スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2017.08.04

フラニーの2017年バリ島旅行記:第5回~変わるウブドと変わらないバリ人の優しさ

  • ホーム > 
  • News&Topics > 
  • フラニーの2017年バリ島旅行記:第5回~変わるウブドと変わらないバリ人の優しさ
フラニーの2017年バリ島旅行記:第1回〜ジンバランのモーベンピックは朝食がすごかった
フラニーの2017年バリ島旅行記:第2回~ジンバランの新名所「サマスタ」、スパで痩身、安くて美味しいワルン
フラニーの2017年バリ島旅行記:第3回~スミニャックで泊まったホテルとスパ情報
▶フラニーの2017年バリ島旅行記:第4回〜スミニャックのレストラン巡り

ウブドは、何度も泊まっているテガルサリに3泊しました。以前は一年前から予約しないと部屋が取れない、と言われていたテガルサリですが部屋数が増え、値上がりもした事でしょうか?最近は、意外にも2ヶ月前でも取れたりします。今回は2012年に泊まったNo.19と同じ部屋にアサインされましたが・・・。


「なんじゃこりゃ!」。

部屋の前のビューを見て、愕然としました。下の写真が2012年に泊まった時の、ほぼ同アングルの写真です。この時は稲刈り後で水田でしたが、遠くまで見渡せる景色が美しい。なのに、今回来てみたら、バナナの木でたんぼが柵のように囲われて、全く別物の景色となっていたのです(泣)。



他の部屋も見せてもったのですが、人気だったNo.24のスーパーウッデンからの景色も様変わりしていて、本当にガックリでした。これからは部屋番号で指定しても、あまり景色は変わらないと言う事になりそうです。



意外に良いなと思ったのが、同じ価格で部屋が広くて収納豊富、デイベッド付きのニャリアンルームでした。ビューはハノマン側の田んぼですが、ビルディングタイプなので、虫が苦手な方はこちらの方が安心ですね。また、ニャリアンルームのある新棟の屋上には、プールとヨガスタジオがあったので、朝はここでヨガをして楽しみました。



▶ テガルサリのご予約、詳細はこちら

ところで、モンキーフォレスト側の入り口に、「モンキー ケイブ エスプレッソ ウブド」と言う、小さくてかわいいコーヒースタンドが出来てて、こちらで美味しいコーヒーが頂けるようになっていました。テガルサリのゲストなら20%オフで頂けます。スタッフさんも感じが良くて、コーヒーも美味しかったです。



▶ モンキー ケイブ エスプレッソ ウブドの詳細はこちら

また、テガルサリの入り口に、「ル マカン クダトン」が出来ていました。クダトンは、クタとデンパサールにある人気ワルンなのですが、いよいよウブドにも初進出です。肉料理が多いので、ガッツリ系のナシチャンプルが好みの方にオススメです。ショーケース内の料理に値段が表示してあるのも良心的です。



▶ルマ マカン クダトン ウブド店 (Rumah Makan Kedaton Ubud)の詳細はこちら

ウブドに到着して直行したのが、大好きなマデおばさんの「ワルン バリ イブ アデ」です。このイブに会うと、心からホッと出来るのです。その優しい人柄が味にも表れるのでしょうね、バリの安くて美味しい家庭料理が満喫出来ます。ここのナシチャンプルが食べたいからウブドに来ると言っても過言でないかも(笑)。




一緒に行った友人2人も美味しいと喜んでくれ、すっかりマデおばちゃんと話が弾んでいました。スクマ通り(Jl. Sukma)と言う、ちょっと裏通りにあるワルンですが、ぜひ行ってみて下さいね。料理の選ぶ種類にもよりますが、だいたい一皿Rp.25,000前後です。

▶ ワルンバリ ブアデ (Warung Bali Bu Ade)の詳細はこちら

大好きな「ワルン パッ セダン」にも行きましたが、こちらもほぼ価格は据え置きで、観光客でもぼったりしない安心のワルンです。ラワールやテンペ、サテリリッが入って、辛いけど美味しい!一皿、Rp.25,000でした。



▶ ワルン・パッ・セダン (Warung Pak Sedan)の詳細はこちら


渓谷沿いの丘の上にある絶景レストラン「ザ サヤンハウス」に、バーが出来たと聞いて、ウブドに遊びに来ていた友人夫妻と総勢8人で向かってみました。



生憎の雨上がりで曇っていましたが、眼下に流れるのはアユン川。そして向こうに見えるのがフォーシーズン サヤンと言うナイスビュー!またハッピーアワーで飲み物が安かったのもラッキーでした。残念ながら、この後また雨が降り出したので、期待していたサンセットにはお目にかかれませんでしたが、ゆっくり食事をするのもオススメのレストランです。

▶ザ サヤン ハウス (The Sayan House)の詳細はこちら

ウブドでワインを飲みながら、ディナーをするのに行ってみたのが、クブンビストロでした。こちらオープンした頃から知ってはいたのですが、なかなか行く機会が無く、今回初めて行ったらとても気に入りました。



ちょっとヨーロピアンでアンティークな雰囲気の店内では、フレンチやパスタ、タジン等の欧風料理が頂けます。高いかと思ったらそれほどでもなく、味も美味しく、滞在中二度も行ってしまった程です(笑)。

▶ クブン・ビストロ (Kebun Bistro)の詳細はこちら


そうそう!ホットママ サンバルが移転していると聞いて、新店舗に向かってみました。場所はウブド王宮から北へ約800メートル程進んだ、スゥエタ通り(Jl. Suweta)です。



お店の雰囲気は以前と全く変わらず、明るいガラス張りの店内では、オリジナルのサンバルが購入出来ます。今回はサンバルマタとサンバルボンコットがあったので、購入しました。私はどちらかと言うと、サンバルボンコットが好みかな。このバリのサンバルですが、素麺や冷やし中華など、日本の普通の食事に合わせてもイケるんです。もし、ウブドへ行く機会があったら、買ってみてはいかがでしょうか?

▶ ホットママ サンバルの詳細はこちら

今回ウブドは3泊で時間がなく、Sweet Orange Warung、Room 4 Dessert Ubud、The Elephant、PICA South American Kitchen、Hujan Locale、SPICE by Chris Salans、等は、また次回に行ってみたいと思います。

行く度に新しい発見があるバリ島ですが、変わらないのはバリの人達の温かく優しい笑顔です。そんなバリの人達と触れ合うバリにあなたも是非、行ってみて下さい。


by franny

 

最新ニュース

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

アーカイブ

PAGE TOP