スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

アヒル料理の有名店のクタ支店、ベベッ テピ サワ クタ カルティカプラザ店

バリの代表的な肉・魚料理というと、豚の丸焼き料理「バビ・グリン」、ロブスターディナーに代表される魚料理の「イカン・バカル」、そしてアヒルの唐揚げ「ベベッ・ゴレン」でしょう。

  

日本で鶏の唐揚げというと普通はニワトリですが、バリ島ではニワトリの他にアヒルを食べます。ニワトリに比べると筋ばっていてちょっと固いのですが、その分がっしりとした歯応えで、しっかり「食べたー」と満足感があります。 ベベッ・テピ・サワはウブドに本店を持つアヒル料理の有名店。バリ島内に幾つか支店があり、ここクタ カルティカプラザ店はカルティカ通りに面した店舗になっています。 エアコンの効く室内席と屋外席とあり、車の往来が激しいため、はじめ室内席にしようとかと思ったのですが、せっかくバリ島に来たので思い切って暑さを感じられる屋外席に座ることにしました。

  

屋外テーブルに座ってみると眺めもないしやっぱり暑い・・・。けれど、テーブルとテーブルとの間隔がゆったりして、お通しと出てきた葉っぱの天ぷらを食べながら行き交う人をのんびりと眺めていると、それほどストレスは感じません。アイスレモングラスティーを飲みながら料理が出てくるのを待ちます。  
 
アヒルの肉に少し臭みがあるため、ベベッ・テピ・サワでは、はじめにかなり濃い甘辛のタレに浸し、それから唐揚げにします。そのため出てきたベベッ・ゴレンは、ほとんど真っ黒色でギョッとするのですが、固い肉なので中にまでタレがしみていることはありません。付け合わせのサンバル(スパイス)を付けて食べると、甘辛味とスパイスの辛さがマッチして美味しい。フォークやナイフなんて使わずに、素手でムシャムシャ、完食しました。
 
スタッフも、付かず離れず適度にテーブルをチェックしてくれて思った以上に満足できました。ドリンクと料理で合計約1,400円(142,600ルピア。税・サービス料込み)。お腹いっぱいです。  
 
メニューはアヒル料理の他に、通常の鶏(ニワトリ)、スペアリブ、ステーキ、焼き魚がある他、サラダ、パスタ、ピザ、そしてナシゴレン等のインドネシア料理とオールマイティに対応します。 カルティカ通りは洋風レストランやシーフードレストランが多く、バリの伝統料理を出すレストランは少ないので、トゥバンに出かけることがあったらぜひガッツリ、アヒルを食べてみてください。

by マーニ(2013/10)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

マジョリのロマンティックディナー

アメティスヴィラレストラン

ディシニスパ特価メニュー

一覧へ

おすすめのレストラン&ショップ

PAGE TOP