スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ビユククン・スイーツ&スパ (Biyukukung Suites & Spa‎)

ライスフィールドビューが美しいナチュラルホテルです。

基本情報

住所 Jl. Sugriwa, Ubud, Bali, INDONESIA
電話番号 62-0361-978976
URL http://www.biyukukung.net/
部屋数 24

MAP

お見積もりはこちらから

ご予約について

<宿泊条件>
  • 料金にはいずれも21%の税・サービス料、予約手配手数料が含まれています。
  • 子供料金、エキストラ料金については別途お問い合わせください。
<チェックイン、チェックアウト、延長料金について>
▪チェックイン時刻:14時
▪チェックアウト時刻:12時
チェックアウト時刻を過ぎて客室を利用する場合の延長料金は以下の通りです。
▪18時まで:客室料金1泊分の50%
▪18時以降:客室料金1泊分の100%

<お支払い>
  • 予約金としてホテル1泊分の宿泊料金を日本円で前払いでお支払い頂き、残金をご出発3ヶ月前をめどにお支払い頂きます。なおご出発まで3ヶ月以内のご予約の場合、予約完了時に全額お支払い頂きます。
  • ご宿泊日がホテルの定めるキャンセル期間に入っている場合等は、先に全額お支払い頂いてからの手配となる場合がございます。
  • お支払いは銀行振込、またはクレジットカード払いが可能です。
<キャンセル条件>
  • 通常期のご宿泊:
    ご宿泊の10日前より1泊分、ご宿泊の6日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。
  • ハイシーズンのご宿泊:
    ご宿泊の17日前より1泊分、ご宿泊の6日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    新潟県 osisyoさん・女性・バリ島渡航回数8回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス ●宿泊日数:4泊

    ●感想:代理店に2階の部屋をリクエストしたところ、このホテルはデュプレックスタイプだという回答でした。ところが案内された部屋は1番奥で(スパの手前)、新しく増築された部屋のようでした。2階建て、2階に二部屋、1階に二部屋の一棟に四部屋ありました。

    「何だ、2階あるじゃん。」と思いましたが、わたしは1階の部屋でした。1階は、小さいながらも庭があり、その先は田んぼが広がっていてテラスで気持ちよく過ごせました。外出の際に、フロントにカギを預けて出かけ、帰ってきたらカギがないということでした。預けていきましたよと答えましたが、フロントの兄さんは、勘違いじゃないの?って感じで、結局、部屋を替えることになりました。はぁ?と欧米人並みに怒りを露わにするか、穏やかに行くか、チト迷いましたが、カギがなければ元の部屋は使えないか(不用心だし)、と思い、静かに部屋を替わりました。

    でも、さすがに荷物の移動を手伝ってくれたスタッフにチップを渡す気にはなれませんでしたね。というわけで、図らずもあの評判の悪い(きんたさんのレポートで)、デュプレックスタイプの部屋を使うことになりました。確かに、1階にバスルーム、2階がベッドルームというのは、使い勝手が悪そうでした。しかも、バスルームのすぐ前が、玄関ホールみたいで、裸で部屋を行き来する気にはなれませんでした。女性のひとり旅なら特にそう思います。

    しかし、幸いなことに、カギが見つかったらしく、部屋に落ち着いてしばらく後に、フロントの兄さんとその上司らしき方が謝りに来て、またもや元の部屋に引っ越したのでありました。

    新しい方の部屋は使い勝手もよく、田んぼビューのテラスも気持ちよかったです。バスルームもバスタブとシャワーブースがあって使いやすく湯量も十分でした。でも、たぶんリピートすることはないでしょう。ロケーションもよく、料金もお手頃で新しい部屋の使い勝手がよかっただけに残念です。


    ●一言アドバイス:
    デュプレックスタイプより、各階タイプのお部屋が断然おすすめです。(宿泊年月:2010年8月、)


    埼玉県 yuちゃんさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スーペリアとDX ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:100$以下で泊まれるホテルという本を見て決めました。スーペリアはスーツケースが広げられる位のスペースがあってよかったです。周りには少し歩けば食事をする所は結構あります。朝食も普通でした。金額的に思えばまあまあだと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「初めてウブドに行くのでしたら、立地的にはいいと思います。」(宿泊年月:2007年11月、2泊)


    神奈川県 Trilogyさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スイート(ココカン1) ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:3度目の宿泊です。当初評判の悪かったジャグジーバス脇の池ですが、昨年9月に泊まった際はココカン1の方は塞がれており、2の方はそのままでした。今回もココカン1でしたので、2がその後塞がれたかどうかは分かりません。また分かりにくかった回栓弁のノブの下に英語でOPEN/CLOSE(良くみるとスペルが間違っていますが)の矢印が記載されていました。

    使い勝手でトラブルの多いセーフティボックスですが、理由が分かりました。日本語の説明書が間違って(というか説明が足りない)のです。ここに限らずですが同タイプのものには以下で使えます。
    (1) 扉背面のリセットボタンを押す
    (2) 設定したい番号を押して[A]か[B](どちらでも構わない)を押す
    (3) ここでLEDが橙に光りますがまだ終わっていません
    (4) もう一度2.と同様の操作を繰り返します
    (5) カコンという音がしてLEDが緑になれば登録完了です
    ※ 説明では上記(4)が足りませんでした。2度繰り返すのがポイントです。

    という事でちょっとだけバージョンアップしたとはいえいつも通りのビユククンでしたが、私は何故かここは落ち着き、身体に合うようで、ウブド滞在では毎回お世話になっています。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ジャグジーの開栓弁とセーフティーボックスの使い方だけは注意。ミニバーの料金は良心的です。あ、そういえば粉末珈琲がネスカフェから別の全部入り(ミルクも砂糖も入ったもの)に変更されていたのが残念です。(甘くて飲めない)」(宿泊年月:2004年6月、1泊)


    岡山県 なかたけさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スイートルーム、KOKOKAN2 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:ホテルの場所はハノマン通りからちょっとだけ奥に入ったところで、モンキーフォレスト周辺へも徒歩圏内。周りにはレストラン、ショップもたくさんあってかなり良い立地だと思います。ホテルはきれいで、エステ(BALI RATU)も併設しています。ホテルの近くに安いエステもたくさんあるので(ZENに行ってきました)ホテルのエステは必要ないかも。ホテルの部屋からは田んぼが見渡せ、のんびりした雰囲気が非常に気分がいいです。スイートルームにはバレがついていて、朝食を取ったり手紙を書いたり、あひるの仕事ぶりを見ながらのんびりできます。スイートルームの特徴は、部屋にセーフティボックスがある、バレ、ジャグジーがある、平屋(スタンダード・デラックスは2階建)等々です。スイートは広くて、荷物もちらかしても十分な広さがあるので、何かとおすすめしたいです。ジャグジーは2晩とも使い、結構気持ちよく入れました。ただ、ジャグジーの周りが池?っぽくなっていてやや変な感じがしました。朝食はいたって普通ですが、バナナパンケーキ、ジャッフル、トーストから選べます。2階のレストランで食べても景色がいいし、バレで食べても気分は最高です。ウブド内は無料送迎で、ダンスの送迎、ディナー後のピックアップ等問題なくやってくれます。スタッフは非常にフレンドリーで、何かと相談に乗ってくれるし、良いホテルだと思います。エステにはあまりお客さんがきていないような感じでした。ホテルのプールはフロントのすぐ横ですが、大きいホテルではないので、他のゲストの目がうざいとかいうことはないと思います。プールも田んぼに手が届く距離で、きれいで雰囲気の良いホテルだと思います。個人的にはのんびりできて良い印象でした。ゲストは台湾人が一番多くて、次が日本人、ヨーロピアンの順とのことです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「個人的にはスイートの奥側の部屋がおすすめです。プールの音も聞こえないし、静かに過ごせます。」(宿泊年月:2003年8月、2泊)


    埼玉県 匿名希望さん・男性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:デラックス ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:あまり高い評価が得られていないようですが、基本的に清潔でのんびりしていて過ごしやすいホテルだと思います。確かに施設・サービスとも高級リゾートと比べれば至らない点はいくらでもあるのかも知れないので、そういったものを求めるのならば止めておいたほうが良いと思います。それよりもここの良い点は、田園風景の眺めとフレンドリーなスタッフ、それによってもたらされる気楽な滞在です。以下、短所長所(たいがいは裏表になっている)を挙げてみます。
    ・敷地出入り自由なので、セキュリティ面に不安を感じる人もいるかも。他方、周囲の風景と一体になったような何とも言えない開放感がある。
    ・デラックス以下の場合、部屋が狭く、1階と2階の行き来が不便。だが慣れればなんてことない。新しい上に掃除が行き届いていて清潔。
    ・サービスは洗練されてはいないものの、相談したらスタッフはみんな親切に対応してくれる。
    ・朝食のレストランからの眺めは最高。バナナパンケーキが特においしく、毎日食べてしまった。
    ・モンキーフォレスト通りまでは遠からず近からず。自転車を借りると丁度良い距離。よって、ホテル周辺は非常に閑静である。
    ・スパは営業しているのかどうか不明。プールは水もきれいで本当に田んぼと隣接しているので快適。
    ・シャワーのお湯は使いすぎると出なくなる。よって、バスタブ付きは意味がないかも。
    ・洗濯物がなかなか乾かない。(気候のせいか?)
    う~ん。確かに言われてみればちょっと高級なロスメンかも。(宿泊年月:2003年7月、5泊)


    神奈川県 Trilogyさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スイート ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:皆さんの書き込みで、ホテルの様子は伺えると思いますので、今回はスパ施設を重点的にレポートします。立地も価格も設備も良さそうで以前から注目していましたが、今回スパ「BALI RATU」がオープンしたので泊まってきました。本店はクタスクウェアのマタハリ横にありますが、その支店との事で、常駐スタッフがまだ少ない様子で、送迎はスパのスタッフと同乗でした。(笑)スパはフロントから部屋づたいに一番奥に降りた所にひっそりとありました。カップルでお勧めというラプソディという2Hコースを同じ部屋で受けましたが、フットバス、スチーム、アロママッサージ、ボディスクラブ、ヨーグルトパック、フェイシャル、フラワーバスと盛り沢山で、担当者は2Hフル稼働でした。スクラブで汚れた身体もシャワーで洗ってくれたりと至れりつくせりで、内容&価格(あえて書きませんが)に大満足でした。なおスイートに泊まりましたが、田んぼに面したバレ?での朝食は大変すがすがしくスパと合わせて心身共にリフレッシュできました。早朝は近くのニワトリの大合唱がすごかったです(うるさいという訳ではなく)。ジャグジーの湯量も文句ありません。ただ、排水口の開け閉めが当初分かりませんでした。(奥にある無骨な赤いノブを回す)夜、食事から戻ると、言わずとも蚊取り線香が入口に焚かれており、皆さんが慣れてないとおっしゃっているような不手際は、今回はありませんでした。皆さんフレンドリーで一通りの対応は快く行って頂けました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「立地、価格、施設を考えると、かなりコストパフォーマンスの良いお勧めできるホテルだと思います。今後かなり人気が出てくるのではないでしょうか。また、特に興味がない人を除き、スパはお勧めです。近くのジェラティックも格安で内容も良く、長期滞在なら毎日通いたいと思いました。」(宿泊年月:2003年7月、1泊)


    東京都 ひろけのさん・女性・30歳代●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス、スタンダード

    ●感想:3月28日から4月4日まで、女3人で7泊しました。最初はデラックスを2部屋予約していたのですが、ホテルに着いて部屋を見せてもらうと、1棟にデラックスとスタンダードの部屋が1部屋ずつ入っている事がわかり、デラックス2部屋だと棟が離れてしまうので、1部屋を同じ棟のスタンダードに変更してもらいました。

    デラックスとスタンダードの差はバスタブが有るか無いかだけです。デラックスとスタンダードの部屋は全て2階建てで、1階に入り口があります。入り口の引き戸を開けると、クローゼット(なかにセーフティボックスがあります)、洗面台、2階への階段があり、奥の扉を開けるとトイレ、シャワー、デラックスの場合はシャワー付きのバスタブがあります。2階のベッドルームは、ハリウッド・ツインのベッドとテレビと冷蔵庫が入った棚で、ほとんどいっぱいいっぱいです。入り口の前(外になります)に3~4畳くらいの居間的なスペースがあって、テーブルと椅子が置いてあります。2階の部屋がせり出している感じになっているので、昼間でも直射日光はあたりません。すぐ前の田んぼであひるが餌を食べているのを見ながらのんびりするのもいいかも。ただ、夜、部屋でゆっくりするとなると、必然的にベッドの上になってしまうので、もう少し部屋にゆとりをとって、テーブルとか置いてくれるといいのになーと思いました。

    朝食については、可も無く不可も無くといったところでしょうか。トースト&卵、フレンチトースト、パンケーキ、ジャッフルから選べます。ホテルも新しく、スタッフもみんな若いので、これから成長して行くホテルなんだと思います。スタッフはあまり日本語が話せないのですが、現在、一生懸命勉強中のようです。ブロークンな英語でも、こちらから話し掛けると打ち解けてくれます。プールわきのバレ・ブンゴンで、にわか日本語教室を何回か開きました(笑)。

    ●次に行く方へのアドバイス:「3人で泊まるなら、スイート+エキストラベッドがお勧めです。スイートも見せてもらったのですが、ベッドルームが結構広くてテーブルもあるので、今度泊まるならスイート! と思ったのでした。それから、ビユククンにはホテル・キャットが常駐してます。クビィというキジトラの雄猫で、すごく人なつこくてだっこしてもグリグリしても平気です。猫好きにはたまりません!!」(宿泊年月:2003年4月、)


    静岡県 ともたんさん・女性・30歳代●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:Suite

    ●感想:《部屋》チェクインした時に予約していた部屋は、前のゲストがレイトチェックアウトしてしまって入れず、夜の7時までデラックスの部屋を利用しました。明るいうちにチェクインして部屋の撮影をしたかったのでちょっとがっくり。。。でも、めちゃくちゃ天気が良かったので日が暮れる6時過ぎまでプールで遊んでいました。デラックスの方とスィートと両方使ったので比べる事ができたのは良かったのかも?デラックスのいい所は、安い・2階からの眺めがいい・バスルームが広くてキレイ。デラックスの気に入らない所は、狭い・スーツケースを広げるといっぱいいっぱい・2階のベッドルームから1階のトイレに降りるのがめんどう。スィートのいい所は、広い・バレがめちゃくちゃいい!・ベッドが大きい・手が届く所に田んぼがある(つまり自然がすぐそこにある)。スィートの気に入らなかった所は、ジャグジーの部屋が怖い・ジャグジーが臭い。怖いというのは、バスタブのまわりが池のようになっているのですが、深さはおそらく1メートル以上はありました。しかも、池と言いきるには無理があるような・・・?でも、室内のシャワーブースもあるので、そこを使えば安心です。シャワーは湯量・水圧もたっぷりでした。

    TV・セーフティボックス・冷蔵庫・アクア・湯沸しポット・コーヒー・紅茶もあります。どちらもベッドルームはフローリング、バスルームは大理石でした。スィートの方はスーツケース(1個だけ)広げるスペースもあり、クローゼットも大きいので収納力バッチリです。スィートは部屋の中にテーブル&イスと、外にバレもありますので、寛ぎスペースは充分でした。このバレが最高に気持ちが良くて、朝は起きたらここでまずお茶して、その後ルームサービスでここで朝食をとり、午後のお茶もここで頂きました。ただ、池の上にあって飛び石で渡るので小さいお子様にはあぶないです。

    《施設》フロント横にプールがあります。誰もいなかったので、プライベートプールのようでした。ここにもバレがあるので、ここでも休憩しました。サンケンバーは機能していませんが、フロントがすぐ横なので声をかければオーダーできます。午後のアフタヌーン・ティー・サービスも言えば(強調)持ってきてくれます。言わないと持ってきてくれません。スパは工事中でしたが、ホテル棟を過ぎて少し下がった場所にあるので、まったく気になりません。フロント棟2階のカフェは、朝食時しかやっていませんでした。[スタッフ]シャイな若いスタッフでしたが、頼んだ事はやってくれます。部屋にディレクトリーがないので、言わないと対応してくれません。クリーニング・サービスは近くのお店に出してくれて、そこの領収書のまま持ってきてくれました。蚊取り線香も言えば持ってきてくれます。ウブド内トランスポートも、1台しか車がないので空港送迎などに行っている間は頼めません。あらかじめ頼んでおけば、その時間に利用できました。厳しい目で見れば、お掃除がいまいちなのですが、それも言えばやるので「まぁいいか」となります。

    《朝食》トースト・バナナパンケーキ・ジャッフル・フレンチトーストのうちから1つ。カットフルーツ、フルーツジュース、コピor紅茶。いまいちだと聞いていた朝食でしたが、そんな事はなかったです。ただ、滞在中にどうしてもブブル・アヤムを食べたかったので、近くのパディ・プラダに行ってしまいました。その時に「朝食はいらない」と言って出掛けようとしたら、とても悲しそうな顔で「どうして~?」と聞いてくるので、「ブブルが食べたいから」と言ったら、タメ息をついていましたが。あんなに田んぼに囲まれていたら、お米が食べたくなってしまうのよ。

    《ロケーション》ハノマン通りから少し入った、町歩き重視の方には最高のロケーションです。ここからは徒歩圏内でレストランもショッピングもスパも行けるので便利でした。部屋からは、ただただ田んぼのみの風景。日本で見ている田んぼの景色とは違い、まわりのヤシの木がバリの風景になっています。田んぼにはアヒルの家族が。空にはヒバリが。プールサイドにはフランギパニやハイビスカスが。景色だけでもとっても癒されます。夜のディナーも徒歩圏内にたくさんのお店があるので安心です。ビーチの大型リゾートホテル内のレストランに行くより、全然近いはず。

    《まとめ》この金額でしたら、大変満足して滞在できました。ここの魅力は、金額とロケーション。天蓋付ベッドだし、オープンしたてでキレイだし、景色はいいし、近くにお店がいっぱいあるし・・・これだけでも最高!プールの水は常に循環しているのでとってもキレイでした。出掛けていても、お天気がいいとすぐホテルに戻って、プールで遊んでいました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「是非、早起きして左のジャングルから出てくる朝日をご覧下さい。光のスジが差し込んで大変美しいです。川の向こうの民家から立ち昇る煙や鶏の鳴き声がとってもバリしていました。」(宿泊年月:2003年1月、)


    東京都 paniさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数7回●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス

    ●感想:田んぼが一面に広がりとても気もちいいホテルです。デラックスとスタンダードの造りは全部同じで、2階建てとなってます。1階がバスルーム、トイレ、洗面所、クローゼットなどになっており、寝室は2階です。狭いですがライスフィールドが見渡せるベランダも付いてます。最初は気になりませんでしたが、服を取りに行ったり階段の移動が面倒に感じることもありましたので、初日にスーツケースを寝室に運んでもらうのも良いかもしれません。お部屋はモダンで天蓋付ハリウッドツインベッド、まだ新しく清潔です。バスルームも採光明るくゆとりがありました。ただ全体的にバリ情緒みたいなものは漂ってませんでしたね・・・スタッフの制服?も紺色のTシャツにGパンといったカジュアルな感じでしたし。

    そして、こちらは<ウブド内無料送迎>があります。車が出払ってることも多いので事前にお願いしておいた方が無難でしょう。私は単体(一人)だったので、スタッフのバイクの後ろに乗せてもらい、ブンブン送迎してもらいました。かえって気持ち良かったです!ハノマン通りにもすぐ出られる立地なので散歩にも便利です。余談ですがすぐ近くに「スハティ・ハウス」があり、遊びに行ってみました。バリ舞踊レッスンや、衣装写真を撮ったりでき、アットホームな感じで楽しかったです。(メイク&衣装着用Rp80000~)<レストラン>も併設されてます。眺めはなかなかGoodです。朝食時しか利用してませんが、お味はこれと言って・・・でした。<スパ>は現在建築中のようです。

    <プール>は小さいながらも、田んぼに手が届きそうなかわいい造りです。水を回すモーター音がチョット耳障りだったな・・・<スタッフの感想>ですが、チェックイン時に予約した部屋のカテゴリに行き違いがあったようで、挨拶もないまま、無愛想に揉めてる様子・・・初っ端から残念モードでした。全体的に面倒くさそうな態度のスタッフが多いなという印象。自分が滞在する少し前までは、無料送迎を断わられた等のゲストの苦情があったようで現地代理店の方が注意を促してくれたそうですが、まっ、こんなもんなのかな~と。。。ただ、チェックアウト時、スーツケースを運んでくれた女性スタッフが、「重たくてやってられない・・・」みたいな言葉を吐いてふて腐れてるのには驚きました。でも、親切なスタッフさんも何人もいらっしゃいました。

    夜中2時頃だったでしょうか、寝室で「ブンブン、バタバタ」けたたましい音がするので、起きてみたら何と私の大苦手のでっかい虫が飛んで来たのです。羽付全長12cmはありそうな日本では見た事もない虫!凄んごい恐くって、パジャマのままフロントに駆け込んだのですが、さすが24時間体制、スタッフのお兄ちゃんが部屋まで出張して大虫を獲ってくれました。嫌な顔もせず笑顔で対応してくれて感謝です!今回は同行予定だった友達が来れなくなり、不安ながら一人旅を決行した為、ホテル選びは慎重でした。ここは、設備的にも雰囲気的にも女性一人旅でも安心して泊まれるホテルだと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ご年配の方、小さなお子様連れの方には1階建てのスイートをお薦めします。デラックスでしたら、一番奥の角部屋がお薦めです。玄関前のテラスもコーナーなのでゆっくりでき、川のせせらぎも心地良い場所でしたよ。」(宿泊年月:2003年2月、)

コメントを投稿する

PAGE TOP