スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ザ・ウブド・ビレッジ・リゾート・アンド・スパ (The Ubud Village Resort and Spa)

ライスフィールドを見渡せるのどかなリゾートです。

基本情報

住所 Jl. Nyuh Kuning, Pengosekan, Ubud, Gianyar, Bali
電話番号 62-0361-978444
URL http://www.theubudvillage.com/
部屋数 29

MAP

お見積もりはこちらから

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:4件

  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    三重県 蒼さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数4回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スイート ●宿泊日数:3泊

    ●感想:【部屋】お部屋は広く、とても清潔です。ベッドの寝心地はばっちり、毎日綺麗にベッドメイキングしていただけます。ウエルカムフルーツの種類は今までで一番多く、チョコレートに思わずにんまりしてしまいました。お部屋に入ってすぐにふわりと香るアロマは初日のみのサービスとのことでしたが、有料でもいいので毎日していただきたいな…と思える程いい香り。二つあるシンクと引き出し、クローゼットなど使いやすく、ボディーローションなども欲しくなる勢いでした。トイレは広く、とても清潔。バスタブは半屋外なのですが、お湯の量もばっちりでした。更にシャワーブースの湯もたっぷりあり、安心して使うことが出来ます。荷物を開くことのできる広い空間に感謝しつつ、座り心地の良いクッションやアールコーブのソファー部分でのんびりしたりしました。

    外にはプールとガゼボ、簡単なキッチンがあります。ガゼボでビンタンをのみながらぼんやりした時間は至福でした!小さなプールがありますが、とても綺麗に整備してくれてあります。深さが結構あるので、お子様にはちょっと怖いかもしれません…がメインプールもあるので大丈夫ですね!

    【施設】フロントはバリっぽく、とてもステキな雰囲気です。入ってすぐに、ああ…バリだ!!とテンションがあがりますから。レセプションは広く、明るい空間です。ソファーやテーブルがあり、二階部分になっておりますのでホテル施設内の景色を楽しむこともできます。

    【レストラン】朝食メニューが何パターンかあり、そこからチョイスになります。インドネシアンからコンチネンタル、アメリカン、和食まで…。エッグベネディクトと、クロワッサンのサンドイッチが絶品!!付け合わせのお野菜までおいしいという…満足しきりの朝食です。そしてその朝食を更においしくしてくれているのは、景色です。朝食は二階で頂くのですが、そこから見ることの出来る景色が更に食事をおいしくしてくれるのは、言うまでもありません。

    夕食は、お泊りの特典としてディナーを頂きました。何といいますか……とりあえず…なんでもおいしい…。ソトアヤムもココナツのパンプキンスープも美味!!おかわり♪と言いたくなるレベルです。お魚もお肉も美味!そしてホテルで作っているというパンがまた!!!ぜひ一度はディナーを…とオススメしたいです。ディナーは一階で頂くのですが、ライトアップされたお庭見つつおいしいお酒を頂けます。

    無料のアフタヌーンティー、おいしくて思わず笑顔になりました。一度しかいただけなかったのですが…クレポンもあって…ちょっとテンションあがりまくり!

    【スパ】特典にて1hと2hのスパを体験してきました。マッサージしてくれたプトゥさんの大きな手がとっても気持ちよくて、連日お願いしてしまいました。マッサージ絶品!ちょっとスクラブで寒くなってしまいましたが、お肌とぅるとぅる、そして疲れが一気に飛んでいきます。施術後のジンジャーティーも手作りということで、これが本当においしい。今まで飲んだ中で一番だった……。クッキーもおいしくて、思わず翌日スーパーに探しに行きましたから!

    【ロケーション】ウブド中心部からは離れています。ですが毎時シャトルバスがあります。案外自由に動いてくれるので、ルート上であればおろしてくれます。オーストラリアのご夫婦はモンキーフォレストで降りていかれました…。帰りはお散歩もかねて歩いてみたのですが、そんなに言うほどの距離はありません。カキアンあるねースーパーあるねーsisiあるねーと歩いているとあっという間にホテルです。ホテルの横にsisiがありますので、ここの鞄好きな方はとてもいい立地。奥にカフェがあり、そこでのんびりすることも可能ですので、足を延ばしてみてください。

    【一言アドバイス】:とりあえず泊らないと、このホテルの素晴らしさは伝わりません。立地的にウブド市内で!と思われることも多いかと思いますが、喧騒から離れのんびりとするにはうってつけです。もちろん…そういうほどこの立地は苦でもなく、楽しいお散歩程度のイメージです。ちなみに街中からは300円程度でタクシーで帰れました。
     
    朝食のクロワッサンのサンドイッチは絶品。ぜひお試しください。そしてディナーもできれば…!!のんびりお酒飲みつつ楽しまれてはいかがでしょう?  最初から最後まで笑顔溢れるステイとなりました。  次回もまた泊りたい!そう思わせてくれるホテルです。
    (宿泊年月:2013年11月、3泊)
  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    埼玉県 詩乃さん・女性・40歳代・バリ島渡航回数2回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:4回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外の代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンヴィラ ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダインドネシア航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    日本人スタッフさん、その他のスタッフ、すべて素敵でした。バグース!バリ最高!

    ●次に行く方へのアドバイス:
    フルーツが絶品です。ミルクもマジやばいです。乳糖を分解できない殿方は要注意。
    (宿泊年月:2009年7月、5泊)


    千葉県 Reiriさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回
    ●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:パントリーヴィラ ●宿泊日数: 3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JAL) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    チェックインバリさんの日本語サイトからディナーパッケージを予約していきました。部屋はパントリーつきのヴィラで、マーニさんのレポートにあるのと同じ部屋です。東屋がとても良い感じで、昼間は部屋の中だと暑いけど、東屋だとちょうどよく風も通り、のんびり昼寝するのに最適です。すだれも付いているので、日差しをさえぎることも出来るし、目隠しにもなります。プールは泳げるほど広くはないけれど、眺めているだけでも涼しく、夜は雰囲気抜群で良いです。

    時期的なこともあったのでしょうが、バスルームは屋外なので、やはりお風呂にお湯をためようとすると必ず虫が浮くことになりますし、お風呂の周りのウッドデッキにも蟻が数匹いたことも・・・とは言っても、ちょっと気にはなるけど、ものすごく不快というほどではありませんでした。まあ、ヤモリ(?)は毎日必ず1、2匹は壁に引っ付いて、泣き声を上げてます。最初はびっくりしたけど、悪さはしないし、最後には慣れました。でも、ある晩は、満月だったからなのか、夜中にカエルやらなにやらの大合唱でけっこううるさくてちょっと眠れませんでした。虫や生き物が駄目な人にはちょっと厳しいかと思うのですが、まあ、これもウブドならではというか。そういえば、夜レストラン付近で蛍がいてびっくりしました。一匹だけでしたけど、あれは確かに蛍だった・・・

    設備はそれぞれ清潔で、落ち着いた色合いで、良い感じです。お湯の出も問題なかったです。ただ、こんなに広いヴィラなのに、電話が1台しかないので、電話が鳴ってると遠くから急いでいかないといけないのがちょっと不便でした。パントリーや東屋や、バスルームとかにも電話があると便利かな。

    【食事】宿泊客の数によるんでしょうか・・・朝食は1日目、3日目はメニューからで、2日目だけバイキングでした。1日目は普通にセットメニューを頼みました。アメリカンを選んで、ジュース、フルーツ、ベーカリーバスケット、卵料理+ハム等のセットです。で、3日目にお店の人に聞いたら、メニュー内のアラカルトのほうから選んでもOKとのことだったので、セットではなく、単品でいくつか頼みました。単品だとパンケーキとか、ヨーグルトとかもあります。

    2日目のバイキングでは、要するにメニューに載ってるものほぼ全部がブッフェ台に並んでいるという感じです。単品やセットだと一品一品の量が多目だから、最初のフルーツでけっこうおなかいっぱいになってしまったりもするので、いろんなものをちょっとずつ食べれるバイキングが一番良かったです。バイキングにはメニューにはないドーナツなどもあったりパンの種類も多かった。

    私は朝食のほかに、昼食とパッケージについているディナーセットでレストランを利用しました。昼食はサンドイッチ、ディナーのセットも洋食のセットにしましたが、どれもおいしかったです。デザートも見た目も可愛く、普通においしかったです。値段的にもホテル外の店と比べてもそんなに高くないので、気軽に利用できます。いただいたウェルカムチョコレートもおいしかったので、聞いたらホテルで作っているとのことだったので、お土産に買ってしまいました。

    【その他】パブリックプールは1回だけ利用しました。広くて人がいないので、ほんとにゆった〜り利用できます。プールから見る田園風景も最高ですよ。でも、パラソルはなく、日差しをさえぎるものがないのがちょっとつらいところです。シャトルバスサービスもけっこう利用しましたが、ちゃんと時間通りに出たし、来てくれました。英語ができないとなかなか意思疎通がままならなくて不便ですが、このホテルには日本人スタッフの方もいたので、とても助かりました。何度か電話させていただいたのですが、そのときに居らっしゃらなくてインドネシア人のスタッフが対応しても、その後でちゃんと日本人スタッフの方から折り返しかけてきてくれるので、良かったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    ウブドの中心地からはちょっとだけ離れていますので、どうしても車での移動になってしまうのが面倒ですが、その分、中心地では味わえないのんびりとした滞在ができます。値段的にも内容に比較してかなりお手ごろだと思います。
    (宿泊年月:2009年4月、3泊)


    愛知県 てりこさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンビュー・ヴィラバンジャール・カンギン211号室 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:部屋:ハネムーンだったので、ベッドにフラワーコーティングとお風呂にフラワーバスがありました。タオルは3種類各4枚ずつ毎日取り替えられました。シャワーはインシャワー・アウトシャワーがあり、他人に見られる心配はありません。あと・・・、覚悟はしていましたがとにかくいろんな虫がいました。ヤモリ・カエル・蚊・ゴキブリ・蜂など。蚊取線香と殺虫剤は常備されています。

    食事:朝食は4種類からのチョイス。インドネシアン・オリエンタル・コンチネンタル・アメリカンとあり。ナシゴレンもブブールアヤムも美味しかった。ディナーも特典に付いていた為、同じレストランで取りました。きちんとしたコースで味、盛り付けともに美味しく、とても満足したものです。朝食は2階でとるのが絶対オススメ。眺めが違います。

    スタッフ:みんな感じのいいスタッフばかりで、すれ違えば挨拶をみんなしてくれます。日本語が通じるスタッフも数人いました。レストランの女性スタッフが名前を覚えてくれて、会うたびに名前で呼んでくれました。

    プール:メインプールは本当に広いです。泳ぎがいがありますよ。ただし、私たち以外に泳いでる人は最終日まで見ませんでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「シャトルバスが毎時00分に出ています。姉妹ホテルのモンキーフォレスト通りにあるホテルまでの定期運行ですが、あまりに宿泊客が少ないと、出発していなさそう・・・。帰りだけ利用しようと、姉妹ホテルで待っていたのですが全く現れる気配がなく(車で7,8分です)、20分以上遅れてきました。その時も、何度もその姉妹ホテルのスタッフに確認していたので、それがなければこなかったかも?と思うほどです。」(宿泊年月:2007年11月、3泊)


    埼玉県 マーブルさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数6回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:パントリー431 ●宿泊日数:6泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:◆部屋◆
    部屋はパントリーというキッチン付きの部屋でガゼボも2つ。敷地面積もかなり広い部屋です。実際はキッチンなどは使いませんでしたが、外にもトイレ、冷蔵庫などあるためプールでびしょ濡れになって部屋に行くと言う不便さはありませんでした。部屋の中も、バリテイストの強い部屋でベットルームの周りは一面ガラス張りでかなり明るく、景色も良いです。夜などになったらカーテンを閉めてしまえばあまり気にはなりません。 

    シャワー、トイレはガラス張りで外から丸見えですが、そこだけは高い壁で仕切られており、トイレ、シャワーを浴びながら敷地内の池を見ることができます。湯船だけ別に外にあり、湯船に入ると床と同じ高さになりますが、あまり気にならず、虫も全然いませんでした。それにバリでは珍しく、僕がシャワーを使って相方が湯船を貯めてたりしてもお湯が豊富にでて感動しました。 

    毎朝ここに住みついている猫が遊びに来ますし、湯船に入って電気を消すと蛍にも出会えます。部屋のプールは水の循環システムがあまり良くなく、少し塩素くさいです。でも泳ぎましたけど。泳いでガゼボで寝て、熱くなったら泳ぐの繰り返しでした。

    ◆施設◆
    メインプールはウブド1番の大きさらしく、かなりでかいです。ただ、写真とかでみるように緑色しているんですが、これはプール底のコケです。ちょっとヌルヌルしてます。あとメインプールの上にはアフタヌーンティーできるところとか、あとビリヤードなどもできるようになっています。敷地内をぶらぶら歩いてみてください。ライステラスとかかなり景観はいいです。

    ◆スタッフ◆
    スタッフは日本語はみんな少ししか話せないですが、英語であれば全然大丈夫です。あと、言葉の話せない人も9時から17時まで日本人のミカさんがいるのでなんでも困ったら相談してください。あとウブドの中心地からは少し離れています。離れているからこそライステラスのすばらしい景観が見れるんですが、そのためシャトルバスが1時間ごとに走っています。モンキーフォレスト通りの系列ホテルのウブドヴィレッジホテルまでいけます。リクエストすれば、デルタデワタなどのスーパーも範囲内になっていますが、あまりにもコースを外れていると有料のようです。もちろん帰りもウブドヴィレッジホテルから1時間ごとにでてますが、かなり時間が曖昧です。僕らも何回も待ちぼうけをした時がありますし、デルタデワタまで連れて行ってもらった時に、迎えもここに来ますといっておきながら、置き去りにされ泣く泣く歩いてウブドヴィレッジホテルまで帰ったこともあります。

    ◆レストラン◆
    部屋に朝食を持ってきてくれますが、これも有料です。10$かかるそうです。それが嫌で朝食はレストランで食べましたが、超お勧めです。一面ライステラスでウブドの風がなんとも心地よく最高です。食事も理由はわかりませんが、到着翌日と帰国日の日だけメニューから選んで(インドネシアン、お粥、アメリカンなど)、疎の他の日はバイキングでした。味はホテルとしてはかなり美味しいんじゃないですかね。バイキングは抑えないとかなり体重増加しますのでご注意を。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ウブドヴィレジリゾートが行っているトレッキングツアーなどにも参加しました。僕ら2人と案内人(スタッフ)だけでしたが、ぜひ参加してください。ゆっくり歩いてくれますし、案内人の人と歩いて色々本音など聞けて貴重な体験できます。場所はニュークニンといって中心地より離れていますが、遠すぎず適度な距離ではないでしょうか?敷地も広く、景色もいい、御飯も美味しいしかなりお勧めです。僕らのほかには日本人は3組ぐらいで、あとはフランス、韓国、アメリカの人が多いです。改善点はメインプール、プライベートプール、シャトルバスかな。あとアフタヌーンティの時間が16時からと限定されていて、味も至ってごく普通でした。」(宿泊年月:2007年8月、6泊)


    神奈川県 ぽちさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数6回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:パントリー431 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:14:30頃、ホテルにつきました。14:00からチェックインできる予定でしたが、「まだお部屋が準備できていないので、待ってください。」と言われて、ロビーでウエルカムドリンクを頂いていました。まもなく「お部屋の準備ができました」と言われて、通されたビラですが・・・・。部屋の広さにびっくり!キッチンもついているし、プールも広いし、バレも2つもあるし、トイレも2つあるし・・・。思わず、そしておそるおそる「あの、ライスフィールドビューのお部屋をお願いしているのですが、このお部屋でいいのですか?」と聞いてみました。「そうですよ。ここです。このお部屋をお使いください。ただ、今は、稲がまだそんなに育ってないので、ごめんなさい〜」と言われました。そのうちにバトラーは来るし、「おかしい」と思っていました。不安がつのり、日本人スタッフに電話したところ、「ご予約いただいた部屋が満室なので、アップグレードさせていただきました」との回答。「ひえー、何て素敵なの」ということで、私たちの2泊3日が始まりました。

    【部屋】パントリーは、パブリックプールを眺める位置に三棟並んでたっています。とにかく広い!2人で使うにはもったいないくらいでした。開放感があり、庭からの眺めもよくって素敵でした。お風呂も最高。(ただ、お風呂とシャワーを2人で同時に使うとお湯がぬるくなってしまいました。)とくに夜が素敵です。庭から見る部屋は明かりがともっていて、何とも言えずに優雅です。プールに電気を付けたい場合は、フロントに申し出て!と言われたのですが、今回は遠慮しておきました。むしろ、プールのチェアに横になって、ずっと、星空を眺めているだけで満足でした。

    【スパ】新しい。そんなイメージでした。敷地の外れに位置しているようです。入るとレセプション。中に通されて、まずびっくり、高い天井。吹き抜け、階段をおりるとスパルームがあります。私たちの通されたツインベッドの部屋からは、外の田んぼがみえていました。技術もまあまあです。宿泊プランについていた1時間のマッサージでしたが、とても心地よいものでした。バスは使いませんでしたが結構広いですよ。

    【食事】私たちが泊まっていた時期は、ピーク時だからだと思いますが、朝食はビュッフェスタイルでした。シリアル、パン、おかゆ、パンケーキの他に、ミーゴレン、その他のおかずにフルーツ、そして卵コーナーのオムレツはとてもおいしかったです。昼のプールサイドで食べたチーズバーガーはとっても大きくて1人では食べきれません。しっかりとしたパテでしたよ。夜のレストランでは、おすすめコースがあって、前菜とメインが2種類ずつあります。ちょっと、塩味が濃かったですが、盛りつけ味共に100点です。

    【敷地】とにかく広い、よく手が入れられている。という印象でした。ほんとにSHINJIさんの写真通りです。今も工事中の箇所が何カ所かありました!もう少し、施設がふえるのかな?

    【スタッフ】一生懸命に日本語で話しかけてくれました。また、バトラーの方、私たちの英語力不足に対して、何度も説明をしてくれるし、最後には「ごめんなさい、私英語が上手ではなくて」と謙遜した発言まで。どの方もとてもフレンドリーです。また、日本人のミカさんというスタッフの方がいます。電話でも対応してくださいますし、アフタヌンティーの時にもお会いできました。素敵な女性でしたよ。

    【シャトルサービス】9時から22時までジャストにウブドリゾート(モンキーフォレスト通り)のサービスがあります。もちろん、帰りも。その他の場所に行きたいときは1台1回50,000Rpでかなりお得な感じがしました。シャトルと言っても、いつも2人しかのってませんでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「1度はレストランで夕食をとってください。飲み物&デザート付きのセットディナーが90,000Rpです。私たちの時には、前菜は、ワンタンスープor春巻き。メインは、ビーフステーキorツナステーキ。でした。あとはデザートに、ピサンゴレン(これがまたおいしい)とコーヒーがつきます。昼はホテルから徒歩10分くらいで、ワルンエナックがあります。絶対にいってください!名前は忘れましたが、麺の巣ごもり風のサラダ。おいしいでよ。とっても。」(宿泊年月:2007年8月、2泊)


    福岡県 rinさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ライスフィールド ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:母娘の旅行だったので、ツインの部屋と予約したつもりが、ダブルベットの部屋に通されました。スタッフは、戸惑っていましたが、日本人のスタッフの方に連絡をして、部屋を変えてもらいました。敷地内は広く、整備されていてとてもきれいです。敷地内を散歩するだけでも癒されます。

    部屋は、豪華です。ダブルの洗面台、半野外のシャワー・屋内のシャワー・トイレは庭の鯉が見えるガラス張りの個室・バスタブは屋外です。ヴィラのプールも広く、ライスフィールドを眺めながら泳ぐのは気持ちよかったです。ガゼボは2つあります。NHKも見れます。CD・DVD機器も設置してあります。

    お水、湯の出も問題ありません。朝食は、アメリカン、コンチネンタル、インドネシアから選びます。私たちが泊まったときは、ビュッフェではありませんでした。レストランからの眺めは「ウブドにいる」と実感できます。とても素晴らしいです。料理はインドネシア料理を頼んだのですが、おしゃれな盛り付けがなされていて、味もとても美味しいです。

    アフタヌーンティーは、メインプールのそばでにあるレストランで頂きました。(メインレストランとは違う場所)プールサイドでも、二階の景色のいい場所でもいただけます。部屋にも持ってきていただけるそうですが、私たちは、敷地内の素晴らしい景色を観ながら頂きました。

    VIPな気分が味わえるホテルです。しいて言えば、スタッフの教育がホテルの素晴らしさについてきてないなぁと思うことが、ありました。それと、ウブド中心部へのシャトルバス、頼めば連れて行ってくれますが、便利と言うほどではないです。帰りも、シャトルバスの時間に姉妹ホテルのヴィレッジホテルのスタッフが何度か電話してくれました。ホテルでまったりする人には問題ないかもしれません。

    ●次に行く方へのアドバイス:「レストランの、ソト・アヤム、プリンはとても美味しいです。スパはとても上手でした。ホテルスパにしては、料金も安めです。」(宿泊年月:2007年3月、3泊)


    兵庫県 マー君さん・男性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ライスフィールドビューヴィラ ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:施設:レストラン、コーヒーショップ、メインプールからの眺望は、広大なのに静かで、ゆっくり時間が流れていることを肌で実感できる素晴らしいスペースだった!

    スタッフ:一流のホテルスタッフという感はないが、どのスタッフもフレンドリーで親切(中にはフレンドリー過ぎてムッとさせる輩もいたが…)。

    レストラン:雰囲気、眺望、味は充分合格点!

    ロケーション:絵画の村内に位置しているため、アトリエやギャラリーに興味のある人には便利。ウブド中心部への送迎は1時間に1本。ネカ美術館、デルタワルタマーケットへも1時間に1本、リクエストすれば可能。とは言え、やはり小回りが効かないので、私はレンタルバイクをホテル駐車場に置かせてもらっていたが。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテル敷地内にはライスフィールドが広がり眺望が開けているため、敢えてライスフィールドヴィラに宿泊する必要性はないかも…。アフタヌーンティーはどの時間帯でも良いとなっているが、ビュッフェ形式でケーキ等を選んで食べれるのは4〜5時の1時間のみ。ライスパディトレッキングは絶対にお勧め!朝7〜9時の清々しい散歩はウブドを満喫できる(雨はもちろん、曇りでも中止されるみたい)!」(宿泊年月:2007年2月、4泊)


    大阪府 パンダさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデン・ビュー・ヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:部屋;ハネムーンで利用しました。予約時にハネムーンだと伝えていたのでホテルの方から、サービスがありました。到着時にロマンチックな演出があり、よかったです。フロントから近くの部屋に宿泊しました。ガーデンビューでも、庭の塀が低く、ちょっとホテルの庭も見えます。圧迫感が無く良かったと思います。プールも思っていたより狭くなく、バレも2つありました。天蓋つきのベッドは気持ちがよかったです。

    アウトサイドバスは、雰囲気はよかったです。ちょっと虫が気になったかな?でも、自然の中に泊まるので、仕方ありませんね。お湯もしばらく待っていれば出ます。気持ち良くシャワーもあびれました。部屋に蚊取り線香などが準備されてあります。が、一度も使いませんでした。部屋のかぎが、とても閉めにくくコツを掴むまで苦労しました。

    スタッフ;ウブドへ行く前に、ヌサドゥア方面に泊まっていたので、DFSまで迎えに来てもらうようにホテルで頼んでいました。ホテルに頼むと片道20ドルでした。高いかもしれませんが、ホテルの場所が分からないなど、心配する事がないと思い頼みました。ドライバーさんが別のDFSへ行ってしまっていて、約束時間に迎えに来なくて大変でした。DFSは、他にもあるそうで・・私たちのいたのはDFSギャラリア。頼む時ははっきりと名前を言ったほうがいいと思います。それか、前泊のホテルにきてもらうか。私の主人はインドネシア人だった為インドネシア語が話せたので、ドライバーと携帯でやり取りできました。

    ホテルのスタッフは、皆親切でした。街への送迎もバスの通り道なら、途中で降ろしてくれたり、ピックアップしてくれたりもしました。ベベブンギルで夕食をした後、レストランの人にホテルへ電話してもらい、迎えに来ていただきました。滞在中、体調を壊したんですが、スタッフの方が心配してくれて、病院へ連れて行こうかとか、薬を持って来ようかなど、気にかけてくれました。嬉しかったです。

    滞在中にクリスマスツリーが飾られたんですが、写真を撮ろうとすると電飾に電源を入れてあげると言って付けてくれました。皆さんいつも笑顔で優しかったです。フロントの方も、私たちの顔を覚えていてくれて、外出から帰ってくると部屋番号を言わなくても、カギを出して笑顔で迎えてくれました!

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルの敷地内には様々な花や植物があります。私たちの部屋から朝食のレストランまでちょっと歩くのですが、毎日色々な発見があり楽しかったです。バナナの花を見たら、ちっちゃいバナナが付いてました。マンゴーの木もありました。なんと実も成っていました!ナンカという果物もありました。これは私の宿泊した部屋(221)の近くにあったのですが、大きい実で日本にはないので、めずらしくおもしろいですよ!木々に注目してゆっくり歩いてレストランまで行くのんびりした時間はいかがでしょう?」(宿泊年月:2006年12月、3泊)


    宮城県 たろさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:ガーデンビューヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:部屋:泊まったのはフロントからも近くスタッフルーム(建物でしたが)の隣のガーデンビューヴィラでした。入国審査に時間がかかり、ホテル到着はすっかり日が暮れてからだったのですが、部屋の第一印象は「うわ〜きれ〜。」でした。部屋やホテルの施設等を除くとあまり照明等は無いホテルなので夜は暗いです。その分部屋にたどり着いたときはちょっと感動です。

    チェックインした日、部屋にはガムランと小鳥の声が入ったCDが流れててとても良かったです。洗面台もかなり広く二人一緒に顔が洗えます。しかも洗面台全面にど〜んとでっかい鏡がついてるのでとても使いやすかったです。バスルームは屋外にあるのですが見た目はすごくいいです。シャワーヘッドが自由に動かせるのも使いやすくていい、タオルもちゃんとすぐの所に用意されています。屋内にもシャワーがあります。こちらは固定されたシャワーなんでちょっと使いにくかったですが、お湯はどちらともたっぷり使えました。途中で水になることもなかったです。

    室内のテーブルの上にはラップがかかった小さいケーキが2個お皿に乗ってます。味はあんまり・・・と言う感じですが、これのために部屋に用意してあったナイフとフォーク、外からブンクスしてきたものを食べるとき重宝しました。空のお皿と紙ナプキンもあるので便利です。無料の水は一人360ml分しかなかったのでもうちょと欲しかったです。一人で二人分使ってたのに足りなかった。ミニバーにはちゃんとお水もあるんですが、有料なので・・・・。

    気になったところといえばテレビです。何故かON/OFF時に「ピロリロリーン」というゲームみたいな音がするのですが最初何事かと思いました。ON/OFF時音のするテレビなんて初めてだったもんで。しかもリゾートとは程遠い音がするのはちょっと・・・・。プールもバレも気持ちよかったです。それから夜は必ず蚊取り線香を炊きましょう。ターンダウンサービスはないので自分で忘れずに。

    施設:メインプールは本当に気持ちがいいです。日差しががんがん照りつけていても風が吹いてきて贅沢〜な気分を満喫出来ます。ただ、日中はプールサイドの板張りと縁の黒い石の部分がやけどしそうな位熱くなってるので要注意です。

    1時間無料のマッサージが付いてたのでスパのほうで受けました。マッサージ自体は良かったです。割と上手な方だったと思います。が、スパルームがなんかフィットネスルームのついでに作りました、と言う感じの良く言えばシンプル、悪く言えば味も素っ気も無い感じの部屋でホテルのスパとしてはう〜ん、と言う感じでした。同じ部屋内にトイレとシャワールームがあるのはいいと思いますが、ホテルの名前に「〜&SPA」とつけるなら、もうちょっと高級感とかリゾートっぽさがあってもいいんじゃないかと。

    レストランは基本的においしかったです。夕食を食べたレストランで出た前菜は理解できない味でしたが朝食は良かったです。朝食も2階で食べられた日とバイキング形式の日とちょうど違う時にあたってラッキーでした。バイキングの時は2階では食べられません。ちょっと量が多かったですがおいしく頂きました。アフタヌーンティーはてっきり甘いものがでるのかと思ってましたがおつまみ系が主で、甘いものはあんまりありません。お菓子というより軽食に近いです。小腹がすいてる時にはちょうどいいかも。

    サービス:清掃に何時入るのか良く分かりませんでした。普通午前中に入ると思ってたのですが、来たのは13時ごろでした。これは私が午前中変則的にホテルに帰ってきたりしてたせいかもしれません。

    シャトルサービスは午前9時から、1時間2本です。が、12時の次は14時なのでお昼にホテルに戻る(出かける)人は要注意です。私は2時間待てずビレッジホテルから歩いて帰りました。30分くらいです。日本人スタッフのカオリさん、お世話になりました。シャトルが9時からのため、9時の予約のスパに間に合わない〜と相談したら少し早めに送ってもらえました。有料送迎だったら使えるのかもしれませんが、9時にどこかに予約を入れるのはやめておいたほうが無難です。

    有料の送迎も利用しました。ブラットワンギの石鹸工場までの往復と、イブ・マンクーまでの往復の2回で合計10万ルピアでした。それぞれ5万ルピアずつでしたが距離はあんまり関係ないんでしょうか。今回ドライバーさんが工場の場所を知らなくて探しながら行きましたが、次からは大丈夫です。もう道を覚えたのでリクエストすればすぐ分かってもらえると思います。

    クデワタンからの帰りに一番おいしいというお勧めのデザート飲料を買いました。オールインドネシア語で書いてあったので名前は分からないのですが「エス〜」って書いてありましたがこれ商品名ですよね。「エスチェンドル?」って聞いたら「違う」との答えだったので「エスなんとか」ってものなんでしょうが、これがすごくおいしかったんです。見た目より甘さ控えめでおいしい!今回のバリのデザートの中で一番といってもいいくらいおいしかったです。ドライバーさん友達の分とかも大量に買い込んでました。

    いい所もいっぱいあるのにいろんな所に今一歩感があるホテルでもったいないな〜と思いました。設備もいいのに「あれ?」って思う所が度々あって、もっともっといいホテルになれるだろうにな〜と感じました。でも、スタッフは皆笑顔で挨拶してくれるし、まだプレオープン中とのことですのでこれからどんどん改善されていくことを期待します。ちなみに、噂になってた猫ですが私は1回も見かけませんでした。楽しみにしてたのに・・・。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルを出てデンパサール方面に向かう道路を右に曲がって少し行くと大きなバンヤン樹のあるお寺があります。そこの屋台で売ってるピサンゴレンがおいしかったです。(テンペとかも売ってます)正直ホテルのよりもおいしかった・・。」(宿泊年月:2006年11月、2泊)


    東京都 うにゃにゃさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:プール付きガーデンヴィラ#214のお部屋 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:部屋:シングルベッド二つ(ダブルベッドではなくセパレートベッドのある部屋)長方形のプールとガゼボ1つとシャワー二つ(屋外と屋内)と、屋外バスタブ1つあり、シャワーは二つとも同時使用でもお湯しっかり出ます。バスタブの蛇口はいっぱいにひねると位置のせいか、お湯が外に出てしまいました。部屋の鍵は「こつ」がいりますが馴れると平気。部屋の鍵が4つある。

    母娘での親孝行旅行だったので、ベッドはダブルベッドではなくセパレートの部屋にしてもらいました。全25棟のうちの8割がダブルで残りがツインだそうです。

    施設:ちょうど刈り入れも終わり次の稲がふさふさではなかったけれど青々茂っていて田んぼが見れて良かったです。ウブドで一番大きいメインプールは朝から夕方6時過ぎても水が温かく、夜泳ぐとライトアップしてくれて美しいです。自分のヴィラのプールも頼むとライトアップしてくれます。

    レストラン:美味しかったです。朝食は1階のみで昼食夕食は2階も使えるんだけどゲスト数の具合で準備してなかったけれどリクエストしたら「ちょっと待ってね」といって用意してくれました。ぜひ2階からの景色を楽しんでください。味は他のレストランやホテルレストランに遜色なく美味しかったです。

    スパはパッケージに含まれている2時間のオイルマッサージを部屋で、他に同じマッサージを1時間最後の日にスパで受けました。オイルはグリーンティツリーオイルでした。オイルが選べたらもっと良かったかな?マッサージの内容は良かったです。凝り性の私でも弱すぎず強すぎずという感じで。

    他に無料プログラムの、早朝トレッキング(7:00〜8:30)を受けました。これはウブドから車で北上してサンバハン村から川沿いに(※アユン川ではない)チャンプアンのイバーホテルの方向に向かって南下しながら堤防を歩くという感じの「朝の散歩」でした。道も平らで(南下するから下りですね)道も石畳、コンクリのしっかりした舗装道路でした。サンダルでも歩けます。ぜひ参加してください。70近い母でも楽々歩けました。ゲストにあわせてゆっくり歩いてくれます。景色もよいので双眼鏡あったらいいかも。

    他に有料プログラム(1人/30$)の、ヨガを受けました。こちらは朝7:00〜8:30と、夕方16:00〜17:30のコースがあり私たちは夕方のヨガレッスンを受けました。場所は本当ならフロント裏の芝生なのですが、人が多くて恥ずかしいということでメインプール奥の、大理石のある噴水付近で行いました。ヨガマットは先生が用意してくれるので身体一つで大丈夫です。ただ、ちょっと床が痛かったかな(笑)。先生はホテルの人ではなくウブドで教室を持っている人が来てくれます。レッスンは英語だけですがわかりやすく丁寧でとてもよかったです。

    スタッフの皆さんは、皆さん一生懸命というのがよく伝わりました。また日本語デスクで竹越さんという女性の方が日曜日以外の朝9時〜17時までオフィスに就いているので、ずいぶんお世話になりました。他のスタッフの皆さんも片言の日本語で一生懸命お世話してくださって、日本語しか出来ない母が喜んでいました。

    施設などのハードの面ではお値段に対して申し分ないホテルでした。スタッフ達のソフト面はこれからもっと良くなっていくでしょう。まだプレオープニングだし。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルに猫が数匹住み着いています。でも全然警戒心あって、触れなかった...とほほ」(宿泊年月:2006年10月、4泊)
  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    京都府 ぷくぷくさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数20回以上●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンヴィラルームNO.114 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:チェックインバリで写真を初めて見た時から、泊まりたいと思っていました。

    驚いたのはその広大な敷地、ウブドでは小さめなヴィラに滞在する時が多いのでそのスケールの大きさにびっくりしました。スタッフは素朴な感じでまだまだ慣れてない感じでしたが本当に一生懸命でとても親切に対応してくれました。

    泊まったのはガーデンビューの部屋でフロントからすぐの部屋のNO.114です。部屋も広く、バスタブのお湯の出は良好!シャワーの温度調節は少し難しかったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「滞在中は寒くて、パブリックプールも部屋のプールも泳げない状態でしたがパブリックプールの眺めが最高!レストランの2階からの眺めも良かったです。一度は泳いでみたかったです。

    部屋に付いていたビニール袋のランドリースペシャルバックを使いました。これはなかなか便利で数量関係なく一袋でRp95000です。このホテルが2箇所目だったので洗濯物も結構たまっていたので本当に助かりました。サロンも何枚か出したのですがこれって、日本に帰ってからアイロンかけるの面倒くさいんですよね。ランドリーを下着を含めて12,3枚出してこの値段で本当に助かりました。」(宿泊年月:2006年7月、2泊)


    神奈川県 ジオさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンビュー・ヴィラ114号室 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:ダンス・パッケージを利用しました。とにかくのんびりするには最高のホテルでした。お部屋の中央にベッドが置いてあります。それほど広くはありませんが、天井がとても高いので、狭さは感じませんでした。

    お風呂はアウトバスでしたが、思ったほど虫もいなかったし、カエルらしき声は聞こえましたが、姿は見えず、カエルや虫の声を聞きながらの入浴もなかなか乙なものでした。ただ、お湯は二人使うと最後の方でなくなります。バスタブとは別にシャワーブースともうひとつアウトシャワーがあるのですが、どちらのシャワーもお湯の出が悪く、シャワーブースは排水もよくなかったです。(このお部屋だけかもしれません。)バスタブのシャワーの方が使い勝手がいいです。バスタブのまわりは板がはってあるので、お湯が飛び散るのも気にしなくても済みますし。シャンプー、バスフォームはありましたが、コンディショナーがなかったので、コンディショナーも置いてほしかったです。

    ガーデンビュー・ヴィラのプライベートプールは小さいので、泳ぐのはちょっと無理ですが、プールの横にあるバレが最高に気持ちいいです。泳ぐなら、パブリックプールが広くてオススメです。私が行ったときは他に誰もいなくて、広いプールを貸切状態でした。

    朝食は味もまずまずですし量もたっぷり、多すぎるほどです。コンチネンタル、アメリカン、インドネシアンから選べます。パッケージについていた2時間のマッサージはお部屋でやってもらいました。スパで受けることもできるようです。マッサージは全身のオイルマッサージでしたが、とても気持ちよかったです。マッサージ上手でしたよ。

    ウブドの中心からもそれほど離れていませんし町中への送迎もあります。かゆいところに手が届く、というホテルではありませんが、のんびり、ゆったり過ごすにはちょうどいいホテルだと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「レストランの2階からの眺めが最高なので、ぜひ2階に上がってみてください。特に朝食は。」(宿泊年月:2006年8月、3泊)


    北海道 gegoさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:ガーデンビュー・ヴィラ(411号室) ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:☆部屋:
    天蓋付きのベッドに小さいけどプールも付いててとても可愛いらしい素敵な部屋でした。洗面台も2つあるので二人で同時に使うことも出来たしお家にいるみたいにゆったり過ごせました。お風呂は外にあるので蚊とか蛙とかヤモリとか気になってちょっとドキドキものでしたが、キャンドルがあったり雰囲気は良かったです。

    お風呂のお湯の出は全く問題ありませんでした。室内のシャワーは壁付きタイプで穴がとても細いらしく糸のようなお湯しか出ないので使いづらかったです。排水溝もすぐ詰まってしまうので殆ど利用しませんでした。お風呂は外だしトイレもガラス張りでしたがお隣さんからはちゃんと死角になっていました。

    CD・DVDも何種類か部屋に置いてあるのでバリ音楽を流したり自分で好きなものを持って行ってもいいと思います。アメニティーグッズの他にドライヤー・ガウン・スリッパ・蚊取り線香・スプレーもありました。

    ☆施設:
    ロービー・メインプール・レストランととても素敵です。ロービーは開放感があって飾られている花などとてもセンスがいいと思いました。メインプールは残念ながら利用する機会がなかったのですがスタッフはとても愛想がよく掃除も行き届いている感じがしました。次回は是非りようしたいと思います。猫ちゃんがホテル内を散歩してたりゴロゴロしてたり可愛かったです。

    ☆レストラン:
    夕食も一度利用しましたが2,3組しかお客さんがいなかったのでゆったり美味しい料理を味わう事が出来ました。でも、ワインの種類が少ないのと記載されているワインが切れていたのが残念です。あと、屋外になるので蚊に刺されてしまいました。虫除けスプレー必須ですね!

    ☆ロケーション:
    ウブドの中心街からはちょっと距離がありますが1時間に1本のシャトルで出かけることも出来るし歩いて行けない事もないです。ホテルはたんぼに囲まれているのですがベベ(アヒル)の子供達が沢山いてとても可愛かったです。田んぼだけなら日本では普通に見ていますが、そこに椰子の木が加わるとなんとも言えない風景になるんですよね〜。本当に和みます。

    スタッフの皆さんはいつも笑顔でとても気持ちよく過ごす事が出来ました。普通この価格では泊まれないようなホテルだと思います。とても満足しました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食はコンチネンタル・アメリカン・インドネシアから選べるのですが各コース共、コーヒー・紅茶を選んだ後にフルーツジュースかフルーツの盛り合わせを選びますが盛り合わせがお勧めです。インドネシアコースではブブール・アヤム(お粥)を頂きましたがとても美味しかったです。デザートの盛り合わせは、凄いボリュームと甘さで完食出来ませんでした。主人が頼んだアメリカンも美味しそうでした。朝食はアメリカンかインドネシアコースがお勧めかな。」(宿泊年月:2006年9月、2泊)


    愛知県 じゅんたさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ライスフィールドビュー ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:噂通り、景観が素晴らしい!メインプールも、人は全然いなかったですが、キレイにメンテナンスされていました。ゴミひとつ落ちていなかったです。

    今回、私たちは、ライスフィールドビューにアップグレードしていただけました。はじめは気づかなかったのですが、ホテルのスタッフと仲良くなって初めて知りました(笑)。わりと空いていて、「ジャランジャランしましょう!」と、全部のタイプのお部屋を見せていただきました。なるほど、、インテリアなどは、良く似ていますが、レイアウトが若干違うようでした。ガーデンはちょっと狭い感じがしました。一番いい部屋もみせてもらったのですが、一応キッチンも着いています。でも、利用することはないかな?というような殺風景なものでした。

    レストランも何回も利用しました。朝食は、ボリューム満点です。アメリカン・ブレックファーストは、食べきれないぐらいでした。マンゴジュースが美味しかったです。ディナーも利用しましたが、日本食は、イケてないです。

    お部屋にはキッチンなどはついていません。写真で見るバスルームは、なるほどロマンチックで素敵でしたが、両方に池と木々がシゲシゲとあって、池の水は、ちょっと不衛生な感じ、クモの巣もいっぱいで、ちょっと私には苦手。到着日、巨大な蛙がバスタブにいて、屋内のシャワーですませました。(次の日に、スタッフにお願いして蛙をとってもらいました笑)。

    屋根には、ゲッコーがいるのか、すごく大きな音で夜になると泣き声が響きわたりました。これも、いい意味で自然を満喫ですかねえ〜。これを恐れていては、バリにはいけませんね(笑)。初めてのウブドデビューで、楽しかったです。個人的には、スタイリッシュなヴィラが好きかな?と思いました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「スタッフの人は、とてもフレンドリーで親切でした。お願いしたことは、きっちりやってくれます。」(宿泊年月:2006年5月、3泊)


    神奈川県 アンドンさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数9回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ライスフィールドビュー・ヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:今のこの価格でこの内容はとってもお得と思います。スタッフは親切で感じがいいけど、まだ慣れないところもあるみたい。部屋の清掃は行き届いています。バスルームの周りの池がちょっと濁っていて(バリのホテルの池って割りとそうですが)金魚がかわいそう。トイレビデシャワーの水は下水くさい。ライスフィールドビューは塀が低めなんで外からも見えそうだけど私はあんまり気になりませんでした。ちなみにフロントから一番近いビラです。

    レストランはかなりおいしい。ディナー時パンに付いてくるバルサミコ酢がとても美味。ルームサービスも迅速でした。私の行った時は3日ともアラカルトでビュッフェではなかった。ゲストの数によるんですね。(朝食です)

    ナンパして下さる(笑)スタッフや朝食の時ずっとそばから離れないスタッフなどなどおりますが、ご愛嬌。トランスポート規定が曖昧なのがちょっとね。でもあと100ドルアップでもいいぐらいのリゾートでした。お得。

    ●次に行く方へのアドバイス:「こちらからどんどんリクエストすれば親切に応じてくれます。」(宿泊年月:2006年5月、3泊)


    愛知県 カズママさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ライスフィールドビュー ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:ノーマル普通運賃

    ●感想:新しいホテルなので全体に新鮮な空気が流れているような感じです。スタッフも皆一生懸命でいい接客でした。レストランの食事も美味しかったです。

    ホテル全体のロケーションは周りのライステラスと椰子の木のコントラストが自然で素敵です。ウブドの賑やかさに疲れたらのんびり休息できる静かで広々とした空間のホテルです。田んぼのあぜをたくさんのアヒルたちが歩いてて可愛いかった。また泊まりたい。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ヴィラがわりと外の通路から見える部屋があるので気になる人は予約のとき確認するといいかも。のんびり静かに過ごしたい人にはお勧めのホテルです。」(宿泊年月:2006年7月、2泊)


    埼玉県 mayumariさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンビュー・ヴィラ ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y

    ●感想:素晴らしいホテルでした。何よりコストパフォーマンスが良いと感じます。ウブドでプライベートプール付のヴィラとしては、とてもリーズナブルだと思います。スタッフの方に聞いたところ、今はキャンペーンプライスということで、今後上がってしまうということでしたが、それでもまた是非泊まりたいと思います。

    スタッフの方は、日本語がしゃべれる方が、他のホテルに比べると少ないようですが、それでも一生懸命話そうとしてくれます。(私は英語がしゃべれないので。。。)もし、困ったことがあったら、コンシェルジュのかおりさん(まだ勤めて間もないそうですが、とても親切でキレイな方でした。)に相談すると良いと思います。

    立地はウブドのパサールなどからは離れていますが、シャトルバスがウブドの中心までありますし、その他でも、有料ですが、送ってもらうことができます。私は歩くのが好きなのでチャンプアン(イバホテルの辺り)から、歩いてホテルまで戻りました。1時間強くらいだったと思います。

    レストランはとてもおいしかったです。値段もホテルとしては高くないと思います。景観が良く、特に2階からの眺めは素敵でした。ライスフィールドは刈り終わった後だったので、青々とはしていませんでしたが、それでものんびりとした眺めと心地よい風がなんともいえず感動しました。

    ヴィラの方は皆さん言われるように、お湯の出は良くなかったですね。まあ、工夫して入れば大丈夫という感じ。後は鍵を掛けるのに、ちょっと手間取りました。すぐ慣れましたけど。

    プールはせっかくあったのに、天気があまり良くなく寒かったので1回しか入ってません。でも、庭に2つあったガゼボでの昼寝は気持ち良かったです。お庭にキッチンとテーブルがあって、頼めばシェフを呼んで作ってもらうこともできるのかもしれません。

    リッチなホテルでしたが、気取ったところがなく、私には最高でした。今まで渓谷中心にしか泊まったことがなかったのですが、静かで素敵なホテルでした。スパも上手でしたよ。

    ●次に行く方へのアドバイス:「今までバリに泊まって蚊のような虫に刺されたことはなかったのですが、今回は少し刺されました。田んぼなど、自然が多いからでしょうか?蚊取り線香は部屋においてありますが、煙いのが苦手な方は、虫除けスプレーを持っていかれることをお勧めします。あと、次回行く際はオペラグラスなどを持って行こうと思います。ライスフィールドで働くアヒルの群れがとれもかわいいです。」(宿泊年月:2006年7月、4泊)


    神奈川県 モモンガさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンビュー・ヴィラ221 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:CIBで一目惚れをしてディナー・パッケージを予約しましたが、期待を裏切られることはありませんでした。

    入り口の扉を開けて最初に1つ目のバレがあり、その先には夢に見たプライベートプールと2つ目のバレ。部屋は全面ガラス張りで、天蓋ベットに半屋外のお風呂と一人では贅沢すぎる部屋でした。特に夜ライトアップされたプールとバレを部屋の中から眺められるのは最高でした!!ただ、夕方になるとスタッフが蚊取り線香を炊いてくれるわけではないので、夕方以降に部屋を出入りする場合は蚊取り線香をつけて、蚊帳を降ろしておかないと部屋にかなり虫が入ります。

    食事・・・朝食とパッケージについていたディナーをいただきましたが、どちらもとても美味しかったです。朝食のビュッフェでは卵料理やトーストをお願いするとスタッフがテーブルまで届けてくれるので、お皿を持って待っていることもありませんでした。パンも美味しく、朝からお腹いっぱい食べてしまいました。アフタヌーンティー・・・景色の良いメインプール上のカフェでいただきました。私が行ったときは一人だったせいか、スタッフと話をしながら気に入ったミニケーキをおかわりしたりして、楽しく過ごせました。

    送迎・・・1時間に1本シャトルが出ているのですが、それ以外でもロビーに行けば、すぐに車を出してくれます。帰りも電話したり、時間を伝えておくと迎えに来てくれるので移動には困りませんでした。私が滞在中にお祭りがあったのですが、交通規制をしていて車が通れなかった時もバイクで迎えに来てくれました。バリでの初めてのバイク経験になりましたが風が気持ちよく、いい体験になりました。

    スタッフ・・・本当にみんな親切でした。一人で滞在したせいか、みんな話し相手になってくれて、毎日笑顔で迎えてくれました。ホテルには竹越さんという日本人の方もいらっしゃいましたし、何人か少しですが日本語が話せるスタッフもいました。一人での宿泊だったのですが、ロビー近くの部屋を取っていてくれたり、台湾人の家族が隣に泊まったいた次の日も(うるさく部屋を変えた日本人の方がいられたようで)「昨夜は眠れましたか?」などと聞いて下さったり、レストランやカフェに行く時も快くバギーで送ってくれました。大変気配りの多い温かいホテルでした。

    初めてのウブド滞在でしたが、お気に入りのホテルになりました。ウブドに滞在する時は、またこのホテルに泊まると思います!!

    ●次に行く方へのアドバイス:「ランドリーはとてもいい香りで、1日で綺麗に仕上がってきますので、是非利用して下さい!!」(宿泊年月:2006年7月、3泊)


    東京都 ニックさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:パントリー ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:ガーデンヴィラのパッケージで予約しましたが、パントリーにランクアップされました。プールは寒くて入れませんでしたが、バレ、ソファー、キッチン、トイレが庭に付いていて私たちには贅沢でした。目の前の田んぼで働く人の姿も眺められます。宿泊の人は滅多に通らない場所にあるので、開放的に過ごせました。一日目の朝食はヴィラで取りましたが、2、3日目は満室のため、レストランでのビュッフェでした。

    送迎は定期のみでなく、いつでも車を出してくれます。ネカ美術館までも無料です。最終便は23時くらい。23時半にウブドヴィレッジホテルに行ったら、ホテルの方にびっくりされましたが、「本当は11時までですよ、、、」と言われながらもきちんと迎えにきてくれました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルの規模の割には、働く人が少ないのかも? 細かい所で抜けてる所が多々あります。最初から覚悟しておくと、イライラしないのでは?ミネラルウォーターを飲もうと思ったら、オープナーが無かったり、ポットを使おうと思ったら、プラグの形がコンセントに合わなかったり、サロンが一枚無くなったり、、、あれ?って思う事も大目に見れる方がここには向いているかも。」(宿泊年月:2006年7月、3泊)


    大阪府 勘太郎さん・男性・40歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ガーデンビュー・ヴィラ2泊ライスフィールドビュー・ヴィラ2泊 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:フロントがあるロビーからして高級感がありました。そしてそこから眺めるリゾート全体の景色がとても美しい。のどかなバリの村という雰囲気が漂います。広い敷地にはプールやレストランなどの施設があり、そのまわりには芝生と人工の池。さらに実際に米が実っている田んぼもあり、農家の方が作業をしている様子がわかります。バリの村を再現したテーマパークって感じもするほど。

    部屋は2つ泊まりましたが、建物の造りは基本的に同じ。3方が窓なのでとても明るく、屋内と屋内に2カ所のシャワー、一番奥に半露天の風呂があります。乾季で夜は寒かったので肩まで浸かれる風呂はとても魅力的でした。

    プールは2つの部屋どちらも十分な広さ。本格的に泳ぐ時はパブリックプールで。部屋も良かったのですが、レストランやプールといった施設があるのも、とても良かったです。今まではそういった施設がないヴィラに泊まっていたので。朝は少し早めに起きて、敷地内を散歩しながらレストランへ。2階の席で景色を眺めながら食べる朝食はとても美味でした。プールも掃除が行き届いていて美しい。寒くてあまり利用できませんでしたが、ほとんど貸しきり状態で泳ぎまくりました。

    後は無料の朝のトレッキング。2つの川に挟まれた小山の尾根のような所を歩いたのですが、忘れられないくらい美しい景色に巡り合いました。太ったおっさんである私でも無理なく歩けるので皆さんどしどし参加してください。

    最後にスタッフが若く、オープン間もないこともあり、不手際も多かったですが、とにかく皆さん一所懸命にがんばっています(例えば、朝食のコーヒーなどは4回とも出し方が違っていた)。今回はソフトオープン中で200ドル以下で宿泊しましたが、このヴィラなら300ドル前後でも泊まるかも。空いているのが嘘みたいなナイスなリゾートでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ライスフィールドビューのヴィラは、とても開放感があり、マッサージも気持ちよく受けられました。反面、外からの視線が気になります。私が泊まったヴィラは、隣のヴィラに出入りする人からは丸見えでした。他にはもっと“丸見え”なヴィラがあるので注意。たぶん建物の中で着替える時もカーテン閉めなきゃならないはず。カップルはガーデンヴュー、ファミリーならプールがやや広くバレも2つあるライスフィールドビューがおすすめです。レストランを利用する際は、朝食、昼食なら見晴らしのいい2階、夕食はムーディな1階へ。味も見た目もいいです。」(宿泊年月:2006年7月、4泊)
  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    埼玉県 めしきちさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデン・ヴィラ212号室 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y

    ●感想:とてもよかったです!!すっかり暗くなってからの到着となりましたが、オープンエアーのロビーからヴィラに向かう小道も雰囲気がありちいさな門を抜けてヴィラへ・・庭のプールにガゼボ。天蓋付きの大きな白いベッド、見上げれば満天の星。いい感じです。

    翌朝、朝食をとりにレストランへ。メニューはアメリカン・インドネシアンとあり、ナシゴレン・ナシチャンプル・ミーゴレン・アヤムブブルなど結構選べます。どれもおいしいです!カットフルーツもうまい!アメリカンを頼むとフレークの他にパンもいっぱい出てきますので注意!?(とてもおいしかったのに食べ切れなかった・・ザンネン)

    サービスで付いていたマッサージも丁寧にやって頂き、極楽な時間を過ごせました。ここは本当に目に飛び込んでくる風景が広々としていて気持ちのよい場所だと思います。ヴィラの庭、椰子の木、ライステラスの緑・・とてもきれいです。それもスタッフの方たちが日々手入れされているからでしょう。ちょっとした挨拶のときに見せてくれる、はにかんだような笑顔が好印象でした。

    ウブドの町までは定期的に無料のシャトル送迎があります。お店を見ながら、じゃらんじゃらんして、町の喧騒に疲れたらヴィラに戻ってゆっくりと。また絶対行きたいと思わせてくれるホテルでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「やはりお風呂ですが、バスタブになみなみお湯を入れようとすると途中で足りなくなってしまいますので加減しながらがよいかと。ハブラシは外国人サイズなのか大きいので、いつも使い慣れた物を持っていくのがよいと思います。」(宿泊年月:2006年6月、3泊)


    神奈川県 ひーぷよさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:4回 ●アジア旅行回数:4回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンビュー ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:良かった点:価格にしては合格点を上げることが出来るヴィラです。日本語サイトから予約し、スパ1時間もついて、新しいヴィラに泊まれることを考えるとまあまあかと思います。またレセプションとレストランが対極の高台にあり、真ん中に田んぼがあるのはホテルの構成としては面白かったです。またスパもなかなか上手でした。

    悪かった点:まず他ホテルにもありますが、お湯が途中で出なくなる!せっかくのオープンバスも台無しでした。またドライヤーの風力が弱く、髪の長い妻は苦労してました。またある程度ウブドエリアの送迎をしてくれたんですが、どこまでが無料かわからず、やや困惑しました。また毎晩来客としてカエルが登場します(5cmぐらい大きいのも・・・)。ただウブドだから仕方ないかもしれません。

    総評:新しいホテルで綺麗です。美しいライスフィールドの中にあり、ウブドの中心から近く便利です。ただ上辺だけ整っていて、細かいところまで行き届いてないような感じが…。それはサービスしかり、部屋の家具(扉がうまく閉まらなかったり)しかりです。特に絶対泊まりたくないような悪い印象は無いですが、これといって特徴がない、印象の薄い感じを正直受けました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「フレッシュジュースのパイナップルが美味しかった。」(宿泊年月:2006年7月、2泊)


    東京都 はるとまんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:すごい最高でした。4月にグランドオープンしたばかりとのことで、とてもきれいでした。こちらのサイトで予約をして、いろいろ対応していただきました。部屋にレゴンダンスを呼んで、プライベートバースデイパーティーをお願いしましたら、このホテルの日本人スタッフのみえこさんを紹介していただき、メールで事前にいろいろ相談させていただきました。キャンドルサービスもしていたばき、とても人生最高のロマンティックでゴージャスな気分のディナーになりました。スタッフも皆さんとても感じよかったです。

    部屋は、とてもきれいで、壁が四方全部ガラスになっていて、プールや、緑いっぱいの庭を部屋から眺められます。天蓋つきのベッドも寝心地もよく、バスルームは半野外ですが、屋根もあるので、とてもきれいでした。泡風呂にして、広いバスタブはお姫様気分でした。シャワーブースは2箇所バスタブにもシャワーもあり、アミニティも揃ってます。朝食、ディナーとも全部おいしかったです。

    部屋のプールの他に、大きな共用プールもあり、楽しめます。プールや、レストランに行く途中は、田園を渡りちょっとした、散歩が楽しめて、気分は最高です。広い敷地は、本当に景色もよくて、どこにいっても、気分いいです。夜星が満点で、感動です。今まで過去、15回バリに来てますが、アマヌサ、ナチュラ、コマネカリゾートなどもよかったですが、ここが、ダントツ№1によかったです。

    ウブドの中心から、車で5分くらいなので、どこへ行くにもすぐに送迎を無料で対応してくれました。ホテルスタッフおすすめの「ベベブンギル」のレストランもおいしかったです。

    庭のガゼボは2つあり、マッサージもよかったです。2歳の子供と一緒でしたが、子供も大喜びでした。子供も、朝のコーンフレークや、オムレツや、スパゲティなどおいしいと絶賛してました。本当に素敵なホテルでした。きんたさんにすすめてもらい本当に楽しい思い出が出来ました。絶対におすすめのホテルです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食は、全部おいしかったですが、おかゆは忘れられないおいしさです。朝食のデザートのブラックライスプリンもおいしい!!ワインの種類がもっとありとよかったかな・・・・。」(宿泊年月:2006年4月、3泊)


    茨城県 しまさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数8回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンビューの210号室明るく日当たりの良い部屋でした。 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:すばらしいロケーションでした。敷地がとても広く 敷地内に田んぼがあり 田植えをしていたり 川が流れていたり。草花の手入れがよくされていて公園のよう。またレストラン二階からのライステラスの眺めはなによりのご馳走です。

    部屋はバリ風でロマンティック。こちらも庭に花がいっぱいです。ニャンコも遊びに来ます。設備は十分整い、その中でも私たちはお風呂にいる時間が一番永かったかな。まだ雨季が明けてないこともあり夜は涼しく おかげでゆっくりアウトドアのバスタブに・・。プールは冷たかったので昼間もお風呂。お茶を持って行ったりして。

    スタッフはまだオープンして間もないこともあり 若くて(笑)ういういしく 一生懸命でしたね。古参のホテルのようにかゆいところに・・と言う訳にはいかなのでこちらからどんどんリクエストをするといいですね。日本語が出来るスタッフは少ないので時間の約束なんかはメモに書くといいです。

    食事は私たちは大満足!ほとんどインドネシアンしか食べていないけど しっかりした味でどちらかというと家庭の味っぽく 親しみやすい。野菜のピクルスなんか母のと同じ味だわって感じですか。関東風(笑)かな。他に泊まっている方も朝ごはんなどに是非おでかけください。すばらしい眺めのレストランですから。出来てまだ日が浅く 整っていない施設もあるけれど 大いにバリを感じることができました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「お風呂ですがお湯がいくらでもというわけには行きませんので工夫を。私たちはまず、ひろーいバスタブにお湯を満たしゆーっくりしちゃいました。そのうちまたお湯が沸くので後からさっぱりとシャワー。半身浴にはもってこいです。飲み物 本など持っていかれては?部屋のプールは夜、ライトをつけるととてもきれいなのでスタッフに頼んでください。

    朝食で出されるブレッドは自家製らしくおいしいですよ。ジャムも自家製かも。ヨーグルトに入れたら相性よかったです。パンでは特にマドレーヌみたいなフワフワのケーキは持って帰りたいぐらいおいしかった。インドネシアンの朝食についてくるデザートプレートも是非。地元のスイーツのファンになります。ただし洋風なデザートはいま一つでした。レストランの二階席には望遠鏡をもっていかれると きれいな鳥が見られるかも。私たちはカラフルなヤマセミ(だと思う)を見ました。

    トレッキングも楽しかった。お米の種類とか、バリ語のレッスンなんかしながら歩きました。スタッフがお水とフルーツを持って行ってくれます。ホテルの外へ行く場合ですが ちょっとだけ車で送ってもらえばモンキーフォレストです。歩いてもいける距離ですがホテル前の通りが狭く危ないので。帰りはウブドビレッジホテルから電話してもらうとすぐに迎えに来てくれました。そうそう大事なことが。日本人のスタッフがいらっしゃいますから行ったらまず彼女にいろいろ聞いてみると快適に過ごせるでしょう。ミエコさんです。」(宿泊年月:2006年4月、4泊)

コメントを投稿する

PAGE TOP