スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

バリ舞踊とビュッフェ料理!グランド ハイアットの「パサールセンゴール」

グランド ハイアット バリが開催する「パサールセンゴール」は、レストラン全体を「バリ島の市場」に見立てたユニークな演出で、バリ舞踊の内容、食事のクオリティ共、断トツ人気のアクティビティです。夕暮れ時になると、レストラン前に露店が建ち並びます。雑貨等のお土産の他、木彫りやエッグペイティン等、職人による伝統工芸品の実演販売があり、見るだけでも楽しいです。

  
 
受付で名前を言うとレストランスタッフがテーブルに案内してくれます。会場は広く豪華な雰囲気で、段々になっているテーブルはどの席からもステージが良く見えるので安心です。

  

始めに18:30からビュッフェディナーがスタートします。バリらしい茅葺き屋根のオープンキッチンには、ステーキ等の肉、ロブスター等の魚の他、スープ、、サラダ、インドネシア料理のサテやバビグリンが様々な料理ずらりと並びます。どれもとても美味しく、食後のお楽しみ、フルーツ、アイスクリーム等のスイーツデザートももちろん食べ放題です。

  

バリの伝統楽器であるガムランの楽隊が、楽器を鳴らしながら賑やかに入場すると、会場内は一気にバリ気分に。ステージ上で奏でられるバリの民族音楽をBGMに、演目中も席を立ったり座ったりするのは自由なので、自由におかわりしましょう。

  

そろそろお腹が膨れた頃、19:30からバリ舞踊がスタートします。日替わりで、珍しいジェゴグ(大きな木琴演奏)の演目もあり、ゲストを飽きさせない工夫を感じます。夜幻想的な舞台で見る生のパフォーマンスは、感動の一言です。 約1時間のダンスが終了すると、希望者は演者さん達と、自分のカメラで記念撮影が可能です。

    

ちなみにダンスが終了しても、レストランはまだ営業しているので、そのまま食べ続けることも可能です。 宿泊者以外ももちろん予約オーケーです。パサールセンゴールの華麗なバリ島伝統舞踊と美味しい料理は、素敵な旅の思い出になることでしょう。
(※ダンスの写真はイメージ画像です。)

by mani(2016/06)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP