スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

カユマニス・スパ・ウブドの「 カユマニスジャーニー」

【冷え症を改善したい】
このたび、カユマニススパに「カユマニスジャーニー」という冷え症を改善するための特別メニューが開発されました。これは、通常のマッサージに比べ「warm(=ウォーム、温め)」にポイントを置いたマッサージで、冷え症改善のきっかけとなる、特別マッサージです。数あるバリ島のスパでも、ここまで「冷え症改善」に主眼を置いたメニューはありません。

多くの日本人女性が抱える悩みが「冷え症」。中には、日本人女性の8割が冷えに悩まされているというデータもあるほど、とてもメジャーな健康問題です。

カユマニスジャーニーに含まれる内容
  • アロマテラピーフットバス
  • シナモンとアラックのホットスクラブ
  • バンクワンかアボカドのボディラップ
  • シャワー
  • 温かいアロマオイルで100分間のマッサージ
  • ヘルシーミール(時間外)
  • 無料往復送迎(送迎範囲内)
【ナチュラルなものだけで】
きっかけは、カユマニスの日本人ゲストリレーションズさんの一言でした。たくさんの日本人ゲストのお世話をしている日本人スタッフさんは、南国バリ島に来ても、冷えで悩んでる日本人がいかに多いかを目の当たりにしてました。最近では、男性でもエアコンや偏った食生活で、冷えに悩む男性が少なくなく、なにより何年もバリ島に住んでいる日本人スタッフさんでさえ、いまだに「冷え」に悩んでいたのでした。

そうした冷えを改善するマッサージができないか?そんなとき、ふと話題にのぼったのが「アラック」です。アラックとは、米を発酵させて造る蒸留酒で、いわゆるバリの地酒です。飲むと体がぽかぽかと温かくなるのですが、それをマッサージに使ってみたらどうだろう?。もしかしたら体が温まるのではないか?

  

はたして、アラックと同様に体を温める効果のあるショウガとカユマニス(=シナモン)をブレンドして、スクラブを作ってみると、絶妙のクリームが完成しました。柔らかく、それでいて、ショウガやシナモンの粒子がとけて肌の老廃物を取るスクラビング効果の高いスクラブです。このスペシャルスクラブクリームを使った「カユマニス・ジャーニー」を今回マーニが受けてきました。

【効果が持続するトリートメント】

あらかじめスクラブクリームは人肌に温めてあるので、肌に塗られたときに、ヒヤっとすることがありません。マーニが受けたカユマニスウブドの新スパでは、ベッドの下にヒーターを入れてあるので、裸になっていても寒さを感じませんでした。

はじめ、素肌にスクラブクリームが塗られたときは、ただ気持ちいいという感触なのですが、時間がたってくると、徐々に体が温まってくるのを感じます。それも、体の表面というより、体の中からポカポカしてくる感じです。マーニが受けた時刻は18時頃で、ウブドの夕方といえば、気温が下がり裸でいるとかなり寒いのですが、スクラブクリームを塗っているとまったく寒さを感じません。スクラブクリームをいったん落とし、今度はホワイトニング効果のあるバンクワンを塗ります。こちらもあらかじめ温めてあるので、ヒヤッとすることがありません。塗り終わると分厚い毛布で体をラップし成分をとじこめます。

一度シャワーで流し、いよいよマッサージ。通常のマッサージオイルはそのまま使うのですが、カユマニス・ジャーニーのオイルは、常にアロマ・ヒーターで保温したものなので、それがマッサージと共に体に浸透すると、さらに体がぽかぽかするのです。

寒い夕方のウブドで裸でマッサージを受けて寒くないなんて、こんなことは初めてです。しかも驚いたことは、マッサージ終了後、オープンエアーのレストランでフラニーやカンナとディナーを食べたのですが、普段だったら長ズボンに上には何かはおっていたマーニが、半袖半ズボンでオーケー(フラニーとカンナは上着を着てました)。マッサージ終了後も、依然体がぽかぽかしているのです。そしてその夜、ベッドで寝ている間も体が自然にホカホカしていて眠ることができたのです。

【冷え症改善のきっかけとして】

実はマーニも、ここ数年毎年冬になると冷えに悩まされてきました。手足の指先が冷たくなり、部屋の中でも雪だるまのように着ぶくれしないと、寒くてどうしようもないのですね。カユマニスジャーニーを受けて、これがきっかけで、冷え症を考えるようになりました。あんなにポカポカになれた肌の記憶が今でもあり、普段の生活でも、冷えないように気をつけるようになりました。

ちなみに、アラックのアルコール成分が体に浸透すると酔っぱらってしまうのではないかという疑問ですが、お酒の弱いマーニが塗っても、特に酔っぱらうこともなく、また肌が荒れることもありませんでした。これはスクラブクリームで使うアラックは、原液をそのまま入れるのではなく、マッサージ用に希釈しているからです。なにより、天然素材だけで作られたもので、体に優しいですね。

冷え症でお悩みの人は、一度「カユマニス・ジャーニー」を受けることをおすすめします。「マッサージによって体が芯から温まる」とはどういうことかを気付くことができるでしょう。またバリ島で全身パックなどで、ヒヤっとするトリートメントが苦手な人にもおすすめのマッサージです。

by mani(2008/09)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

ジ アムルタ スパ3時間30分パッケージプレゼントキャンペーン

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP