スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

プリ・ウランダリ (Puri Wulandari)

  • スリカンディ・ヴィラ
    スリカンディ・ヴィラ
  • スリカンディ・ヴィラ
    スリカンディ・ヴィラ
  • スリカンディ・ヴィラ
    スリカンディ・ヴィラ
  • スリカンディ・ヴィラ
    スリカンディ・ヴィラ
  • スリカンディ・ヴィラ
    スリカンディ・ヴィラ
  • マハラニ・ヴィラ(2ベッドルーム)
    マハラニ・ヴィラ(2ベッドルーム)
  • マハラニ・ヴィラ(2ベッドルーム)
    マハラニ・ヴィラ(2ベッドルーム)
  • マハラニ・ヴィラ(2ベッドルーム)
    マハラニ・ヴィラ(2ベッドルーム)
  • マハラニ・ヴィラ(2ベッドルーム)
    マハラニ・ヴィラ(2ベッドルーム)
  • マハラニ・ヴィラ(2ベッドルーム)
    マハラニ・ヴィラ(2ベッドルーム)
  • マハラニ・ヴィラ(2ベッドルーム)
    マハラニ・ヴィラ(2ベッドルーム)

渓谷沿いのホテルの中でも特に眺めが素晴らしい開放感のあるヴィラホテルです。

基本情報

住所 Desa kedewatan Ubud Gianyar, Bali
電話番号 62-0361-980252
URL http://hotelpuriwulandari.com
部屋数 34

MAP

割引&キャンペーン

  • 特典無しでお安く泊まる1泊料金と、スパとロマンティックディナーが付いた特典付き2泊パッケージとお好きなほうをお選び頂けます。

1泊料金

通常期 (Nightly Rate Normal)

期間:2016年4月1日〜2017年3月31日

ルーム 期間 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊
スリカンディヴィラ(1ベッドルーム。約30,300円) (*) Rp. 3330000
予約
× × × ×
*4月1日〜6月30日、9月1日〜12月19日、1月6日〜3月31日
<料金に含まれるもの>
■ ご到着時、ヴィラでのプライベート・チェックイン。ウェルカム・ドリンクのサービス
■ 毎日、レストランでのご朝食
■ 毎日、お部屋にミネラル・ウォーターとフルーツのサービス
■ ウブド王宮までの無料シャトルバス(スケジュール制)
■ Wi-Fi無料
*その他2ベッド、3ベッドルームヴィラもございます。料金はお問い合わせください。

ハイシーズン (Nightly Rate High)

期間:2016年4月1日〜2017年3月31日

ルーム 期間 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊
スリカンディヴィラ(1ベッドルーム、約33,500円) 7月1日〜8月31日 Rp. 3680000
予約
× × × ×
<料金に含まれるもの>は、通常期と同じです。

ピークシーズン (Nightly Rate Peak)

期間:2016年4月1日〜2017年3月31日

ルーム 期間 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊
スリカンディヴィラ(1ベッドルーム、約34,900円) 12月20日〜1月5日 Rp. 3830000
予約
× × × ×
<料金に含まれるもの>は、通常期と同じです。

宿泊パッケージ

2泊特典付き通常期 (2 NT Normal)

期間:2016年4月1日〜2017年3月31日

ルーム 期間 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊
スリカンディヴィラ(1ベッドルーム、約74,200円) (*) × Rp. 8160000
予約
× × ×
*4月1日〜6月30日、9月1日〜12月19日、1月6日〜3月31日
<2泊追加特典>
■ 滞在中1回、スパにてバリニーズマッサージ1時間お二人様に
■ 滞在中1回、レストランにてキャンドル・ライト・ディナーをお二人様に

<料金に含まれるもの>
■ ご到着時、ヴィラでのプライベート・チェックイン。ウェルカム・ドリンクのサービス
■ 毎日、レストランでのご朝食
■ 毎日、お部屋にミネラル・ウォーターとフルーツのサービス
■ ウブド王宮までの無料シャトルバス(スケジュール制)
■ Wi-Fi無料
*本パッケージの延泊料金は1部屋1泊 IDR 3,000,000です(税金、サービス料込み)。
*エキストラ料金はお一人様 IDR 4,000,000です(税金、サービス料込み)。
*キャンドル・ライト・ディナーは追加料金お一人様IDR325,000にてヴィラでのキャンドル・ライト・ディナーにアップグレード可能です。

2泊特典付きハイシーズン (2 NT High)

期間:2016年4月1日〜2017年3月31日

ルーム 期間 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊
スリカンディヴィラ(1ベッドルーム、約80,600円) 7月1日〜8月31日 × Rp. 8860000
予約
× × ×
<2泊追加特典>、<料金に含まれるもの>は、通常期と同じです。

2泊特典付きピークシーズン (2 NT Peak)

期間:2016年4月1日〜2017年3月31日

ルーム 期間 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊
スリカンディヴィラ(1ベッドルーム、約83,300円) 12月20日〜1月5日 × Rp. 9160000
予約
× × ×
<2泊追加特典>、<料金に含まれるもの>は、通常期と同じです。

ご予約について

<宿泊条件>
  • 料金にはいずれも21%の税・サービス料、予約手配手数料が含まれています。
  • エキストラ料金は、11歳以上の方お一人様1泊Rp. 850,000、8〜10.99歳 Rp. 650,000、6〜7.99歳 Rp. 550,000となります(税金、サービス料、朝食込み)。5.99歳以下のお子様は無料ですが、ホテルが渓谷沿いにあるため、小さなお子様はご両親の監視の下、お気を付けください。
  • 特典のディナーは12月31日はご利用頂けません。
  • 12月31日は別途ガラ・ディナーがかかる予定です。詳細はお問い合わせください。
  • 大晦日の2016年12月31日、及びニュピの2017年3月28日はチェックアウト不可。
<定員>
▪客室の最大定員は大人3名。または大人2名+5.99歳以下の子供2名、または大人2名+6歳以上の子供1名です。
▪6歳以上のお子様は、必ずエキストラベッドをご利用頂くことになります。
▪5.99歳以下のお子様で、ご両親と添い寝する場合、またはベビーベッドをお使いの場合、子供2名まで無料です(朝食代込み)。もしお子様2名で、7歳以上1名、6.99歳以下1名の場合、1名分のエキストラベッド代がかかります(朝食代込み)。

<チェックイン、チェックアウト、延長料金について>
▪チェックイン時刻:14時
▪チェックアウト時刻:12時
チェックアウト時刻を過ぎて客室を利用する場合の延長料金は以下の通りです。
▪18時まで:IDR2,100,000(スリカンディヴィラ)、IDR3,250,000(ドゥルパディ・ヴィラ)、IDR8,250,000(マハラニ・スイート・ヴィラ)、IDR5,500,000(3ベッド・ヴィラ)。 
▪18時以降:客室料金1泊分の100%

<お支払い>

  • 予約金としてホテル1泊分の宿泊料金を日本円で前払いでお支払い頂き、残金をご出発3ヶ月前をめどにお支払い頂きます。なおご出発まで3ヶ月以内のご予約の場合、予約完了時に全額お支払い頂きます。
  • ご宿泊日がホテルの定めるキャンセル期間に入っている場合等は、先に全額お支払い頂いてからの手配となる場合がございます。
  • お支払いは銀行振込、またはクレジットカード払いが可能です。
<キャンセル条件>
  • 通常期のご宿泊:
    ご宿泊の10日前より1泊分、ご宿泊の3日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。
  • ハイシーズン&ピークシーズンのご宿泊:
    ご宿泊の17日前より1泊分、ご宿泊の10日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。
  • 周囲の自然と一体感のあるプリ・ウランダリのヴィラ
    【全室渓谷ビュー】
    ウブドにあるホテルは、

    1.一面の田んぼが見えるホテル
    2.渓谷が見えるホテル
    3.1と2のミックスのホテル
    4.ビューのないホテル

    と分かれます。田んぼというのは都会に住んでる人には珍しいけど、地方に住む人の中には「普段から見てるからもう見飽きました」という人もいて、そんな人には、ウブドに来たら渓谷ビューのホテルをおすすめします。
    詳しくはこちら

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    広島県 sasuraiさん・女性・50歳代・バリ島渡航回数7回
    ●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●誰と泊ったか:一人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:113 ●宿泊日数:2泊

    ●感想:老舗ホテルなので古びているかなと思っていましたが、メンテナンスはともかく、おそうじが大変行き届いていると思いました。

    新しもの好きの日本人ゲストはもう減っているとみえ、日本人や日本語ができるスタッフはおられません。皆さんつかず離れずでフレンドリー過ぎないのが好印象でした。

    朝食は種類も多く、滞在の短い私は制覇できていませんが、いただいた中では特にエッグベネディクトが秀逸でした。よくあるぱさぱさのパイ生地でなく、軽めのソフトなパンの上に、青菜とスモークサーモン、ポーチドエッグ、重すぎないソースがのっていて、サーモンの塩気と卵が良く合って、二つはムリと思ったけど結局ぺろっと平らげました。その他フルーツプレートもかなりのボリュームで、調子に乗って食べてしまうとランチ抜きにせざるを得なくなります。

    お部屋はagodaで一言113をリクエストしておいたらホントに113でした。乾期なのに曇りがちなお天気で、青空を待ちながらずっとジャングルを眺めていました。涼しくてプールにつかる気にはなれませんでしたが、眺めているだけで十分幸せでした。

    夜,観劇や食事に出かけるのにシャトルバスの便が少なくて不便と聞いていましたが、フリー送迎が付いているホテルはその分宿泊料に上乗せされているわけで、ここで送迎1回8ドルかかるのは仕方ないと思いました。2晩とも、ウブドの街中から電話すると、20分くらいで駆けつけてくれました。

    とにかくここのウリは眺望が全てだと思います。チェックアウトの時、立ち去りがたくて涙が出そうになったホテルは初めてでした。

    【一言アドバイス】:・バスダブが巨大なので、お湯がなくなったらどうしようとドキドキします。熱めのお湯をあらかじめはっておくのがおすすめ。
     ・荷物室の照明が暗くてスーツケースの中が見えない。隣のランドリーコーナーが明るいので、荷物の整理はそちらで。
    (宿泊年月:2014年8月、2泊)


    東京都 ぼんやりさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数10回以上
    ●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●誰と泊ったか:友達2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スリカンディ・ヴィラ ●宿泊日数:3泊

    ●感想:
    ウブドでもかなり山の上の方の静かなホテルです。近隣のクプクプバロンやアマンダリに泊まった事があったのでその周辺で可能な限り静かでヴィラタイプのホテルを選びました。思ったとおり、静かで朝食や昼食、夕食をレストランで取りましたが、テーブルが離れていてゆったりした配置になっているので、隣の話が聞こえたり、うるさい事も無く、プライベート感が高かったです。都会の喧騒を忘れるには最適な環境でした。

    良かったことは静かだったことが一番です。そしてベネフィットの昼食、夕食はかなりおいしいです。ウエスタンとインドネシアンが選べますが、2人なら2種類頼んでシェアしてください。バトラーからもそうアドバイスいただきました。

    悪かったことはやはりシャトルバスが無くアマンダリやクプクプバロン等他のリゾートが定期シャトル以外には無料で送ってくれるのと較べると足代がかさみました。ホテルが山奥なので尚更不便を感じます。
    ●次に行く方へのアドバイス:
    朝食のフルーツジュースは生ジュースではありません。8月は乾季なのでフルーツがおいしく無いので仕方なくフルーツジュースを飲みましたが、残念です。

    他の方にも有りましたが、リンスやコンディショナーは持っていってください。ペパーミントの香りのリンスインシャンプーしか有りません。お湯は使い切ると40分待って、と言われましたが工夫すれば特に問題はありません。

    他のホテルのように無料のアフタヌーンティが無いので、手作りのナイトスイートを翌日のおやつにするつもりで、紅茶やお茶、ドリップコーヒーを持参すれば、電気ポットを借りられるのでアフタヌーンティにはなります。

    ちなみにアフタヌーンティをオーダーすれば10ドル+税+サービスの12.1ドルです。レストランにはバリ島産のハッテンワインがあります。ボトルで25ドルなのでほぼ原価でお得です。

    入り口のライステラスで蛍が見れます。バトラーにバギーで連れて行ってもらってください。幻想的でした。

    このホテルのすぐ側に「Kedewatan(コデワタン)」というナシアヤム専門店があります。昼から18時くらいまでの営業ですが、3号店まであり並んでいます。ナシアヤムしか有りませんが、地元ではかなり有名なお店のようで凄くおいしかったです。1人前2万Rp(200円)二人でビンタンビール2本ナシアヤム2人前で700円でした。このホテルに泊まるなら是非、行ってみてください。(歩くには遠いので結局車代が2,000円かかりましたが・・・)
    (宿泊年月:2011年8月、)


    福岡県 kermitさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数6回
    ●感想:
    あの素晴らしい眺めと静けさがたまらなく好きで、今回もプリウランダリに決めました。しかも初めてのドゥルパディ・ヴィラ。

    ヴィラの設備等はスリカンディ・ヴィラとまったく同じで、部屋がひとつ多いのが唯一の差、という感じでした。ルームNo.114。景観は文句なし、です。静寂な時間も期待通り。静かに落ち着いた時間を過ごせました。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    前回までは毎回ヴィラで朝食を取っていたのですが今回はレストランに行きました(ヴィラでの朝食は$5チャージになってました)。メニューはヴィラでの朝食とまったく同じでした。相変わらず量が多いです(笑)。残念だったのはジュースが美味しくなかったのと、パンケーキが無くなってたこと。どちらも大好きだったのにな~。以前のオレンジジュースは秀逸だったのですが、今回のはインスタントっぽい味で・・・これはいかんですよ、ウランダリさん。パンはデニッシュが一番おいしかったです。タマゴ料理でスクランブルを頼むと、スクランブルエッグの下にトーストが敷かれてきます。ただでさえ量が多いので二日目は「ノーブレッド」で頼みました。

    (宿泊年月:2010年1月、2泊)


    高知県 SORAさん・女性・30歳代
    ●旅のスタイル: ○海外旅行回数5回以上・アジア1回・バリ島1回、○スタイルはホテルの中と外両方半々

    ●今回のホテルは: ○ホテル直接、○手配旅行・個人旅行、○恋人または配偶者と2人で、○JAL・Cクラス・マイル無料券、○部屋のカテゴリー:スリカンディ・ヴィラ#113・3泊

    ●次泊まる人への一言アドバイス: 「追加で5ドル払うと朝食を部屋まで持ってきてくれるので、最終日などのんびりしたい時は、朝食はお部屋で取るのが良いと思います☆」

    ●感想: 部屋からの景色がとにかく絶景!!海外旅行に行くと、アクティブに動きまわりたい方なのですが、プリ・ウランダリの部屋にいると、一歩も外へ出たくない気持ちになります。お掃除も1日2回入ってくれるし、プールの水が濁っているときは入れ替えてくれました☆ 色んなホテルを見てまわりましたが、景色に関してはプリが一番良いんではないかと思います(^^)

    ひとつ残念だったのが、大晦日のガラディナーの食事が私の好みに合わなかったことです。一人60ドル(ドリンク別)だったのに、残念でした。

    スパは景色が良く気持ちよかったです。でも私は肌が弱いので、ルルール後にちょっとかぶれて赤くなり、途中で洗い流しに行きました(> <)
    (宿泊年月:2008年12月、3泊)


    神奈川県 ちぃさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スリカンディヴィラNO.113 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:ヴィラとメインプール両方から渓谷ビューが楽しめるホテルを探していて、ここに決めました。

    ヴィラはNO.113でした。ネットの情報を見てNO.109をリクエストしていましたが、到着時、NO.113の方がお勧めで人気があるとのことでOKしました。眺め、静けさ、広さ、清潔さ、使い勝手とも満足です。バスルームは大理石張り。ダブルシンクになっていて、シャワーブースもあり、広くて使いやすかったです。バスルームからも渓谷の景色が楽しめます。NO.113は上の方なのでラフティングの嬌声はほとんど聞こえませんでしたが、川に近い下の方のヴィラだと気になる方もいるかもしれません。

    ウブド内送迎シャトルは、無料の定期便以外はUS$8かかります。ウブドはメータータクシーが無いので、ホテルのシャトル以外は白タクを使うことになり割高で値段交渉も面倒です。以前泊まったピタマハは、ウブド内ならいつでもどこでも無料送迎してくれたので、それに比べると外出に不便を感じました。

    レストランは、日本並みの値段で高く感じました。ディナーに一度利用しましたが、値段に見合う満足感は得られませんでした。

    ランドリーも日本並みの値段でした。Tシャツ1枚400円位。レストランもそうですが、宿泊料に応じた設定なのでしょうから仕方ないとは思いますが。無料マッサージがついていたので、ホテルのスパで受けました。マッサージは普通でしたが、スパが渓谷ビューではないのが残念でした。マッサージ前後の飲み物サービスが無いのも残念でした。

    サービスは、全般的によかったと思います。スタッフも概ね皆さん感じが良かったです。ただ、バトラーはシフト制なのか、5泊しましたが、担当が頻繁に変わる(滞在中に4~5名)ので、あまりバトラー制の意味がないように思いました。またバトラーによってサービスの質に差があると感じました(非常に気が利人く、言われたことしかやってくれない人、など)。総体的には皆さん大変親切でした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「お部屋にインスタントコーヒーやティーバッグの用意がありませんでした。気軽に飲みたい方は持参されるといいと思います。湯沸しポットとティーカップも常備されていませんでしたが、頼めば持ってきてもらえました。全般的には、景色、ヴィラ、スタッフとも満足です。景色重視のおこもりステイの方、外出派でもシャトル料金が気にならない方には、お勧めできます。」
    (宿泊年月:2008年9月、5泊)


    東京都 たまんうじゅんさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数3回
    ●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スリカンディ・プール・ヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:私が選ぶ宿泊先のこだわりは、プライベートプール付きヴィラであること、ヴィラ数が限られていること、バトラー制であること、充実したスパがあること・・・要するに街でお買い物や観光は無しで、ひたすらリゾート内で静かにのんびりできることです。こちらは、まさにピッタリのリゾートでした。

    プライベートプールは水深1.5Mということでしたが、実際にはもう少し浅く、かなり小柄な私でも顔を出して立つことができました。実はカナヅチの私には大事なポイントです(カナヅチなのにプールには浸かりたいのでプライベートが必須)。プールの水は常にきれいで、絶景の渓谷側に落ちていきます。実はその前に泊まったウブドの他のリゾートでは、プールにヴィラ内の葉や花がたくさん落ちていて、1日1回プール清掃はしてくれるのですが、全く追いつかない状態で、とても入る気がしなかったのです。プリウランダリでは、プール内に落ちないように配慮して樹木を植えて手入れをしているんでしょうね。スタッフ達を見ていると、そう思います。

    バトラーは午前と午後(2時か3時頃で交代?)それぞれ担当がつきます。特に午前を担当したミカ(男性)は英語もパーフェクトで仕事もテキパキとこなし素晴らしかったです。午後担当の方は、良い時とイマイチな時のギャップが結構あり、う~ん??と思いましたが、特に問題となることはありませんでした。きちんとスタンダードなレベルの仕事はしてくれます。バトラー以外のスタッフも皆良い感じです。

    宿泊中の食事は全てリゾート内で済ませました。朝食はヴィラ内で取る場合は5ドルの追加料金がかかり、メニューはアメリカンとなりますが、レストランで取るとインドネシアンやパンケーキ等チョイスが増えます。パンケーキはかわいいサイズなので、あまりお腹が空いていないときにちょうど良かったです。初日にいただいたフレーバーヨーグルトがすっごく美味しくて感激したのですが、翌日は「あれ・・・別モノ?」と思うほど味が変わっていて、イマイチでした(笑)。実はジュースも日によって結構味が違っていて、このギャップは何なのだろう・・・と不思議でした(笑)。でも、全般的に美味しいと思います。

    スパは改修中でしたが、代わりに普通のヴィラをスパヴィラとして代用したり、自分のヴィラに出張して貰えました。お昼間に、アウトサイドで受けるトリートメントはとても気持ちが良いです。惜しむらくは、施術後のドリンクサービス等が無いことでしょうか。

    ●次に行く方へのアドバイス:「プライベートプールの一番端(渓谷側)まで行って下を見ると、確かに真下のヴィラのプールの一部が見えます。が、実際にそのように下ばかり覗く人はいないと思いますので、あまり気にしなくて良いのでは?と思います。こちらは紅茶がとても美味しいです。美しい渓谷を眺めながら、美味しいインドネシアのお菓子と紅茶を楽しめるアフタヌーンティーはお薦めです。私は、お腹がいっぱいになって夕食をスキップしてしまいましたが。ターンダウン時には、毎晩お菓子(ケーキ)が木の箱に入れられてきます。が、すぐにいただかないと蟻等がすぐに寄って来るので、ご注意ください。」
    (宿泊年月:2008年2月、3泊)


    愛知県 くりりんさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:1回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ワンベッドルームビラ#116 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:メールで予約のやりとりをしていた時は、レスポンスが若干悪く心配していたのですが、実際はサービスのよいホテルでした。

    ズバ感からプライベートプールやリビングが丸見えの部屋があるとあったので、プライバシーを重視する旨のリクエストをしていましたが、おおむねリクエストどおりの眺めのよい部屋でした。ただしかなりの傾斜地に建っていることと、各ヴィラからの眺望を確保するために開放的なつくりとなっている構造上、どのビラも完全に他からの視線をさえぎることは出来ないつくりとなっています。向かいの渓谷(ラフティングの乗り場になっている)からも丸見えなので裸でプライベートプールで泳ぐのはあきらめたほうがいいでしょう。

    ウブドの街中から車で20分程度上流の渓谷美の美しいホテルでした。公道からホテルへ続く長いエントランスの道沿いはライステラスでアヒルが行列を作って歩いていました。バトラーは蛍が出るからバギーで蛍を見に連れて行ってあげようかと言ってくれました。(蛍は年中見られるそうですが、稲を刈った直後は見えなくなるそうです)

    ホテルのレセプションからはひたすら絶景です。言葉も出ませんこのホテルの滞在はさまざまなアクシデントがありましたが、その都度対応がよく大変満足しました。バトラーは日本語は通じませんでしたが、いちいち日本人スタッフと連絡を取って意思の確認をしてくれました。英語がわからない人だけでも安心して滞在できます。

    私たちが滞在中は10ビラにゲストが滞在中とのことでしたが、ホテルのスタッフ全員がどのゲストが今日はどんな予定なのかなどゲストの情報をきちんと共有して把握しており、至れり尽くせりのサービスでした。朝食にバギーで迎えにきてくれるバトラーに今日の予定を世間話のようにさりげなく聞かれ、答えると部屋をあけている時間にきちんと部屋を整え、レストランやスパの予約をしてくれて時間になるとお迎えのバギーがやってくるという具合でした。

    ビラは開放的だし、ジャングルの中に切り開かれた場所柄しかたがないと思っていたのですが、なにげない話のなかで「部屋に虫が出てちょっと気持ち悪い」といったら、「虫が出たときは呼んで下さい。すぐに行きます」と言ってくれたばかりでなくスパをうけている間に黙ってすぐに消毒してくれたのがわかりました。寝室のエアコンの効きが少し悪いみたいとバトラーに言うと夜中でもかけつけてクーラーのガスの交換をしてくれました。

    スパを受けたいといって、あいにくと希望時間が取れないときには、スパのオープンの時間を1時間繰り上げてくれたりしました。このホテルのよさはロケーションもありますが、ホスピタリティだと感じました。

    街まではシャトルが一日3便なので不便ですから、おこもり系の滞在がお勧めです。私たちは2泊3日で3度のスパを受けのんびりしました。ホテル内のスパも大変素敵です。サウナ、温水、冷水ジャグジー2つのベッドのあるプライベートな空間でまったりマッサージを受けられます。

    朝食も絶品です。朝霧のかかる熱帯雨林をながめながら、フレッシュジュース、コーヒー、ヨーグルト、卵ハム料理、温かい種類豊富なパンとにこやかなサービスです。唯一閉口したことは部屋の天井にはりついて夜な夜なケケケケケと鳴くヤモリと、早朝2時から向かいの渓谷でけたたましく鳴くニワトリの声です。バリの鶏は早起きでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のパンの種類を聞いてくれますが、迷った時は「ミックス!」といってみて下さい。ブラウン、ホワイトのトースト、クロワッサン、デニッシュ、マフィンなどほかほかの物をかごに山盛り出してくれます。注)部屋の冷蔵庫の飲み物はずいぶん高いです。」
    (宿泊年月:2007年10月、2泊)


    東京都 momoharuさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:2べッドルームヴィラ?114 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:こちらのホテルは初めての宿泊でしたが、本当に眺望の良さに感動いたしました。リビングがとても過ごしやすくてほとんどの時間をこちらですごしました。お部屋についているプールも大きめで子供たちも喜んで泳いでいました。

    バトラーさんが、蛍を見にホテルの近くの田園につれていってくれました。子供たちは大喜びで私たち大人も感動いたしました。素敵な思い出を作ってくれたバトラーさんに感謝しています。

    レストランにも行きましたが、すてきな雰囲気でした。お料理もおいしかったです。宿泊している方はたくさんいるみたいですが、皆さん本当に外には出ないで、ヴィラでゆっくりされているようです。

    1つ、ちょっと嫌だなーと思った点はお部屋にいるとき、外を歩いているスタッフと目が合うので、何度も会釈をしました。すだれがあるのですが、それをたらしていても良く会釈をしたように思います。後、レストランからお部屋が丸見えのところもありました。外をカートにのらずに散歩していると、やはり中が見えるお部屋があったので、プライバシーを重視される方はリクエストしたほうがいいかもしれません。

    今回の宿泊は3歳と、9歳の子供たちと一緒でしたが、スタッフの方に良くしていただき、本当に素敵な滞在となりました。また、是非泊まりたいホテルです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食がとてもおいしかったです。ルームサービスでとった、サンドイッチや、ピザもお勧めです。」
    (宿泊年月:2007年7月、2泊)


    東京都 キジムナーさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数4回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:プライベートプール付き1ベッドルームヴィラ#109 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:3月17日~20日の3泊で、3月19日がニュピでした。初めてニュピを体験しました。ホテル予約時にニュピの日にサービス内容について詳しく説明してくださり、何の不安もなく滞在することができました。ニュピの日の夜、すべての部屋の明かりを消していたので、満天の星空を見れて幸せでした。ラフティングをする人もいなかったので、静かで美しい景色のなか、夢見ごこちの3泊でした。

    部屋:
    前もって眺めの良い部屋とリクエストしたところ、109を案内してくださいました。到着時は夜だったので、部屋からの景色がどんな感じかわかりませんでしたが、翌朝ヴィラからの眺めの美しさに感激しました。トイレ・シャワールーム・バスタブからも渓谷が眺められました。プールサイドに東屋もあり、ゆったりできます。

    施設:
    プリウランダリ正門からロビーまで、のどかな田園が広がっていて、夜は蛍が綺麗です。図書室やレストランやメインプールからの眺めも美しいです。

    スタッフ:
    すべてのスタッフの方が、名前を覚えていて下さり、心からのおもてなしをして下さいました。皆さん、笑顔で挨拶してくださり、毎日「何か困ったことはありませんか」と細部まで気配りしてくださいます。また、皆さん、プリウランダリを心から愛していて、「バリ島に来てくれてありがとうございます。その中でもプリウランダリを選んでくれてありがとうございます。」といってくださいます。立地や建物の素晴らしさを、更に良く感じさせてくれるスタッフの方がいたからこそ、今回の滞在の幸福感があると思っています。心から皆さんの暖かいもてなしに感謝しています。

    レストラン:
    値段が高めですが、パスタもサンドイッチもインドネシア料理も美味しかったです。フルーツジュースは、好きなフルーツをミックスしてくれました。ニュピの日にロマンチックディナーを、いただきました。キャンドルと沢山の花をテーブルと足元と通り道に飾ってくださり、本当にロマンチックでした。結婚記念日だったので、ディナーの後にシャンパンとケーキのプレゼントがありましたが、満腹だったので、翌日のランチ時に、用意しなおしてくださり、美味しくいただけました。

    スパ:
    到着時にリフレクソロジー、ニュピの日にバリニーズマッサージをうけました。脱衣室が狭いのと、スパの前後にジャムティー等のサービスが無かったのが少し残念でしたが、清潔でお花の飾りが可愛いスパでした。オレンジの香りのオイルは、とても良いカオリで癒されました。

    ロケーション:
    ウブドの中心街から車で10~15分位ですが、一日数回のシャトルバスや、片道5ドルの送迎もあるので、好きなときに待ちにでることができます。空港からは1時間半ほどで到着します。

    ●次に行く方へのアドバイス:「結婚記念日で滞在しました。到着時にベッドルームをフラワーアレンジメントしてくれていました。何かの記念日であれば予約時に伝えるといいと思います。」
    (宿泊年月:2007年3月、3泊)


    東京都 カユマニスさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数2回
    ●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ワンルームヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:部屋は雑誌に掲載されていた113号室にリクエストして取ってもらいました。眺望は予想以上に良かった。対岸の山と森の緑はまさに地上の楽園だった。ガゼボでの昼寝は最高でした。また夜はテラスにホタルがいたので捕まえて、テーブルの白い皿にのせて、ホタルの明かりを見ながらお酒を飲んでましたが、日本ではあり得ないことです。ホタルはロビーそばの田んぼでも見れますので、食後は是非見学に行ったほうがいいでしょう。

    無料シャトルも便利です。街に行くとき、お願いすれば1ヶ所なら立ち寄ってくれます。(ビンタンスーパーとかウブドの街のお店やレストランなど)また買い物したものも、バトラーに頼むとヴィラの部屋まで持っていって置いといてくれます。だから手ぶらで街を散策できます。帰りは有料の送迎を頼むと便利です。

    スタッフは専属ではないので、少し人によってばらつきがあります。日本語があまり上手でないので、日本人スタッフにわからないことはまとめてきいておくといいでしょう。スパは清潔でとても良かった。午前中は空いているので貸切状態でした。特にスッダラマさんという若い女性の施術士はとても親切でバリニーズマッサージが上手でした。

    夜は蚊取り線香をつけてくれますが、夕方からは、部屋の窓やドアを開けない方が良いです。虫がだめな人は、虫除けスプレーやベーブマットなど持参して方がいいでしょう。風呂はとても広く、特に朝風呂は絶景を見ながら入れるのでお勧めです。お湯は入浴するかなり前から、熱めのお湯をいれておくと、お湯の湯量の制限を心配する必要はありません。入浴一時間前にはお湯を張っておくといいでしょう。

    朝食は部屋もいいのですが、プールサイドのガゼボがいいでしょう。夜のレストランも雰囲気はいいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ヴィラは上のほうがバギーを使わないので良いと思う。部屋の冷蔵庫は高いので、ビンタンスーパーマーケットで滞在分買ってきたほうがお徳です。はじめてラフティングをしましたがお勧めです。また昼食はウブドのイブオカで一回は食べましょう。うまかったしバリ人のようになれます。」
    (宿泊年月:2006年8月、2泊)


    東京都 じぇいさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スリカンディ・ヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想: まず、空港でスムーズに手続きを終え、多数のお迎えのプラカードの中から一生懸命探しました。。。が、3往復しても、見つけることができず、時間は深夜・・・どうしようもなく、近くにいた某日経旅行代理店の「日本語ガイド」さんに、ホテルに電話をかけてもらいました。で、「タクシーで来てください」初バリのスタートは、深夜いきなり予定外のタクシーに揺られる事60分、不安で身を固くしながら、なんとか到着。しかし、ホテルスタッフからは何の謝罪も無く、しばらく待たされた後に、なんとかチェックインできました。予約の確認の際に、送迎時間等かなりきっちりやり取りしていたので、大変残念でした。 

    翌朝、一転、すばらしい景色から1日がスタートし、チェックインバリで紹介してあった通りの、感動のホテルライフが始まりました。翌日のバトラーが、「昨日はお迎えすみませんでした」と言ってくれたので、ちょっと機嫌も修正。 その後、バギーや車での送迎関連は、ほぼ完璧!オンタイムできてくれたので、ばっちりでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「掃除もいきとどいており、アジアのホテルで、しかも半屋外でこのレベルキープは特筆ものだと思います。蚊にも全く出会いませんでした。蚊取り線香が、良い香りだったので、これを買えるところありますか?と聞いたら、ホテルでも販売していて、150,000RPとのこと。それはちょっと高すぎるので、辞退しましたが・・・   

    ワインや洋酒ミニボトルはほぼ日本のホテルに近い価格になるので、セットに入ってないお食事は、街でするほうがいいかもしれません。」
    (宿泊年月:2006年9月、2泊)


    東京都 ろっくさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数4回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スラカンディ109(以前から上から見られると嫌なので、上にあるヴィラを英語でリクエストしておきました。) ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:ウブドならではの渓谷を見たくてこのヴィラを選びましたが、帰国して感じたことは、景観はもっともですが、それ以上に、バトラーの教育が行き届いており、ソフト面がとても素晴らしいです。以前、フォーシーズンに宿泊して、勿論素晴らしいホテルですが、私個人的にはサービスも景観も全てが、プリウランダリのほうが好きです。特にバトラーが親切で、スーパーに寄ってくれたり、アマンダリの前の籠屋さんにリクエストすれば連れてってくれたりしました。

    また、敷地がとても広いので、朝、バギーでお散歩に連れてってくれました。敷地のあちことに甘い香りのするプルメリアの花が咲き誇ってます。夕方には、この花が、バスタブに浮かべられ、可愛いキャンドルも毎日備えてくれます。キャンドルを灯しながら、甘いお花を浮かべてのバスタイムが、とても楽しみでした。

    またアフタヌーンティーはとてもおすすめ!しっかりとしたケーキがたっぷりポットに入ったコーヒーとともに出てきますよ!そこで見る真っ赤に燃えた夕景があまりにも神々しく忘れられない!

    ●次に行く方へのアドバイス:「パブリックスペースというのは、そのホテルでも絶好のロケーションを陣取ってるものです。高価なヴィラに滞在するのですから、ぜひ、無料の施設をフル活用するべきです。誰もメインプールやティーラウンジにはいないから、いつも貸切状態でいいのかなと思いながら使用しました。

    3日間という滞在期間をめいいっぱい利用しても、施設を使いこなすことは出来ないくらい、素晴らしいハード面とソフト面を兼ね備えたヴィラです。また、ヴィラ内でのルームサービスも楽チンで良いのですが、メインプール隣のガゼボでの朝食や夕食もお薦めですよ!」
    (宿泊年月:2006年7月、3泊)


    大阪府 naonaoさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数2回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スリカンディヴィラ108号室 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:(ヴィラ)すべてのヴィラにプライベートプールが付いていて、快適な広さです。リビングがオープンエアーになっていて、ベッドは高い天蓋付です。洗面台が2つあるので女性には嬉しいかな。シャワールームが屋外と屋内にあり、浴室は広すぎです。(ちょっと落ち着かない感じがしました)景色がいいので、リビングでボーとしてるだけで幸せになれます。私達のヴィラは108号室で上のほうだったので景色もよかったと思います。下の方になると上のヴィラから見えたりするし、レストランが上の方なので坂を上るのがかなりキツイです。(バトラーに頼めばバギーで迎えにくるので心配はいりませんが)ただヴィラによってガゼボが無いヴィラがあります。109号室がおすすめかな・・

    (施設)前回はマヤウブドに泊まったので(ここはかなり広いホテルでした)、プリウランダリはどちらかというと、丁度いい広さでした。ヴィラ側は渓谷ですが(向かいにアリラが見えます)、ロビー側はライステラスが広がり、アヒルがたくさんいたりして、散歩するのもおすすめです。ロビーの下にショップやライブラリーがあります。その下にバーとレストランがあります。ヴィラと同じく、レストランからの眺めも絶景ですよ!それにもましてメインプールからの景色が一番よかったかな!!

    (スタッフ)バトラー制で24時間対応してくれます。日本語がわかるバトラーもいるので安心してください。皆さん笑顔で話してくれて、かなりサービスは行き届いている印象でした。ヴィラに入る時も、わざわざサンダルを脱いで上がるのには感心しました。毎日、部屋にフルーツとケーキを届けてくれます。私はバトラーさんにいろいろとお願いをしました。一番感激をしたことは、夜星がすごく綺麗で眺めていたのですが、プール脇のライトが明る過ぎて邪魔だったのでバトラーさんを呼んでスイッチの場所を尋ねました。するとライトを消すスイッチがないため、わざわざエンジニアを呼んでライトを外して消してくれたんです!そんなつもりは無かったので、ただただ感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

    (食事)味に関しては好みがあると思うので自分の感想としてですが、おいしかったです。特にナシゴレンとミーゴレンがおいしかったですね。朝食はかなり多いと聞いてましたが、私には丁度いい量でした。レストランとヴィラ両方で朝食をとりましたが、おすすめはレストランのガゼボです。1つしかないので開いていたら是非!夜中にルームサービスを頼んだら、わざわざテーブルクロスを敷いてキャンドルまで灯してくれました。パンもおまけで付いてます。あとロマンティックディナーを利用しました。結婚一周年記念日だったので思い切って奮発しました。フラワーやキャンドルで飾られ、生演奏もあり、ムードは抜群です!とてもおいしくてお腹もいっぱいになります。

    (スパ)最初はキラーナスパとか考えたのですが、予約とか移動とか面倒だったのでプリウランダリでスパをしました。町のスパと違って、ホテルのスパは気持ちがいいですね。私は高くてもホテルでスパをすることをおすすめします。次回の旅行のときは、スパをもっと研究したいと思いました。

    (ロケーション)ウブドの街から車で15~20分程で、ホテルからシャトルバスが出てます。街までの距離は苦になるほどではないですよ。ファイブスター通り沿いで近くにクプクプやロイピタ、アマンダリやFSサヤンがあります。アユン川沿いなので景色がいいですよ。

    (最後に)いろいろと書きましたが一番言いたいことは、何もしない贅沢がこのプリウランダリにはあるということです。ヴィラにて香取線香のにおいがする中ソファで読書したり、暑くなったらプールで泳いだり、森の香りを感じながら昼寝をしたり・・・是非この贅沢を味わってみてください!!

    ●次に行く方へのアドバイス:「私達は最初、ウブドのクプクプバロンを希望していたのですが、予約が取れませんでした。そこで値段はしましたが、思い切って憧れだったプリウランダリにしました。期待以上のホテルで、特にヴィラからの絶景に感動しっぱなしです!!ホテル内は程良い広さで、他の宿泊客ともあまり会わず、隠れ家的な感じです。アドバイスとしてはこのホテルに泊まるのであれば、是非のんびりとヴィラにて過ごす方におすすめ!と言うことです。外でアクティブに過ごす方には、このホテルはもったいないと思います。(値段も高いし・・・)ただ奮発した分、後悔はなかったです。景色の素晴しさは、たぶん一番じゃないでしょうか。」
    (宿泊年月:2006年5月、3泊)


    山口県 しめさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数2回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スリカンディ・ヴィラ ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y

    ●感想:景色のすばらしい静かなホテルでした。部屋のプールも十分な大きさだし、水もきれいです。バトラーも大変親切で、日本語もなかなか上手でした。私が途中で体調を崩してしまい、ちょうどその日に日本人スタッフがお休みで不安だったのですが、バトラーが親身になって世話をしてくれて、心強かったです。町からドクターにきてもらいましたが、とても優しい女医さんでした(英語で診察)。

    ウブドまでの無料送迎は、毎回目的地まで送ってくれました。帰りは白タクを利用しましたが、3万ルピアでした(高いかな?)唯一このホテルで残念なのは、食事がイマイチな事です。美味しくない訳ではないのですが、前回宿泊したマヤに比べると・・・。施設もスタッフのサービスも最高なので、食事面のレベルが上がると完璧だと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「午前中の日差しが強くない時間に、デッキチェアに座って渓谷を眺めながらぼ~っと過ごした時間が一番の想い出です。是非、一日は昼間ホテルから出ない日をつくってください。」
    (宿泊年月:2005年9月、4泊)


    東京都 takeさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数2回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベットルーム・ヴィラ107号室 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:部屋もプライベートプールも広くて快適でした。CDもかけられて(音はテレビからでしたが)良かったです。飛行機の時間が遅かったのでホテルに着いたときは、真っ暗で景色が見えなかったのですが、朝起きてみてすごい渓谷美に感動でした。スタッフの対応もよく、いつも笑顔で挨拶してくれました。日本人スタッフの女性は多分9時~17時ぐらいの間ですが、他のスタッフもがんばって日本語を話してくれます。

    ウブド行きのホテルバスは本数が少ないのもあり、私たちはホテルでずっと過ごしていましたが、あまりにも快適であと数日は泊まりたい感じでした。夕食はロマンティックディナーを食べました。全体的に味は良かったのですが、結構高かったです(ビール等飲んで2人で1万7千円ぐらい)。ハネムーン特典なのかもしれませんが、30分のスパが付いてました。マッサージは結構強めでした。あまり他の宿泊客と会うこともなく、プライベート感たっぷりでした。とにかくこのホテルは渓谷美に尽きます。ウブドの森を見ながらプールでのんびりがとってもいいホテルでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ロマンティックディナーで食べたパンプキンスープがとてもおいしかったです。朝食をヴィラのリビングで食べられますが、チェックイン時に説明も受けてなかったのでわかりづらかったですが、注文表が部屋の机の引き出しの中にありました。」
    (宿泊年月:2005年7月、2泊)


    宮城県 きなこさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数2回
    ●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スカンディ・ヴィラ(1ベットルームプライベートプール付ヴィラ) ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:■部屋:プライベートプール付のヴィラに宿泊しました。部屋から見える景色が本当に最高!!!!それに尽きる!!!こんなに素敵な景色を見たのは本当に久しぶりで、体だけではなく心もリフレッシュすることができました。ウブドは南国特有のベトベトした感じがなく、気持ち良い気候の中で過ごすことができます。なので日中はずっとディベットに座って景色を眺めてはカクテルを飲み、読書をしてはプールへ入り・・・。本当に素敵な時間を過ごすことができました。それではお部屋の設備についても少しだけ書かせていただきますね。外と中の両方にシャワーがありました。洗面台も二つ。大きいバスタブが一つ。収納もたくさんありました。シャワーの出も問題なし。虫もほとんどなし。これ位でしょうか。そうそう!毎日、バスタブの横に生花が置かれていてフローラルバスを毎日楽しむことができました。とにかく、一度行ってみて下さい!言葉で表すことができない程、素晴らしいホテルです。

    ■施設:大きなメインプール、レストラン2つ、スパ等ホテルに必要な施設は全て揃っています。ご安心下さい。

    ■スタッフ:このホテルでは1部屋1バトラー制となっています。相談すれば何でも叶えてくれます。今までバリで4つの高級ホテルに宿泊しましたが、どのホテルも比べがたい程スタッフの教育がいいと感じました。それは”スタッフの笑顔”そして”思いやりのある対応”です。あの笑顔と対応があるからこそ、世界中の人々に『また、バリを訪れたい』と思わせることができるのだと思います。

    ■レストラン:プリ・ウランダリは部屋数も少ないので、いろんな所で貸切状態でした。皆さん、ヴィラがあまりにも素晴らしいのでお部屋にこもってしまっているのかも!?味はもちろんおいしいです。バリのホテル内レストランの味は、ほとんどグローバルスタンダードと思っていいと思います。私たちはバリに行くと、そのほとんどの食事をホテルのレストランで済ませます。1日だけは宿泊しているホテルでとり、それ以外は宿泊しているホテル以外のホテルへ足をのばします。どこもそれなりに満足しています。

    ■スパ:ホテル内にスパがありますが今回利用していません。

    ■ロケーション:ホテルはウブド郊外にあります。ウブドの市内へ行くにはホテル専用のシャトルバスがあるので交通には問題ありません。また、シャトルバスは時間が決まっていますが、それ以外の時間でもバトラーさんへ頼めば5ドルで送迎してくれます。

    ■その他:今回ガルーダインドネシア航空のプレミアムエコノミーを利用しました。広くて快適!行きも帰りもぐっすりでした。絶対やみつきになるはず!!

    ●次に行く方へのアドバイス:「『何もしない贅沢…』を思う存分味あわせてくれる、そんなホテルです。期待して訪れて下さい。」
    (宿泊年月:2005年6月、3泊)


    京都府 ニョロリさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スリカンディヴィラ ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:縁あって招待を受け、1泊だけしました(予算が合わず連泊は出来ず)。ズバリ、素晴らしいの一言です。行く前は、広くて快適そうだけどアウトドアリビングなんて暑いんじゃ・・・なんて思っていましたが、実際は、部屋にいる間中気持ちよい風が吹き抜けて行くリビングでソファにもたれて渓谷の緑をずっと眺めて過ごしました。朝も早く目が覚めたので(寒いくらいでした)鳥の声をききながら、明けていく空と対岸の緑を堪能しました。とにかく起きている間はずっとリビングで過ごしました。私達は夕方5:00過ぎから渓谷の夕景を観ながらライブラリでアフタヌーンティーを頂き、その後ケチャを観る為に外出しましたが、行きは無料トランスポート(最終の18:00発)で外出は私達のみ、マーケットまでのはずが会場まで乗せて行ってくれ、チケットを買うサポートまでしてくれました。帰りは有料でした(US$5)が白タクと交渉するのが面倒だったので迎えにきてもらいました(また貸し切りでした)。

    部屋に戻るとターンダウンが済んでいましたが、スイーツの箱はちゃんと蓋がされており、無傷で(笑)食べる事が出来ました。ルームサービスのナシゴレンも美味しかったです。プライベートプールでは昼も夜も泳げました。部屋にあった蚊取り線香がしけっていたので交換がてらもう2つもらい、そのお陰か(?)蚊にもさされませんでした。バスルームがまた素晴らしい。キャンドルを灯しながらお花を浮かべてバスタイムを満喫しました。1泊しかしていない私達でしたが2時まで部屋を使わせてもらえました。そのままウブドの他のホテルに移動だったので空白の2時間をゆっくり過ごす事が出来、とても助かりました。このホテルに滞在してはじめて、山のリゾートの良さを知った様な気がします。ここで皆さんが書いておられる渓谷美・ヴィラにノックアウトされました。いつかまた、リベンジしたいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「渓谷美を堪能して下さい。」
    (宿泊年月:2005年5月、1泊)


     匿名希望さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スリカンディヴィラ#116 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:部屋に入った瞬間、ガイドブックと同じだ~!って感想でした。皆様仰ってるように眺望は本当に素晴らしく感動しきりです。スタッフの方も笑顔が素敵で教育が行き届いてるなと感じました(穿った考え方なのはその前にビーチのホテルのお茶をしてた時など現地の人の目線がとても冷たい物だったので…)。悪い点として、床が滑り易い。私は二回大理石の床で滑りました。一度目は濡れた足で走ったので当然の報いなのですが、二回目は気を付けてたのにもかかわらず浴槽の階段で転びました。浴槽の滑り止めはすぐ対応して頂きたいです(ホテルにはすぐにメールしました)。その際洗面器(お花が入ってる容器?)を壊してしまったのですが、しっかり請求だけされ、怪我をしてないかなど一切聞かれなかったのが残念でした。それと、私が泊まったのは12月26、27日で正にスマトラ沖大地震が有った直後だったのですが、全く知らされ無かった事です。ホテル側としては快適にホテルライフを過す気配りだったのかもしれませんが、あれだけ大事だと日本に居る家族も心配するので知らせて欲しかったです。お陰でホテルライフは満喫しましたが…(-_-;)

    ●次に行く方へのアドバイス:「夜のプールは異常に羽虫が多く泳ぐのが難しいので日が差す時間に沢山泳いで置いた方が良いようです。ミックスジュースがとても美味しかったので是非飲んでください。オムレツも今まで食べたオムレツで一番美味しかったです!」
    (宿泊年月:2004年12月、2泊)


    栃木県 匿名希望さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1BedRoomVilla ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:良かったこと
    ・お部屋の広さ,プライベートプールの広さ,お部屋からの眺め・・・何をとっても最高です。渓谷がウリなだけあって,トイレやバスルームもガラス張りなので,シャワーを浴びながら,遠くの椰子の木も眺められる,という贅沢な造りです。
    ・東屋もあって,のーんびりビールを飲みながら,昼寝が心地よかった です。

    悪かったこと
    ・ウブドの街への送迎は,スケジュール以外は有料なのが残念。舞踊鑑賞のあと,あらじめお迎えを頼んでおいたのに,いつになってもこなくて,他の観光客はみんな帰っちゃうし,心細くなったときに,やっとワゴンが到着。遅れるわけです。他の宿泊客も乗せるので,いろいろなところからピックアップをするのです。前日まで泊まっていたホテルは,専用送迎だってので,ホテルへの帰りに「スーパーに寄って!」なんてリクエストできたのですが,こちらでは,他の方もいたのでできませんでした。
    ・屋外リビングのテーブルに,毎日補充してくれるバナナ。朝,真中だけが食べられているのを発見。一体,何の仕業?
    ・夜,お部屋にプチケーキなどのサービスがあって,それはそれはおいしそうなのです。でも一度も食べられませんでした。箱に入ってくるのに,いつも箱が空いたままなので,外出から戻ると無数の蟻がたかっているのです。次の日も同じ。たかっている蟻をみたら,次の日は,冷蔵庫に入れて くれるとか,蓋をしてくれればいいのですが・・・ 
    ・スーベニアショップの品物は全てにおいて高かったですね~見るだけにとどめました。その後行ったアマンのほうがずっと安かっ たです。プリウランダリのネーム入りグッズの販売はありませんでした。 

    ●次に行く方へのアドバイス:「ここに滞在したら,居心地がよすぎて,外出するのがもったいないくらいです。渓谷の立体的な椰子の木々・・・時間を忘れて,眺めてください。また,とてもかわいい日本人スタッフがいるので,何でも相談できます。朝食の際にも,ずっといてくれて,サポートしてくれました。ホテル予約は英語でしたのですが,その後,日本人スタッフからメールがきたので,それから何度もいろいろと質問をさせていただき,準備万端で泊まることができました。石鹸がとてもいい香り。まさにバリのお花の香りです。他のホテルにはよくある,浴衣のようなものはないので,パジャマ代わりになるものを持参していったほうがいいです。分厚いバスローブはありました。」
    (宿泊年月:2004年9月、2泊)


    埼玉県 雑貨好きさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1BedRoomVilla ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:【部屋について】 全体的にシンプルで美しく、でもモダンすぎないナチュラルさもあります。ベッドの天蓋はロマンチックなデザイン。夜は本当に素敵です。アウトドアリビングもきれいで眺めも最高。ヴィラは崖のようなところに建っていますが、向こう側のうっそうとした木々がウブドゥらしい景色だと思います。ヴィラのプールも広くて清潔、片側が外へ流れ落ちるようなデザインは見て美しくしかも大人が十分泳げます。ただヴィラの場所によってはプールが他のヴィラから丸見えのことも。隣の人の声が聞こえたこともありました。でもそんなことが気にならなくなるくらいすばらしいヴィラです。
    【水周りについて】 お風呂はフラワーとキャンドルが用意されていて非日常が味わえます。お湯が出なくなることは全くありませんでした。ただ排水の際はひとつコツが。お風呂のお湯を排水しながら隣にあるシャワーを使うとシャワーの排水溝からあふれてきます。シャワーを使い終わってからお風呂のお湯を落とすこと。アウトドアシャワーもあり、朝こちらを使うと最高の気分です。
    【食事について】 料理全般について確かに量は多いです。ヴィラには毎晩スイーツが運ばれ、出発の前にはケーキのサービスもありましたが、甘い物好きの私たちでも全部はいただけませんでした。また、日本からメールでロマンチックディナーを予約していきました。価格はコースで55ドルと少し高めですがお勧めです。メニューは3種類から選べます。それから良かったのがアフタヌーンティーサービス。宿泊者はフリーでいただけますからぜひ。ウブドゥの森に沈んでいく夕日を見ながらゆったりとした気分に浸れます。キャラメル味のバリニーズケーキが美味しかったです。
    【スタッフについて】 ロマンティックディナーの際やアフタヌーンティーのレストランには笑顔の素敵な若い女性のスタッフがいて、彼女の笑顔にいつも癒されました。全体的に洗練されたサービスでありながらとても親切。日本人のスタッフの方もとてもよい方で、いろいろ相談に乗ってくれ心強い存在です。ウブドゥへのシャトルバスも利用しましたが、待たされることも無く快適でした。
    【ホテルの施設について】 メインプールは最高に気持ちがいいので一度はぜひ。皆ヴィラで過ごすのか誰もいませんでした。スパも利用しましたが、私はセラピスト・スパルームともにレベルは高いと思います。
    【全体について】 ゲストについては日本人が多いようです。オフシーズンということもあるかもしれませんが、本当に静かなホテルした。ゆったりと美しい空気が流れているような感じでリラックスできました。悪かったことをあげようと思ってもあまり思い当たりません。それくらい素敵なホテルでした。確かに高級ですが、それなりの価値があると思います。
    (宿泊年月:2004年11月、5泊)


    新潟県 さくらさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:【部屋】 とにかく広くて眺望が素晴らしかったです。あの空間をあれだけ清潔に保つのは大変だろうと思います。ダイニングルームがオープンスペースなので小さな虫は避けられませんが,許容範囲でした。私たちが泊まった部屋は特別上のほうでもなかったのですが,場所がよくてプライベートは確保されていました。まあ,部屋のプールで裸で泳げば上のほうのヴィラのプールからは見えたでしょうが・・・。場所によってはダイニングスペースが丸見えのところもありました。私たちの泊まったのは120号室です。
    【プール】 メインプール,部屋のプールともに水がとってもキレイ!!部屋のプールは思っていたより広くて満足でした。最終日は荷造りを終えた後,足だけチャプチャプしながら対岸の木々を眺めていましたが至福のひと時でした。
    【水まわりについて】 一番心配だった水まわりについては,困ったことは一切ありませんでした。1回に使う水の量は200Lまでということでしたが,最初軽くシャワーをあび,バスタブに4分の3位お湯をためてつかって,そのあと2人でまたシャワーを使いましたが全く問題ありませんでした。(シャワーはしばらくすると熱湯が出てくるので火傷に注意!)排水も問題なし。トイレも問題なしでした。バスタブにはキャンドルとフラワーが用意されてます。
    【食事】 朝食は前日の夜2時までに注文表を部屋のドアノブにかけておきます。やはり量が多く加減したほうがいいかも。夜はルームサービスを頼みましたが,どれも非常においしかったです。が,高いです。結構量もあるので2人なら3品くらいで十分です。
    【バトラー,宿泊客等】 バトラーは挨拶程度の日本語しかできなく,説明は英語です。皆さんとても親切でした。ルームサービスを頼んだ後,ビールの入ったグラスを割ってしまったのですが,いやな顔一つせず丁寧にお掃除してくれました。冗談などかまして私たちのテンションを戻してくれる気遣いもあってうれしかったです。(もちろんチップは多めに!)ほかの宿泊客とは朝食のときくらいしか会いませんでしたが,日本人が多かったです。
    【その他】 部屋のオープンスペースには夜,カエルちゃんとヤモリちゃんが現れましたが,現地で見るとかわいかったです。(出発前はコワくてコワくて・・・)またベッドルームでも寝るとき頭上から「チチチチチィ」とヤモリ?の声がして最初は驚きましたがすぐなれました。(ヤモリが屋根に住んでるみたい)ベッドに天蓋がついているので安心です!あと部屋は全体的に照明を落としてあるので読書には向かないかも。

    ●次に行く方へのアドバイス:「初めてのバリだったため,町での両替に自信がなく,ホテルのフロントで両替しましたが,レートは77くらいでした。ちゃんと目の前で数えてくれるし,町中よりはレートは悪いけど安心だったのでいいと思いますよ。あと,なにより快適な空間と目の前の自然。静けさと鳥のさえずりを楽しんでください!一日どこにも出ず,ヴィラにこもりきりの日を作ってよいと思います。」
    (宿泊年月:2004年10月、2泊)


    東京都 メルシーさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回
    ●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スリカンディヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:他のホテルよりは高めですが、今回はハネムーンという事で奮発しました!(私は前からハネムーンはここ!と決めていました☆)ヴィラは初体験でしたが思っていたよりも最高でした!高めなお値段も納得です。夜以外はほとんどプリウランダリから出る事無くメインプールやスパで堪能しました。

    夏休みなので宿泊者が多いのでは…と覚悟していましたが宿泊中、メインプールでは一回も他の方と会う事無く、終日貸切状態でした♪メインプールの気持ちの良さといったら!!最高です。疲れが溜まっていた私たちはとても癒されました。夜は小さい虫が多く、チョット気になりました。とくにベッドの脇の照明がついているとあっという間にシーツに虫が!寝る少し前に消す事をオススメします。

    ●次に行く方へのアドバイス:「スパではルルールを体験しました。お値段は確か60ドル+サービス料だったと思います。開放的な空間に気持ちがよく気が付いたら寝ていましたが途中で寒くて目が覚めました。パックがひんやりしていた上、夕方に差し掛かって涼しくなっていたのでしょう…やはりウブドは朝夕涼しくなるので、スパを予約されるかたは時間帯をご配慮した方がよいかもしれません。」
    (宿泊年月:2004年7月、2泊)


    埼玉県 みのさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スリカンディ・ヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:いままで海外で泊まったホテルの中で一番リッチな気分ですごせました。リビングが外にあり、アユン川の渓谷を眺めながらくつろげるところは最高です。それでいて、虫もあまり気にならないのがいいですね。ベットルームからも大きな窓ですばらしい景色が望めます。バスタブは広く、窓があるので虫が飛び込んでくる心配もありません。夜はキャンドルの明かりだけで入るのもいいですよ。

    スタッフはバトラーをはじめ、すべてのスタッフがフレンドリーで挨拶やちょっとした言葉は日本語で話しかけてくれるし、気の利いたサービスが印象的でした。日本語スタッフもいるので安心です。レストランは、とてもおいしく、色んな意味で安心して食事が出来ました。ケーキが食べきれず部屋に持っていきたいとお願いしたら食後に届けてくれました。それから毎日プチケーキを部屋に用意してくれていました。ちょっとしたことだけど、うれしかったです。シャワーブースに関してですが、排水の流れが悪く、多めでしばらくシャワーを浴びていると水が外に溢れそうになりました。あまり流れが悪かったら見てもらったほうがいいかもしれません。

    ●次に行く方へのアドバイス:「部屋はどの部屋も眺望は良さそうでしたが、下の方の部屋は上の方の部屋からプールなどは丸見えでした。自分の感想としては、どちらかと言えば上の方がいいなと想いました。それから、渓谷にヴィラが建っているので部屋の角度などによってプールなどに日があたる時間の差がありそうです。朝食はヴィラで食べるのもいいですが、メインプール横のレストランで食べるのもいいですよ。そのときは、日本人スタッフの方がスケジュールについて相談にのってくれました。ホテルの下のアユン川へは途中までバギーで送ってくれます。その後、階段を下りて行きます。上りは少しきついです。ゆっくりペースで、下りは5分、上りは10分くらい見ていればいいでしょう。時間によってはラフティングのボートが見れますよ。

    ロマンティックディナーは、3種類のコースから1つ選びます。部屋でもいいけど、レストランがおすすめだと言われました。時間にレストランに行くと、周りが池になったプライベートスペースがあり、そこには花びらが散りばめられた通路を通り、プライベートスペースの周りにはキャンドル。雰囲気はいいし、料理もおいしい、そして、量も多かった。連れが誕生日だと言うと特別にバースデーケーキもサービスしてもらいました。やっぱり、おいしかったです。ロマンティックディナーは、当日にお願いしたのですが、前もって予約するほうがいいでしょう。記念日には、いいのではないでしょうか?」
    (宿泊年月:2004年7月、2泊)


    東京都 chossさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スリカンディ・ヴィラ ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:とにかく部屋からの眺望重視な方には絶対お勧めです!!毎日朝起きるたびに、鳥の声だけをバックにプライベートプール越しに見る朝陽の当たり始めた対岸の木々にうっとりしていました。その景色を見ながら屋外リビングでいただく朝食は、もう言うことなしです!(皆さん言われてる通り、オーダーの加減をしないと量は多いです。)

    昼になってプールに陽が当たり始めると、またさらに楽園度が高まります。夕方の眺めも綺麗です。試しに丸一日ホテルで過ごしましたが全然飽きませんでした。バスルームからの眺めも素晴らしいです。昼間明るいうちにバスにお湯を溜めて花をちらし、のんびり本を読みましたが、クセになる気持ちよさでした。夜になると部屋にお菓子が置かれるのですがその仕様がまた優雅な気持ちにさせてもらえる感じです。

    食事は夕食を3回ホテルでとりましたが美味しかったです。ただやはりインドネシアンな感じは弱かったですが。二日目に見事な花のアレンジメントと最終日にケーキとシャンパンのサービスがありました。(ハネムーンだからでしょうか?)とにかくこのホテルは部屋にいて、うっとりする事はあっても飽きる事はありませんでした。清潔で快適な環境にいながら自然を満喫出来るという願ってもないホテルでした。ぜひまた泊まりたいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルの小道を散歩がてらどんどん下っていくと「この先行っても大丈夫?」な感じの道になりますが本当にすぐに川べりまで降りて行けます。朝食後の散歩にちょうどいいですよ。陽に当たって光る川面も気持ちいいし、ラフティングのボートが後から後から来て結構楽しいです。ただ帰りの事を思うと上り坂や階段が苦手な方にはお勧め出来ないかもしれませんが・・・。早起き(といっても7時位ですが)して東屋やプールサイドで過ごしてみて下さい。最高の気持ち良さです。」
    (宿泊年月:2004年6月、5泊)


    東京都 yukiringさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スリカンディ・ヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:完全に独立したヴィラのみのホテルで、急な坂をバギーで移動するのは楽しかったです。スタッフはとてもフレンドリーでほとんどの方が日本語を勉強中ですが、単語と簡単なあいさつくらいです。屋外リビングルームはとても心地よく、目の前に広がるすばらしい景観と専用プール、最高の一言につきます。山のど真ん中であれだけの清潔感はすごいことだと思いますが、やはり山は山。虫が全くいないわけではありません。屋内のシャワールームとトイレは換気扇がなく、壁の上の方に飾りを模した空気孔がありますが、そこから入り込んでくる虫もいますし、部屋の中にはヤモリがいます。夜になると「カタカタカタ・・・クックー」と鳴きだしますので、気になる方は眠れないかも!?もちろん害はないのでほっておけばよいのですが。それが気にならない方、また街で買い物&観光はほどほどでよい方には、超お勧めです。

    屋外のシャワーは開放感たっぷりでいかにもバカンスの気分になれますし、ガラス張りの大理石づくり浴室でバブルバスをして電気を消しキャンドルを灯すと、まるで映画のワンシーンのようで、最高にロマンチックです。スパはマッサージとクリームバスをしましたが、可もなく不可もなく。サービスについては申し分なく、バトラーが常に気を配ってくれますし、何事も言ってみるべきです。私たちはここが最終日で、特に予定も入れておらず飛行機は9時40分。とりあえず相談してみると、なんと5時までチェックアウトを延長してくれました。余裕をもって空港まで送ってもらい、買い物をする時間もあり、完璧な時間配分ができました。またぜひ訪れたいホテルです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食ルームサービスは、部屋に備え付けの用紙に希望を書いてヴィラのドアノブにかけておくようになっていますが、とにかくすごい量です。希望のものにいくつかチェックできるようになっていますが、加減しましょう。また、ハネムーンで行かれるならロマンティックディナー(コース料理で$35~45、飲み物別)は絶対お勧めです!プールサイドに花びらとランプをともしてしつらえてくれるのですが、雰囲気も料理も最高!今回のバリ旅行で一番おいしい料理でした。惜しいのは、雰囲気はいいのですがあまりにも暗くて料理を目で楽しめないこと、飲み物が恐ろしく高いこと、かな?

    それともし可能ならできるだけ上の方のヴィラをリクエストしましょう。上の方のヴィラなら、他のヴィラから見られる心配もないので専用プールで裸で泳ぐ事だってできます!逆にメインプール下のヴィラだと、メインプールに入っている人から屋外部分は丸見えです。あと、レストラン横のバーで、アフタヌーンティが無料でいただけますので日没の時間にあわせて予約しておくと最高の景色とおいしいバリ・デザートが楽しめます。」
    (宿泊年月:2004年5月、2泊)


    神奈川県 whiteさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上
    ●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:Srikandi Villa with private pool ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:バリでは中級ホテルから最高級と言われるホテルまで色々泊まりましたが、この「プリ・ウランダリ」程素晴らしいところには巡りあっては居ませんでした。バリでは何かにつけて、「バリだから仕方が無い。」っていう気持ちでどのホテルでも不具合があっても諦めていました。それがバリらしさと割り切って楽しんでいたところもあります。しかし、ここは仕方が無いって事を微塵も感じないどころか、「バリなのに素晴らしい。」「バリだから素晴らしい。」を体験する事が出来ました。完全に独立してプライバシーが守られたビラは本当にリラックスする事が出来、プライバシーが守られているにもかかわらず素晴らしい景観を享受出来ます。

    ビラ内は森林の絶壁に建てられているに防虫対策で虫は気になりませんでした。また半オープンリビングをあれほど清潔感を保つのは大変だと思います。全年にやはりウブドのビラに泊まったのですが、虫は多いしプライベートプールにも虫が浮いて泳ぐ気にならない等前述通り「バリだからしかたがない。」でした。(ほぼ同じ料金)施設の素晴らしさは私の幼稚な文章ではお伝えするのは無理かも・・・。

    スタッフのホスピタリティーやフレンドリーさも文句の付け所がないくらいです。何泊目かに掃除をしてくれているところに出くわしたのですが、なんと五人位で細かい所まで掃除してくれていました。清潔感が保てるわけです。。

    レストランではロマンティックキャンドルディナーをお願いしたのですが、数時間前にレストランの脇を通った時、花びらとかまいて「何か催しものでもあるのかなぁ。」って思っていましたところ、時間になったからレストランに向かうと自分たちの為だと知って驚きました。料理は見た目もそうですが味付け食材も素晴らしいものでした。よくあんな山の中で鮮度が保てるものだと感心しました。日本人スタッフのくにこさんは非常に親切で細かい所まで気を使ってくれるので言葉の問題もないと思います。今年も是非訪れたいと思っています。

    ●次に行く方へのアドバイス:「フロントやレストランからビラまでは急坂なので電動バギーでの移動なのですが、急坂故荷物には要注意です。しっかり固定しておかないと滑り落ちてしまいます。私はチェックアウト時スーツケースが滑り落ちてその後坂道を数十メートル滑走です。当然傷だらけになりました。ポーターに文句を言う事も出来たのですが、それまでのサービスもあり、幸福感のままチェックアウトしたかったので感情は押し殺しました。」
    (宿泊年月:2003年12月、5泊)


    大阪府 匿名希望さん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラプール付き ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:◆部屋:とっても大きなお部屋で、とてもお掃除も行き届いていて、清潔でした。お風呂も広く、シャワールームが内と外に1つずつ、バスタブもゆったり、フラーワーバスを楽しむために専用のお花が用意されていました。

    ◆スタッフ:高級ホテルらしく、対応はとても丁寧で、サービスもバツグンでした。1日目のお部屋の掃除が2回あったのにはびっくり。2回目はプチケーキが用意されていて、使ったタオルなども全て新しくなっていました。着いて早速ロウソク、石鹸などを拝借しカバンにいれていて(貧乏たらしいっ?!)、既に新しいものが用意されていたので、恥ずかしかったです。

    ◆ロケーション:とても素晴らしかったです。

    ◆スパ:とても満足。でもサービス料もつき、高めです。

    ◆その他1:とにかく広いので移動は大変。比較的ロビーに近いお部屋でしたが、それより遠い場合は歩くのはしんどいです。でも電話一本で直ぐカートが迎えに来てくれますが。

    ◆その他:時期が良かったのか、ホテルは貸切状態で

    ●次に行く方へのアドバイス:「お部屋は、プール付きがやっぱりおすすめです。素晴らしいお部屋なので、もし好きな人と行くと喧嘩なんて絶対に起こらないと思います。チェックアウトは2時間くらいならば無料延長が可能になりそうですよ。交渉してみてください。」
    (宿泊年月:2003年10月、2泊)


    東京都 匿名希望さん・男性・20歳代・バリ島渡航回数3回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:プール付き、スリカンディヴィラ ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:部屋、レストラン、バー、ライブラリー前のスペース、メインプール・・・いずれの場所からも素晴らしい渓谷の眺望が楽しめます。ウブドのホテルを選択する上で、開放感ある渓谷の眺望を求めるのであれば、最高のホテルであると感じました。ウブドの中心街からは車で10分程かかりますが、わずらわしさを感じることは全くありませんでした。こちらの予定にあわせてバトラーはじめスタッフの方々が動いてくれるので、とても過ごしやすかったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ヴィラに関しては、空きがあれば眺望に関する希望なども聞いてくれると思います。(急斜面にヴィラが設計されているので、ヴィラの高さ、場所によって眺望が大きく異なります。メインプール付近のヴィラがお勧めです)悪かったことをしいてあげると、メインレストランのワインセレクションはお世辞にも良いとは言えません。特にグラスワインの質は、赤白ともに???でした。質の問題なのか、保存の問題なのか???。」
    (宿泊年月:2003年10月、5泊)


    福岡県 カーミットさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スリカンディ・ヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:お部屋は最高に素敵。なんと言っても眺めがすばらしいです。オープンリビングもとても気持ちよくて、食事はいつも部屋で食べました。従業員もフレンドリーです。滞在中、主人が体調を崩し、熱で寝込んだのですが病院に解熱剤をもらいにいってくれたり、特別におかゆを作ってくれたり。クーラーボックスに氷をいっぱい詰めて、タオルを冷やして頭に当てたらいいよ、と持ってきてくれたときは感激しました。渓谷に張り付くように立てられたホテルなので、坂が急ですが、電話一本ですぐにバギーがかけつけてくれます。また行きたいホテルです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食の量が多いと聞いてましたが、確かに多い(笑)パンケーキがすごくおいしかったですよ。オレンジジュースもすごくおいしい。ウブドからちょっと離れたところにあるので、遊びに行くには不便ですが、私はいつもガイドさんと車をチャーターして出かけるので、特に不便を感じませんでした。」
    (宿泊年月:2003年9月、2泊)


    広島県 ちーまるさん・女性・30歳代
    ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スリカンディ・ヴィラ

    ●感想:1.食事について皆さんの書き込みによると’量が多い’とのことでしたので、朝食のルームサービスは、2人でアメリカン・ブレックファスト1人分+αぐらいにとどめておきましたが、それで正解でした。バトラーがきれいにセッティングしてくれた真っ白な食器、オープンエアーのリビングでいただく朝食は、サイコーに気分がよいです!最終日の夜にカクテルをいただきながらラーマヤナ・ダンスを鑑賞する、ホテル内のイベントに参加しました(別料金でした)。メイン・ダイニングでのインドネシア・リスタフルがセットになっており、キャンドルの灯りで素敵な雰囲気の中、ワインとともにさまざまなお料理を堪能しました。プリ・ウランダリでの食事は、朝食以外はその1回きりだったのですが(あとはウブドの街で食べてました)、とても美味しくいただけましたよ。食事に関しては保守的なダンナもけっこう平らげていました。

    2.部屋についてプライベート・プールが思ったより広く、気持ちいいです。お風呂のお湯の出がよくないことと(皆さんが書き込みされていた通りでした・・)、あとセーフティーボックスが調子がよくなかったようで(めんどくさくて人は呼ばなかったのですが)、使いづらかったのがちょっと減点ポイントではありましたが、あとは言うことナシです。半屋外のシャワーの開放感はクセになります。洗面台が2ヶ所あるのもいいですね。

    3.サービスについてバトラーがいろいろと用をきいてくれて、特に不満はありませんでした。日本語よりは英語の方が通じるようです。ハネムーンだった私たちには、最終日にキャラメル味の小さなケーキとシャンパンを届けてくださいました。

    4.その他・ウブドの中心部から離れていることは、私たちにとってはまったく気になりませんでした。離れているからこそのあの景色、あの静けさです。ホテルに戻るのには白タクを何度も利用しました。値段交渉・安全に利用できそうかどうかの見極めが要りますが、それはそれで楽しみながらやってました。アユン川まで下りてみました。下りてみて改めて、’こんな崖のようなところに、よくヴィラ建てたなぁ’と感心しました。私たちの部屋はロビーから比較的近いところで、ぷらぷら歩いてもたいして苦ではなかったのですが、川寄りの部屋になると坂道が長くて、そうはいかないだろうな、と思いました(バギーを呼ぶしかない)。アユン川の川べりは、清々しいほどなーんにもなくて気持ちよかったですよ。ただし、帰りは・・やはりちょっと覚悟が要ります。’他にお客さんいるのかなー?’と思うくらい、敷地内でほとんど他の部屋の人に会うことがありませんでした。リラックスするには充分すぎるほどの環境です。初バリでしたのでついつい外出してしまっていましたが、また来ることができるなら、1日中ヴィラでゆ~ったり、の~んびりとして、ぜひスパも利用してみたいです。パックツアーに含まれていなかった当ホテルをあえてリクエストし、滞在できたことは、ほんとうに幸運だったと、今改めて思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「グァバジュースがとっても美味しい!!・メインプールはすばらしい眺望ですが、なぜか人がいません・・何時間かはあそこで過ごさなくては、ほんともったいないですヨ。プールに浮かんで対岸のジャングルを眺めていると、時間の感覚がなくなって、いい具合に脳がトロけてきます(笑)。」
    (宿泊年月:2002年9月、)


    神奈川県 okoさん・男性・30歳代
    ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:Srikandi Villa with private pool

    ●感想:少し記入が遅くなりましたが、投稿されている皆さんの印象とほぼ一緒でした。全体的にはサービスや部屋の仕上がり、雰囲気ともに大変満足なホテルです。ただ2点ほど残念だったことを言わせていただければ、1.渓谷の下を流れる川で午前中に「ラフティング」の叫び声が聞こえ、「遊園地のジェットコースター」または「プールのウォータースライダー」の叫び声に似た感じがして、辺りののどかで静かな環境が災いして耳障りで我慢できませんでした。2.メインレストランの食事は、オーストラリア人シェフが腕を振るっているとのことですが、創作料理は日本人の口には合わないと思いました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「選んで正解と言えるホテルです。創作料理は勇気を持って注文してください…。」
    (宿泊年月:2002年8月、)


    神奈川県 さなさん・女性・20歳代
    ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スリカンディ

    ●感想:初めてウブドに泊ったのですが、ウランダリ最高でした。一番印象に残っているのはヴィラからの景観です。目の前が山なので、遮るものが何一つなく、とても素晴らしい眺めでした。部屋に付いているプールも思ったよりも広くてグッド。とは言ってもバリバリ泳ぐ広さではありませんが。私はメインプールでも泳ぎましたが本当に気持良かったです。遠くにチェディが眺められるので、是非泳がない人も散歩してみて下さい。南国ムード満点です。あとスタッフのサービスもとても良かったですよ。バギーとすれ違う度に「乗ってく?」と声をかけてくれてとても親切でした。かなり坂が多いので足腰に自信がない人は活用した方が良いと思います。敷地内を下って行くとアユン川に行けますが、結構大変です。体力に自信がない人はバギーで途中まで連れてもらうことをお勧めします。私の場合は帰り道にスタッフに言われました(トホホ・・・)あとスパも受けましたが半屋外でとても気持良かったです。ウブドには素敵なホテルがたくさんあるので、ひと通り泊ったらまた訪れたいホテルです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「噂どおり、ディナーは量の割にはすごく高かったです。ウランダリの最後の夜だし♪と思って行きましたが、う~む・・高すぎ!でも雰囲気はムードたっぷりで良かったです。私のお勧めはフルーツデニッシュです。2日続けて食べたら、上にのってるフルーツが少し違ってました。小さいのでペロッと食べれちゃいます。」
    (宿泊年月:2002年10月、)


    大阪府 yumiさん・女性・20歳代
    ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:プール・ヴィラ

    ●感想:きれいな景色を見ながらゆったりと過ごしたい人にはオススメ!とにかく雑音がない。人が少ない。時間の流れがゆるやかなカンジ。ヴィラにいるときはもちろん、レストランやスパもプライベート感いっぱいです。ただ、それなりの価格設定のホテルなので、キビシイ目で見ると行き届かない部分もあり(過去に泊まったアマンプリやバニヤンツリービンタンを基本に)。例えば、フロントでの両替。ルピアを細かくしてもらおうと思ったのですが断られました。レギャンからタクシーで戻ったときも、運転手さんがお釣りを持ちあわせていなくてフロントで両替しようとしたところ、やっぱり対応できなくて別の場所で両替してからまたホテルに戻って来られました。

    あと、みなさん書かれているように、送迎車の便数が少ない。AM11:00の次がPM2:00とゆーのはツライ。レストランが高い。ほかには、前もってバトラーに頼んだおいたバギーでの迎えが、時間になっても現れず、再度電話したこともありました。ヴィラ内に関して言えば、トイレに換気扇がないのが×。それと、お菓子をサービスしてくれるのですが、結構アリがたかっていました。あえてマイナス点をあげるならこんなもんです。総合的にはスバラシイ。スタッフもフレンドリーで日本語で話しかけてくれるし、メインプールの開放感といったら、他の何にも例えられないほどです。(ここで見る夕暮れの景色の美しさも格別。グラデーションしていく空の色、木々の影、ライトアップされる水面、そして一番星が輝きます。)

    ●ご意見ご感想:
    ホテル選びにたいへん役立ちました。ありがとうございます。今回の投稿はお礼のつもりです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「基本的に、観光や買物したい人にはオススメできません。ここを選ぶなら、ここで時間を過ごすことをベースにする方が◎。メインプールはゼッタイ入りましょう。ほとんど入ってる人はいませんが、浸かっているだけで日々の雑念すべてを忘れさせてくれるようなヒーリングパワー(?笑)があります。私がいったときは、プールサイドでのアクアのサービスはありました。あと、女性はスリッパを持って行く方がいいかも。かなりサイズが大きく、質もよくないので。スパは予約が混んでるかと思ったのですが、すいてました。ゆったりできて気持ちよかった。コース最後のジャグジーはスタッフの方も退室して、ダンナさまと二人だけで、ジャムーを飲みながらのんびりしてました。おすすめです!」

    ●感想:
    きれいな景色を見ながらゆったりと過ごしたい人にはオススメ!とにかく雑音がない。人が少ない。時間の流れがゆるやかなカンジ。ヴィラにいるときはもちろん、レストランやスパもプライベート感いっぱいです。ただ、それなりの価格設定のホテルなので、キビシイ目で見ると行き届かない部分もあり(過去に泊まったアマンプリやバニヤンツリービンタンを基本に)。例えば、フロントでの両替。ルピアを細かくしてもらおうと思ったのですが断られました。レギャンからタクシーで戻ったときも、運転手さんがお釣りを持ちあわせていなくてフロントで両替しようとしたところ、やっぱり対応できなくて別の場所で両替してからまたホテルに戻って来られました。

    あと、みなさん書かれているように、送迎車の便数が少ない。AM11:00の次がPM2:00とゆーのはツライ。レストランが高い。ほかには、前もってバトラーに頼んだおいたバギーでの迎えが、時間になっても現れず、再度電話したこともありました。ヴィラ内に関して言えば、トイレに換気扇がないのが×。それと、お菓子をサービスしてくれるのですが、結構アリがたかっていました。あえてマイナス点をあげるならこんなもんです。総合的にはスバラシイ。スタッフもフレンドリーで日本語で話しかけてくれるし、メインプールの開放感といったら、他の何にも例えられないほどです。(ここで見る夕暮れの景色の美しさも格別。グラデーションしていく空の色、木々の影、ライトアップされる水面、そして一番星が輝きます。)

    ●ご意見ご感想:
    ホテル選びにたいへん役立ちました。ありがとうございます。今回の投稿はお礼のつもりです。
    (宿泊年月:2002年10月、)


    大阪府 まーさん・男性・30歳代
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:プール付き1ベッドルームヴィラ

    ●感想:<施設>メインプールもヴィラのプールも眺めは最高、水温も深さもちょうど良かったですがアマンキラやチェディのように泳ぐためのプールではないようです。ただプールサイドでせめてアクアくらい無料サービスしてくれてもよいのにとケチな私は思いました。

    <部屋>室内もアウトド
    アリビングも広くて気持ちよく、プライベートプールも最高でした。家具は私は気になりませんでした。ただ二日目からアウトドアのシャワーが使えなかったことと、鳴ってもすぐに切れてしまう頻回の電話のトラブルが毎日のようにあってバトラーに苦情を言ったにも関わらず解決されなかったのが残念でした。

    <ロケーション>昼食にFSサヤンに出かけましたが、雰囲気・食事内容・サービス共にとても良かったのですが私を含めお客さんがいっぱいでのんびりとした静けさという点ではプリウランダリの方が良いと思いました。逆に言うとちょっと静かすぎるかもしれませんが・・・。ただ周りに本当に何もないので観光や食事、買い物をしようと思えばホテルの送迎を利用せねばならない点は注意しておいた方がよいと思います。ピタマハのようにすぐ近くにインダスみたいな素敵なカフェがあればと思いました。

    <レストラン>朝食のフレッシュオレンジジュースとクロワッサンが非常においしくてジュースのおかわりはいかがと言われて卑しい私は毎日おかわりをもらっていました。夕食は雰囲気は悪くないのですが値段が高すぎ。そのためか夕食はルームサービスで済ませるか又は外出しているのかレストランで食事するお客さんはあまり見かけませんでした。ここに書くのは適当ではないかもしれませんが、ベガワン・ギリにランチを食べに行ってとても眺めの良いアジアンレストランで本来はメインダイニングで出す料理を食べさせてもらいましたが、雰囲気・料理・サービス共にFS以上に素晴らしかったです。しかし皆さんの評価の高いモザイクにも出かけましたが、それなりにレベルは高いけれど期待していたほどではなかったように思えました。

    ● ご意見ご感想:
    皆さん書かれているように大変面白くて参考になりましたし、このHPを見てなかったらプリ・ウランダリには決められなかったかもしれません。ありがとうございました。私の感想が少しでもお役に立てばと思い投稿させて頂きました。これからも楽しい情報提供をよろしくお願いします。

    ●次に行く方へのアドバイス:「レストランの料理は朝食と昼食のインドネシアン料理は美味かつボリュームがたっぷりですが、夕食のインターナショナル料理については味は良いのですがボリュームはむしろ少なめでプライスはかなり高めです。昼食と夕食はホテルのレストランで食べるのと外出して食べるのが半々くらいでしたがホテルのレストランはいつもガラガラでした。ただしホテルがウブドの中心部から離れているためにどこに出かけるにもホテルの送迎を利用せねばならず、しかも無料送迎の回数が少ないために片道5ドルの有料送迎を利用せざるを得ないことが多いです。以前宿泊したことのあるピタマハのようにいつでもどこでも無料送迎にして欲しいとホテルのスタッフにも要望しておきました。宿泊客の半数以上が日本人であることもありスタッフは皆熱心に日本語を勉強しているようでした。でもやはりある程度の英語は言うに及ばず、あいさつ程度でもインドネシア語が話せる方がコミュニケーションが楽しめたのではと思います(反省)。サービスもフレンドリーでかつ非常に満足できるものでしたし、まだ新しくて明らかに高級ホテルなので価格は安くないですが静けさやのんびりとした雰囲気を楽しみたければまだ比較的穴場でかつ非常にお勧めできるホテルだと思います(2年前にピタマハに宿泊したときも当時はそれほど有名ではなくて穴場だと思ったのですが・・・)。」
    (宿泊年月:2002年9月、)


    三重県 匿名希望さん・女性・40歳代
    ●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:2ベッドルームヴィラ

    ●感想:クプクプバロンの景色がとても好きで、泊まろうとしたら改装中でした。それでプリウランダリに決めました。落ち着いた感じの良いホテルです。景色はやはりクプクプがすきかな?難点はお湯をバスタブいっぱいにするとすぐシャワーが浴びれないです。20分またなければだめだそうです。涼しいウブドでは少しつらいです。タンクをかえるべきですね。渓谷に囲まれて2日間すごすしとても気分良くさせてもらいました。ただレストランのスタッフが喜ばそうとしたのか「なんでやねん」と言ってまいした。静寂もだいなしです。その分ルームスタッフがよかったです。

    ●ご意見ご感想:
    参考にさせていただいてます。
    (宿泊年月:2002年9月、)


    神奈川県 ぱらたさん・男性・30歳代
    ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スリカンディヴィラ(1ベッドルームプールヴィラ)

    ●感想:現実離れしたロケーションが最高のホテルです。渓谷ぞいなのですが、川のそばというよりは、川ぞいの崖の高いところにへばりつくように建てられているので、圧迫感がなく、部屋の正面に対岸のジャングル、そして空が部屋からの景色のすべてです。
     
    朝夕に、アユン川の上空、部屋の高さあたりにうっすらと雲(霧?)がかかることが多く、夕暮れは不思議な幻想感があります。夜、目に入る物は、星空と彼方のチェディの灯りだけ。

    BGMは虫の声と、にわとりの声だけ。アクティブ派の人も、ぜひ一日はホテルですごすことをおすすめします。
     
    ヴィラは西洋人の考えたバリ風、といったところでしょうか。リビングはかなり広いオープンエアーで、ソファー、ダイニングテーブル、冷蔵庫などがあり、脇には小さな池があります。オープンエアーですが、天井のファンが意外に心地よく、昼間でも気持ち良く過ごせます。
     
    プライベートプールはそこそこの広さです。崖につきだしたような構造で、泳いだ時に、崖から水があふれ、流れ落ちる音が静けさの中に響き渡るのが心地よいです。水中照明つきなので、寒くなければ、夜も泳げます。
     
    シャワーは室内と、緑につつまれた屋外の二つですが、屋外のはライトがないので、昼間専用です。
     
    お湯は200リットルの制限があり、使い切ってしまうと1時間お湯がでないらしいのですが、バスタブ(2人用サイズ)にお湯を張って、シャワーをつかっても特に問題はありませんでした。ただ寝そべり型のバスタブが広すぎて、背の低い人にはちょっと体の安定しない湯舟です。洗面所は一人に一台。しかし、トイレまで、大理石貼りだと、音が響いて...。うーむ。

    あと、ウエルカムフルーツは毎日補充されます。夜には、日替わりでクッキーやかわいいチョコが補充されます。
     
    崖のホテルなので坂は急です。部屋まではカートで送迎してくれますが、花に包まれた道なので、歩いてみるのも気持ちいいです。急坂沿いの部屋は、坂の上から、オープンエアーのリビングがのぞけてしまうところがあります。私の泊まった部屋(No.121)の前は平らな道だったので、ほとんどのぞけない構造でしたが、メインプールの一段下、4人用のヴィラのあたりは急坂沿いだったので、リビングがもろみえちゃいました。ま、わざわざのぞきに泊まりに来る人はいないと思いますが。
     
    最高に気持ちいいのがメインプール!部屋にプールがあるせいか、泳ぎにくる人が皆無なのですが、絶対泳いで欲しい!対岸の風景も良いのですが、水面近くから見上げる、プールサイドの景色がよいのです。青いデッキチェア-やパラソルと花に彩られたレストランが、絶景なのです。(特に午後)プールの端から、ラフティングのボートが見えたりしま
    す。
     
    スパも風が流れるオープンエアーです。貸しきりの部屋に、ベッド、シャワー、サウナ、ジャグジー、あと、池があります。白い雲をながめながらのマッサージ、キモチヨイデス。
     
    プライベートプールやレストラン(2階)などが柵のない構造のため、12才以下の子供が泊まる時は、親がつきっきりであることが条件となるようです。
     
    従業員がみな笑顔が素敵でした。チェックアウトのときは、わざわざマネージャーが見送りにきてくれました。桃源郷のようなホテルです。

    ●ご意見ご感想:
    ニ度目のバリ旅行でしたが、このサイトがいちばん役にたちました。これからもたいへんでしょうが、がんばってつづけてください。本当にありがとうございました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「みなさん書かれていますが、料理のボリュームはすごいです。ナシゴレン頼んだら、(ここのナシゴレンは日本のある料理にヒントを得たとおもわれるデコレーションがほどこされています。)2種類のサテ、鶏肉のバナナの葉包み蒸し焼きなどがどかんとついてきて、さらにパンのバスケットがどかんとついてきました。頼みすぎには注意しましょう。

    夜、小腹がすいて、サンドイッチひと皿ルームサービスで頼んだら、2人でやってきて、白いテーブルクロス、キャンドルまでセットしていってくれました。恐縮です。
     
    あとウブドへの無料送迎は四回だけ。(9:00 11:00 14:00 16:00帰りは11:30 14:30 16:30 18:30)有料送迎は随時ですが。帰りのスケジュールなども聞かれますが、先に予定を決めるのがいやだったら、夜とかはウブドから電話すれば迎えに来てくれます。もっとも、我々は白タクの方が安かったので、帰りは白タク使ってました。(むろん値段は要交渉で
    す。)

    あと、川までおりる階段があるのですが、行ったらおそらく帰りはたいへんでしょう。体力の無い人はやめときましょう。」
    (宿泊年月:2002年6月、)


    群馬県 ラムさん・女性・40歳代
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー: ワンベッドルーム・プール・ヴィラ

    ●感想:バリは4回めでしたがウブドゥに泊まるのは初めてでした。G・W中なのに日本人の宿泊客はほとんどいず最後のころは日本人は私達だけでホテルのスタッフに名前を十分覚えてもらいました。

    とても静かでプールもきれいお湯も問題なくじゅうぶんでます。フルーツも毎日補充してくれるし夜には小さなお菓子をもってきてくれます。昼と夜部屋の掃除をしてくれます。

    部屋からの眺めも申し分なくよかったです。 夜はフロントの周りの田んぼで蛍がみられます。ただ私達の部屋はフロントからバギーで2分かかるので忘れものはできませんでした。

    食事は朝食は3回ともプール脇のレストランでアメリカンブレックファーストを食べましたが量が多くたべきれませんでした。おすすめはパンケーキですフワフワでとてもおいしかったです。

    夕食はルームサービスを2回レストラン1回。ルームサービスのナシゴレンはとてもおいしいです。ただやはりレストランの料理は量が多く2人でスープ1つ魚料理1つたのみましたが前菜とパンを2人分ずつくれてもう十分でした。

    ●ご意見ご感想:
    バリに行く前にこのサイトにであえてほんとによかったです。いろんな情報をいただいたので私の意見がすこしでも皆様のお役にたてればと思い投稿させていただきました。サイトの管理大変でしょうがみんなのためにきんたさんマーニさんガンバレー!

    ●次に行く方へのアドバイス:「 部屋の場所によってはプールや部屋の中がみえてしまうので部屋選びは重要です。たまたま私達の隣はいなかったのでのんびりできましたが、もしいたらプールは丸見えだし私達の部屋から隣の部屋はよくみえました。

    スタッフはどちらかというと英語のほうが得意です。どうやら欧米人の宿泊客の方が多いようです現に私達が泊まった時もロビーやレストランであったのは欧米人だけでした。でも英語がそれはど得意でない私達が不自由しなかったんだから大丈夫です」
    (宿泊年月:2002年5月、)


    東京都 匿名希望さん・女性・40歳代
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり

    ●感想:部屋とロケーションは今迄泊まったホテルの中で一番すばらしかった。(今迄泊まったホテルはピタマハ、カマンダルー、クプクプバロン、インターコンチ、ワカマヤ、オベロイ、パンシーバリ)

    スタッフもものすご~っく親切すぎるくらい親切。掃除も朝夕2回とてもきれいにしてくれます。そして夜になると若いバトラーさんが部屋へ氷とお菓子を持ってきてくれます。

    ただレストランの内容がいまいち。しかも高い。高級ホテルだから高いのは仕方ないのかもしれませんが、ヘビーなメニューしかないので食べる気にならず、4泊のうち2日はルームサービスですませました。

    他のゲストも外で食事をしていたようです。時期的にすいていたのでレストランは私達だけという日もあり、レストランのキャプテンが私達にどのようにしたら良いか等の質問をしてきたくらいです。ホテル側もちょっと悩んでるみたいでした。料理長まで出てきちゃって。うまく伝えられなかったので後日メールをすることにしました。っつーか、自分達で考えろって思いましたけど。どこのホテルに泊まっても食事の問題はつきまといますが・・・。

    それ以外はBGMのセンスが悪くバリとまったく関係のない音楽をかけて(しかもテープがのびてる)たりするので指摘したら翌日からはバリらしくなっていました。細やかなところに少し配慮のかけるところがちらほらって感じでした。でもホテル自体は本当にくつろげる、素晴らしいホテルですよ。

    ●次に行く方へのアドバイス:「食事以外は全てグ-なのであまりアドバイスはありませんが、もし私達のような問いかけをされたらストレートに意見や希望を言ってあげたほうが良いようです。」
    (宿泊年月:2002年1月、)


    大阪府 匿名希望さん・女性・20歳代
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり

    ●感想:アマン系と同じレベルの超高級ホテルですが、アユン川の景色がすばらしい!それ故お高いけど、一度泊まってみたかったんです。レストランも日本のレストラン位のお値段ですが、美味しい!あたりまえですが、お部屋も毎日丁寧にお掃除。丁寧なサービス。静かで、リクエストには何でも応えてくれる、しかもいわゆるリゾートホテルのショーやビュッフェはなくて、そういうところを求めている人には最高のホテルです。ホタルもいっぱい飛んできました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「夕食のレストランなら、何でも美味しかった!量も多め。オーストラリア人のシェフによるイタリアン風料理は、見た目も美しい!きっとハネムーンとかにはぴったりのホテル」
    (宿泊年月:2001年0月、)


    奈良県 匿名希望さん・女性・30歳代
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ

    ●感想:初バリでしたので、他と比べようが有りませんが、どちらのホテルも(ワカ・バロンにも宿泊)きれいで設備も良かったです!スタッフもすごくフレンドリーで丁寧・親切だし感じが良かったです。

    特に、プリウランダリはヴィラも広くて、景色は良いし、バトラーさんがいてたっぷりとお姫様気分満喫です!!

    悪かったことと言うよりは、ちょっと不便だったのがプリ・ウランダリは街の中心から少し離れていて、シャトルバスも街からホテルへの最終が18:30だということです。頼んでおけば車で迎えに来てくれますが5ドル掛かってしまいます。でもそんなことを差し引いてもすごく良かったですよ。

    ●次に行く方へのアドバイス:「アドバイスと言うのは思いつきませんが、ルームサービスで朝ご飯をアメリカン・ブレックファーストで頼んだら、めっちゃ量が多くて食べきれませんでした。うっ、もったいない、もったいない…アラカルトで十分でしたです」
    (宿泊年月:2001年0月、)

コメントを投稿する

PAGE TOP