スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

タムカミ・ホテル (Tamukami Hotel)

プールのある家庭的な雰囲気のホテルです。

基本情報

住所 Jl.Danau, Tamblingan 64X, 80228, Sanur, Bali, INDONESIA
電話番号 62-0361-282510
URL http://www.tamukamibali.com/
部屋数 18

MAP

お見積もりはこちらから

  • サヌール散策に便利なタムカミ・ホテル
    タムカミ・ホテルはサヌールのメイン道路、タンブリンガン通りにあります。ビーチには面していませんが、道路から50mほど奥まった位置にあり、敷地内は大変静かです。ガードマンは特にいないけど、これだけ奥まっていたら、宿泊客以外は入ってきません。
    詳しくはこちら

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    東京都 M・Hさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数10回以上
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:バンガロースイート ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    【感想】このホテルの印象は「リゾート感あるプチリゾート」でした。ビーチ沿いではありませんがサヌールらしいリゾート感があると思います。お部屋は清潔で充分すぎるぐらい広く快適。部屋の中でインターネット接続が可能なので、メールチェック等出来て便利でした。

    これは改善してほしいなぁ・・・と、思った事が一つありました。お風呂にシャワーカーテンがないので、シャワーのお湯が外に飛び散って使いにくいのです(^^; 別の場所にシャワーブースもあるのですが、そちらもシャワーカーテンがないので使いにくい・・・。この点が改善されれば全く文句無しのお部屋でした。全体的な感想としては、サヌールのお手頃料金のホテルの中では清潔感あって快適なホテルだと思います。

    【朝食】インドネシアンかアメリカンから選べますが、特に美味しいとか不味いといった印象はありません。長期滞在する場合は飽きそうな気がしますが、歩いていける距離にレストランもあるので使い分けすると良いかもしれません。ホテルの部屋数が多くない事もあり、レストランが混雑することもなく、ゆっくり食事出来るのが良かったです。

    【ロケーション】買い物に出掛けるにも、レストランも近くに幾つかあるので便利。ホテルはメイン通りから奥まった場所にあるので静かです。
    (宿泊年月:2010年7月、2泊)


    東京都 さおままさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数7回●海外旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ス-ぺリア ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:C ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:ディスカウントホテルクーポンで3泊してきました。14歳の娘と2人で3泊5日の大変忙しい滞在でした。お部屋は、無駄の無くとても使いやすく、清潔で特に、バスルームが広くシャワーとセパレイトになっていることと、べットも硬めで休みやすさを感じました。

    朝食は、アメリカンかインドネシアンを選べて一皿ずつフルーツ、ジュース、メイン、コーヒーもしくは紅茶と出てきます。大型ホテルのバイキングより美味しいと感じました。やはり、一皿ずつ作っているからなのでしょう、娘も5回目のバリでしたが、こんなに、朝ごはんのすすんだホテルはないと、自分で言っておりました。

    ホテルスタッフは書き込みどうり、オーナーの教育が行き届いて過分なサ-ビスはなく、とても居心地の良いホテルでした。プールは1.3メートルから1.8メートルと私たち親子には少々深ったですが、貸しきり状態でとても気持ちが良ったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「大型ホテルに飽きた方、静かに過ごしたい方はお勧めです。オンザビーチではありませんが、すぐビ-チまでお散歩出来ますので、こだわらない方は是非お泊りください。あと、レイトチックアウトは午後2時まで無料です。」(宿泊年月:2007年4月、3泊)


    神奈川県 yukkyさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:FAMILY ROOM(302と502のコネクティングルーム) ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:3名での宿泊でしたので、コネクティングルームをお願いしました。コネクティングと言っても、お部屋の中で繋がっているのではなく外の廊下を仕切る形で繋がっています。また、それぞれのドアが部屋の中から施錠する際にも、鍵が必要なので2部屋を行き来するのが、ちょっと面倒でした。

    302号室は、ツインベッドで、バスタブ、テラスもあり広々としています。502号室は、キングサイズベッドで、シャワーのみ、洗面台もかなり味気無い感じでした。お部屋の広さはまずまずですが小さな窓がひとつしか無く、日中も薄暗かったです。

    スタッフは本当に良く教育されていて滞在中も気持ち良く過ごせました。朝食も美味しかったです。ロケーションは、コンビニ好きの私にとって最高と言えるでしょう~斜め前にサークルKがあります。プールは、小さいですが管理が行き届いている様に思いました。入る前にシャワーを浴びる事と、看板が立っていたのが面白かったです。(宿泊年月:2006年5月、4泊)


    東京都 ダイバーさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スタンダード406号室2階建て2階 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:きちんと従業員が教育されているホテルだと感じました。あまり大きくありませんが、プールもきれいでヨーロッパ系のおじさまが毎日朝泳いでました。お昼になるとプールの周りのビーチチェアーでオーストラリア系のカップルが本を読んだり、日焼けをしたりしてのんびりくつろいでいました。 

    部屋はバスタブ+シャワーとシャワーのみと2つ付いていて、洗面台も広く、女性にはうれしい作りになっています。 ベットはシングルを2つくっつけてダブルにしていました。TVもついています。小さなテラスもあり、夜は部屋にあったキャンドルを持っていきビールを飲みながらくつろいでいました。朝はそこで外をみながら歯磨きをしたり、リゾート感が味わえます。

    朝食にボリュームがあります。私はミックスジュースがおいしくておかわりしちゃいました。一日目の夜に部屋に戻ろうとしたらレストランの従業員が一杯のんでいかないか?と聞かれせっかくだからとカウンターでビールを一杯だけのみましたが、従業員の話がとてもおもしろく楽しい時間を過ごせました。

    チェックアウトの時、私の部屋から受付まで遠く、階段の上り下りもあったので、受付に荷物を運ぶのを手伝ってほしいと頼むとすぐに対応してくれました。(当たり前か???)悪かったところはないですが、前のホテルが安いところだったせいか、ランドリーサービスや宿代が高く感じました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「少し奥まったところにあるので、見つけにくいかも???本当に、ホテルホテルしているところだったので、バリっぽくなく私には物足りなさを感じました。 」(宿泊年月:2005年12月、2泊)


    大阪府 更紗さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数20回以上●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:30回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スーペリア402号室(1F) ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:ホテルを決めるとき第6希望のホテルまで全て満室でした。ビーチ沿いでなければ空いているとのことでここをリクエストしました。主人は2度目、私は初めてです。部屋はちょっと暗い感じ。ツインの部屋で広さは充分あり。クローゼットや収納するところが多いのでびっくりしました。バスルームも広くて、シャワーブースとバスタブが別になっていて、どちらも固定式シャワーじゃなくて便利です。ただ、TVに日本語放送がないのが残念です。

    ここの夜のレストランは結構お客さんが入っていたので1日ディナーで利用しました。味はやや濃い目、牛肉・鶏・豚の料理を頼みましたがどれもちょっと硬かった。楽隊が7:30ぐらいからやってきて、いろんな音楽や歌を歌ってくれる。テーブルの前でリクエストした「昴」を歌ってくれました。主人はいっしょに歌えてご機嫌でした。レストランの雰囲気はいいです。調理場がよく見えるようにしてあり、調理してるバリ人たちもいっしょに拍手したり声をあげてその場を陽気に盛り上げているのがいいのでしょう。オーナーも一人一人にプルメリアの花を耳にかざってあげて挨拶しています。スタッフもちゃんと座っている人の右側にたって給仕しているしちゃんと教育されているな~と思いました。

    朝の朝食はひとつひとつ聞いてくるタイプで、インドネシアンかアメリカンなど選べます。量は充分です。オレンジジュースは聞いてからミキサーでつくってくれてとてもおいしい。ただ5泊ともなると毎日同じパンなのでさすがに飽きてきた。たまにはクロワッサンやトーストも出してほしいかな。トラディショナルのマッサージをプール脇でうけました。50,000Rpでした。まあまあ気持ちよかった。(宿泊年月:2005年9月、5泊)


    千葉県 konohanasakuyaさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スーペリオール、2階の部屋 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:ダナウタンブリンガン通りに面したホテルは石畳の小道の奥にあります。入り口付近に有るレストランはヨーロッパ人の溜まり場になっており、夜はバンドも入り、いい雰囲気です。ここで朝食を取っていると、必ずヨーロッパからの旅行者に話しかけられますよ。私は毎朝、ジュースを飲みに部屋から降りていきました。レストランの頭上まで緑の木漏れ日がさしこんできて、美しい鳥の鳴き声と心地よい朝風で、ゆっくり寝ぼけた頭を起こすことができて、最高でした。

    プールはレストランから木々の合間に見ることができます。ひょうたん型のプールは、小さな滝になっている所も有って、せせらぎの音が敷地の狭さを忘れさせます。プールを囲むように宿泊棟があるのですが、うまく木々が目隠しをしていて、プールサイドでくつろいでいても、気になりません。滞在中泳いでいる人が少なくて、私は独り占め状態で泳いでました。皆さん昼間はビジネス、お出かけで忙しいのかな?私は一人旅だったので、安全のため二階をチョイス。結果毎晩、アロマキャンドルを焚きながら、ベランダでくつろげて正解でした。

    部屋は、ダブルベッド、テレビ、バスタブ、シャワー、洗面所、ドライヤー、デスク&チェア、エアコン、ミニバーと、必要な物はほとんど揃っておりました。ただしセーフティボックスが部屋の中に無かったのが少々面倒でした。家具は重厚なこげ茶で統一しており、シックな感じです。ベッドは大きなイカットベットカバーがかけてあり、バリの雰囲気を盛り上げます。部屋は広めで清潔で明るく、一人旅にはちょうど良いと思います。

    スタッフはベルギー人オーナーの教育のせいか、親切ですがフレンドリーすぎず、とてもいい人ばかりでした。レストランには毎日オーナーの姿があり、常にゲストに目を配っている感じがしました。そのせいかこのホテルは常連さんが多く、トルコから来たという男性二人組は、ビジネスで来るが、来るときは二ヶ月以上、それも一年に二回以上、必ずここに泊まる、と言っておりました。常連さんの朝食は、食事のメニューが重ならないよう配慮してるみたいです。

    私は滞在中、朝から晩まで出かけていたのですが、とっても便利な場所だし、サヌールの基地にするには良いホテルだと思います。街歩きで疲れたら、オーナーご自慢の美声の鳥たちの鳴き声に囲まれて、ゆっくりプールでくつろぐ、そして着替えて夕食をとりにまた街へ、というのも苦にならない立地のよさです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「サヌール必須のベモに乗って降りる際、タムカミホテルの名前を言ってもわからない運転手が多いので、近くのガゼボホテルの名前を言うとすんなり降ろしてもらえます。」(宿泊年月:2003年5月、2泊)


    愛知県 makiさん・女性・30歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スーペリア

    ●感想:ここは、立地と値段で選びました。タンブリンガン通り沿いなのでタクシーを拾うのも楽ですしね。ガゼボの向側、少し北よりのところにあります。滞在が2日間でほとんど外出している予定だったので、部屋はスーペリア。スーペリアでもバスタブとシャワーブースは別でお湯のではばっちり。もちろん、テレビ、冷蔵庫、電話もあります。ベッドはシングルを2つくっつけたダブル(ハリウッドツインじゃありません)なので、リクエストしだいでツインも可能です。大きな作り付けのクローゼットは収納たっぷりで、洗面台の鏡も大きくて見やすいので女性にもおすすめ。中級ホテルは好きだけど古さがちょっとという向きにも大推薦できます。白と茶ベースの部屋は、ちょっとシンプルすぎる気もしますがとても清潔で感じよかったですね。この上のクラスだとぐんと部屋が広くなり、天蓋付ベッド、ダイニングテーブル、パソコンのある部屋があるようですが、値段がスーペリアの1.5倍から2倍になるのでお得度はスーペリアが一番かな。私たちは部屋にいる時間より出歩いている時間が多かったので1階の部屋が便利でよかったのですが、長めの滞在の人は2階の部屋のほうが日当たりもよくおすすめかも。

    ここは消毒に塩素を使っていないプールが自慢です。ひょうたん型のプールはとても気持ちよく、広さもまずまず。この規模なら合格点です。ただ、あまりプールサイドにスペースがなくチェアは、はやいものがちですが、さほど混んでませんでした。ここでマッサージなどを受けることが可能です。朝食ですが、うわさどおりなかなかおいしかったです。夕食も一度ここのレストランで取りましたが、この日はバンドの生演奏が入ってオーナーがゲスト一人一人ににフランジパニのお花を配ってくれました。夕食は毎日お得なセットメニューが各部屋に配られます。なかなか魅力的な値段と内容で、私的には前日行ったバ○ムーンより満足できました。ただ、欧米人が多いせいかかなりのボリュームがありますので、私たちはコースメニューをひとつとアラカルト1品で充分でした。そのほか、小さいけど図書室がありました。オーナーが頻繁にチェックしているせいか館内はとても手入れが行き届いているようでした。スタッフもみんなとても感じよかったです。女性の一人旅でもここなら安心じゃないかな。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のミックスジュースは日によって用意されているフルーツが違うのか味が変わります。それからリコンファームを頼んだらあとで電話代(だと思う)の請求がありました。ということは、多分、外のレストランなんかの予約を頼むと多分電話代請求されるかも。タクシーは利用しなかったけどひょっとするので確認してみて。大した金額じゃないけどえっ?と思ったので。あと、アメニティに歯ブラシはありませんでした。」(宿泊年月:2002年9月、)

コメントを投稿する

PAGE TOP