スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ザ・パビリオンズ・バリ (The Pavilions Bali)

静かな敷地内に各種タイプの部屋が点在するバンガロータイプのホテルです。

基本情報

住所 Jl. Danau Tamblingan No. 76 Sanur, Bali, INDONESIA
電話番号 62-0361-288381
URL http://www.thepavilionsresorts.com/
部屋数 23

MAP

お見積もりはこちらから

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    海外(インドネシア) ロドさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数2回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:2ベッドルーム・プール・ビラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:昨年8月に続き2回目の滞在です。前回は家族と行きましたが、今回は日本から来た両親を連れて行きました。パビリオンズの印象等に関しては前回投稿しましたので、今回は特に(年老いた...と言うとしかられそうですが)両親も大変喜んでいたと言うこと、ビラの入り口に”表札”(Vila@@@@(宿泊客名))がかかっていたことを報告したいと思います。この表札は最終日に、宿泊の記念にもらえないかフロントで聞いた所、「これは申し訳ありませんが、差し上げることはできません。なぜならお客様が次回来られたときにまた入り口にかけけてお迎えしたいからです」的なことを言われ、そのホスピタリティ精神に改めて大変感激しました。もちろん、次回もパビリオンに泊まります。

    ●次に行く方へのアドバイス:「今回初めて夕食をビラでとりましたが、値段も大変リーゾナブルで、同じインドネシア食でも一工夫してありよかったです。また、ビンタン・ビールも外で買うのとそんなに値段が違わないので、重い思いをして買ってきて持ち込むより、素直に冷蔵庫のよく冷えたビールを飲むことをお勧めします(実は、私は外から買ってきて後で値段表を見て悔やみました)。」
    (宿泊年月:2007年11月、2泊)


    埼玉県 あめみさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上
    ●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッド・ルーム・プール・ヴィラNo.17 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:【部屋】 チェックインバリのズバ感等々参考に、予算の問題もあり、一番下のランクの1ベッドルーム・ガーデンヴィラを予約していました。ですが、案内されたのはUPグレードされた、プール付きのヴィラ。プールは確かに小さいのですが、7歳の娘がいたので、大喜びでした。プール付きは嬉しかったです。

    実はNO.17の部屋は2ベッドルームヴィラでした。ただ、つながっていたもう一つの寝室の鍵は閉ざされていました。2日目かな?夕方部屋に戻ると、もう一つの寝室へつながるドアの鍵が開けられ、扉が開いていました。夜飲めるように枕もとに置かれているグラス入りのお水も、そのもう一つの部屋にセットされていたので、「こちらも使えるってこと?」としばし悩みました。夫がフロントで尋ねたところ「使えない」との返答だったのですが...3日目も同じように準備されていたので、その夜は思いきって、そちらのキングダブル(かな?ただのダブルかな?)で親子3人寝てみました。追加料金等請求されませんでしたよ。

    【寝室】ツインベッドだったのですが、個々のベッドが小さい。。。これって普通のシングルより小さいのでは?エクストラベッドを頼まなかったので、若干狭かったです。外人さんや体が大きいひとには小さいと思われます。そしてDVDデッキやテレビはリビングにあるので、ちょっと音楽が聞きたいな、朝起きて、ちょっとテレビをつけようかな、なんて時にさみしい、と感じました。でも、夜枕元に置かれたグラス入りのお水は何かと嬉しいです(ゴミが入らないよう、蓋つき)。

    またアロマが焚いてあるのも気に入りました。寝る部屋に徹しているのか、夜は暗いです。ベッドのうえで書きものとか(デスクもありました)、寝付くまで読書、というのには適していないように思います。

    【リビング】すわり心地のいいソファ。お昼寝にも最適ですね。そして食事用、といった丸テーブルとイスが4客。テレビ、DVDデッキ。一番奥にはキッチン。冷蔵庫が大きいので心強いです。お水はタンクが設置されているので、こちらもまた心強い。冷蔵庫の中にピッチャーに入った冷えた水が用意されていました。中のドリンクもみな、安く、(ただTAX等考えると初日だけにして、あとは自分で買ってきたほうが得です)良心的でした。

    【プール他】リビングの隣に小さなプール。深さは1Mくらい?面積は横1m縦3mぐらいでしょうか(かなり適当です)。娘は浮き輪をして入っていました。ビーチベッドが2つあって、大きなタオルが3枚置かれていました。庭?にはマンゴ?の木があり、しょっちゅう、緑の実を落としていました。夜になるとトッケイの鳴き声、大きなカエルが登場したり、猫が横切ったり、でした。いかにもバリらしいですね。☆部屋の鍵をあけるのにコツが必要です。引き戸なのですが、ぴったりと合わせてくっつけてから鍵を差し入れ回さないと、開きません。

    【風呂】トイレ、シャワールーム、バスルームと別れています。トイレには引き戸の扉があります。これも力のない娘にはうまく閉めれなかった。大人なら問題なかったです。シャワーから出てくるお湯が(シャワーヘッドが固定されている)痛くて、体にささるようだった。また湯量が少なく、髪の毛を洗う時など苦労した。ホテル内で利用したスパのシャワーも同じタイプだったが、こちらはたっぷりと出たから部屋の場所によっても違うのかもしれません。バスタブにためるお湯も一度ためてしまうと、ぬるいぬるいお湯しかでてこない。。。家族3人で一度に入るように努力しました。クロゼットが一番手前にあり、普通にひろびろ、ガウンとスリッパがあり。スリッパはその都度新しいものを用意するのか、気持ちよくはけました。セフティボックスもよくあるタイプのもの、暗証番号を設定して使うものがありました。

    【パブリックプール】確かにいつ行っても誰も使用していませんでした。さほど大きくはないですが、貸切を思えば十分かな?

    【スパ】きれいでした。ショップも併設されていて(フロントの横にもあった)もっとじっくり見たかった。フロントの横と内容がまた違うようでした。

    【ショップ】良心的な価格で気の利いたものが置かれていました。これは良かった。ホテルパッケージの石鹸(12000Rpと18000Rpがあった)や、木に美しいバリらしい?模様を描いたコースター5枚セットなど、最後に買いました。

    【朝食】正直、いまいちです。ジュースも作ってしばらくたってから持ってくるのか、ぬるいし、味もぱっとしなかった。アメリカン、コンチネンタル、と食べましたが、どうということない、内容です。コンチネンタルで出たブレッドバスケットの、ひまわりの種の入った食パンとクロワッサンは美味しかったです。量もジャスト!って感じです。多すぎず、少なすぎず。

    【ルームサービス】ミーゴレン、ナシゴレンを頼みました。普通においしかったです。どんな人にも合う味つけ、といったところでしょうか。子供でも食べられるマイルドさでした。

    【まとめ】スタッフはつかず離れず、ヴィラに適した接し方、だったように思います。ただ、もう一度泊まりたいか、というとどうだろう、といった感想です。うまく表現できないのですが。とても快適には過ごせたのですが、4泊するともっとホテルに対する愛着がわくと思うのですが、それが薄かったです。実は向いの「タンジュンサリ」に一度朝食を取りに行って、部屋を見学させてもらったら、その印象がとても良く(部屋に入った瞬間、気持ちが安らぐ感じ)、そんなこともあったからかもしれません。 

    ●次に行く方へのアドバイス:「夕暮れ時の、ホテル内の緑や木々がオレンジに染められていく時間、のんびりとリビングでくつろぐ、そういった過ごし方がぴったりのヴィラだと思いました。ホテルのショップはこぢんまりしていますが、値段も良心的で良いものがありましたよ。」
    (宿泊年月:2007年11月、4泊)


    東京都 KAZUさん・男性・50歳代・バリ島渡航回数7回
    ●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:ガーデンヴィラ ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y

    ●感想:初サヌール、初ヴィラ。フラニーさんの言う通り、玄関の竹のアーチをくぐった途端、別世界だったし、なんで今までホテルにこだわったんだろうと思いました。泊まったのはメインプールのバーのすぐ後ろ。01号。玄関に近いにも関わらず静かで、プールがまるでプライベートの様。毎朝毎晩コーヒーやお酒を持ってガゼボに横たわり、水と花を楽しみました。

    部屋は使い勝手が良い上に、床がホテルに有りがちな石ではなく、バスルームまで「木」。落ち着く一つの要素ですね。インテリアは勿論、スイカの形をした給水機や生け花には、センスが感じられました。

    そのバスルームですが到着時、バスタブに満杯の花、二種類の石鹸、キャンドルなど、また、ベッドには飲料水など、押し付けがましくない心憎い気遣いが感じられ、たった一晩でこのヴィラに引き込まれました。

    朝御飯はホテルのように着替える必要がなく、寝巻で食べられるように部屋にセットしてくれるのも、他のゲストにすれ違う確立が低いのも、ポイントですね。とにかくプライベートが守られている感じがします。居心地が良いという事、初めて実感しました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ちなみにその立地上、今回はホテルから自転車(一日¥500)を借り、サヌール中を北へ南へと走り回りました。ある意味、べモやタクシーよりも便利です。ネット上で美味しいと評判の店は足で稼いで来たので、機会があればアップします。歯ブラシだけは無いので、お忘れなく!忘れた方(私)は玄関を左に徒歩2分、サークルKで。

    また、洗濯が非常に安く丁寧なので、出発前日に下着まで出される事をお勧めします。まとめてパックで部屋まで届けてくれるので、そのままトランクに放り込むだけですから。」
    (宿泊年月:2007年9月、4泊)


    東京都 ね~こさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回
    ●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1BDRM Honeymoon Suite ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C ●航空券の種類:ノーマル普通運賃

    ●感想:街中にあるとは思えないほど、一歩中に入ると静かで落ち着いた雰囲気でした。お部屋もすっきりとまとまっていて、必要なものはきちんと揃っています。周囲を壁に囲まれていますが、緑がきれいに植えられているので閉塞感も無く、プライバシーが守られている安心感がありました。

    朝食は前日にフロントでシートにオーダーを記入してお願いするのですが、オーダーシートに無いものでも相談すると作って下さったりと対応してくれました。ものすごくおいしいという程ではないですが、時間ぴったりにヴィラに持って来てくれます。

    スタッフは付かず離れずという感じで、その放っておかれ感がとても心地良く感じました。セイフティボックスが壊れたりと何かお願い事には迅速に対応してくれるのですが、その他はそっとしておいてくれる・・・。この距離感が絶妙で、とても居心地が良かったです。ただ、ルピアを細かくしたくて何度もお願いせざるを得なかった時に、フロントの方がちょっとイヤそうな様子があったのは残念でした。でも、基本的にスタッフは皆さん笑顔いっぱいで、とても温かい感じです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルの問題ではないのですが、飛行機の音が結構うるさかったです。(サヌール初滞在だったので、ちょっとびっくり)」
    (宿泊年月:2007年8月、3泊)


    兵庫県 カピバラさんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数7回
    ●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルーム ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:《良かったこと》
    リビングやキッチン・バスルームが室内にあったので冷房が効いていて快適でした。そして蚊にかまれる事も一度もなかったのが良かったです。あとウェルカムマッサージが気持ち良かった~。夜にはバスルームやベッドルームにキャンドルが灯されていたのがうれしかった。
    朝食も前日にフロントでオーダーシートに記入するだけなので簡単でした。ボリュームもあります。アメリカンタイプをオーダーしたらゆで卵が2個出てきたのでびっくりしました。ルームサービスやその他お願い事をしたくてフロントに電話したところ対応がすべて早かった事も感動でした。いろんな意味で癒されたヴィラでした。

    《気になったこと》
    このヴィラ内のスパの予約をフロントで頼んだところ、何故か外(町の)のスパを勧められたのはびっくり。でもヴィラ内のスパの予約をお願いしましたけどね。

    ●次に行く方へのアドバイス:「1ベッドルームに泊まったのですが3つほどカテゴリーがあるみたいだったのでちゃんと調べて指定すれば良かったです。ガイドブックで見ていた部屋は2階建だったのですが、通された部屋は平屋タイプでちょっと想像してた雰囲気と違ったのが残念。」
    (宿泊年月:2006年11月、3泊)


    神奈川県 マリアさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッド・ルーム・ガーデン・ヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:部屋:とても広くて清潔で快適。バスルームも使い心地抜群。ただ、お湯が2人目になると心細いのが残念。ミニキッチン、ダイニングテーブル、ライティングデスク、大きなソファー、などなど暮らすように滞在できる本当にオススメの場所。塀で囲まれたヴィラは圧迫感がある、とどこかで感想を読んだが、全く気にならなかった。熱帯性の植物が伸び伸びと生い茂り、広い部屋の中から外を見ると溢れるばかりの緑が木漏れ日を受けてとてもキレイ。

    バスルームも明るくて、窓から緑を眺めながら自然の光の中で洗顔・お化粧できる。大理石の床をアピールするホテルもあるが、ここは木のフローリング。大理石の床は冷たくて気持ちいい半面、湿気でヌルッとしていることもあり、ここで改めて木の床の良さを感じた。

    施設:歩いてすぐのビーチは早朝散歩がよい。タンジュンサリの雰囲気あるお庭を通ってビーチウォークをすると、リゾートに来たことを実感できる。

    レストラン:シーフードBBQディナーはプールサイドにセッティングされ、貸切状態。涼しい夜風に吹かれながらキャンドルの明かりの中でのお食事は最高。食事もスープ・サラダ・メイン・ライスどれも全て美味しい。

    スパ:フェイシャルは上手。施術後すぐに大きな吹き出物が1箇所出てきて、マッサージによって毒素が一気に表出してきた感じ。

    ●次に行く方へのアドバイス:「冷房対策にはブランケットを一枚余計に持ってきてもらうと良い。」
    (宿泊年月:2007年7月、2泊)


    福岡県 もんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数6回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:タイプの部屋はプール付きのビラで平屋タイプ ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:部屋はとても可愛かったです。使いやすい広さでした。部屋に付いていたプールはそんなに大きくないので泳ぎませんでした。プール付きビラでは無くて良かったかな?っと思いました。

    施設はメンテナンスがなされています。お土産も少しロビーの横にありますが、お手ごろで良心的。また、ランドリーや、ルームサービスの価格もお手ごろで良かったです。味に関しては、食べた物にもよると思いますが、◎では無く○という感じです。エステサービスがありましたが、私はどちらかと強めがいいので物足りなさを感じましたが、スパの雰囲気はいいと思います。ロービーの方の印象もとても感じが良かったです。

    海には近いのですが宿泊している所からは、見えません。波の音でも聞こえたらな~~と、少しわがまま言いたくなりました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルのなかで食べるのも良いですが、近くにおいしい、サリラウト、ワルンワポと言うお店がありますのでぜひ行かれてみてください。サヌール内はべモタクシー(乗り合い)に乗ると安く移動できますよ。価格は一人2千ルピアでしたはじめ乗った時、子ども入れて3人で乗った時いくら?と、聞いたので1万ルピアといわれましたが、乗り合わせた外国の方が2千ルピアよ~と教えてくれました。子どもがいるので、けっこうこれで移動しました。タンジュンサリと言ったほうが運転手さんもわかるようでした。

    サヌールのショッピングセンターの一階にタイ古式マッサージや足裏のマッサージが一時間5万ルピアでできるみたいで、ショッピングの際、チラシをもらいました。時間があったら受けたいと思いました。」
    (宿泊年月:2006年9月、4泊)


    東京都 浩にゃん&純にゃんさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数2回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッドルーム・プールヴィラ ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:2006年10月4日(水)~8日(日)、『パビリオンズ』に4泊してきました。”プールが広くて、静かなお部屋”とリクエストしたところ、リクエスト通りプールは広く、(ヴィラの入口から、プール上の橋を渡ってお部屋に入る造りで、とてもかわいかったです!)夜もとても静かでしたっ!!!(時々バリわんこの鳴き声がきこえてくるくらい(^-^))

    また嬉しかったのは、私達のお部屋はメインプールのすぐ奥だった為、まるで自分たちのプールの如くメインプールもバンバン利用することが出来ました(笑) 比較すると。。。

    ◎お部屋のプール ⇒水温:少し冷たい(すぐ慣れます)、深さ:身長160cmの私で、肩がでる程度 
    ◎メインプール ⇒水温:生温い(というか温泉並み?)、深さ:90cmくらいから始まり、深い所は190cmくらい!両プールとも水面にお花やその他もろもろ、多少浮いてはいるものの、水はとても澄んでいてきれいでしたよ。

    お庭にはいろんなお花が咲いていて綺麗だったし、洗顔所もダブルなので使い勝手が良かったです。リビング・ベッドルーム・バストイレと全部がドアで区切られているので、すっかりマイルーム気分♪また、リビングとお庭間が、全面ガラス張りの引き戸の為 すごく開放感がありましたよ

    夜はプールがライトアップされて、いい感じです

    あと到着日、フラワーバス&レモングラスのキャンドルを準備してくれていて、大変感激でしたぁ!!すご~くいい香りの中で、ウェルカムフットマッサージをしてもらい、夢心地でした(^^)周辺にもレストランやお土産屋等いろいろあります!

    今回は4泊と短めだった為 時間が足りず、残念ながらホテル内での食事はできませんでした…。メニューも豊富でお値段も手頃な為、一度はトライしたかったのですが。。。。ディナータイムには、各テーブルはもちろん、メインプールにもキャンドルが灯りとってもいいムードなんですよぉ(≧▽≦)♪

    スタッフの皆さんもすごく優しくて、大変素敵な日々を過ごすことができました!『 Pavilions 』 Terimakasih☆☆☆

    ●次に行く方へのアドバイス:「ハンガーはクローゼットに15本程ありますので安心です。歯ブラシセットだけ置いてありませんので、忘れずに持っていきましょう。2~3ベッドヴィラにはフル装備のキッチンがある様ですが、1ベッドヴィラには、シンクと、すぐお湯が沸くポットみたいな物しか有りません。歩いて数分のところに、『HARDY'S』があるので便利です。朝食を前日に頼むシステムになっています。遊びに出掛けて夜遅く戻ると、レセプションが閉まってしまうので、出掛ける前に頼んでいく事をおススメします!(あと、皆さんのクチコミどおり、朝食の手作りジャムが超!美味しかったです~!!!お土産に売っていたのに、買わずに帰って今更後悔デス…)。シャワーはかなり熱いので、水蛇口は全開・お湯蛇口を若干ひねり、がちょうど良いですよ。寝るときは、蚊取り線香を忘れずに!」
    (宿泊年月:2006年10月、4泊)


    神奈川県 mayukoさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数4回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:1ベットルームガーデンヴィラ ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:さほど華やかさはありませんが、落ち着いていてスタッフも控え目で中々良かったです。 部屋も清潔で、何より嬉しいのがランドリーがとても安いので毎日気軽に出せるのが良かったです。食事はあまり美味しく感じませんでした。立地は良いので周りに沢山の美味しいレストランがあります。

    ●次に行く方へのアドバイス:「タクシーにパヴィリオンズまでと言っても分からない人がほとんどなので、タンジュンサリまでと言えば、直ぐ分かります。タンジュンサリの目の前がパヴィリオンズです。」
    (宿泊年月:2006年2月、4泊)


    千葉県 Pockieさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数4回
    ●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1bedroomプールビラ(1 story)11号室 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:C ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:プールがついて、それぞれプライベートスペースになった壁に囲まれたビラに初めて泊まりました(いわゆるホテル内にあるビラでないところ)。

    建物はガラスの開口部が三方にあり明るい雰囲気。ただ壁が迫っているので、開放感はそれほどでも。。。インテリアも適度なモダンさ、快適空間です。プールは小さいのであまり泳ぐ感じではないですね。オープンエアのバスは昼間に入ると気持ちよかったです。ウォークインクローゼットや洗面エリアも広く、使いやすいレイアウトです。

    ビラのエントランスとなる小ぢんまりとしたラウンジ横にショップがあり、品揃えがとてもセンスよいですね。御値段も比較的手ごろです。敷地内にあるスパは手ごろな値段で、雰囲気は本格的スパです。バリニーズマッサージは気持ちよかったです。

    レストランがないので、外出かルームサービスになりますが、おいしいレストランがサヌールにはたくさんあるので全然困りません。

    歩いていけるところがたくさんあるので。ビラでプライベート感を楽しみながら、気楽に外出もしたい方におすすめのビラです。個人的にはプールが広くて開放感があるほうがいいので、2ベッドビラがよかったかな。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ビラにこもる人が多いのか、パブリックのプールはいつも空いていました。こちらでのんびりくつろぐのもお勧め。朝食は洋食よりインドネシアンのほうがおいしかったかも。到着時間が遅いかもしれないけどウエルカムフットマッサージは当日したいとビラに連絡を入れておきましたら、到着時は直ぐにスパからスタッフ来てくれました。頼んでおくと確かです。」
    (宿泊年月:2006年7月、2泊)


    神奈川県 ロドさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:4回 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:2ベッドルームプール・ヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:今回、初めてバリに行くにあたり、最後の2晩はプライベート感覚ヴィラでのんびりと贅沢な時間を過ごそうと考えていた私達にとって、こちらのサイトでのパヴィリオンズの評判が大変参考になり選びましたが、まさに期待通りでした。

    パヴィリオンズに来る前に買い物等ほぼ済ましていたのでよかったですが、パヴィリオンズから一歩も外に出たくなくなるぐらい良いヴィラでした。また、周囲にはレストラン、お土産物屋やスパも多くあり、海岸も近く、特にサヌール自体が他の場所に比べ落ち着いた雰囲気ですので、飽きたらぶらっと散歩がてら外に出るにも便利でした。

    スタッフの気遣いも行き届いており、初日のフラワーバスに続き2晩目は夕食から帰ると風呂場にアロマオイルを焚いてあるなど大変満足いくものでした。

    部屋に関しては皆さんが書かれている通りですが、今回泊まった16号ヴィラに関して若干補足しておきます。門をくぐって右手に平屋で2ベッドルーム+洗面所やバスルーム(各部屋)棟があり、真ん中にプール、左側に半オープンのリビング・ダイニング+キッチンがありました。関心したのはいたるところにさりげなく花が飾られていることです。特にベッドルームの花は(2部屋とも)専用の台に載せられ下から淡い光に照らされるようにセットされていました。

    また、洗面所からバスルームにかけては木の”すのこ”が敷かれ、その間は真っ白な丸石で埋められており大変落ち着いた感じの中にもおしゃれな感じが演出されているように思いました。妻も、大学生、高校生の息子二人も大変満足していました。是非、また泊まりたいヴィラです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「周りにレストランが沢山ありますので、テイクアウト(ブンクス)してヴィラでのんびり食べるのもよいと思います。特にナトゥール・シンドゥ・ビーチ近くのサテ・カンビン屋さんはお勧めです。それと、ホテルを出て左手に500mほど歩いていった右側にある”マンゴ・カフェ”のオヤジさんは大変陽気で、メニューにないものも頼むと作ってくれました。

    ホテルを出てすぐ左側の両替屋は一見レートが良いですが、2回も100,000Rp少なめに渡しておきながら「あれっ?」と言ってみたり悪質ですが全く悪びれた様子もなく笑っちゃいました。結局そこより1万円に対し10,000Rp、レートの悪いところで両替しました。甘い話には裏があるということでしょうか?両替時は納得するまで何回でも確認を!

    各ヴィラにCD(DVD)プレイヤーがありますので、お気に入りのCDを持参すると良いかと思います。また、ホテルのジャムは本当においしいので、少し重いですが是非買って帰ることをお勧めします。買わずに帰り今後悔しています。」
    (宿泊年月:2006年8月、2泊)


    宮城県 みやぎさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンヴィラ2ベッド部屋ナンバー1 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:コンチネンタル航空(CO) ●座席クラス:Y

    ●感想:夜に到着し、ホテルの第一印象はプライベート感覚いっぱいでこじんまりとしていてとても「かわいい」いい感じがしました。食事もまぁまぁでしたし、プールには入りませんでしたが、プライベードプール感覚でした。スタッフもいつもニコニコとしていました。
    (宿泊年月:2006年7月、2泊)


    神奈川県 みゆさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数5回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームガーデンヴィラNO.2 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:サヌールの大通りの途中に、突然入り口がある感じです。ぽっかりと長い竹のトンネルが素敵です。立地がとてもいいのに、このトンネルをくぐると、静かなヴィラで別世界になります。

    ヴィラは、センスよく作られているけれど、モダンではなくナチュラルな感じで、それが妙に落ち着きます。ところどころよく見るとなんとなく綻びはあるものの、気持ちよく過ごすことができました。

    到着時、お部屋でのフットマッサージ(無料)あり。レセプションではCD、DVD、本などを貸し出ししてくれます。レストランがないので、すべてお部屋での食事になります。飽きるかなと思いましたが、意外に居心地がよく、部屋でごろーんと食事もいいものでした。ルームサービスは安いしおいしい(他のホテルに比べてひとつのポーションは少なめ)、スパもお手頃。レセプションの隣で、お土産を売っているのですが、それもお手頃です。

    パブリックプールはほとんど人がおらず、貸切状態でした。日本語が上手なスタッフは一人みかけただけでした。みんな、私のつたないインドネシア語にきちんと付き合ってくれて、ありがたかったです(苦笑)。とってもあったかい感じでした。

    悪いところ、と言えば。。。私たちのヴィラに朝食を毎朝運んでくれるスタッフ二人組みが、どうも頼りなかったです。。。1日目はトーストを忘れ、旦那が指摘したところ、ふたりで「おまえが忘れただろ」的なやり取りが始まる。。。2日目は翌朝のオーダーフォーム自体をどこかに忘れたらしく、レセプションから「明日の朝食は?」と再度聞かれました。。。あとは部屋の備品がその日によってまちまちだったり、、、まあ、「ここはバリだなあ」で済む程度のことだったので、特別悪い印象にはなりませんでしたよ。

    サヌールに滞在するときは、また泊まりたいと思います。のんびり、ゆったり過ごすには、とても居心地の良いヴィラでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「向かいのタンジュン・サリを突っ切るとビーチに着きますよ!勝手に入り、ゲストのフリして「Selamat Pagi」とニコニコ突っ切ってきましたが、良かったのかな。。。通っても良いとどこかに書き込まれていたような・・・夕飯は「ワルン・ワポ」のシーフードがお勧めです~。パサールも近いので、遊びに行くとおもしろいですよ★」
    (宿泊年月:2006年7月、3泊)


    鳥取県 ゆっきーさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:2ベッドルームwithプール ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:こちらのサイトでもとても評判が良かったので宿泊しました。部屋は評判通り、とっても素敵で、家具や備品もおしゃれで居心地よかったです。到着すぐのフットマッサージも痛気持ちよくあまりにもよかったので、2日めにスパでフットマッサージ(15ドル)をお願いしたほどです。

    うわさ通り、ミニバー、ランドリーサービス、ルームメニューなど安かったです。ただ、ビンタン大は12,000Rpと値上がりしていました。でもこれってKマートで購入しても同じ値段なので、お得です。ランドリーはTシャツ1枚4,000Rpで、他も安いです。たくさんお願いしました。

    ルームサービスも何を頼んでもおいしかったです。私たちが宿泊したヴィラはツインとダブルベッドの2部屋で庭が広い代わりにプールは少し狭めでした。閑散期というのもあり、4~5ヴィラくらいしか埋まっていなかったので、空いているヴィラを見学させてもらいましたが、隣のヴィラは同じツインとダブルの部屋でしたが庭は無くその代わりプールは広かったです。部屋のカテゴリーは一緒でも、プールの大きさや部屋からすぐプールに入れるタイプ、庭があるなど、全ての部屋が異なる設計になっているので、申し込む時は希望を言ったら良いと思いました。

    プライベートプール以外にもパブリックプールを利用しました。貸切状態で、最高でした。泳いでいると、スタッフがライムを添えたミネラルウォーターを持ってきてくれ、オーナーさんは子供にバリらしいエンピツをプレゼントしてくださいました。その人にホテル内にショップがなかったので聞いてみると、今リノベーション中とのことでした。悪かった点を差し引いてもぜひまた宿泊したい!そんなヴィラでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「残念だった点だけ:シャワー&お風呂はお湯がすぐ出なくなります。2日目からはさっと入ってさっと交代することを心がけました。あとやはりヴィラですので、蚊も多いですし、鳥や夜行性のカエルの泣き声がすごいです。特にカエルの鳴き声はベッドに寝ているとすごく響くのでまるでカエルが間近、部屋の中にいるような感覚になります。日本で田舎暮らしの大人4人でも初日はまったく寝付けず、2日目からは睡眠薬代わりにと風邪薬を飲んで寝たほどです。」
    (宿泊年月:2006年4月、3泊)


    京都府 hiroさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベットプールヴィラ(ツイン)NO15 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:(部屋)やさしい笑顔の女性スタッフに案内されヴィラに着いた瞬間、うれしくなりました。まさに、私の理想のヴィラでした。私が気に入った点はバリらしいナチュラルなインテリアとのんびり快適に過ごせるシンプルなレイアウトです。それぞれ好みがあると思いますがオープンリビングしかないヴィラだと夜になると虫に悩まされたりしてのんびり出来ない事があります。ここのヴィラは部屋にリビングとダイニングスペースがあって全面ガラスなのでとても明るく、まわりが熱帯の花々であふれているので、部屋にいても開放感がありくつろげます。

    ベットルームの裏側がクローゼットになっていてダブルシンク・シャワー・トイレがありベットの両サイドから裏側へ行けるので使い勝手がいいです。バスタブはアウトバスでした。プールも丁度いい大きさでキレイです。デッキチェアーもあるのでメインプールには行かずに楽しめました。冷蔵庫横のキッチンシンク台にアクアのタンクがあり冷蔵庫の中にはアクアを冷やすピッチャーも用意されてて便利でした。

    感動したのは夜ヴィラに帰って来ると、とてもいい香りがしていて、ダイニングにはお香、洗面台にはアロマオイルがたかれヴィラの外には数ヵ所にキャンドルが灯されていました。ベットサイドには蓋付きのグラスにアクアも用意されていて、ウェルカムフットマッサージ同様うれしいサービスでした。本当に細やかな気使いのあるホテルだと思います。

    (スパ)スパヴィラもシンプルですがウェイティングスペースも広々としてなかなかいい感じでした。友達はインドネシアフェイシャル・私はアロエベラフェイシャルUS$20を受けました。二人とも気持ちよくて寝てしまいました。肌もつるつるになって満足でした。

    (食事)夜は外に食事に行ったのでここでは朝食だけですがアメリカンBFは美味しかったです。カットフルーツもキレイに盛られてました。ジャムも美味しいです。メニューにヘルシージュースがいろいろあって頼んだマンゴー&ハニーデューメロンがマンゴーだけのジュースよりも甘くて美味しかったです。

    皆さん書かれてますが有料のサービスはどれも安かったです。ランドリーにTシャツと下着をお願いして10,300Rpでした。翌日には仕上がってきました。スタッフは皆さんいい感じで、お願いした事はすぐに対応してくれました。今までにもいいホテルは沢山ありましたが、ここのヴィラは本当に居心地が良かったです。サヌールも大好きなので、また是非泊まりたいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食に3種類ジャムがでるのですが、特にマンゴーのジャムが美味しくおすすめです。スパヴィラで売ってます。」
    (宿泊年月:2006年4月、2泊)


    福岡県 コタツマさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベットルームガーデンヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:全体的に、サービス努力のあるホテルだと思いました。具体的に言うと、ウエルカムフットマッサージ(10分)、ウエルカムフルーツ(今まで滞在したことのある5つのホテルの中で一番フルーツがおいしかった、熟れているものをチョイスしてあり、種類も豊富)生花が豪快に生けてありました、またテーブルや、バスルームに花があった。朝食のジャム類が手作りで美味しい。3種類ありました。(ホテルのお土産売場に売ってます、1ビン30,000Rpです)有料のサービスが、安い。ミニバーや、食事(キムチチャーハンもあります)、ランドリーなどなどこれくらいでしょうか、アメニティもしっかりしてましたよ。スパは、1時間US$20のバーニーズマッサージ(全身)を受けました、安いと思います!子供づれで、スパに行けない方にはおすすめです。少し残念に思ったのが、エントランス(チェックインするところ)が事務所みたいな感じで、ぜんぜんロマンティックじゃありません。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ランドリーは安いのですが、シミがついたものなどは、丁寧に洗ってないようで落ちていませんでした、大人の物は問題ありませんでしたが、子供の物が果物のシミなど落ちていなくて帰って洗い直しました。フルーツシャーベットは、1つにつき3種類の味が選べ、食感はフルーツにより、グラニテ風、ソルベ風ととても美味でした。好みはあるかも知れませんが、この近辺でイタリア料理を食べるなら、マッシーモより、マンマルチアを推薦します!美味しかったですよ。」
    (宿泊年月:2005年4月、2泊)


    東京都 yummyさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームプールヴィラ ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:予約が遅かったため、プライベートプールつきのヴィラはどこも満室といういときに、「唯一空いている」といわれた南部のプライベートプールつきのホテルがこのホテルでした。1泊目は1ベットルームが満室だったため、2ベットルームのプールヴィラ、2泊目からは1ベットルームのプールヴィラに泊まりました。
    結論から言うと、とてもステキなホテルでした。高級ホテルに比べると接客もルームサービスのお値段ももろもろカジュアルで、肩のこらないステイができました。カジュアルですが、それなりに洗練されているので、よっぽど高級ホテルに泊まりなれている方以外は気持ちよくすごせるのではないでしょうか。個人的には、昨年泊まったフォーシーズンズのジンバランよりも、このホテルの方が気に入りました。
    細かいことですが、プライベートプールが深すぎないのがいいです。身長155cmの私がちょうどいいと感じる深さでした。1日に2回プールに落ちた葉や花の清掃に来てくれて、清潔でしたよ。

    プールは2ベットルームの方が広かったのですが、リビングをぐるりとまわってプールにいかなくてはいけないアクセスを考えると、1ベットルームの方が使い心地がいいです。ここのヴィラは2階だてと聞いていましたが、私達が泊まったNO9の部屋は1階だてでした。ベットルームが1階にあるのは、移動が楽でいいです。隣の部屋がガーデンヴィラでしたが(私達が泊まっている間は空室でした)、ここと建物を共有しているらしく、どなかたが書いていましたが、宿泊客がいると、声が気になるかもしれません。それ以外では、メインプールへすぐ出られるし、レセプションにも近いので、この部屋で良かったと思います。
    スパも利用しましたが、かなり安い料金は嬉しいものの、技術はそれなりです。
    最終日まで気づかなかったのですが、レセプションの横のお土産やさんのスペースに、ミニミニライブラリーがありました。CDや日本の文庫などもそれなりにおいてありましたので、日本から持っていった文庫10冊を読みきってしまって困惑していた私には嬉しかったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ヴィラの立地によって、日の当たる時間がかなり違うみたいです。ちなみに#9は夕方は全く日があたりません。14時を過ぎてからはずっとメインプールにいました。なお、虫除けスプレーは必須です」
    (宿泊年月:2004年9月、5泊)


    東京都 saraさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回
    ●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:30回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンヴィラ ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:人気が高いので1泊だけ宿泊してみました。プールから直ぐのガーデン・ヴィラに宿泊。最初のお部屋の印象は、入り口のガーデンに可愛い池があって小さな鯉が泳いでたりしてイイ感じだったのですが、夕方のベット・メーキングの時にその池の小噴水が止められており、夜に部屋に戻って来たら魚臭かったです(結局チェック・アウトまで、その状態)リビングのソファーは座り心地が良くなくて何度も頭をぶつけました。他のプール・ヴィラが、殆ど空いてたのにアップ・グレードは無しだったのが残念(その前に宿泊したスミニャックのSヴィラズで最初からアップ・グレードをしてもらえた印象が強くてちょっと不満)浴室に開放できる窓が全く無くてファンを回しても鏡が曇りました。そのすぐ隣がベッドルームなので、何となく気持ち悪かったです。

    良い点》
    朝食はプールの側で頂きましたが、美味しかったです。レセプション横にあるお土産類が、リーズナブル価格で安心して買えました。お部屋に入ってすぐに10分間のマッサージ・サービスがありましたが、リラックスできて良かったです。お部屋に香りの高いお花が、沢山いけられてた点も良かったです。

    スタッフ》
    事務をしてる韓国女性の方と話したのですが、その日によって満室だったりガラガラだったりするそうです。最近は、韓国の方がハネムーンで宿泊するケースが多いとの事でした(事実、私が預かってもらってた荷物を取りに行った時に韓国人の3組がチェック・インしてる最中で狭いレセプションは大混乱でした)彼女が言い放った「一人で旅行するなんて私にいわせりゃクレイジー」という言葉にちょっと傷つき。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ガーデン・ヴィラは、オススメ致しません」
    (宿泊年月:2004年5月、1泊)


    東京都 バリジェンヌさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回
    ●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:30回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ワンベッドルームプール付きヴィラNo.23 ●宿泊日数:5泊 ●座席クラス:C ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:年末年始にかけて泊まりましたが、とてもゆっくりできました。プラベート感があり、設備の整ったキチンとしたホテルに泊まり、部屋でゆっくりされたい方にはいいと思います。
    【部屋について】きちんと掃除されていて綺麗です。テレビのチャンネルも多いので、テレビばかり見てしまいました。お風呂のお湯もたっぷりでます。ただし、1階のトイレは外にエアコンの室外機があるのか(不明ですが)、とても暑いです。それから、バスルームの外にあるシャワーは虫に刺されそうな気がして使えませんでした。

    【プール】今回、うーんと思ったのがプライベートプールです。水が濁っていてあまり綺麗じゃないんです。とても楽しみにしていた部分でしたので、この点はがっかりでした。でも、プライベートプールってどこもそうなんでしょうか?ちなみにパブリックの方は、問題なかったです。

    【ルームサービス】皆さんの情報通り安いです。私達も外に行くのが面倒だったので何回も利用しましたが、味はイマイチです。ナシゴレンはダメです。ベタベタでした。でも、朝食はボリュ-ムがあってよかったです。味は普通かな。

    【スタッフ】フロントの女性スタッフを始め、皆さんスマートなサービスをしてくれました。日本語を話すスタッフはいなかったです。ひとり若い男性が少し話せるようでしたが、ちょっと変な日本語でした。(笑)でも、スタッフはみんな時間も正確ですし、頼んだことはキチンとやってくれました。問題なしです。

    【スパ】マッサージ2回と3時間のパッケージを利用しました。ただし、私は毎回急に申し込んだので、すべて自分のヴィラでやっていただき一度もスパには行っていません。3回とも別の女性でしたが、やはりうまいヘタがあります。でも、安いし、どのスタッフも感じがいいので満足でした。

    【ガラディナー】12月31日は、ホテルでのガラディナーに参加しました。ひとり55ドルのコース料理でしたが、味はイマイチでした。特にパーティーという感じではなくて、宿泊客が集まって食べたという感じです。31日は、それしかないのかと思って申し込んだら、どこかの部屋でバーベキュー(と思われる)をやっていたようなので、それならそっちの方が良かったなぁと、強く思いましたので、今年の年末にお泊りの方は、スタッフに要確認です。

    ●次に行く方へのアドバイス:「プライベートプール付きでなくても楽しめると思います。」
    (宿泊年月:2003年12月、5泊)


    大阪府 てやんさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数5回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:プールビラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:人気の高さが良く分かりました!ビラに入った瞬間から”快適”の一言!リビングも広く、窓が大きく明るく、ソファーも大きくて座り心地満点です。海沿いでない立地ですが、プールを眺めながらのんびり過ごせました。ここに住みたいと思ったほどです・・・みなさん書いておられますが、ルームサービスやランドリー、ドリンク、電話代がとってもお安いです。ルームサービスは注文して15分で来ます。メニューも多いし、とても美味しく、セッティングも完璧です!私のように一人旅だとホテルのレストランに行くのはかなり気が重いですが、その点パビリオンズだと元々レストランがないのもあって、食事時も気兼ねが要りません。1つ残念なのがスパの施設がビラと釣り合わず雰囲気などがお粗末なことです・・・でも腕は良かったです。値段もリーズナブルなのがうれしい!

    ●次に行く方へのアドバイス:「とにかく朝食はボリュームたっぷりで、時間も正確です。メゾネットタイプは2階がベットルームのため、クーラーを入れないとちょっと暑いです。でも空調の音が気になるというナイーブの方には、平屋建てのプールビラもあるようなので、そちらをお薦めします。(ガーデンビラをプール付きに改装したのがあるとどこかで読みました)」
    (宿泊年月:2003年8月、2泊)


    東京都 ビビさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルーム・プール・ヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:ホテルのHPから、4Day/3Nights Honeymoon PACKAGEのプランを申し込みました。毎朝食のほか、ランチとディナーが1回ずつ、さらにはスパの3時間コース(選択可)、車のチャーター4時間×2回etcが付いてて、まぁ、なんてお得と思って、ハネムーンでもないのに(笑)、勇んで予約したんです。でも、ホテルに到着して(別手配の)お値段を見たら、そんなお得感も薄れていったような・・・。ここは、食事(ルームサービス)でもなんでも安いですね、皆さんのおっしゃるとおりでした。ヴィラのHoneymoon Decorationっていうのも、なにげに期待してたんですが、意外とシンプル。ベットの上に大きなハートの形に花びらが置かれてる程度。あつ、プライベートプールにキャンドルが浮かんでたのと、フラワーバスも特別だったのかな~?また、スタッフの方に、Congratulations!なんていう声をかけてもらうこともなかったので、もし、本当のハネムナーだったら、ちょっと淋しい気がするかもなんて思っちゃいました。スタッフの皆さんの控えめな感じは好感が持てたんですけどね。

    <スパ>オープンアで気持ちいいスパですが、こじんまりしているので、時間が限られている場合は、前もって予約しておいたほうがよさそう。技術は、まぁ普通です。最後のシャワー(フラワーバス)は、ふたり一緒に入るか聞かれましたが、ふたりで入るには狭いと思います。どーしても一緒に入りたいカップルでなければ(笑)、別々がいいですよー。

    <朝食>電話でオーダーすると、部屋まで持ってきてセッティングしてくれますが、卵料理にケチャップがほしい場合は、この電話のときに伝えておくのがおススメです。いちど、持ってきてくれた時にお願いしたら、なかなか持ってきてくれませんでした。甘いのと辛いのと2種類ありました。

    <プライベートプール&お水>石像からプールへずーっと水が落ちていて、その音を聞いてるだけでも気持ち良かったのですが、プールの水は、ちょっと濁り気味でした。雨が降ったりもしてないのに、日によって水の色が違ってました。そして、そんな印象があるからなのかもしれませんが、水道の水も、沼臭いような気がしました。ミネラルウォーターがたくさんあるので問題はないのですが、食器はその(ミニキッチンの)水で洗ってるので、ちょっと心配になりました。大丈夫でしたけど。

    <クリーニング>いつもは自分で手洗いしてますが、ほんとに安かったので、お願いしてみみました。遅くても翌日には仕上がるはずだったのですが、手元に届いたのは、結局、翌々日でした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「インターホンの音が意外と大きくて、鳴るたびにビクっとしてました。心構えをされてたほうが・・・(笑)。食事もすべて部屋でとるので、ひきこもりたい人にはオススメのホテルかも。お気に入りのCDを忘れずに。」
    (宿泊年月:2003年10月、3泊)


    東京都 マハールさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:プールヴィラ1階建て ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:部屋は、平屋建てでした。2階建ての方を希望していたのですが先客がいるとのことで、この部屋になりました。プールも泳げるし、庭が広いです。ただ問題は、この部屋は隣と壁続きになっていることです。壁が薄いみたいで、夜隣の部屋からあの声が聞こえてきて最悪でした。そして、2階建てのヴィラだとダイニングテーブルは中にあるみたいなのですが、この部屋は外です。ここのホテルのネコちゃんは呼ぶとヴィラに来るので、一緒にご飯を食べました。ホテルはきれいな花がたくさん咲いていて、小道にも花が撒かれていてとても素敵です。朝は、鳥の声で起こされます。夢のようでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「英語は必要です。各種オプションツアー、エステ等の申し込みもフロントで出来ます。タンジュンサリのプライベートビーチが使用できます。」
    (宿泊年月:2003年10月、2泊)


    茨城県 でるぴさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:1回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベット・ガーデンヴィラ、1ベット・プールヴィラ ●宿泊日数:1週間以上 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:まるで京都にいるような竹林、ピンクと白のブーゲンビリアが咲く素敵なエントランス、シンプルでハイセンス、かつくつろぎ易い清潔な部屋、見事にバランスの取れたヴィラでした。ロケーションは、サヌールの中心に位置し、街歩きに便利。周囲に、郵便局、コンビ二、おいしいレストラン(ロータスポンド、ヴィレッジ等)、ハイセンスなインテリアショップ(アトモスフィー、A-クレア等)もあり、何不自由なく滞在できます。レストランはないものの、夜11:00まで頼める、ルームサービスは、なかなかのお味で種類も豊富。夜プールサイドで食べた、ロマンチックディナーも2人で250000rpとインドネシアンのコース料理で、この価格。とても良心的です。ライトアップしたメインプールに私達の他、バトラーさん1人のみで、リクエストしたジェゴクのCDを流してくれました。本当に素敵な夜でした。ちょっと歩くと(15分位)、新しくopenしたハーディーズ・グロスィアというスーパーがあり、地元の人に混ざって買い物ができます。夜10時まで営業しており非常に便利でした。スーパーの先には、ジェンガラの買えるサリブミや素敵なレストラン「ル・ムット」もあり、ここまでくらいなら、徒歩で歩けます。(20分位)

    お部屋は、今回ガーデンヴィラで6泊したのち、ホテル側のご好意でプールヴィラにアップグレードしてもらいました。個人的には、最初に泊まった、入り口から一番近いガーデンヴィラ(部屋番号10)が非常に気に入りました。なぜかというと、メインプールに抜けるエントランス(花が咲き乱れる池の間から、バリ風の塔が見える)が非常に美しく、そこを通ってすぐヴィラに入れるので、まるでそのエントランスが自分達の庭みたいだったからです。ただ、この部屋はツインタイプなので、カップルの方は、天蓋ベットのある1ベットプールがおすすめかな、と思います。それに、ガーデンヴィラなのに、まったく虫に遭遇しなかったこと。プールヴィラは、2階建ての1ベットタイプでしたが、見学させてもらった2ベットの平屋タイプの方が気に入りました。プールの大きさが1ベットの方は少し小さいように思ったのと、2Fへの階段が急で、呼び鈴に焦って何度も転びそうになったからです。(もちろん個人的な主観ですが。)

    スタッフは、非常に親切です。日本語を話す人は、一人男の人がいらしゃいましたが、その人以外の人は、英語です。しかし、皆さん上品で聞き取り易い英語を話されていました。朝食をオーダーする時は、フロントの方が日本人慣れしているので、できない英語でも頼めます。チェックイン時に渡される、朝食のオーダー表のシートをなくさないようにしましょう。朝食の時間が7時から受付なのですが、お昼くらいになってからでもOKなので、朝遅い私は非常に助かりました。リクエストがあれば、言ってみると、フレキシブルに対応してくれます。私の夫は、毎朝食の際、パンを2回もおかわりしていました。また、最初の申し込みの時、今回は結婚記念日で利用することを伝えていたら、なんと、フラワーバスとベットに花のハートマークがデコレートされていてびっくりしました。まるで、ハネムナーです。5年も経ってるのに、照れましたがうれしかったです。こちらのスパもこじんまりしていますが、技術はしっかりしていました。マルタ○ラールにも行きましたが、個人的には、こちらのスパの方が気に入りました。最終日にチェックアウト後、3時間で50ドルのコース(インドネシアンマッサージ、ルルール、ハーバルバス、フェイシャル)でしたが、木漏れ日が入る明るいスパでゆっくり過ごせました。本当に、私たちにとっては大切なホテルになりました。必ずまた訪れることを約束しました。2回目の滞在の際は、サービス料金がありますから、とおしゃっていただきました。本当に、お値段に比してサービスの素晴らしいホテルでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「気が付かず通り過ぎてしまうかもしれませんが、是非中庭の集会場にある、お昼寝ベットをご利用下さい。晴れている日のお昼寝は最高!です。ここは、ヴィラよりも風通しがよいようです。」
    (宿泊年月:2003年10月、1週間以上)


    神奈川県 バリ太郎さん・男性・30歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1BEDPOOLVILLA。2階建。No21. ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:サヌールの繁華街でタンジュンサリ近所。入り口は竹林のアーケード。宿泊した部屋はNo21で2階建、1階はリビング、ミニキッチン、バスルーム、屋外シャワー、TV,CD、セーフティボックス、ミネラルウオーターのボトルも完備(これは助かる)。庭にはプライベートプール。2階は寝室で大きなベッド。バッテックが飾られ、家具調度もすばらしい雰囲気でした。1階、2階にトイレあり。No21は、入り口の鍵が壊れ、建物の1階の窓の鍵がかからなかった部屋で両脇のヴィラとの間隔も狭く隣の2階からプールが見えるのでは?と心配しましたが竹にさえぎられプライベートを演出してくれました。鍵も結局、何も問題ありませんでした。スタッフは英語主体で日本語は通じません。しかし、笑顔で対応は最高。なんでも応えてくれます。朝食はお部屋で!0番にTELし注文(あらかじめリストをくれます)、あまりの品数で朝から満腹。しかも美味しいアメリカンブレックファースト。プライベートプールは長方形で2m×7m位かな?深さは160cmの女の子でも顔が出ます。メインプールはフロントの前、手前からだんだん深くなり、深いところは175cmの私でも足が着かない。プールサイドで食事も取れます。ホテル近隣はビーチ(私たちはタンジュンサリを抜けて散策)も近く目的のひとつであったサリブミも徒歩で行ける。ウブドは田園としたらサヌールは閑静な避暑地。レストラン求めてタベルナホテルなどにも行きましたが、オージーが多くおしゃれな場所と言えるでしょう。コンビニのサークルKも近く。便利なホテルで料金に比してとてもGOODなホテルでした。尚、新しいヴィラを建築中でした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「アメリカンブレックファーストはボリューム万点。追加注文すると食べきれません。日本語も期待しないほうが・・・。CDレンタルなどもありますが、パヴィリオンズに行くときはお気に入りのCDを持っていこう。」
    (宿泊年月:2003年8月、2泊)


    千葉県 RITZさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じない海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:3ベッドルームヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:洗練されたヴィラ、という言葉が一番合っている気がするヴィラです。従業員はきちんとトレーニングされている印象を受けましたし、ガーデニングのセンスも抜群でした。私たちは3ベッドルームに泊まりました。20畳はあるリビングルームはとても快適でした。到着したのは夜だったのですが、テラスで取ったディナーもとてもよかったです。庭は広くはありませんし、プライベートプールもありませんが、すぐ前がパブリックプールになっており、私たちの滞在中はほとんど貸しきり状態に近かったです。このパブリックプールの周りにはピンクと白のブーゲンビリアが咲き誇り、とても美しかったです。竹に囲まれたヴィラ内の道を散歩するのもよかったです。両親を連れていったのですが、満足してくれたようでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「バスルームの使い勝手が少々悪いです。バスタブは大きいのですが、それを満たすために充分なお湯がでません。また、バスタブの蛇口が遠すぎて手が届きません。お湯を止めるために蛇口をひねるにはジャブジャブとバスタブに入らないといけません。」
    (宿泊年月:2003年7月、2泊)


    東京都 ちゃっぴさん・女性・40歳代
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームプールヴィラ20

    ●感想:�16をリクエストしていたのに�20に通され???と思っていたら、最近新しいヴィラが建ち番号が変更になったそうです。角部屋でゆったりしているのは、�20(旧16)と�23(旧19)になります。プールは20の方が若干大きく、23は庭が広々とした印象でした。20から23が2階建てで、他の1ベッドルームヴィラ(プール付き、なし共に)は平屋建てでした。とても日当たりがよく1階のリビングは日差しがかなりきつくすだれかカーテンが欲しかったです。ひさしもないのですよ。2階建てヴィラの1階では晴れている場合午前中の昼寝は無理です。朝暗いうちに起きて散歩したあと、どうしても眠くなってしまいとうとうクッションを洗面所にもっていきそこで30分くらい寝ました。気持ちよかったですが、やはり日よけが欲しいところです。

    ランドリーのことは他のみなさまも書かれていますが、利用しやすい料金で、しかもいい香りつきです。ジーンズに折り目もついてきませんでした。ブラウスやシャツはハンガーにかけてくれましたので、そのまま日本に持って帰りました。ホテルでは朝食以外食べませんでしたが、予約すると中庭にテーブルをセッティングしてもらってランチやディナーを楽しめるようです。他のゲストで利用されている方をみかけましたがいい雰囲気でした。サヌールの町中にありながら、中は別世界。隣の様子も見えずプライベート性が保たれて本当に静かに滞在できました。町歩きと、静かさを両方味わえるすばらしい環境だと思います。機会があったら是非また泊まってみたい大切なホテルになりました。

    ●ご意見ご感想:マーニさんのレポを見てあこがれていたパヴィリオンズにとうとう泊まることができました!あのネコは元気でしたよ。ミヨコと名付けて可愛がっていました。(笑)

    ●次に行く方へのアドバイス:「アメリカンブレックファスト付きでしたが、男性には量が少な目だと思います。卵料理をスクランブルドエッグかポーチドエッグにすると、トーストの上にサーブされますので、少しボリュームアップになりますよ。4泊しましたが、日本語を話すスタッフには1回しか会いませんでした。レセプションは早朝、深夜には人がおらず外の守衛さんだけになりますし、日中も中には一人しかスタッフがいません。何か用がある場合は電話を介し、英語対応です。電話に出る方の英語はしっかりされていますが、その他のスタッフには言ったことが通じていないこともあったので、大事な用事は電話がオススメです。ホテルのエントランスはとてもひっそりとしていて目立ちません。タクシーの運転手さんは知らない場合が多いようでした。ガゼボ(通りをはさんで真ん前です)と言うとみなさんよくご存じですから大丈夫です。」
    (宿泊年月:2003年3月、)


    岐阜県 まりっぺさん・女性・20歳代
    ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:プール付き1ルームヴィラ

    ●感想:プールが大きくて綺麗です。お部屋も綺麗で清潔です。ホテルもこじんまりしてますがとってもセンスがよく、竹が至るところに植えられていて落ち着けます。今回、ハネムーンで利用しましたがフラワーバスとベットのフラワーアレンジが用意されていて感動しました。スタッフはとってもフレンドリーでいろいろ聞くと親切に教えてくれます。ただ日本語は通じません。英語ができたほうが都合がいいと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食はこのサイトのとおり、インドネシアンの朝食に変えることも可能ですが、ミーゴレンORナシゴレンといった単品のみを注文することになるので変更はしないほうがお得だとスタッフの方が言ってました。ルームサービスがとにかく安いです。ドリンクも注文に応じてアレンジしてくれます。ランドリーも安いので試してみる価値ありです。帰国後、お洗濯が楽になりますよ。スパは宿泊者向けでこじんまりしてますが陽が差し込むバス、聞こえてくる水の音が素敵です。3時間で50ドルという安さも魅力です。コースも豊富で6種類くらいありました。」
    (宿泊年月:2003年3月、)


    埼玉県 万年青年さん・男性・50歳代
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ワンベットルームプールビラ(2階建て)

    ●感想:たまたま縁があってとまりました。まわりの景色はまったく見えずホテルの周囲は竹または木が茂っています。鳥、蝶などが来てさえずっているのでそれもまた良い気分です。通りをはさんだ向かいのホテルのビーチ(砂がよくなくてビーチが工事中)で泳ぐより部屋のプールで素っ裸で泳いでいるほうがずっと気持ちが良いです。毎日このスタイルでした。プールの大きさは部屋によっていろいろでした。泊まったところは3X8mくらいあって大きいほうでした。ちょっと深いけどバリのプライベートプールの平均です。身長150センチ以下の人は無理かな?ベットルームが2階になって螺旋階段を上がってドアを開けると天蓋付のキングサイズのベットがあってお姫様気分です。トイレは2階にもあります。サイドのガラスはすりガラスになっていて隣が見えないようになってます。正面の戸を開けると下にプールが見えていい気分です。

    レストランが無いので食事については部屋に持ってきてもらいます。朝はちょっとバリエーションが少ないかな。夜は数種類のディナーがあってそれなりです。外で食べるより安いかも?。毎回お皿を運んできてくれます。ちょっとリッチな雰囲気です。味は70点かな。ビールも安いです。食事の料金はほかのホテルよりかなり安いです。スタッフはつかず離れずの感じでフレンドリーという感じではないです。愛想が悪いということではありません。お客を遠くから見ていて何かあればすぐよってくる感じです。ほかの方が書かれたようにバスの底がすべるので要注意外のシャワーがリビングを抜けて洗面所を抜けてバスを抜けて「そんなところまで行ってられない!!」プールサイドにあるのがベスト。で、これが×。オフィスの横にある小さな売店はホテルにしては安いのでお土産はここでそろえてしまいました。街の中にあるので散歩は楽しいです。ローカルレストラン、スーパーなどあって地元と密着してます。(近所のサテが美味しかった)取り留めなくなってしまいました。ごめんなさい。

    ●次に行く方へのアドバイス:「日本語は通じないと思ったほうが良いです。ひととおりのことはしてくれますがプラスアルファには英語が必要です。相手も英語が100%理解できるわけではなさそう??ビールが安いのでプールサイドで飲みながら・・・昼寝しながら・・・良いですよ。」
    (宿泊年月:2003年2月、)


    神奈川県 yasuさん・男性・30歳代
    ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:2ベットルームプールビラ

    ●感想:【良かった点】
    サヌールのほぼ中心部にあって、街を歩くには最高のロケーションだと思います。部屋は2部屋ともダブルベットで、片方の部屋のみバスタブが付いてます。もちろんお湯も豊富にでます。スパでバリニーズマッサージを受けたのですが、リーズナブルな値段の上とても気持ち良かったです。到着した日には、中庭でケチャが見れました。フリードリンクと軽食付きです。メインプールは広いし開放感があって良かったです。

    【良くなかった点】
    寝室の扉が、湿気のためかとても歪んでおり、我々にはどうやっても閉められませんでした。(ホテルのスタッフがやると閉まるんですけど)そのため鍵がかけられずに困りました。部屋の掃除も、一日に二度くる日とそうでない日があったり、プール清掃も滞在中一度きりでした。料理も我々の口にはイマイチだったような・・・。部屋を予約する時に「なるべく日当たりのいい部屋」をリクエストしたのですが、どちらかというと日当たりは悪かったです。寝室からリビングスペースまでは屋根が一続きではなくスコールの時は、いちいち傘を差さないと行き来できません。また、雨が降るとリビングに雨水が侵入してくるので注意です。タンジュンサリを抜けてビーチにも近いのですが、宿泊客以外はデッキチェアを使用できません。近隣の他のホテルの場合はお金を払ったり、レストランで食事をするという条件で使わせてくれました。サヌール内はスタッフが無料送迎してくれますが、送迎スタッフが1人しかいないとかで、いつも不在でした。前日に予約しておくことをおすすめします。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルから出てすぐ右手の店の両替は、レートは普通ですが騙されるようなことはなく、とても安全だと思います。この店は、果物、缶ビールから、薬にいたるまで置いてありとても便利でした。ガゼボのベーカリーは何を注文しても美味しかったです。中でもキッシュとマフィンがおすすめです。ビレッジも、めちゃめちゃ旨いレストランでした。何を注文してもハズレはないと思います。」
    (宿泊年月:2002年12月、)


    熊本県 さおりさん・女性・20歳代
    ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:2ベッド・ガーデン・ヴィラ1ベッド・プール・ヴィラ

    ●感想:最初は1ベッド・ガーデン・ヴィラを予約していましたがなぜか準備されていたのは2ベッド・ガーデン・ヴィラでそこで1泊し、次の日ホテルの方のご好意で幸運にも1ベッド・プール・ヴィラに変えて下さいました。朝食はホテルのスタッフがお部屋に運んでくれるのですが、食べたのはそのまま引いて行かれるのかな?と思ってそのままテーブルに置いていたら、部屋についているキッチンですべて洗って持って行かれました。それから夕方は、お部屋にお香をたきに来てくれて、蚊取り線香の設置、ベッドメイキング・タオルの取り替え・窓のブラインドを下ろして照明をつけて戻って行かれます。だからと言ってプライベートが守られないと言うことはなく、あくまでもさりげなく黙々と仕事をこなして帰って行かれます。私は逆にできない英語や日イの辞書を片手に色々話し掛けて引き止めてしまいましたが、一生懸命聞いて理解しようとしてくれます。日本語の堪能なスタッフは私が知る限りではいませんでした。本当に清潔で素敵でセンスの良いホテルです。おすすめ!!

    ●次に行く方へのアドバイス:「ガーデン・ヴィラタイプは、半屋外リビングになっています。TV等は外で見ることになるからちょっと暑さに弱くてTV好きの方にはつらいかもしれません。でもシーリングファンはついているのでそれをまわしていれば結構大丈夫かもしれません(ちなみに私達はじわっと汗をかく程度でした)。ランドリーはここでも好評ですが本当に安くて私も下着まで出してしまいました。それから出来上がりの香りがたまりません。それをトランクに詰めて次にトランクをあけた時のとても良い香りが好きでした。髪をとくブラシ等はありません(あたりまえなのでしょうか?)。ちなみに私はコームくらいあるかな?と思って何も持って行っていなかったので夕方部屋にきた女性のスタッフに聞いたらホテルにある小さなショップにもないとのことでした。しばらくしたらなんとその女性スタッフが、自分の私物のブラシを持ってきてチェックアウトまで使ってください。と言って貸してくれました。ちょっとうるっ!ときてしまいました。ホテルの入り口からロビーまで続く竹で囲まれた道を通るのがたまらなく気持ちが良いです。夜は照明に気をつけていらっしゃるな、と思わせるような落ち着いた光の演出がしてあります。幻想的です。」
    (宿泊年月:2002年11月、)


    大阪府 くーちんさん・女性・30歳代
    ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:2ベッドルーム・プール・ヴィラ

    ●感想:【部屋】
    寝室は一つは天蓋つきダブル、もう一つはツイン。どちらもシンプルですっきりしています。ベッドにかけられたイカットがシンプルさに彩りを添えていて素敵でした。ダブルのバスルームには屋外にバスタブがあるのですが掃除をしてくれても笹の葉がすぐ落ちてくるので毎度とりのぞかなければいけません。でも笹の葉がハラハラ落ちるのを見ながらのお風呂は格別。ちょっと日本の温泉気分ですね。ツインの方はシャワーのみです。半屋外のリビングダイニングは本当に素敵なスペースでどんなに暑くてもほとんどリビングですごしていました。心地よい暑さってあるんですね。ここにいるとますますナマケモノになってしまいそうです。

    【食事】
    レストランがなく全てルームサービスですがお値段が良心的。それに美味しいです。朝食のコーヒーやティー、トーストはスタッフが部屋のキッチンで作ってくれます。マンゴージュースがかなり濃くて美味しかったです。

    【スタッフ】
    決して押し付けがましいところがなくさりげない気配りがきいていてとっても親切。バスタブのシャワーの蛇口が少々壊れてたのですが素早く直してくれて、対応も良かったです。朝食を頼むとき英語が下手な私は電話で少々とまどったんですが(^^;) 次の日の分は用事のついでといった感じで朝食の要望を聞きにきてくれました。

    【プール】
    部屋のプールは思ったよりは狭かったのですが水は綺麗だしマメに掃除もしてくれて問題なしです。うちの夫はマンディでもするように日に何度も泳いでましたメインプールは決して大きいものではないですが人がほとんどいないので充分な大きさだと思います。プールの入り口がどこかの庭園の門のようでとても素敵でした。

    【その他】
    ホテルのショップには素敵なものがいっぱいありました。お値段も高くなかったのでびっくり!今度いかれる方は町に出かける前にぜひどうぞ。お店やレストランも徒歩でいける範囲に色々あるので便利。でものんびりした雰囲気でもう身も心もフニャフニャになりそうなホテルでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「外にでかけてのお食事もいいけど、ホテルのごはんも安くて美味しいのでおすすめです。」
    (宿泊年月:2002年10月、)


    神奈川県 もぐらさん・女性・20歳代
    ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:3bedrooms garden

    ●感想:ホテルの入り口から入ると、竹並木になっていて、とてもシックです。感動しますね。部屋の雰囲気はとても落ち着いていて、家具などがとてもモダンでかっこいいという印象です。私は新婚旅行などにおすすめしたいですね。部屋の音響から、お香での香り作りまで、空間は最高にプロディースされているという感じです。ライベートプールのある部屋がおすすめ。レストランはなく、食事はすべて部屋までサーブしてくれるので、楽です。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルに1台PCがあるけれど、メールなどをしたい場合は街に出行った方が安いです。朝食のフルーツプレートは日ごとに違うので、お試しあれ。」
    (宿泊年月:2002年9月、)


    東京都 oilさん・女性・20歳代
    ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:1ベットルーム・プールヴィラ

    ●感想:パヴィリオンズのスタッフに空港まで迎えに来てもらったのですが、車の中で冷たいおしぼりのサービスがありそこからすでに気分がよかったです!!若干、日本語が話せるスタッフと、全く話せないスタッフの2人がお迎えにきてくれました。車中で、簡単な日本語で話をしているとあっという間にヴィラに到着。夜のパヴィリオンズは、竹林がライトアップされていて、とっても幻想的でした。フロントに通されるのかと思いきや、ヴィラの近くまで車でいき、そのままヴィラに入りました。プライベートプールがライトアップされており、部屋にはお香がたかれ、バリのミュージックが流れてたりと、リゾート気分を盛り上げてくれます。そのままお部屋で宿泊者カードに記入をし、明日の朝食の時間、内容を決め、チェックイン終了です。早速、安いと評判のビンタンビールを飲みました!やっぱり安かったです(大瓶で1万Rpくらい)アクアも大きなボトル(タンク?)でおいてあるので、うがいをするとき、歯を磨くとき、とっても便利でした!!

    パヴィリオンズは、控えめなスタッフがとってもいい感じです。みんな出しゃばりすぎることもなく、ちゃーんとお仕事をしてくれます。笑顔がとっても素敵でした♪滞在中、ルームサービスを結構頼みました。ナシゴレン、ミーゴレン、何とかヌードル(えびのヌードル)、フレッシュマッシュルームスープなどです。どれもお値段が手ごろでとってもおいしかったです!お昼にプールデッキのところにセッティングしてもらって食べました!ルームサービスメニューもたくさんあります。もっと食べたかった。ランドリーサービスも大活躍でした!!そして安い!!出した次の日の10時には持ってきてくれます!何よりランドリーのにおいがとってもいい~!!においといえば、パヴィリオンズの石鹸のにおいがこれまたいい!!!夜、体を洗って寝るときに、あのにおいに包まれて寝ると、ぐっすり眠れます。

    メインプールにも行きました。ちょうど行ったときは、誰もいなくって、貸切状態でした。泳いだり、デッキに座ってると、スタッフが冷たい水を出してくれます。そんな心配りがとってもうれしかったです。バスタオルが何枚でも使えます!人目を気にせずあの広いプールで泳ぐっていうのはいいものですね~。スパにも2回ほど行きました!決して広くはないところですが、とっても落ち着きます。鳥のさえずりと、水の音と、バリの日差し。そんな中でスパを受けるのは格別です。最終日のチェックアウトをした後(12時から)予約を入れていたのですが(2人同時に)、スパのエステティシャンが1人しかいないということで、1人ずつ時間をづらしてスパをすることになったんです。そのためだと思うのですが、多少、値引きしてくれてました。そして、1人がスパをしてる間、部屋で待たせてもらえないかと交渉したところ、13時半までならお部屋を使ってていいよ♪とのこと。言ってみるものですね~!そういう柔軟な体制もパヴィリオンズの魅力だと思います。バリでは、他にもスパを受けましたが、私はパヴィリオンズのスパが一番気に入りました!!スパの後にいただける、レモングラスティー、最初は何も言われなかったのでそのまま、部屋に戻ってきちゃったのですが、たまたま部屋を掃除してくれていた日本語が話せるスタッフに「レモングラスティー飲んだ?」と聞かれ、「飲んでない」といったところ、部屋にもってきてくれました。大きなティーポットにたくさん入ってますので、主人と二人で飲みました。(はちみつをいれるとおいしかったです)

    あと、主人が階段(下から3段目くらいのところ)から落っこちてました(笑)(階段をみていなかったそうですが・・)要注意です!(ちなみに床もぴかぴかです)私たちが泊まったNo.17だけでしょうか?バスタブにお湯を溜めてから、シャワーを使うと、シャワーのお湯がぬるかったです。(水ではありませんでしたが)お湯の量がきまっているのでしょうか?先にシャワーを使って、後でお湯を溜めてもやはりお湯の温度がぬるかったです。

    パヴィリオンズは、とても便利な場所にあると思います。タンジュサリを抜けてビーチにも出れますし、カゼボのベーカリーにもいきました。アシタバも斜め前にあります。両替も、パヴィリオンズを左に出て、ちょっと歩いたところに郵便局がありますのでそこで出来ます。郵便局ということで、騙されたりせずに安心でした。(なれたころに一人でいっても大丈夫でした)パヴィリオンズは本当に素晴らしいヴィラでした!新婚旅行ということで、あまり日本人のいないところ、ヴィラ数の多くないところということで選んだのですが、大正解でした!また絶対にパヴィリオンズでゆっくりしたいと思います!

    ●次に行く方へのアドバイス:「アメリカンブレックファーストのミックスオムレツ(野菜やベーコンが入った)がおいしかったです!あと、アメリカンブレックファーストだけだと思っていたのですが、インドネシアブレックファーストにも変更できるみたいです(追加料金なしで)ナシゴレン・ミーゴレンがオススメです!」
    (宿泊年月:2002年9月、)


    茨城県 匿名希望さん・女性・20歳代
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1 bedroom pool villa17号

    ●感想:とにかく、雰囲気の良いところでした。夜の敷地内の照明やプールサイド、お庭のキャンドルによる演出も最高。また、大変掃除が行き届いており、清潔です。スタッフはやや控えめかつ細かい気配りがあり、良い印象をもちました。宿泊した17号ヴィラは、お姫様ベッド(天蓋から蚊帳&ダブルベッド)ではなく、ツインタイプ。おとなりの16号ヴィラはお姫様ベ。水周りは、バスタブ付き。お湯の出も良く、文句無しでした。洗面台は石をくりぬいた立派なものが2つ。また、クローゼットも大変大きく、ハンガー、引出しもたくさんあります。

    プライベートプールも結構広く、楽しめます。毎日気が向いたときにすぐ水に、プライベートプール状態でした。特にお勧めは日が落ちて来る頃!!薄暗い中のキャンドルが大変美しいです。

    ランドリーは必ず次の日の10時には仕上がってきますので、毎日安心して出せます。帰ってきて大量の洗濯物と向き合わなくて良いのは大変助かりました。朝食はコンチネンタル、毎日卵の調理方法を変えたり、付け合せを変えたりしましたが、最終日にはちょっと飽きました。味はまあ普通です。朝食以外の食事は全部外で食べました。

    ●ご意見ご感想 :
    バリに行く前に、毎日チェックしました。大変参考になりました。ありがとうございました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「 スタッフは日本語は挨拶程度しかできませんので、料理の注文等は英語です。日替わりカクテルがあり、40000ルピアと高めですが、おいしいです。また、冷蔵庫の中身も充実しており、ラージビンタンビールが10000ルピアと安く、毎日飲んでました。また、好みですが、シャンプー類はあわ立ちも良くなくいまいちでした。ただ、石鹸は香り良く、体を洗い終わった後も心地よい香りが残って気持ちよいです。」
    (宿泊年月:2002年8月、)


    静岡県 らんらんさん・女性・40歳代
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー: 1ベッドルーム・プールヴィラ

    ●感想:タクシーの運転手が名前すら知らなくて、ガゼボの前ということを聞いていたので気をつけて見ていたのですが、わからず通り過ぎてしまいました。もう一度引き返してきてようやく竹林の入り口を見つけました。入り口の狭さとは対照的に中は広く、まず2ベッドルームヴィラがあり、その奥に1ベッドルームプールヴィラがありました。途中にパブリックプールそのさらに奥に3ベッドルームヴィラがあります。と言っても通路からは全く見ることができません。実はいまだに建物配置がよくわかっていないので違っていたらごめんなさい。

    かんぬきのヴィラ入り口を入ると手前にプライベートプールがあり、正面に2階建てのヴィラが。とてもきれいな部屋でフローリングの床もぴかぴかです。1歳の子供がはだしで歩いても安心です。上品な内装とすわり心地の良いソファーがあるリビング。キッチンには大型の冷蔵庫があり、飲み物の種類も多めでしかも安いです。すでに聞いていたとおり大瓶のビンタンビールが1万ルピアで変わらず、小瓶のビンタン、コーラ、スプライト、トロピカルジュース、アップルジュース、トマトジュースはどれも8千ルピアでした。トースターと湯沸しポットそれに食器類も豊富です。すいかのアクア入れから水を出すと大きな泡が出てきておもしろいので、子供がやりたがると困ると思い見つからないようにするのが大変でした。

    バスルームがこれまたゆとりの空間をとってあり素敵です。シャワーは中と外と2箇所あります。バスタブは石なのでちょっと滑りやすいのですがバブルバスが似合います。思わず片足を上げてポーズしたくなりますが危険ですのでおやめください。1人が入浴した後お湯をはらうと、次には3分の1ぐらいでお湯が出なくなってしまいます。これは先にシャワーで体を洗ってお風呂は日本式にみんな同じお湯を使うというのが正しい使い方のようです。決してマーニさんのように先にバス、後からシャワーでシンデレラになってはいけません。(床をふきふきする)

    トイレは一階にも二階にもありますが、二階のほうが広いです。スペアのペーパーカバーがとてもかわいくて持って帰りたくなりますがダメですよ。1回流すと連続しては流れなかったので次に入る人は少し時間をおかないといけません。

    二階は2m×2mのお姫様ベッドです。天井を見上げるとうっとりします。ただしすごく高さもあるので落ちると危険です。寝相の悪い人は一階のソファーのほうが落ちても安心です。うちはエキストラベッドも入れてもらったのですが、ソファーのほうが寝心地がよかったそうです。

    プライベートプールの大きさはikuyaさんがレポートしています。一番深いところで2mです。平泳ぎで7かきはできます。水はちょっと塩水系でとてもきれいです。ビーチタオルは紺色でふかふかです。ターンダウンがあるので昼間使っても5時ごろまた交換しにきてくれます。8月はバリの冬なので夜は寒くて入れないのが残念でした。せっかくプールつきヴィラに泊まるのなら雨季の始まりか終りの頃がいいと思いました。

    旅行では必ず手洗い洗濯をする私ですが、パヴィリオンではランドリー代金が安いので、下着から洋服までぜーんぶ出してしまい初めて洗濯から解放される旅行ができました。一番高いジャケットやワンピースで9千ルピア、他は6千から7千ルピアぐらい。下着にいたっては2500ルピアなので恥ずかしいなんて言っていられません。アイロンプレスは無料でやってくれます。ただ仕上がりが遅くて朝10時ごろに出したものが、次の日の夕方戻ってきました。最終日には出せません。

    ●ご意見ご感想:
    お二人の掛け合いの面白さにつられて毎日チェックしているうちにいろいろな人と知り合ったり、バリの最新情報を知ることができました。どちらが欠けても成立しない面白さだと思うのでどうか体に気をつけて長く続けてください。最近特に書き込みが膨大になってきて返事をするのも大変だと思いますが、打ち込みの早さも相当だと思いました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食は私たちはアメリカンブレックファスト付きでした。電話で持ってきてくれるように言い、その時卵の調理法からベーコンかソーセージかとか、ジュースの種類などを伝えます。英語ができないとつらいです。日本語ができるスタッフを入れればもっと人気が出ると思うのですが、人気があまり出て欲しくないという気もして複雑です。おいしいですが量は少なめです。追加で何か頼んだほうがいいと思いました。

    ディナーの時ドライバーがあいていれば送迎もしてくれました。私はこのCIBでタンジュンサリのビーチが利用できると見てから行ったので、朝日を見にタンジュンサリを通って行きました。途中守衛さんにパヴィリオンに泊まっていますが通ってもいいですかと聞いたらOKでした。でも私が見逃したのかもしれませんが、パヴィリオンではそういう説明はなかったので不安でした。2日目は堂々と通って、チェアーを使ったりしました。CIBは本当にありがたいことだらけです。6時20分ごろ卵の黄身の光ったような太陽がいきなり出てきて、あっという間に空の上に行ってしまいます。6時には海岸に出て三度笠釣り師でも眺めていればすぐです。

    パヴィリオンの周辺は何でもそろっていてとても便利です。ただおいしいレストランがあまりないのでちょっと車で出かけたほうがいいと思います。ベモもタクシーも白タクも何でもすぐにつかまえられます。パヴィリオンで呼んでもらうより道路に出たほうが早いです。歩いても1本道なので迷うことはありませんが。」
    (宿泊年月:2002年8月、)


    神奈川県 CHIBOWさん・女性・20歳代
    ●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームプールヴィラ

    ●感想:サヌールのメイン通りに面していますが、長い竹のエントランスのおかげでとても静かなまさに隠れ家的ヴィラでした。

    私たちはプール付きの1ベッドルームに宿泊しましたが、本当に静かでプールサイドに寝転んで空を見上げると昼は沢山の凧と青い空、夜は満天の星(と、こうもりがすごい!)が見えて心からリラックスする事が出来ました。

    スタッフは皆控えめながらも本当に素敵な笑顔で程よい距離もちゃんととってくれ信頼がおける人ばかりでした。ルームサービスは種類が豊富で値段も抑え目なものが多いと思います。しかし味はまあ普通・・・なので回りにレストランもいっぱいあるので外で食べる事をお勧めします。でもパヴィリオンサンド(38000rpくらい)は美味しかったです。

    あと滞在中好きだったのが、中庭のようなスペース。デイベッドで白人男性も熟睡されてました・・・。日曜の夜そこでケチャダンスのショーが行われ、カップルや家族ずれがそれぞれ滞在を満喫している様子が伺えました。
     
    とにかく素敵な思い出ばかりで、外出が多くもっとホテルでゆっくりすれば・・・と少し後悔してしまうほどです。サヌールの町自体落ち着いており、あまりいろんな事をせず、ちょっとビーチへ出たり、散歩したり、といった過ごし方がお好きな方には是非パヴィリオンをお勧めします。私も絶対にまた行きたいと思っています。

    ●ご意見ご感想:
    今回、初めてのバリ旅行にあたり、ガイドブックも買いましたが、本当にこのサイトは参考にさせて頂きました。本当きんたとマーニさんのおかげといっても過言ではないくらいです。旅も終わり忙しい日本での生活がはじまりますが、バリを思い出したいときサイトを覗かせていただきたいと思います。頑張ってこのサイト続けてくださいね。有難うございました!!!

    ●次に行く方へのアドバイス:「他のホテルに比べ日本人が少ないのか、日本語は本当に通じません。なので英語が全くだめな方は英会話の本持参の方が良いかも知れません。あとは本やCDの種類はかなり少ないので、自分で持参したほうが良いかも・・・。」
    (宿泊年月:2002年7月、)


    京都府 マッシ-さん・男性・30歳代
    ●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1BEDwithPOOL

    ●感想:素敵なホテルでした。 部屋はバリの雰囲気を活かしながらも、ポップな色使いも加えていて、豪華さは有りませんが、センス良く、明るいデザインでした。広さも2人では、広すぎず狭すぎず、ちょうど落ち着くぐらいだと思います。

    プールもプライベートとしては広めで、満足できます。プールの周りのウッドデッキも、いい感じで、素足で歩くのにも気持ちよいです。

    ikuyaさんのレポートにもありますが、ルームサービスのメニューも非常に豊富で、価格もホテルにしては、驚くべきものがありました。

    ビンタンビール大1万rp(ちなみにマタハリ価格で10200rp!)は酒飲みの我々にとって、素晴らしすぎました。

    パブリックプールにも行きましたが、小さ目でしたが、他のゲストにも、ほとんど会わずでしたので、貸し切りっぽくなっていました。

    スタッフも、つかず、はなれずの、程よい距離感で、居心地の良い滞在になりました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「私はルーム16にステイしましたが、やはりここがプールと庭は、若干他より広めのようでした。

    あと、ホテルのを北に少し行くと、ビレッジというイタリアンレストランが有りますが、とても、おいしいです。」
    (宿泊年月:2002年6月、)


    山形県 らいださん・女性・40歳代
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:3bed room villa

    ●感想:パヴィリオンズは、すっきりとシンプルでしかも落ち着いた、とにかく素敵なヴィラです。レセプションまで続く竹林は、一瞬「京都にいるのかな?」と勘違いしてしまうほど、ひんやりとした静かな気配に満ちています。竹林を通り抜けながら、きっとこのvillaが好きになる…という予感がしたぐらいです。

    今回予約していたのはプール無しの2bed roomでしたが、到着してみたら、ホテル側のご好意で3bed room villaが用意されていました。キングサイズのベッドに、バスタブ・シャワーブース・大きな化粧台・個室トイレの付いたお部屋が1つ、キングサイズベッドにシャワーブース・化粧台・個室トイレの付いたお部屋が1つ、ツインベッドにシャワーブース・化粧台・個室トイレの付いたお部屋が1つの計3室。

    ツインベッドの部屋はさすがにちょっと狭い感じがしましたが、その他の部屋は十分な広さがありました。その他に、大きなTVとオーディオ・システムを備えた広~いリビング・ルーム、フル装備のキッチンが付いています。

    何よりも、すべての部屋のお掃除が行き届いており、とても清潔。全員一目で気に入ってしまいました。庭も広く、毎朝庭に面したテラスでコンチネンタルの朝食をいただきました。量はたっぷりで、チョコチップとレーズンの入った甘めのパンと紅茶が美味しかったです。

    リビング・ルームに大きなソファが3つ、テラスには大きなテーブルと椅子・寝椅子が置いてあり、庭には小さな四阿があってそこにも椅子が置いてありました。

    4人で滞在していても、お互いの存在が全然気にならないほどにゆったりとした空間で、思い思いの休日を過ごすことが出来ました。

    プール無しのカテゴリーでしたので、プールはパブリック・プールを利用したのですが、私達以外に人影は無く、まるでプライベート・プールの感覚でした。ヴィラからプールまではほんの3、4m。水着で歩くのも全然気にならない距離です。

    プール・バーに居たスタッフは挨拶以外むやみに声をかけてくるということも無く、そんなちょっとしたことにも居心地のよさを感じました。

    一緒に滞在した友達全員に、「ここにもう一度滞在するためにバリに戻ってくる」と言わせるぐらい、パヴィリオンズは気持ちの良いヴィラでした。


    ●次に行く方へのアドバイス:「パヴィリオンズに滞在するのなら、あまり出歩かずにヴィラでの~んびり寛ぐのがベストかなぁ…と思います。ゆっくり本を読んだり、プールで泳いだり、滞在そのものを満喫してこそパヴィリオンの魅力が解る!!

    レストランは有りませんが、オーダーすれば部屋のテーブルに用意してくれます。ただ、ガゼボの向かい側ですから、夕食などで外に出るのも便利ですよ。」
    (宿泊年月:2002年3月、)


    東京都 ikuyaさん・男性・30歳代
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1 Bed Room Villa w/Pool

    ●感想:パヴィリオンズはしっとりと落ち着いた大人の雰囲気漂う街サヌールにひっそりとあります。竹林の入り口に小さな看板があるが、通り過ぎてしまうくらいに控え目なところが気に入りました。ロビーも看板同様に本当に小さく控え目なスタンスに好感を持ちました。

    今回泊まったのは、1 Bed Room Villa w/Poolで、このカテゴリーは2001年の6月に出来たばかりで綺麗で清潔でした。場所は敷地の奥にあり部屋数は4ルームで縦長に仲良く東向きに並んでいます。造りはメゾネット・タイプで、1階のドアはガラス張りで何処からでも光りが入って来る設計になっていて日当たり最高で雰囲気が明るくてこの部屋に入った途端に気に入りました。本当に気持良い空間でした。

    プライベート・プールのプールの大きさですが、2BedroomVillaw/Poolは縦幅では負けます。でも横幅の長さは1 Bed Room Villaw/Poolの方が断然広く約4M×12M位ありました。バスルームやサニタリーはアマン系の匂いがして化粧台は2つあり、ここはヴィラと言うよりも一軒家と言うか貸し別荘のような雰囲気で本当に寛げます。5角形のバスルーム、セパレートのシャワーブース、そして屋外シャワー付でとても豪華。英国誌の「ハウス&ガーデン」に紹介される様な大人っぽく洗練された雰囲気に浸れました。

    1階の右側にキッチンがありガスコンロは装備されていませんが湯沸しポットにトースター、コーヒー、紅茶のティーバックがありました。

    こんなに素晴らしく静かな環境で、プライベート・プールで泳いだり、読書やお昼寝と本当に充実した休日を過ごせました。残念ながらビーチ沿いに面してはいないのが不利な条件ですが、その分静かで、リーズナブルなプライスで泊まれるのかも知れません。

    ここはタンジュンサリにも勝るとも劣らない閑静なヴィラで、花々緑、そして竹林が本当に美しいところでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「感動したのはミニバー、ランドリーのプライスは安くて驚きました。特にビンタン・ビール大瓶1万Rpはとても安くて感動しました。コカ・コーラ、オレンジ・ジュース各8000RPでとても良心的。ランドリープライスはすべて1万Rp以上しません。このプライスはロスメンやワルンに匹敵する値段で長期滞在には本当に重宝します。

    唯一の難点は2階のベッドルームから隣のプールが少し見えてしまう事が残念ですが、あんなに素敵なプライベート・プールを目にしたら思わず泳ぎたくなる欲求に誘惑される事は間違いありません。

    ルーム16に泊まった時ですが、シャワーブースの排水溝の調子が悪く少々詰まり気味でした。後は問題なかったです。お湯の出も最高でした。ヴィラの庭がある左奥にはボイラー室になっていてお湯の出が悪い時は見に来てくれるそうです。その為ここは唯一カギが付いていません。

    バビリオンズはレストランはなくてすべて部屋に運んで食べる事になります。コーヒーや紅茶それにテーブル・セッティングはキッチンで実際にスタッフが用意してくれます。

    ディナーはコースでインドネシアン100000Rp、バリニーズ・95000Rpそしてバーベキューディナーが125000Rpとリーズナブル。アラカルトでもオーダー可能です。味はまあまあでした。

    1 Bed Room Villa w/Poolの奥にはスタッフルームがあって、一般の侵入者は入れない様になっていると言う事でした。オススメの部屋は角部屋になるルーム16、19がオススメです。ルーム17はツイン・ベッドで女性同士の旅にも対応できます。」
    (宿泊年月:2002年2月、)

コメントを投稿する

PAGE TOP