スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

バグース・ジャティ (Bagus Jati)

熱帯雨林の森に囲まれ「ヘルス&ウェルビーイング(健康で豊かな暮らし)」をテーマにした究極のヒーリングリゾートです。

基本情報

住所 Br. Jati, Desa Sebatu, Kecamatan Tegallalang, Ubud, Gianyar, Bali
電話番号 62-0361- 901888
URL http://www.bagusjati.com/
部屋数 18

MAP

割引&キャンペーン

  • 1泊料金の他に、スパやヨガ、ランチ、ディナー、クッキングクラス、トレッキング等、各種無料特典が含まれる2〜4泊の宿泊パッケージもございます。お気軽にお問い合わせください。

お見積もりはこちらから

ご予約について

<宿泊条件>
  • 料金にはいずれも21%の税・サービス料、予約手配手数料が含まれています。
  • エキストラ・ベッドは以下のカテゴリーで可能で。料金は以下の通りです(いずれも税金、サービス料、朝食込み)。
    デラックス・スパ・ヴィラ:1台1泊USD45
    2ベッドルーム・ロイヤル・プール・スイート:1台1泊USD35
  • ご両親と添い寝薄する12歳以下のお子様1名はエキストラ料金は無料です。
  • ベビー・ベッドは無料です。
  • 12歳以下のお子様の食事料金は大人代金の50%です。
  • 12月31日はガラ・ディナー代がかかります。
<ベッド・タイプと最大定員>
▪スーペリア:2名
▪デラックス・スパ:3名
▪1ベッドルーム・プール・ヴィラ:2名
▪2ベッドルーム・プール・ヴィラ:4名
▪2ベッドルーム・ロイヤル・プール・スイート:4名

<チェックイン、チェックアウト、延長料金について>
▪チェックイン時刻:14時
▪チェックアウト時刻:12時
チェックアウト時刻を過ぎて客室を利用する場合の延長料金は以下の通りです。
▪18時まで:客室料金1泊分の50%
▪18時以降:客室料金1泊分の100%

<お支払い>
  • 予約金としてホテル1泊分の宿泊料金を日本円で前払いでお支払い頂き、残金をご出発3ヶ月前をめどにお支払い頂きます。なおご出発まで3ヶ月以内のご予約の場合、予約完了時に全額お支払い頂きます。
  • ご宿泊日がホテルの定めるキャンセル期間に入っている場合等は、先に全額お支払い頂いてからの手配となる場合がございます。
  • お支払いは銀行振込、またはクレジットカード払いが可能です。
<キャンセル条件>
  • 通常期のご宿泊:
    ご宿泊の24日前より1泊分、ご宿泊の17日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。
  • ハイシーズンのご宿泊:
    ご宿泊の33日前より1泊分、ご宿泊の24日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.1

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    千葉県 えりかっぺさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スーペリアヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:とにかく渓谷が「ドオ〜ン!!」と迫力満点です。ジャングルを味わいたい方、目の保養、体の浄化したい方、ここの自然は最高です。

    【お部屋】女性一人旅だけではなく、カップルでもスーペリアヴィラで十分では?と思いました。カーテンを全部開けると、後ろ以外は全部緑が見えるので、自然に溶け込んだ気分になれます。テラスもとても広く、心地よいソファーがあり、ここで音楽を聴いたり、本を読んだり、のんびりしている時間は至福の時でした。

    【バスルーム】お湯の出はたっぷりなので、すぐにバスタブに溜まりました。たっぷり溜めるとその後2時間はお湯が出ないとのことですが、出なくなったことはありませんでした。機能的にもとても使い勝手よく、広くて明るいのでリラックスできました。

    【レストラン】ほとんどお客さんを見ませんでした。みんなルームサービスにしていたのかな?見た目の雰囲気はいいのですが、バリらしくしたいのか、モダンにしたいのか、このホテル全体に言えることですが、もうちょっとはっきりコンセプトを決めた方がいいのにな、と思いました。レストランスタッフまでもの凄く素朴で、近所から働きに来てるといった雰囲気でした。もうちょっと、レストランをなんとかしたらいいのになといった感じがしました。味はおいしいのですが…。

    【スパ】かなり色々受けました。雰囲気的には、ロマンチックな感じはなく、どちらかというと施術室というイメージでした。涼しい場所ということもあり、夕方6時には終わってしまうので、スパをして、その後、眠るということが出来ず、それが残念でした。技術的にはどうなんでしょう。スパは売りのひとつのようですが、それほどでもないかなあ…というのが正直な感想でした。マニキュアは、あまり色の選択肢もなく、デザインも素朴だったので少し残念でした。フェイシャルもいまいち…でした。

    好みとしては、たっぷりのオイルやとろ〜りとした物を使って、顔をマッサージされるのが好きなのですが、あまりそういった感じではなく、蒸気をあてて、思い切り、鼻やいろいろな箇所を指でぎゅーっと絞られ、肌が痛みやしないか、また痛みで涙が出て、終わった後は「これで大丈夫だったのか」と心配になってしまいました。一番お勧めという「ジャティスジャティ」は割と良いと思います。

    【アクティビティ】毎朝、7時半から8時半まで無料でヨガができます。初心者でも楽しめました。ネイチャーウォークという1時間半くらいのお散歩もあり、ヨガの先生が案内してくれました。敷地内で栽培しているものの紹介と近所のとてもトラディショナルな村までの散策、気持ちよく、楽しかったです。午後のアフタヌーンメディテーションも、日本では滅多にやることがないので、とても新鮮な体験が出来たように思えます。

    【ランドリー】午前中のお掃除の時に持っていってくれて、夕方にはお部屋に届けに来てくれた日があったり、次の日の朝になったり、いろいろでした。

    全体的に「素朴」と言った言葉がぴったりだと思います。スタイリッシュなホテルではありませんが、自然は美しいし、雨が降ったときに、森林全体に白いもやがかかる風景などは、素晴らしく、またスタッフが素朴なだけに、どこよりも安心感のあるホテルだと思いました。施設にスタッフがいなくて困ったり、気が利かないなあ…と思うような場面も少々ありましたが、あの自然が全てちゃらにしてくれると思いました。フォーシーズンズやベガワンギリなどには手が届かないけれど、素晴らしい眺めをホテルで堪能したい方には、お勧めです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「普段、野菜は気にとめないのですが、野菜のおいしさにびっくりしました。カクテルは何処でも飲めると思うので、健康に良いジュースをいろいろ試してみたらいいと思います。おいしいかったですよ!」(宿泊年月:2008年2月、3泊)


    神奈川県 Jadeさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数7回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:部屋スーペリアヴィラでの宿泊で、デラックスよりも渓谷を間近に感じられるテラスがあり、素敵です。夜は蛍、日中は猿やリスが部屋の目の前の木々を駆け上ります(笑)。ダブルベッドの部屋でしたのでツインより若干広めに感じます。天蓋はありませんが、お部屋の作りはシンプルで機能的、かつぬくもりを感じられるウッディなお部屋です。バスルームも広々としており、バスタブには可動式シャワー、シャワーブースにも可動式シャワーがついています。アメニティ類も爪きりまであってびっくり。サービスよいかも!シャンプー類なども自然派嗜好です。

    施設スパ施設内には蚊取り線香がないので、虫除けは必ず塗ってくださいね(笑)。私はスパで蚊に刺され、しかもかなり膨れてしまいお医者さんを呼ぶ始末でした。スパのロッカーは鍵がしまりますが、貴重品は別のセイフティボックスに預けます。 施術に際してはバスローブかサロンを貸し出され、黒の紙ショーツをはきます。プールは圧巻です。水が冷たかったので私は入りませんでしたが、景色がとーっても圧巻です。またナチュラルプールという湧き水プールが渓谷を下っていくとあります。泳げるほどキレイではありませんが、現地の人は泳ぐらしい!? 滝があってマイナスイオンを沢山浴びられます。

    スタッフ最高! みーんなフレンドリーだし、笑顔を絶やしません。ただ私の場合仲良くなりすぎてホームステイ感覚だったので余計そう感じるのかもしれませんが。基本的に過剰なサービスもなく、ホテルにおこもり系の方にはうってつけだと思います。

    レストラン野菜やフルーツは無農薬自家栽培だけあって、本当に美味しいです。ただそのほかのメインとなる料理のお味がいまひとつ。あの味であの値段は高いかも、まぁロケーション的に仕方ないかと思いますが。

    スパアーユルベーダに力を入れているようで、おすすめはシロダーラと頭皮のテラピーです。そのほかベアフット指圧というものも受けました。普通の手で行うマッサージよりも力が入るのでコリをほぐしたい方におすすめです。

    ロケーションウブド郊外です。 ウブドの街中まで1時間弱かかりますし、シャトルバスのスケジュールがとても不便なので、結局ホテルから出ないほうがいいのかも。でもご飯の問題が、、、というのはありますね。 ショッピング重視もしくは観光重視の方にはちょっと向かないかもしれません。 あくまでもおこもり系ホテルなので。 また標高が高いので雨季の蒸し暑さとも無縁で日中でもファンを回すだけで十分です。(エアコンはありません)

    ●次に行く方へのアドバイス:「個人旅行であれば朝食はアラカルトでもfixed menu でもメニューにあるものは何
    でも頼めるみたいです。夜はかなり冷え込みますので厚手の長袖(トレーナーやパー
    カーなど)持参されることをお勧めします。」(宿泊年月:2007年1月、)


    東京都 ぴーすけさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス・ビラ ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:<お部屋>案内されたお部屋のロケーションが気に入らず変更をお願いしたのですが、フルブッキングだったため、前半2泊は我慢しました。替えていただいた後半2泊のお部屋にはとても満足。泊まった2つのお部屋、ほとんど同じ作りにもかかわらず、これが同じホテル?というくらい、まるでイメージが違うものでした。夜は飛び交う蛍や満点の星、朝はリスが木の枝を走り回る様を眺め、渓谷の緑深い自然の中にどっぷりとつかっていると、ありきたりな言葉ですが、本当にリフレッシュ&リラックスできます。

    <スパ>このホテルの売りの一つであるはずのスパは、技術的には普通だと思います。1時間のバリニーズマッサージと2時間半のトリートメントを受けましたが、あの技術であのお値段は・・・ちと高い。もちろん相性があるので、私個人の感想ですが。あと、個室のマッサージルームのすぐそばにジャグジーがあるので、グループやファミリーでジャグジーに入りながら歓談されると、マッサージを受けている最中のまどろみも一気に醒めます。

    <アクティビティ>ヨガ(毎朝・無料)とトレッキング(無料)、クッキングクラス(有料)に参加しましたが、いずれも大満足!!これはお勧めです!!時間が許せば、他のアクティビティにも参加したかった。

    <レストラン>味は可もなく不可もなく、といった感じでしたが、ホテルの敷地内で栽培されているお野菜やフルーツは、とても美味しかったですし安心して食べられました。ヨーロピアンな雰囲気(作り・音楽ともに)は、このホテルにはそぐわない。朝食(ブブールアヤムが美味しいです。)はすべてこちらでいただきましたが、ディナーは到着日1回のみの利用でした。ホテルのコンセプト・ロケーションからして、完全おこもり系ホテルですので、レストランにはもう少し力を入れてほしいところです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「カップルや少人数グループで、静かにまったりと過ごすのが向いているホテル。ファミリー、特に小さなお子様連れには不向きと思われます。ホテルの予約時には、是非是非、渓谷側のお部屋をリクエストされることをお勧めします。また、建築中のスーペリアビラもなかなかよさそうです。外からしか見ていませんが、渓谷にも近く、スクエアな作りで、前面・側面がガラス張りになっています。」(宿泊年月:2006年9月、4泊)


    神奈川県 ウォーカーさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:Villa #1 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:コンチネンタル航空(CO) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:(基本的なサービス内容などは他の方が書いてくださっているので省略しますね。)
    インターネットサイトを見て、もっと西洋的な場所を想像していました。(写真のインストラクターのモデルさんが西洋人だったり、部屋がウッドフロアだったりしたので。)でも、実際はスタッフもみんなバリ人で、想像よりものんびりとした素朴なカントリー・ホテルでした。そこがかえって気に入りました。ほーんと、ゆーったり、のーんびりしていて、それでいてルーズではなく、快適に過ごせました。私達が泊まったのは一番上にあるVilla No.1でした。フロントやレストランが近いという点で便利だったと思います。眺めもとても良かったです。到着するとウェルカム・ドリンクが出されました。また、30分のウェルカム・マッサージがありました。私はリフレクソロジーに変えて欲しいと頼んだら、こころよくOKしてもらえました。友人は、ヴィラのテラスで通常のマッサージを受けました。リフレクソロジーを受けた場所は、木々の見えるガラス張りの部屋で、とても気持ちがよかったです。無料アクティヴィティーは、夕方のメディテーションと、朝のヨガに参加しました。どちらも同じインストラクターでした。とても穏やかで親切な良い人でしたが、ベテランという感じではないです。本人もヨガを初めて5年ということでした。説明は全部英語でした。

    有料アクティヴィティーは、ジャングルトレッキングに参加しました。道中はかなりワイルドでした(笑)。少し前に風で木が倒れ、道がふさがってしまったところがあり、鎌で草を刈りながら道をつくってくれました。でも、急な坂や段差などは、2人のガイドさんがロープの両端をしっかりもって、それに掴まって登ったり降りたりできるようにしてくれました。途中で食べられる植物や、薬草など、色々教えてもらいました。虫さされに効く薬草は、本当に効きました。草を取るとき、ちゃんとお祈りしてから取ったり、途中の祠にお供え物をしてお参りをしたり、昼食のときも、1口お供えとして地面においたり、土地や信仰を大切にしていることが伝わってきました。途中で「竹の子」を食べられる植物として紹介してくれたので「日本で食べるよ」と言ったら、あとからガイドさんが「夕食にタケノコスープを出すように、レストランに言っておきましたよ」と言いに来てくれました。それから掘ったのかしら!?とても美味しく、スタッフが連携してゲストにサービスしようという気概が嬉しかったです。

    周りに店はないので、遠出をしないかぎり、ホテルのレストランで食事をすることになります。食材の多くは、敷地内で栽培、収穫しているようでした。野菜がとても美味しかったです。レストランは味も良かったけれど、それよりもっと、サービスに感激しました。何を聞いてもきちんと答えてくれるし、融通も効く感じでした。時間があれば、クッキングコースも受けてみたかったです。朝食は至福でした。ヴィラで食べたのですが、飲み物を素焼きのポットウォーマーに載せてきてくれるのでいつまでも温かく、嬉しかったです。ホットチョコレートはさすが自家製、その日によって味が違いました(笑)。近くの畑でカカオを育てていたので、そこのだったのかな〜。おいしかったですよ(特に初日のが(笑))。夜はデッキチェアーを庭に引っ張り出して、流星と蛍を数えました。ナチュラルプールの方へ行けば、もっとたくさんホタルがいたかも。また泊まりたいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ウブドの町なかに比べて夜はかなり涼しく、薄手の長袖Tシャツでも寒いくらいでした。あったかい格好で、のんびり星空を眺めてください。」(宿泊年月:2004年12月、2泊)


    大阪府 くーちんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス・スパ・ヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:2年ぶり、2回目の滞在でした。山深いところなので客足も滞って、サービスが低下してたらどうしようと心配していましたが相変わらず素敵なホテルでスタッフも親切。私のことを憶えてくれていたスタッフもいて嬉しかったです。欧米人のお客さんの間では人気なのか以前よりたくさんお客さんがいてホッとしました。(といっても私たち含めて5組くらいですが(^^;))庭の木々がしっかり育ち、真っ白だった石像も苔むしていい味になり前よりも落ち着いてきた感じ。ますます好みなので、また来年どうなっているかたいへん楽しみにしています。

    乾季でも素敵でしたが雨季のバリにぜひぜひオススメなホテルです。蛍も見れますし、乾季のときよりもリスが頻繁にやってきました。前回はテラスに屋根がついていないお部屋がありましたが今は全室ちゃんとついてます。雨を見ながらテラスでボーっとすると気持ち良いです。もうちょっと頑張って欲しいなあと思ったのは部屋に置いてある激甘インスタント粉末コーヒーです。私はお茶派なので支障はないんですけど。。。あまりにホテルのイメージに合わないパッケージなんですねえ(^^;)来年変わってることを祈ります♪

    ●次に行く方へのアドバイス:「ウブドからやっぱり車で45分かかるので、お部屋でのんびりがお勧め。でもキンタマーニまでは30分ですのででかけてみてはいかがでしょう?」(宿泊年月:2004年1月、2泊)
    大阪府 くーちんさん・女性・30歳代●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス・スパ・ヴィラ

    ●感想:【部屋】
    素朴で落ち着いた雰囲気でした。天窓の花のレリーフが可愛かったです。ファブリックは白とベージュで清潔な感じ。私の泊まった部屋(No.1)は谷の上のほうでテラスから星空を独り占め!でした。でもテラスには屋根がついていなかったので日中テラスでくつろぎたい方、緑に埋もれたい方は谷の下のほうのお部屋(No.6あたり)がいいと思います。

    【スパ】
    紙パンツではありません(^^;)ビキニのようなものと気持ちいいタオル地バスロープを貸してくれます。個室はこじんまりとしていて広くはないのですがベッドの下がバスタブになってましてフラワーバスも楽しめます。とてもほっこりできるお部屋です。色んなプログラムがあって好みに応じて選べます。スタッフの女の子がとても優しくて可愛らしかったです。本当に癒し系なスパでした。スパの帰りに金髪のとても元気なお姉さんに「あなたに合わせてプログラム作りますヨ!何かしたいことがあったら私に何でも言ってね〜」みたいなこと言われました。ジムの方なんでしょうね。気軽になんでもリクエストできそうな感じでしたよ。

    【レストラン】
    ガラスの窓の下は木の壁なのですが板の継ぎ目のところにかわいい隙間が開けられていて風がよく通り気持ちいいです。

    ★ 朝食
    「バグース・ジャティ・ブレックファースト」
    フルーツジュース、フルーツ、オムレツ(具が選べる)、フランスパンのトースト、ベーコン、中にチーズをつめてグリルしたトマト、炒め物(3種類くらいあったかな・・・?選べます)、パン(種類色々盛り合わせ)、コーヒーorティー。皿一皿どれも量が多いので私は次の日からブブールアヤムにしました。これも美味しかった!

    ★ バリニーズ・ロマンティック・ディナー
    レストラン、お部屋のテラス、プールサイドと希望の場所を聞いてくれます。綺麗にテーブルセッティングしてくれて「耳にさしてください」とプルメリアの花をくれます。最初に出てきたスープがすごく美味しかったです。どの料理もお供えのように綺麗でした。私たちはお部屋のテラスでランプと月と星の灯りに照らされながらいただきました。おとぼけ夫婦でもロマンティックに近づけたような気がします(^^;)

    【スタッフ】
    英語ができないので心配だったのですがスタッフはめんどく変な英単語を並べてもわかろうとしてくれて大丈夫でした。時々カタコトの日本語で挨拶してくれるスタッフもいました。みなさんおだやかで優しいです。

    【プール】
    涼しいし水は冷たいし入るのに一苦労しましたが入ってしまうと気持ちいいですホテルの敷地内の一番下のほうにあるのですが部屋からえっちらおっちら降りていくと階段の続く下のほうに水が青く輝いていてとても美しいです。プールサイドでくつろいでいたらスタッフが滝を見に行きませんか?と声をかけてくれたので行ってみました。谷の一番下まで降りて川をジャブジャブ・・・結構ハードです。でも大きな岩の洞窟みたいなところに滝があってマイナスイオン浴びまくりで中々良かったです。帰りがまたしんどいんですが〜。

    【その他】
    プールやスパは谷の下のほうにあって移動に大変ですがカートを呼んでくれますので足腰の弱い方もご安心をウェルカムドリンクは温かいジャムーみたいな甘い飲み物。夜に到着で寒かったのでピッタリ。日本語は通じないホテルですが部屋に日本語のスパのプログラム・メニューがあります。かなり山の中で周りは本当に何もなくウブドまで30分はかかるので不便といえばそうなのですが、それだけの価値がありました。また泊まりたいです。

    ●ご意見ご感想:
    CIBのおかげで素敵なホテルをいっぱい知ってあっちにもこっちにも泊まりた〜い!と嬉しく迷ってます。これからも迷わせてくださいね

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食に出てくるオレンジ・マーマレードがとてもフレッシュ!ぜひパンにつけてみてください。それから「マッシュルームの炒め物」干し椎茸の炒め物っぽかったですが美味しかったのでオススメです。」(宿泊年月:2002年10月、)


    静岡県 ともたさん・女性・30歳代●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー: デラックス・スパ・ヴィラ

    ●感想:■施設  
    レストラン、メインプール、プールレストラン、ライブラリー、スパ、ジム、スチームバス、ヨガプランテーション、農場、

    ■サービス
    ランドリーサービス、両替サービス、ドクターオンコール、ルームメイドサービス、ウブド行き無料トランスポート(ウブドまで21kmなのでチップははずんだ方がいいと思いました。途中の村の観光や買い物も快く引き受けてくれます。)

    ■アメニティ
    シャンプー、コンディショナー、バスソープ、タオルボディローション、石鹸、シャワーキャップ、コーム歯ブラシ、歯磨き粉、ドライヤー、リステリン、ソーイングセット、爪磨き、バスローブ、スリッパ、傘(施設内用)、ビン入りアクア、

    ■部屋
    モスキートネット付のキングサイズベット、床で寛げる竹のラグ&大きな座布団&クッション、デスク、皮のチェアー&テーブル、ミニバー、冷蔵庫、ティファールの湯沸しポット、ウェルカムフルーツ、ウェルカムドリンク、セフティBOX(キーレスタイプ)、ジャグジー、スパ用ベット、サンデッキ(テラスにあります)、食事用テーブル&チェアー(テラスにあります)、CDデッキ、CD数種類、懐中電灯、タオル干し、アランアランの屋根で出来た円形のワンルームタイプのヴィラです。円形にはしかけがあって、円周の3分の1が大きな窓になっていて(南向き)朝から夕方での光の変化が見れます。さらにその大きな窓がテラスに面しているので、部屋の中は人に見られません。

    ヴィラは階段で繋がっていて、その階段から小道がそれてテラスの端の階段で上がり、テラスから部屋に入ります。テラスの向こうは高さがあるので視線を遮る物はなにもなく素晴らしく大きな木と緑の洪水に囲まれます。     

    夜はまるでプラネタリゥムのようです。満点の星空をバリコピをルームサービス(ウォーマー付なのでずっと暖かい)でオーダーしてバスタオルに包まりながら、ずっとずっと眺めていました。この時間はきっと一生忘れられないでしょう。自分の人生観や宇宙観を見直してしまいました。

    アウトバスには後付けで屋根がついていました。しかし、一応外にあるので夜はやや涼しいです。部屋のスパはもっといい設備がスパセンターにあるので、別に狭い部屋のバスルームでスパしなくてもいいと思いました。湯量は二人でシャワーしてバスタブ溜めてギリギリ足りる位でした。水圧がかなり強いのでびっくり!あんな山奥なのに上等だと思います。

    ■レストラン 
    バリニーズ、インターナショナル、ヨーロピアンキュイジーヌ、場所が場所だけに(とても山奥なので)価格が高めなのは許してあげましょう。夜は冷えるので暖炉を付けてくれました。

    朝のルームサービスは長い階段を3人がかりで運んでくれるのでやはりチップははずんであげましょう。とても大変そうでしたが、ニコニコと「大丈夫!気にしないで!」と言ってくれましたが・・・

    バナナや野菜はすべて自家農場の物でした。野菜の味が濃くてとてもおいしかったです。ブブル・アヤムは生の卵黄がのってましたが、農場で朝取れたてのだから大丈夫です。さっぱりしているので日本人好みかな?全般的にナチュラルでマイルドな印象です。 

    ■スパ 
    【時間制&1日プログラム】
    A.特選トリートメント(時間制)
    ㈰ディープ・クレンジング・トリートメント
    ㈪ストレス解消/リラクゼーションとボディー、お肌、髪のトリートメント
    ㈫疲労回復トリートメント

    B.ディ・プログラム
    ㈰老化防止プログラム
    ㈪健康回復 
    ㈫ジャムーのデモンステーション 
    ㈬デイリーグループアクビティ 
    ㈭アユヴェディックマッサージ&トリートメントについての講習会 
    ㈮ヨガ&瞑想についての講習会
          
    【その他】
    疲労回復プログラム(3〜7泊)
    減量プログラム(5〜10泊)
    解毒/浄化&断食プログラム(5〜10泊)

    かなり本格的な最新設備のスパセンターでした。
    私達はあいにく利用できませんでしたが、いつか時間に余裕を作ってすべての細胞をリフレッシュしにやってみたいと思いまた。表面だけでなく内面もきれいにしないと本当に新しい肌にはならないと言ってました。腸内洗浄の道具が特別な部屋に置いてありました。

    ここのスタッフは素朴だけどとても紳士的な態度で交換がもてました。まだ、ソフトオープン中なので、離れた場所ではヴィラを建築中ですが、見えないし、滞在中は不便は全くありません。

    ただ、山の斜面にヴィラが点在しているので、長〜い階段を景色を楽しみながら上り下りします。途中、庭があるのでのんびり上り下りしましょう。ちなみに私は足が少し細くなりましたよ!

    ●ご意見ご感想:
    おいしい物コーナーみたいなのがあったらいいな〜!な〜んて、これ以上きんたんとマーニさんを働かせるなんて、うそ!うそ!これからももっとズバ感が増えて、みんなの宝物として大事にしましょうね!

    ●次に行く方へのアドバイス:「ここの1番のいい所は、ヴィラから眺める景色です。鳥のさえずりや、木の葉のこすれる音、いろんな昆虫、溢れるマイナスイオンの中で心身共にリフレッシュして下さい。」(宿泊年月:2002年7月、)

コメントを投稿する

PAGE TOP