スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2014.11.10

iPhoneのSIM入れ換えに安全ピン

先日バリ島に行った際、ホテルの庭を歩いていたらうっかりiPhoneを落としてしまい、突然通話ができなくなってしまいました。見ると、電波をまったく受信してない状態(立っているアンテナがゼロ)。電源のオンオフ等したんだけど、いっこうに直る気配がありません。

以前、ノートパソコンを持って各国を回っていたとき、突然Wi-Fiが使えなくなり、現地のパソコンショップに修理を出したら、中のWi-Fiカードが外れてしまっていたということがありました。どうやら、飛行機やホテルの移動で、パソコンに普段以上に振動がかかったため、そのはずみで抜けてしまったようです。

それで、おそらくiPhoneも、SIMが外れてしまったのではないかと思い当たりました。

ところが、iPhoneのSIMは、やったことある方はご存じだと思いますが、針の先ほどの小さな穴をプッシュして取り出すのですが、部屋にあったボールペンの先では、太すぎて押せないのです。ウェルカムフルーツにあったフォークを使ってもだめ。

それで、スーツケースの中を探したら偶然安全ピンが見つかり、ようやく穴をプッシュすることができました。結果やはりSIMが抜けていたようで、差し直したら無事通話できるようになりました。

iPhoneを購入した時に専用の押しピンが付属で付いてきますが、iPhoneを持っている方は、それを持参するか、または安全ピン、つまようじなどを旅先にも携帯していくとよいです。

安全ピンは探知機にひっかかるおそれがあるので、機内手荷物でなくスーツケースに入れましょう。

by mani

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

ソハムウェルネスセンター

テーマ

出発前
現地で
帰国後

PAGE TOP