スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

小さくてかわいいカフェ「モンキー ケイブ エスプレッソ ウブド」

2017年5月、ウブドのテガルサリに泊まったところ、モンキーフォレスト通り側に「モンキー ケイブ エスプレッソ」と言うカフェが出来ていました。1坪くらいの小さなお店ですが、明るい笑顔の気さくなお兄さんがお出迎えしてくれます。

  

メニューは、エスプレッソ(Rp.23,000)、ロングブラック(Rp.28,000)、カプチーノ(Rp.30,000)等があり、アイスやラージサイズもあります。私はアイスカプチーノ(Rp.35,000)をテイクアウトでオーダーすると、なんと豆から挽いて作り始めます。グラインダーが回り始めると挽きたてのコーヒー豆から良い香りがします。

  

それからエスプレッソマシーンにかけて抽出したコーヒーを、シェイカーに氷と共に入れてシェイクして丁寧にアイスカプチーノを作ってくれました。もちろん仕上げに、シナモンパウダーをたっぷりと振りかける事も忘れません。

お店の上はテーブル席もあるので、ここでゆっくり飲むのも良いですが、今回はテガルサリの自分の部屋のテラスで美味しいコーヒーをのんびり頂きました。

    

ちなみにテガルサリの宿泊ゲストは20%オフになります。ウブド散歩中にも気軽に立ち寄れるカフェなので、ぜひ行ってみて下さいね。

※価格には10%の税金が加算されます。

by franny(2017/05)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP