スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

インスタで大人気!スミニャックのど真ん中にあるティティック トゥム コーヒー

今、インドネシアのインスタグラム(instagram)で話題になっているのが、ティティック トゥム コーヒー(Titik Temu Coffee)です。

  

店自体は2016年4月にオープンしていたのですが、表通りから見ると小さな看板だけで、何度も前を通りながらその存在に全く気づきませんでした。ところが中に入ってみると、緑の芝生が広がる中庭があり、さらに外階段を上った2階はオープンエアーのベンチシートと、店舗デザインがユニークです。

  

実は「.」はティティックと読み、インドネシア語で Titik Temu は「ミーティングポイント」を意味します。なるほど、夕暮れ時とはいえ、まだまだ気温が高い中でも、インドネシア人達がたくさん集まって居る訳ですね。特に「.TEMU」と言う店名がネオンサインになっている壁の前では、スマホで記念写真撮影をするローカルの若者が入れ替わり立ち替わりで、大人気でした。

  

ベンチより上、屋根の下は靴を脱いで上がるお座敷スペースがあり、大きなテーブルがあるのでグループに人気のようで、涼を好む人は1階のエアコン完備のテーブル席に集まります。 ちなみに中庭は、ワルンサイアム、その他の店舗との共有エリアになっています。

  

今回はほとんど時間がなくて、コーヒーが飲めなかったので、次回はゆっくりお茶してみようと思います。場所はスミニャックヴィレッジの真向かいの、細い路地の奥です。

ここ数年の世界的なコーヒーブームで、バリ島でもあっと言う間にカフェが増え、インドネシア人もよく見かけるようになりました。元々インドネシアはコーヒー豆の産地と言う事もあり、コーヒーの味にこだわるのはもちろん、おしゃれなデザインにも凝ったカフェがどんどん増えて、カフェブームはまだまだ続きそうです。

by franny(2018/02)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

マジョリのロマンティックディナー

アメティスヴィラレストラン

ディシニスパ特価メニュー

一覧へ

おすすめのレストラン&ショップ

PAGE TOP