スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2017.02.21

ホテルのハリウッドツインとは?

ホテルの予約ページを見ていると「ハリウッドツイン(Hollywood Twin)」というベッドタイプを見かけることがあります。

通常、ツインベッドは2台のベッドが離ればなれに置かれますが、ハリウッドツインは2台のベッド(通常はシングルサイズのベッド)を、ぴったりくっつけるベッディングを指します。下の写真はアメティスヴィラのハリウッドツインで、見た目わかりませんが実際は2つのシングルベッドがくっついています。デュベが2枚あるのがポイント。



マーニの経験では、バリ島のホテルのハリウッドツインには幾つかのタイプがあります。

まず一番多いのが、普通に2つのベッドを密着させるタイプ。掛け布団はたいがい2つ用意されます(写真はカユマニスヌサドゥアでチェマラというハリウッドツインタイプのヴィラ)。



次に、ヴィラ等で台座が造り付けの場合、2つが完全に密着するのでなくマットとマットの間が少し空いたタイプを見かけます(写真はオベロイバリ)。



サマヤスミニャックでは、サマヤツインと呼ばれる珍しいベッドタイプがあり、ダブルベッドの上に間仕切りクッションを置きスペースを区切ります。友人同士の場合、間に仕切りがあるだけでずいぶんと寝やすくなりますね。



バリ島のホテルスタッフの話によると、欧米人カップルは、ほとんどがダブルベッド(クイーンサイズ、またはキングサイズのベッド1台)の部屋を希望するのに対して、日本人ゲストは新婚さんでもツインベッドを希望するカップルが多いとのこと。

日本人は昔から一人につき一つの布団で寝る習慣があるので、二人一緒に1つのベッドで寝ると互いが気になったり、畳と違ってスプリングが揺れるので相手を起こしてしまうのではないかと心配する余り、日本人はツインベッドの需要が多いのだと思われます。

それでバリ島の場合、ツインベッドを希望しても部屋の都合上ハリウッドツインになることがなります。また下の写真のように、確かにツインですが、ベッドとベッドの距離がかなり密接する場合があります(笑)。間を広く離したい場合は予約時にチェックしましょう。



また逆に、ダブルベッドを希望したのに、2台のベッドの上に1枚のシーツを掛けて疑似ダブルベッドにするホテルもあります(下の写真はアラムジワ)。マットが2つ並んでいるので触ると真ん中に溝があります(笑)。寝相が悪くて溝があると困るという人は、これもまた予約時に確認しましょう。


by mani

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

ソハムウェルネスセンター

テーマ

出発前
現地で
帰国後

PAGE TOP