スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ウブドでリーズナブルで快適な客室を望むあなたにエヴィテル・リゾートはいかが

街中で安くて快適なホテルに泊まりたい。今、バリ島のウブドは、こんな単純な欲求をかなえるのが難しい場所になりつつあります。

以前は50〜60ドルも出せば、そこそこ良いホテルに泊まれたのが、2010年を過ぎたあたりから地価がべらぼうに高騰し、ウブドのホテルはとんでもなく値上がりしてしまいました。安いホテルはというと、お湯の出が悪かったり最低限のサービスしかないような古いタイプのホテルばかり。そこに登場したのがザ・エヴィテル・リゾート・ウブドです。

プールとレストランを屋上に設置することで敷地面積を節約し、客室をコンパクトにすることで(数が増えるので)室料を安く提供できる。この画期的な取り組みにエビテルは成功しました。

快適な客室に寝泊まりし、ウブドの街中を歩いて散策したいという人には、文句なくおすすめのホテルです。

ザ・エヴィテル・リゾート・ウブドの基本ホテル情報、ご予約はこちら

  

♥マーニのひとこと♥
美しい田園の一部を潰して建てたエヴィテル・リゾートに対して、昔からのウブドを知っている一部の人から、環境破壊だ、景観が無くなる、という不満が出たのは当然だと思います。ただ実際に泊まってみた者からすると、よくぞオープンしてくれたと思ったのが本音です。場所が良いからだまっていても客が入るからと、昔ながらの使いづらい客室に最低限のサービスで、水準以上に高い室料を設定するホテルが、なんと多いことか。そうしたホテルに何軒も泊まりウブドを嫌いになりかけたマーニですが、快適でリーズナブルなエビテルで、またウブドが好きになれたということをお知らせしたいと思います。

■ 良い点 & 惜しい点 ■
☆ウブドの街中を徒歩で回れる抜群のロケーション
ハノマン通り(Jl. Hanoman)から、モンキーフォレストに向かう辻にエヴィテルは建ちます。この位置だと、モンキーフォレスト通り(Jl. Monkey Forest)、デゥイシタ通り(Jl. Dewisita)は徒歩圏です。ラヤ・ウブド通り(Jl. Raya Ubud)は歩くと20分以上と少しありますが、歩けなくはないです。ウブドは、土産物屋やレストランのほとんどがこれら通り沿いにあるので、エビテルに泊まっている限り、食事や買い物はよりどりみどり。夜遅くなっても安心して歩いてホテルまで戻れます。

  

☆シンプルながら快適な客室
客室を一言で言うと、まんま日本のビジネスホテルですが(笑)その分、必要な設備は全てそろっています。天井から床まである大きな窓からは、田園風景が望め、ウッドブライドを用いる等、木目を生かした温かみのある客室は思った以上に快適でした(注:田園側と反対側の客室もあります)。

大人1人で一杯になってしまう狭いバルコニーですが、小さなベンチに座り緑の田んぼを眺めるているとリラックス出来ました。朝食レストランが屋上にあるので、朝、遠くに山々を眺める風景は気持ちよかったです。ちなみに朝食は、ごく普通のビュッフェで可も無く不可も無く。

  

☆外部から人が入りにくいホテルの構造
ホテルのロビーが通りから奥まった位置にあり、フロントを通らないと客室にアクセスできない造りなので安心感がありました。カードキーを用いた鍵も、スマートです。

屋上プールは大きく日当たりも良いのですが、アンブレラも無いので、1日中プールでのんびりしたいという人には向きません。プールスタッフも居ないため、前の人が使ったタオルがそのままだったりするので、外から帰って、ほてった体を冷やす用ですね

  

★TIPS★ホテルにレンタル自転車がないため、外部で自転車を借りました。ホテルの地下が駐車場になっていて、そこに自転車を置くことができます。駐車の際は、念のためスタッフに一声かけるのが良いでしょう。

ザ・エヴィテル・リゾート・ウブドの基本ホテル情報、ご予約はこちら

by mani(2016/06)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP