スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

オン・ザ・ビーチの脱力系カフェ&レストラン、ラ プランチャ

2012年1月にアナンタラ・スミニャックのSOSバーに行った後、ビーチ沿いの道を南下してダブルシックス通りに行く途中、この辺りの様子が一変していました。前は暗く何もなかった道沿いに、海の家風のオシャレなカフェやレストランが数軒出来ていました。

その中の一軒「ラ・プランチャ」がここです。素朴なオン・ザ・ビーチのカフェ&レストランの前には、砂の上に置かれたクッションに座り、サンセットを見ながらのんびりとビンタン・ビールを飲みながら、リラックスしてる人たちで溢れています。

  

  

店の2階はまだそんなに混んでいなかったので、ここでビンタンビールを飲んで一息しました。海風に吹かれてながらぼーっとしていると、ここがバリである事すら忘れてしまいそうになりました。クタのビーチとも、スミニャックのビーチとも違うなんだかラテンな空気がここには流れていたのです(笑)。

  

  

ラ プランチャ バリからの帰り際、厨房から白人男性が顔をのぞかせ「何食べたの?美味しかった?」って、笑顔で話しかけてくれたのですが、ゴメンなさい。この日は別でディナーの予定があったので、ビンタン・ビールのみでした。

シェフっぽい彼が言うには「新鮮なシーフードとスペイン料理がオススメだから、今度また食べに来てよね!」って事なので、また次回は食事をしに来てみようと思います。タパス料理もあるそうなので、小皿でつまみながらお昼からワインを飲んで堕落的な一日を過ごしてみるのも良さそうですね。夜はランプの灯るビーチ・バーに変身するそうです。

  

ちなみにビーチ沿いの店にしては、キレイなトイレもあり、Wi-Fiフリーです。日本人はなぜかあまり見ないエリアなので、ちょっとたそがれたい時にもオススメです。

by franny(2012/02)


詳細ページへ戻る

PAGE TOP