スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ジ・アムルタの「アムルタ・ペントハウスパッケージ」

▶ アムルタ・ペントハウス・パッケージのご予約、詳細はこちら

※こちらのレビューは、「ザ・ブライトネス・ホワイティエ・ペントハウス・パッケージ」の参考レビューです。 

2012年夏、アムルタに新たなトリートメントルームが誕生しました。施設内の最上階に出来た「アムルタ・ペントハウス」の最新レポートです。

★POINT★ ヌサドゥアの海が一望出来る、広いテラス付きのペントハウスです。室内はエアコン完備で、マッサージ台、ソファ、シャワールームとバスタブ、トイレが設置されています。

  

  

【カウンセリング】
アムルタに到着して、ペントハウスに案内され階段を上がると誰もが思わず感嘆の声を出してしまうでしょう。目の前にはヌサドゥアの海がパノラマに広がり、素晴らしい景色が広がっているからです。思わず私もこのロケーションに興奮してしまいましたが、まずはイスに座って赤米茶と冷たいおしぼりを頂いてカウンセリングを受けます。

  

トリートメントの内容はまず、90分のアロマ・リンパ・ボディマッサージで、そのアロマオイルを選択します。次はバイオCフェイシャル、またはクリームバスの選択で、私はクリームバスにしました。そこでクリームバスに使用するトリートメント剤も選びます。

「アムルタ・ペントハウス・パッケージ(3時間45分)」の流れ アムルタのクリームバスの種類
・フットバス(10分)
・アロマ・リンパ・ボディマッサージ(70分)
・シャワー&ボディローション(10分)
・バイオCフェイシャル、もしくはクリームバス(90分)
 インドネシアン料理、フルーツ、コーヒーもしくは紅茶付き(30分)
・グリーンティ:ダメージヘアの方
・クミリ:ヘアカラーの方、艶&カラー持続
・アボガド:ドライ、クセ毛の方
・キャロット:ノーマルヘア
・ミント:リフレッシュ
今回は、私はヘアカラー用のクミリを選んでみました。クミリはキャンドルナッツの事で、天然のビタミンEがたっぷりと含まれているのが特徴です。次に室内に案内され、サルンに着替えます。貴重品や荷物は鍵付きのロッカーに収納します。そしてテラスに用意されたフットバスで足を洗ってもらいました。青い空と海が広がる景色を見ているだけで心も癒されるようですね。

  

【アロマ・リンパ・ボディマッサージ】
さぁ、いよいよマッサージです。アロマオイルを使用するリンパマッサージは、身体のリンパを刺激する事で、全身の血液や体液の循環を改善して行きます。リンパ節やリンパはとてもデリケートなので、優しい力加減が特徴です。まずうつ伏せ寝になり、首筋から肩にかけて指と手の平を使って優しく鎖骨のリンパ節に向かってもみ流します。

  

それから足先から足の裏、足首、ふくらはぎと足全体を下から上に向かって揉み上げます。今日のセラピストさんは、ハード過ぎない絶妙な力の入れ具合でしっかりとリズミカルにマッサージをしてくれます。足首からふくらはぎは両手でキュッと絞るように、膝の裏はそっと優しく、そして太ももはまた力を入れて押し出すように身体の場所に合わせて力の配分がしっかり出来ています。太ももとお尻の付け根の辺りも念入りにマッサージしてくれたので、とても気持ち良かったですね。

  

背中は両手の平を使って、滑らかに背骨の両側を押し流します。またロミロミのように肘から手首までを使って、ローリングさせながら背中全面を捉え隈無くマッサージされました。さらに肩甲骨の辺りは軽く骨を浮かせて奥の方から老廃物を掻き出すように丁寧にマッサージしてくれました。

この後は仰向けになって、腕やデコルテ周辺から足の付け根のリンパ周辺まで、さらに丁寧にマッサージしてくれたので、途中からすっかり夢見心地で気持ちよい時間が流れました。マッサージの後は希望でシャワーも浴びられます。このペントハウスはシャワールームも二カ所あるので、二人同時にも浴びる事が出来てとても便利です。

【バイオCフェイシャル、もしくはクリームバス】
シャワーを浴びた後は、クリームバスです。まずテラスにあるシャンプー台で髪の毛を洗ってもらいましたが、景色が見られるシャンプー台って、日本ではなかなかないロケーションですよね。そして首回りにはきちんとタオルを巻いて、クロスをかけてくれて日本と遜色ない丁寧なシャンプーを行ってくれるのがアムルタの良いところです。

  

シャンプーが終わると室内の大きなリラクシングソファに座って、クリームバスが始まります。アムルタはクリームバスの専門店だけあって、クリームバスに力を入れています。通常は普通のイスに座ってヘッドマッサージを行う所が多いですが、アムルタの場合はソファをリクライニングしてくれ、寝たままの姿勢で楽に受けられます。このため首や背中に余計な負担がかからないのが特徴です。

たっぷりのクミリのクリームを髪の毛に付けながら、頭皮全体を指先でしっかりとマッサージがされます。頭皮は顔の皮膚と一枚で繋がっているので、顔のたるみの原因の一つには頭皮のたるみもあります。普段自分では上手くマッサージが出来ませんが、プロにまかせると頭皮の汚れはもちろん顔のたるみまで解消されます。さらにクリームの栄養が髪の毛に浸透して、ツヤがある美しい髪の毛に復活しますよ。

そしてクリームが浸透する間は肩と手のマッサージも行ってくれます。先ほどもマッサージはやってますが、さらに座った姿勢で肩などを押されるとよりリラックス出来ます。ゲストを待たせる事なく、このようなサービスはとても嬉しいですね。仕上げに肩や腕に付いたマッサージクリームを拭いて、タルカムパウダーをはたいてくれました。そしてもう一度、シャンプーをしてクリームを洗い流したらヘアドライをして終了です。ヘアドライは途中まで乾かしてもらって仕上げは自分の好みでブロウしました。

  

【まとめ】

トリートメントが終わると髪の毛がツヤツヤになったのはもちろん、顔のむくみも取れたようでちょっと顔が小さくなったかな?と思いました。身体と頭まで全身をマッサージしてもらって、本当にスッキリしました。この後はナシゴレンかミーゴレンのお食事とフルーツ、コーヒーを頂いてこのトリートメントは終了になります。

私はバリ島滞在最終日だったので、ペントハウス内で着替えも済ませて要らない荷物はスーツケースに入れました。

最後に空港まで送ってもらえるのもとても便利で、ドライバーさんも日本語が出来てとても親切な人だったので安心、安全に帰国の途に着く事が出来ました。

▶ アムルタ・ペントハウス・パッケージのご予約、詳細はこちら

by franny(2012/07)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

ジ アムルタ スパ3時間30分パッケージプレゼントキャンペーン

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP