チェックインバリ
   
 
ホーム > バリ島のスパはここでキマリ! > ラ・ヴィ
 

ラ・ヴィのマッサージはオイルを使わないことが特徴。衣服を着たまま受けられる本格的な治療系のマッサージは、裸になって受けるマッサージを苦手に感じている方にもオススメです。

とにかく全身を力強く揉まれたいとってもコリ性の方にお薦め!
 

ジンバランで本格的な治療系のマッサージが受けられる事で有名な「ラ・ヴィ』に今回フラニーは行って来ました。2006年秋にフットマッサージのコーナーも増設して、一度に十数人の団体でも同時にマッサージが受けられるように店内は以前よりもかなり広くすっきりと生まれ変わっていました。

到着するとまず受付で冷たいおしぼりのサービスがあり、今日受けるメニューの確認をしてくれます。この時は日本語が話せるスタッフが担当してくれるので、英語やインドネシア語が喋れなくても全然OK!です。

今回フラニーが受けたのはこちらの一押し、足ツボと全身のマッサージがセットになった3時間たっぷりとマッサージしてもらえる「ラ・ヴィ・パッケージ・C」です。最初に鍵付きのロッカーのある男女別の更衣室に案内され、ここでマッサージ専用のパジャマ風の白い服に着替えたらまずはフット・リフレクソロジーからスタートです。(右の写真:更衣室。パジャマ風の服に着替えます)

最初にフットバスで足を軽くマッサージしながら洗ってもらったら、好みの角度にリクライニングが出来る大きな寝椅子に横たわり楽な姿勢でマッサージを受けます。このマッサージ台はとてもしっかりした造りの特注品なので、身長が180cm以上ある大柄な男性でも悠々と手足を伸ばしてリラックスした姿勢でフット・リフレクソロジーが受けられるので、体の大きな方にもお薦めです。また、フット・リフレクソロジーのコーナーは隣とは白いカーテンで仕切られているので、他人と目が合わない気配りも嬉しいです。(by フラニー)
(下の写真:フットコーナーの様子。足を洗ってもらってしっかりしたマッサージ台での施術になります)

→このスパのご予約はこちら

   
  オイルを使用しない治療系マッサージ
 

ラ・ヴィのマッサージはすべてマッサージ用のオイルは使用しないので、フット・リフレクソロジーの時は滑りを良くする為に保湿用のクリームを塗りながら、足の裏から指の一本、一本、までセラピストが丁寧に力強く手だけを使って揉んでくれます。

フット・リフレクソロジーは足の反射区を刺激しながら、身体のいろいろな部分の痛みや疲れを改善して行くマッサージの技術で、ラヴィの壁には大きな足の裏の絵が描かれていて、ここで足裏の各ツボと連動している身体のポイントが判るように説明が描かれてます。

痛みはその時の体調や疲れ具合によっても違うみたいですが、押して特に痛かったりする箇所がその身体の悪い所だそうです。フラニーの場合は、なぜかいつも足の親指の外側が飛び上がるくらいに痛くて、ここの反射区に当るのは「頭」だそうです。頭が悪いとはトホホですが、実に当っていたりして。(笑)後は肝臓の辺りのツボも酒好きのわたしとしては、かなり効いたポイントでした。

最近流行のデトックスも、この足裏のマッサージで老廃物が溜まってる箇所などもグイグイと揉んでくれるので、身体全体の血行の流れも良くなります。仕上げにホットタオルで塗ったクリームもしっかり落としてくれるので、足がベタついたりする事もなく、起き上がってからは肩と腰まで揉んでくれるのでリラックス度もかなり高いです。とにかく力を込めて一生懸命に揉んでくれるのが、疲れた足に効きます。あまり強いマッサージが好きでは無い人には、ソフトにも揉んでくれるので日本語で強弱も簡単にリクエスト可能です。(by フラニー)(左の写真:壁にぎっしり書かれているのは足のツボ)

→このスパのご予約はこちら


   
  たっぷり2時間全身マッサージ
 

足のマッサージが終了したら、続いて全身のタイ式とアジアの指圧を組み合わせた2時間のラ・ヴィ・オリジナル・マッサージに入ります。まずはうつ伏せになった状態で、足先からふくらはぎ、太もも、お尻、腰と下半身からしっかりとしたマッサージが始まります。今回フラニーを担当してくれたのは「ラストリィーさん」と言う女性でしたが、本当にマッサージが上手くて気持ち良くてついつい、寝てしまう程でした。背中から肩周りも本当に丁寧にもみほぐしてくれて、極楽とはこんな状態を言うのでしょうか?

たっぷりと身体の裏側をマッサージしてもらったら続いて、仰向けになってまた、足先からマッサージが始まります。足は軽くストレッチなども組み合わせながら、筋が伸びて本当に気持ち良かったです。指先から腕、肩などもとても丁寧に揉みほぐしてくれて、仕上げは頭と顔のマッサージも入りました。頭のマッサージの時は下に枕を入れてくれるので、これまた快適で、セラピストの人はこの時はきちんとマスクもつけてくれるのも好印象でした。たまに頭や顔のマッサージをしてくれる所で、セラピストの息使いが感じられるのはちょっと苦手なので、このような心遣いはありがたいと思います。

マッサージの最後にはとても丁寧な日本語で「ありがとうございました」と言われてしまい、こちらこそこんなに丁寧にマッサージしてくれて、ありがとう!と感謝の気持ちで一杯になりました。マッサージ終了後は温かいおしぼりとジンジャティーのサービスが付きます。更衣室内にはシャワーもあるし、鏡のついたドレッサーも有るので全身のマッサージの時は顔も揉まれるので、崩れが気になる方はメイク用具も持参される事をお薦めします。

これだけ丁寧に3時間もマッサージをしてもらって、4,950円とはなんてお得なんでしょう!日本だったら1時間のマッサージを受けても6千円くらいするので、本当にリーズナブルです。2人からならクタ、レギャン、スミニャック、ヌサドゥア、ジンバラン、サヌールエリアまでが往復無料送迎付きなので、カップルやグループ旅行の方々にもお薦めです。裸になるのに抵抗がある男性や高齢の方でも日本の指圧スタイルの「ラ・ヴィ」なら、安心に全身の疲れを取り除いてもらえます。(by フラニー)

→このスパのご予約はこちら

   
  (※このレポートは2007年にフラニーが体験しました。内容、料金は予告なく変更される事もありますので、ご予約の際にご確認下さい)
   
 

<他のレポートはこちら>
きんたの「ラヴィ・オリジナル・マッサージ」体験レポート(2005/01up
きんたとフラニーのバトル・トーク編(2005/04up

○フラニーの「ラ・ヴィ・パッケージ・C」体験レポート(2007/04up

   
  お問い合わせはこちら
  「ラ・ヴィ(La'Vie)」
・アドレス:http://www.checkinnbali.com/ciscl/spa/lavie.html
・営業時間:10:00〜24:00
   

(注)スパの効果は人によって異なります。
このページは広告です by チェックインスパ
CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.