スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

アヨディア・リゾート・バリ (Ayodya Resort Bali)

ヌサドゥアのオンザビーチに建つ水の宮殿をイメージした大型リゾートホテルです。ラグーンプールを囲む客室は、夜12時まで営業のクラブラウンジが使えるパレスルーム等、予算に応じて選びやすく、また日本語サービスが充実しているので初バリの方にもおすすめです。

基本情報

住所 Jl. Pantai Mengiat, Nusa Dua, Bali
電話番号 62-0361-771102
URL http://www.ayodyaresortbali.com
部屋数 541

MAP

割引&キャンペーン

  • 掲載していませんが、3泊分の料金で4泊宿泊できるボーナスナイトキャンペーンもございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

1泊料金

キャンペーン (Campagin Rate Normal)

期間:2016年10月1日〜2017年3月31日

ルーム 期間 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊
デラックス・ルーム (*) Rp. 1650000
予約
× × × ×
グランデ・ルーム Rp. 2020000
予約
× × × ×
アヨディア・パレス Rp. 2590000
予約
× × × ×
*最低宿泊日数2泊。12月27日〜1月5日を除く。
<料金に含まれるもの>
■ ご到着時、ウェルカムドリンクと冷たいおしぼりのサービス
■ 毎日、レストランにてご朝食
■ 毎日、ミネラルウォーター2本
■ コーヒー&紅茶セット
■ セイフティボックス、ヘアードライヤー
■ Wi-Fi無料

<グランデ・ルーム追加特典>
■ 滞在中1回、2枚までアイロン掛けサービス
■ クリーニングご利用時の特急料金をサービス

<アヨディア・パレス、アヨディア・スイート追加特典>
■ クラブ・ラウンジのご利用(7:00〜深夜0:00)。ラウンジ営業時間中、フルーツ、スナック、ソフトドリンク、コーヒー、紅茶がいつでも無料に。
■ アヨディア・パレス・ラウンジでの朝食(7:00〜10:30)
■ プールサイドにて、スムージー、フローズン・フルーツ、ソフトドリンク、コーヒー、紅茶等のサービス(10:30〜15:00)
■ サンドイッチ、ケーキ、クッキーなどのアフタヌーンティーサービス(15:00〜16:30)
■ イブニングカクテルサービス。カナッペ付き(18:00〜19:30。ドレスコード:スマートカジュアル)
■ 初回のミニバー無料(以降の補充は有料です)
■ ご滞在中、4枚までアイロン掛けサービス
■ 毎日、ターンダウンサービス
■ 毎日、フルーツボウルサービス
■ ラウンジにて、新聞、雑誌、DVD、ボードゲームなど貸し出し。インターネットPCにて新聞が読めます
■ バトラーによるパッキング&荷解きサービス。靴磨きサービス。
■ Wi-Fi無料

<ハネムーン特典(要証明書)>
■ 3泊以上:ご到着時、フルーツとフラワーアレンジメントをサービス
■ 5泊以上:さらに追加でバリのお菓子をサービス
■ 7泊以上:さらに追加でワインボトル1本サービス

ご予約について

<宿泊条件>
  • 料金にはいずれも21%の税・サービス料、予約手配手数料が含まれています。
  • 4.99歳以下のお子様で、ご両親と添い寝する場合、2名まで朝食追加料金はかかりません。デラックス・ルーム、またはグランデ・ルームで、エキストラベッドを使わない5〜11.99歳のお子様の朝食追加代金はIDR170,000です(税金、サービス料込み)。アヨディア・パレスで、エキストラベッドを使わない5〜11.99歳のお子様の朝食追加代金はIDR510,000です(税金、サービス料、パレス特典込み)。
  • デラックス・ルーム、及びグランデ・ルームのエキストラベッドは1名1泊IDR675,000、アヨディア・パレス、及びアヨディア・スイートのエキストラベッドは1名1泊IDR1,100,000です(いずれも税金、サービス料、朝食込み)。5〜11.99歳のお子様のエキストラベッド代はいずれも大人の半額です。なおエキストラベッドは1室1台まで対応します。
  • 12月31日のチェックアウト不可。
  • 12月31日は別途ガラディナー代がかかります。
<チェックイン、チェックアウト、延長料金について>
▪チェックイン時刻:14時
▪チェックアウト時刻:12時
チェックアウト時刻を過ぎて客室を利用する場合の延長料金は以下の通りです。
▪18時まで:客室料金1泊分の50%
▪18時以降:客室料金1泊分の100%

<お支払い>
  • 予約金としてホテル1泊分の宿泊料金を日本円で前払いでお支払い頂き、残金をご出発3ヶ月前をめどにお支払い頂きます。なおご出発まで3ヶ月以内のご予約の場合、予約完了時に全額お支払い頂きます。
  • ご宿泊日がホテルの定めるキャンセル期間に入っている場合等は、先に全額お支払い頂いてからの手配となる場合がございます。
  • お支払いは銀行振込、またはクレジットカード払いが可能です。
<キャンセル条件>
  • 通常期のご宿泊(4月1日〜7月14日、9月16日〜12月26日、1月6日〜3月31日):
    ご宿泊の6日前より1泊分、ご宿泊の3日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。
  • ハイシーズンのご宿泊(7月15日〜9月15日):
    ご宿泊の24日前より1泊分、ご宿泊の10日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。
  • ピークシーズンのご宿泊(12月27日〜1月5日):
    ご宿泊の33日前より1泊分、ご宿泊の10日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。
*ご宿泊の3日前以内に、宿泊日数を変更する場合、変更手数料として1泊分がかかります。

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:6件

  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    東京都 わにさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数2回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:部屋指定なし(デラックスルームだったと思う) ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    休みがとれたので急遽ツアーを探し、ホテルのランクや写真でみる施設の割にツアー代金が安かったので選んだ。

    部屋指定無しだったが、ラグーンが見える3Fで内装や窓からの景色は十分素敵だった。ビーチ、ラグーン、プール、建物など、雰囲気は総じて良かった。ただ、浴槽の水はけが悪く苦労した。

    ソフト面で残念だったのが、従業員にあまりホテルマンとしてのプロ意識が感じられなかったこと。ゲストが居るところでの従業員同士の私語や、テレビを見ながら窓口業務をしている姿などが目に付いた。何事につけのんびりなのがインドネシア風と言ってしまえばそれまでだが、プロのサービスが受けられなかったのは残念。

    朝食(ビュッフェ)の場所は2箇所あって、海側のレストランはなかなか雰囲気がいい。味は特筆する点はないが、特に不味くもない。

    「キャンプアナンダ」というキッズクラブがあるが、利用している人は少ないようだった。

    リゾートを満喫しようと思うと不満が残るかもしれないが、安くて綺麗で、朝食とプールとビーチ、そしてしっかりしたセキュリティがあれば良いというのであれば、選択肢に入れても良いと思う。日本人客は少なめ。
    (宿泊年月:2010年5月、4泊)
    千葉県 レモンさん・男性・20歳代●旅のスタイル: ○海外旅行回数4回・アジア2回・バリ島1回、○スタイルはホテルの外へアクティブ

    ●今回のホテルは: ○日本の代理店で予約、○パック・ツアー、○恋人または配偶者と2人で、○JAL・Yクラス・飛行機代込みのパック・ツアー、○部屋のカテゴリー:一番低いクラスで4階・4泊

    ●感想: 良かった点:部屋のランクが低い割には、ベランダからの景色は良かったと思います。また、バリコレクションまでシャトルバスがあるのも便利。日本語デスクも常駐していたのも良かったです。

    悪かった点:古いホテルなのか、シャワーが固定。また私達の泊まった部屋だけかもしれませんが水はけがすごく悪かったです。

    全体的には、満足できるホテルだと思います。(宿泊年月:2008年12月、4泊)
  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    東京都 MANANAさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:2ベッドルームのうちの1室に宿泊、もう1室は施錠されていました ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:コンチネンタル航空(CO) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:お部屋・朝ごはんのビュッフェ・ビーチ・ロビーのカフェなどはとてもよかったと思います!入り口でガムランの演奏をしており、バリに来たっ!と言う気分を味わえました。オクトパスという、イタリアンレストランもおいしかったです。

    しかし、最終日のチェックアウトで嫌な思いをしました。。。私達はお部屋の冷蔵庫には一切手を付けていないのに、最終日にビールを5本分請求されました(日本円で2500円くらい。でも、バリの物価で考えると…)。英語で冷蔵庫には手を付けていないといくら説明してもmy friendがチェックしたと言うばかりで(それも上から物を言うように偉そうに)、きちんと英語も話せないので、話し合いが出来ず、最終手段として日本語が話せる人と話をさせて下さいと言うと、横にいた片言の日本語しか話せない現地のスタッフを、彼がJapanese speakerだと言い、日本人スタッフが2人もいたにもかかわらず呼んでくれず、話にならなかったので、時間の関係もあり、こちらが引き下がりました。

    5つ星のホテルに泊まる日本人だから、2500円くらい文句も言わず払うだろうと思われているように思いました。日本人だから、なめられているのでしょうか。バリでは、街でもタクシーでもボッタクリに合わなかったのに、最後の最後で最悪の思いをしました。もうAYODYAには絶対に泊まりたくありません。ホテルのスタッフは、最後に接した受付のスタッフ以外はとてもよい感じの人ばかりだったので、とても残念です。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ビーチのデッキは朝早く場所取りに行った方がよいです。木の下など、日陰になる場所、デッキがとられてしまいます。」(宿泊年月:2008年3月、3泊)


    高知県 kazuhaさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:2回目 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:アヨディアパレス、アヨディアガーデン1階 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:今回2回目の利用でしたが、前回同様全く問題なかったです。皆さんが書かれているような不満も特にはなく、快適に過ごす事が出来ました。スタッフの中で覚えていてくれた方も何人かいました。

    ★ラウンジサービス★
    朝食はビュッフェ形式。あんまり種類がないけど、オムレツ・目玉焼き等注文してから目の前で焼いてくれます。フルーツジュースは種類が少ないです。ラウンジ以外にラグーナで朝食がとれます。パンケーキ・バナナブレッドが美味しかったです。ラウンジにはないメニューがあるので何回か利用しました。アフタヌーンティーは日替わりのケーキ等が楽しめます。チョコケーキが美味しかったです。カクテルタイムは宿泊客の方で賑わってました。ノンアルコールカクテルもあります。カナッペがサービスででますが、食べすぎると食事ができなくなるので注意です。

    ★スタッフ★
    とてもフレンドリーでした。毎日スタッフと楽しくお話しました。チェックアウト後も、荷物はクロークの中に預かってくれました。(外に置かれるのでは?と心配していましたが大丈夫でした。)

    ★スパ★
    アヨディア専用スパがあります。(利用はしなかったですが。)宿泊者は30%OFFで受けれると書いてありました。ディスカウント中だったようです。宿泊者以外にも受けれるウェルネス・スパもあります。ヌサドァ地区なら無料送迎してくれます。

    ★プール・ビーチ★
    専用プールがあります。あんまり大きくはないけど、水遊び程度なら十分ではないかと思います。メインプールもありますが、一度も利用したことがないので分かりません。海はさほど綺麗ではないです。パレスからは目の前なので、ビーチに行くには便利です。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルでゆっくり過ごす事が少ないのであれば、パレスはもったいないかなぁと思います。」(宿泊年月:2007年4月、3泊)


    大阪府 たけさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:4回 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:グランド・ガーデンビュー ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:みなさんが書かれている感想をみてかなり心配しながら行ったのですが、特にクレームをつけたくなるような事もなかったし、スタッフもほとんどの人が愛想も良くとても快適に過ごせました。ロビーや庭の雰囲気もとても良かったです。特に最終日に同行者が病気にかかった時は、しっかりと日本語対応できるスタッフが様々な事に対応してくれたり融通を利かしてくれてたので、英語が得意でない私達にはとても助かりました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「日本語対応デスクがかなりしっかりしているのでどんな事でも相談してみましょう。ビーチは潮の加減で透明度や深さや流れがすごく変わるので時間を選んで行きましょう。ホテルからのタクシーはメータータクシーを呼んでもらうこと。(運転手のおすすめの店には決して行かない事)近くのトラギアショッピングセンターには何もないので、色々買いたいならマタハリまで行く事をオススメします。(南デートからすぐの集落もうまく使えば安い)」(宿泊年月:2007年1月、3泊)


    神奈川県 ぼんちゃんさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数6回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:3回目 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:アヨディアパレス(ガーデンビュ) ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:スタッフの対応がいまいちというご意見が多いみたいですが3回ほど宿泊して1回も不満に思ったことはないです。前回宿泊していた事も覚えていてくれましたし、オーシャンビューの部屋が空いていたみたいで、無料アップグレードもしてくれました。

    また妻がアヨディアスパに行っている際にラウンジに一人でのんびりとコヒーを飲んでいましたがカクテルタイムが終了している時間でもビンタンビールを提供とかもしてくれました。

    ただ唯一改善点があるとあるとしたらはやり欧米人と日本人とのサービスに差があるのかなぁと感じた点ですね(でも他のホテルでも同じようなことが言えると思いますが。。)今年もアヨディアにはまた宿泊する予定です。

    ●次に行く方へのアドバイス:「特にアヨディアは毎年宿泊されている人(特に欧米人)にはとても気を使っているみたいですので、再度泊まる方は前回も宿泊した旨をスタッフにさりげなく伝えるのはいいかもしれませんね。また、インドネシア語で会話すると対応が良くなりますよ。」(宿泊年月:2006年12月、3泊)


    愛知県 nakoさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックスガーデンビュー ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C

    ●感想:部屋の湿気がすごかった!湿気臭くてベッドのシーツもしっとりしていました。でも冷房はガンガンでした。干しておいた水着等は全然乾きませんでした。従業員は可もなく不可もなく。皆さん笑顔は素晴らしかったです。後半はホテルでまったりしていましたがプールもビーチも混雑は無くのんびりできました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ベッドメイキング2回、冷蔵庫チェック1回、合計3回くらい従業員が入室したみたいです。ベッドメイク2回は10時頃と14時頃で朝メイクしたベッドカバーが昼過ぎに剥がされます。湿気対策でしょうか?」(宿泊年月:2006年10月、4泊)


    神奈川県 RSさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:3回目 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:Grande ガルーダ航空(GA)rden View ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:Ayodyaに名前が変更されてから初めて宿泊しましたが、名称変更以外のサービス等には全く変化ありませんでした。今回初めてGrande Typeに泊まりました。Deluxeより部屋は広くてExtra Bed 1台を入れても問題なく、Main Bedも上質でしたが、浴槽・シャワーブース・トイレ・洗面台が同じ個室にありました。(Deluxeはバス・トイレのみが個室)。Grand Hyattも同じでしたが、この仕様は子供が大きくなると家族でも使い勝手が若干悪いです。次回からはConnecting Roomを考えねばと思いました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ここに泊まるのは3回目ですが、料金もReasonable、またPoolが長く(長さ70m程度)またKids Clubも無料なので、家族でのんびり過ごすにはお勧めです。」(宿泊年月:2006年10月、3泊)


    海外(北アメリカ) kong kongさん→さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想: ヒルトンならそこそこOKだろうと思っていたのですが出発前日にこのサイトの評価を読んでしまいちょっとショックを受けました。で、やっぱりお話どうり良くも悪くも大味なホテルでしたよー。幾つか簡単に書きますね。

    お部屋のベッドマットですがメインベッドなのに簡易ベッドのような寝心地でした。良く言えばお皿を洗うスポンジの様にとっても柔らかいのです。腰痛になるかと思いました。翌日お部屋のアップグレードを依頼したら料金を払ってもkids連れはNGとのこと、残念でした。。レストランがクローズしていたり、ライトが所々消えていたり、あー、どこも不況で大変なんだなー、とつい自分の勤務先の行く末を想像してしまいました。

    初日はこの様に驚く事が多かったのですが、翌日からは良いところを見るように努めました。やっぱりカジュアルさかな、、。小さな子供連れですので毎年旅先ではこの人達のお行儀の悪さに肝を冷やしていたのですが、今回はそれが少なかった!そう、客層がとてもおおらかでした。これは初めてでしたので助かりました。華やかさには欠けますがおおらかにのんびり過ごせました。

    ヒルトンに無い分お隣のハイアットに華を求めてチョコチョコ遊びに行ったのですが、スタッフがキビキビと業務に当たる姿は見ていて気持ちが良かったです。またレストランでは思いがけないサービスを受けてすっかり気を良くしてしまい、次はハイアットに、と思ってまーす。(宿泊年月:2006年1月、5泊)


    神奈川県 TINTINさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:2回目 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じない海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:アヨディアオーシャン・ビュー1階 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:コンチネンタル航空(CO) ●座席クラス:C ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:前回は初バリだったので見るものすべてが珍しく、このホテルの印象も良かったのでまた泊まることにしました。安いレートで予約した為か、1階のゴルフ場側の部屋。他の人も指摘してますが、部屋には厚手のカーテンしか付いていないので、昼間は外から丸見えになるか、カーテンをして部屋の電気をつけるといった感じになりました。

    クラブルームには無料のビーチ用布製バックが部屋に置いてあるということでしたが、どこにもなかったのでクラブデスクでリクエストすると今は切らしているとのこと。しかし数分後にボーイさんが届けてくれました。

    チェックアウト前に部屋でのんびりしていると電話が鳴り、今からミニバーのチェックに行ってもいいかとのこと。一流ホテルでもそんなことをするのかと不思議に思ったのですが、下着一枚の格好だったので着替えて待っていたにもかかわらず、15分待っても来ないので電話をしたら今から行くとのこと。さらに30分待っても現れずにチェックアウトしました。その時に文句を言ったら、別に謝罪の言葉もなく気分悪くなりました。次に泊まったジンバランのIホテルのクラブルームとは雲泥の差でした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ビーチ沿いにある遊歩道でコンラッドまで散歩しましたが、途中のホテルを覗いたり出来て楽しかったです。それとビーチ左側にある岬の突端には潮吹き岩があり、午後は凄い水飛沫を浴びれます。USJのジェラシックパークのように濡れるのが好きな人にはたまりませんよ。」(宿泊年月:2005年8月、3泊)


    東京都 まりかこさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:グランドガーデンビュー3階 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:日本語の通じる和のカウンターがあり、レストランの予約などを頼めるので便利でした。部屋もサブベッドを入れての利用でしたが広さも十分でした、ただ、夕方になるとバスルームが少し下水くさかったです。朝ごはんを食べる所に池があり魚にパンをあげてるととかげが来たり、鳥が来たりして子供は喜んでました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「すいかジュースがとってもおいしかったです。」(宿泊年月:2005年10月、4泊)
  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    東京都 バリトンさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:アヨディア ●宿泊日数:4泊 ●座席クラス:Y

    ●感想:確かにロビーは圧巻でしたが、サービスという点では非常に気分を害する事が多々ありました。まず変圧器、アヨディアパンフレットに“お貸しします”と載ってるにも関わらず「ない」の一点張り。そして僻地にあるのだからせめてショップ内は充実させて欲しかったのだが日本では普通に手に入るもの(クレンジングオイルなど)一切扱いなし。和のロビーに問い合わせても「スパで売ってる」と言うのでスパまで行くと(ちなみに敷地が広いのでこういう移動もしんどい)扱ってないとのこと…また先の和の担当者に扱ってないのでどうにかならないかと聞くと「どうにもなりません」とのこと。あなたがスパで取り扱ってると言ったんだろうと言いたかった。結局タクシーで10分もかかるスーパーまで買いに行くことに。そしてビーチで寛ぎたいのに物売りやオプショナルツアーやマッサージ(ホテル外部の人)の勧誘が後を絶たずにちっとも寛げなかった。おまけに放し飼いの犬が往来自由…糞をしない犬などいないので落ちてるのでは?と気を揉んだ。プライベートビーチなのだから規制してほしい。

    良かったのはプール。清潔で適度に広くて、勧誘など一切こないので、ひたすらプールにいたように思う。源氏、鉄板焼きで期待してなかったけど美味しかった。

    ●次に行く方へのアドバイス:「絶対にクレンジングオイル+洗顔フォームは持ってくべし。館内レストランなら源氏が美味しい。」(宿泊年月:2005年8月、4泊)


    福岡県 mickyさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数7回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:アヨディアガーデンビュー3F ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:もう二度と泊まりたくありません!!従業員の質がすごく悪いです。こんなひどい扱いうけたのは、生まれて初めてです。アヨディアは他のホテルのクラブルームに比べると確かに値段設定が安いですが、安いだけのことはありました。せっかくの夏休みだったのに、残念な旅行となりました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「「今回は優雅にクラブルーム!」という気持で予約したのですが、見事に裏切られた感じでした。私はほとんど外出していたので、ホテルの人にひどい対応をしたわけではありません。それなのに、「なぜなの!?私が何かしましたか?」と聞きたいようなことがたくさんありました。

    チェックイン:アヨディアロビーに到着したのが18:30。それから部屋に入るまでの受付に45分もかかった。人はたくさんいるのに、働いている人とそうでない人の差が激しい。

    カクテルサービス:受付が19:30までだったので、荷物を部屋に投げ込んだ後、すぐにロビーに戻ってカクテルを注文したら、「もう5分しかないからダメだ!」と言われる。「まだ受付終了時間ではないはずだ。そこを何とか!」と頭を下げて、しぶしぶ飲ませてもらう。

    部屋:カクテルを飲み終わり、部屋に戻って歯を磨こうと歯ブラシが入っている箱を空けたら何と使用済みのものが入っていた。前の使用者がご丁寧に箱に詰めていたせいではあろうが、確認くらいして欲しかった。広いバスタブがあるのはいいが、溜めるとお湯の色が茶色で驚いた。お風呂をあがると肌がギシギシしました。そのためなのか、ローションがお風呂場に置いてありましたよ。度重なる不幸に、初日から嫌な予感がしました。その予感が2日目以降に見事にあたるとは・・・

    2日目:買い物から帰ってきたらなんと部屋の鍵が開いていた。きちんと鍵を締めて外出したので、「まだ掃除の人がいるのかな?」と思って中に入るが、誰もいない。怖くなって慌ててフロントに電話をしたら、「掃除に入ったときに鍵を閉め忘れましたんでしょう」と言う。ハウスキーピングの人は謝罪にも来ず、その対応で終了。「クラブルームなのにこの扱いはひどい!」と二人で憤慨した。

    最終日:食事から帰ってきたら部屋が水浸しになっていた。どうやらクーラーの水漏れが原因らしい。あわてて「和のダイヤル」に連絡をしたが、あまり日本語が出来ない人だったみたいで話が通じない。つたない英語でどうにか状況を伝えて修理に来てもらうが、なかなか修理をはじめず、ウロウロしているだけ。早くお風呂にも入りたかったが、クーラーがちょうどお風呂場の入り口にあったので入れず、あまりにも進展がなかったので、「部屋を変えてくれ!」とフロントに言ったら、「空いている部屋が今より狭い部屋しか空いていない。そこでもいいか?」と言われる。「それは嫌だ、それなら早く修理してくれ!」と伝えると、「もともとあなた達の部屋は一番狭い部屋だ。しかし5泊もするから善意でアップグレードした広い部屋にしてやったんだ。この部屋が嫌なら空いている狭い部屋にいけ!」と言われる。あきれるやら、情けないやら、泣きたくなった。おまけに水漏れした水を部屋にあった部屋備え付けのバスタオルで拭き、そのまま片付けないで放置していった。新しいバスタオルくらい頼まないでも持ってきて欲しかった。

    チェックアウト:日本人の荷物だけはアヨディアロビーに置きっぱなし。他の国の人々の荷物はきちんとクロークに保管されていた。

    ホテルのお土産:ツアーの特典として「ホテルからのお土産」があるはずだったが、最後まで何ももらえなかった。恥ずかしかったが、パンフレットを見せながら「一人に一つお土産がついているはずですよね?」と交渉したら「枕もとの木のコースターがお土産だったんですよ。」と言われた。アヨディアルームに宿泊すると、片方のベッドの枕もとに花と木のコースターとメッセージカードが置かれます。このコースターはお土産として持って帰っていいものだそうです。しかし、そのような説明は受付のときも、部屋にあるホテルガイドにも載っていません。使いまわしているらしく、結構古くてかけていたので、「これはホテルの備品だ」と思いこんで、そのまま翌日まで置いておきました。しかし、こうすると「いらない」と判断され、翌日からは置いてもらえなくなるようです。「5日間が散々だったので、お土産ぐらいはくれ!」と頑張ったら、そのコースターを5枚、箱に入れてお土産にくれました。一人に一つのはずだから二つもらえるはずなのに、やはり一つしかくれませんでした。もうこれ以上は交渉したくなかったのでもう何も言いませんでした。ホテルで疲れ果てるとは思ってもいませんでした。

    感想:クラブルームにしては他のホテルに比べると安いです。しかし、安い理由はきちんとありました。せっかくホテルでゆっくりしようと思っていたのに、安心してくつろぐことが出来ませんでした。「ちょっと高くても、他のホテルにすればよかった」と後悔ばかりです。そんな中、ただ一人の日本人スタッフの女性だけが一生懸命に対応してくれました。彼女だけが救いでした。」(宿泊年月:2005年8月、5泊)


    大分県 なおさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:デラックス・ガーデンビュー ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:期間限定の格安ツアーで行きましたが、部屋もきれいで特に問題はありませんでした。バスタブの流れが悪いのは、しょうがないことだと最初からあきらめていましたし。二回ほど水道水が茶色の鉄さびみたいなのが流れてきましたが、しばらくすると元に戻りました。何が原因だったのかはわかりませんが。それ以外は、夫婦二人でダブルの部屋でしたが、私たちには十分でした朝食は、オムレツがおいしかったです。あとフライドポテトが丸くてコロコロしてます。

    ●次に行く方へのアドバイス:「床が滑ります。私は何回もこけかけました。気をつけてください。フルーツジュースは外で飲むよりもホテルが一番おいしかったです。「和のくつろぎ」という日本語サービスもけっこう使えて便利でした。パンフレットどおり、初めてのバリ旅行には良いホテルだと思いますよ。」(宿泊年月:2005年7月、5泊)


    埼玉県 ガムラン大好きさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックスガーデンビュー 1階 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:バリは初めてで、しかもホテルの雰囲気や眺め重視派であり、料理や従業員の細かい対応の良し悪しはあまり気にならない、従業員に余計なお節介をやかれたくない、身に余る豪華さは逆に窮屈に思う方なので、他の方の参考にはならないかもしれませんが、今回は結果的にヒルトンで正解だった様に思います。特にご存知のとおり、エントランスの前庭からの重厚で壮麗でかつ異国情緒たっぷりな雰囲気や、ロビーから奥の中庭やホテル全体を見渡したときの広々とした開放感、逆に奥のプール付近からラグーンをはさんでロビー棟を見渡したときの左右のバランスが取れた壮麗な建物の雰囲気がたいへん気に入りました。

    プライベートビーチは、海の色もそこそこ綺麗で(沖縄のようには透明ではない)水深も適度に深く、しっかり泳ぐのが好きな自分には適していました。また、グランドハイアット方面への広々と弧を描いた海岸線の雰囲気がたいへんよかった。(メリアバリやシェラトン付近のビーチは極端な遠浅で、海の色もいまいちで、泳ぐには不適に思えた)スタッフは概してフレンドリーで、日本語も適度に通じて不自由はなく、しかも「和のくつろぎデスク」を気軽に利用できて、たいへん助かりました。

    朝食はメインのウォーターフォールではなく、ビーチに近いこじんまりしたラグーナレストランでしたので、席を待つこともなく落ち着いて食事ができ、現地のウエイトレスも名前を覚えて親切に面倒をみてくれました。(メニューの種類や味はそこそこで、あまり期待しないほうがよいと思う)(朝食以外はホテルで取らないので分からないが、バリニーズシアターは、ショーの時間に合わせて席に着けばチャージプラスドリンクのみの注文でもOKだった)

    部屋はもっとも安い1階のデラックスガーデンビュー(外はゴルフ場の眺め)で、ある意味落ち着いて休めたが、地味な感じで開放感はありませんでした。2日目に中庭側に替えてもらうようリクエストしたところ、1階の部屋ならその晩に空くとのことでしたが、引越しの時間が決められて面倒なのでそのままにしました。バスタブの排水が悪いことのクレームには、翌日詰まりを直してくれました。

    他のホテルの書き込みや実際にホテルを覗いてみた感想から、ヌサドアの大型ホテルの中では、ホテル細部の質感やホスピタリティといったものはあまり高くないように思えますが、パブリックスペースが広いために開放的な雰囲気があり、かつ充分に異国情緒が味わえて、自分としてはリラックスできる良いホテルでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルでタクシーを頼むと、タクシーの運転手が必ず途中の「ナ△ミ」という土産店に寄ることを勧めますが、品物の質など決してお勧めできません。」(宿泊年月:2005年7月、3泊)


    福岡県 葉(よう)さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:2回 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:デラックスルーム ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:初めてバリに行きました。皆さんが言われているようにロビーはとても豪華で綺麗でした。ホテルに着くと、バリの木琴みたいなのを演奏してくれ、バリの正装した女性やスタッフの方からお花をまいてくれて歓迎してくれました。ボーイさんもホテルの方も片言やもうちょっと会話の出来る方やら、日本語で色々気さくに話し掛けてくれるフレンドリーな方達が多かったです。日本語デスクも活用させて頂きました。電話の対応も素早くて、初めてのバリでも安心出来ました。ただホテルからのプレゼントが部屋になかったり、前の人が使ったアメニティーがそのまま残っていたのは残念でした。

    部屋*心配していた蚊ですが、部屋にはいませんでした。外でもあまり見かけなかったような…ただ、部屋は1階であまり眺めはよくなく、部屋が中庭から丸見えで、通る人としょっ中目が合ってしまうのが気になりました。お風呂は言われている通り、水はけはかなり悪かったですね。でもバスタブはすごく大きいです。部屋はクーラーが効いていて凍えそうでした。クーラーを切っても翌朝迄すごせるくらいな程です。日本語新聞(ホテルお手製)もありました。いつも枕元にはお花が1輪とメッセージみたいなのがありました。

    食事*食事は毎朝付いているコースだったので、ウォーターフォールで頂きました。ビュッフェでしたが、日本食コーナーもあり胃のもたれた私にはありがたかったです。目の前には広い池があり、そこを眺めながらの食事です。食後には友人と、池の鯉やら小魚に餌を与えました。

    スパ*2時間スパの付いているコースだったので、ロイヤルスパというのをやってもらいました。ホテル内のスパだから室内だとばかり思ってたら、外に案内されました。外にはビュラみたいに独立した部屋があってベットが2つ、シャワーにバスタブ、休憩する場所があり、開放的で良かったです。着替える場所にはトイレもちゃんとあるし、荷物入れもあるので安心です。終わるとジンジャーティーとちょっとしたお菓子のようなものも出ました。スタッフの方は簡単な日本語がわかるみたいで『痛い?』『暑くない?』と声をかけてもらったり、中々楽しかったです。友人と同時だったので、フラワーバスの時はちょっとバスタブがきつかったです。

    場所*アクティブに動くにはちょっと不便な気もします。ガレリアも閉鎖されていて、ちょっと寂しかったです。食事はホテル近くのウラムに行きました。歩いていける場所にあり、他にもレストランがあるので、近場ですませたい時にはいいかもしれません。

    ●次に行く方へのアドバイス:「初めての海外の方や言葉に自信のない方にはお勧めのホテルだと思います。ただ、場所的に行動するにはちょっと不便な感じがします。」(宿泊年月:2005年7月、2泊)


    愛知県 マサポンさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:アヨディアガーデンルーム ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:ホテルの中にはきっとたくさん虫がいるんだろうな〜と思っていたのですが、ほとんどいませんでした。これには助かりました。全体的にきれいで良いホテルだと思います。ただ、クラブルームなので朝食に期待していたのですが、意外にガッカリ、種類も少ないし、味もいまいちでした。特にベーコンブロッケンベーコンとはよく言ったもので、カリカリどころかカッチカッチ、夫はこのベーコンを食べて親知らずが痛みだし、旅行中ずっと鎮痛剤を飲んでいました。意外だったのが、ツアーの得点でもらったお食事券、イタリアンと日本食のお店で使えるものだったのですが、歩いていて最初に見つけた『源氏』という日本料理店でつかいました。バリ島だからとあまり期待していなかったのですが、日本人の私が食べても美味しい日本食でした。スイカジュースもすごく美味しかった、二杯も飲んでしまいました。あと日本語デスクがあるのですが、これはなかなか使えますね。行動派の私たちは外を飛び回っていたのですが、ホテルに帰ると足がパンパン『マッサージしたい』と思って、デスクに相談するとホテルのマッサージは9時で終了との事でしたが、外のスパを紹介してくれました。またそのスパのすごく素敵なこと!!すごく気に入りました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「アドバイスとしては、観光・買い物三昧を予定している人はアヨディアガーデンは泊まらない方が良いかもしれません。確かに部屋は素敵ですが、外に出っ放しの人にはすごくもったいない。と言うのも、ラウンジで色々サービスをしていたようですが、外に出っ放しの私たちは一回もそのサービスを活用できませんでした。部屋に寝に帰ってくるような人はアヨディアはもったいないですね。」(宿泊年月:2004年12月、4泊)


    長野県 クロさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス3F ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:部屋はちょうどいい大きさだったと思う。鍵はカード式オートロック。ベットも大きくてセ-フティボックスもあった。残念だったのがバスタブの流れが悪くて大変だったのとシャワーが固定式で慣れてない私は使いづらかった。朝食はふつうでした。お味噌汁を食べてみたら薄かった。ジュースはとってもおいしかったです。レストランはやはり高かったです。残念だったのはメータータクシーでクタスクエアまで行きたいと頼んだら「一万ルピアでメーターなしタクシーいい?」と、ホテルスタッフに言われ、断りメータータクシーで行ったら半額位で行けました。あと変圧器を借りたかったのですが数がないらしく何日待っても借りられませんでした。全体的には満足でしたが、中心部までの距離が結構あるので次回は違う地区へ泊まりたいと思います。(宿泊年月:2004年12月、4泊)


    海外(インドネシア) なみへいさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:アヨディヤクラブのオーシャンビュー ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:ノーマル普通運賃

    ●感想:アヨディヤクラブのオーシャンビューに泊まりました。オーシャンビューを予約していたのに1階の部屋に案内されようとしたので、レセプションの方に上の階の海が見える部屋にしてとお願いすると、上の階の海の良く見える部屋に変更してくれました。以前メインの方の部屋にも泊まったことがありますがスタンダードの部屋に比べると、広さはもちろんのこと窓からは海が見渡せ、とても開放的で重厚なつくりになっていると思います。クラブラウンジではいつでもソフトドリンクを用意してくれます。アイスカプチーノやレモンスカッシュなどのリクエストもOKでした。アフタヌーンティーはその日によって違うインドネシア風や洋風のお菓子を出してくれますが、全体的に甘すぎる味です。アフタヌーンティーとイブニングカクテルを両方いただくと夕食が食べられなくなってしまいます!

    ランドリーが4枚まで無料と聞いていましたが(私の思い込みでした)、アイロンのみ無料だったようでチャージされてしまいました。アヨディヤクラブ専用のプールは静かで落ち着けました。メインのプールにも行きましたが、他のヌサドゥア地区のホテルのプールに比べてヒルトンのは小さいし工夫があまり凝らされてないと思うのでちょっと物足りない感じです。メインの方のスパの割引券を持っていたので、アヨディヤスパではなくメインのスパに行きました。(もしかしたらアヨディアスパでも使えるのかもしれませんが確認しませんでした。)メニューにはないのですが、アロママッサージのみ1時間半やってもらいました。担当のショートカットの女性は、部屋に案内する時面倒くさそうにしていたので大丈夫なのかと思いましたが、意外にマッサージはとても丁寧で上手でした。

    アヨディヤクラブでは、大型ホテル特有の喧騒から隔離されてゆったりと過ごすことができ、また大型ホテルだからこその施設(何種類ものレストランやブティックなどなど)を歩いて数分の距離で利用できるので、おいしい所どりでなかなかよかったなと思います。(宿泊年月:2004年11月、3泊)


    東京都 匿名希望さん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:1回 ●アジア旅行回数:1回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:アヨディア ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:とっても敷地の広いホテルでした。ゴージャスでびっくりしました。石造がいたるところにあり楽しめます。部屋も綺麗です。バルコニーにはソファー、テーブル&チェア、洗濯干しがありました。水着を乾かすのに丁度よかったです。バスタブにお湯を溜めたら、水の色が茶色かったです、そういうものなのでしょうか‥。アメニティは香りも良く満足です。バスルームとベットルームのしきりの窓(木の扉)がひらきます。ホテル内のプールは普通のとアヨディア専用の2つあります。普通のは結構深いプールで結構にぎわっていました。大きさも結構あります。アヨディアのほうは小さいですが混雑することなくゆったりと泳いだり、チェアで本を読みながらアフタヌーンティのサービスを受けたりと満喫できます。同様に朝食もアヨディアラウンジで食べるのですが、混み合うことも無くてよかったです。味は普通においしいです。海がすぐそばで外テラスだと海を見ながら食べられます。そのままビーチにも行けて便利です。スタッフの方たちは日本語を話せる人が多かったです。関係ないのですがエレベーターが止まっている事が多かったです。レストランはオクトパスにいきました。雰囲気の良い店内です。デザートの盛り付けもかわいいです。ホテル内のスパに行きました。スパアットバリヒルトンです。屋内と屋外どちらか選択でき、私はその日とても暑かったので屋内にしたのですがクーラーが利きすぎて凍えました。絶対に屋外をお薦めします。
    初海外だったので日本人向けのこのホテルに全体的に満足でした。次に行くときはまたちがった雰囲気の所にも行ってみたいなーとも思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「是非アヨディアに泊まって色々なサービスを活用して下さい!」(宿泊年月:2004年10月、5泊)


    東京都 ファルコンさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じない海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:アヨデヨ・オーシャン・ビュー ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:ズバ感を見て、バリでのホテルはじっくり考えました。バリへの旅行は初めてだったので、どの地域がいいのかというのもこちらのズバ感を参考にしました。今回ヒルトンを選んだ理由は、アヨデヨがホテルの最も高いグレードであるにも関わらず、宿泊代が他のホテルの高いグレードの部屋より安かったことです。旅行代理店で探していると非常に安いものがありました。しかし、海外の旅行代理店でいろいろ探しているとほとんどの旅行代理店で、日本人価格は別途問い合わせと書かれています。実際問い合わせると、一泊あたり40$程度日本人価格は高くなります。なぜ、ここまで値段がことなるのか問うと、ヒルトンは日本人用の価格設定を特別しているということでした??しかし、航空券が取れてからあまり考える時間がなかったので、最終的にヒルトンにしました。
    部屋はホテルのホームページにあるように、思っていた通りの部屋で、とても気に入りました。しかし、チェックイン時に、ルームサービスのドリンクがすでにない状態だったり、ホテルのガイド本にクッキーの捨てカスがあったり、誰のかわからない飲みかけの大きなペットボトルが置いてあったり、と少し気分を害することがありましたが。アヨデヨのサービスはなかなか良く、アヨデヨのラウンジでのカフェタイム、カクテルタイムサービス、アヨデヨプール使用、朝食等はとても満足でした。スタッフも気さくに話てくれる人が多く、いい雰囲気でした。最終的には満足できましたが、最初から心配していた、日本人への特別な感情はやはり持っていました。例えば、多くの人がチェックアウトの後に荷物を預けますが、日本人はアヨデヨ受付の横に放置されます。日本人以外はスタッフルームに預かってもらえます。私もチェックアウト後に荷物を預かってもらいましたが、やはり外に放置されました。私の場合はそのスタッフに言いましたが、理由は他のバックがすでに入っているからということでしたが、そのバックがなくなった後も外に放置されていました。私がとにかく残念に思うのは一部スタッフの中に日本人はあまりお客として考えていないような態度を露骨に示す人がいることです(インドネシア人のめがねをかけた男の人)。アヨデヨのチーフマネージャーは女性ですが、その人は非常にしっかりしていて対応は良いです。丁寧な挨拶で名刺までいただきました。こういうことがなければ、次回もぜひヒルトンに泊まろうとは思いますが、こういうことがあったので、次回は別のホテルにしようと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「アヨデヨの部屋にすることをおすすめします。また、ガーデンビューの場合は最低2階以上の部屋で、できたらラグーン側にしてもらうように言って下さい。」(宿泊年月:2004年9月、5泊)
  • ご利用日:2014.1

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    埼玉県 ももこさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:アヨディアパレスルームガーデンビュー ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:クラブラウンジの女性スタッフはとても感じがよく、気が利きいてました。 
    クラブラウンジでの朝食でしたので、サービス面では(ラウンジスタッフが小まめにお茶やジュースのサービスをしてくれたり。)満足でしたが、食事の内容的には、期待していたほどではありませんでした。 ジュースも2種類(オレンジとパパイヤ?)しか選べませんでした。
    お部屋は、可もなく不可もなく。といった感じですが、バルコニーは大変良かったです。のんびり出来るデイベット(?)とテーブルと椅子。ブーゲンビリアの花が美しかったです。ガーデンビューなのに、遠くに海が見え、早朝、バルコニーに続くドアを開けておくと、海の音と鳥の鳴声が聞こえます。また、夜、ホテルのレストランでケチャックダンスをしているのが見えました。
    バスルームの、石鹸・シャンプー・コンディショナー・ローション・バスソルトは、強烈なオレンジの香りがしました。最初は抵抗がありましたが慣れるとなかなかいい香りだと思います。2日目の夜、部屋に戻るとベットの上に小さなパッケージが置いてありました。 中身はバスソルト、オイル、石鹸のセットでした。(お土産が足りない時に使えます!)

    カクテルタイム:カクテルは種類も思った以上に豊富で、予想以上に美味しかったです。(スナック類はあまり期待しないほうが良いです。)

    ●次に行く方へのアドバイス:「アヨディアルームに宿泊する方は、是非、せめて半日くらいはホテルでのんびりする時間を空け、ゆっくりラウンジで朝食、専用プールやスパ、アフタヌーンティー、カクテルタイムを楽しまれるといいと思います。 私は、朝から晩まで観光の予定を入れてしまっている日が多く、ラウンジを堪能できませんでした。(:_;)」(宿泊年月:2004年8月、5泊)


    愛知県 バー子さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:アヨディア・パレスガーデン・ビュー ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:★部屋★ 1階『1189』と『1190』のコネクティングと『1191』を大人の家族5人で使用。とても広くて清潔でした。1階だから、ロビー、ラウンジ、プール、ビーチも近く、忘れ物をしても便利でした。後から聞いたのですが1階は人気の部屋だそうです。

    ベッドはキングよりも大きいベッドでした。両親はツイン。かたさもちょうどよく、枕もよかったです。毎日、山盛りのフルーツバスケットとクッキー、アクア2本、枕元にコースターのサービス。アロマセットのプレゼントもありました。

    バスダブにはいつもバスソルトを入れて、ゆっくりつかっていました。アメニティーや石鹸など全てオレンジシナモンの香りがしてすごくよかったです。バスソルトは少し持って帰りました。笑。シャワールームは独立してありますが、少々、水はけが悪かったです。バスローブもローブ風の浴衣もありました。布のビーチバッグもプレゼント、毎日使っていました。

    ★レストラン★ ラウンジ付近で食事を取ります。う〜ん、味のほうは。。。期待していたほどのものは残念ながらありませんでした。どれも大味。ヒルトン全体にいえることです。アフターヌーンティーもたいしておいしいスイーツではなかったです。夜のカクテルサービスに出るカナッペも普通かな〜。朝食もふつう。もっとおいしいものを出して欲しいな〜って贅沢??

    ★スタッフ★ みんな笑顔が素敵なスタッフでした。バトラーさんは日本語が少しできるだけでしたので、ほとんど英語で会話しました。女性のマネージャーがとにかくきれる!一番英語がぺらぺらなので、頼みごとが安心してできます。結局、バトラーよりもマネージャーにいろいろお願いしました。リコンファームやらなにやら・・それから日本に帰ってから忘れものに気がついて、あわてて電話したのですが、マネージャーが私のことを覚えていてくださって、すごくスムーズにことがすみました。しっかりしているので安心です。

    ★サービス★ 空港にお迎えのリムジンがなかなかでした。新しい車ではないのですが、なんとなくVIP気分(^^♪冷たいお水とおしぼりサービスがあり、到着するとウエルカムドリンク。プールでくつろいでいると、フルーツの串刺しがサービスされます。ラウンジには冷たい飲み物とフルーツとクッキーがおいてあります。でも飲み物があんまりおいしくない(-_-;)フレッシュジュースにしてほしいな〜。またまた贅沢かしら・・・。

    ★スパ★ アヨディア・スパはすごくよかった〜。またスパ感に投稿します。

    ★まとめ★ 60代の両親も30代の私たちも20代の弟も満足。ホテルのスタッフ、サービス、部屋は文句なしによかったです。ただ、食事はまったく期待できませんでした。なので。。おいしいものを食べたい私たちは来年また泊るかというと???です。ひとの味覚はそれぞれなので、私たちにはあわなかったのでしょう。

    ●次に行く方へのアドバイス:「プールのチェアーはそれほどあせらなくても日陰はあいていました。一日は外に出ないで、ゆっくりとホテルのサービスを楽しんでくださいね♪アヨディア・スパもあまり知られていないようですが、私たちは大満足でした。施設が新しくてきれいなのも◎」(宿泊年月:2004年8月、5泊)


    神奈川県 ハリネズミさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:思もっていたよりも、敷地も部屋も広くて驚きました。噂には耳にしていたロビーに圧巻!いったい幾らかかってんだ!!!って、そんな事ばかり考えてました。ですが、やはり人気はまばらな感じがしました。(ガレリアも閉まるらしいですね。おかげで半額でのショッピングは、うれしかったですが)スッタフもいい人達ばかりで、必ずと言っていいほど話しかけてきてくれます。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルのアティビティーでバリ衣装を着ました。和のくつろぎで、予約を入れてもらったとき「布を巻くだけですよ」と言われたので期待していなっかたのですが、ちゃんとした衣装にアクセサリーと髪飾りもついて無料はお得!十分満足の仕上がりでした。あと、バリニーズシアターでのケチッヤクダンスもみました、たしか水曜と木曜日だったとおもいます。バイキングを食べながら見ることもできますが、$10でダンスだけ見ることもできます。レゴンダンスの日もあります。」(宿泊年月:2004年6月、3泊)


    千葉県 ゆみヴァさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:アヨディアクラブ ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:スタッフの対応がとてもよかったです。和のくつろぎは本当に心強い!本当に日本の女性がいて助かった!ぶっちゃけ、緊張感の走る国ですが、ヒルトンのスタッフのおかげで、バリ人の印象が変わりました。みんなとってもいい人、常に親切で、色々なことを助けてもらいました。(1日の感想を常に和のくつろぎコーナーに報告に行っていました。)

    部屋は無難であまり気にならなかったです。3人で泊まりましたが、狭さも気にならないし。夕方は、音楽聞きながら、ベランダでお酒をのみました。景色はとても綺麗でした。

    朝食は美味しかったのですが、よくわからないジュースを飲んですぐに吐きました。(あの味はなんだったのだろう・・・?ちなみにお腹はこわしていません。たぶん初めてのお味で拒否を示したのかな?)

    全体的に、とてもいい思い出が出来た、最高のホテルでした!
    今年もヒルトンのスタッフに会いに行くぞ〜♪ d(⌒o⌒)b♪

    ●次に行く方へのアドバイス:「アヨディアのサービスはとても便利でした。特にケーキはかなりの美味でした!盛り付けもかなりお洒落で、センスの良いカフェに出てくるものとなんらかわりが有りませんでした。お昼に、いつもクラブサンドとケーキ、ジュースを飲んでいつも幸せをあじわっていました。それだけ食べても無料サービス!さいこうですよ!!みんなやさしいし。スタッフともお友達になりました。」(宿泊年月:2003年8月、5泊)


    東京都 ちいたんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:アヨディアクラブ2階ガーデンビュー ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:【部屋】
    総勢8名(小学生1人、中学生2人大人5人)で部屋は4室確保してくれました。が、結局3部屋で充分で3部屋しか利用しませんでした。私達はキングサイズのベットの部屋で部屋の広さベットの大きさもまた、横長のソファーも満足でした。天井から床までの大きな窓を開けるとテラスになっていて、両サイドにゆったり寝れるカウチがクッションと共に設置されていました。洗面はボールが2つあり、シャワー・バスが独立してました。バスにはバスソルトが無料でありましたまた、。
    そして部屋の掃除は通常のシーツから全てきれいにするパターンとシーツはそのままの環境にやさしいパターンとの2つがあり、宿泊者自身がその日の気分で選べます。
    ウエルカムフルーツも毎日取り替えてくれテーブルにありました。母の部屋(母の部屋はツインルームでした)は私達の隣の部屋で、実は内側にドアがあり、開け放すと続き部屋の様な造りになっていました。いちいち、廊下へ出て行き来しないで済み大変良かったです。

    【プール】
    アヨディア専用のプライベートプールとメインプールに行きました。ゴールデンウィークとは思えない程広々のびのびと楽しめました。ビーチまでもとても近かったです。ビーチからプールに戻る時プールの入り口に足洗い場もあり、砂はそこで落とせます。アヨディアでは、ドリンクとクッキーがフリーで置いてあります。時々お姉さんが何か飲み物は?と聞きにきてくれます。10時頃串に刺さったフルーツ(赤・黄スイカやパパイヤ等)が運ばれました。3時頃イギリスのアフタヌーンティーみたいな3段のお菓子が運ばれました。夕方はアルコールのおつまみみたいな一口カナッペが運ばれました。全てサービスです。もちろん部屋付けで軽食のバーガーやサンドイッチも頼めます。

    【食事】
    アヨディアからレストランまで5分〜10分くらい歩くのですが、アヨディアのロビーからバギーも出ています。鉄板焼和食の源氏では小泉首相の写真が飾ってありました。コース料理やアラカルトでチョイスできます。子供達はアイスクリームの鉄板焼が気に入った様です。

    【楽】池に魚が泳いでいて、餌箱から餌をあげる事ができます。鳥も池に集まってきていました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「メインレストランデのビュッフェ朝食では目の前でワッフルを焼いてくれます。シロップも多種用意してありました。卵はお姉さんが1人1人に注文を聞いてくれ、スクランブル目玉焼きゆで卵などオーダーできます。(アヨディア)」(宿泊年月:2004年5月、3泊)


    東京都 yoshi1956さん・男性・40歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:部屋のデラックスシービユー ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:部屋は極普通だが、掃除が行き届いていた。施設はこのクラスでは可も無し不可も無し、従業員の数多く、何か頼むのは便利。日本語分かるようです。昼時間に開いているレストラン少なく、1箇所のみ(朝食を摂った所)、あとプールサイドの軽食レストラン。もう少しオクトパスか源氏どちらかでも、開けて欲しい。でもそんなもので仕方ない気もするが。ビーチ横で多聞ホテルと関係ないと思う所、ホテルスタッフの紹介で行ったが、安く快適2人掛りでマッサージして貰ったのは、感激100,000ルピア安い。プミン村近く何かと便利。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食は普通、ここ以上の所沢山有り、ベテランの人には、若干物足りないかも、オンザビーチで海好きにはGOOD、街へ出るのは、少し遠い。クタまで30分デンパサールまで45分位。」(宿泊年月:2004年5月、5泊)


    東京都 ナラレットさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:アヨディアクラブ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:アヨディアクラブのコストパフォーマンスはかなり高いです。GWの真っ只中ということで、かなりホテル内の混雑を覚悟してましたが、以外や以外でレストラン、プール、テニスコート(屋内)や、敷地内の人込みは感じられず、のびのびできました。噂のエントランスは古さは感じられるものの、壮大なスケールですね。24時間、部屋からダイヤル「4」で日本語OKのスタッフが対応してくれるので、安心でした。

    朝食:
    アヨディアラウンジの朝食バイキングは種類が少なく、眺めもクラブプールだけでした。クラブ棟を出てウォーターフォールというビュッフェの方が大きな池を前にナシゴレンなどいろいろ楽しめます。池には魚が放されており、備付のエサ箱から自由にエサをあげたりもできます。夜はこのオープンスタイルのレストランで、3人組のギターバンドにリクエストをしながら、カクテルが楽しめます。

    プール:
    GW中でもクラブプールの利用は常時3組程度で、のびのびできました。ソフトドリンクは常時フリーです。プールサイドクラブプールからビーチへのアクセスは非常に良く、決してきれいな海ではないのですが、ゴーグルだけで魚がサンゴ礁に魚が泳いでいるのが見えました。メインプールでも人込みは感じられず、ゆったり泳ぐことはできました。残念なのは、プールから海を眺めるロケーションがないことです。

    クラブサービス:
    午後3時からは、フィンガーサンドウィッチやミニケーキ、スコーンなどのハイティがラウンジまたはプールサイドに配られ、午後5時からは、アルコールと一口サイズのオードブルのサービスがあり、ゆったりしたひと時を楽しむことができました。難点はクラブプールからキッチンまで遠いので、で軽食のオーダーができますが、サーブされるまでの時間はやや覚悟です。またクラブサービスにフィットネスジムやサウナ、4点までのプレスが無料などがついているので、帰りの上着やズボンをプレスしてもらえます。

    部屋:
    アヨディアの客室の広さは56平米と広めで、ダブルシンクに独立したシャワールームが設けられてます。テラスもコーナーカウチが2つあって、ガゼボチックにゆったりできます。アユディア棟は4階建てなのですが、残念ながら3階以上でなければ、海側のお部屋でも海を見ることはできません。

    アクセス:
    アヨディア棟からはメインロビーやレストラン、メインプールにはやや遠いです。アヨディアロビーからバギーでメインロビーまでの送迎を行ってくれますが、バギーが1台しかないので、5分程度の待ち時間があります。

    ディナー:
    ホテル内の「源氏」を利用しました。8名の旅行だったのですが、鉄板焼きを囲んで8名席まであるので、大勢でディナーをとるにはシェフのエンターテイメントも見れて良かったです。ステーキ、ロブスターの他、寿司やそば、うどんなど、メニューも豊富でした。

    テニスコート:
    誰がこの暑いリゾートで、テニスを行うかなのですが、ヒルトンのコートは室内なので、うれしかったです。但し、ミネラルウォーターの水のみ場が備え付けられているだけで、おしぼりや冷たいミネラルウォーターのサービスもなく、ちょっと残念(贅沢?)。ラケット、ボールはレンタルできますが、シューズのレンタルがないので、注意です。(靴下でプレイしてしまいましたが・・)

    総括:
    ファミリー利用には文句なしのホテルでした。コストパフォーマンス的にもアヨディアクラブの利用はお勧めです。ホテル内の従業員の少なさはやや感じました。(宿泊年月:2004年5月、3泊)


    東京都 バリ好きさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス3階 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:セキュリティーがしっかりしていて朝食を含むホテルの料理がおいしい。ホテルのプライベートビーチもきれいだし最高。ホテルの部屋もきれい。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルの前のビーチやプールに行くときはお金やバスタオルを持たなくてよい。バスタオルも貸してくれるし飲み物や食べ物もサイン一つで頼める。」(宿泊年月:2004年2月、5泊)
    神奈川県 あやあやさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:アヨディア・パレス・ガーデン・ビュー ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:2003年10月末に改装を終えたアヨディアパレスに母・祖母と3人で泊まってきました。アヨディアのことを中心に感想です。

    ◆部屋
    カテゴリーはガーデンビューでしたが、右手に海が見えました。見取り図からすると海が真正面の部屋は少ないです。その代わりガーデンビューでもかなりの割合で海が何らかの形で見えます(1フロアにつき海が完全に見えないのは4部屋)。お勧めは中庭というかプールに面した部屋です。内装は、インターネットの写真で見た以前の部屋に比べると、床がフローリングになりシックな雰囲気に変わりました。室内はベッドが二つとテレビ・オーディオセット(SONY製のCD/DVDプレイヤー)とライティングデスクと丸テーブルと椅子1つで、くつろぐのはベッドの上になります。がその代わりにベランダに丸テーブルと椅子2つ、それにカウチのようなくつろぎスペースが2箇所にあります。くつろぐにはベランダがお勧め。蚊も少ないのでお風呂上りに星を見ながらぼーっとしてました。

    お風呂はバスタブとシャワーブースが別で、洗面所のボールは二つ。石鹸置きはジェンガラ製のオリジナルっぽいので可愛いです。さりげなく緑が置いてあって癒されます。アメニティーは一通り+バスジェルやバスソルトなど。バスタブの窓を開けると部屋が見えます。最近そういうの流行っているのでしょうか。お湯の出は良いです。水はけはまぁまぁかな?アクアが1日2本ずつ補給されます。私は一人で泊まっていたのでどんどん溜まっていって最後には洗面所にアクアが乱立していました。

    ◆スタッフ
    アヨディアのスタッフはチェックインから朝食やアフタヌーンティーのサーブ、フロントでの諸事(レストランの予約やら本の貸し出しやら・・・)をいつも同じ10人ぐらいのメンバーでしてくれます。なので顔を覚えてくれる人も多いし何よりいつも笑顔でにっこりと応対してくれるので何事も相談しやすいです。味気ないと感じたことは滞在中一度もありませんでした。

    ◆朝食
    アヨディアのクラブラウンジでのビュッフェです。アメリカンブレックファーストで、卵は席についたときに注文を取りにきて1人ずつ調理して運んでくれます。ジュースもコーヒーと同じように席にもってきてもらいます。メニューは種類はさほど多くないですが、何日かおきに変わっていました。味噌汁もあります。私はバナナパンケーキを卵と一緒に注文して焼いてもらいました。おいしかったです。あとは苺のジャムとヨーグルトがすごくおいしかったそうです(祖母談)。プールを見ながら外で食べてもいいのですが蝿が多いので気をつけてください。

    ◆サービス
    アフタヌーンティーは一部屋につき1つずつ三段式のトレイがサーブされます。1口サイズのサンドイッチとスコーンとケーキで、飲み物と一緒にいただきます。5時をすぎるとカクテルタイムで、四角いお皿に1口で食べれるおつまみ(といっても前菜レベルには凝っている)を盛り付けたのとピーナッツとクルップがサーブされます。おつまみは1人1皿。ビュッフェ形式でないのでみんながっつくことなくおしゃべりを楽しみ、良い雰囲気です。飲み物はワインやソフトドリンクも合わせて20〜30種類ぐらい。こちらはおかわり自由。ドライマティーニを頼んだら量も多いしきつめに作ってあるしでかなり出来上がってしまいました。あと、クラブラウンジではほぼ1日中コーヒーや紅茶を出してもらえるのですが、ラウンジ前のプールでもすぐに持ってきてもらえます(クルップつき)。

    ◆その他
    メータータクシーはアヨディアのフロントに頼むとOKです。ホテル棟のロビーまで行く必要はありませんでした。・ライブラリーはクラブラウンジの片隅です。ネット端末は有りますが日本語可かは確認していません。DVDの貸し出しもしています。・ホテル棟のロビーまではバギーを出してくれます。が面倒なので、もしエステなどの送迎を頼む場合は事前にアヨディアのロビーを指定したほうが楽です。

    ●次に行く方へのアドバイス:「アヨディアパレスに泊まったら、ぜひ一度は朝から夕方までパレスのラウンジやプールで過ごしてみてください。派手さはないけどゆったりとした一日を過ごせます。」(宿泊年月:2003年12月、3泊)


    山形県 doraさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:1回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:デラックス・ガーデンビュー ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:コンチネンタル航空(CO) ●座席クラス:Y

    ●感想:<レストラン>ラグーナというビーチ側にあるレストランで食べたラムチョップは美味しかったです。ちょっと洋食が食べたいなと思ってフラフラ行ってみたら大当たりです。あと、WaterFallという所も良かったです。ディナーバイキング、最高でした。また行きたいなあ・・・。

    <フロント>日本語で案内してくれる「和のくつろぎ」と言うものがあります。これは便利。初めての方は絶対に重宝します。それと、ホテルから送迎タクシーを出してくれるんですが、このスタッフがメチャクチャ親切。ギャラリアに買い物に行くこうと思って送迎を頼んだんですが「質が良くて手頃なお店(マル・バリ)を紹介しますよ」と言って連れて行ってくれました。お陰でお土産代が浮きました。タクシーの人とはガンガン会話するといろんな情報がもらえるので、楽しいです。

    <印象>
    とにかくエントランスが圧巻でした。必見です。印象としてはカチッと良い意味でまとまったホテル。安心して宿泊できます。

    <良かったこと>スタッフも日本語が通じるのでラクでした。こんなに楽な旅行は初めてかな? 非常に丁寧ですし。

    <悪かったところ>僕は固いベットが好きなので、このホテルの柔らかいベットはちょっときつかったです。ふわふわして、ちょっと慣れないと・・・。逆にふわふわ好きな人には最高でしょう。バスタブの排水口が小さくて排水のとき流れが遅い。これも個人的な好みです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「<ご注意>「WaterFall」の前に居る露店(?)がボリます。危うくチェス盤をメチャクチャな値段で売られるところでした。露店で、しかも外部の人間だろうから仕方ないのでしょうが、接客もなってません。」(宿泊年月:2003年10月、5泊)
  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    愛知県 ひまわりさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:1回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:デラックス4階 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y

    ●感想:噂には聞いていたけど、玄関や建物の前のお庭はゴージャスです。圧倒されてしまいました。お部屋はデラックスでも充分でした。バスルームも脱衣所も広さやインテリアは文句がないです。ただ、バスタブの水の流れが悪いです。栓を全開にしていても、シャワーを使っていると溜まってきます。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ロビーの真ん中にあるオブジェの横にOPツアーを企画紹介している「WMTS&ICPPS」はお薦めです。車をチャーターしたら、1日(私たちは朝8時から夜7時半まで)でかなりの低価格で引き受けてくれました。(ガイドさん+運転手付き)しかも、ガイドさんは一生懸命に動いてくれて(出来る範囲で)気持ちが良かったです。不快に思うこともなく、とても楽しかったです。」(宿泊年月:2003年10月、3泊)

    東京都 まゆちゅぴしさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:アヨデアデラッスグリーンビュー ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:部屋:48平米ほどで広さや新しさは感じない。家具は籐や木を使っているのでバリらしさ大。水周りは大理石でいいものを使っているが狭い。掃除はゆきとどいているがバスローブなどのタオル類がくたびれた印象。部屋にフルーツ・ミネラルウォーター毎日あり。

    施設:アヨデアラウンジ、専用プール等、現在いたるところ工事中。仮のルームで同じサービスが受けられる。しかし場所がとても悪く全く外が見えない建物。そのかわり毎日のランチがサービスされる。

    スタッフ:非常に良かった。

    レストラン:「バリニーズシアター」現在は火曜と金曜のみ9月中はケチヤックダンス。食材は大したバイキングではない。ダンスは良かった。「オクトパス」イタリアン・バーで価格が安い。雰囲気・味もなかなか。「ウォーターフォール」は朝のバイキング(コーヒーは席まで持ってきてくれるけどドリップじゃない。アヨデアのラウンジはドリップでとても美味しい)。日替わりの夜のバイキングの店。シーフードの日に行ってみたが高級な食材はなくこの値段ならまーしょうがないとうなづける。団体客や家族が多い。バンドが入る。「ラグーン」海沿いの店で弾き語の人がいる。私的にはここでは1番好き。ロブスターはなかなか。しかしジンバランのインターコンチの方がロブスターやワインの品揃えがいい。全体に言える事は、どこの店に入ってもヒルトンはハウスワインしかないのが不満。しかもフランスワインではない。グラスの赤は、ワインを頼んだのにこれシェリーではないかと思うほどへんてこな味のワイン。ボトルで頼むことをおすすめする。

    スパ:現在サウナしか使えなかった。2時間のエステは、他で受けたことがないのでなんとも言えないが60ドルならホテルにしては安いし許せる。もちろん男女共に紙パンツ着用。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ワイン好きな方は他のホテルを探された方がいいと思います。全体にみればアヨデアだったので良かったかなという印象。普通に泊まるなら他のホテルを選びます。でも綺麗になったアヨデアには是非また行ってみようと思います。ロビーやフロントはどのホテルよりもヒルトンは印象に残ります。ホテルのあちこちが写真スポットになります。お子様やご家族の方にはオススメですがカップルの方はアヨデアを付けないなら他のホテルでもいいと思います。私的にはアヨデア付けて80点ぐらいのホテルかな…ちなみにバリではグランドハイアット・インターコンチ・シェラトンラグーナに泊まったことがあるのでそのへんとの自己流の評価です。」(宿泊年月:2003年9月、5泊)


    東京都 匿名希望さん・男性・40歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス(コネクティング) ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:11年前のできたての頃に4泊し、大変印象が良かったので、再び子供連れで泊まりました。当時に比べて、経費節減が随所に見られ、宿泊客も少なくやや寂れた感じでしたが、全般に快適でした。プールのコンディションは最高で十分くつろげました。朝食は普通のホテルといったところですが、卵関係、粥は十分美味。シアターでのディナーは、毎日ではなく火曜と金曜の週2回でケチャのみ(入りませんでしたが)ですので注意。メインレストラン(Waterfall Restaurant)入り口の土産物(木彫、絵画等)は、意外に質が高くヌサドゥアとしてはお買い得と思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「アヨドラクラブと南ウィング、スパの外れは全面改装中(9月一杯とのこと)、工事音(昼間のみでたいしたことはないが)を気にする人はさけた方が良いでしょう。日本語デスク(和のくつろぎ)は便利ですが、紹介を受けた日本語ガイド(チャータータクシー)の質はよろしくありませんでした。コネクティングは家族連れにお勧めです。」(宿泊年月:2003年8月、5泊)


    東京都 ジルジルさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:デラックス ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C

    ●感想:父の「ヒルトンに泊まりたい!」の一言で決定したものの、大型ホテル嫌いの私達夫婦は当初気乗りしませんでした。が、参りました!広い広い評判通りのエントランスは素敵です。でもでもGW明けしかもこのご時世、広いロビーにポツンと私達6人だけ。到着してもゴングも鳴らしてくれず(入り口にあった)ブーブー言ってたらドライバーの方が鳴らしてくれました(笑)ヒルトンのHPにあった歓迎のフラワーシャワーも無く少々がっかり。しかもウェルカムドリンクはクーポン式で奥のラウンジまで行かないと飲めませんでした。到着時にウェルカムドリンクをすぐ飲めないなんて初めての体験だったのでビックリしました。(着いてすぐはオシボリのサービス?だけ・・・でした)日中は出かけてばかりだったからかデラックスでも十分満足できました。最上階の部屋でしたが狭くは感じませんでしたし、ロビーからも近いので便利。朝食時はわりとお客さんもいて別の意味で安心しました。ビュッフェの品数も多く和食も充実で両親は満足してました。お客さんが少ないからか、ドアを開け放してベットも廊下に出して換気&お直しをしている部屋ばかりでなんとも寂しいかぎり。早くバリにも人が戻ると良いですね!滞在中そんな心配ばかりしてしまいました。良く考えれば広々とした空間をゆったり利用できたし、日本語堪能なスタッフもいるので両親連れの旅行には良い選択だったと思います。(宿泊年月:2003年5月、2泊)


    愛知県 ふにゃこさん・女性・40歳代●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:アヨデイヤ・クラブ・オーシャンビュー

    ●感想:広大な敷地でびっくりしました。滞在した部屋はフロントから一番遠い最も海側の部屋でしたが、それでも往復にはそれほど苦痛を感じませんでした。アヨデイヤクラブでのアフタヌーンティー、カクテルタイムは大変リッチな気分でした。クラブでのカクテルのみ放題という言葉から想像していたカジュアルな雰囲気と違い、大変贅沢な気分を味わえました。専用プールも含めてほとんど人がおらず、貸し切りでメイドつき別荘に滞在している気分になれました。バリニーズ・シアターは土曜日のみの開催となっていましたが、アヨデイヤクラブ滞在者は最優先で良い席を確保してもらえました。子供を預けるキッズ・クラブはアメリカではけっこう高い金額をとられますが、無料でした。おかげでのんびり夫婦でスパを満喫してきました。屋外での小屋の中でのマッサージ、頭の先から足の先まで磨き上げてもらったという感じでした・・・。

    一つ残念だったのが、海外の旅行代理店で部屋を確保してもらったのですが、メールには「ホテルでは名前を言うだけで大丈夫、バウチャーは持参しなくてよい」とあったのでそのままでかけました。しかしどうしてもホテル側にバウチャーが必要だといわれ、持参したパソコンの画面に代理店から来たConfirmationのメール、バウチャーを開いて係員に見せたのにそれを印刷しろと言う!プリンターに接続はできないし、ファックスにも接続できないし、インターネットに自分のパソコンもつなげなくてほとほと困りました。ホテルのパソコンを借りてもウェブ上で使えるメールアドレスを持っていないのでこちらから代理店にメールを送ることもできません。ふと思いついて代理店のホームページにアクセスし、チャット機能をつかって困っている旨を話したら、早速ホテル宛てにバウチャーをファックスしてくれました。迅速な対応で助かりました・・・ってホテルの印象のところで書くことではないかも?ごめんなさい。

    ●次に行く方へのアドバイス:「是非アヨデイヤクラブに滞在してください。オーシャンビューでなくてガーデンビューで充分だと思います。ビーチは波がけっこう荒いので、子供がウォータースポーツというよりも水遊びなどしたい年齢だと少し難しいかもしれません。ジンバランなどのほうが波が穏やかなようですね?」(宿泊年月:2003年3月、)


    岐阜県 げりらっぱさん・男性・20歳代●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス→アヨディヤクラブ

    ●感想:まず掲示板とかでも聞いていたのですが玄関とロビーが超豪華でした。最初部屋はデラックスを予約していたのですがホテルの3泊中最後の2日間をアヨディヤクラブに変更してもらいました。1人2日間で50ドルアップのみでした。

    まずはデラックスの部屋はやや狭めでした、ホテル全体がガラガラだったために最上階にしてもらいました。まあとりあえず満足かな?そして2日目以降はアヨディヤクラブの部屋に、部屋の違いはデラックスより若干広め、大きな違いはバスルームのシャワーが独立していたことです、この違いはかなり大きくバリが蒸し暑いため何度もシャワーに入ることを考えると大きな違いになりました。しか〜し部屋以外のサービスが全然ちがってました、クラブ専用のラウンジに行くとドリンクがなんでもいつでも(20時まで)飲み放題、ドリンクバーじゃなく、ちゃんとホテルの人が持ってきてくれるよ〜18時以降はアルコール類も頼めます。16時〜18時くらいまでに行くとたいそうなプチデザートがきます。ラウンジの前がまたまたクラブ専用プールになってます、ここでもドリンクを運んでくれます。しかも泊まったときアヨディヤクラブのお客が自分達以外誰もいなくてプール・ラウンジ・ホテルの人を独占、何様かと錯覚するようなゴージャスな時を過ごすことができました。

    モーニングもデラックスとは別会場(専用ラウンジ)で朝食、バイキング形式ではなくメニューでオーダーできます(朝食代もクラブの代金に含まれています)最終日に気づいたのですがスポーツクラブは通常利用料がかかるのですが、アヨディヤクラブの客はすべてただでした(スカッシュとジムがありました)最初にここの書き込みをみていたら、シマッタかな?なんて思ってましたが大きな不満もなく、ホテルそのものが旅行満足度をかなり左右されるものとなりました(大満足)。

    PS:朝食のバイキング(デラックスルーム)のコーヒーは自分の席までホテルの人がちゃんと持って来てくれました。バリニーズシアターは1月末の時点では土曜日のみの開催となっておりました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「デラックスとアヨディヤクラブ若干の料金の違いなのに天地の差、全泊とはいいませんが、2日間でもアヨディヤクラブへのお部屋のチェンジを是非お勧めします。」(宿泊年月:2003年1月、)


    千葉県 匿名希望さん・男性・30歳代●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックスガーデンビユー

    ●感想:雨季とテロの影響からかバリ島全体に言えますが(着いた時に現地のスタッフから「仕事するの3ヶ月振りです!」と会心の笑顔で言われたときからいや〜な予感がしたのですが)観光客が少なくホテルも閑散としてました。レストランも「ラグーナ」「バリニーズシアター」はクローズしてますのでそれを目当てにしてる人は注意してください。またこのサイトではアドヨヤをみなさん押してますが誰も泊まってませんでしたのでサービスの面では繁忙期と比較すると今はかなり落ちると思われます。とにかく今は観光客が極めて少ないのでコストがかかるサービスはすべてリストラしている印象です。明かりの消えたレストランや廊下・会議室等を見ると日本の潰れかけたリゾート地を思い起こさせ心が沈みます。リゾートには閑散としてていいリゾートもありますが、こういう巨大ホテルはその喧騒にこそ醍醐味があると思いますので、たまに会う観光客にほっとするようではだめでしょう。なにしろ500室あるホテルがほとんど貸しきり状態なんですから・・・。ただそれはバリならどこも同じ状態で、DFSのヌサドゥア・クタ本店両方とも誰も客がいない状態でほんとに悲しすぎました。我々二人は何十人ものスタッフの熱い視線に耐え切る事ができず当初期待していた「ショッピング路線」を30分ほどで見切りをつけ、アクティブ路線へと変更を余儀なくされました。ショッピング中心で考えてる方は注意が必要です。話がそれましたが人がいない以外では全く問題無くむしろ大満足なホテルだと思います。目の前のビーチはとても綺麗で時間を忘れるほど心が癒されます。(泳げないことは全く無く私は3時間ぐらい泳いでました)物売りや地元の人もいわれるほど目障りでもなかったです。ここしか知らないので他とは比較できませんが、おそらく選んで失敗したと言う事は無いと思います。(私の場合は人がいないという外的要因ですから状況はどこも一緒でしょう)今度来るにしても人気が戻った時期をみて同じヒルトンにしようと思っています。

    ●次に行く方へのアドバイス:「デジタルビデオの充電は日本と同様にできますので充電器だけ持っていけば大丈夫です。蚊はほとんどいなくて持っていった虫除けスプレーやかゆみ止めは一度も使いませんでした。ホテルの食事は高いし、閉まってるレストランも多いので「和のくつろぎ」でお勧めの店を紹介してもらいましょう。ホテル側も気が引けるのかむしろ積極的にホテル外の安くておいしい店を紹介してくれます(ホテルよりもいいですよ〜って感じで教えてくれます)」(宿泊年月:2003年1月、)


    埼玉県 nagottyさん・女性・20歳代●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックスガーデンビュー

    ●感想:正面から見ると「豪華!」中に入ると「広い!」の一言です。中は意外とアメリカンぽいというか、バリっぽさはないかも。部屋は「デラックスガーデンビュー」でしたがバリっぽくもなくごく普通のツインでした。でも何故かベットの脇にバリのお祭りなんかで見かける大きな傘が・・・割と外国人の比率が高いようで、プールサイドで寛いでいると「ココはどこ?」という錯角に陷いります。ホテルでのんびりしたい人にはいいと思います。このホテルに限らず、このエリアからクタ方面に行くのはホテルタクシーで20分位・4万5千RP程度かかります。それと、午後には干潮になるのでマリンスポーツをするなら午前中です。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食会場は2つあるのですが、「lagoona」というビーチに近い所がオススメです。ローストビーフ・オムレツは「waterfall」でも作ってくれるけど、「lagoona」はワッフルも作ってくれるんです!空いているし、団体は来ないし、雰囲気もいいですよ。朝食以外でも利用しましたが、炭焼きのハンバーガーがおいしかったです。ミーゴレンはおいしいけど、上品過ぎるかな?「waterfall」は朝行くと席がなかったり、料理を置くスペースもお客の割に狭い。取った席も料理を取って来ると取られていたり料理を取るにもせかされる感じで、のんびり出来ませんでした。ちなみにコーヒーは注いでくれました。それと確か変圧器?が部屋にあったような。デジカメの充電器を持って行けば良かったと後悔!(未確認なので違ったらゴメンなさい!)」(宿泊年月:2002年11月、)


    京都府 ミミさん・女性・20歳代●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:ガーデンビュー

    ●感想:部屋は広めで、バスルームも、バスタブとシャワールームがあって広々としていました。浴衣も備え付けてあり、日本語の表示もあり、日本人には使い勝手のよいホテルだったと思います。朝ご飯もボリュームがあり、和食洋食インドネシア式となんでもいけると思います。日本人の確率がかなり高く、朝ご飯のビュッフェは日本人だらけでした。レストランの味もよく、日本食も高いですがボリュームまんてんで、その分おいしかったです。ロビーが非常に広く、待ち合わせしている人と、なかなか出会えないほどです。豪華な感じがしていいと思います。気になった点は、日本語が話せるインドネシア人スタッフの対応でした。敬語ができないのか、わざと使っていないのか、常にタメ口で、非常になれなれしい感じで対応され、びっくりしました。ビーチのナンパ師とまではいかないまでも、このホテルでこの対応はがっかりでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「窓はすぐ閉めないと、蚊がいっぱいはいってきちゃうので、夕方にはちゃんと閉めましょうー。」(宿泊年月:2002年10月、)


    東京都 なおっちさん・女性・30歳代●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックスガーデンビュー

    ●感想:このサイトでイマイチな評価だったので少し不安でしたが、わたし的には大満足でした。なるほどエントランスは評判通りの豪華さで、リッチな気分に浸れます。何の対策もしませんでしたが、蚊には一度もお目にかかりませんでした。週に3回、殺虫剤を庭に撒いているらしいです。

    ●ご意見ご感想:
    楽しいサイト、ありがとうございます。これからもちょくちょくおじゃまさせてくださ〜い。次の旅行にも参考にさせてもらいます

    ●次に行く方へのアドバイス:「バリニーズシアターのケチャダンスがおもしろかった!ほとんどホテル内で過ごす私にとって本格的な(?)バリ舞踊がホテルで手軽に見れるのがよかったです。」(宿泊年月:2002年9月、)


    東京都 みえちさん・女性・20歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:アイオディアクラブガーデンビュー

    ●感想:見た目は超ゴージャス!! でもホテル内はまるで時間が止まったみたいに落ちついた雰囲気でのんびりできて、従業員はとってもフレンドリー。とにかく最高に素敵なホテルでした。

    到着日に日航ホテルを経由したのですが、暗い山道をのぼりつめたところに、これまた暗いエントランスと地味目なロビー...。え?これが日航?って感じでしたね。それにひきかえヒルトンの豪華絢爛さといえば驚くばかり。バリ初体験の私としては「こっちのホテルにしてほんと良かった〜。」って心から思いましたね。

    唯一気になった点をあげるとしたら、床が滑りやすい。あと蚊は多いですね。バリ自体とても蚊が多い場所なので仕方ないのかなぁ。でもベープが部屋に備えてあるので、到着したらすぐにセットすれば大丈夫。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ヒルトンに泊まるならちょっとグレードアップしたアイオディアクラブを絶対お勧めします!!

    「メインロビーーから馬鹿遠い」とか書かれてましたが、それほどでもないです。確かに決して近いとは言いませんが、私達が歩いても5〜6分といったところです。クラブ煉は海が目の前だし、専用プールにはほとんど人が居ないのでまさに自分達だけの最高に贅沢な時間を過ごせますよ。

    私達はクラブ煉と海をちょくちょく往復してました。飲み物だけでなく簡単なスナックやオードブルのサービスもありました!さらにバリニーズシアターの無料鑑賞&バイキング券や、バーでのドリンクチケット等々のサ-ビスもついてました。だから絶対お得です。

    それとホテルのメインロビーに「和のくつろぎ」という、日本人向けのサービスカウンターがあるので大いに利用しましょう。どんな小さなことでも、ほんとに親切に相談にのってくれますよ!!」(宿泊年月:2002年7月、)


    愛知県 ハリーさん・女性・20歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:OV(AYODYA)

    ●感想:前評判とは違ってとても満足でした。現地についてからグレードUPして1泊40$でクラブルームに変更しました。しかしバリのツアーは朝食がついているので、クラブルームはもちろん専用の朝食が取れるのですが、ツアーでの朝食券があまることになるのでこの40$は微妙です。

    しかし専用プールは最高!常にソフトドリンクは無料、4時からのティータイムにはサンドイッチやケーキも出るし、6時以降はカクテル、ビールなど飲み放題です。ツアーで行ったとしても私はクレードアップをお勧めします。

    ホテルはとっても満足でした。ロービーから遠いのですが専用ロービーからメインロビーまで専用カートで送ってくれますよ。

    唯一はOVといいつつ海が遠いことです私的にはOVとはOFのようなものじゃないといけないって思ってしまうのはワガママですね。

    ●ご意見ご感想:
    このサイトはグランドハイアットをすごく押していたので、正直ヒルトンであー失敗と思いましたが、全然そんなことはなかったです。実は調査のためにビーチとプールサイドを見に行きましたが、ハイアットは掃除が行き届いていなく、プールサイドのあちこちにゴミに近いものが燦爛していましたよ。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のビュッフェは1日おきですが朝からロースとビーフが出てました。コーヒーとかはもちろん持ってきてくれますよ。」(宿泊年月:2002年5月、)
  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    愛知県 mr.ポエムさん・男性・50歳代●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:オーシャンビュー

    ●感想:スタッフがとても気さくで、すぐに仲良くなれた。 ホテル正面、ロビ-は、バリ風でとても雰囲気がよかった。

    レストランは、日本食堂以外は、いまいちだった。

    ●次に行く方へのアドバイス:「フロントに日本人デスクがあるので大いに活用すると大変便利、ル-ムサ-ビス、レストランの予約、タクシ-の手配、観光等」(宿泊年月:2002年1月、)


    静岡県 匿名希望さん・男性・30歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり

    ●感想:このホテルに宿泊は計3回です。アイオディアに2回、普通の部屋に1回。ツアーだと数千円のアップでアイオディアにできますので、絶対アイオディアをお勧めします。ちょっと狭いですが専用プールがあり、朝食、ティータイム、カクテルタイム(全部無料)と終日アイオディアクラブでアンニュイな時間を過ごせます。アイオディアクラブと専用プールが繋がっていますので、プールサイドでお茶が出来ます。一般のプールも結構でかい。

    プライベートビーチは綺麗だけどやたら潮の流れが速く、泳いでいられない。時間によっては歩くことも出来ない。黒くて硬い大なまこがいる。

    レストランの食事は普通では?ウォーターホールは24時間営業なので深夜着の日本人としてはうれしかった。でも高い。マッサージは他を知らないのですが狭い。胡散臭い(偏見)。緑色の変なの塗られて気持ち悪かった。スポーツクラブにはあまり人が居なかったですが、白人が真剣に汗かいているので引きました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「 蚊が多いので、虫除けは必須(中庭の池のせいでしょうか)。アイオディアはお勧めですが、フロントから馬鹿遠い。フロントから車で送ってもらいましょう。電話のモジュラーはアメリカ式だったと思います。」(宿泊年月:2000年0月、)


    東京都 匿名希望さん・女性・30歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々

    ●感想:さすが!ヒルトンは日本人に人気があるなぁ、と感心した。年配の方が多かった気がしました。私だけかも知れませんが、ビーチになかなかたどり着けなかった・・・。従業員は日本語が本当に上手!気軽に声をかけてきます。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ビーチ横は地元の人が集まる場所なので、ちょっとアブナイかも。ホテルのビーチ前は日本人の女の子をナンパしようとする人が結構、うろうろしているので注意!」(宿泊年月:2000年0月、)
    兵庫県 匿名希望さん・女性・20歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ

    ●感想:建物自体はすばらしい。ただ、細かいメンテナンス不足による老朽化が目立つ。全体的に手入れがいまいち。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食はおいしかった。特にオムレツ」(宿泊年月:2001年0月、)

コメントを投稿する

PAGE TOP