スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2015.07.20

バリ島でヴァージン・ココナッツ・オイルをお土産に買って3kgのダイエットに成功

  • ホーム > 
  • 旅のTips > 
  • バリ島でヴァージン・ココナッツ・オイルをお土産に買って3kgのダイエットに成功

ここ1、2年(2014年頃から)、ヴァージン・ココナッツ・オイルが人気です。タレントやモデル等が愛用していることで、都内のショップでも見かけるようになりました。

ココナッツ・オイルは、精製されたものと精製されていないものの2種類があります。よく東南アジアの料理にココナッツ・オイルが使われますが、調理用のココナッツ・オイルはすでに精製されており、開封すると匂いがありません。一方、精製せず、無添加、非加熱抽出しているものをヴァージン・ココナッツ・オイルと呼び、こちらは甘く柔らかい香りがします。

それで、このヴァージン・ココナッツ・オイルが、ダイエットや老化防止に効果的だとして注目を集めています。

これまで精製されたココナッツ・オイルは、コレステロールを増やす飽和脂肪酸が含まれるので、良くないとされてきました。しかし、ヴァージン・ココナッツ・オイルの70%は、飽和脂肪酸の中でも中鎖脂肪酸と呼ばれる成分で成り立っており、この中鎖脂肪酸は、吸収が早く体に蓄積しにくく、脂肪を分解する働きがあります。

また、ヴァージン・ココナッツ・オイルは、オイルに含まれるラウリン酸と呼ばれる抗菌成分の力で、びっくりすることに、防腐剤不要で2年間常温保存が可能です。ラウリン酸は、老化の原因である活性酸素から肌を守り、酸化を防ぐ効果もあり、その他オイルに豊富に含まれるビタミンEが、保湿、肌荒れ防止、アンチエイジング、コレステロールの低下、ガン予防に効果があると言われています。

一般に、オイル=油、と太るイメージがありますが、ヴァージン・ココナッツ・オイルは別で、食事に取り入れることで、肌を美しくし、老化を防ぎ、ウイルス等からの感染予防を防ぎ、おまけに体にたまった脂肪を落として痩せるという、実にミラクルなオイルなのです。

そういうオイルを、チェックインバリが見逃すはずがありません。フラニーとマーニは、スミニャックにある「ココナ」というヴァージン・ココナッツ・オイル専門ショップを訪れ、クリームと、ヴァージン・ココナッツ・オイルを購入しました。

ヴァージン・ココナッツ・オイルは、1リットルのプラスチックの瓶に入っており、フタの部分は、あらかじめ本体に密着しているため、簡単に開いたりしません。念のためビニール袋に二重に包み、さらにつぶれないよう外側を洋服でくるみ、スーツケースの中に入れて帰国したところ、割れたり漏れたりすることなく、無事持ち帰ることができました。

さて、用法によると、子供は小さじ1〜2杯、大人は大さじ2〜3杯を毎日摂取すると書いてあります。マーニは、はじめのうちは、お腹を壊すかもしれないので、ティー・スプーンにすくってなめてみました。ココナッツ・アイスクリームを食べたときと同じ、甘い香りがします(同じココナッツから作られているので、当然ですが)。

問題ないようなので、その後は、1日大さじ2杯、コーヒーに入れたり、ホット・カフェオレに入れたり(ミルクに入れると分離するので、多少飲みづらいですが、そのうち慣れます)、ヨーグルトにかけたりして食べました。逆に、冷たいドリンクや、アイスクリーム等にかけると、ヴァージン・ココナッツ・オイルは20度以下になると固まる性質があるので、食べづらくなります(この性質のため、ヴァージン・ココナッツ・オイルを排水口に捨てると、中で固まって詰まってしまうので、紙などに吸収させ、ゴミ箱に捨てるようにします)。

  

こうして約1ヶ月、食事制限もしながら、1日2杯のヴァージン・ココナッツ・オイルを続けたところ、1ヶ月で3kg体重が減りました。この間、運動はまったくしていません。

1本195,000ルピア(約1,900円、2015年6月現在)。日本で買うとこの3倍はするので、今度バリ島に行かれたらお土産にいかがですか?

*人によっては、ヴァージン・ココナッツ・オイルに添加物が入ってないため、そのまま肌に塗ったり、口でゆすいで口臭予防に使う人もいるそうです。
by mani

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

ソハムウェルネスセンター

テーマ

出発前
現地で
帰国後

PAGE TOP