スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

スミニャックのワルンミンピで、スパイシーなタフ(豆腐)をご飯と一緒に頂きます

スミニャックの、アビマンユ通りに入って右手にある、ワルン・ミンピをご存知でしょうか? インドネシアのスマトラ島出身の奥さんが化学調味料無添加で、手作りしているお惣菜が人気のお店です。ローカルワルンよりは少し値段は高めですが、清潔なのでワルン初心者でも気軽に利用出来ます。
 

  

ワルンミンピの一押しは、ナシチャンプルです。メニューには載っていないので、ショーケース前に赴いて、好みのおかずを指差して選べば、ご飯に盛り付けてくれます。

私がこのワルンミンピで一番好きなのが、お豆腐(タフ)をココナッツミルクで煮ている料理です。甘いココナッツミルクとスパイシーな香辛料が、豆腐に染み込んで、ご飯と一緒に食べるとたまりません。しばらくバリに行けないとここのタフが恋しくなるほど。さらにタフの煮たソースをご飯にたっぷりとかけて、つゆだくにしてもらうとご飯がいくらでも食べられます(笑)。

  

バリのお豆腐は日本のように生では食べられないので、煮たり、揚げたりしたものが一般的で、ちょっと酸味もあり独特の香りがあるお豆腐ですが、一度食べるとやみつきになること間違い無し。

また、テンペを甘辛く味付けて揚げてある、テンペマニスゴレンも必ず入れてもらいます。野菜料理も多いので、インゲンやモヤシなどもプラスすると栄養のバランスもバッチリですね。さらにここのサンバルは、あまり辛くないけど美味しいので、ご飯が足りなくなっておかわりした事も有る程です(笑)。

このナシチャンプル以外にも、ナシゴレンやミーゴレン等、スタンダードなインドネシアン料理にデザートメニューもあるので、ちょっとお茶するのにも便利です。

ちなみにミンピとはインドネシア語で「夢」と言う意味です。

by franny(2014/05)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

マジョリのロマンティックディナー

アメティスヴィラレストラン

ディシニスパ特価メニュー

一覧へ

おすすめのレストラン&ショップ

PAGE TOP