スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

アンティークスパ (Antique Spa)

アンティークスパは近年人気上昇中のクロボカンエリアにあるマッサージがメインのスパです。男性セラピストが多いのが特徴で、予約時に男女セラピストのリクエストも可能です。

全16室のセミオープン・エアのトリートメントルームは、シングルルームとカップルルームがあり、バスタブ付きです。プールも併設されていますので、スパの前後にお気軽にご利用いただけます。

基本情報

住所 Jl. Dukuh Indah, Br. Semer, Umalas, Kerobokan Kelod, Bali
営業時間 AM10:00~PM22:00(最終受付時間:PM20:00)
無料送迎 子供同伴
日本語対応 × 無料Wi-Fi ×

MAP

アンティーク・パッケージ

カーマ・シーラ・ボディ&ビューティ (Kamashila Body & Beauty)

期間:2017年3月1日〜2018年3月31日

  • 予約数第1位
プラン 価格 予約
お一人様 / 税サ込(2時間) Rp. 298000 予約

全身の優しいリラクシング・アロマテラピー・マッサージと、お好みのトリートメントがチョイス出来るシンプルなパッケージです。トリートメントは、当日スパの受付にて1つをお選び下さい。

<トリートメント内容>
リラクシング・アロマテラピー・マッサージと以下のお好みのトリートメントを一つ選択
1,トラディショナル・クリームバス(バスタブ内にて)
2,ボディ・シャンプー
3,ボディ・スクラブ&フラワーバス
▶ カーマ・シーラ・ボディ&ビューティのレビューはこちら

カーマ・カルメット・シークレット・ワールド (Karmakarmet Secret World)

期間:2017年3月1日〜2018年3月31日

  • 予約数第2位
プラン 価格 予約
お一人様 / 税サ込(2時間) Rp. 298000 予約

アンティークスパが得意とする、強めのマッサージがお好みの方向けのボディ・リフレクソロジーです。お好みのトリートメントは、当日スパの受付にて1つをお選び下さい。

<トリートメント内容>
ボディ・リフレクソロジー・マッサージと以下のお好みのトリートメントを一つ選択
1,トラディショナル・クリームバス(バスタブ内にて)
2,ボディ・シャンプー
3,ボディ・スクラブ&フラワーバス

カーマ・モーハ・ブラインド・ファッシネーション (Kamamoha Blind Fascination)

期間:2017年3月1日〜2018年3月31日

  • 予約数第3位
プラン 価格 予約
お一人様 / 税サ込(3時間) Rp. 400000 予約

全身の優しいリラクシング・アロマテラピー・マッサージに2種類のトリートメントコースを組み合わせるパッケージです。コースは3種類から、当日スパの受付にてお選び下さい。

<トリートメント内容>
リラクシング・アロマテラピー・マッサージと以下のお好みのコースを一つ選択
1,トラディショナル・クリームバス(バスタブ内にて)&ボディ・シャンプー
2,ボディ・スクラブ&ボディ・シャンプー
3,マニキュア&ペティキュア

カーマ・スートラ・インダルジェンス (Kamasutra Indulgence)

期間:2017年3月1日〜2018年3月31日

プラン 価格 予約
お一人様 / 税サ込(4時間) Rp. 480000 予約

全身の優しいマッサージのリラクシング・アロマテラピー・マッサージにお好みの3種類のトリートメントコースを組み合わせるパッケージです。コースは当日スパの受付にてお選び頂けます。クリームバスはバスタブ内で行います。

<トリートメント内容>
リラクシング・アロマテラピー・マッサージと以下のお好みのコースを一つ選択
1,ボディ・スクラブ&トラディショナル・クリームバス&ボディ・シャンプー
2,ボディ・スクラブ&フラワーバス&マニキュア&ペティキュア
3,トラディショナル・クリームバス&マニキュア&ペティキュア

アンティーク・オプショナル・トリートメント

フット・リフレクソロジー (Foot Reflexology)

期間:2017年3月1日〜2018年3月31日

プラン 価格 予約
お一人様 / 税サ込(1時間) Rp. 150000 予約

フットリフレクソロジーは、足裏のツボをマッサージで刺激して全身を活性化させます。

トラディショナル・クリームバス (Traditional Creambath)

期間:2017年3月1日〜2018年3月31日

プラン 価格 予約
お一人様 / 税サ込(1時間) Rp. 175000 予約

ヘアと頭皮のビューティーケアです。頭皮のマッサージを行いながら髪の毛にも栄養を与えます。アンティークスパではバスタブ内でのシャンプーとなります。

リラクシング・アロマテラピー・マッサージ (Relaxing Aromatherapy Massage)

期間:2017年3月1日〜2018年3月31日

プラン 価格 予約
お一人様 / 税サ込(1時間30分) Rp. 245000 予約
お一人様 / 税サ込(2時間) Rp. 335000 予約

アロマオイルを使って、優しくおだやかに全身をマッサージします。

ボディ・リフレクソロジー (Body Reflexology)

期間:2017年3月1日〜2018年3月31日

プラン 価格 予約
お一人様 / 税サ込(1時間30分) Rp. 259000 予約
お一人様 / 税サ込(2時間) Rp. 359000 予約

パソコンやスマホの使用で、全身が凝っている疲れている方へオススメの力強い指圧系のマッサージです。

ご予約について

<送迎について>

  • アンティークスパは送迎車がありませんが、行きはスミニャック、クロボカン・エリア内から2名様以上、及び2時間以上のトリートメントのご予約で、スパがタクシー代を立て替えます(ブルーバード・タクシー利用の場合のみ)。施術開始時間の15分前にはお越し下さい。
  • お帰りは、ご自身でのお支払いとなりますが、アンティークスパでメーター・タクシーをお呼びしますので、トリートメント終了後、受付にリクエスト下さい。
  • 場所は、本ページのMAPの「大きな地図で見る」をクリックしご参照下さい。またプリントアウトされた地図をドライバーに見せていただくと安心です(アンティーク・スパ電話番号:62-0361-737830)。

<お支払い>

  • 料金は当日スパにて直接お支払い下さい。
  • お支払い可能な現金:USドル、インドネシアルピア、日本円。
  • ご利用可能なクレジットカード(手数料無し):VISA、MASTER。
  • バリ島到着日のご予約を希望される場合は、日本出発前に銀行振り込みでの事前払いが必要です。詳細はご予約手続き時にご案内いたします。
  • グループでのご予約等、または弊社が必要と判断した場合、事前払いをお願いすることもございます。
  • 料金には21%の税金・サービス料が含まれています。
  • メニュー表記以外の通貨でお支払いの場合は、当日のスパ独自の為替レートで換算され、お釣りが出る場合はインドネシアルピアでお支払いいたします。
  • 他社の発行する割引チケットやクーポン、ディスカウント・カード等との併用はできません。
  • メニューと料金は予告なしに変更されることがございますので、予めご了承下さい。

<その他>

  • ご予約日に対して前日キャンセルは50%、当日キャンセル、及びノーショーはご予約メニュー金額の100%のキャンセル料を頂きます。
  • 基本的に男性のゲストには男性のセラピスト、女性には女性のセラピストが担当致します。またカップルで申し込まれカップルルームをご利用の場合は、お二人とも女性のセラピストが担当します。リクエストにより男女のセラピストの選択を承ります。尚、女性セラピストは17時までの施術となり、それ以降は男性セラピストのみとなります。
  • クリームバスはバスタブの中に座って頂いての施術になります。
  • 使い捨ての紙ショーツもございますので、セラピストにお申し付け下さい。
  • アンティーク・スパの「カーマ・シーラ・ボディ&ビューティ」
    ★POINT★ しっかりした強めのマッサージが好きで、尚リーズナブルなスパが良ければ、アンティーク・スパがおすすめです。男性セラピストが多く、男性のリピーターが多いのもこのスパの特徴です。本格的なマッサージ技術であなたのコリをしっかりほぐします!
    詳しくはこちら

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:5件

  • ご利用日:2016.3

    投稿者
    Kikiさん
    評価
    4時間のカーマスートラインダルジェンスというマッサージコースを申し込みました。予約の時間より早く着いたのでフロントで座るよう案内されレモングラスティーをマネージャーらしき人が持って来てくれました。マッサージに使うクリームやオイルなど自分で選びます。

    マッサージはリラクソロジーマッサージ、クリームバス、ペディキュアにし、マニキュアの代わりにミニフェイシャルにして頂きました。マッサージは緩めで本当にリラックス出来、気持ちよく、終わって欲しくないなって思いながら受けました。その後フェイシャル、これもまた緩くてこちらはもう少し強くマッサージしてくれても良かったかなと思いますが、何度も違うクリームを塗っては拭き取るの繰り返しで、ご丁寧感が伝わりました。

    次に同じ部屋にある浴槽にお湯を張って浸かりながら受けるクリームバスは最高でした。半野外なのでプチ露天風呂気分です。夕方から受けたので暗くなりかけたところで、虫や鳥の鳴き声がしてとてもバリっぽくて少し神秘的なイメージで良かったです。

    その後ペディキュアは個室から出て一番奥のプールがある庭でして頂きました。ペディキュアのカラーバリエーションが4,5種類しかなく(他は去年のもので全部使えなくなってしまったの事)、フレンチネイルにしてもらおうとしたところ、担当の女の子がフレンチネイル試したところ全く出来なかったので結局一色に統一しましたが、足の指の手入れは丁寧にしてくれました。

    総合で考えると値段、時間、内容とってもコストパフォーマンスの良い内容でした!!個人的にはお勧めですが、もしキツ目のマッサージ、しっかりしたマッサージが良い方は物足りないかもしれません。でももう少しキツくしてなど直接担当のマッサージの方に言えば、してくれるかもしれません。次回バリに行ったらまた同じコースを申し込みたいです!!
  • ご利用日:2015.8

    投稿者
    uniさん
    評価
    昨年初めてお願いし、とてもよかったので、今年の滞在中2回利用しました。2名でのカップルルームでの利用です。

    まずは受付で丁寧なオーナー風の男性から、ウェルカムドリンクのレモングラスティーをいただきつつ簡単な説明を受け、使用するマッサージオイルや、オプションをチョイスします。

    私たちは、各マッサージ(Body & Beautyはリラクゼーションマッサージ、secret worldは強めのリフレ)+クリームバスを選択。クリームバスに使用するクリームは、アロエかアボカドから選択できます。

    部屋はコンクリート打ちっぱなしと茅葺屋根の半オープンエアでとても開放感があります。脱いだ服や荷物は、フックにかけることになります。

    まずは薔薇の花びらが入ったフットバスで足を洗ってもらい、ベットで施術、最後に少し花びらの入ったフラワーバスでヘッドマッサージをして貰えます。マッサージはとにかく気持ちいいです!!日本や海外でも、ちょこちょこマッサージやスパに行きますが、こちらのマッサージが一番上手かなと思うくらい、とてもツボを押さえていて、しっかり流してくれます。

    施術前に紙パンツもくれますが、気にならなければ、履かずに施術を受けると、足から背中までワンストロークで流してもらえるので、とても気持ちよいです。

    セラピストの方はほぼ日本語は話せませんが、笑顔でゆっくりと、英語や身振り手振りでコミュニケーションを取ってくれるので、対応にはあまり困りません。また、最後の身支度は女性側のお手洗いにドライアーがあるのみですが、急かさせることはないので、ゆったりと支度できました。

    終わった後は本当に体すっきり、髪さらさらでリゾートの花の香りになるので、とってもおすすめです。
  • ご利用日:2014.1

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    宮城県 燈さん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:1〜4回 ○バリ島でのスパ経験:受けたことがなかった ○肌質は:少し敏感 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:カーマ・カルメット・シークレット・ワールド ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約(チェックイン・スパ) ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:3,001円〜6,000円 ○メニューを選んだ理由:クリームバスをやってみたくて、友人に相談したらお勧めがここだった。 ○このスパを選んだ理由:宿泊ヴィラから近く友人に勧められた ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた ○担当者:女性 
    ●感想
    本当は送迎のつかない短いコースだったのに、宿泊ヴィラから近かったので迎えに来てくれました。田んぼが多い気持ち良い立地で、まずはレモングラスティーのサービス。クリームバスに使うオイルをアロエベラo
    アボガドから選び、ボディマッサージに使うオイルを4種類から選びます。私はグリーンティにしました。

    セラピストさんに個室に案内してもらって、サロンと紙パンツを渡されて着替え。荷物は入り口脇にあるフックにかけました。貴重品もそのままです。個室はベッドが真ん中にひとつあり、奥にコンクリ打ちっぱなしのバスタブ、その向こうがちょっとした花壇で、壁はなく外に向かって開かれています。水の流れる小さな堀の向こうに目隠しの壁がありました。ずっと水の流れる音がしています。

    着替え終わった頃にセラピストさんが戻ってきて、水を張って花を浮かべた木のたらいで足を洗ってくれて、バリニーズマッサージとリフレクソロジーどちらが良いかきかれました。どう違うのかきいたら、バリニーズは中くらいの強さで、リフレは強いマッサージなんだとか。前日に散々歩いて疲れていたので強い方を選びました。

    まずはうつぶせ、最後に少し仰向けでマッサージなんですが、小柄なかわいいお姉さんなのにすごい力。リフレ、かなり痛いです。途中でバリニーズにかえてもらおうかとも思ったんですが結局言い出せずそのまま。いわない自分が悪いんですが、痛いです(笑)その日は1日痛かったです。

    マッサージが終わるとバスタブの方に案内されクリームバスです。バスタブにはいつの間にか白いふわふわの泡が浮かんでいてそのところどころにお花が浮かんでいます。泡の厚さといったら20cmくらいありました。バスタブの短い方向に体育座りをしてクリームバス。オイルをたっぷり使って、リズミカルにマッサージをした後、蒸しタオルで包んでしばし。その間に方から首にかけてをマッサージしてくれました。これはとっても気持ちよかったです。足のマッサージが痛かったのは私の足に脂肪がつきすぎだったかしら?

    すべて終了したらシャンプーとボディソープとタオルを渡されてセラピストさんは退室。好きに洗うんですが、このシャンプーものすごく科学的な青い色をしていています。せっかくオイルマッサージで髪がナチュラルに元気になった気がするのにこれを使うのはもったいない気がしました。他にないので使いましたが。着替え終わると別室でドライヤーが使えます。身支度が済んで出て行くと、お水をいただいて支払いをして終了です。

    終わってからヴィラに戻って改めてみてみると、体中がすべすべで、髪もつやつやです。とっても良かったんですが、唯一、言たいことをちゃんと伝えておければ最高だったなと思いました。

    【CISから】マッサージが強過ぎたり、弱い場合はその場でセラピストに伝えて頂けると力加減を変えてくれます。言葉が通じない場合は日本語で「痛い!」と言って顔をしかめて頂けても雰囲気でセラピストには伝わりますので、次回はぜひいろいろなスパでもお試し下さい。またインドネシア語では「サキッ!」が痛いと言う意味ですし、「please soft」など簡単な英語の方が伝わりやすいかと思います。(2009年12月頃訪問)


    テ・ヒジャウさん・女性・40歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:11〜30回 ○バリ島でのスパ経験:11〜30回 ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:カーマ・シーラ・ボディ&ビューティー ○予約方法:電話・ファックス等を使い旅行代理店経由で予約(チェックイン・スパ) ○予約時期:現地到着後に予約 ○料金:3,001円〜6,000円 ○メニューを選んだ理由:マッサージ+スクラブを受けてみたかったから。 ○このスパを選んだ理由:友人から「マッサージが上手い」と聞いたから。 ○部屋は:一人で完全な専用個室・まあ清潔に感じた ○担当者:女性 
    ●感想
    担当セラピストの心遣いがうれしかった。髪が長いので、一応ゴムは用意していたが、気を利かせてシャワーキャップまで用意してくれた。

    丁寧なフットバスの後のマッサージは本当に心地よかった。オリジナルのマッサージなのか、他では受けたことのない感じで、コリがほぐされていくのがわかった。スクラブはルルールをチョイスしたが、カレー粉のような香りが強く、ちょっとリラックスという感じではなかった。塗ってから暫くそのままの状態で少し乾くのを待っているが、曇り空だったためか、サロンをかけてくれていても少々肌寒かった。

    総合評価としては、マッサージがとても上手だったので◎。機会があれば、また行ってみたいと思う。(2009年5月頃訪問)


    福岡県 マルゲリータさん・女性・20歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:1〜4回 ○バリ島でのスパ経験:受けたことがなかった ○肌質は:少し敏感 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:カーマ・スートラ・インダルジェンス ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約(チェックインバリ) ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:3,001円〜6,000円 ○メニューを選んだ理由:友人から勧められて ○このスパを選んだ理由:価格、内容が良かったから ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた ○担当者:女性 29歳 
    ●感想
    とても気持ちよくて値段も良心的だったので大満足でした。 セラピストの方、スタッフの方も皆感じがよく、スパも清潔で個室だったので安心して受ける事ができました。 お肌つるつる。髪つるつるになりました。 夕方から4hコースで行ったので、途中少し肌寒かったのが残念です。(2009年9月頃訪問)


    東京都 シラちゃんさん・女性・40歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:31回以上 ○バリ島でのスパ経験:5〜10回 ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー: カーマ・スートラ・インダルジェンス ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約(チェックインバリ) ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:3,001円〜6,000円 ○メニューを選んだ理由:240分のロング。マサージとクリームバスを体験したかった。 ○このスパを選んだ理由:5年前に主人と私が体験して、非常に気持ちよく感激したから。 ○部屋は:異性二人で専用個室(恋人、配偶者等)・まあ清潔に感じた ○担当者:2人とも女性 ユニ? 
    ●感想
    カーマ・スートラ・インダルジェンス 240分。5年まえアンティークスパで主人と240分か、180分程度のパッケージを体験し、2人で凄い感動を受けました。うまい!、リンパがぐいぐい流れる〜。体が負ける〜と思えるほどの丁寧さ、技術、時間でした。超満足でした。帰国日だったのですが、主人は汗が飛行機の中でも止まらず、私は帰国後も2週間近く、やせた〜といわれてました。顔のむくみが完全に2週間近く取れて顔の形が変わっていました。体のマッサージでです!。

    その感動を求めてわざわざ予約したはずでしたが、昔の腕のいいスタッフは辞めたのかな〜。それでもまだあの5年前の皆さんの評価と私たちの体験が忘れられず、もしかしたら再度試すかも。(2009年8月頃訪問)


    東京都 エミーゴさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:31回以上 ○バリ島でのスパ経験:5〜10回 ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:リラクシング・アロマテラピーマッサージ120分 ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:1,000円〜3,000円 ○メニューを選んだ理由:このサイトのレポートを読んで、満足できそうかも、と思ったので。 ○このスパを選んだ理由:CIBのレポートで良さそうだったので。あと値段の安さ。 ○部屋は:異性二人で専用個室(恋人、配偶者等)・まあ清潔に感じた ○担当者:男性には男性のセラピスト、女性には女性のセラピストをリクエストしました。 
    ●感想
    送迎:泊まっているホテルまで迎えに来てもらいました。送迎は行きだけなので(車が1台しかないみたい)帰りはヴィラのシャトルバスで迎えにきてもらいました。スミニャックの中心部よりかなり北にありました。

    受付:施術時間が夜の8時から10時までだったのですが、受付が外にあって(軒下ですが)照明がかなり暗く感じました。最初にかなり大きめなグラスでドリンクをいただき、簡単なカウンセリングシートを書いてすぐ、マッサージオイルを4種類の中から選んで、個室へ案内されました。かなりサクサクとした手順です。

    内容、技術:まず最初に着替え。荷物を置くところや籠などはなく、壁にかかったフックに洋服をかけます。貴重品もそこに一緒に吊るす感じ。特にロッカーなどはありませんでした。90分のマッサージは、かなりパワフルでした。日本では受けたことのないかなりチカラ強いマッサージ。セラピストは汗だくのようでした。特に足の裏や背中、腕のマッサージは入念に感じました。オイルもたっぷり使っていました。痛くはなく、とても気持ちよくて後半は眠ってしまいそうでした。

    部屋の片側はアウトドアになっていて外から風が入ってきますが、夜だったし照明もかなり控えめなのでまったく様子が分からず、マッサージに集中できます。蚊に刺されましたが。マッサージが終わってからはフラワーバス。と、いっても申し訳程度の花びらです。石を彫った大きなバスタブ(浅いです)に二人並んで入ります。長さはありますが、幅があまりないバスタブです。お湯の温度の調整はしてくれます。

    私たちが入っている間、ササッと片付けをしてセラピストの方は退室されます。ボディソープとシャンプーしかないので、コンディショナーが必要な人は持っていった方がいいかもしれません。ボディシャンプーをしても肌はすべすべでしっとりしていました。最後だったせいか、せかされず、のんびり帰り支度が出来ました。

    支払い:終わったあと、受付をした外のテーブルでお水を飲みながら(ちょっとニオイが気になりました)支払い。ルピアで表示されますが、私はUS$の現金で払いました。二人で64$。かなりお得だと思いました。必要な人にはそこですぐタクシーを呼んでくれます。全体にかなり庶民的でローカルな雰囲気だったと思います。優雅な気持ちになりたい、というのとはちょっと違う感じ。とにかく「揉まれたい!」という人にオススメだと思います。(2008年9月頃訪問)


    東京都 26cmさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:1〜4回 ○バリ島でのスパ経験:1〜4回 ○肌質は:少し敏感 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:カーマ・モーハ・ブラインド・ファッシネーション3時間コース:アロママッサージ、ヘアクリームバス、ボディーシャンプー ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:3,001円〜6,000円 ○メニューを選んだ理由:カーマ・モーハ・ブラインド・ファッシネーションというコースが一番、お得に感じたから。4種類のメニューから現地で1回スパメニューを受けた後、好みの内容を選べたから ○このスパを選んだ理由:チェックインスパコレクションで25%OFFになったから ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた ○担当者:名前は忘れましたが、女性18歳 
    ●感想
    ホテルへ迎えに来てくれるが帰りはメータータクシー。受付でウェルカムドリンク(レモングラスの刺さったジャワティ)を飲みながら、アロマオイル4種類、スクラブ4種類、ヘアクリーム2種類から好みのものを選択。紙パンツはなく、まっぱ状態。貴重品は個室の片隅に置いた。
    オイルマッサージは丁寧に全身リンパへ流してくれたので、むくみがとれた。泡花風呂につかりながらヘアクリームバス。細かく髪を分けながら地肌にクリームを塗り丁寧にマッサージ。蒸タオルでくるみ、首・肩のマッサージ。最後に、ベッドに寝てボディシャンプー。これがベッドに裸で寝て、洗ってもらうので介護されているようで恥ずかしかった(^^;)
    フェイシャルは付いていないがクレンジングもしてくれた。最後に流し切れなかった部分を自分で流し、ヘアドライヤーは別の部屋で着替えてからセルフ。セルフを除いて3時間みっちり施術を受けられるので大満足!受付でライムウォーターを飲みながら支払い。カ?ド手数料無でカード利用可。367,500ルピア(5,000円弱)は安い。
    (※CIS補足:使い捨てショーツを希望の方は担当者にリクエストして頂けると戸棚から出してくれますのでご利用下さい。)(2007年10月頃訪問)


    埼玉県 キャシーさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:11〜30回 ○バリ島でのスパ経験:受けたことがなかった 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:カーマ・シーラ・ボディ&ビューティとカーマ・カルメット・シークレット・ワールド ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:3,001円〜6,000円 ○メニューを選んだ理由:マッサージでリラクゼーションしたかった。クリームバスを体験してみたかった。 ○このスパを選んだ理由:CIBを見て、強めのマッサージとリーズナブルなコースが気に入って ○部屋は:異性二人で専用個室(恋人、配偶者等)・清潔に感じた ○担当者:二人とも女性(19歳) 
    ●感想
    送迎:お迎えだけでしたが、時間通りに迎えに来てくれました。日本語は全く通じない、英語なら少々コミュニケーションがとれる男性ドライバーが親切に対応してくれました。
    受付:やさしい笑顔でマッサージオイルやスクラブ(相方のみ)を選択させてくれました。アイスティーも美味しかった。カウンセリングはありませんでした。
    着替え:マッサージを受ける部屋で紙パンツを渡され、着替え。かなりシャイな女性(19歳)のエステシャンだったので、口数少なく、脱いだ服をどこにおけばいいのか迷いました。特に、相方は英語力ゼロな上に、エステは初体験だったので、どうすればいいのか相当戸惑っていました。結局脱いだ服は壁のフックに荷物(貴重品)と一緒に掛けました。

    内容:まず、足を洗ってもらいました。とても丁寧でした。その後の全身マッサージは、結構強めでした。私は足のマッサージが特に気持ちよかったです。そして、クリームバス。アボカドを選択しました。部屋の作りで、一番外側にバスタブがあるため、私達が行った14:30から16:30はバッチリ日が当たっていました。そのバスタブに浸かった状態で(太陽の方を向き)座り、クリームバスを受けたので、思いっきり太陽光線を浴びながら30分くらい過ごしました。「熱いんだけど・・」と言ったら水を足してくれたけど、あまり緩和されなかったな。そっちのほうが気になって、クリームバスの良さがわからずじまいでした。私の予想では顔には水などがかからないようにやっていただけるものと思っていたのですが、顔にポタポタ垂れてきてこれまた困った・・。そこが残念。シャンプーも貸してくれました。

    相方(男子)は、ボディーリフレクソロジーとボディスクラブを受け、どちらもかなり気持ちよかった様子。女性に施術してもらうに当たっては、強さを心配していたのですが、「男性だったら痛かったかも」といっていたほど、しっかりマッサージしてもらったようです。

    最後にシャワーを浴びて終了。支払いの際もきちんと領収書をくれました。タクシーも呼んでくれて、スムーズにホテルへ帰れました。
    立地・建物:長閑な場所にあり、静かで落ち着いた空間でした。ゴージャス感は全くなく、シンプルで、おそらく売り物と思われるアンティークのオブジェが廊下などに置かれています。リッツカールトンに滞在していたので、ちょっと遠かったです。
    (2007年2月頃訪問)


    神奈川県 Silverさん・女性・40歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:11〜30回 ○バリ島でのスパ経験:11〜30回 ○肌質は:少し敏感 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:カーマ・シーラ ボディ&ビューティー ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:1,000円〜3,000円 ○メニューを選んだ理由:評判が良かったから ○このスパを選んだ理由:チェックインスパの評判が良かったので ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた 
    ●感想
    お迎えが来ないので、心配したが渋滞のせいでした。マッサージ等、長めのストロークで気持よかったです。スクラブがいい匂いでした。ヤンビーンって言ったかな?スーパーでは見つからなかったです。貴重品は個室に鍵付きのロッカーがありました。
    いつも思うんだけど、スクラブの後・・パックして、どうしてそのままフラワーバスにはいるんだろう?フラワーバスが濁ってしまうの嫌なんだけどなー。「終わりです」ってはきっり言われ無かったから部屋を出るのに悩んでしまいました。最後はあっさりって感じです。髪の毛はドライヤーを借りて自分で乾かしました。内容的には、気に入っています。(2006年8月頃訪問)


    北海道 くらうさぎさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:31回以上 ○バリ島でのスパ経験:受けたことがなかった ○肌質は:少し敏感 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:カーマシーラボディアンドビューティー ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:3,001円〜6,000円 ○メニューを選んだ理由:ネット上の評判で、安くて腕がよいと聞いたから  ○このスパを選んだ理由:低料金、評判がよい ○部屋は:異性二人で専用個室(恋人、配偶者等)・清潔に感じた ○担当者:二人とも女性 
    ●感想
    【部屋】石造りの室内にベッドが二つ(真ん中に可動式の木製アコーディオンカーテンあり)、ドアの反対側が石造りの浴槽と小さな庭園になっていて、滝が流れている。色調はグレー、茶、青、水色、黒。
    【内容】ボディマッサージ1時間くらい(足はかなり念入り)そのあと、15分ほどフェイスマッサージとパック(相手はルルール)その後、二人きりにされ、15〜20分フラワーバス。
    【感想】雰囲気はよく、施術もとても上手で丁寧でした。部屋の外に人工的な滝が作ってあり、そのせせらぎの音をバックに施術をうけることができたので、とても和みました。日本語、英語ともにこちらが困らない程度には通じました。担当スタッフの方にきちんとお礼が言いたかったのですが、フラワーバスの後にお会いすることができず、とても残念でした。一緒に行った相手と同室だったので、プライベートは保たれ、フラワーバスは一緒に楽しめました。(2006年8月頃訪問)


    神奈川県 ひろこさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:11〜30回 ○バリ島でのスパ経験:11〜30回 ○肌質は:少し敏感 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:カーマ・シーラ・ボディ&ビューティ ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:3,001円〜6,000円 ○メニューを選んだ理由:きんたさんからアロママッサージとボディスクラブを勧めていただいたので、その両方ができるメニューだったから。 ○このスパを選んだ理由:CIBを見て、技術に定評があるようだったので行ってみたいと思ったから ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた ○担当者:ワヤンさん(男性) 
    ●感想
    ☆送迎 約束の時間よりも少し前にホテルに到着して待っていてくれました。ドライバーの方は日本語は話せませんでしたが、色々と質問をしてくれたりして、スパに向かう間の時間はあまり感じませんでした。

    ☆受付 スパに到着すると受付の所でウェルカムドリンクをいただきながら、メニューの説明と使用するオイル等の説明がありました。受付の方も殆ど日本語ができなかったようですが、ゆっくり丁寧に教えてくれましたので、言葉で困ることもありませんでした。また、セラピストの方の希望(男性か女性)も確認してくれました。

    ☆カウンセリング カウンセリングと言うよりは、セラピストの方が『どこが凝っているか?』とか『マッサージの強さは?』とか質問してくれました。
    ☆着替え 着替えはマッサージの部屋で行いました。サルーンと紙パンツが用意されておりました。(旦那の部屋には紙パンツはなかったようです、男性は用意されないのでしょうか…?)

    ☆貴重品管理 マッサージの部屋に荷物を置くカウンターがあり、そちらに着替えた服やカバンを置きました。私たちは最終日に行ったので、パスポート等、貴重品が全部入っていたので、少し心配でしたが、かえって見えるところにおいてもらったので、安心してマッサージを受けることができました。

    ☆内容、技術 フットマッサージから始めて頂いたのですが、ちゃんとお湯の温度等、確認をしながらやっていただきました。また、今まで色々なスパに行きましたが、ここが一番上手でした。全体的にマッサージは強めなのですが、痛くもなく、ツボにちゃんと入る感じがしました。マッサージの最中も強さを確認してくれたりしてとても感じが良かったです。最後にフラワーバスに入ったのですが、バラとフランジパニの花がちょっとだけ浮いていてすごくかわいかったです。旦那もフラワーバスには抵抗があったようですが、ここのフラワーバスは気に入ったようでした。

    ☆支払い マッサージが全て終了した後、ホテルからのお迎えの車が来る間、ドリンクを持ってきてくれました。それを飲みながら支払いをしました。

    ☆全体 スパ全体の雰囲気も、スタッフの対応もとても良く、気分も体も気持ちよく過ごす事ができました。次のバリ旅行の時にも必ず行きたいとおもいます。
    (※CIS注:紙ショーツは棚の中に入ってる場合がありますので、ご利用の方はセラピストにお申し付け下さい)(2006年6月頃訪問)
  • ご利用日:2014.1

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    東京都 マヨナカさん・女性・20歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:受けたことがなかった ○バリ島でのスパ経験:受けたことがなかった ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:ボディリフレクソロジーと、クリームバス 「カーマ・カルメット・シークレット・ワールド」と、フットリフレクソロジー ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:3,001円〜6,000円 ○メニューを選んだ理由:クリームバスに興味があったのと、スパが初めてだったので手軽な2時間コースを選びました。フットマッサージは足のむくみがひどかったので。 ○このスパを選んだ理由:価格帯と、このHPの紹介文、写真を見て。 ○部屋は:異性二人で専用個室(恋人、配偶者等) ○担当者:女性二人だったんですが、名前は覚えられませんでした 
    ●感想
    送迎は感じの良い男性で、時間前には待っていてくれました。旅行初日だったので途中両替屋に寄りたいと言い出した私たちにもとても親切に対応してくれ、チップを渡すととても喜んでくれました。場所自体はクロボカンの通りから少し中に入ったとてものんびりした場所で、雰囲気自体がとてもよかったです。スタッフは英語のみでしたが、商売商売した感じが無く、好感が持てました。ウェルカムドリンクはジンジャーティでした。美味しかったです。

    最初にコースで使うオイルやソープの香りを選んだのですが、男性に細かい香りの違いは分かりづらいようです(笑)逆にクリームバスのトリートメントは相方が迷わずアロエを選択していました。髪が生えるとか生えないとか・・・どこかでそんな話を聞いていたようです。

    パートナーと個室でリクエストしていたのでセラピストの方は両方女性でしたが、力加減も程よく、聞いていたほど強い感じはしませんでした。ボディリフレクソロジーとクリームバスのセットメニューにオプションでフットリフレクソロジーをつけていたので、日本人的な感覚で順番どおりに行くのかと思いきや、クリームバスが最後に来るようにちゃんと段取りを考えて間にフットマッサージを入れていたようです。フットマッサージは日本でのツボマッサージのような感覚でいるとちょっと手ごたえがないように思えますが、リンパマッサージに近いのでしょうか。とてもすっきりしました。

    クリームバスはお風呂につかりながらでしたが、足がすべってちょっと大変だったのと、相方も横に並んでいたのでなんとなく変な感じがしましたが、外側に見える青空と、流れる水の音がとてもよかった。昼間にして正解だと思いました。
    終わったあとはシャンプーとボディソープを渡されて、あっさりという感じでした。(あの細いビンからジェル状のソープを出すいい方法って無いんでしょうか?)化粧室などが整っているわけでもなく、入り口のトイレとシャワーのついているところに鏡とくしが置いてあり、ドライヤーは持ってきてくれるといった感じなので、お化粧直しをしたい方はちょっと大変かもしれません。

    しかし全体的には雰囲気やスタッフ、テクニックの良さに加えて良心的な価格もあり、とても満足しました。紙パンツが苦手な男性も、ボクサーパンツならマッサージのときは免れるようですね。それと、終わったあとに冷たいお水を用意してくれますが、やはりスパの後はかなりのどが渇くので、自分でも小さいペットボトルを持っていくといいかもしれません。

    【ご意見ご感想】 今回細かい説明や写真、レポートなどがとても役立ちました。ありがとうございます。割引サービスも嬉しかったです。もっと取り扱うスパの種類を増やしてもらえたら嬉しいです。次回はワンランク上のスパに両親を連れて行きたいなぁと思います。(2006年7月頃訪問)


    静岡県 マコさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:1〜4回 ○バリ島でのスパ経験:1〜4回 ○肌質は:少し敏感 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:カーマ・モーハ・ブレンド・ファッシネーション ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:3,001円〜6,000円 ○メニューを選んだ理由:希望のマッサージが含まれていたので ○このスパを選んだ理由:強めのマッサージが好きなことと、料金がお手ごろだから ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた ○担当者:ワヤン 女性 
    ●感想
    内容:屋外のロビーで好みのマッサージオイルを3種類の中から選び、個室に移動しました。半屋外の個室はシンプルすぎるくらいに余分なモノがありません。マッサージですが、私は強めのマッサージが好きなので「強めで」とお願いしましたが、痛みは全く無くとても身体が軽くなりました。フェイシャルのパックをしてる途中、寒くなってしまい伝えると、サロンをもう1枚かけてくれました。
    終了後のケアー:スパ後のお化粧をするスペースはトイレの洗面です。少し暗めのお手洗いなので、化粧するには不便を感じるかもしれません。ドライヤーは言えば出してきてくれました。
    感想:アンティークスパは料金がお手ごろなのに、私好みのマッサージをしっかりしてくれて、本当に楽しめるスパでした。(2006年6月頃訪問)


    東京都 :PUさん・女性・40歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:11〜30回 ○バリ島でのスパ経験:5〜10回 ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:カーマ・カルメット・シークレット・ワールド ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:3,001円〜6,000円 ○メニューを選んだ理由:CIBのスパ感を読んで。ゴージャスな雰囲気よりもマッサージのテクニックの高いところに行きたかったから。 ○このスパを選んだ理由:CIBのスパ感を読んで ○部屋は:異性二人でそれぞれ別室(恋人、配偶者等)・清潔に感じた ○担当者:女性。(夫を担当したのは男性) 
    ●感想
    担当してくれた女性のマッサージのテクニックは高かったと思います。(経験は、まだ1年くらいと言ってました)。別室で同じメニューの施術を受けた夫もセラピスト(男性)の技術には満足と言っていました。
    とても清潔な感じでしたし、すべてがスムーズでした。
    唯一不満は、フラワーバスのお湯の温度がちょっと低めだったことぐらいです。(2006年6月頃訪問)



    神奈川県 さおりんさん・女性・20歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:1〜4回 ○バリ島でのスパ経験:1〜4回 ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:カーマ・スートラ・インダルジェンス ○予約方法:インターネットを使いそのスパもしくはそのホテルに直接予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:6,001円〜10,000円 ○メニューを選んだ理由:一番長いメニューだったから。 ○このスパを選んだ理由:値段が手ごろで時間がちょうど良かった ○部屋は:一人で完全な専用個室・まあ清潔に感じた 
    ●感想
    送迎はヴィラにきてもらいました。帰りはタクシーで帰りました。特に会話をすることもなく、静かに送迎をしてもらえました。

    受付では、男性の店員さんとウェルカムドリンクを飲みながら使用するオイルとスクラブを選びました。

    着替えは、下着もすべて脱ぎ、黒い布を身体に巻くよう指示されました。
    貴重品は部屋にそのまま置いておくので、すこし不安でした。
    内容は、フットバス→オイルマッサージ→スクラブ→バブルバス→クリームバス(湯船につかりながら)→ボディシャンプーでした。
    マッサージはとても気持ちが良く、技術的には満足でした。

    クリームバスは髪にはあまり影響はありませんでした。頭皮が洗浄された程度だと思います。スチームなどはありません。最後のボディシャンプーは、完全に裸で台の上で洗ってもらうので、少し抵抗がありました。すべてをスタッフに委ねるので、すこし恥ずかしいと思ってしまう方はやめておいたほうがいいかもしれません。

    終了後は、個室で着替え、髪をトイレで乾かしたりしてまた受付をしたところで支払いになります。どこで支払えばいいのかまったく案内してもらえなかったので、少し戸惑いました。帰りは自腹のタクシーになります。

    施術自体は満足できましたが、すこしサービスにかけるところがあるかもしれません。後日にフランジパニに行きましたが、こちらのほうが個人的には落ち着いて受けられました。しかし、値段を考えると、アンティークスパでもマッサージは十分かもしれません。(2006年6月頃訪問)


    愛知県 ゆずさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:31回以上 ○バリ島でのスパ経験:受けたことがなかった ○肌質は:少し敏感 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:カーマ・モーハ・ブレンド・ファッシネーション3 ○予約方法:インターネットを使いそのスパもしくはそのホテルに直接予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:3,001円〜6,000円 ○メニューを選んだ理由:して欲しい事が、メニューに入っていたから。 ○このスパを選んだ理由:チェックインスパを見て ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた 
    ●感想
    ◇行きはホテルまで迎えに来てくれたので安心でした。帰りはメータータクシーを呼んでくれて、言葉が話せなくても大丈夫です。無事にホテルに帰ってきました。◇マッサージオイルは香りを3ヶの中から選びました。◇私は強めのマッサージが好き、私、好みでしたよ。(2006年3月頃訪問)


    兵庫県 コアラッ子さん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:11〜30回 ○バリ島でのスパ経験:5〜10回 ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:カーマ・スートラ・インダルジェンス ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:6,001円〜10,000円 ○メニューを選んだ理由:滞在日数の関係でスパには一度しかいけないので、やってもらい事が全部詰まってるのと、ロープライスに惹かれて♪ ○このスパを選んだ理由:いろんなメニューが組み込まれていたから ○部屋は:一人で完全な専用個室・まあ清潔に感じた ○担当者:女性 
    ●感想
    送迎はサービスでお迎えのみついていましたが、道が混んでいたとの事で少し遅れました。当日私たちが受けたメニューはアロマテラピーマッサ、トラディショナルフェイシャル、クリームバス、ボディーシャンプー締めて4時間のコースでした。
    まずレセプションにてウエルカムドリンクを頂きながらマッサージオイル、スクラブオイル、クリームバスを数種類のなから選びます。お部屋は完全個室ですがロッカールームは無かったみたいです。着替えも全て本日使用のスパルームで行い、貴重品とかもそのままベッドの下に置いて置きました。

    マッサージの技術はうまかったです。つぼにちゃんとはまっていてやや強めですが気持ちよかったです。(友人はかなり緩く物足りなかったと言ってましたが)フェイシャルはまあまあでしたがスクラブでゴシゴシされたのがビックリでお顔の皮大丈夫かしら?と心配しましたが、出来上がりはしっとりしてたからまあOKカナ?(友人は本当に痛かったみたいでアゴの辺りが赤くなっていた)

    クリームバスは初体験だったのですが、気持ちよかったです。私はロングウエーブWITHヘアーカラー&メチャダメージヘアーなので心配していたのですが、髪がもつれる事もなくお顔に飛んでくる事もなく快適でした。ただこのクリームバスを受ける態勢がちょっと変わってるかも?ナンですが(普通だったらゴメンです)腰辺りまでお湯の張られたバスタブの中で受けます。セラピストの方は上に腰掛けてお膝の間に人間をしっかり固定して施術します。恐らく椅子とかじゃないのでゲストの体が安定して結果快適にクリームバスが受けられたように思います。また、半身浴となるためちょっと寒かったのが暖まってヨカッタです。

    ただ、お湯の出が悪いのでクリームを洗い流すのが大変でしたわ。そして、ボディーシャンプーはボレに変更して頂き本当に全身つるつるに仕上がり\(^O^)/デシタ。ただちょっと選択ミスしたのは夕刻5時からの4時間コースだったので途中から寒かったのと、さすがに4時間もマグロ状態はしんどかったわ。(欲張りすぎましたね)
    私たちはスパ終了後アンティークレストランに行く旨最初に伝えていたのですが、そしたら予約もしてくれてタクシーの手配も段取りよく、オマケにスパのレシートで食事代が10%オフになりました。(2005年9月頃訪問)


    東京都 naoさん・男性・20歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:11〜30回 ○バリ島でのスパ経験:受けたことがなかった ○肌質は:少し敏感 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:4ハンドマッサージ、カーマスートラインダルジェンス ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:10,001円以上 ○メニューを選んだ理由:内容が価格に対して価値があると思った。 ○このスパを選んだ理由:男性セラピストなので。 ○部屋は:一人で完全な専用個室・まあ清潔に感じた ○担当者:男性3名 
    ●感想
    まず、ホテルにアンテークスパのスタッフが時間どおりに迎えにきてくれました。受付けではカウンセリングというか、その時に使うオイルの香りを数種類から選べます。当日の体調は良好。少し背中と肩に日焼けをしてる程度。薄暗い個室に通されると服を全部脱いでサロンを巻いて待機します。貴重品は壁にかけてある黒い袋の中へ。脱いだ服、カバン等も壁にかけます。

    4ハンドマッサージから始まったので、担当の男性2人がやってきて、挨拶程度の会話からはじまりました。二人とも22歳前後。足を丁寧に洗ってもらってベッドにうつぶせになります。特に力加減を聞いてこなかったのでまかせていたら、かなり力が強く、途中から痛くなってきても我慢して受け続けていました。素直に言った方がいいと思います。

    技術は、今回の滞在で4つのスパに行きましたが2番目によかったです。90分が終わりそしてカーマスートラインダルジェンスへ。その間15分くらいの放置時間に温かいジンジャーティをもらいました。スタッフが変わり10代くらいのセラピストでした。オイルマッサージ→ボディスクラブ→バスタブ(バブルバス)に浸かりながらクリームバス→ボディシャンプータオルドライアップ。特筆すべきは、セラピストのボディタッチの気持ちよさです。手のひらがみんな柔らかくすべすべしてました。スタッフも建物もとてもsophisticatedされていて、日本のグランドハイアットやパークハイアットのスタッフを思い出させる感じです。皆若いはずなのに礼儀正しく、技術も完成されていました。

    終了後のケアは特になし。支払いは現金のルピアで。タクシーが待たされていて、お金を払ったらすぐ帰れみたいな感じでした。自分以外の客とは到着から帰るまで誰とも遭遇しなかったのであまり予約がなかったのかな?残念なのはお湯のぬるさ。バスタブも入ってる間はずっとお湯を出してもらいました。レインシャワー、シャワーもぬるくて途中から寒くなりましたが次のバリでも行ってみようと思わせるスパでした。(2005年9月頃訪問)


    大阪府 mitsuさん・男性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ●今回のスパ
    ○予約方法:インターネットを使いそのスパもしくはそのホテルに直接予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:1,000円〜3,000円 ○メニューを選んだ理由:彼女に勧められて。 ○このスパを選んだ理由:彼女の推薦 ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた ○担当者:? 
    ●感想
    ●送迎 あり。行きは店の車、帰りはタクシー。
    ●受付 レモングラスティー(南国なので少し甘め。)を出して頂けた。
    ●カウンセリング なし
    ●当日の体調 良好。
    ●着替え 施術室にて着替え。
    ●貴重品管理 施術室の壁に吊るしてある黒い貴重品袋に保管。(貴重品Boxなし。)
    ●内容 バリ滞在中に3箇所行ったのですが、この店だけ施術してくれたのが男性の方(21歳)で、気兼ねがなく大変よかったです。
    内容は力加減もちょうど良く、日本でよくマッサージに行く私も大変満足でした。また、インテリアもシンプルでセンスが良く、バリの風を感じながらの施術が最高です。ある意味男性的。(他の店はきれい過ぎて日本の店にいるようような感覚でした。)特に男性の方にお勧めです。是非、旦那さんを連れて行ってあげて下さい。
    ●技術 エステの技術については良くわかりませんが、マッサージとしては良かった です。またお店の方が大変一生懸命やってくれ、これも満足度が上がる要因 です。
    ●終了後のケアー 特になし。
    ●支払い ルピアにて支払い。
    (2005年4月頃訪問)


    東京都 jijiさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:11〜30回 ○バリ島でのスパ経験:1〜4回 ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:アロマテラピーマッサージ&クリームバス(2時間) ○予約方法:電話・ファックス等を使いそのスパもしくはそのホテルに直接予約 ○料金:3,001円〜6,000円 ○メニューを選んだ理由:クリームバスも受けてみたかったから ○このスパを選んだ理由:投稿を読んで ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた ○担当者:? 
    ●感想
    送迎は5〜10分早めに到着してたようです。行き帰りの運転手共にとてもいい感じの人でした。思った通りにいい感じに田舎でした。オープンエアーが気持ちいい、とても洗練されて清潔な作りです。

    まずレセプションでメニューを決めます。それからオイルやクリームバスの種類をチョイス。オイルはリラックス(ラベンダーとか)に決め、クリームバスはアボカドが良かったのですが、私はアボカドが食べれないので匂いが嫌いだときついと思い、匂いを嗅ぎたいとリクエスト。嫌な顔せずに奥から小鉢に取り分けて持って来てもらいました。とても良い香りで即決。

    それから部屋に案内されました。奥の小川まで計算されたデザインで、流れ落ちる水の音でかなり癒されました。夕方でしたが蚊など虫関係は一切見かけませんでした。アロママッサージは強さを聞いてきますが、最強の強さでお願いしました。汗だくになって一生懸命マッサージしてくれました。

    クリームバスもとても気持ち良く、手際良くバスタブにお湯はりもしてくれ、バスタブには滑らないようにエスコートもしてくれ至れり尽くせり。お花は少ないのかもしれませんが全く気になりません。リンスがないのが???ですが、大満足でした。なによりスタッフ皆の気持ちが伝わってくるようで大変居心地いいです。次回にレシートを持ってくると20%OFFになるようです。併設のvillaもcheckしたかったのですが、空室がないとの理由で見学出来ませんでした。
    (2005年3月頃訪問)


    岐阜県 こまわりさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:5〜10回 ○バリ島でのスパ経験:5〜10回 ○肌質は:少し敏感 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:カーマ・シーラ・ボディ&ビューティ・パッケージ<パッケージ1>アロマテラピーマッサージ+クリームバス ○予約方法:その他 ○料金:3,001円〜6,000円 ○メニューを選んだ理由:HPを見て行ってみたくなった ○このスパを選んだ理由:以前から気になっていて ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた ○担当者:エカさん 31歳 
    ●感想
    ・送迎 ブルーバードグループタクシー利用でスパ側が負担
    ・受付 門前でジンジャーティーを飲みながら男性が受付担当特にカウンセリングはなくそのまま個室に通されました、部屋には貴重品を入れるロッカーがないです。オブジェに引っ掛けて服を全部脱ぎます。黒い布を体に巻いて始まるのを待ちます。
    まずは足を洗ってもらい、うつぶせになってマッサージが開始されます。マッサージはとってもゆっくりで始まってから早い段階で眠ってしまいました。かなり丁寧です。今までのスパの中で一番丁寧ではないでしょうか?しかし、ゆっくりすぎてうつぶせ状態が長いせいか顔が痛くなってきました。
    (2005年1月頃訪問)
  • ご利用日:2014.1

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    東京都 あいさん・女性・20歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:11〜30回 ○バリ島でのスパ経験:5〜10回 ○肌質は:少し敏感 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:ボディーマッサージ&フェイシャル120分 ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:1,000円〜3,000円 ○このスパを選んだ理由:CISで見て。 ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた ○担当者:? 
    ●感想
    手や指でなく、ひじからくるぶしまでを使ったストロークがとっても気持ちよかったです。でも、マッサージ台のクッションが良すぎて、マッサージの強さが半減。これは残念でした。強いマッサージがお好きな方には向いていないかも。終わったあとフラワーバスが付いてますが、花の量はすくないものの、白のプルメリアと赤いバラの花びらの2種類だけがはいっていて、色のコントラストがすごくきれいでした!他のスパに比べてセンスいいなー、と思いました。(2004年12月頃訪問)


    東京都 mimimiさん・女性・20歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:5〜10回 ○バリ島でのスパ経験:5〜10回 ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:2時間コース バリニーズマッサージ+クリームバス、 ○予約方法:その他 ○料金:1,000円〜3,000円 ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた 
    ●感想
    今回の旅で行ったスパは6ヶ所。その中で一番ここが良かったと思います。ほとんどのスパは2時間コースだと実際のマッサージなどはその半分の1時間ですが、ここでは1時間マッサージ+1時間クリームバスと時間いっぱい使ってくれます。値段も良心的ですし、インテリアもステキです。日本語はあまり通じませんが、いかにも日本人が経営しているスパって感じがしなくて、とても良いですよ。(2004年11月頃訪問)


    東京都 まるさん・男性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:5〜10回 ○バリ島でのスパ経験:1〜4回 ○肌質は:少し敏感 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:カーマ・シーラ・ボディ&ビューティ・パッケージ<パッケージ4>アロマテラピーマッサージ+フェイシャル、 ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:1,000円〜3,000円 ○部屋は:一人で完全な専用個室 
    ●感想
    送迎は時間通り。男性には男性、女性には女性の担当者が付くシステムです。建物は、アートと言えばアートな感じ、ゴージャスさはなし。立地は凄く田舎でオープンな構造ですがなぜか蚊はいません。1人1部屋に振分けられてしますので、英語を話せない人はたいへんかも。服や荷物を置く場所はフックが何本かあるだけです。貴重品もそこにある袋に入れ掛けるだけでちょっと心配。全身のアロマオイルマッサージは一生懸命で相当上手ですが、フェイシャルマッサージはほとんど手数が無く何かを塗布しては蒸しタオルでふき取るのを何回も繰り返す感じでした。(2004年10月頃訪問)


    東京都 poneさん・女性・20歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:31回以上 ○バリ島でのスパ経験:31回以上 ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:アロマテラピーマッサージ90分 ○予約方法:インターネットを使いそのスパもしくはそのホテルに直接予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:1,000円〜3,000円 ○このスパを選んだ理由:チェックインスパを見て ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた ○担当者:コマンさん 
    ●感想
    コマンさんは、とっても上手だったので滞在中2回行きました。クリームバスも、上手でした。主人を担当してもらった、男性セラピストも、上手だったそうです。スパ全体は半屋外で、周りは静かな田園。送迎は、受けるメニューの金額により、行きだけか・行き帰り両方か違うみたいです。クロボカンの田舎にあります。レセプションの人は片言で少々日本語ができましたが、他の人は、「痛くないですか?」ぐらいしか日本語しゃべれないかも・・・。部屋には石でできたバスタブがありますが、お湯がたまるまで少々時間がかかります。たっぷりのお湯じゃないとイヤな人は、きついかも・・・。でも、全体的にとてもシックでリラックスしやすくて、サービスのレモングラスアイスティーも美味しくて、大満足でした。(2004年10月頃訪問)


    大阪府 りさこさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:5〜10回 ○バリ島でのスパ経験:受けたことがなかった ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:アロマテラピーマサージとクリームバス ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:1,000円〜3,000円 ○このスパを選んだ理由:インターネット情報を見て ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた ○担当者:? 
    ●感想
    お迎えは時間通りでした。日本語は通じないので全部英語です。最初に受付でウエルカムドリンクをもらい、しばらくたってからアロマオイルを選びます。名前は忘れましたがとってもいい香りがしていました。施術は裸です。何もつけないで施術します。裸になりグレーのサロンを巻いてから始めます。着替えの間は席を外してくれます。貴重品は壁にかけるだけです。最初に丁寧に足を洗ってくれます。すっごく丁寧です。それからマッサージが始まります。やさしく吹く風と水の流れる音、とても癒されます。それにマッサージもちょうどいい強さでした。ただ下着を何もつけない状態なので仰向けにマッサージされるときは少し恥ずかしかったです。クリームバスは仰向けの状態で始まります。香りのいいクリームと気持ちいいマッサージで何度もうとうとしました。とても気持ちよかったです。最後にバスに入って体を洗います。フラワーバスとはいえない程度のお花が入ってましたが逆にこのSPAの雰囲気に合ってる感じでした。お湯の温度も適度でした。シャワーは上から落ちてくるタイプでした。全体的にシックなSPAでした。入り口から入ったときにワァ〜素敵!って思えるつくりです。バリ風かどうかはわかりませんが、すべてがアートしてました(2004年9月頃訪問)


    東京都 apel+さん・女性・20歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:31回以上 ○バリ島でのスパ経験:11〜30回 ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:カーマ・シーラ・ボディ&ビューティ・パッケージ<パッケージ4>アロマテラピーマッサージ+フェイシャル ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:1,000円〜3,000円 ○このスパを選んだ理由:インターネット情報を見て ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた ○担当者:ワヤンさん 
    ●感想
    送迎は時間通りぴったり。スタッフはほとんど日本語はしゃべれません。英語でやりとりをしました。クロボカンの畑の真ん中にぽつんと立っています。まず、オープンエアのレセプションでコースをチョイス(私は元々予約済みでしたが、連れは違ったのでその場で選びました。)。このメニューも英語only。そして、3種類のオイルからひとつ選びます。私はwell kissというオイルにしたのですが、成分やなんの香りかいまいちわかりません。オイルを選んだ後、奥の入り口に案内されます。

    私にはワヤンちゃんという小柄でかわいらしい女性が、そして、連れ(男)には男性のスタッフが待っていました。黒と白を基調としたシンプルでシックな店内は大人っぽい雰囲気で、ゴテゴテした派手さやかわいらしさが苦手な私はとても気に入りました。私と連れはそれぞれ別の10畳ほどのこじんまりとした部屋に通されます。荷物は壁にかけるだけなので貴重品がちょっぴり不安です。部屋は半屋外でドアと反対側には緑色な小川が流れていて、塀の高いところから水が流れ落ちています。この流れおちる水がドボドボ言っていて、結構うるさいです。全裸になり胸にゴムの入ったモスグリーンの布スカート(?)と紙パンツに着替えます。足を洗ってもらったあと、マッサージに移ります。

    ワヤンちゃんは小柄な割りに力が強く、凝り性な私にはぴったりでした。ただ、連れは痛すぎてあまり満足できなかったようです。施術士によって、そして、ゲストによって良いかどうかわかれそうです。マッサージとフェイシャルを選んだのですが、どちらでも熟睡までは行きませんでしたがうつらうつらして夢と現実をふわふわと漂うことができました。時間いっぱい(120分)きっちりマッサージをしてもらったあとは、同室内にあるお風呂でオイルを落とします。ここはワヤンちゃんは席をはずしてくれるので、思う存分シャワーを浴びれるのですが、体のオイルはボディシャンプーをつけて手で洗わないといけないので落ちが悪いです。

    最後身支度を整えて、部屋を出るとまたレセプションまで案内されそこでアイスティーをいただいてから清算でお終いです。帰りは送迎車が出払っていたのですが、ブルーバードタクシーが呼ばれていて、タクシークーポンを持たされて(最後にメーターの料金を自分で書き込んで運転手さんに渡す)ちゃんとタクシー代も持ってくれたのがとても誠意があってよいと思いました。私達が訪れている際に居たほかのゲストは(日本人以外の)アジア人の男性2人だけでした。周りは何もないのでとても静かで、部屋に入ってくる風は涼やかでとても気持ちよかったです。(2004年7月頃訪問)


    愛知県 もひょつさんさん・・20歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:31回以上 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:ボディスクラブ ○予約方法:その他 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:3,001円〜6,000円 ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた 
    ●感想
    お迎えは時間通り。セダン系の車でした。そして助手席へ〜。日本語不可です。クロボカンの外れの田舎道を進むと、田圃の真ん中に突如建物が。その名のとおりアンティーク&アートな鉄製のオブジェたち。今まで行ったバリ様式のエステとは一味違いました。

    フロント(屋外)で冷たいドリンク(レモングラスのジュース)を頂きながらコースの確認や使用するオイル・スクラブを選び、中へ。一歩入ると左右対称な空間が広がり、クールな印象。ここにも鉄製のオブジェが(笑)。個室はベッド一つとバスタブ、フォレストレインシャワー。丁寧なフットバスをしてから全身マッサージです。半屋外の個室の外には池が張り巡らされ、たえず流れ落ちる水の音が心地よい眠りへ誘います〜〜(ちょっとこの池、緑すぎるかも)。担当はタバナン出身だというアグンちゃん。小柄で整った顔してます(顔は関係ないけど…汗)。とにかく仕事は丁寧&上手〜〜。スクラブは、グリーンティという珍しいものを使用しました(別にグリーンティの匂いがするわけでもなく…)。肌がさっぱりするけれど、この後ヨーグルトパックがあるので油分を取りすぎてしまっても平気な感じ。当時、紙ショーツはなく、黒いしっかりした素材のサロンを使用します。ベッドに敷いてあるサロンも黒。ここにヨーグルトパックの滴が落ちるんですよ。黒い下地に、書きなぐったようなヨーグルトの白!まさにアートを感じましたね!(←言いすぎ?)。

    フラワーバスの花の量は少ないんですが、石をくりぬいて作ったバスタブはゴロンと横になれていい感じ。温度調節がちょっと難しいかも。トイレも是非、行ってみてください。アートしてます〜。今までのバリのエステサロンの常識を覆す建物。斬新かつ印象的で満足しました。どこを見てもアート。アート。アート。楽しい!もっと探検したい!という思いに駆られるサロンでした。ドル&ルピアで支払ったのですが、おつりを間違えられました。ルピア換算とか難しいことをさせると間違えられやすいので、自分でもしっかり確認しましょう。(2003年7月頃訪問)


    東京都 デガリさんさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:5〜10回 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:カーマ・モーハ180分 ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:3,001円〜6,000円 ○部屋は:異性二人で専用個室(恋人、配偶者等)・清潔に感じた 
    ●感想
    カーマ・モーハは180分で、アロマオイルマッサージを基本にプラス、フェイシャルかボディスクラブかマニュキュアとペデユキュアをえらべます。部屋は二人用でしたが、二つのベッドのまん中にカーテンがあって、いざとなったら個室にできるようになっていました。私はマニュキュアとペデュキュアを選びましたが甘皮はとってもらえませんでした。

    旦那はフェイシャルを選んで、とても気持ちよさそうでした。その後顔スベスベでした。オイルマッサージは文句なしで気持ちよかったです。香りも選べます。ただ、そのあと入ったお風呂が、水風呂で寒かったです。バリで他のエステ何件か行ったけど、お風呂が水だったのはここだけでした。私が入ってからお湯をだしてくれたけど、シャワーもないので、バスタブにしゃがんで、蛇口からでるお湯で髪の毛を洗ったりして、さらにその泡はお風呂に落ちるので、体からちゃんと泡がとれてる気がしないのは困りました。。ここはクロボカンの田んぼのドまん中にたっている上に、BGM もないのでひたすら静かなところでした。
    ●次に行く方へのアドバイス
    内装の壁は白、床は黒石と、ひたすら落ち着いたモノトーンの上に、お風呂に浮いているお花はとても少ない(10ひらもないくらい)渋いところなので、原色やパステルカラーの女性受けするかわいい内装に飽きた人や、男性、または男性連れにはオススメです。彼氏はとても満足そうでした。
    (2004年3月頃訪問)

コメントを投稿する

PAGE TOP