スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

シドニー発!お洒落男子御用達デウスエクスマキナのカフェ

「チャングーにバイクをテーマにした店がオープンした」という噂を聞きつけ、デウスエクスマキナに訪れてみることにしました。

スミニャックの次にクロボカン、そしてその次がチャングーか、と言われるほど、近年おしゃれな店が増えつつある注目エリアで、すでに大手ホテルチェーンが建設用地を確保し、そのオープンが噂されています。それでも、まだのどかな田園風景の中を進んでいくと、木造の大きな建物が見えてきました。

  

ビルの3階はあろうかという高い天井ぶちぬきの店内に、本物のモーターバイク、ロードバイクが陳列されています。バイクだけでなく、チャングーという場所柄、サーフボードもあり、紛れもないここは野郎の城。けれど、壁に巨大なアートポスターが貼ってあったり、ギャラリーがあったりなど、店の雰囲気がとにかくおしゃれです。

  

  

周囲の風景が田んぼである上に、店内が広いので中を歩いてるだけで楽しい。おまけにバイクに乗らない人でも欲しくなっちゃうかっこいいサングラスや、レザー小物、バッグなどの他、ポロシャツやマリンパンツなどのサーフクローズも充実しています。

さすがにバイクは買って帰れないけど、中にバリ限定と思われる「Babi Gling」と書かれたレアTシャツが売られているなど、おみやげによさそう。サイズはオーストラリア人用なんで若干大きめだけど、一部子供用、レディース用もあります。

  

  

店の外にはウッドデッキのカフェがあり、コーヒーやビール、食事ができます。場所は人気のエコービーチに向かう途中。道がふたまたになるところで、左へ行くとアメティス、トゥグ・バリ、右へ行ってすぐのところにデウスがあります。排ガスもうもうのスミニャックを歩いて買い物する時代はもう終わった。これからは空気のよい、次なるトレンドエリア、チャングーで牛を見ながらショッピング!

▶︎ デウス エクス マキナ オベロイ店のレビューはこちら

by mani(2011/06)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

マジョリのロマンティックディナー

アメティスヴィラレストラン

ディシニスパ特価メニュー

一覧へ

おすすめのレストラン&ショップ

PAGE TOP