スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

プラナ・スパの「シンプリー・スリミング」

【痩せるマッサージの秘密を探る】
2007年4月フラニーは、プラナ・スパで「シンプリー・スリミング」を受けて来ました。実はフラニーは昨年10月、既にこのトリートメントを体験したのですが、最初はマッサージだけで痩せるなんて!?と半信半疑だったものの、実際に受けてみて驚く程の効果にビックリしました。その時はサイズを計っていなかったのですが、翌日に洗い立てのジーンズを履くと、なんとピッタリサイズだったジーンズがユルユルになっているではありませんか!

特にフラニーの場合、脂肪が減って痩せるというよりも、むくんだ水分がマッサージで代謝されすっきりした感じを受けました。いずれにしろマッサージを受けただけで、こんなにボディがスッキリするなんて、戻ってから周囲の友人にすぐに報告したのは言う間でもありません。

  

そして今回は2度目の体験です。この痩身トリートメントは、フランス産の「Estebel」と言うメーカーのスリミング・クリーム、マッサージ・オイル・ラベンダー、エナジー・ウォーター、レッグ・クリームの、4種類ものプロダクツを使用した痩身を目的としたマッサージ・トリートメントです。実はこの「Estebel」の製品は、シンガポールのマダムの間で既に評判になっている、というもので、一部品薄状態が続いているそうなのですが、プラナ・スパではしっかり在庫が確保されています。

それでは、実際にフラニーが体験したマッサージの様子と共に「シンプリー・スリミング」の流れをご紹介します。

【肌を浄化し、吸収アップ!】
シンプリー・スリミングは最初にコーヒーのクラブからスタートします。スクラブを受ける時、肌に痛そうだなと思ったのですが、プラナ・スパのコーヒー・スクラブはとても滑らかな粒子の細かいパウダーを使っているため、全く痛くありませんでした。この素材を温かいお湯で溶いた物がスクラブ・パック剤になり、マッサージをしながら肌にどんどん伸ばされて行きます。そして全身に塗り終えたら、セラピストが垢擦りのように手の平でこすりながらこのパックを落としてゆきます。

コーヒー・スクラブで、まず、肌の表面の古い角質や汚れなどを落としておくと、この後のトリートメントで使う素材が肌に浸透しやすくなる効果があります。通常のスクラブやパックは塗ってから乾くまで待たされる所が多いのですが、プラナ・スパのスクラブは速乾性なので、ずっと寝たまま待たされないのも良い所です。

  

全てのスクラブをこすり落としたら、続いて立った姿勢で海藻パックを太ももからヒップ、お腹の周辺に塗ります。そして海藻パックが塗られた箇所に今度は食品を保存する時に使用するラップ・フィルムを、グルグルとパックが落ちないように巻きます。昔こんな方法でダイエットするのが一時流行った事があった事をふと思い出しましたが、ラップを巻くとより肌に海藻のミネラル分が浸透して痩身効果に良いそうです。この状態で今度はスチーム・サウナの部屋に移動します。実はサウナがあまり得意でないフラニーですが、スチーム・サウナはあまり高温にならず、ドライ・サウナのようにのぼせないので結構好きですね。

途中でセラピストが冷たいお水とタオルを持って来てくれるので、顔だけ冷やしたりしながら、水をたっぷり摂って発汗で失われた水分を補給します。サウナで汗だけ出して水分を摂らないと体に負担がかかるので、しっかりお水を飲んでデトックス効果を高めましょう。このままの状態で15分サウナの中で待ちます。すると全身から汗が流れ出し、特に海藻パックをした箇所がはドロドロになって流れ出して来ました。その後シャワー・ルームに移動すると、ラップ・フィルムをセラピストの方が取ってくれ、その後シャワーで全身を洗い流します。

「シンプリー・スリミング」は痩身トリートメント剤が、塗った後も肌に吸収され続けるよう、トリートメント終了後シャワーを浴びる事が出来ません。そのため、この時に、シャンプーもして全ての汗を流して体をキレイにしておきましょう。

【プロの腕ですっきりダイエット】
シャワーを浴びたら、新しいガウンと使い捨てのショーツに着替えて、トリートメント・ルー ムに移動します。そしていよいよ、スリミング・マッサージが始まります。最初、まずうつ伏せになり、脇腹周辺をほぐすようにマッサージが始まります。セラピストはスリミング剤を効能に従って順番に塗りながら、かなり一生懸命の力でマッサージしてくれます。通常のバリニーズ・マッサージなどでは、腹部をこんなにマッサージしてもらう事は少ないため、この痩身マッサージが、とても気持ち良く感じます。

  

続いて今度は仰向けになって寝て、同様にウエスト周辺をくまなく揉みほぐしてゆきます。スリミング・マッサージは痛いと言う人もいるのですが、プラナ・スパの場合は揉み方が上手いのか、それほど痛いと言う感じはなく逆に脂肪を揉みほぐされている感覚がとても気持ちよかったです。

お腹が終わると次は太もも。ダイエットをやった方はおわかりの通り、お腹の脂肪は比較的落ちやすいのですが、足の脂肪はとても厄介な代物で、筋肉と脂肪が複雑に絡み合っていたりすると、なかなか自己流のダイエットだけでは細くなりません。やはりここはプロの手にゆだねるのが一番でしょう。足は専用のレッグ・クリームを塗り、こちらもかなり力の籠ったマッサージが続きます。そして、表側が終わると、またうつ伏せになり太ももの裏側が揉みほぐされていきます。

この「シンプリー・スリミング」は、腹部とももを重点的にマッサージするため、全身のマッサージは行いません。そのため、全身のマッサージも受けたい方は最初にスクラブを受ける前に単品でマッサージを予約するのも良いと思います。もしくは別の日にマッサージ・メニューを受けて、別の日にまたこの「シンプリー・スリミング」を受けるのも良いし、「シロダーラ」が受けたい場合なら最初に「シロダーラ」を受けてから「シンプリー・スリミング」に入るのがオススメです。

【バリに来てから、帰る時も】
「シンプリー・スリミング」はこれで終了になります。セラピストさんの揉みほぐすとき、本当にすごい力で揉みほぐすため、セラピストの方が「シンプリー・スリミング」しそうな程ですが(笑)、このマッサージはすごく気持ちが良いので太ってない方にも試してみて欲しいと思います。

フラニーが最初に受けた時、ピチピチだったジーンズが翌朝本当に一回り緩くなってビックリしたとお話しましたが、今回もお腹周りについていた脂肪がかなりスッキリしました。これはバリ島滞在中に何度か受けるともっと効果が出そうだなと思います。

ズバリ、「シンプリー・スリミング」は、まずバリ島に到着したらその翌日に受けましょう。そしてすっきりしたボディで新しいビキニを着てプール・サイドやビーチで目立って下さい。そして美味しい料理を食べ過ぎて、ちょっと体重が増えたかなと思ったら、日本に帰国する日にも受けて下さい。これで日本に戻っても大丈夫。

そろそろ薄着になる季節。冬の間に溜まってしまった脂肪が気になったら、バリに行って「プラナ・スパ」で「シンプリー・スリミング」を是非体験してみて下さいね。
by franny (2007/04)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

クイーンローズスパキャンペーン

ソハムウェルネスセンター

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP