スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2017.05.23

アルサナ師の愛弟子、リンゲン師のヨガとマッサージを受けるならアメティスヴィラのルビースパ

  • ホーム > 
  • News&Topics > 
  • アルサナ師の愛弟子、リンゲン師のヨガとマッサージを受けるならアメティスヴィラのルビースパ

イ・ワヤン・リンゲン氏はバリ島のヒンドゥー教にとって神聖な日に産まれ、幼い頃からお寺を訪れたり瞑想するのが好きな子供だったそうです。自然の流れとしてヨガやヒーリングを学び、20才で神聖なる知恵といわれる「ジュナーナブダシワ」と、バリの最高位グールーから「ディクシャ(エネルギー伝達)」を受け、スピリチュアルな才能を持つ人となりました。

リンゲン氏の師匠は、ウブドのボディーワークスセンターのアルサナ氏で、彼のアシュラムで修行しながら、ヨガやマッサージのテクニックを学び、その後、バリ島だけでなく世界各国でヨガティーチャー、スピリチュアルセラピストとして活動を広げ、スティングやダナキャラン、チョウユンファ等、多くのハリウッドスターを顧客に持ち、日本でもリトーリート活動を展開しています。

このリンゲン氏の行う「ハスタシディ ヒーリング マッサージ」がバリ島で体験出来るのが、アメティスヴィラ内のルビースパです。

日頃、仕事続きで運動不足や睡眠不足、食生活が乱れている方は、呼吸が浅く、股関節や腱の動きが固くなり、血行の流れも悪くなるそうです。すると内臓の動きも低下し自然なデトックスが出来なくなるので、毒素が体内に溜まり、身体に不調が現れます。

そこで「ハスタシディ ヒーリング マッサージ」では、メリディアンと言われるリンパマッサージと指圧を組み合わせ、ゲストの心と身体のバランスを改善し、ストレスを軽減、免疫システムを強化します。

ある辛い40肩で悩んでいた男性は、リンゲン氏のマッサージを受けた後、肩の痛みが取れ、腕が上がるようになった程。

リンゲン氏が他の単なるセラピストと違うのは、彼が持っているプラナ(気やレイキ)と言う生命エネルギーを用いてゲストを癒せるところです。彼が触れるとその人の悪い所が手に取るように見え、その悪い所を集中的にケア出来るのです。普通のバリニーズマッサージでは物足りないなと思っている方に、本格的なホリスティックケアが体験出来ます。

さらに興味のある方は、ヨガの講師としても有名なリンゲン師のサリラ・クリヤ・ヨガも体験出来ます。サリラクリヤヨガは、呼吸と身体の動きを連動しながら、心と身体のバランスを取り、強い肉体と精神力に導きます。健康効果としては、免疫力をアップしコレステロール低下、精神面では、ストレスを解消し、睡眠の質を改善にする事で脳の働きを活発にします。

神々が住む島と言われるバリ島で、リンゲン師によるハスタシディ マッサージとサリクリヤヨガを体験し、心と身体を元気に回復してストレスフリーになってみませんか?

▶ リンゲン師のマッサージとヨガの詳細、ご予約はこちらから



by franny

最新ニュース

PAGE TOP