スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

トリートメントと食事を自由に組み合わせられるアリラ・スミニャック・スパの「スパ・ジャーニー」

▶ スパ・アリラ・アット・アリラ・スミニャックのご予約はこちら

★POINT★アリラ・スミニャック・スパのシグネチャーマッサージは、有名なカリスマ・セラピストから技術を受け継いでいます。

★POINT★「スパ・ジャーニーは」マッサージと食事のバリエーションを自由に組み合わせられます。

★POINT★ マッサージは1時間30分、2時間、3時間から受けたい時間を選び、さらにその時間内で好きなトリートメントを選べます。ハイライトは海の見えるアリラ・スミニャックのビーチレストラン、シーソルトでの食事です。3種類から選べます。

【スパ・ジャーニー/選べるトリートメントとお食事の内容】
オープン間もないアリラ・スミニャックの「スパ・アリラ」へ初めて行ってみました。スパはリゾート内の海側に位置し、目の前は緑の芝生が広がり、その先に青い海がキラキラと輝やく素敵なロケーションです。スパ・レセプションに案内されるとモダンな雰囲気で、スタイリッシュなアリラらしいデザインとなっていました。スタッフは白とブルーにまとめたユニフォームが爽やかで、大振りのネックレスがコケティッシュです。

  

ソファに促され、ウェルカムドリンクと冷たいおしぼりがサーブされます。ウェルカムドリンクは、ミントの香るさっぱりしたアイスティーでした。本日私が受けるのは、チェックインバリのオリジナルパッケージで、「スパ・ジャーニー/選べるトリートメントとお食事」です。スパトリートメントは、まず1時間30分、2時間、3時間から自分の受けたい時間を選び、その時間に合わせてお好みのトリートメントを組み合わせるようになっています。

  

例えば、2時間のコースを選んだら、90分と30分のトリートメントから選んだり、60分から2つのトリートメントを組み合わせたり出来ます。

<スパジャーニーの選べるトリートメント、全種類>
【90分のトリートメント】アリラシグネチャー・マッサージ、ウォームストーン・マッサージ、シロダーラ
【60分のトリートメント】リフレクソロジー、バリニーズマッサージ、ヨガマッサージ、プレグナンシー・マッサージ、フェイシャル(男女別)、マニキュア、ペティキュア
【30分のトリートメント】 ヘアークリームバス、ヘアースチームレーション、ボディスクラブ、ボディマスク、マイクロシルクバス、ハーバルスチームバス
さらに食事は、2コースミール、アフタヌーンティー、ヘルシーアサイーボウルから選べるようになっています。価格は同じなので、しっかりした食事が食べたい方は、2コースミールがオススメです。

<お食事>
■ 2コースミール(前菜、メインから、お好みを一つずつ)
・前菜(コーンとキャロットスープ、ガスパッチョ、ベジタリアン海苔ロール)
・メイン(ズッキーニ・パスタ、タイグリーンカレー、蕎麦ベジタブル)
■ アフタヌーンティー(ドリンク付き)
■ ヘルシー・アサイーボウル、またはサラダ(アイスティー付き)
今回私はスパ1時間30分+お好みの食事のコースを選び、トリートメントはスパアリラを代表する「アリラシグネチャー・マッサージ」を、そして食事は2コースミールを選択しました。続いてマッサージに使うアロマオイルを、手に付けてもらい香りを選んだら、セラピストさんにトリートメントルームへ案内されます。

  

【着替え&フットバス】
スパレセプションの奥にリラクゼーションエリアがあり、さらに奥に進むと各個室が並びます。表の明るさとはうってかわって、最低限まで落とされた照明の効果で、ゲストの気持ちも穏やかにシフトして行きます。トリートメントルームに案内されると、その広さに驚きました。入ってすぐの部屋が更衣室とフットバスの部屋で、シャワールーム、トイレが完備され、奥にマッサージルームと繋がります。まずここでガウンに着替え、準備を整えます。

  

始めにフットバスです。温かいお湯が張られたボウルに足を入れると、温度は熱くないかとセラピストさんが確認します。そこにスパアリラ・オリジナルのバスソルトとアロマオイルが入れられると、良いアロマが広がります。空調の効いた静かでモダンなデザインの空間で、足を洗いながらマッサージがされると贅沢な気持ちになります。

  

【アリラシグネチャー・マッサージ】
奥のマッサージ台がある部屋に案内されると、こちらもゲストが寛げるようにギリギリまで落とした照明で、高級感のある落ち着いたデザインになっています。ガウンを脱いでマッサージ台にうつ伏せ寝になると、セラピストさんは私の結っていた髪の毛をほどき、頭皮をマッサージします。そして、身体の上から手の平でゆったりと圧力を掛けながら押したり揺らしたりして、力みを緩めたら背中からオイルを塗ってマッサージが始まります。

  

アリラ・シグネチャー・マッサージは、スパ・アリラの中でも、各エリアリゾートによってオリジナルの内容にこだわっているそうです。特にアリラ・スミニャックは、このリゾートが出来る前からこの地にあったマッサージ屋さんで活躍していた、ワヤンさんと言うカリスマ・セラピストストさんの技術を伝授してもらったそうです。

  

実は私はアリラ・スミニャックの出来る前に、この場所にあったそのマッサージ屋さんによく行っていたので驚きました。ローカルの掘っ立て小屋のような所で、男性セラピストのみでしたが、とにかくマッサージが抜群に上手かったんです。

その噂はバリのスパ業界でも有名で、ホテルやスパのマネージャークラスが行って、上手いセラピストを見つけては自社へ、ヘッドハントする程だったのです。アリラ・スミニャックの建設と供に、そこは無くなってしまって残念だったのですが、その技術がこうしてスパ・アリラに伝授されているとは嬉しいニュースでした。

バリニーズマッサージをベースに、背中全体を大きく円を描くように促したら、指圧で背骨の両サイドを押したり、肘を使って各ツボを刺激します。ハワイのロミロミの手法で、腕を使って大きくローリングしたり、肩甲骨を浮かせて関節を上下に動かすなどユニークです。足は筋肉全体を下から上へとロングストロークで力強く揉み上げ、リンパの流れを促します。

  

上向きになった時は、黒い布で頭部を持ち上げ首を左右前後にゆったりと振り、その布で目を覆ってからのマッサージとなりました。この布を使う方法は、以前別のスパでも受けた事があるのですが、ゆっくり首を伸ばすのでなかなか気持ち良いんです。アイピローは、目に圧力がかかるのが苦手なので、布で顔を包み込むこのスタイルならリラックス度も深まります。

様々なテクニックを駆使するアリラ・シグネチャー・マッサージは、確かにワヤンさんの技術を彷佛させる本格的なマッサージで、受けていると全身がリラックスし、とても楽しく気持ちの良いマッサージでした。他のスパでは受けられない内容なので、ぜひマッサージ好きな方には受けてみて欲しいです。

【お茶のサービス】
マッサージが終わったら、軽くシャワーを浴びてリラクゼーションスペースへ案内され、温かいハーブティーのサービスがあります。老廃物を排出するデトックスとしてハーブティーは効果的です。

また、チェックインバリからご予約された方は、レセプションで販売している、アリラ・リビングのスパ製品が10%オフになるバウチャーがプレゼントされるので、ぜひご利用下さい。アリラリビングのスパ製品は、有名スキンケアブランド「センセイシャ」の特注なので、アリラでしか購入出来ませんよ。

    

【食事】
スパが終わるとアリラスミニャックのシーソルトレストランへ。ほの暗いスパから一転、明るい海が見える素晴らしい景色に見とれていたら、お腹がが空いている事に気付きました。レストランはビーチ前のオープンエアー席も良いですが、間口が広いのでエアコンの効いた室内席からでも十分海を眺められます。

  

  

(料理の写真はイメージです)

スパとレストランを別々に利用するよりも「スパ・ジャーニー」を予約すれば、スパも食事も定価から割引価格になっているので、大変お得になっています。海を見ながらゆったりと寛げる、このアリラ・スミニャックの魅力満載のパッケージをぜひご体験下さい。

▶ スパ・アリラ・アット・アリラ・スミニャックのご予約はこちら

by franny(2016/06)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP