スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2017.09.16

ディシニスパのアビヤンガンマッサージはバリニーズマッサージと何が違うのか?

  • ホーム > 
  • News&Topics > 
  • ディシニスパのアビヤンガンマッサージはバリニーズマッサージと何が違うのか?
スミニャックの街中にあり、場所も便利な事で知られるディシニスパは、日本人マネージャーがクオリティーの高いトリートメントを提供出来るように、常に指導しているので、特にマッサージ技術は素晴らしく、どのセラピストに受けても毎回、気持ち良く心も身体も癒されます。

ところで、アビヤンガ・マッサージがどういうものかご存じでしょうか?これはアーユルヴェーダの技法で、大きな特徴は、バリニーズマッサージが上半身と下半身を分割してマッサージするのに対し、全身を左右対称にマッサージして行く手法です。
 
一例を挙げると、右側の足〜ふくらはぎ〜太もも〜お尻〜腰〜背中〜腕〜肩とマッサージをしたら、次は左半身を同じようにマッサージします。バリニーズマッサージが指先や手の平を使って、ツボを押し、筋肉を揉み込むのに比べ、アビヤンガは、手の平から肘までの腕を使って、面を捉えリンパを促すので、揉み返しがなく、むくみを取るのに効果的です。強いマッサージが苦手な方に特におすすめですね。

このアビヤンガマッサージとシロダーラがセットになったのが、チェックインバリオリジナルのディシニスパ「アーユルヴェーディック・パーフェクション」です。

夏の疲れや老廃物をデトックスするにも最適なパッケージですので、バリ島のスパでスッキリとリフレッシュしてみませんか?

▶ ディシニスパのご予約、詳細はこちら

by franny

最新ニュース

PAGE TOP