スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2014.11.09

ジャカルタ、スカルノハッタ空港でのトランジットの過ごし方

  • ホーム > 
  • 旅のTips > 
  • ジャカルタ、スカルノハッタ空港でのトランジットの過ごし方

JALやANAなどでジャカルタ経由でバリ島に行く場合、行きも帰りも乗り換えで1、2時間程度の待ち時間があります。ジャカルタ空港はシンガポールのチャンギ空港等と違って、酒や煙草などの免税店のみで、残念ながらショッピングはあまり充実していません。それではどんな風に時間をつぶしたらよいでしょう?

チェックインバリのおすすめのジャカルタ空港での過ごし方をまとめてみました。

▶ デンパサール空港送迎の詳細、ご予約はこちら

◎行き:日本からジャカルタ乗り継ぎでデンパサールへ

ジャカルタでインドネシア入国手続きを行い、荷物も預けて一安心。手ぶらになったところでバリ島行きフライトまで少し時間があります。

出発ターミナルには、幾つかのイケてない土産物屋と小さなカフェがありますが、その中にスターバックス等の複数の店舗が入っているカフェテリアがあります。もしお腹が空いている人なら、ここで軽食を食べてみましょう。ナシチャンプルやソトアヤム等、一足先にインドネシア料理を楽しめますよ。お腹が空いてない人は、スターバックスでコーヒーを。このスターバックスでは、注文した人は無料でWi-Fiが利用できるのです。一人がパスワードを入手したら、他の人も使えるんで(笑)、出発までの間、スマホで時間がつぶせます。

  

  

ターミナル内に、空港ラウンジ(後述)があるのですが、行きはまだ元気なので使う必要はないでしょう。なお軽食1人分、スタバでのコーヒー1杯の値段は、だいたい2〜4万ルピア(約200〜400円)です。支払はルピアまたはUSドルとなります。

◎帰り:デンパサールからジャカルタ乗り継ぎで日本へ

楽しかったバリ島を後に、ジャカルタ空港に到着しました。ここでJALやANAなどの乗り継ぎ便にチェックインして、出国手続きをして国際線ゲートへと向かいます。このターミナルには免税店が少しあるので最後のお土産を買う人はここで買っておきましょう。特にお土産を買う予定のない人は、幾つかある小さなカフェを利用するのもよいですが、せっかくなら、空港ラウンジを利用してみませんか?

ジャカルタ、そしてバリ島の空港は、非常にユニークなことに、いわゆるビジネスクラス、ファーストクラスの人が使うラウンジを、お金を払えば誰でも利用できるのです。あなたがエコノミー席の利用者だとしてもです。

フロアには、複数の空港ラウンジがあり、安いところだと7万ルピア程度(700円弱)で利用できるところもありますが、チェックインバリがおすすめするのは、「プラ・インダー・ラウンジ」です。なんとここはJAL、エミレーツ空港のビジネスクラス&ファーストクラス用ラウンジなのです。

料金は1人15万ルピア(約1,500円)と少しお高いですが、出発階にある一般のカフェは、狭くなんだかみすぼらしいし、椅子も硬そうだし、帰りはとても疲れてるので、少しでも体を休めたい。しかもラウンジ内ではドリンク(ビールを含む)、軽食、インターネットパソコン、無料雑誌、無料Wi-Fiが使えます。シャワーを使いたいと受付に言うと、洗濯されたきれいなタオルを1枚与えられ、無料でシャワーも利用できます。(下の写真はファーストクラスラウンジです)

  

  

  

入り口を入って左手がファースト、右手がビジネスと分かれていますが、有料利用者は左のファーストクラスラウンジを使えます。グレード的には、成田空港の各社のラウンジより見劣りしますが、それでもゆったりとしたソファで、しばしくつろぎの時間を味わえます。場所は、出発階の一番端っこです。良いフライトを!

▶ デンパサール空港送迎の詳細、ご予約はこちら

by mani

(本ページの内容はいずれも2013年3月現在のものです)

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

ソハムウェルネスセンター

テーマ

出発前
現地で
帰国後

PAGE TOP