スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2014.11.10

ガルーダインドネシアの機内入国審査

2015年6月よりビザ代が免除になりましたので、こちらのサービスは現在廃止されました。

2013年12月、フラニーは成田発のガルーダインドネシア航空(GA881)を利用してバリ島へ飛びました。ガルーダでは、通常は到着後に行う入国審査が、機内で出来る機内入国審査というサービスがあります。今回実際に利用してみました。

  1. ビザ代金は、ガルーダインドネシアの空港カウンターでチェックイン後、すぐ隣のビザ支払いカウンターで支払います。支払はその日のレートで換算された日本円で支払います(US$は不可)。支払い後に手渡される領収書は、後で使うので保管しておきましょう。
  2. 出国後、搭乗したら機内で入出国カードが配られるので、早めに記入しておきましょう。
  3. 飛行機が飛び立ち、食事が終わった後で、入国審査が始まります。1人の入国審査係員が機内食を配るカートに似たような台で移動しながら前から順番に搭乗客の座席を回って、入国審査の手続きを進めます。
  4. 自分の番になったら、パスポート、入出国カード、ビザ領収書を係員に手渡すと内容を確認してパスポートにスタンプが押され、入国審査が完了した証明のブルーのカードと共にパスポートなど一式を戻してくれます。切り取られた出国カードは帰国時に必ず必要なので、失くさないように注意しましょう。
  5. これで入国審査は完了です。バリ島に到着したら、列を作っている一般のビザ支払カウンター、及びイミグレーションカウンターへの並びは不要で、機内入国審査済ゲスト専用口でブルーのカードを係員に手渡し通過します。それから預けた手荷物を受け取りすぐに空港から出ることができます。

ちなみに直行便だったので、なんと言っても乗り継ぎが無いのが楽で、さらに機内で入国審査も終えているので、明るい内にホテルにチェックインして、すぐにディナーへ行く事が出来ました。

by franny

※このサービスは一部の路線では行われていません。

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

ソハムウェルネスセンター

テーマ

出発前
現地で
帰国後

PAGE TOP