スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

セガラ ビレッジ ホテル (Segara Village Hotel)

セガラ ビレッジ ホテルは、サヌールのオンザビーチにある老舗ホテルです。海を眺めながら食べられる朝食をはじめ、和食、洋食、インドネシア、パティスリー、ラウンジバー等多彩なレストランがあります。敷地が広くプールが3つもあり、ウッドデッキ仕様のビーチクラブもあり、大人から子供までどの世代にも楽しめるホテルです。

基本情報

住所 Jl. Segara Ayu, Sanur, Bali
電話番号 62-0361-288407
URL https://www.segaravillage.com
部屋数 144

MAP

お見積もりはこちらから

ご予約について

■ホテル情報■
[ホテル&部屋]
▪バリ島サヌールにあるビーチリゾートホテル。
▪開業1957年と聞くと古いホテルかとおもいきや、客室は全てリノベーション済み。歴史あるホテルだけあり、5ヘクタールもの広い敷地には、年代を感じさせる樹木が茂り、美しく手入れされた庭には、バンヤンツリーに囲まれたお寺や、アヒル、鶏、うさぎ、リスが遊びにやってくるゆるい楽園。広さの割に客室数が抑えられているのでごみごみした感じがない。欧米人リピーターが多いのも納得。



▪古いだけでなく、2021年3月には、ビーチ沿いに新しくビーチクラブも完成し、朝から夜まで海を見ながらゆったりと食事が出来る。「期待してなかったけど、泊まってみたら意外によかった」という声の通り、こなれたサービス、贅沢な空間使い、エキゾチックなバリムードが◯。海沿いの遊歩道には地元の庶民的なカフェやショップが建ち並び 、散歩したり、朝日を見たり、心がゆるゆるになる気分を味わって。朝食はぜひ海を眺められるテーブルで。

  

▪宿泊棟は全て二階建てで高層階的圧迫感無し。全室清潔なバスルーム、デイベッド付きの広めのテラス、またはバルコニーが付いてうれしい。
▪このクラスでクラブカテゴリーがあるのは秀逸。しかも子供不可。カップルや、一人旅でも静かに気持ちよく過ごせる。



▪セガラ(segara )は「海」の意。バリ人オーナー夫妻が35室の客室からスタートさせ、一時閉鎖した期間もあったが、1967年に復活し、現在は117室にまで拡大。出発点が家族経営のホテルだけあり、バリのホスピタリティ溢れる。

  

▪全室エアコン、冷蔵庫、60衛星チャンネル付き薄型液晶テレビ、セイフティボックス、電話、ミニバー、飲料水、コーヒー&紅茶セット有り。バスローブ、スリッパ、ドライヤー、バスアメニティ有り。
▪客室には貸出用ビーチバッグ1つ、テラスにデイベッド有り。ターンダウンサービス、無料アフタヌーンティー付き。
▪Wi-Fi無料。    

  

[デラックス ルーム(Deluxe Room)]
▪全43室、35平米、2階建て建物の1階、または2階。ツインベッド対応。エキストラベッド1台可能。最大大人3名、もしくは大人2名+お子様2名。コネクティング可能。
▪ バスタブはなくシャワーのみ。部屋の前に1階はテラス、2階はバルコニー付き。
▪ ベッドルームが2つある「ファミリーデラックスルーム(Family Deluxe Room)」という部屋がある。ファミリーバンガロールームと異なり二部屋共同じ階。

  

  

  

  

  

[バンガロー ルーム (Bungalow Room)]
▪全42室、45平米。2階建ての1棟建ての部屋で、1階、または2階。ツインベッド対応。エキストラベッド1台可能。最大大人3名、もしくは大人2名+お子様2名。
▪ お風呂はバスタブとシャワーブース有り。デラックスより、テラス、またはバルコニーが広く、ソファがあるので屋外リビングルームのように使える。
▪ その他、1階がリビングテラス+2階がベッドルームという「クラッシックバンガロー(Classic Bungalow)」というタイプもあり。

  

  

  

  

  

[ファミリー バンガロー ルーム (Family Bungalow Room)]
▪全8室、80平米。2階建て1棟建ての部2ベッドルームで、1階はダブルベッド、外階段でつながった2階にツインベッド。バスルームは1階、2階両方にあり、一つはバスタブ付き。最大大人5名、もしくは大人2名+お子様2名。ただし12歳未満不可。
▪ 1階にリビングルームあり。

  

  

[ザ セガラ @ ヴィレッジ 2(The Segara @ Village 2)]
▪全22室、50平米。インドネシアの伝統的な米倉「ルンブン」を模したとんがり屋根の「ルンブン建築」スタイル 。2階建ての1階、または2階。
▪ バスタブとシャワーブース有り。32インチ液晶テレビ、DVDプレイヤー、サラウンドホームシアターシステム付き。
▪ 本カテゴリーは、ヴィレッジ 2と呼ばれるクラブ専用エリアにあり、ザ セガラ @ ヴィレッジ 2専用プールが利用可能。ビーチに直接アクセス出来る他、毎日のアラカルト朝食、1時間のアフタヌーンティーサービス、夕方2時間のカクテルとカナッペサービス付き。セパレートチェックイン&アウト可能。
▪ 12歳未満宿泊不可。



  

  

  

  

♦客室カテゴリーの選び方♦
▪デラックスルームは、ベッドとバスルームをカーテンで仕切るため、音漏れが気になる人は避けたほうが無難です。親しい間柄なら大丈夫かな。
▪ バンガローの一部の客室は、壁全面がガラス張りで明るいのはよいのですが、位置によっては人目が気になる場合があります。予約時は、1階なら人通りの少ない位置の部屋を、または2階をリクエストしましょう。
▪ デラックスルーム、バンガロールームが、くつろぎスペースが屋外になるのに対し、ザ セガラ @ ヴィレッジ 2は、テラスやバルコニーだけでなく、室内にも大きなソファがあります。エアコンが効いた部屋で寛ぎたい人にはおすすめ。本カテゴリー専用プールは、子供が入れないので、静かに過ごしたい人はうってつけです。
▪ リノベーションしているため、同じカテゴリーでも、間取りやインテリアが多少異なります。部屋によってベッドルームに数段段差があったり、バスルームがバスタブとトイレが超密接してたりするのはご愛嬌。ホテルにラグジュラリー感や最新鋭の驚きを望むのではなく、バリらしい緩さを求める人にはハマるでしょう。
▪ オンザビーチのホテルですが、部屋から海が見える部屋はありません。
[施設&サービス]
▪プールはビーチフロントのメインプール、中庭にあるガーデンプール、ザ セガラ クラブルーム専用プールの3箇所。プライベートビーチ沿いにホテルのサンデッキチェア有り。

  

  

▪レストランが豊富で、海沿いのラウンジ&バーもあるバードハウス ビーチクラブ(Byrd House Beach Club)、メインレストランのル ピラート レストラン(Le Pirate Restaurant)、日本食レストランの南 バイ ザ ビーチ(MINAMI By The Beach)、スイーツが揃うアミューズグル パティスリー(Amuse Geule Patisserie)、プールに浸かりながらお酒が飲めるジャクジーバー(Jacuzzi Bar)有り。

  

  

  

  

▪スパ、キッズパーク、ゲームセンター、ブティック、テニスコート有り。
▪レンタル自転車有り。

  

  

[ロケーション]
▪空港から車で25分。ビーチ目の前。
▪コンビニ徒歩2分。レストラン、ショップ、カフェが立ち並ぶタンブリンガン通り(Jl. Tamblingan)まで徒歩3分。パサールシンドゥ(サヌールの市場)車で3分、徒歩8分。アルタスダナスーパーマーケット車で4分、徒歩23分。
▪海沿いを歩けばタンジュンサリホテルまで徒歩10分。



コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    埼玉県 らなみさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上
    ●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル: ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ヴィラ2階 ●宿泊日数:2泊

    ●感想:ニュピに2泊滞在しました。受付でバウチャーを出しデポジットの処理を待ってると「アップグレードしますね」と。コテージタイプで予約したのでとてもラッキーでした。
     
    お部屋はとても清潔でいい香り。バリで泊まったホテルの中ではかなりキレイなほうのお部屋。エアコンの効きも良く水回りのトラブル等も無く超快適に過ごせました。入口にデイベットがあり1日中そこで過ごしていました。妙に落ち着く場所でした。このホテルは敷地が広く緑も豊富で写真を撮りたくなるようなスポットがたくさんありました。隣戸が迫っているような圧迫感もなく広々しているので、ゆっくり滞在するにはもってこいのホテルだと思います。
     
    しかし、ニュピという特別な日程だからスタッフが少ないのか日本語は全く通じませんでした。それにレストランの食事(ブッフェ)の価格にはビックリ!確か3,000円弱くらいだったと思います。きちんと予約したにも関わらず受付スタッフが欧米人優先で席へ通し、私たちには「後で来て」と言うのみ。日本人は私たちだけだったので差別されているような嫌な気持ちになり、あまりにも横柄だったので偉そうな人を捕まえて説明するとすぐに席を作ってくれました。このホテルで嫌な思いをしたのはこのレストランの受付の女性だけで、他のスタッフは文句なしのホスピタリティでした。
     
    このホテルはサヌールのマクドナルドまで徒歩3分くらいのオンザビーチのホテルで、車通りの激しい道からは少し離れているので静かです。レストランやパサール(市場)やスパなどにすべて徒歩でアクセスできます。
     
    ニュピの滞在時は庭園灯などの灯りは足元がわずかに照らされるのみまで落とされますが室内は普段通りに灯りを付けて過ごせました。ニュピはホテルから一歩も出られないのでアップグレードしてもらったのは本当に幸運だったと思います。

    【一言アドバイス】:静かに滞在を楽しみたい方にオススメなホテルです。ニュピの滞在を考えていらっしゃるならお食事は”オープンの時間”にご予約されることを強くお勧めします!(笑)
    (宿泊年月:2011年3月、2泊)


    東京都 しぃさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数6回
    ●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル: ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ヴィレッジ2の206(2階のツインベット) ●宿泊日数:4.泊

    ●感想:
    敷地も広く、プールもきれいで良かった。部屋は子供がまだ小さいのでよかったが、小学校高学年だと家族では狭いと思う。また部屋は程よく改装がされているのだが、水回りが汚い。この値段を出すならリピートはないと思う。レストランはこの規模のホテルにしては朝食の品数が少ないと思う。昼食も頂いたが普通です。ビーチベットの数もピークシーズンは足りないと思う。
     
    アフタヌーンティーやカクテルタイムはのんびりしていて良かった。娘はプール横のゲームコーナーが気に入って毎日遊んでいました。子供たちに結構人気で、みんな楽しそうに遊んでいました。


    ●次に行く方へのアドバイス:
    アフタヌーンティーのココナッツのクレープ?はおいしかった。メインストリートに出るにはビーチを通ってタンジュンサリかグリアサントリアンを抜けるのが便利でした。
    (宿泊年月:2011年8月、4泊)


    東京都 てがるさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数7回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じない海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:バンガロー ルンブンタイプ2F ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C

    ●感想:
    【部屋】作りは古いですが、リノベーションされております。

    【アメニティ】シャンプー、ボディローション等、一通り揃っています。

    【ロケーション】 バンガローはホテルの奥まった所にあり、専用プールもあるので他のプールに比べて静かに過ごせます。

    良かった点・・・海沿いを散歩でき、また食事をするところが多い。また、パサールも近い。

    悪かった点・・・電源コンセントが見つからず(洗面所以外)、無いのかと思ったら、最終日に冷蔵庫の奥に発見。ベット周りに電源コンセントが欲しい。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    ホテルエントランスを出て海側に歩いた所にナシチャンプル屋があり、「辛くして」と言ったら本当に辛かったが美味しかった。
    (宿泊年月:2010年8月、3泊)


    東京都 もえさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数4回
    ●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外の代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:バンガロー、2階、437号室 ●宿泊日数:6泊 ●利用した航空会社:その他 ●座席クラス:Y

    ●感想:
    【部屋】ガラーンとした部屋にベッドとドレッサーのみ。ドレッサー脇の壁一面が収納なので服とかお土産等はたくさんしまえます(セーフティボックスあり)。2階だったのでテラスは広く、テーブルといすのセットあり。ただ部屋の中には無いので、夜、一杯&つまみたいときにちょっと不便です。ただ逆に何もないのでスーツケースを広げるスペースはたっぷり。バスルームは広くバスタブありですが、カーテンがないので結局シャワーブースしか使いませんでした。「スッキリした部屋」という印象です。

    【プール】3つ。ビーチ寄りのプールはパラソルがありません。ロビー近くとデラックス棟のプールはパラソルありですが、チェアの数が少なく争奪戦です(時期によるのかもしれませんが)。なので滞在中はずっとビーチでごろ寝。ビーチはチェアの数もパラソルもそこそこあります。

    【朝食】ビーチとプールの両方が見えるところがウリでしょうか。メニューはうーん(?)普通…エッグスタンドはあります。あと一日置きにでるバナナパンケーキはおいしかったです。ただ朝食がおいしすぎるとついたくさん食べてしまい、昼食が楽しめないので(私だけでしょうか)その点では程ほどでよかったかも?

    【ロケーション】思いのほかすごく便利。ビーチ沿いは店が多く昼食などは遠出しなくても充分ですし、サークルKもあります(何回も利用しました)。ワポ、カユマニス、バビグリン、市場も徒歩圏内です。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    サービスが行き届いているという程ではありませんが、リクエストすれば「すぐに行きます!」という感じなので、要望があったら何でも言ってみるのがいいと思います。朝の散歩は気持ちいいですし、朝も夜もビーチは観光客とローカルが程よく混ざってのんびりしたイイ感じです。
    (宿泊年月:2009年12月、6泊)


    神奈川県  おひろさん・女性・40歳代
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外の代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スーペリア 115号室 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:JAL ●座席クラス:Y

    ●感想:
    部屋はカテゴリー的には1番下でした。2階建ての1,2階で、部屋の外には、一応ソファとテーブルがあります。でも塀に囲まれているので、そこでくつろぐという感じではありません。部屋の中は、ベッドがドーンと真ん中にあり、アクセントカラーの赤いクッションが雰囲気良かったです。デスクがあり、クローゼットの横に、荷物置きがあり、使いやすかったです。

    ミネラルウォーターは 1日2本、ビンです。一応バスローブもあり、スリッパもあります。バスタブはなく、シャワーのみ。石鹸やシャンプーリンスなどもありました。プールは3つ。ただし1つはデラックス棟に囲まれているため、行きにくいかも?

    海沿いのプールは、結構広くて、深さもあり、変わったつくりで、素敵です。プールの周りに20センチくらいの水がたまっているところがあり、そこにデッキチェアがあります。小さい子供なら、ここで遊ぶのも楽しそう。さらにそれより内側に小さい池のようなプールがあり、ここはデッキチェアがパラソル付なので、朝早くから確保されてしまい、欧米人が本を読みながらのんびり過ごしてます。海にも赤いパラソル付のデッキチェアが20くらいあり、やはりここも欧米人がみんな本を読んで、まったりしてます。

    ここのホテルは赤をアクセントカラーとして使っていて、いい感じです。ホテルスタッフは、かなりほっておいてくれる感じで、楽です。 でも頼むときちんとやってます。朝食は、海沿いのプール脇にあり、プールと海を見ながら、食事が出来るので、気持ち良いです。卵だけは、そこで作ってもらえます。パンがイマイチかな?ジュースも、オレンジとグァバのみ。ホテル全体としては、広~い敷地に、いろいろなカテゴリーの部屋があり、庭がきれいで、気持ちよかったです。ただし、ちょっと高め?かな?もう少し安ければ、定宿にしてもいいかも?です。あとメイン通りから、ちょっと歩くので、夜暗くなってからは、もう1本南側のシンドゥービーチホテルのある通りの方が、明るい気がしました。


    ●次に行く方へのアドバイス:
    ホテルの庭のところどころに、東屋があります。部屋が狭くても、そこでまったりするのもいいのでは?それとサヌールはやはり朝の散歩が気持ち良いので、頑張って早起きしてください。朝や夕方は、海には地元民がたくさんいます。
    (宿泊年月:2009年8月、)


    東京都 ピョンキチさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数3回
    ●旅のスタイル: ○海外旅行回数10回以上・アジア10回以上・バリ島3回、○スタイルはホテルの中と外両方半々 ●今回のホテルは: ○日本語が通じる海外の代理店で予約、○手配旅行・個人旅行、○恋人または配偶者と2人で、○CO・Yクラス・マイル無料券、○部屋のカテゴリー:デラックス・ルンブンタイプ1F・3泊

    ●感想: サヌールにのオンザビーチで、きれいな(ぼろくない)ホテルを探していて、最近リノベーションをしたとの情報を得て泊まってみました。

    老舗のホテルだけに敷地も広くて緑もいっぱい。ゲストが多くてもつくりがゆったりしているのでゴミゴミした感じがありません。このホテルはVillage1~5とそれぞれ異なるカテゴリのお部屋が集まった集落?のようになっていて、私はデラックス(Village2のルンブンスタイルの1Fを事前にリクエストしておきました)に泊まりました。

    デラックスは小さめのプールを囲んで建っていて、2階建てのルンブンタイプと平屋建てのタイプがありますが、ルンブンタイプの前にはデイベットがあるので、プールアクセス風のお部屋として使えます。がんがん泳ぐ広さはないですが、まったり読書しながら暑くなったら泳いで・・・という使い方にはぴったりです。デラックスの人専用のプールなのか?(デラックスに滞在していないと使いににくいと思いますが・・)とても空いています。タオルを貸してくれるところはないので、自分で別のプールのタオルスタンドまで取りに行きました。飲み物のオーダーなども取りに来てくれないのが残念。

    【お部屋】高級感はないですが、モダンなビジネスホテルという感じでした。リビングスペースなどはなく、ドアを入るとベット、ベットの向いにソファ、デスク。奥にウォークインクロゼットがあるので荷物はそこに全部入れるとお部屋は広く使えます。バスルームはタイルの汚れがちょっと気になりました。

    【食事】ビーチサイドにレストランが一軒だけあります。朝食だけしか食べていませんが、まあよくある中級ホテルの内容です。たまご料理はその場で作ってくれます(おいしいです)。私が行ったときはまだ工事の途中だったのかもしれませんが、そっけない感じの、レストランというよりテラスにテーブルが出てるという程度のものに感じました。

    【ロケーション】サヌールの北なので、周辺はおしゃれスポットは少ないですが、ビーチ沿いに食べるところやお土産屋、マッサージ、ランドリー、マリンスポーツなど色々あるので不便は感じません。ガイドブックにも乗っているカユマニスレストランまで徒歩圏内。タクシーやベモですぐ中心にも出られますが、街歩きを楽しみたい方にはちょっと遠いかな。

    【サービス】中級ホテルなので、あまりホスピタリティは期待していませんが、何か聞けばやってくれるけどそれ以外はほっとかれる、あっさりした感じでした。

    【まとめ】今回3泊中、外に出いていたことも多いのであまりホテル内でまったりはしていませんが、サヌールのきれいなオンザビーチホテルとしては利用価値高いと思います。気軽に泊まれるオンザビーチの中級ホテルですね。ただ、2008年秋から価格が少し上がったようなのでコストパフォーマンス的には微妙な設定になってきた気がします。

    ●次泊まる人への一言アドバイス: 「デラックスは数年前にリノベーションしたらしく、すでに汚れが目立つ部分もありましたが、私が泊まった時にバンガローエリアのそばにたくさん新しいお部屋を作っていたので、ピカピカのお部屋に泊まりたい方は、そちらをリクエストするといいかもしれません(お部屋のカテゴリは不明ですが・・)」
    (宿泊年月:2008年7月、3泊)


    山形県 ドゥニアさん・女性・50歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス(Village2のルンブンタイプ) ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:コンチネンタル航空(CO) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:10年ほど前に一度泊まったことがあったのですが、リノベーションしたという話を聞いて再訪してみました。以前ロビーのあった場所が車寄せになり、その奥に新しいロビーが出来ていました。広々した開放的なロビーで、ソファで寛ぐ滞在客の姿がホテルの居心地の良さを物語っているようで、なんだか気分よくチェックインできました。

    <部屋>
    今回泊まった部屋はルンブンタイプのデラックス・ルーム。ルンブンタイプの建物は、1階がシングル、2階がツインの部屋になっています。どちらも部屋の入口に広いベランダかテラスがあり大きめのソファが置かれていたので、朝夕のんびりと読書するのに最高でした。また、ルンブンタイプのツインは、1階のシングルの部屋に比べると部屋の幅が2mほど広いので、2人でいても狭苦しさを感じませんでした。ベッドの正面にTVがありDVDのプレイヤーも付いていましたが、何故かTVの真下にソファが置いてあるのです・・・ソファに座ったらTVが見れません(^_^;)。

    バスルームは、リノベーション済みとは言いながら、随所に以前の面影が残っていました。バスタブはありますが、とても使いにくそうな印象。シャワーブースがあるし、お湯も十分出たので不便は感じませんでした。バスタブ、無い方が良いんじゃない?と思ったぐらいです。

    デラックスにはウォークインクローゼットがあり、その中にコーヒーセットや冷蔵庫などがありました。大きめのクローゼットなので、スーツケースも入れておけるし、全身写せる鏡はあるし、使い勝手が良かったです。

    <プール&ジャクージ・バー>
    セガラ・ヴィレッジには、ロビーの前とデラックス専用とビーチ前の、全部で3個のプールがあります。ロビー前のはなんとなく落ち着かない場所という印象でしたが、周囲の樹木が育ってくるとまた印象が変わるのかもしれません。デラックスのプールは以前と同じ。小ぢんまりとして華やかさには欠けますが、本を読みながらだらだらするのには向いてる感じです。新しくできたビーチ前のプールはちょっと変わった作りで、プールの周囲に浅く水を張った部分があり、そこにデッキチェアが並べてありました。すぐ前はサヌールのビーチだし、横のレストランにはすわり心地のよさそうなソファがプールの方に向けて置いてあるし、ここはいつでも賑わっていて席取りが大変そうでした。

    ロビーからビーチフロントのプールへ行く途中に、白い三角屋根のジャクージ・バーがあります。ジャクージで寛いでいる人はあまり見かけませんでしたが、夕方ジャクージの周りのソファでゆっくりお喋りしているカップルが何組も・・・。ここはちょっと高台っぽくなっているので、夕暮れのビーチを眺めながらのんびりするのに良さそうでした。

    <レストラン>
    レストランはビーチ沿いにあるという点を除けば、特にお勧めポイントはありませんでした。朝のブッフェも普通です。でも、ビーチとプールの側なのでマイナスイオンいっぱい!です(笑)

    <スタッフ>
    老舗のホテルなので、スタッフもおじさん&おばさんが多いです。今回は予約していた部屋が空かないというトラブルがあったのですが、ベテランのスタッフさんが誠意をもって対処してくれたので、あっさり諦めがつきました(笑)。蚊取り線香など頼んでも、10分ぐらいで持ってきてくれましたし、朝もにっこり笑顔で挨拶してくれました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「今回は初バリの友人と2人での宿泊だったのでデラックスにしましたが、一人旅ならVillage3のガーデン・バンガローで十分かなと思いました。特にお洒落でも豪華でもありませんが、サヌールらしい落ち着いた雰囲気と広い庭が良い感じのホテルです。」(宿泊年月:2008年7月、2泊)

コメントを投稿する

PAGE TOP