スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

クロボカンで安心して両替できるMPB両替所

バリ島では銀行よりも街中の両替屋を利用するのが一般的で、中でも、「オーソライズ(AUTHORIZED)=正規」と書かれた両替所が、ごまかされる事がないのでおすすめです

セントラルクタ、デルガハユ、マスピン、BMC等、メジャーな正規両替所がありますが、クロボカンのプティティンゲット通りを歩いていると、MPBマネーチェンジャー(PT. Made Putroe Bakri)という見慣れない看板を見つけ、ちょうどルピア札が残り少なくなっていたので両替することにしました。

  

ガラス張りの店は外から中が見えるので安心です。店舗前に車を駐車することができ、入口にはガードマンも立っています。

店内の電光掲示板にに本日の為替レートが表示されており、窓口で手続きをすると表示通りのレートで、1万円を両替しましたが問題なく両替できました。スタッフさんは英語のみですが、数字はわかるらしく日本語で「イチマーン」と普通に親切でした。

  

スミニャック〜クロボカンを移動する際、必ず通る便利な場所にあるので覚えておくとよいでしょう。クンジャやマカヴィラから徒歩圏内です。

ものすごい暑い日だったので、エアコンの下でしばらく休んでから、店をあとにしました。なおバリでの両替の注意点として以下のページも参考にしてください。

はじめてのバリ「両替とATM」
by mani(2016/06)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

マジョリのロマンティックディナー

アメティスヴィラレストラン

ディシニスパ特価メニュー

一覧へ

おすすめのレストラン&ショップ

PAGE TOP