スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

朝食からディナーまで落ち着いた雰囲気の中で楽しめる、プラナ レストラン

※プラナレストランは、2018年、旧ザ ヴィラス バリ ホテル&スパから、インピアナ プライベートヴィラズ スミニャックの経営に変わりました。

スミニャックのクンティ通りにあるプラナレストランは、インドやモロッコなどをイメージした、オリエンタルムードたっぷりの異国情緒に溢れるレストランです。一歩店内に入ると、外の喧噪とは無縁の美しいパティオが広がり、料理のクオリティーもサービスもしっかりしています。

2018年2月、「インピアナプライベートヴィラズ スミニャック」滞在時に朝食とディナーで利用してみました。もちろんレストランは、ホテル宿泊ゲスト以外も気軽に利用出来ます。

  

テーブルは、庭に面した屋外席と屋根のある屋内席があります。エアコンはありますがオープンエアーのため、屋内側のほうが、若干涼しいです。

  

朝食はヴィラ内でもいただけますが、レストランに行ってみるとカットフルーツ、シリアル、各種ブレッド、そしてチーズとハムのミニビュッフェがありました。そしてメイン料理は、インドネシア、アメリカン、パンケーキ等の他に、アサイー、チア、ミューズリー等のヘルシーメニューもあります。

  

プラナレストランでは、新鮮な野菜や果物を使ったジュースが美味しいので、私はビーツ、キャロット等が入ったデトックスジュースと、メインはヘルシーメニューのアサイーボウルを注文してみました。アサイーは栄養成分が豊富で、ミューズリーといちご、バナナが添えられ、冷たくてさっぱりしているので、軽い朝食が食べたい時にはぴったりです。

  

ディナータイムは、テーブルクロスの上にワイングラスやナイフ&フォークがきちんセッティングされ、シックでエレガントなファインダイニングになります。プラナレストランはアルコールメニューも豊富なので、私はまず、プラガのグラスワイン(Rp.90,000)とソーダを注文しました。

  

この夜はそれ程お腹が空いていなかったので、軽めのタパスメニューから、エビのつくねのシュリンプ イン シュガーケーン(写真左下:Rp.85,000)と、魚のミンチの炭火焼のサテ リリッ フィッシュ(写真右下:Rp.85,000)を注文してみました。

  

エビのつくねは、サトウキビの串に巻かれて焼いたもので、チリソースを付けて頂きます。プリプリのエビのすり身は、注文が通ってから焼いているのでしょう。新鮮なエビの甘みがありとても美味しいです。またサテリリッは、下に炭が入ったかわいい器でサーブされ、見た目の盛り付けも凝っています。魚のすり身に隠し味のスパイスが入り、レモングラスに巻きつけて焼いてあるので、ほんのりレモングラスの香りもし、臭みは全然ありません。いずれもインドネシアではポピュラーな料理ですが、味はエビと白味魚で全く違い、どちらも白ワインにあって美味しかったです。

  

  

この他、メイン料理はナシゴレンやイカンバカール、ビーフレンダン等のインドネシア料理から、ビーフ、ラム、ポーク、チキンの肉料理から、フィッシュフライ、パスタもあるので、しっかりとした食事がいただけます。

2階はプラナスパとプラナヨガスタジオもあるので、お昼はその前後に利用するのも楽しいでしょう。クンティ通りはこれと言ったレストランがありませんが、一人でも落ち着いて食事が出来るプラナレストランは隠れた良店です。

※ 別途、税金11%、サービス料10%がかかります。  

by franny(2018/02)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

マジョリのロマンティックディナー

アメティスヴィラレストラン

ディシニスパ特価メニュー

一覧へ

おすすめのレストラン&ショップ

PAGE TOP