スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

独自のもてなしと波の音が聞こえるカユマニス ジンバランのヴィラに泊まりたい

まもなく目的地に着陸するという機内アナウンスが流れ、窓から外を眺めると、バリ島は青い海に囲まれた緑豊かな島であることがわかります。

空港を出て車で20分。カユマニス ジンバラに到着すると、まず目に入るのが敷地内に生える沢山の椰子の木です。これはホテルが建つ前に自生していたものをそのまま残したもので、全14棟のどのヴィラからも、背の高い椰子の木を眺めることができます。

  

  

一般にプライベートヴィラは視界が塀で遮られると言われますが、カユマニス ジンバラのヴィラは一棟が最低でも500平米と、小さなホテルほどの広さを誇り、オープンエアーになったリビングエリアからは広い緑の庭を眺めることができます。ときおり鳥達が水を飲みに遊びにやってきたり、夜、オープンエアーのバスルームからは満点の星が・・・。ベッドに入るとかすかに聞こえる波音が子守歌のように優しく響いてきます。

飛行機から見た自然たっぷりのバリ島が、このカユマニス ジンバランにはあります。ほとんどのゲストが一度チェックインすると外出せずお籠もりするというのも、こうしたトロピカル気分を味わいたいからでしょう。

バリ島に4軒のカユマニスがありますが、カユマニス ジンバランは広さの割に料金がリーズナブルです。邸宅スタイルのカユマニス ジンバランで自然にひたりながら、ゆったり南の島気分を楽しみましょう。

カユマニス ジンバランの基本ホテル情報、ご予約はこちら

♥マーニのひとこと♥
カユマニス ジンバランの屋外シャワーは湯量が通常の4〜5倍もあります。蛇口をひねると、滝に打たれるがごとくものすごい量のお湯がほとばしり、シャワーだけなのにまるで湯船に入ったような満足感。肩こり、腰痛など、本格的なマッサージ効果が期待できます。

■ 良い点 & 惜しい点 ■
☆ビーチに近いロケーション
カユマニスジンバランからビーチまで歩いてわずか2分です。ジンバランビーチは、パラセイリングやジェットスキー等のマリンアクティビティが禁止されているためとても静かです。地元の漁師達の釣り船(ジュクン)がいつも通りに漁をしている、そんな光景を見ていると、のんびりできますよ。

  

☆空港に近く到着日、最終日に便利
カユマニス ジンバランは空港まで近いこともポイントです。近年バリ島は渋滞が激しいため、バリ島到着後すぐにホテルにチェックインしたり、チェックアウト後すぐに空港まで行けるのはマル。そのためバリ島最終日のデイユースに利用する方も多いです。

  

  

☆子供が宿泊できるヴィラ
カユマニス ジンバランは、部屋に子供用のアメニティを用意しています。プールで遊ぶ道具やテレビゲーム等、子供ゲストのための希望があればリクエストしてみましょう。

☆充実したホテルアクティビティ
レストランやスパを備えるヴィラはバリ島に多くありますが、ホテル専用車で出かける数々のオプショナルツアー(カユマニスではこれをアクティビティと呼びます)を用意しているのがカユマニス ジンバランの特徴です。カユマニスが主催する、ゲスト専用のプライベートツアーなので、出発時刻やツアー内容のリクエスト等、自由にアレンジが可能です

  

  

★カクテルタイムやランドリー等、これまで無料だったサービスが次々有料化されたのは残念。これも人気ゆえか。

カユマニス ジンバランの基本ホテル情報、ご予約はこちら

★TIPS★ ウェルカムドリンクはメニューから好きなものを選べます。ジュースやカクテル類、ホットコーヒー等、お好みのドリンクを注文して、旅の疲れを癒しましょう。

★TIPS★ 夜はバスタブにバスソルトとバスジェルを入れて泡風呂を楽しみましょう。晴れていれば夜空に満点の星が・・・。南の島でしか体験できない、名付けてスターライトバス(Star Light Bathing)は、優雅な無料の(笑)アクティビティです。

  

★TIPS★ アクティビティのおすすめは、カユマニスグループの中でジンバランだけにある「エンチャンティング・モーメンツ・フローティング・ディナー」です。これは、プライベートプールの真ん中(水上)に、臨時の台座を設置し、その周囲を水面が見えないほど花びらで埋め尽くすという壮大なディナーパッケージです。誕生日やアニバーサリー等、同行者には内緒で、サプライズで予約される方も多いです。

  

★TIPS★ ピザやカレー、モクテル、デザート等にはシナモン=カユマニスが隠し味に使われ、石けんやシャンプーにもシナモンが使用されています。家具や小物はほとんど全てがインドネシア産、バリ島産です。
by CIB staffs(2013/02)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP