スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

アラム・クルクル・ブティック・リゾート (Alam Kulkul Boutique Resort)

ホテル棟とコテージの両方があるバリの村をイメージしたかわいいホテルです。

基本情報

住所 Jl. Pantai Kuta - Legian, Bali, INDONESIA
電話番号 62-0361-752520
URL http://alamkulkul.com/
部屋数 80

MAP

お見積もりはこちらから

  • 女性からの支持が高いアラム・クルクル・ブティック・リゾート
    アラム・クルクル・ブティック・リゾートに到着してみると、ビーチに面しているのはホテル・エントランスと併設レストランのパパス・カフェだけ。では、部屋とプールはどこにあるのかしら?そう思いながらホテルを案内してくれるスタッフの後をついていきました。
    詳しくはこちら

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    東京都 UMAさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数7回
    ●旅のスタイル: ○海外旅行回数30回以上・アジア30回以上・バリ島7回、○スタイルはホテルの外へアクティブ

    ●今回のホテルは: ○日本語が通じる海外の代理店で予約、○手配旅行・個人旅行、○1人で、○JAL・Yクラス・マイレージ無料券、○部屋のカテゴリー:アラム・ルーム・2泊

    ●感想: こちらの書き込みを参考に2階以上でリクエストし、2階のプール側に泊まりました。敷地は通りに面した間口は狭く奥にどんどん延びていく、まるでウブドのスモールホテルの様な敷地レイアウトで、雰囲気もクタっぽくなく、モンキーフォーレスト辺りにあるホテルの様で、その辺が支持されている理由でしょうか?ただ海側のホテルとしては、個人的にはちょっと開放感不足でした。通路、プール以外は建物でびっしりです!部屋も同様にウブドのエコノミーホテルの様で、狭く、質素です。プール側は全てベランダがあるので、1階でも問題ないでしょうが、反対側は全階ありません。そちらがトリプル・クワッドなどになっているようで、隣の敷地にぴったり隣接しているので、眺望も無く、暗めでですのでそのつもりで泊まった方がいいでしょう。

    ホテルスタッフはフロント、レストラン等々全て感じもよくて、ある意味洗練されている印象でした。その辺りも人気の理由の一つなのでしょうか?

    ●次に行く方へのアドバイス: 「ロケーションは通りを挟んで直ぐ海に出られるので、毎日ホテル目の前でサーフィンして、疲れたらちょっと部屋に戻って休んでまた直ぐ出来るのでとても便利でした。ただ男同士でサーフィンしに泊まるホテルではありませんね・・。それなら近くのイスタナ・ラマで充分でしょう。ここはカップルでサーフィンする彼氏もしない彼女も両方快適に過ごしたい場合には、スパもあるしお勧めでしょう。総合的にいいホテルでしたが、施設と値段のバランスを考えるとちょっと高めでしょうか?」
    (宿泊年月:2009年3月、2泊)

    千葉県 じゅんこさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:アラムヴィラ ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:良い点:こじんまりとしたホテルですが、ホテル内全部のデザインのかわいさにびっくりしました。スタッフの笑顔も素敵でした。アメニティもきちんと揃っており、無くなった場合はちゃんと補充されてました。あとアラムクラブにおいてあるフリーのケーキ、サンドイッチもすごく美味しくて毎日頂いてました。最終日にホテルスタッフから感謝のメモと、お部屋まで挨拶に来てくれ、本当にきめ細かいサービスが行き届いているホテルだなと思いました。

    悪かった点:バリニーズのスタッフはいつも丁寧に接してくださいましたが、チェックアウト担当の女性の対応がすごく事務的で最後にとても残念でした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「海を眺めながらいただく、朝食のおかゆと、オムレツがすごく美味しかったです。ヴィラに泊まる方、アラムルームを是非利用してください。」(宿泊年月:2007年2月、4泊)


    東京都 ジャスミンさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:アラムルーム3人部屋 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:友達と3人の旅行で、しかも初バリがいたのでバリっぽくておしゃれな感じで、ロケーションもよくて3人部屋があるので選びました。想像通りの可愛いホテルでした。部屋は広めでアメニティはひととおり揃ってます。ガウンもありました。自然保護の為シーツの取替えは3日に1度とありましたが、私は気になりませんでした。ベッドは柔らかめで狭いです。

    みなさんが書かれてるように朝食の種類は豊富です。パン・ジュースも数種類、卵料理、ソーセージ・ベーコン、サラダバーなどあります。ソトアヤムが美味しかったです。スタッフはみんな感じが良いのですが、フロントスタッフだけ日本語が通じませんでした。

    トランスポートはありませんが、入り口のセキュリティスタッフに言えばすぐタクシー呼んで(捕まえて)くれます。ホテルの場所がムラスティ通りより南にあるので、レギャン・スミニャック方面からタクシーで帰ってくる場合はレギャン通りからパンタイクタ通りをぐるっとまわってこないと帰って来れません。夜はレギャン通りが渋滞するので、けっこう時間がかかります。

    ●次に行く方へのアドバイス:「併設のイタリアンレストランのピザがとても美味しかったです。スミニャック方面からタクシーで帰って来るときはレギャン通りが渋滞するので、スパの予約などしている場合は余裕をみた方がいいと思います。」(宿泊年月:2006年10月、2泊)


    東京都 トラさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:アラムルーム ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:一番安い部屋を予約して行ったので、期待をしていなかったのですが、とても快適に過ごせました。こじんまりと可愛らしいホテルです。着いた日は、レストラン『ベランダ』で食事をしました。パパスカフェは大盛況、しかしこちらはガラガラです。でも、かえってこちらの方がロマンチック度は高いと思います。食事もパパスのメニューを注文出来ます。夫が注文したベジタブルカレーは、本当に美味しかった!また食べに行きたいと言っています。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ドリンクが絶品でした。こんなに美味しい紅茶を飲んだのは初めてです。朝食のビュッフェはメニューが多くて楽しい!」(宿泊年月:2005年4月、2泊)


    東京都 wakwakさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:ファミリールームとアラムルーム ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:リクエストは2Fのアラムルームですが家族連れだったので気を利かせてファミリールームにしてくれたのですが、バルコニーがなく水着が干せないのでアラムルームに変えてもらいました。満室だったので1Fのプール前で カビくさいと他の方の意見もありましたが、あまり気になりませんでした。むしろ、サーフィン、プールが目的だったので、すぐに出れるし子連れには 便利でした。スタッフも子供にはやさしく快適でした。日本人スタッフがいるとのことでしたが 私が滞在中は 見かけませんでした。託児所も閉鎖しちゃったようです。けっこう子連れのファミリーが多かったので 気兼ねなく楽しめました。立地もいいし、快適でしたが、今年から料金があがったのは残念です(それだけ人気があるのかもしれませんが)

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のコーヒーと おかゆはとてもおいしかったです。」(宿泊年月:2005年5月、4泊)


    富山県 まじゅぼんさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:アラムルーム ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:【良かったこと】ホテル前がビーチで、サンセットがとてもきれいで、ウェーブもきれいで感激しました!アメニティーの石鹸やシャンプーがとてもいい香りがして、気に入りました。プールも子供用の浅いプールがあり、良かったです。朝食は、種類もわりと多く満足しました。

    【悪かった所】まず、部屋に入った瞬間カビ臭かったです。蚊も結構飛んでいたので、持参の蚊取り線香をたき、かび臭さと蚊を退治しました。部屋にはベープみたいなのもありました。あと、お風呂の栓が開かずホテルのスタッフを呼んで色々してもらいましたが、結局手でこじ開けるしかないとのことでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルの中にある旅行会社のカーチャーターを利用しました。6時間200,000Rpで安くて驚きです!」(宿泊年月:2005年4月、1泊)


    東京都 はるとまんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ガーデンヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:かわいらしく、海の目の前で、部屋もかわいくて、よかったです。パパスカフェや、朝食などを食べるレストランもロケーションもよくて、すごくおいしかったです。プールも2つあってすいていたし、部屋のバスルームは半野外でとても気持ちよかったです。でもキッズルームは、クローズになってしまって、残念でした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のブッフェは沢山種類もあって、おいしかったです。」(宿泊年月:2005年4月、3泊)


    東京都 jijiさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:アラムヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:評判通りのホテルでした。とても清潔でロビーもオープンエアーで居心地良し。アラムルームを予約してましたが、空きがあったようでアラムヴィラにアップグレードしてくれました。ロビー側の102でしたが、とても静かで便利でした。部屋もとても清潔で、バスルームも気持ちいい!バスタブは大きいけどお湯の出もいいので、すぐに溜まります。バスジェルを入れてリラックス出来ました。シャンプー、リンスも文句無
    しです。

    クローゼットも壁一面にあるのでたっぷり収納出来ます。ベッドもとても気持ちよかったです。ダブルで予約してたのですが、ヴィラのダブルは空いていなかったらしくツインでしたが、2歳の子供がいたので、リクエストするとベッドをくつけて、ダブル用のマットをしき、羽毛布団もダブルに替えてくれ、天蓋も小さい丸いものが2つ付いていたのを、四角い大きなものに替えてくれました。細かいサービスに感激です。

    プールも小さめながら泳ぐにも十分で殆ど貸し切り状態でした。朝食もこじんまりとしたレストランでいろいろ選べますが、おかゆはとってもおいしかったです。ナシゴレンはイマイチ。スミニャック方面からのアクセスが一通の為、不便です。お金も時間も倍かかるので、一度クタに寄る用事をつくるといいのでは?全体的にとても気に入りました。また泊まりたいと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「とにかくホテルのスタッフが皆いい感じです。良く教育されてるのか、良い人柄を選んでるのか。子供にも優しくてとても居心地が良かったです。ウェルカムドリンクはオレンジジュースを頼みましたが、これがとっても美味しかった。時間はかかるけど搾りたてでお勧めです。ホテル内はいつもお掃除してる感じでとても清潔です。が、入り口からロビーへの廊下でワックスの為か何度か転けそうになりました。ホテルの人に頼んでアラムルームを見せてもらいましたが、プールサイドだったためかカビ臭く、バスタブも入りたくなるような感じではなかったです。サーフィンはアクセスも良く、目の前のビーチは空いてました。」(宿泊年月:2005年3月、2泊)


    東京都 SAKIさん・女性・20歳未満・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:アラムルーム(2階) ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:☆部屋☆
    お部屋は中級ホテルにしてはとてもアメニティーが充実していて、利用しやすいでした。アラムルームはこのホテルの中でも一番下のランクの部屋でしたが、とても綺麗でした。ベランダは非常に広くて、ゆっくりできました。ただ、必ず浴槽希望の方はヴィラタイプにするべきですね(アラムルームには浴槽がありません)。アメニティーはホテル内のスパのシャンプー、リンス、バスジェルなので、女の子には嬉しいセットですね。なんと、洗濯洗剤とお裁縫セットもありました!!すごいですね!

    ☆施設☆
    施設はそんなに充実しているわけではありません。でも、女性には嬉しいスパはとてもお勧めです!!お値段はとてもリーズナブルですよ。私はアロマテラピーマッサージをしました。後、プールが二つ。どっちもアットホームな感じで良いですよ。

    ☆スタッフ☆
    とてーもとてーも素敵なスタッフのみなさんした。笑顔が非常にすてきでしたよ。私の彼氏はこの旅行でホテル付近の路上ですりにあってしまい、すぐにホテルに駆け込んで、事情を話したらすぐに対応してくれました。そのときのみなさんの対応は素晴らしいものでした。そのときにお世話になったスタッフの方とはすっかりお友達になりましたよ。

    ☆レストラン☆
    私は残念なことに朝食以外はホテルのレストランは利用しませんでした。ホテル内には有名なパパスカフェ(ガイドブックなどには必ず紹介されているカフェ)とホテルのレストランがひとつあります。朝食はビュッフェ形式で美味しかったです。ただ、毎日の朝食の内容の変化が少し少ないので後半は飽きてしまう可能性がありますね。特に日本人の私にとって、朝からインドネシア料理は食べれませんでした。でも、おかゆやパンケーキ、デニッシュなどが充実していましたよ。

    ☆ロケーション☆
    ロケーションは非常に便利な場所にあります。目の前はビーチ!朝食はビーチを見ながら朝食を食べれますよ。ハードロックホテルなどの近辺よりはかなりおすすめですね。あちらはホテルがつながりすぎていてゴチャゴチャしていますね。落ち着けない感じがします。しかし、アラムクルクルはクタ・レギャンに存在しますが、なんだか落ち着けますよ!!

    ☆スパ☆
    最高です!!値段もリーズナブルで利用しやすいですよ!!ぜひお試しあれ!!

    ●次に行く方へのアドバイス:「私の個人的なお勧めは朝のパンケーキですね。バナナのパンケーキは非常に美味しいですよ。私ははまってしまい、五泊のうち毎日食べていました。朝のおかゆも美味しいですよ。このホテルはチェックアウトの時間が十二時と早く、夜のフライトの人は困るかと思いますが、フロントのスタッフに話せばお部屋を提供してくれますよ。シャワーを浴びることもできます。」(宿泊年月:2005年3月、5泊)


    東京都 すみおさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:1回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:1番リーズナブルなタイプの部屋 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:数あるクタのホテルの中では比較的安価なホテルのはずでしたが、とても良いホテルでした。従業員の方達も会えば皆笑顔で挨拶してくれますし、非常に礼儀正しい人ばかりで、こちらが気を悪くするよな対応などは一切ありませんでした。チェックインの際、常駐されているという女性の日本人スタッフの方も挨拶に来てくれてとても安心しました。一番リーズナブルなクラスの部屋だけあって、ロビーから自分の部屋までが異常に遠く、しかも迷路のようで一度では自分の部屋までの道のりを覚えられませんでしたが、部屋までのその通路は青々した植物と綺麗な花がところ狭しの植えてあり、決して退屈させられるものではなく最後はかえって遠くの部屋で良かったと思うくらいでした。もともと部屋でゆっくりと・・・というタイプの旅ではなかったので特に不満はありませんでしたが、部屋自体はそれほど広くはなかったです。そのかわりすごく清潔で良い部屋でした。

    雑誌でも取り上げられている「Papa's?」というレストランもありますが、他にホテル内には広々とした宿泊者用のレストランがあり、朝食はそこでとります。バリ風料理ではなかったですが、ビュッフェ形式でどれもおいしかったです。そこのレストラン横のテラスは24時間使えるバーになっていて、夜な夜なそこでビールを飲みに行ったのですが客は私達だけで、まだ10代の男の子のウェイターがつきっきりでサービスをしてくれました。お客が私達だけだったので「こんな遅くまでごめんね」と言うと、まだここで働いて1ヶ月しかたっていなく、夜番しか入れてもらえないということ。サービスもとてもよかったのでチップをあげてしまいました。立地も通りを挟んで目の前がレギャンビーチで、にぎやかなクタのビーチよりもだいぶ落ち着いた雰囲気でのんびりするには最高だと思います。

    夜ロビーにいると、従業員の人と話している若い日本人の女の子2人に呼び止められ通訳してほしいといわれました。話しを聞くと日本の旅行代理店でレイトチェックアウトを頼んでいたのに、ホテル側にその連絡がうまくついていなかったらしく、日本の代理店と確認がとれるまではレイトチェックアウトの確約ができないということでした。その2人はかなり怒っていたのですがその後なんとかなったようで、その晩従業員の方がお礼にと部屋までケーキを持ってきれくれました。安心感という意味も含めて、次もここに泊まりたいと思わせるところでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食を取るレストラン横のテラスで飲むビールは最高です!!」(宿泊年月:2003年11月、2泊)


    匿名希望さん・男性・40歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ファミリールーム、3F ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:とにかく、全ての方が笑顔で親しみを持って対応してくれました。日本人スタッフの方もすばらしい方でした。安心して滞在できますし、また是非泊まりたいと思っています。バリで2つのトラブルに遭いました。ひとつは、スミニャックの両替所で2回いんちきな両替をされて、たまたまホテルの人に話したら、次の日にマネージャー3人と日本人スタッフと私とその両替所に行ってくれ、なんと、取り返してくれたのです。海外に何回も行った私でしたが、これは信じられませんでした。まあ、とられても仕方ないかなと思っていたのに反し、この対応にはびっくりしてしまいました。日本人スタッフの方は、『バリでは、とにかく、こういった力関係があるんですよ。』と言っていましたが、雰囲気がいいだけではなく、本当に信頼できるホテルだと痛感しました。

    また、6歳の娘が腹痛と吐き気、発熱を起こし、ドクターを呼びました。ホテルの方の温かい言葉、対応、そして日本人スタッフの心配り、迅速かつ正確な対応に感心しました。本当に安心して泊まれるホテルです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「とにかく、朝食からルームサービスから夜のディナーからすべておいしかったです。朝食のミルクコーヒーはコーヒー好きな私でも、これまで飲んだことがないくらいうまかったです。プールも小さ目ながら、空いていて十分楽しめます。とにかく、雰囲気のいいホテルです。ただ、クタビーチは水着で往復できるくらい便利ですが、市街地からは離れているので徒歩では活動しにくいかと思います。」(宿泊年月:2004年12月、3泊)


    愛知県 アンバーさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:アラム・ルーム(2階) ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:お部屋は結構広めで清潔です。アメニティーも揃っています。ベープマットのような虫除けがありましたので、蚊の心配はありませんでした。ただ、廊下や上のお部屋の音がかなり響いてきて残念でした。スタッフは皆さん親切ですし、ホテル内で会うと必ず笑顔で挨拶してくれたので気持ちよかったです。日本語の達者な方は居ませんでした。日本人スタッフもいらっしゃるとのことでしたが、滞在中一度も会いませんでした。休暇中だったのかも?でも、『滞在中、何か困ったことがあったら日本人スタッフに電話で相談してください』とスタッフの方の直通携帯番号が書いたカードがお部屋に置いてあり、ホスピタリティのすばらしさに脱帽でした。

    チェックアウト後にシャワーが使いたいときはお願いすればお部屋を貸してくれます。また、待ち合わせやお迎え時専用の待合ルームがロビーの横にあります。ドリンクやちょっとしたお菓子が置いてありますので、チェックアウト後空港に行くまでの間くつろげます。でも、滞在中は使わないでねとのことでした。クタ地区のホテルのため、女性二人旅で物騒だったらどうしようと心配していましたが、安心して滞在できました。ぜひ、お勧めしたいです。宿泊者は日本人とオーストラリア人が半々でした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ロビーにちょっと変わったフラワーアレンジメントがあります。毎日図柄が変わるので楽しいです。朝9時ごろからスタッフのお姉さんが作っていますので、興味があれば見てください。」(宿泊年月:2004年10月、3泊)


    北海道 あみさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:リゾート・ヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:外観は夜になるとライトアップされてとても素敵。いかにもリゾート感がありました。ウェルカムドリンクは自分で頼まなければいけないみたいで、引換券を渡されましたが結局頼みませんでした。部屋は思っていたよりも狭かったけど、綺麗だし、アメニティが充実していて良かったと思います。バスタブも大きくて、お湯の出も問題無し。オープンエアなのかも知れませんが、天窓ぽくなっていたので、蚊が入ってくるということはありません。ドライヤーも備え付けてありました。また、奥の方の部屋(122号室)だったので、窓の前を人が横切る事もなかった。通路に面してベットルームがある部屋もあったので、安心しました。ただ、残念だったのは庭。一応テーブルと椅子は置いてありましたが、日当たりが悪るいし、狭かった。朝食ビュッフェは可もなく不可もなく。卵料理は自分のお好みでその場で調理してもらえます。

    ●次に行く方へのアドバイス:「パパスカフェは値段は高めで二人で6000円弱でしたが、すごく美味しかったです。やはりお勧めはピザですね。ボトルワインは飲み残しても部屋に持帰ることもできるようです。買い物目的でしたら、ちょっと遠いのでタクシーを利用する事になりますね。ちなみにホテル⇒クタスクエアは10000Rp強、帰りは6000Rp〜7000Rp位でした。」(宿泊年月:2004年9月、2泊)


    神奈川県 なおしんさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スーペリアルーム ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:スタッフはとてもフレンドリーですぐに顔と部屋番号を覚えていてくれていました。日本人宿泊客も多く、日本人スタッフもいて、私が滞在した時期には日本人のみのカクテルパーティーも催され、楽しかったです。全体的にとてもカワイイので女の子のグループにはオススメです。アメニティもスパで使用されているシャンプーなどで、スリッパがとてもかわいかった!!皆さんが書かれているようにロビーのお花は毎日取り変えられていて、それをみるのが楽しみでしたし、毎日写真を撮っていました。悪い印象は全然ありませんでした☆

    ●次に行く方へのアドバイス:「ここの「ジャムートラディショナルスパ」はオススメです!スタッフも本当に丁寧に接してくれたし、技術もよかったです!泊まったら是非予約して受けてください☆リラックスできます♪朝食も種類が多くて満足でした。」(宿泊年月:2004年9月、5泊)


    神奈川県 balinecoさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:メルパティ・スタンダード(アラムルーム)2泊、ヴィラ5泊 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:ヴィラは文句なしでステキで快適でした。掛布団が、羽毛布団なののも気持ちよいです。部屋は101号室で、フロントの近くだったのですが、電話の音なども聞こえなくて、とても静かでした。また、ちょっと囲ってある場所なので、他のヴィラと違って、部屋の前などの人通りがないし、完全に独立していて快適です。広いテラスまでついているので、ダイビング器材などをめいっぱい干すことができました。

    ベープと殺虫剤で、蚊の心配もありません。アラムルームは、広いしこぎれいで、値段的にも悪くないと思います。アメニティのシャンプー類のビンがとってもかわいくて、お土産として持ち帰りたくなりました。●次に行く方へのアドバイス:「アラムルームの部屋用タオルがイマイチでした。ヴィラで使い古された?ようなくたびれたもので、ちょっと湿った感じもするような…以前、オフシーズンに泊まった時は、ちゃんときれいなタオルだったので、ハイシーズンアラムルームに行く方は、1枚ぐらいタオルを持って行った方が良いかもです。

    毎水曜の夜には、オーナーとカクテルパーティーがあります。アルコールが飲み放題です。パパスのオーナーやホテルの従業員などもいるのでで、ここで知り合いになっておくと、後々、色々たのみやすいです。また、パーティーでは、クイズに答えてプレゼントもあって(いつもあるかは分かりませんが)抽選で、ジャムースパの券などももらえます。」(宿泊年月:2004年7月、5泊)


    北海道 ぐり子さん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:プールに面した庭付きヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:初めてのバリだったので一応クタも泊まっておこうという感じで予約しました。ふたつあるうちのヴィラに囲まれたプールに面した部屋で他の方が書かれてるような部屋の前を通る人や横切る人などはまったく気にならなかったです。部屋は天蓋つきのベッドの寝室+オープンエアのバスルーム、その間にクローゼットと洗面所があります。バリっぽい雰囲気が楽しめて寛げる可愛いお部屋。ロケーションは買い物などにはちょっと不便。ビーチ目的なら満足なのかも。(私はヌサドゥアやスミニャックの方が好み)

    ●次に行く方へのアドバイス:「クタで買い物目的・ショップ巡り散策には向きません。ホテルの近辺は徒歩では不便。DFSまで無料なのでタクシーで行って帰りも送迎を利用するといいです。DFSの裏にデパートもあるし。」(宿泊年月:2004年6月、2泊)


    兵庫県 yunnさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ビラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:悪かった点・・・ビラタイプでも、部屋のすぐ脇を人が行き来するため、双方の話し声が筒抜けだった。

    良かった点・・・チェックアウト後、「ホスピタリールーム」というのが利用できる。深夜フライトの場合は街で買い物などをして過ごし、夕方ホテルに戻ってきて、「ホス・・・」を予約しておくと、その日空いている部屋を貸してくれて、シャワーをあびたり、荷物整理をすることができる。シャワー付更衣室をイメージしていたが、普通の部屋を与えてくれるのですごくよかった。もちろん、タオル、シャンプーなども使えます。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食はビュッフェタイプ。メニューが豊富でおいしい!プールはせまくて、いまいちくつろげないので期待しないように。ホテルにある「パパスカフェ」はガイドブックにも載ってるおすすめイタリアン。ボルケーノピザは食べるべし。」(宿泊年月:2003年11月、3泊)


    大阪府 yuukiさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:すっごくすごくよかったです!フロントから部屋に行くまでバリっぽくなっていて下の敷石を一つ一つみてみると楽しい模様が書いてあります。部屋も申し分ないです!豪華!ではないのですがかわいいなぁって感じです。お風呂も備え付けのbath soapをどかどか入れて毎回泡風呂にしてました。次の日には、またたっぷり入ってました!朝ご飯も美味しかったぁ!オムレツはちょっとまずかったかも・・・

    ●次に行く方へのアドバイス:「パパスカフェはおしゃれ!味もまぁまぁなんですけど高い!!ちょっと豪華にと、5品くらい頼んだら7千円くらいかかりましたよ半分くらいのこしちゃいましたけど・・・・量は多いです。」(宿泊年月:2004年2月、2泊)


    千葉県 すぱんこーるさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:1番下の価格帯、1028号、ツインルーム ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:到着した途端、とても気にいりました。全体的に白の建物で広く、とても明るくて可愛い、いかにもリゾートって感じで素敵です。お部屋は小道をかなりぐるぐる歩き、奥まった所にありました。一応部屋の前にイスがありましたが、壁がすぐ目の前にあったので、ちょっと圧迫感があり、寂しい感じでした。でも、ほんとに奥だったので部屋の中では人目を気にする必要もなく、くつろげました。

    部屋はちょっと狭いタイプでしたが、一通りのものは揃っていたので、過ごしやすかったです。アメニティがとても可愛くて、シャンプーやリンスなどは友達と持って帰ってきて部屋に飾っています。シャワーですが、バスタブの中にお湯をはってしまった場合、とりあえず浸かって温まった後、お湯を抜きながら今度は洗うといった感じで少し不便でした。あと、他の部屋の騒音がかなり聞こえてきました。ということは、こちらの音もよく聞こえていたのだと思いますが‥。

    同じ敷地内にある「パパス」はとてもおいしかったです。スタッフもおもしろい人がいて、楽しかったです。夜はここで軽くひっかけてから寝ることができたので、便利でした。朝食のバイキングはおいしかったと思います。オムレツやパンケーキなどが好きでした。女性のスタッフとよくお話したのですが、どの方もとても感じがよく、お友達になって帰ってきました。またこのスタッフのいるココに泊まりに来たいなって思えました。海がほんとに近く、ロケーションは素晴らしいと思います。泊まってよかったと思います。また利用したいと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「総合的に値段の割にいろいろ揃っているし、とても気持ちのいいホテルだと思います。日本語の通じないタクシーのお兄さんに、このホテルまで頼む時は、「アラムクルクル」の「クルクル」の発音に気をつけましょう。(口をつぼめてね)‥それだけで通じませんでした。(笑)」(宿泊年月:2004年1月、2泊)


    兵庫県 ミウさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:リゾート・ヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:第一印象は、こじんまりとした感じの良いホテルというかんじでしょうか?チェックインは、日本人担当の日本人の方が、チェックインをするお部屋でお手伝いしてくださいました。ウエルカムドリンクは、セルフサービスです。(これには、がっかり・・・・)

    お部屋は、ヴィラタイプ。思っていたよりナイスです。憧れの蚊帳付きベッド、お風呂も大理石の掘り込みバスタブ。便器とバスタブは同じところにありますが広いので気になりません。お湯も申し分なく使えます。残念なのは、タオル・バスタオルが1枚づつしかなかったのでお風呂好きの私にはちょっと・・・・。

    最終日前日には、(夜に殺虫剤をまきに来てくれます)さりげなくベットの上に明細書が置いてありました。個人で直接手配したので前もって金額が分かるので助かりました。(ホテルのHP上は、ドル表示でしたのでルピア表示で明記されていました。ちなみにクルクルは、ドルでは支払いできないそうです。)ホテル内の旅行会社で車をチャーターすると4時間200000ルピア・8時間だと300000ルピアです。ホテル車でした。ホテルからクタの町までは歩くとしんどいです。でも私達は、ブラブラ散歩がてらに歩きましたが・・・。

    夜間は、最近日本人を狙ったスリが多発しているようなのでタクシーを使うようにスタッフの方に言われました。賑やかな所にありますがホテル内に入ると静かです。ただヴィラが建り抜けた所にホテルタイプのお部屋があるのでヴィラの立地条件としては残念ですが。トータルとしては、75点ぐらいでしょうか・・・・

    ●次に行く方へのアドバイス:「パパスカフェでお食事をすると(お茶でもOK!)、ホテル内のスパ15%OFFチケットが頂けます。」(宿泊年月:2003年12月、3泊)


    鳥取県 haluさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:ガーデンヴィラ110号 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:泊まった部屋はフロントからかなり奥に入った静かな場所でした。ハネムーンもかねていたのでケーキを頂きお風呂には花と草で花の絵が書いてありとても感激しました(掃除が大変でしたが…)。かなりバリっぽさを感じることのできる部屋でこじんまりとはしてますが快適に過ごせました。お風呂にシャワー室がないので風呂を溜めてもシャワーを浴びる時には水を抜かなくてはけないので使いづらかったです。一日に何回か「消毒しました」とのメモがおいてあり虫もほとんど見ない状態でしたが消毒のしすぎではないのか?と少し不安な感じもうけました。朝のビュッフェは個人的にはあまり好みの味ではなく一回しか食べませんでした。早めに行かないと人気のメニューはなくなります。プールも広さはないものの木々に囲まれていて絶えずスタッフが落ちた葉などを掃除しているのでとても綺麗でした。フロントのスタッフも笑顔がよかったです。日本人の客が沢山いました。私的には少しにぎやかすぎたかもしれません。でもホテルの感じはおすすめできると思います。クタまでは歩いたら20-30分くらいかかりました(遅い?)。一回歩いて疲れたのでほとんどタクシーでした。クタまでRP7000くらいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「隣のレストラン「パパス」は値段が高めですが何を食べてもおいしかったです。量も多かったので頼みすぎに気をつけましょう。」(宿泊年月:2003年10月、3泊)


    茨城県 まなびさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:アラムルーム ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:女性に人気があるというのは行ってみて実感しました!部屋までの小道やいろんなところに女の子の心をくすぐるような演出。昼間ホテルにはほとんどいず外出していましたが、ホテル隣のパパスカフェは雰囲気が良く、スタッフもフレンドリーで良かったです。お酒を飲んでも安心して部屋に帰れる立地です。屋外ですから、虫除けは必須アイテムですね。ホテルの室内は清潔感あり、水(アクア)が毎日一人1本ついているのでよいのです。バスタオルは分厚くちょっと扱いにくかったので私は持っていったタオルを使用してました。あと、日本人スタッフ(女性)が一人居ましたのでとても助かりました。朝食はバナナ入りのパンとグァバジュース、パンケーキ&オムレツ(目の前で焼いてもらえる)がお気にでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「帰りの日18時のチェックアウトでしたが、空港までの迎えが19時半ごろでしたので、ホテルの待合いでくつろぎましたが、蚊が多かったので最後まで気を抜かないようにしてくださいね。」(宿泊年月:2003年9月、5泊)


    東京都 sunnyさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:1階のメインプールに面したアラムルーム ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:コンチネンタル航空(CO) ●座席クラス:Y

    ●感想:どこをとってもバリ、バリ、バリ!!って感じのホテルでした。ホテルのエントランスから各部屋へ続く小道は、バリのお花や植物、石像がたくさんあって、とてもよい雰囲気です。初日、お風呂の排水が悪かったのですが、次の日に相談してみたら、すぐ直してくれたみたいで、問題ありませんでした。お部屋はキレイだし、アメニティのバスジェルやシャンプーもとってもかわいくていい香りなので、女の子に人気だっていうのが分かる気がします。ホテルに隣接しているパパスカフェも雰囲気はいいし、お料理はおいしいし、素敵な時間を過ごす事ができました。私は次もこのホテルに泊まるつもりです!!

    ●ご意見ご感想:
    このサイトを知ったのは、すでにホテルを決めた後だったのですが、たくさんのホテル情報があって驚きました。バリ好きな人って大勢いるんだなぁー、と感心していたのですが、どうやら私もその1人になったようです。また次のバリ旅行の際には、利用させて頂きますね!

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食はバイキングになっているのですが、オムレツは目の前で焼いてくれるので、アツアツのまま食べれます!私は毎朝、パンを3種類くらいとオムレツ、の組み合わせで食べてましたが、飽きないで食べれるくらいおいしかったです☆オススメ!!」(宿泊年月:2003年6月、5泊)


    埼玉県 黒アンズさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:2番めに高い部屋(バリビューだったかな?ジャワビューだったか ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:部屋=部屋の中はおもいっきりバリの雰囲気が漂っています。私たちの部屋はロビーを過ぎてすぐの部屋だったので外を歩く人に中を覗かれているようですこし行動が控えめでした。どうせならだいたんにパ〜っと開放感を・・・・。部屋はかなりきれいでベットはお姫様が寝るようなベットでした。彼女が超大喜びでした。毎日電気式蚊取り器のセットに来てくれます。

    施設=プールは2ケ所、特別大きくもなく特徴があるわけでもないのですがプールサイドでのんびりするにはバーもありよいのではないでしょうか。

    スタッフ=クタスクエアーからかなり離れるせいか日本語使用率は低いです。困ったときには本当に困ります(私は困りました)。

    レストラン=ホテルの中のレストランはちょっと不満。朝食もホテルグレードが高い割には満足度がかなり低いです。夕食はタクシーか一日ガイドを雇ってジンバランにでも行ったほうがよいのでは?隣のパパスカフェもお勧めです。ここでサービスを求めるのでしたら小型ポラロイドカメラでスタッフを撮ってあげたらいいですよ。ぐっと待遇が変わります。あとはレギャン通りまで歩いて食事ですね。

    スパ=わかりません

    ロケーション=買い物にはレギャン通りまで行かないと周辺には何もありません。クタスクエアーまでは歩いていくのは結構覚悟いります。コンビニやファーストフードもないのでマタハリあたりで買いだめしましょう。冷蔵庫が部屋の外なのでちょっと不便かも冷蔵庫の中にフリーのアクアが毎日2本入ってます。歯磨きに使うもよしコピ用に沸かすのもよし。冷蔵庫は鍵がかかるので安心です。

    ●ご意見ご感想:
    ここのサイトを知りませんでした。ごめんなさい。知り合いに教わり面白いのでいろいろ投稿します。前回メルキュールの投稿をしました。まだまだありますよ〜。私はホテルでおとなしくしている方ではないので女性、家族などの観光で利用する方とは投稿内容が違ってくるとおもいまがそれでよければいろいろ投稿いたします。これからもよろしくお願いいたします。

    ●次に行く方へのアドバイス:「毎日ロビーの水槽の中に花でいろいろな模様がデザインされています。絶対に毎日チェックしてください。かなりこってます。海岸の散歩はホテルの前がお勧め、クタメインビーチと違い人の数は断然少なく、プライベートビーチのようで物売りもほとんどいません。ホテルの目の前のビーチに屋台のラーメン屋さんがいます。体中tatooだらけですが私の友達でかなり勉強家です。日本語もかなり勉強していて困ったことやツアー、買い物、どんなことでも相談にのってくれます。また同じ場所のパラソルやさんも友達です。まじめで楽しいやつです。パラソルもかなりリーズナブルな価格です(ほかより安いです)。ママと二人でパラソルやさんとレンタルサーフボードをやってます。サーフィンにチャレンジしたい人は彼に相談しましょう。かなりやさしく教えてくれます。ママもとっても優しくてバリにいる間はあまえちゃお〜。仲良くなるとお昼ご飯はママ特製ナシチャンプがたべれるかも。すっごくおいしいです。

    夜もこの辺は散歩できます。バリニーズのカップルが多くいい雰囲気を出してますよ。買い物にはハッキリ言って不便です。クタスクエアーへもタクシーがいいとおもいます。タクシーに乗る前にしっかり値切り交渉して高いとおもったら別のタクシーに乗るつもりであせらないのがこつかな。ここのホテルはレンタカーかガイドが必要かも。私はサーフポイントに移動するのでレンタカーを借りてしまいます。のんびり派には最高!!。うろちょろ派には不便かも。

    洗面所のアクア(ビン)は歯磨き用で無料です。各部屋に2本毎日ベットメイキングの時に新しいものに交換してくれます。あと冷蔵庫の飲み物は高いのでサークルkで買いましょう。ホテル1階のバーはかなり高いそうです。カクテルいっぱい900円で友達はびっくりだったそうです。」(宿泊年月:2003年4月、)


    宮城県 みーちゃんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スーペリア1泊とヴィラ1泊 ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:コンチネンタル航空(CO) ●座席クラス:Y

    ●感想:H15.6月行きました。最初到着の日はもったいないのでスーペリアのお部屋に宿泊。エキストラベッドがおいてあり添い寝の子供ありの私たちには重宝しました。スタッフの印象も良かったです。クタの繁華街クタスクエアのあたりまで歩いて20分ぐらいでしょうか・・歩いていると何十人もの客引きに声をかけられるのでかなり疲れました。プールはこじんまりしています。ホテルはクタが近いせいか利用客は多いです。確かにスーペリアのお部屋は隣の部屋の前の路地からすぐに入ってこれそうな気がしますので、のんびりはできません。油断しないほうがいいかと。スーペリアの部屋は値段だけあってあんまり期待できません。ヴィラタイプの部屋は1万の差があるせいかとても快適でした。オープンエアのお風呂が気持ちいいです。ベッドはカヤがついているのでいいですね。ただベッドがカナリ高さがあるので子供が小さいと気になる点でしょうか。ちなみにうちの子も1晩に3回ぐらいは落ちてました。朝食はおかゆがおいしかったと思います。オムレツもおいしいです。アイスコーヒーは甘いです。ノーシュガーとお願いしても甘いです???100点満点の70点ぐらいの評価です。

    ●次に行く方へのアドバイス:「もっとクタの繁華街に近いと思ってこのホテルを選びましたが、ちょっと遠いです。クタで買い物をしたいと考えている方はもっと近いホテルを調べてチョイスした方がいいかと。子供が小さい方はヴィラタイプのお部屋はベッドが高いので検討を!」(宿泊年月:2003年6月、1泊)


    東京都 miforzaさん・女性・30歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:アラムルーム

    ●感想:奥の2105室でしたが、人の通りがあり窓に布で目隠ししてました。2割程度しかお客がいなくて、小さいホテルなので閑散とした感じはしなくてよかった。ニュピの日はプールでのんびり。夜は、インドネシア系の方たちの部屋ほど煌煌と電気がついていて(ロウソクが配られてたのに!)、アレレ?と思ったけど、海岸通りに面したロビーの上にあるレストランの方へ行くとホントに真っ暗で、スタッフの照らしてくれる懐中電灯だけが頼りに。スタッフはフレンドリー、でも押し付けがましくない。便利な場所ですが、夜はちょっと怖いのでタクシーを使おう。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のクロワッサンとオムレツは美味しいです!併設のパパスカフェでは、ピザ・ボルケーノとカプチーノを!バスタブの排水がよくないので、聞いてみたほうがいいかも。スパは客室の一室を使用。気持ち良かったぁ。」(宿泊年月:2003年3月、)


    大阪府 バリフグくんさん・女性・20歳代●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:アラムルーム

    ●感想:ホテルの規模が私には丁度良かったです。最も奥の2110室に泊まったのですが、アメニティやクローゼット、ランプやドアもかわいくて気に入りました。部屋までの通路やプールも手入れが行き届いていて、良い感じでした。(もちろん部屋も清潔でした。)ロビー2階のテラスでウェルカムドリンクを飲んだのですが、海と星と向かいのパパスカフェのほのかな灯かりが見え、ゆったりとした時間が過ごせてよかったです。悪いところは、特に思い当たりませんでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「変換プラグはコーヒーメーカーが置いてある所にありました。浴衣のような生地のバスローブがありました。でもコレだけじゃちょっと冷房寒いかも...シャンプーはビンに入っていてあんまり使えません。持ってきましょう。」(宿泊年月:2003年3月、)


    奈良県 メエさん・女性・20歳代●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ヴィラ

    ●感想:アラムクルクルは、サービス最高でした♪日本人スタッフの方、今も働いているかはわからんのですが、くす○きさん(載せてもいいのかな?)って方が日本からの私のしつこいメールにも、敏速に対応(ビックリするほど早い。)してもらい、NEWな彼氏とのラブラブ旅行やったもんでやれ、部屋にケーキをおいといてほしいやら、バスタブをフラワーバスにしてほしいやら、となりの、確かパパス(イタリア料理)では素敵なディナーを用意してほしいとか。とにかく、サプライズバースデーをしたいのです!の要望にすべて答えてくれました。もちろんお金のかかるところはかかりましたけど、全然安い!!って感じやったですし、こうしたらいかがですか?こうすると喜ばれるのでは?とか、なんにせよ親切なのです。ディナーでは、結構目立つぐらいのテーブルのセッティングやスタッフ勢揃いでのBIRTHDAYsongにオーナーの方まで出てきて、なんやら英語で挨拶してた・・。彼は、驚くばかりで、目が点になってされるがままって感じやったけど、今でも一生の思い出や〜って言ってくれてます♪グフ。

    プールはこじんまりしていて、二人だけやったのでかなりのんびりできました。個人的に大きなプールより、つかるぐらいのチビッコプールの方が好きなので、落ち着けました。すぐ近くに置いてあるタオルは、おったりおらんかったりするスタッフの人にもらって、(私は勝手に取ってたけど)何枚でもどうぞ〜って感じやったので、3枚も使ってみた。ただ問題は、日本人の多さですね。日本人専用のホテルです。って感じでした。バリに着いてすぐホテルやったので、次の日のお昼までは日本にいる感覚でした。もちろん周りの人もうちらを見ては、日本人ばっかりね〜っと言っていたに違いないですけど(^_^;)

    お初海外だとしたら、至れり尽くせりで良いと思います。朝食もkutaビーチの真ん前なので、2Fの海の見えるテラスで食べれます。あたし的には数も豊富で嬉しかったです。昼食にもそこを利用したのですが、バンドの方が演奏してくれるのだが、真ん前で1曲終わるとリクエストは?と聞かれ5曲目ぐらいには帰りたくなりました・・・・。落ち着かなくて・・。お部屋は、気を利かせてくれたのか?フロントの一番近くで何かを頼んでもすぐ持ってきてくれると、対応的には良かったのですが、フロントの電話がちょっとうるさかったです。できるだけ奥の方でも、フロントまで案外近いのでいけると思います。

    お部屋の中は、天蓋のベットにアンティークな家具がありバスは半屋外だけども、蚊におそわれる事もなくお湯の出抜群で快適でした♪すこ〜しヴィラの割には狭いかな?って思う人もいるかもしれませんが、カップルにはあの広さで十分かもしれません。でも、立地条件もいいですし、すぐお買い物&食事に行けました。確かできて(リニューアル)まだ、2・3年ぐらいだったような・・・・。すごく綺麗でしたよ♪とってもとっても満足しました。バリの雰囲気を味わうにはいまいちかもしれませんが不便やな〜って思う事は一つもないのでは?

    ●次に行く方へのアドバイス:「とにかく、奥の方の部屋に泊まるべきではなかろうか・・。(ヴィラならば)ちょっとした小道を入っていくのですが、どの部屋も中が丸見えでカーテンをしめておかないと・・・。って感じが残念でした。これぞバリって感覚にはなれないかもしれないですがとっても便利です。立地○サービス○スタッフ○でした。カップルだったせいか、しつこいな〜と思うスタッフも一人もおらず、全員感じが良かったです。朝食もおいしかったし、なにより、そこからの景色が良かったです。ビーチ一望とは言いませんが、こじんまりとしたテラスで、海の風を受けながらゆっくり食べれる感じが素敵でした♪日本人スタッフのくす○き様と日本からのメールに対応してくれるので、何かと便利です。バスのお湯の出は最高でした♪(バリの中ではって事ですけど)ただずーっと滞在中、そこだけっていうのには、物足りないように感じます。何がか??そうバリの雰囲気がです・・・・・・・。」(宿泊年月:2002年3月、)


    大阪府 更紗さん・女性・30歳代●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:30回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:ジャワビラ103号

    ●感想:リソートヴィラを予約していたのですが、オーバーブッキングかどうかわからないけど、ジャワヴィラにしてもらいました。フロントロビーの方もレストランの方も前に泊まったこと、主人の顔で覚えていたらしく、主人は喜んでいました。チェックインの時、かなり待たされたのが、気になった。ロビー横のカンボジャルームでは飲み物自由にいただけるくつろぎの部屋があるのをはじめて知りました。

    部屋は103号室。ロビーに一番近く、裏はプールで、前はホテルに泊まってる方は絶対通る、通り道。案の定、夜は遅くまで裏のプールから外国人の歌声と奇声が聞こえてきた。入り口に門があり庭が少しある程度で、リゾートヴィラと部屋は変わらない。でもダイビングの機材を干すのに、庭があって便利だった。アラムクルクルのタオルは分厚くて、拭き応えがあって大好きだ。鏡まわりは広くイスもおいてあり、髪を乾かすのにも、化粧するのにも、便利な場所。

    夜にはトッケイの泣き声を初めて聞き、部屋の中にいそうな・・・。でも天蓋つきなので、落ちてくる心配はなかった。スリッパ、バスロープ、暗号式のセイフティボックスとあるクローゼットも大きい。ロビーのトイレは故障していたのか、入れませんでした。それでパパスカフェの方の2階にあるトイレに行ったのですが、ちょっとホテルのトイレにしては汚かった。●次に行く方へのアドバイス:「隣接のパパスカフェではいつもピザとビールを頼みます。クタビーチを見ながらのお昼過ぎは気持ちいいです。パン、プリッツなど出してくれ、お腹いっぱいです。」(宿泊年月:2002年9月、)


    埼玉県 ほたるさん・女性・20歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:リゾートヴィラ

    ●感想:部屋は清潔でアメニティも充実しており、大変居心地が良かったです。スタッフもとても親切で、今回のバリではホテルの方々とたくさんお話ができたことがとても嬉しかった旅でした。買い物をするための立地条件も良かったんじゃないでしょうか?ちょっとは歩きますが。部屋のバスルームが半屋外になっていて、そこからどんどん蚊がやってきて苦しみました・・・(ベープはほとんどきかなかった)。こじんまりしていて、ホテル自体が歩きやすかったです。私にとってはちょうどいいサイズといえました。プールには入らなかったんですが、とてもかわいかったですよ!夜になるとベランダバーでワインを飲みながら、バンドの生演奏を聞いてうっとりしてました。(とてもいい声だったんです)ただ、私と連れも大酒のみだったので、最後の日の請求は痛かったです・・・。旅の中で一番お金を使いました。

    前回は違うホテルに泊まったんですが、アラムクルクルの方が断然良かったです。私は高級リゾートホテルより、こういうアットホームな感じのホテルの方があっていると思いました。またバリに行けたら、絶対クルクルに泊まります。嫌な思いなど何一つしませんでした。あったとしても余りある良いところがあったので・・・。それほどいい感じのホテルでした。

    ● ご意見ご感想:
    こちらを読んでいったので、本当に安心して旅に出発することができました。また行く時にお世話になります!!●次に行く方へのアドバイス:「パパスカフェも噂通りおいしかったし、ボリュームもありました。ホテルのビュッフェのパンが最高でした。」(宿泊年月:2002年9月、)


    宮城県 匿名希望さん・男性・30歳代●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:アラムルーム

    ●感想:初めてのバリだったので、他のホテルとの比較は出来ませんが、非常に満足のいくホテルだったと思います。部屋の大きさは、日本のツインルームくらい。アラムルームでしたが、ベランダにはテーブルとチェアが置いてあり、くつろげます(要、蚊取り線香)。ただし、他の部屋からも見えるので、プライベートな感じはありません。備品は、歯ブラシ、ドライヤー、室内履き、コーヒーポット、冷蔵庫など、日本のビジネスホテルと同等のものが揃っています。ミネラルウォーターも毎日2本は無料です。唯一残念なのは、バスタブがないことくらいでしょうか。それと照明のスイッチが複雑で、最後まで使いこなせなかったこと(笑)ホテル内は、日本語しか使えなくてもまず大丈夫でしょう。部屋には日本語での説明書きもあるので安心です。朝食は皆さんが書かれている通り、メニューもそこそこ豊富で、オムレツも美味しかったです。

    毎週水曜日にホテルのレストランでもバリダンスが見れます。子供が演じていましたが、かわいくてなかなかでした。ドリンク類は美味しかったです。プールは一度も入りませんでしたが、プールサイドには欧米人しかいませんでした(笑) 宿泊客は、日本人7、欧米人3くらいの割合でしょうか。立地条件は悪くはないのですが、レギャン通りまで歩くと結構あります(10分以上)。タクシーが安いのでタクシーを使えばよいのですが、一通の出口よりにあるので渋滞に巻き込まれると思っているよりも遠く感じました。ヴィラもよさげでしたが、通路沿いにくつろぐ場所があったり、部屋の窓があったりと、部屋によってはプライベートがなく、泊まって見たいとは思いませんでした。ホテルでゆっくりくつろぎたい人にはあまり向いてないと思います。アラムルームは、昼間出かけるタイプの人にはお勧めです。

    ●ご意見ご感想:
    大変役に立ちました。生の意見が聞けるので、イメージが沸きやすいです。特にアルファベット順と地域別の両方から調べられるのは便利です。これからも頑張ってください。●次に行く方へのアドバイス:「ギフトショップも覗いてみましょう。現地価格がつかめます。自分達はあとから値段を知って、街中のショップが如何にボッタくっているのかが分り、がっかりしましたので。そうそう、ヤモリはしっかり出ましたよ(笑) かわいかったです♪」(宿泊年月:2002年9月、)


    茨城県 ゴンシさん・男性・40歳代●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ジャワヴィラ

    ●感想:三つあるヴィラのうち、一番安いリゾートヴィラを予約(朝食、税サ込$150)していたのですが、なぜかワンランク上のジャワヴィラにアップグレードしてくれました。(満室だったわけでもなく理由は不明です。)ただし、ジャワヴィラは建物は独立している(リゾートヴィラは「長屋」です。)ものの、室内の作りや大きさはリゾートヴィラとまったく同じで、小さいプライベートガーデン(坪庭みたいなもの)があるということと、調度品がアンティークであるという違いしかなく、これに$100余計払う気には正直なれませんでした。
     
    部屋は15畳大で広くはないものの必要十分という感じでした。半屋外のバスルームは広々としていますが、バスタブの形と大きさはお湯を張って使うには決してプラクティカルではありません。敷地もプールもこじんまりしたホテルですが、スタッフは皆よく訓練されており、フレンドリーで大変居心地のいいホテルでした。

    ●ご意見ご感想:
    これからもがんばって、BTマーク付きのホテルを増やしてください。

    ●次に行く方へのアドバイス:「BTでの評価から子供連れにはどうかなと思っていましたが、ベビーシッターサービスが充実しており、問題ありませんでした。我々は1歳の娘を昼間と夜看てもらいましたが、頼めば夜遅くまででも大丈夫のようです。託児ルームもあります(昼間だけ)。また、ベビーコッドにも蚊帳が付いていて、3歳の息子が自分もここで寝たいと言うほどちょっと可愛いらしいものでした。また朝食ビュッフェは充実しており、別料金なら$20くらいの価値はあります。」(宿泊年月:2002年9月、)


    神奈川県 ぷーさん・男性・20歳代●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:アラムルーム

    ●感想:部屋もきれいで良かったです。立地も便利なところにあるので買い物散歩等気軽にいけました。日曜日限定のシーフードバーベキューはなかなか良かったですよ。ジンバランまで行かなくてもホテルの敷地内でのんびり堪能できます。

    ●ご意見ご感想:
    このページはすごく役に立ちました。ホテルの選択はここでばっちり決めました。ありがとうございます。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食も美味しくいただきました。パパスカフェもいい感じでしたよ。買い物やアクティビティの拠点に良いホテルです。」(宿泊年月:2002年9月、)


    愛知県 さちさちさん・女性・20歳代●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:アラムルーム

    ●感想:こじんまりとしていてアットホームなホテルでした。豪華ではないけれど、全体的にかわいらしくまとまっています。ロビーから客室への外通路は、植物が生い茂っていて南国らしさを醸し出してました。(←方向感覚のない私には少々複雑で、一回道に迷った)でも通路に面した1階の部屋だと丸見えになってしまいそう。アラムルームの2階に泊まったのですが、室内は思ったより広かったです。ベッド、藤のイス・テーブル、荷物を置く台、テレビ、冷蔵庫、クローゼット。やはり風呂好き日本人なのでバスタブが無かったのが少々物足りない気がしたけれど、無いなら無いで不便ということもなく何とかなりました。シャンプーの入った小瓶とか可愛いかったです。バルコニーは、物干しとテーブル。イス代わりのものはあったけど、やはりイスが欲しかった。あ、あと、スリッパがとっても履きやすかった。部屋でくつろぐには物足りないけれど、アクティブ派にはオススメだと思います。

    宿泊客は圧倒的に日本人が多いですね。半分以上でした。スタッフは、とっても感じ良かったです。みんな笑顔で挨拶してくれてました。一度プールのそばで道に迷ってしまったのですが、プールスタッフの方が気付いて下さって、ロビーまで案内してくれました。感謝。プールは小さいけれど2ヶ所あって、片方には屋根付の東屋みたいなのがあります。そこでのんびりくつろぐのもナカナカ良かったですよ。ゴロゴロできるし。あと、チェックイン前とチェックアウト後のみに限り、フリードリンクコーナーが利用できます。チェスやダーツなどもできるので、空港へ向かうまでの間は退屈せずに過ごせました。
     
    ●ご意見ご感想:
    6月のヌサドゥアビーチホテルが初バリで、2ヶ月経たないうちに2度目です。今回も、色々参考にさせて頂きました。次回は来年のお盆休みに予定してますが、まだまだお世話になります!頑張って下さいね。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ロビーに、水に花びらを浮かべて作っている絵?があるのですが、毎日絵が変わります。花、魚、ハート…毎日「今日は何かな?」って楽しみでした。お見逃しなく!!隣りにある「パパス・カフェ」なかなかGOODですよ。ビーチで夕陽を見たあとに行って、テラス席でご飯食べました。風が気持ちいいんですよね〜!ベイクドチーズケーキ最高でした。オーナーはイタリア人の方みたいで、帰りに声を掛けてきてくれました。一緒に行った私の彼が訳のわからないイタリア語を喋ったら喜んでくれて、2人でチーズケーキを絶賛したら、ショーケースの中にあるチョコレートの小さなお菓子をプレゼントしてくれました。チーズケーキよりもティラミスがウリみたいでしたけど。(食べて来てください!!)」(宿泊年月:2002年8月、)


    大阪府  miraさん・女性・30歳代●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:30回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:リゾートヴィラ

    ●感想:クタビーチに面し、最近リニューアルしたようでお洒落なホテルでした。私たちはいろんな部屋を見せてもらってリゾートビラに決めました。部屋はそれ程広くは無いのですが、大変綺麗で、大人二人が足を伸ばしてもゆったりの半オープンエーアーのバスタブが有りアメニティーも充実していて快適でした。又、夕方になると、スタッフが、蚊取り線香(電子ベープ)を持って来てくれベットの天蓋を下しターンダウンしてくれます。チェックアウト後もホスピタルルームが有り出発までゆっくり出来て価格の割りにはすごく良いホテルだと思いました。 ($155)  

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテル入り口のイタリアンは海を見渡せ味もgoo!エステも雰囲気がよく、上手でした。goo!日本人のスタッフもいて安心でした。goo!

    プールが2つ有るのですが1つは子供用ですので奥のプールがお薦めです。でも、どちらのプールも小さいです。ホテルガイドには、クタエリアから徒歩5分とありますが、早足で10分以上ありタクシーだと一方通行なのでレギャン廻りとなり少し不便です。」(宿泊年月:2002年6月、)


    大阪府  miraさん・女性・30歳代●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:30回以上 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:リゾートヴィラ

    ●感想:とってもおすすめのブティックホテルです。部屋は広くアメニティもそろっていて、かなり使いやすく、無料の飲料水もあり、まず2泊だけ予約していたのですが、また2泊延泊しちゃいました。バスタブがタイル張りですごく大きかったので、湯をためるのにかなり時間がかかり、待つの大変だったけど。

    ホテルの朝食はビュッフェで、メニュー豊富でした。プールは2箇所あったけど、あまり大きくなかったですね。朝早くの出発で朝食時間前だったけど、前もって言っていたので弁当を作ってくれました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテル内にあるSPAジャムーは割りに安く、リラックスできます。チェックアウトした後でも、ホスピタリティルームがあるので、ゆっくりできますよ。」(宿泊年月:2002年3月、)


    神奈川県 LANIさん・女性・20歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:リゾートウ゛ィラ

    ●感想:今まで泊まったバリのホテルと比べるとちょっとモダンな雰囲気のホテルでした。ホテルマンの応対はとても感じが良かったがレストランでのサービスはちょっと遅いような…(バリなので、と考えると我慢できるが…)今まで皆さんが言っていたように2階のレストランから見るサンセットには感激♪あとはやはり部屋ではのんびり出来ない感じ。私はもっぱらドアの外のソファでくつろいでました。(私たちの部屋は丁度行き止りでほとんど人が前を通らなかったので)。もう少しホテルの敷地が広いと良いですねぇ…。

    ホテル内にある「ジャムースパ」にも行きました。クリームバスはハイビスカスクリームでとっても良い香りで最高!フットマッサージをやった主人は「ぜんぜん効かない、」と蚊に刺されまくって個室から出てきましたが受け付けの人が「まー大変!」とばかりにラ
    ベンダーのアロマを親切に塗ってくれましたよ。

    ルームメイキングは1日2回。プールは一応赤ちゃんプールも」ありましたが部屋のシャワーは備え付けなので、洗面器代わりになるものが必要ですね。アメニティは充実してました。洗濯洗剤まであってビックリ!朝食の種類も豊富で朝から満腹状態でした。。。このホテルで食べたパンはどれも美味しかったです!

    ●次に行く方へのアドバイス:「私たちが泊まった部屋は「101」フロントから近い101と102は夜中まで電話の音がうるさかったです。物音に敏感な人はこの2部屋は避けた方が良いかもしれません。ホテル中見てまわった感想はやはりプールサイドの部屋が良さそう。あとは突き当たりになる部屋が何個かあるのでそこも人目が気にならなくて良さそうでした。

    ちょーアジアンチックを求めるならクルクルはお勧めできません。
    あくまでもモダンなアジアンでした。ただ、清潔さで言うとお勧め!バリの衛生面を
    気にしてる方はGOODです。部屋の中にヤモリも居ませんでしたよ(私はちょっと寂し
    い気もしましたが…)。前にどなたかが「ロビーにコーヒー・クッキーサービスがある」と書いていましたがあれはチェックインして部屋に入るのを待つ人・チェックアウト後に時間が余った人などが利用できる所です。お間違いのないように!」

    ●泊まった感想:
    今まで泊まったバリのホテルと比べるとちょっとモダンな雰囲気のホテルでした。ホテルマンの応対はとても感じが良かったがレストランでのサービスはちょっと遅いような…(バリなので、と考えると我慢できるが…)今まで皆さんが言っていたように2階のレストランから見るサンセットには感激♪あとはやはり部屋ではのんびり出来ない感じ。私はもっぱらドアの外のソファでくつろいでました。(私たちの部屋は丁度行き止りでほとんど人が前を通らなかったので)。もう少しホテルの敷地が広いと良いですねぇ…。

    ホテル内にある「ジャムースパ」にも行きました。クリームバスはハイビスカスクリームでとっても良い香りで最高!フットマッサージをやった主人は「ぜんぜん効かない、」と蚊に刺されまくって個室から出てきましたが受け付けの人が「まー大変!」とばかりにラ
    ベンダーのアロマを親切に塗ってくれましたよ。

    ルームメイキングは1日2回。プールは一応赤ちゃんプールも」ありましたが部屋のシャワーは備え付けなので、洗面器代わりになるものが必要ですね。アメニティは充実してました。洗濯洗剤まであってビックリ!朝食の種類も豊富で朝から満腹状態でした。。。このホテルで食べたパンはどれも美味しかったです!(宿泊年月:2002年8月、)


    福岡県 サルリーダーさん・女性・30歳代●海外旅行回数:10回以上 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ヴィラ

    ●感想:少し室内が暗かったけど、こじんまりしていてとってもいい雰囲気だった。

    また泊まりたいと思った。思う存分バリを楽しめるホテルだった。

    ●次に行く方へのアドバイス:「備え付けのシャンプーは髪がきしむので、日本から持参した方がいいと思います。」(宿泊年月:2002年4月、)


    東京都  kekoさん・女性・30歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スタンダード

    ●感想:予想以上にステキなホテルでした。パッと見もかわいいし、ロビーやフロントも結構落ち着いた感じ。しかもコーヒーとクッキーが常備していました。(美味しい)

    部屋までの道のりもキレイに手入れされていて花と緑が多くてこれまたステキ。部屋もアジアンチックで可愛かったです。

    jamuを取り入れているスパもあるし、女のコの喜びそうなホテルでした。

    プールは2つあり、結構ゆっくりとくつろげます。スタッフも皆親切で、笑顔がステキでした。

    対応もしっかりしていて、安心できます。オススメですねー。また行きたい、と思わせるホテルです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「このホテルはクタビーチ沿いなので、是非夕方に2Fのレストランでお食事してください。キレイな夕焼けを見ながらナシゴレン&フルーツジュース、またはビンタンビール。最高です!

    朝はビュッフェでしたが、オートミール、おかゆ、美味しかったです。食べ物のことばかりになってしまった〜。」(宿泊年月:2002年5月、)


    大阪府 フッタンさん・女性・30歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●部屋のカテゴリー:・ヴィラ

    ●感想:時期的なものもあったんでしょうが、とても静かでした。浴室,洗面がとても広々として、新しくはないですが、掃除も行き届いており、バリらしい感じのする部屋でした。

    ただ一度だけ、水が出ないことがありましたが、対応も早く、従業員の方も親切でした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「高級ホテルにはない、フレンドリーさがいいですよ。それと、朝食を取る2Fのレストランからの、眺めはとてもいいです。」(宿泊年月:2001年1月、)


    埼玉県 匿名希望さん・女性・20歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ

    ●感想:2000年11月ごろクタのアラム・クルクルホテルへ行きました。

    お部屋は奥のプールの目の前の部屋で、5日間?くらいは泊まって居ましたが、スタッフで日本人の女性がいて結構困ったことがあると相談に乗ってもらいました。親切にいろいろ教えて下さって、とても心強かったです!食事は毎朝ついてるんですが、ロビーの上のテラスでビュッフェ形式の食事でした。みんな適当に日本語ができるので、いろいろからかわれながら食事をしたように思います。クタのビーチの目の前ですが、ビーチにはみちゅあみおばちゃんとかいろいろいて恐くてちょこっとしか行けませんでした。でもホテルのプールが結構すいていたので、毎日2回くらいはプールに入ってました。プールサイドで食事をしたり、お酒を飲んだりして快適でした。回りはちゃんとさりげなく緑に囲まれているので、通路が近いんですがあまり人の目もきになりませんでした。

    レギャン通りにも近いので、だいたい歩いて買い物にも行けたので結構便利でした。ホテルにツアーデスクがついていて、そこに「ケチャックダンスをみたい」と相談したところ、結構安く連れていってくれました。ダンスを見てホテルの前で降ろしてもらって帰ってくると、ロビーには日本人らしき男の人が10人くらい、だら〜っと床に座っていて「こんばんわ〜」と口々につぶやく。こっちも疲れているから「はあ・・・こんばんわ・・・」とかいって通過するが、きっとナンパのためにここにいるんだろうな〜といったかんじ。街中でも「あ!クルクルに泊まってる子でしょ!」っていきなり声をかけられたりもしました。こんな私達でも数回ナンパもどきに会いましたが、なんかちょっとしつこくて疲れちゃいました・・・クタやレギャンを歩いていると、そういうのが疲れますね・・・。

    ホテルのレストランで一度夕食を取りましたが、そんなに高くもなくておいしかったですよ。生演奏のバンドがいて、各テーブルにリクエストを聞いて回るんですが、日本人の女の子ということで「昴」やらサザンやらいろいろ歌ってくれました。ちょっと長な・・・という感じでしたがとても楽しいディナーでした。

    一緒の建物についている「papa’s cafe」でも一度食べましたが、夜のビーチ沿いでとても良い風が吹く2Fのテラスに座らせてくれました。バリに行ってパスタを食べるなんて!と思っていたけどこれが結構おいしい。ここはバリの食事に疲れたときお勧めです。もちろん店員さんの兄さんは「ソリマチタカシとモウシマス」とか言ってましたけど・・・。

    いつも朝出かけて、夕方帰ると部屋がキンキンに冷やしてあって気持ちよかったですよ〜!毎日かなり念入りに掃除をしてくれていたみたいな感じで。ホテルにはスパもついていて、これが結構安くて気持よかったので2回くらいは行きました。全身オイルマッサージでも3000円くらい?で、とても気持ちよかった〜お金も部屋にチャージすることができるし帰りも荷物をあずけて最後にフットマッサージとかできて、最高でした〜。ここは是非利用するべし!!

    盗難が・・・とか噂をあとから聞きましたが、ちゃんと自分たちがしっかりしていればそんなことは無いと思いますよ〜。とにかくアラムクルクルは小さな隠れ家のようなホテルで最高でした〜〜!!

    ●次に行く方へのアドバイス:「ぜひ、ホテルの人と仲良くなっていろいろ便利な情報を聞いてみて下さい!ツアーデスクもいいですよ〜!なんといってもスパを利用すべし!!」(宿泊年月:2000年11月、)


    埼玉県 匿名希望さん・女性・20歳代●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:1回 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々

    ●感想:私はアラムルームの3階に宿泊したのですが、階段での登りおりはは少し不便でしたが部屋の設備は整っていて、湯沸かしポット、冷蔵庫、シャンプー、リンス、裁縫セット、などの備品もついていてとても便利でした♪。部屋は広くてゆったりできました。照明は少し暗かったかな?

    スタッフはとても親切で通りすがりに「こんにちわ」、「おはよーございます」とにっこりして声かけてくれました。感じ良かったです。

    プールも二つあって、のんびりできました。プールは水深2Mくらい?のところもあるので気をつけてくださいね。ちなみに私は相方に突き飛ばされいっぱいプールの水をのんでしましたが、お腹の方は運よく大丈夫でした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「他の人同様、朝食のプレーンオムレツとバナナパンケーキはとってもおいしかったです。あと、チキンもおいしかった。ここのかきこを忘れて、おかゆの前においてある、薬味?香辛料?をかけて食べたらとっても辛かったです。みんなも気をつけてください。」(宿泊年月:2001年0月、)


    福井県 匿名希望さん・女性・20歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:1回 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々

    ●感想:スタッフがとても親切で、部屋もアラムルームとヴィラに泊りましたが、清潔さが感じられるのが印象的でした。悪かったところは、私には思いあたりませんでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「部屋は、決して新しくありませんが、とても清潔さを感じ、リラックスできるお部屋でした。プールもこじんまりしていて、とてものんびりしています。ホテルの目の前はすぐビーチで便利です。朝食は自分の目の前で焼いてくれるオムレツがおいしくておすすめす。スッタフの方もとても親切です。チェックアウトの時にミニバーの使用本数で、トラブルがありましたが、すばやい対応で対処していただきました。ホテル内のエステも手ごろな値段で、メニューも豊富にありおすすめです。ホテル内のパパスカフェというイタリアンのお店も感じが良くおいしかったです。

    今度バリに行ったとき、またここに泊りたいなと思うホテルでした。」(宿泊年月:2001年0月、)


    福岡県 匿名希望さん・女性・20歳代●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ

    ●感想:10月上旬、リゾートヴィラを利用しました。私達の宿泊した部屋の1つ前の部屋番号までは天蓋付きのベッドだったようですが(おそらく同じランク)私達の部屋は天蓋がなく、天蓋付きベッドが一番の目的だった私達には悲しい出来事でした。

    リゾートヴィラとは言え、一つの棟に数室あるつくりで、隣室の音、会話は多少漏れ聞こえます。ヴィラ周りの道がちょっと複雑で、ロビーから自室までプールなど目印を覚えながら行くと便利かも(ちょっと迷った)。 他の方もおっしゃるように、部屋で唯一の大きな窓が通りに面していてカーテンを開けられず、室内が日中でも薄暗いのは残念。

    ベープマット(コード有タイプとコードなしタイプの2コ)と殺虫スプレーは、部屋に常備されてありました。私達は持って行った金○蚊取り線香と併用←ユニットバスが半露天なのでバスルームの方にも。アメニティも、歯ブラシ、ドライヤーも常備されていました。

    日本人スタッフでなくても、簡単な日本語は理解できるスタッフが多く、ルームキーを受け取る時などは、慣れない英語で伝えるよりも「イチニィサン!」のようにルームナンバーを1桁ずつ日本語で言った方が早く伝わったくらいです(爆)。

    スタッフは皆フレンドリーで好印象でした。朝食ビュッフェの味は私的には中の下かなぁ・・・。ジュースは、オレンジ、グァバ、ミックス、パイナップル等数種類からローテーションのようです。
    (宿泊年月:2001年0月、)


     匿名希望さん・
    ●感想:
    タイトル: 初バリ楽しんできました♪ 投稿者:ちかちか 投稿日:2001/10/07(Sun) 01:26

    こんにちは。以前、服装のことで質問したちかちかです。先日、無事バリから帰ってきました。(〜途中省略〜)。

    アラムクルクルのヴィラに宿泊したのですがスタッフの方がとても親切で素敵でした。ただ、せっかく窓が大きいのに外から丸見えになってしまうのでカーテンを閉めっぱなしになってしまったのが残念でした・・・。

    ホテルにあるスパではルルールとフェイシャルをやったのですが気持ちがよく、途中ちょこっと寝ちゃいましたぁ。日々のストレスで荒れていたお肌もツルツルになりました。

    夕食はパパスカフェで食べてました。夜に街を歩くのが怖かったのもありますがとってもおいしいんだもん。沢山食べちゃいました。また、行きたいと思います。その時、再びよろしくお願いします。

    (宿泊年月:2001年0月、)


    岡山県 匿名希望さん・女性・20歳代●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:1回 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々

    ●感想:クタは雑多な町で、あまり治安も良くなさそう・・・。女二人の夜歩きは怖かったので、ホテルのレストランを利用しました。すぐ隣にはイタリアンレストランもあり、安心してゆっくり過ごせました。味も値段もグッドでした。ホテルは従業員の感じもよく、日本人のスタッフがいるのは安心です。部屋はきれいでくつろぐには充分な広さでした(部屋で一日中過ごしたい人には物足りないかも・・)。蚊取り線香常備!。

    ●次に行く方へのアドバイス:「マッサージは気持ちよかったですよ!!カエルの声を聞きつつ・・・。部屋の栓抜きは冷蔵庫の横の金具です。(滞在3日目でやっと発覚)」(宿泊年月:2001年0月、)


    東京都 匿名希望さん・女性・30歳代●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:30回以上 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々

    ●感想:ファミリールーム。お部屋は綺麗に改装されていました。アメニテイーもオシャレで女の子好みかな。お風呂はかなり狭かったので、お友達4人で泊まる方は覚悟を。敷地いっぱいにビラがあってパブリックスペースが狭くちょっと窮屈な感じがしました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ポットあります。スパも豪華ではありませんがジャムウを使ったり気持ちよかったです。はらさんという日本人スタッフの方がとても親切です。」(宿泊年月:2001年0月、)

コメントを投稿する

PAGE TOP