スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2014.11.10

下着等最小限の着替えを機内に持ち込む

飛行機に搭乗する際、着替え等あらかた荷物はスーツケースに入れ、それは飛行機のチェックインカウンターで預け、貴重品や必要な荷物のみを機内持ち込みする方が多いと思います。

機内に持ち込む手荷物の中に、マーニは最低限の替えの下着、歯ブラシを毎回入れることにしています。

たとえば、飛行機が乗り継ぎ空港でディレイした場合、機材のトラブル等で一度引き返した場合など、空港近くのホテルに搭乗者全員が強制的に移動となり、最悪、そこに宿泊して出発まで待機することがあります。その際、預けたスーツケースがホテルに届けられることはありません。

また、以前、シンガポール経由でバリ島に飛んだ際、ロストバゲージにあったことがあります。ホテルにチェックインしたものの、着替え、コンタクトレンズ用品、歯ブラシ等すべてスーツケースの中だったので、とても苦労しました(預けたスーツケースは翌日の夜には宿泊していたホテルまで届けられましたが)。

ホテルの中には、事情を説明すると、下着や歯ブラシ等、無料(または有料)で支給してくれることもあるので、どうしても着るものがない場合、ホテルに頼んでみるのもあり。裏技中の裏技として覚えておくとよいでしょう。

by mani

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

ソハムウェルネスセンター

テーマ

出発前
現地で
帰国後

PAGE TOP