スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2015.01.02

コンビニでレジの精算金額にご注意

地上の楽園と言われるバリですが、他の観光地同様、外国人観光客を狙う詐欺まがいの行為があるのも事実です。

例えば、両替所で
お金を替えた時にお札を抜かれたり、タクシーで高額な料金を請求されたりする事です。いずれも現地通貨ルピアに不慣れな観光客は直ぐに気付きにくく、簡単に騙されてしまいます。

そして最近新たな手口として起こっているのが、コンビニでの支払い金額です。これは店内に表示されている金額よりも、レジでの精算金額が高くなる事です。日本では有り得ない事ですが、観光客が多く訪れるビーチ沿いや繁華街で、こうしたレジに細工をする悪質なコンビニがあります。

これらのコンビニはレシートをくれなかったり、請求してもインクが切れて数字が判読出来ない真っ白なレシートだったりと、証拠を残さないようにしています。

このような手口に合わないためには、初めて利用するコンビニでは、最初はジュースやミネラルウォーターを1本だけ買って、値段表とレジの表示金額が合っているか見ることです。そこで表示価格よりも高い場合は、レジを細工している可能性が高いので他のコンビニを利用しましょう(写真は該当の店ではなくイメージです)。

 by franny



お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

ソハムウェルネスセンター

テーマ

出発前
現地で
帰国後

PAGE TOP