足のマッサージが終了したら、続いて全身のタイ式とアジアの指圧を組み合わせた2時間のラ・ヴィ・オリジナル・マッサージに入ります。まずはうつ伏せになった状態で、足先からふくらはぎ、太もも、お尻、腰と下半身からしっかりとしたマッサージが始まります。今回フラニーを担当してくれたのは「ラストリィーさん」と言う女性でしたが、本当にマッサージが上手くて気持ち良くてついつい、寝てしまう程でした。背中から肩周りも本当に丁寧にもみほぐしてくれて、極楽とはこんな状態を言うのでしょうか?

たっぷりと身体の裏側をマッサージしてもらったら続いて、仰向けになってまた、足先からマッサージが始まります。足は軽くストレッチなども組み合わせながら、筋が伸びて本当に気持ち良かったです。指先から腕、肩などもとても丁寧に揉みほぐしてくれて、仕上げは頭と顔のマッサージも入りました。頭のマッサージの時は下に枕を入れてくれるので、これまた快適で、セラピストの人はこの時はきちんとマスクもつけてくれるのも好印象でした。たまに頭や顔のマッサージをしてくれる所で、セラピストの息使いが感じられるのはちょっと苦手なので、このような心遣いはありがたいと思います。
 
マッサージの最後にはとても丁寧な日本語で「ありがとうございました」と言われてしまい、こちらこそこんなに丁寧にマッサージしてくれて、ありがとう!と感謝の気持ちで一杯になりました。マッサージ終了後は温かいおしぼりとジンジャティーのサービスが付きます。更衣室内にはシャワーもあるし、鏡のついたドレッサーも有るので全身のマッサージの時は顔も揉まれるので、崩れが気になる方はメイク用具も持参される事をお薦めします。
これだけ丁寧に3時間もマッサージをしてもらって、4,950円とはなんてお得なんでしょう!日本だったら1時間のマッサージを受けても6千円くらいするので、本当にリーズナブルです。2人からならクタ、レギャン、スミニャック、ヌサドゥア、ジンバラン、サヌールエリアまでが往復無料送迎付きなので、カップルやグループ旅行の方々にもお薦めです。裸になるのに抵抗がある男性や高齢の方でも日本の指圧スタイルの「ラ・ヴィ」なら、安心に全身の疲れを取り除いてもらえます。(by
フラニー)
 |