スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ラマダ・ビンタン・バリ・リゾート (Ramada Bintang Bali Resort)

庭の広いバリスタイルの大型ホテルです。併設のテタ・スパが人気です。

基本情報

住所 Jl. Kartika Plaza, Kuta, P.O. Box 1068, Tuban, Bali
電話番号 62-0361-753292
URL http://www.bintang-bali-hotel.com/
部屋数 404

MAP

お見積もりはこちらから

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    東京都 遠野藍さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ファミリールームグラウンドフロア ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:部屋は広々していて荷物を広げるスペースも十分。水周りも古い割には水の出も排水も良かったです(洗面台の方は少々時間はかかりましたが)。

    ホテルの朝食は平均的。卵を料理してくれるところはあったが、オムレツを頼んだらバターではなく油で焼いてくれ、平たく円形に焼いたものを二つ折りにするアバウトなものでした。「これはオススメ!」というものはなかったが、「いかがなものか」というものもありませんでした。

    プールは広々していて子供も大喜び。大人用プールの滝をくぐり、子供用プールを何周か回ると岩の上にあるジャグジーに浮き輪ごと上がっていってまったりするというパターンを繰り返していました。最終日は子供と夫はずっとプールで過ごしていましたが、引き上げる時間になっても「もっと~」と言っていました。

    最終日は6時までのチェックアウトを8時まで伸ばしてほしいと申し出たところ、追加で$20でした。やはり、いい部屋でないと無料延長は無理だったようです(苦笑)。それでも8時まで部屋にいられたおかげで出発前にシャワーも浴びられたし、遊び疲れた子供が一眠りできてかなり楽でした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「無料のミネラルウォーターがあるのですが、栓抜きの必要な瓶に入っているので、予めペットボトルの水を買って飲み干した後に瓶の水を詰め替えて外出に持っていくと便利です。」
    (宿泊年月:2008年5月、4泊)


    海外(インドネシア) tiriさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●予約方法:その他 ●ホテルの予約先:日本語が通じない海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンビュー1階 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:チェックインの際、20分近く待たされたにも拘らず、朝食券は今すぐ用意できないとのことで、外出の際にフロントに寄ったらその際にも15分待たされた挙句、「ドアの下から部屋に入れといたから。」の一言で済まされました。せめて「お待たせしてごめんなさい。」くらい言えないものかと呆れました。とにかくレセプションのスタッフの対応が遅いうえ感じが悪く、その他のスタッフが感じ良かっただけに非常に残念でした。

    朝食はバリエーションに富んでいて、味もなかなか。ただ8時過ぎに行ったところ、とても混んでいて廊下の端みたいなテーブルしか空いていなかったので、ちょっと時間をずらして行ったほうが良いと思います。部屋は1階だったせいか、ちょっとジメジメしていました。緑が多いので雨季の今は、蚊やゴキブリも出ました。シャワーの出はとても良く、快適なバスタイムでしたが、逆にトイレの水の出は悪かったです。

    チェックアウト間際にセイフティーボックスが開かなくなり、結局修理の人を呼んだりして、2時間近く待たされました。チェックインの時(スタッフがいる時)に、設備をちゃんとチェックして、ちょっとでもおかしいな?と思ったら、その場で対応してもらうのが安心です。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食ビュッフェのクロワッサンに備え付けの蜂蜜をつけて食べると、とても美味しいです。おかゆとスナック(蒸かした芋や揚げバナナ)はレストランの外に用意してあるので、忘れずにたべましょう。ちょっと塩気のある蒸かし芋が美味しかったです。」
    (宿泊年月:2007年11月、3泊)


    神奈川県 シバケンさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:Batik Residence ●宿泊日数:6泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:以前は、2回ともヌサドゥアに泊まっていましたが、ダイブショップの近くで、バリの喧騒を身近に感じたく、クタ周辺で宿を探していました。家族4人(中2+小4)でしたので、子供には、ビラよりアクテビティーがいろいろあるリゾートホテルの方が楽しいだろうと考え、プールが広くかつ2Bed roomで調べましたが、部屋の広さ+下記のパッケージの特典+価格の手頃感でラマダビンタンにしました。

    部屋の広さ200㎡のBatik Residence(2Bed room) をHPにあるパッケージで予約、このサービス等結構満足行くものでしたので投稿させて頂きます。

    部屋の構成は、キング1台&シングル2台の2Bed room(各bath room付)、Living& Diningの2部屋、kitchen及びSun Deckのようなbalconyには、カウチ1台、ソファー1台、椅子4脚、また、4人分は十分しまえる大きなクローゼット等収納も充実しており、快適に過ごせました。TVも3台(各Bed roomとLiving)に設置されています。(NHKも映ります。期日前投票で済ませた参院選の開票速報で盛り上がりました。)

    パッケージの特典(感想)は下記であり、税、サービス込みで520$/night(ピーク料金)です。家族4人ですので、ホテルのグレードは下がるかも知れませんが、インターコンチやリッツ等のLow Category 2部屋分の価格で、広々とした部屋+下記のサービス及び従業員の方々もいつも笑顔で接してくれ、快適なリゾートライフが送れたと思っています。

    ・Airport - Hotel - Airport transfer 
    空港出口で看板を持って待っていてくれます。帰りもベルボーイを呼んで荷物を運んでいる間に車を用意してくれます。空港のチップ要求のポーターまがいが寄ってこず快適です。

    ・Check in and out process in the room 
    ホテルに担当(2名)が待ち構えており、部屋のリビングまで案内されチェックインをしてくれます。但し、このパッケージの全てのサービスを理解していなかったようで、確認が必要でした。チェックイン後すぐに電話にて回答があり、部屋での朝食の申し込み方法を教えてくれました。

    ・Tropical Welcome Drink upon arrival in the room 
    バイナップルをくり貫いた中に、ジュースが入っていました。味は多少甘かった。

    ・Accommodation at Baan Lanna Residence or Batik Residence
    両方とも200㎡のスイートです。今回は3rd floor(実際は4F)のBatikに泊まりました。 ロビーからは、一番離れた海側の(南西角)部屋です。但し、やしの木が高く、パーシャルオーシャンビューといった感じでした。夕日は、バルコニーからも眺められます。

    ・Daily Breakfast in the room 
    前の晩、ルームサービスに食事内容と時間を連絡すれば、セッティングしてくれます。部屋に朝食用のメニューがあり、その中からチョイスするスタイルです。ダイビングに行くとき等、朝早くても対応してくれます。但し、10分程度遅れることもありました。ビラの様にキッチンで作ってくれるのではなく、通常のルームサービスのように、出来上がった食事をダイニングテーブルにセッティングしてくれるスタイルです。勿論、レストランのビュッフェでも食べられます。

    ・Daily fruit & flower arrangement
    果物は、食べきれない位毎日用意してくれます。りんご、バナナ位しか食べなかったです。花も各部屋(4部屋)毎日取替えてくれますが、フラワーアレンジは同じだったような気がします。

    ・Buttler service 
    朝、夕、2回掃除をしてくれていました。タオルも常に清潔な状態でした。 また、専用のホットラインダイヤルがあり、そこに電話すればすぐに対応してくれます。

    ・Full bar set up
    ビンタンビール、コカコーラ、スプライト、炭酸水、ミネラルウォーターを毎日無料で補充してくれます。その他の飲み物は有料です。(朝食のミルクやオレンジジュースが余れば、冷蔵庫に冷やしておいてくれます)

    ・Daily newspaper
    ・Special security attention
    ・Broadband facility

    ・Unlimited daily laundry & dry cleaning
    これは便利だった。毎日朝ランドリーを出せば、夕方には上がっていました。仕上がりも良く、とても気持ちよかったです。但し、チェックアウトの時に持ってきた精算書にランドリー費が入っていたため、これも確認が必要でした。修正した精算書は、マネージャーが持って来て、こちらが恐縮するくらい謝ってくれました。また、帰りの便が遅かったため、レイトチェックアウトをリクエストしたところ、「何時まで?」と聞かれたので、「夜8時までだとhappy」との要求に対し、即座にOKしてくれ、最終日ものんびり過ごせたのは最高でした。

    難を言えば、予約のデポジットを1泊分キャッシュで現地の銀行に振り込まねばならず、日本からの送金手数料が4千円くらいかかった(銀行は、儲けすぎではないか?)。クレジットから自動引き落としにしてくれればと思った次第。

    大きなホテルですが、欧州や豪州からの旅行者が多く、プールで泳いでる人は多くて10人程度、プールサイドの椅子も取り合いといった感じではありませんでした。プールも十分綺麗で、快適に泳げますし、バレーネットも時間により張ってくれていますので、家族でのバレーボール(無料で貸してくれます)も楽しかったです。ホテル前のビーチは、お世辞にも綺麗と言えませんので、散歩した程度。今回はムンジャガン島やパダンバイまでダイビングに行きましたので、綺麗な海はそこで十分堪能しました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「今までも2回夏休みにバリ(ヌサドゥア地区)に行きましたが、ピークシーズンのため18時までのレイトチェックアウトは、50$程度要求されていました。ラマダビンタンは初めてでしたが、なんと夜8時までFreeでOKしてくれました。部屋が空いていれば、結構レイトチェックアウトには、非常に寛容なホテルだと思いますので、このホテルに泊まる場合は、レセプションに駄目もとでリクエストすることをお勧めします.」
    (宿泊年月:2007年7月、6泊)


    静岡県 にゃんこさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:1回 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:3Fの普通のきれいなお部屋です ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:初めにロビーでウェルカムドリンクがでてきましたが、何かよくわからないけどとてもおいしかったです。STAFFもみんな感じもよく笑顔で日本語で挨拶してくれました。場所はクタの賑やかなところにあるのでもしかしたら夜もうるさいのかなぁ・・と思っていましたが全然問題なく、静かでした。

    日本人はあんまり見かけなかったかな?欧米系の方が多かったと思います。あと虫も夜になると外の廊下の天井にヤモリが必ずくっついてましたが、それくらいで虫が苦手なワタシも安心でした。

    朝食のバイキングも甘いパンやシリアルなども種類がたくさんありますが、お勧めは『ミー・ゴレン』かな~。メロンとかは味がしないけどスイカはとても美味しい!ついでにコーヒーを注ぎにきてくれる男の子はジャニーズ系でなかなか可愛かったです(笑)

    ●次に行く方へのアドバイス:「4日目の夜11:00くらいから1時間以上トイレはもちろん水が1滴もでない・・という事態が起こり大変でした。ホテル側のチェックが不十分だったようですが・・。日本人STAFFがいて初日にあいさつにきてくれるのですがその方は夕方までしかいないようなので(多分日曜も休み)、万が一のトラブルのときの英会話は勉強しておいたほうがいいかも・・・。」
    (宿泊年月:2006年8月、4泊)


    千葉県 ジャンポンさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス。静かな部屋をリクエストしたところ最上階(4階)の部屋を用意してくれました。中庭に面した部屋だったのでバルコニーからの眺めがきれいでした。 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:クタの中心部まで歩いて20分ほどでいけます。周辺に安くておいしいレストランが沢山あったので、ホテルの中では一度も食事をしませんでした。スタッフはみんな親切で、笑顔で接してくれました。やはりインドネシア語で挨拶をするとニコニコしてくれます。プールは2つ。子供用(深さ約30cm程)と大きなプール(深さ170cm、一部が140cm)が隣り合わせになっています。プールサイドにはデッキチェアがたくさんありますが、宿泊客数に比べると不足気味で毎朝10時頃までには一杯になっていました。部屋から水着でプールに出て、そのままビーチにも出られるので便利です。ビーチにはお約束の三つ編みおばさん、マッサージおばさん、お土産売りのお兄さんがいましたが、「やらない」「いらない」と繰り返していたら分かってくれました。部屋ではNHKの衛星放送が24時間リアルタイムで見られました。バスルームには110Vのコンセントも用意されており、日本のプラグもそのまま使えます。また、暗証番号式のセーフティボックス(ELSAFE)が部屋に備え付けられています。湯沸しポットもあります。

    ●次に行く方へのアドバイス:「両替はホテルを出てすぐ右側のKodakの店が便利です。良いレートで両替できます。両替の時に最後のお札1枚程度が少なめに渡されましたがこちらがお札を数えて「あれれ?」と首を傾げるだけで、サッと追加の1枚を出してくれました。2回両替して2回とも同じ手口だったので、挨拶代わりのコミュニケーションなのかも。ホテルを出て左側すぐのミニマートの奥にランドリーがあり、Tシャツ1枚3,000Rp、Gパンは5,000Rpで洗濯してくれます。昼頃に出したら19時には出来上がり、ふっくら洗剤のいい香りに仕上がりましたよ。きちんとたたんでビニールの袋に入れて渡してくれます。

    インターネットの利用は、ホテルのフロントの横にインターネット設備の部屋があり24時間利用可能でしたが、街のインターネットカフェ(1分間300Rp.程度)の方がはるかに安いです。部屋の電話を利用してデンパサールのアクセスポイントに自分のパソコンを接続した場合のホテルの電話料金(Local Call)は1分間あたり600Rp.程でした。宿泊最終日には朝チェックアウト後、荷物をホテルに預けて子供を連れてウォーターボムパークに歩いて遊びに行きました。18時まで開いているので、パーク内でシャワーを浴び(とってもきれいなシャワールームです。お湯も出ます)、外で食事をしてからホテルに戻り、空港に向かいました。空港までのタクシー料金は13,000Rp.でした。」
    (宿泊年月:2005年7月、5泊)


    兵庫県 ガルーダさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ロマンティックルーム3階 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:ロマンティックルームは天蓋のある部屋で、ベッドはキングサイズです。窓を全部開いても向かいの棟から中が見えないくらい中庭が広く、緑がたくさんあり、開放的な気分で過ごせました。ホテルの一番奥にプールがあり、プールが間近に見える部屋で良かったのですが、ホテルのエントランスから部屋まで5分以上かかるのが難点でした。また、海やプールで使用するタオルを無料で貸してくれるのですが、プールサイドでしか貸してくれないため、クタビーチ以外に行く時は大変でした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルのエントランスでは、毎日、生演奏が行われ、広大な庭園もよく手入れされており、素敵なホテルです。朝食のメニューは毎日同じでしたが、どれもおいしかったです。エッグステーションのソースは表示がないですが、辛いのと普通のがあり、悩んだ末、選んだソースがかなり辛すぎて、ホットな朝を迎えました(笑)。朝食のレストランは、ホテルの大庭園の中にあり、かなり快適です。しかも、フルーツおじさんが、いろんなフルーツを使って、動物を作ってくれるのが見物です。ただ、最終日の朝、フルーツおじさんと記念撮影をしようと会いに行くと、「I’ll be back tomorrow.」の看板があり、残念でした。

    あと、ホテルのプールが快適で、お勧めです。また、5分くらい歩いた所にある、ウォーター・ボム・パーク(プール)とその前にある神殿のような外観の「CENTRO」(ショッピングセンター)もマタハリスーパーと同じくらい安くて品揃えも良くお勧めです。クタの繁華街まで徒歩圏内ですので、ショッピングとホテルでまったりを両方叶えられる素敵なホテルだと思います。」
    (宿泊年月:2005年7月、3泊)


    愛知県 えいちゃんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス2階 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:ホテルでは夕方までゆっくりプールでくつろいで、夜クタに歩いて行くパターンでした。ホテルは交通の便も良く、近くにクニットというバリ料理屋がとなりにあり、おいしいです。フランス料理のマ、ジョリーもビーチから歩いてとなりでランチで利用しました。とてもおいしいです。シャワーが1回水しかでなことがあった以外は問題ないです。日本人も少なく、朝のビュッフェはいっぱい人がいるのにプールにはそれほどいず、夜はレストランを利用している人は一人もいませんでした。周りに沢山レストランがあるし、皆夜は外に行くのだと思います。私たちもそうでした。スタッフも感じがよく、部屋もきれいで値段の割にはいいと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食は毎日ほとんど一緒のメニューで少し飽きました。まずいものはありません。ホテルのビーチタオルはホテルからもらったカードと引き換えに借りれます。カードがないと借りれないので少し面倒でした。」
    (宿泊年月:2005年5月、4泊)


    愛知県 カブトントンさん・女性・50歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:4回 ●アジア旅行回数:2回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:2階 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:親子5人。全て大人で、男3人、女2人でしたので続き部屋で片方にエキストラベッドをいれてもらいました。エキストラと言ってもヘッドボードが少し違うくらいで問題はありませんでした。さすがに3人部屋は、少し狭くなり、かばんが空けにくいということは有りましたが、別に気にはなりませんでした。

    日本語がわかる人は1人居るみたいでしたが、フロントに居るわけではなく、電話で呼び出してもらい、話をする事になります.(1度だけ有りました。)従業員は、皆フレンドリーですれ違う時には必ず挨拶をしてくれます.人数分のビーチサンダルが部屋にあり、結構外に出るのにも使ってました。プールはほとんどが大変深く、足の付く所はほんのわずかです。一番奥にホットバスジャグジーが有りましたが、コレだけは中がぬるぬるで、あまりお勧めできません。

    ビーチに出て左に行くとすぐ隣に有るマ・ジョリーと言うフランスレストランにホテルのコンシェルジェに頼んで予約をしてもらい、行って見ました。ココは結構お勧めです。ただし日本語は全然通じませんし、メニューも日本語バージョンは有りませんので、多少戸惑う事があります。繁華街までは、歩いて20分ぐらいかかりますので、どこかへ行きたい時には、タクシーを使うのがいいと思います。ベルボーイに頼めばすぐに呼んでくれます。

    ホテルのフロントのすぐ隣に有るエステルームとプールサイドで75分で約27ドルでマッサージをしてくれます。バスは無しでオイルマッサージだけのコースを頼んだのですがコレはお勧め!!2日続けていってしまいました。とにかく特にトラブルも起こらず、ホテルも私達にとっては豪華すぎず気持ちよく泊まれました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ビュッフェは何所でも大体同じですが。ここはエッグステーションがあり、目の前で注文通りに焼いてくれます。毎日、トッピングを変えて焼いてもらってました。」
    (宿泊年月:2005年3月、3泊)


    愛知県 ARAREさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:デラックスルーム3階(3107) ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y

    ●感想:門からエントランスまで距離がとってあり、街中とは思えないほど優雅でした。ロビーはかなり豪華で、クタ周辺のホテルを色々見学したけれど上位に入るのでは?という立派さでした。部屋はいたって普通ですが、清潔感はあります。蚊に刺されやすい体質なので、3階の部屋にしてもらったためか、ほとんど虫はいませんでした。念のため毎日蚊取り線香を焚いていましたが、現地で購入した蚊取り線香は、お香の香りがして気分が良かったです(値段も安い!)

    エアコンの効きも良かったし、シャワーも十分お湯がでました。水場と居室部分が可動式の壁(洗面側から見ると三面鏡になってます)で仕切られているので、気づかず開けたままシャワーを浴びると部屋中が湿気ムンムンです。スリッパ、歯ブラシは頼めばもらえるみたいです。一人一個ビーチサンダルが用意してありますが、ビックサイズです…。

    下調べでは日本語放送があるという話だったのですが、結局見つかりませんでした。(日本の番組はやっていたけどインドネシア語)スタッフは挨拶すればにっこり笑って挨拶してくれるという感じで、向こうから声をかけて来る事はほとんどなかったです。大抵の事は日本語で大丈夫ですが、「ベッドメイクはしてあるのにタオルが交換してない!」というのが通じなくて困りました(1日だけですが…)日本人スタッフはいませんでした。宿泊客に日本人は少ないです。なので外国に来た感じで良かったです。

    お勧めはプールです!!1つしかないけど、広くて気持ちいいです!プールの目の前がビーチなので行ったり来たりできます。プールでのウエルカムドリンクは良かったですね。レストランは二ヶ所。値段は高いですが、観光客向けの味でハズレはないと思います。テニスコートがありましたが使用している人を一度も見ませんでした。スパ(サンセットスパ)はあまりお勧めはできません。頭のマッサージ、体のマッサージ、ネイル、フラワーバスと全身のコースでしたが(一万円くらい)あまり上手ではなかったです(人によるかもしれませんが)頭のマッサージは髪がブチブチいってて怖かったです。フラワーバスは家の浴槽程度のところに申し訳程度の花を入れてくれました。気分を味わうにはいいと思いますが、癒しを求めるのならスパはよく吟味した方がいいかと思います。

    私達の行動パターンからするとロケーションはかなりよかったです。クタの街中までは20から30分くらい歩きますが、その間お店に入ったりして結局ほとんど毎日歩きました。帰りはタクシーがいいと思います(クタスクエアまで100円弱)馬車にも乗りました(700円くらい。400円くらいで乗っていた人もいました)ヌサドゥアにも行きましたが、海に入るだけなら目の前のビーチのほうがきれいです!街中から距離があるのでとても静かです。特に感動するようなサービスはなかったですが、清潔綺麗で、街には近く、リゾート気分も味わえて非常によかったです。一つだけ残念だったのは、ツアーについていたはずのウエルカムフルーツのサービスがなかったことです。でもフルーツは安いのであんまり気にしないほうがいいな、と思いました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食ビュッフェのオムレツは本当にお勧めです!トマトやマッシュルームが入ってました。レストランで飲んだジュースの中ですいかが一番おいしかったです(外のレストランでも頼みましたが、ホテルのが一番!!ちなみにすいかはウォーターメロンです)ウエルカムドリンクとサンセットドリンクが一人1杯づつもらえます。チケット制で好きな時に好きなところで頂けるので便利です(到着は夜なのでウエルカムドリンクを出されてもちょっと困ります)私達はプールサイドとレストランでもらいました(ウエルカムドリンクは既製品のミックスジュース。サンセットドリンクは生のフルーツジュースの中から選べます。す・い・かですよ~)

    レストランのハンバーガーがおいしかった。ボリュームもあります。レストランは2箇所とも屋根しかないので(一部建物の中にありますが外のが気分はいいですね)非常に虫が多いです。虫対策をお忘れなく。タクシーはメータータクシーで!値段交渉の場合は相場をしっかり把握してくださいね。プールは深いので浮き輪を持っていった方がいいです。現地でも購入できます。多少は安いです。プールサイドでフルーツサービスがあります。3時!フロントビーチは昼間は物売りが多少いますので夕方がお勧めです。庭がきれいなので散歩が気持ちいいです。

    両替はホテルが絶対安心です。レートは少し悪いですが…。挨拶程度のインドネシア語は覚えた方が楽しいです。スタッフの顔が違います!カラオケが深夜までうるさいので、お年寄りや小さい子供さんがいる場合はなるべく部屋を離してもらった方がいいと思います。私達は歩き疲れてすぐ寝てしまうのでそんなに気になりませんでしたがかなりの大音量です。昼間ガムランの音色を聞きながらの昼寝は本当に本当に最高でした!!旅の中盤、疲れが出てきたらぜひお昼寝を楽しんでみてください。ホテルを楽しむには、日本といちいち比較しない事だと思います。ケチをつけるより、バリの人ののんびりした気分を楽しんで見ることがホテルライフを快適にする秘訣だと思います。(でもほんとに十分な施設とサービスですよ!!)このホテルにかぎったことではないと思いますが。」
    (宿泊年月:2004年7月、5泊)


    東京都 じゅんこっこさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:部屋の ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●次に行く方へのアドバイス:「日本人はあまり見かけなかったので 気分的にのんびりできた。日本語は通じました。」
    (宿泊年月:2004年2月、5泊)


    兵庫県 さゆちゃんさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ファミリールーム ●宿泊日数:1週間以上 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:価格のわりにホテルロビーや室内が豪華な感じがして満足だった。ファミリールームには、キングサイズのベッド1つとシングルベッドが2つあり、家族3人でもゆったりとできた。部屋にはミネラルウォーターが毎日4本のサービスがあり、冷蔵庫やセーフティボックス、ドライヤーもあって室内施設も充分だった。ただ、部屋が1階だったせいか蚊が室内に入ってきて、蚊取り線香はホテル内には無いようで、スプレー缶を貸してもらった。毎日の室内清掃の時に蚊が入り込んでしまうようで、1日1回はスプレー退治をした・・・

    ロケーションは空港からも近いし、クタ地区でもトゥバンに近いので、ホテル近辺は比較的静かで良かった。トゥバンにあるシーフードの店が近くにあるので便利だった。ホテルスタッフはとても感じの良い人たちばかりで、仕事も楽しそうにしているのが、見ていてこちらも気持ちがよかった。子供とも遊んでくれたりと良かった。レストランは、メインレストランとプールサイドレストランしかないので、ホテルの中でずっと過ごす方にはキツイかも・・・朝食のクーポンがメインレストランでの食事なので朝は賑わっているが、夕食時には誰も居ない状態で、プールサイドレストランにも5組くらいしか見当たらなかったので、ホテルの外で食べる人が多いようだ。総評価としては、満足のいくホテルだった。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食ビュッフェのフルーツのスイカが甘くておいしかった!パイナップルジュースも果肉が入っていておすすめ。その場でお好みのたまご料理を作ってもらえるので、出来たてを頂けるのが良かった。」
    (宿泊年月:2003年9月、1週間以上)


    東京都 ばーくさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:○部屋の・ガーデンビューの1階 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y

    ●感想:クタ地区では希少なオンザビーチです。晴れた日はサンセットが綺麗に見えます。プールからそのままプライベートビーチにでることができます。たぶんクタ地区では一番大きいプールからそのままプライベートビーチに出られます。よって物売りや三つ網オバサンの攻撃に悩まされることもありません。そしてプールの一部にはジャグジーがついており、夜遅くなると他に人影もなくカップルで楽しめました。ガーデンビューでしたが、中庭が広くよく手入れされており、散歩やベンチでのうたた寝も気持ち良いです。

    朝食のビュッフェは、質量ともそれなりに満足しました。ガーデン(中庭)を見ながらおいしくいただきました。ヌサドゥアのリゾートホテルと比べると、建物がやや古い感がありますが、コストフォーマンスはかなりいいと思います。シャワーの水圧が低く出が悪いと感じたので、クレームをつけたら直ぐに修理してくれました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「すぐ隣りにスーパーがあるのでなにかと便利です。深夜の到着でしたが遅くまで営業していて助かりました。お土産のお菓子やバリコーヒーもここで安く買いました。」
    (宿泊年月:2001年9月、3泊)


    大阪府 更紗さん・女性・30歳代●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:30回以上 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:ツインスタンダード

    ●感想:ロビーから遠い部屋なので不便。そのかわり、プール、ビーチに
    近いのは便利。部屋は程ほどの広さ、バルコニーがあるが景色は望めない。ポットはあるが、コーヒーパック、TEAパックは備えてあったが、リストフォームがそばにあり、値段がかいてあった。4千ルピアほどだったが、サービスにするべきだ。バスルームはシャワー手動で使い易いが、バスタブがけっこう古さを物語っている。夜は上からの足音がコトコト聞こえてくる。日本人スタッフがいると聞いていたが、1週間見ることはなかった。プールは広いし、バリっぽいのがいい。ジャグジーは、ちょっと見えにくいところにある。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食は宿泊についてなかったので、外のクタセンター方面へ2.3分歩くとダイナスティホテルの前にあるDaddy’sという2階にあるカフェで朝食を食べるととっても安い。アメリカン、コンチネンタル、他アラカルト多し。ホテルの朝食ビュッフェよりも、決まった朝食メニューが好きな方にはおすすめ。」
    (宿泊年月:2002年6月、)


    愛知県 さくらさん・女性・20歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー: スタンダード

    ●感想:パックについていたホテルで5日泊まりました。5日宿泊料+飛行機代+毎日の朝食で10万円弱だったので、ホテルサービスに多少不満はありましたが旅自体には満足しています。それを考えるといったい私達はいくらでホテルに泊まっているのだろう?と思いましたね。正規の料金だと1泊100ドルぐらいするようですがその価値はない?というのが正直な印象です。

    旅費が安くホテルに一日泊まらないことももったいなくはなかったので、私達は旅の中日に旅行中に見た本を頼りにウブドの宿を予約し泊りました。ウブドの宿は一泊一部屋1800円という格安な所でしたが、リゾートホテルと民家の中にある民宿のようなホテルに泊まれとても満足しました。そのウブドの宿を予約する時は、ラマダのホテルマンにしてもらいました。(電話では向こうの人が英語を話せなかったので)
     
    ホテルのクラスとしては中級なので、リッチな気分でバリライフを満喫したい人は不向きな気がします。でも値段の割には快適な所でしたよ。

    ●次に行く方へのアドバイス:「プールは深いので、ゆっくりしたかったら浮き輪を持っていくことをお勧めします。(ないと必死に泳ぐか自力で浮くことになります)私達は地元のスーパーで浮き輪を買って持っていきました。結構みんな羨ましそうに見てましたよ」
    (宿泊年月:2001年9月、)


     匿名希望さん・
    ●感想:
    [886] ただいま~ 投稿者:マタハリ 投稿日:2001/08/09(Thu) 10:53

    インターネットで1室100ドル(朝食つき)っていうのにひかれて決めたので、文句は言えませんが、部屋からは、隣のホテルの壁しか見えないっていうのはねぇ。ケチりすぎも考えものです。海に面したスパがあるのですが、「これが?」っていうくらいの見た目、ほったて小屋。うーん、ちょっとね。でも朝食バイキングは、なかなか充実してました。オムレツをお好みで作ってくれるコーナーもあります。インターネットルーム有り。日本語IME対応しています。日本語できるスタッフは、わたしが会った中にはいませんでした。長文になってしまってすみません。あとは、旦那が腸内洗浄に挑戦したりと、まだまだ話はつきないのですが。やっぱり「バリってサイコー」の思いを強くした今回の旅でした。お二人も、パワフルに楽しんでくださいね。
    (宿泊年月:2001年0月、)


    大阪府 匿名希望さん・女性・30歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ

    ●感想:全体的に「悪くない」という程度でしょうか?ただひとつ気になるのがレシートがないこと。レストラン、バー、ルームサービス・・・すべてのレシートを渡さない。こんなホテルはじめて。

    ●次に行く方へのアドバイス:「プールサイドのウォータースポーツセンターはちょっとうさんくさい」
    (宿泊年月:2001年0月、)

コメントを投稿する

PAGE TOP