スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2014.11.10

スーツケースに防虫剤を入れる

帰国後、持っていたスーツケースやカバンはどのように保管しているでしょう。たいがいは、荷物を出し終わったら、そのまま押し入れの奥にほおりこんでおくという人が多いと思います。

バリ島等、気温の高い東南アジアは一年を通して湿気が高く、ホテルの客室にエアコンが入っていたとしても、スーツケースは意外に湿気を多く含んでいます。外側が固いカーボンで出来ているスーツケースでも、中敷きに布が使われているので、そうした布部分は湿気を含んでいます。そのままにしているとかびる恐れがあるので、帰国後は一日、蓋をあけっぱなしにして、湿気を払います。

またお土産のお菓子だったり、持っていった携帯食だったり、食品のかけらがスーツケース内にこぼれ落ちてることがあります。そのままにしていると虫がわく恐れがあるので、掃除機を掛けた後で防虫剤を入れて保管しましょう。

バリ島のホテルで、たまに客室内にアリが出ることがありますが、マーニは日本帰国後、スーツケースを開けたらアリが出てきたことがありました。おそらくちょっとしたすきに入り込んでしまったのでしょう。

スーツケース内は意外に汚れています。帰国後は適切に保管しましょう。

by mani

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

ソハムウェルネスセンター

テーマ

出発前
現地で
帰国後

PAGE TOP