スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ペルティウィ・リゾート・アンド・スパ (Pertiwi Resort and Spa)

敷地がゆったりしたバリ風中級ホテルです。

基本情報

住所 Jl. Monkey Forest, Ubud, Bali, INDONESIA
電話番号 62-0361-975236
URL http://www.pertiwihotels.com
部屋数 80

MAP

お見積もりはこちらから

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    青森県 POOMAMAさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数10回以上
    ●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス ●宿泊日数:2泊

    ●感想:
    場所は申し分のないモンキーフォレスト通りのど真ん中です。市場まで10分かからないと思います。ホテルを出てすぐにコンビにがあり、スパもあちらこちらにあります。

    ホテルですが、リノベーションを終えたのはスーパーデラックスのみで、あとは古さが目立ちますが、清潔感があり、はだしでお部屋を歩けるのはありがたかったです!ただし、スーパーデラックスのほうがデラックスより部屋はかなり小さいです。あと、スーパーデラックスの1階の部屋だと、通路に面してるのでプライバシーは全くないと思います。

    ホテルは斜面に面しているので、登りあり下りあり、でもカートもありますので安心を。プールも2つあります。正面のプールはレストラン脇なので、泳ぐのにはちょっと、抵抗がありました。奥のプールも人がいなくて貸切でした。

    ホテルの敷地内に川が流れていて、そのせいか、蚊が多かったです。部屋にはベープがあります。お部屋によって眺めも微妙に違いますし、外からのぞいたら部屋によって少し作りも違う感じがしました。

    部屋の中にセーフがないことと、お風呂に換気扇も窓もないため、バスルームはじめじめしてました。あと、シャワーヘッドがひどいです。買い換えればいいのに、というほど水があっちこっちです!!

    レストランはGREEN HOUSEというすっごいお洒落なレストラン。昼も夜も綺麗でお洒落なせいか結構入ってました。朝食もおいしかったですよ。

    隣にコマネカの新館を建ててるそうで、私が泊まった2011年1月には朝6時頃から工事が始まりました。お部屋を選ぶときは、工事に面していないお部屋をリクエストする事をお勧めします。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    朝食は通りに面したレストランで、頂きます。種類も豊富で、サービスもすごく良かったですよ。ホテルの周りにはレストランが結構あります。通りの向こうにはインターネットカフェや、コンビにもあります。
    (宿泊年月:2011年1月、2泊)


    東京都 yukaさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:デラックス ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:緑の多いとてものんびり出来るホテルでした。朝ご飯はみなさんもおっしゃる通りのバナナパンケーキをいただきました。ココナッツをかけ、シロップをかけていただくのですが絶品でした。テレビが無いのが残念!!滞在中、日本の情報が全く入ってこないのでちょっと心配になります(笑)

    ●次に行く方へのアドバイス:「緑のバナナパンケーキですね。ココナッツを多めにかけると触感も楽しめます。」
    (宿泊年月:2008年9月、4泊)


    神奈川県 たこすさん・男性・50歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:DX3階建て各階2室、305号室、306号室ベランダから行き来できる。この建物から下りになり、見晴らし良し敷地中央くらいに小さな川に橋掛かりその先のプールとプールサイドレストランを望む。 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:部屋には冷蔵庫があるくらい。因みにビンタン350mlが15,000Rpで、コンビにでは大瓶が買えました。アメニティは石鹸ぐらいで、スリッパ、浴衣は無し。スタッフは皆さん笑顔で挨拶してくれる。部屋の掃除は丁寧で、裸足で歩き回っても安心。冷んやりと気持ち良かった。

    難点は、バスルームの換気が無いのと排水が悪く特にトイレの配水管と床の配水管が直結のようで、水音や臭いが伝わってくることと、もう一点、ベランダの脇を風がすり抜けて行き蒸し暑かったこと。洗濯は、染みなどは落ちなかった。

    今回はトッケイをあちこちで見かけ写真も沢山とりました。ヤモリより可愛かった。その上になんと、声まで聞いた。朝ベランダにいると、トッケイと一度。びっくり、何とわかりやすいことか。ところでヤモリの名はチチャだそうですが、鳴き声はちと違う。

    ●次に行く方へのアドバイス:「皆さんお勧めのバナナパンケーキ(インドネシアンセットの腰が強いグリーンの薄焼き)、中に薄い輪切りのバナナが入っており美味しかった。おかゆのブブールアヤムも気にっています。アメリカンはフルーツ盛り合わせがセット。朝食は量が少な目かも。でも、卵料理はさすがコックさんといった出来で今回は他にも2箇所泊まったが出来は一番。」
    (宿泊年月:2008年2月、4泊)


    鳥取県 ハルヲラさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:ホテルでのんびりしたくて、このホテルに決めました。ホテル内がまるで村みたいで、毎朝散歩をして回りました。滞在中、雨がふると、みんな部屋の前のソファに座って、本でも読みながら雨宿り、とてものんびりした空気が流れてました。朝食のレストランはとてもきれい。パンケーキは確かにおいしかったです。ただ、品数が少ないと思うけど。ツアーのオプションでディナーが一回付いていたので食べたのですが、とても美味しかった。カクテルも美味しい。また併設のスパにも言ったのですが(やはりツアーのオプションで無料で)、ペディキュアをとてもていねいにしてくれました。最後は二人がかりであおいで乾かしてくれたり。その思い出で、日本に帰ってからもペディキュアをかかさなくなった私。

    ホテルの裏から散歩に出たら、ふつうの民家と田園風景。いつもクタとかに泊まってたので、新鮮でした。部屋もきれいでしたが、難を言えば、湯沸かし器がほしいです。ロケーションもよく、ホテル近くにコンビニもあるし、ランドリーもあるのが便利。毎日、ランドリーに服を持っていき(前日分を受け取り)、コンビニでおやつを買ってました。ホテルの人もとても親切。ただ、部屋のそうじを男の人がやるので、下着とかを干せなかったですけど。もう一度行きたいホテルです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「石けんがプルメリアのかおりがして、好きでした。分けてもらえばよかった。」
    (宿泊年月:2007年8月、4泊)


    大阪府 sakuraさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ガーデンヴィラ、408号室 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:モンキーフォレスト沿いにあるホテルとは思えないほど、ホテル敷地内は静かでした。スタッフもみんな良い感じの人ばかり。朝早くから庭掃除など熱心でした。

    ヴィラは少し古い感じがしますが、掃除はしっかりしてくれてます。ベッドシーツも清潔で良い香りがしてました。あとプールは小さいですが、利用者は少ないです。毎日ほぼ半日はプールを貸切状態で使用してました。

    夜はヴィラのガーデンでゆっくりとするのも気持ち良かったです。ただ、ヴィラはお年寄り向きではありません。ロビーから部屋に行くまでに、かなり体力を使います。

    ヴィラを越えた裏側に簡単なロビーがあるんですが、ほとんど使用されてない状態で、ゲスト用では無い感じ。スタッフ用の駐車場もあったし。ここからタクシーに乗ればラクだと言う話もありますが、スタッフがいない時が多いので、タクシーはちょっと拾えないのでは?途中まで舗装されてない道なんで流しのタクシーは通らないです。でも周りは田んぼだらけなので、散歩するにはちょうど良いです。のんびりしたホテルでおすすめです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ヴィラで泊まってたのでプール横のレストランで毎日朝食でしたが、おすすめのバナナのパンケーキも食べました。バナナが中に入ってるパンダンリーフで色づけされてるパンケーキかな?美味しかったです。これはアフタヌーンティでも出されました。ナシゴレンやミーゴレンも食べましたが、どれも美味しい。他の店のレストランで食べたモノよりも美味しかった。ジュースはどれも作りたてで美味しかった。でも一番美味しかったのはスイカジュース。スイカジュース 是非飲んでみてくださいね。」
    (宿泊年月:2006年9月、5泊)


    大阪府 マービィさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スタンダードルーム・205号室・プールビュー ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:バリそのものの感じで、ホテルの雰囲気がとても良く気にいりました。立地もバツグンで、買い物・散策しながらのウブド滞在には持ってこいのホテルでした。従業員の応対も非常に良く、明るいイメージでよかったです。ホテル内は緑あふれて自然いっぱいで、朝の散歩が気持ちよかったです。

    部屋は、お風呂も広く湯量にも問題はなかったですが、アメニティはシャンプー・リンスのみでした。部屋内は藁葺き屋根になっていてバリらしさが魅力でしたが、すきまから入ってくる羽アリに悩まされました。蚊対策の蚊取り線香・スプレー等を持っていったので、何とか過ごすことができました。

    ヤモリも部屋の中に特に見当たらず、いないと思ってました・・・が、最終日屋根からガサガサ音がすると思って懐中電灯(持っていきました)で照らしてみると、人生で見たことのないくらいの大きいヤモリ(トッケイと言うのでしょうか・・)がいて、手をすべらかした巨大ヤモリが落ちてきました。降ってきたと言ったほうがいいかもしれません・・・笑

    また、朝方藁葺き屋根から音がするので、また見てみると今度はねずみが、屋根の上を走り回って、子ねずみを運んでいる最中でしたが、自然いっぱいのウブド。藁葺き屋根のバリらしさのこのホテルでは仕方がないのかなぁ~と言った具合です。

    スタッフ・敷地内・レストラン等全く問題なかったです。立地・雰囲気・ホテル内全て良かったですよ!

    ●次に行く方へのアドバイス:「おすすめされてた、緑色のバナナパンケーキは本当においしかったです。バナナが苦手な私も毎朝とってしまうくらいの美味しさでした。あと、ミーゴレンもおいしかったです。レストランはとてもスタイリッシュできれいですので、おすすめです★」
    (宿泊年月:2006年8月、3泊)


    東京都 kecak danceさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スーペリア ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:初めてのバリ旅行だったのでここの書き込みを見て参考に決めました。安かったし。スーペリアのプール前のお部屋。部屋の外のソファでのんびり綺麗に整った庭を眺めて通り過ぎるスタッフや外国人宿泊者と笑顔で挨拶。〔日本人は見かけなかった〕

    外鍵が南京錠で笑えました。気になってた虫は全然いません。フロントにセキュリティーボックスがあるので便利。とにかくスタッフが親切で良かった。

    本当はペルティウィに四泊予定でしたがブッキングで後の二泊は目の前のコマネカリゾート〔グレードアップ〕になったけど、どちらかと言えば開放感具合と余計なモノが一切ない〔人によってはなさすぎるとおもうかも〕ペルティウィの方が好き。近くにコンビニあるし困ることは無かったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食は隣にあるグリーンハウスでビュッフェ。明るく開放感があって素敵です。勿論要チェキは緑色バナナパンケーキ。朝食前の誰もいない敷地内散策はいいですよ。ただアメニティー類は石鹸しかありません。〔スーペリア〕」
    (宿泊年月:2006年6月、2泊)


    千葉県 yamさん・女性・30歳代●ホテルへのリピート数:2回目 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●部屋のカテゴリー:スタンダード ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:前回のバリ旅行でも宿泊し、立地条件が気に入っていたので今回もこちらの宿泊があるツアーを申し込みました。私はホテルでゆったり…というより、歩き回ったり、自転車を借りてガンガン散策するタイプなので、そんな旅のスタイルにはとても合っていたようです。(スタンダードしか泊まったことありませんが!)

    昼前にホテルを出発して夜帰ってくる分には十分な設備・サービスに思えます。小さいながらプールもあるので、目覚めに泳いで散策前のクールダウンも結構良かったです。

    スタッフは皆フレンドリーで、現地スタッフも英語はだいたいOK、日本語も多少OKでした。(日本人スタッフもいますが)予約していたエステの送迎がなかなか来ない時も(現地では割と普通みたいですが…)予約先を伝えるとすぐに対応してくれました。

    また、朝食のビュッフェでは他の宿泊客やスタッフが気軽に話しかけてきて、おしゃべりしながらの楽しい朝食でした。滞在中、特に不自由・不快な事もなくウブド散策の拠点となると思います。旅のスタイルによってはオススメです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「私はバイクの免許がないので、自転車派ですが(どこに行っても…)バイクは気持ち良さそうですね~ウブドの自然を満喫するにはバイクが良いと思います、つくづく。レンタバイク屋もホテルからちょっと歩けばゴロゴロあります。」
    (宿泊年月:2004年5月、2泊)


    神奈川県 アラジンさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:2回 ●アジア旅行回数:1回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:ガーデンヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:一月下旬の閑散期にスミニャックから移動してきました。途中デンパサールかサヌール近辺ではストリート・チルドレンと遭遇。バリの貧困を目の当たりにしてガイドさん・ドライバーさんと共に暗い気持ちに。ウブド近くの村では、その日お祭りがあるらしく、女性達の華やかな民族衣装や、行列の一行に遭遇。初めてのバロンにちょっと感動。でも私よりもガイドさんの方がはるかに興奮していました。「毎日、どこかの村で祭りをやっているのですか?」と初バリ・初ウブドなので愚かな質問をすると「毎日やってませんよ! めったに見られません!」とキレ気味に怒られてしまいました。

    ホテルに辿りつくと皆さんと全く同じ経験ができて、とってもうれしかったです。チェックイン後にヴィラへ案内してくれたのは出っ歯のやせたおじさん。私の重いスーツケースを肩に担いでくれたときには、声に出さないものの(いいぞー、おじさん!)。急な階段前のデラックス・ルームやスーペリア・ルームを見ましたが、絶対こっちの方が良いんだろうなあと思いつつ、出っ歯のおじさんとヴィラへ。扉を開ける前には、振り向いて「フー、重いね」って言ってくれました。同じでしょ。ヴィラに入って説明を受けるも、正直ここに二日も泊まるの?な感じ。値段はそのままでいいからデラックス・ルームに換えてほしい気分でした。ふと気付くと説明が終わっているのに、まだ出ていかない出っ歯のおじさん。芝居っぽくまた肩でふうッと息をつきました。そうですチップを渡すのを忘れていました。チップを渡すとニッコリ笑って部屋を出て行きました。でも皆さんと同じように全く悪い気持ちにはなりませんでした。むしろ持ち金すべて渡してもいいぐらいな、清々しい気分でした(空港のポーターのチップ攻撃にはかなり閉口でしたから)。この出っ歯のおじさんは、後でもホテルの敷地内で会うと「元気か?楽しんでる?」と言ってくれたり、最後の日には「私は今日は早番だから、あなたのチェックアウト時にはもういない。だからもう会えない。また来てくれ。また会おう」と悲しそうに言ってくれました。前に書かれていた方の文を読んだときは、ちょっとオーバーじゃないかと思っていましたが、実際に体験するとまったくそうは思えませんでした。全然、芝居がかっていませんでしたし。芝居がかっていたのは、むしろヴィラに案内してくれたときのチップ欲しいときでしたし。涙が出るほどではないものの、とても嬉しく感じました。

    私が泊まったヴィラは、裏通りのビスマ通り(未舗装)から数えて二部屋目でした。ビスマ通りを散歩してみると今は田植え前の時期なのか、村の人たちが集まって田んぼで作業をしていました。じろじろ見られて、おっかなびっくりながらも挨拶すると皆さん笑顔で挨拶してくれて一安心。私の泊まっている部屋までは近くのライブハウスの音はそれほど聞こえないものの、モンキーフォレスト通りにいた犬達が、ビスマ通りに移動してきて喧嘩してうるさかったです。一晩だけでしたが。

    このヴィラでは昼間はあまり落ち着けないので、二日続けてマヤ・ウブドへ遊びに行きました。広すぎず、狭すぎずな敷地で見学させてもらったビルディングの部屋もモダンで気に入りました。ヴィラはいまいちな感じでしたが。でもマヤ・ウブドはフリーシャトル・バスが17時までというのが欠点ですよね。踊りを見た後は必ずタクシーで帰らなきゃいけなくなる。お客さんが少なかったので、宿泊していないにも関わらず、移動の際には、往復でフリー・シャトルバスを使わせてくれて助かりました。おまけに昼間のリバーサイドを二日間独り占め。メイン・プールは結構人いるのに。

    本来泊まっているペルティウィの無料送迎車は、滞在中、毎朝観光に行くと思われる宿泊客を乗せて出て行ったきり夜まで戻ってこなかったので、残念ながら一度も使えませんでした。とは言ってもプリ・サレン・アグンまで徒歩圏内!!

    初バリで一番気に入ったのは、ベターながらもバリ舞踊。踊りを見た後にモンキーフォレストで食事して、そのまま歩いてホテルに帰れるのは、やっぱり便利。ウブドには二泊三日にもかかわらず、レゴン・ダンス3回とバロン・ダンスを1回見ました。初日のレゴン・ダンスに魅了され、次の日は欲を出してバロン・ダンスを見るも最後の村人役の奇声を上げながら、自分の胸に青銅の短剣をグリグリする姿には、少ない観客一同ドン引き。早めの時刻に終わったくれたので、急いでプリ・サレン・アグンまで行って、レゴン・ダンスで口直し。やっぱりレゴンがいいです。日本に帰る当日にもちょっとだけでも踊りが見たくて20分だけレゴンを見てから空港に向かいました。モンキーフォレスト通りのお店の人に進められて買ったガムランCDは、日本に帰って聞いて見ると環境ミュージックでがっくり。もっとガムラン・ガムランしたのが良かったなあ。

    雨季なので、昼や夜にスコールに遭遇して足止めをくらったりしましたが、それも短い時間で、それ以外は割と晴れていました。ングラ・ライ空港までの道のりでガイドさんから「どうでしたかウブドは?」と聞かれ、「マヤ・ウブドに遊びに行ったらリバーサイド独り占めでした」とニコニコ顔で言うと「バリは今、観光客が減っています。不景気です」と言って、暗い顔して落ち込まれてしまいました。私のガイドさんはとても真面目な方なんです。でも「バリの踊りはとても良かったです」と言うとパッと明るい顔になって「踊り、好きですか?私も踊り大好きです。プリ・サレン・アグンのレゴン・ダンスも良いですが、バリの踊りでは一週間に一度、金曜日にしか行われないプリ・アタン村のティルタ・サリが一番です」と言っていました(皆さんは、ご存じなのでしょうが)。という訳で私の次回訪バリ島の目標はティルタ・サリとケチャに決定でーす!!

    ガイドさんはこうも言っていました「次にバリにくるときは6月が良いです。バリ中が、お祭りです」と。狙ってバリにはこれない私には残念ながら無理です・・・行きでは嫌な目に会った空港も、帰りは全く問題なく、すんなりと帰ることが出来ました。

    部屋:
    前泊していたスミニャックでは3ベッドルーム(アップグレード)に泊まっていたので、このヴィラにはかなりがっくり。ヴィラというよりは、借家という感じ。カーテンは天井から吊り下げられらた断片的な布で、完全には室内を隠せません。ベッドについた天蓋は天蓋というよりは、まさに蚊帳。蚊もまったく出なかったので使いませんでした。バスルームは清潔とは思えず池?な感じだったので、結局シャワーだけにしました。スミニャックのヴィラも泊まっているときには、それほど清潔だとは思っていませんでしたが、ここに比べれば格段に清潔でした・・・。女性には、無理かもこのヴィラ。部屋にセキュリティー・ボックスはあるものの鍵式なので少々不安。もちろん何の問題はありませんでしたが。

    スタッフ:
    出っ歯のおじさん以外も、みなさんすれ違うとよく挨拶してくれました。デラックス・ルームが1室だけリノベーション中でしたが、そこで作業している方たちも笑顔で挨拶してくれました。ヴィラ・エリアの食事担当の男性の方は、ちょっとそっけない感じでしたが。嫌な感じではなかったです。

    食事:
    朝食はヴィラ・エリアで二日ともインドネシアンのナシゴレンとブブールアヤムを食べました。残念ながら私の口には合いませんでした。ロビー横の白い建物のGREEN・HOUSEでも一度だけ夕食に三色パスタを食べましたが、やはり口にあわず。ウェルカム・ドリンクはオレンジジュースでしたが、中にきゅうりスティック。何故?という訳でホテルでの食事はあきらめて、後の食事はモンキーフォレスト通りのモダンな雰囲気のラマックにしました。一人でも落ち着いて食事できました。お気に入りです。カフェ・ワヤンに行かなかったのは、ちょっと心残り。

    最後に:
    多分、ここのヴィラに泊まることは、この先ないだろうと思いますが、ホテル自体は、立地や金銭的に○なので、デラックス・ルームやスーペリアなら泊まるかも。帰りに荷物を運んでくれたスタッフの方もデラックスやスーペリアの方がお勧めと言っていました。ヴィラ1泊の料金で、デラックスに2泊できるよって。でもバリに来て、初めて自分がモダン好きであることに気付いた私は、隣のカジャネが羨ましい。見学すれば良かった。どうせならヴィラは、ほとんどお客さんがいないみたいだし、立地を活かして宿泊料が高くなってもいいから、ヴィラを全面的にリノベーションしてくれないかなあ・・・全体的には良いホテルだと思えました。出っ歯のおじさんとメガネのおじさん、ありがとう。
    (宿泊年月:2006年1月、2泊)


    東京都 スモーカーさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデン・ヴィラ#404 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:部屋:ガーデンヴィラに宿泊。部屋も庭も広さ申し分なしでした。バスルームは半露天でマンディが気持ちいい。シャワーの水量は十分なのですがバスタブのほうは出が悪く、お湯を溜めようとするならば一時間弱はかかります。蚊取り線香は持参されたほうが良いでしょう。セーフティボックスは部屋にあります。鍵式でした。

    施設:プールとレストランがデラックスルーム側とヴィラ側にあります。主にヴィラ側のプールを利用してました。大きくはありませんが雰囲気は良かったです。皆さんが書かれているように敷地内は階段が多いです。ライステラスをイメージしてデザインされたように思いました。ただ私どもはあまり辛いとは感じませんでした。ロケーションが良いので、ゆっくり散策する気持ちで望んでください。

    スタッフ:すれ違うとにこやかに挨拶してくれます。ポーターの方は重い荷物を大汗をかきながら部屋まで運んでくれました(感謝)。立地はモンキーフォレストに面しています。ショップ、レストランも多いのでアクティブ派にもお進めです。エントランスの横に「Green House」というモダンなレストランもあります。

    ●次に行く方へのアドバイス:「いつも朝食ぐらいしか利用しない私どもですが、ヴィラ側のプールサイドにあるレストランで夕食をとりました。コースになっていましたが、味・ボリュームとも良かったです。一回お試しになられても良いかと。あと夜になると羽蟻が天井のすきまとかから進入してきます。苦手な人は殺虫剤も持参されたほうが良いでしょう。近くにある両替所「Girgahayu Group Company」は安心できると思います。コマネカリゾート横のマッサージ店もグッドでした。そのならびにコンビニもあるので買い出しも楽です。」
    (宿泊年月:2005年9月、2泊)


    神奈川県 Wayangさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●ホテルへのリピート数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スタンダードダブル、AC、バスタブ、テレビなし。107号室。108号室も同様です。 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:部屋:スタンダード107号室。ダブル、バスタブ、AC。プングリンはフロントにあり。ジュジュガンでケチャを見てホテルに帰った日の事です。部屋中虫だらけ。スタッフにバイゴンスプレーを散布してもらい、バイゴンキープして様子を見ましたが生命力は強く結局部屋を変わりました。既に5回以上宿泊してますが、こんな事は初めてでした。

    スタッフ:何度も宿泊しているので部屋に居るときは、スタッフが集まってくる。100円玉をルピアに交換して!と何回か言われた。

    レストラン:16年12月に宿泊したとき入り口北側で工事してました。隣のkajanehotelの工事かと思ってましたが、昔あった両替所の建替えでレストランの建設でした。ウエルカムドリンクと朝食は、そこで食べるようになります。今ならガイドブックに乗ってます。白亜のお洒落な建物です。

    スパ:ボレバリを試しました。体中が冷える・痺れる、不思議な感覚。

    ロケーション:みなさんご存知の通り大変便利な場所です。最近書き込みが無いので書きましたが、大変便利で必要最低限の設備がそろい安価なホテルです。昔に比べ日本人宿泊者が多くなってきました。有名ホテルでも虫を避けることはできません。チチャは我々より長く住みつづけています。バリへの渡航目的にもよりますが、ロスメンはちょっとと言う人でも、ありのままのバリが楽しめるホテルなでのでお勧めです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「新しいレストランは、ホテルのイメージから乖離したイメージで白亜の建物。バーカウンターもあり、お洒落です。椅子が低いので小さい女性は背筋を伸ばさないと食べにくいでしょう。朝食メニュー(バイキング)に変化はありません。バナナパンケーキはやっぱり美味しい。」
    (宿泊年月:2005年5月、4泊)


    東京都 なおっちさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スーペリア#209 ●宿泊日数:1週間以上 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:いろいろなページで調べて、スーペリアには冷蔵庫が無いと思い込んでいましたが、あったので便利でした。スタッフはみなさん笑顔でよく働き、いい印象でした。バンガローの二階の部屋でしたが、天井が高くて風通しも良く、気持ちよかったのですが、壁が薄いのか隣の部屋の話し声が丸聞こえで、気を遣ってしまいました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「209号室には、トッケーちゃんが住んでます。滞在中2回ベッドの上にう●ち落とされました。おわびに(?)11回鳴いてくれたので、今回は大目に見てやりました。あと、小さい蟻がどこからともなく集まってきますので、食べ物(サプリメントも)はジッパーつきの密封できる袋に入れることをおすすめします。洗面台にも現れますが、奴らは石鹸の泡に弱いです。泡爆弾をお見舞いしてやりました。」
    (宿泊年月:2004年9月、1週間以上)


    大阪府 わんこさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:プール付ヴィラ ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:ホテル自体はズバ!感で事前に見ていたとおりバリの感じが出ていて、夜に灯る明かりがきれいでとてもいい雰囲気でした。従業員の方たちも親切でみんなが話かけてくれて、寝ころんで休憩している横を通りかかっても、すぐ起きあがって笑顔で挨拶してくれるなど、とてもいい印象を受けました。それだけに、フロントの人が逆にそっけないような気がしましたが・・・。
    台風のために出発が1日遅れたため、1泊しかすることができませんでしたが、もっとゆっくり泊まって散策したりしてみたいと思いました。
    部屋に付いていたプールは二かきもすれば端についてしまうような小さなプールでしたが、何せ間がなかったため夜中に泳いだ(汗)ため、昼間ならもっとプライベートでリゾート雰囲気が味わえたのではないかと思います。
    階段も多いとここで見ていましたが、一番最初だけびっくりしたぐらいで、後はそれほど苦になりませんでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「部屋の戸棚に殺虫剤とベープがひとつありましたが、ベープひとつでは効き目がありません。蚊取り線香を持って行くことをおすすめします。」
    (宿泊年月:2004年9月、1泊)


    東京都 toshi-comomoさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:30回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:プールヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:コンチネンタル航空(CO) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:皆さんが書かれているとおり、ヴィラへの道はひたすら遠かったです。でも、その道を私たちのスーツケースを肩に、運んでくれたスタッフの方に、脱帽! 
    プールでゆっくりするのが目的だったので、ヴィラのプール(小さい!2×3mぐらい??)と、ヴィラエリアのプールを満喫させていただきました。ヴィラエリアは、滞在中、インドネシアのテレビ局がドラマの撮影に来るほど、バリバリした空間でした。

    1回ヴィラの門を入ったら、もうホテルの外に出たくないほど、フロントとヴィラの距離がありましたが、その分、ルームサービスを活用してしのぎました。But! メニューは多くもまずくもないものの、それ以上ではありません。ランチやディナーメニューも、まずくはありませんが、シャレたものは全くありません。過剰に期待すると、かなり(本当に、かなり)損するかも。面倒がらずに外に食事に行きましょう。

    また、チェックアウト日、それまで親切にしてもらっていたヴィラエリアのレストランのウエイトレスが、「チェックアウト後はどこに行くの?」(私たちはフォーシーズンズサヤンへ移動)「なら、私の夫にトランスポートさせて」「チェックアウト後、必ず彼を待って」「only 25000ルピア」と言うので、そのご主人とやらにトランスポートをお願いしたら、車でわずか10~15分しかかからないフォーシーズンズに着いて、「My wife said 250000ルピア」と、10倍の金額を強硬に求められたのには辟易しました(二人とも会話は英語のみ)。車寄せで、私たちを出迎えるフォーシーズンズのスタッフが数名いたため、大騒ぎしていたら「OK,OK」と逃げていきましたが、悲しい気分でした。

    バスルームの金魚は着いた次の朝には全員死んでいたし、バスタブは虫の死骸だらけでお湯をはる勇気もなく(半屋外のせいもありますが、メインテナンスがよくないのでしょう…)、部屋には大きな(今まで見たことのないほど)大きなトッケーがいるし、最後はウエイトレス&その旦那にだまされかかる、というちょっといやな思いもしましたが、なにしろ立地は抜群、プールもプライベート&パブリック、どっちも気持ちよかったです。ヴィラの作りはものすごく簡素で、優雅なリゾートとはいえませんが、ホテルの敷地はすごくステキで、随所にあるカエルのスタチューに、花がさしてあるのもご愛嬌♪ また、モンキーフォレスト通りに面しているのに、あの想像もできない奥行きの広さと深さは、バリそのもので、なかなか体験できないと思いますので、おススメです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルマンに「日本人客はよく来るの?」と聞いたら、「イエーース。日本人は、最初は“ヴィラ”に泊まって、2回目以降は“ルーム(スーペリアとか、デラックスの)”に泊まります。そっちに泊まって、ヴィラエリアのプールやレストランですごす人が多いです」と言っていましたが、それで正解です。ホテルの立地や設備を楽しめればそれでいいのですから、私たちも次の機会があればそうすると思います。あと、併設のスパでの、マニキュア&ペディキュアは絶対にお勧めできません。“下手”とか言う問題じゃありません。めちゃくちゃ手抜き(よれてよれて、ダマになってダマになって、ムラになってムラになって…)、自分ですぐに落とさなくてはならない分、“大損”です。ホテル価格としては安いですが、モンキーフォレスト通りの町スパでやってもらったほうが、数百段ぐらい上です!!!」
    (宿泊年月:2004年8月、2泊)


    兵庫県 ゆうこさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンビラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:とにかく奥深いホテルです。スーツケースが重かったのでポーターさんが大変そうでした。スタッフは皆さんが言われてるとーり挨拶をきちっとしてくるさわやかな感じ。古さの中に伝統を感じました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ベープもキンチョールも完備してました。蚊はほとんどみかけませんでした。歯ぶらしはなかった。ドライヤーは威力が弱い。朝食のスイカジュース、おいしかったですよ。」
    (宿泊年月:2004年8月、2泊)


    知県 さるもりとおるさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデン・ヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y

    ●感想:バリ旅行の前半をビーチで過ごし,後半はゆっくり,のんびりするために,ウブドにやってきました。ホテルは,このズバ感を参考にペルティウィにしました。前回のバリ旅行で滞在したマヤ・ウブドは,ゆっくりできたのですが,町からちょっと遠く,買い物等に苦労したため,今回は買い物も,ゆっくりくつろぐことも両方できるように,モンキーフォレスト通りのこのホテルに決めました。実際,買い物は,モンキーフォレストに面しているのでいつでも行くことができるし,ゆっくりしたいときはホテルのブールや部屋で森に囲まれ,聞こえてくる鳥の声と水の流れる音のなか,読書などと,贅沢な時間を過ごすことができました。

    滞在1日目は,ホテルは空室だらけで,日本人もほとんど見かけず静かに過ごせたのですが,2日目以降,隣のヴィラや向かいのヴィラに宿泊客あらわれました。宿泊客がいないときは気がつかなかったのですが,隣のヴィラで話す声(そんなに馬鹿騒ぎしているわけではなく,普通の会話)が結構聞こえてくるんです。しかも宿泊客は日本人だったので会話の内容はわかってしまう・・・。日本語以外なら我慢できたかも知れませんが,これにはちょっと気がめいってしまいました。特に半屋外の風呂での会話は通行人にも聞こえてしまいそうなので気をつけたほうがよいと思われます。(でも,お風呂自体は大きくて気持ち良いぞー)

    これ以外は,階段だらけでちょっとつらいとか,朝食のグリーンバナナパンケーキはおいしかったとか,他の人の感想どおりでほぼ満足できました。日本人スタッフは見かけませんでしたが,どのスタッフもほぼ日本語が通じるので「言葉に困った」というようなことはありませんでした。重たいスーツケースも,いやな顔もせず,運んでくれました。最後に「チョット,オモイネ」と笑ってましたけど・・・。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルの敷地内はとにかく階段だらけ。ウブドの町も平坦ではないし,ホテルの裏の田んぼにホタル(ちらちらいました。)を見にいこうなんて考えてる人は,間違いなくサンダルは避けるべき。歩きやすい靴を進めます。それから(すべてのツアーで使えるかはわからないけど)H○Sバリ支店が近いので,わからないことがあったら行ってみたらどうでしょう。スタッフの日本語が上手でした。ホテルのスパは気持ち良かったよ~。最後に出てくるジンジャーティーはとってもおいしいよ。」
    (宿泊年月:2004年7月、3泊)


    新潟県 コウメさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:1回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スーペリア ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:到着日のみ(しかもJALなので到着は深夜)の利用でしたので、値段のお手頃なスーペリアを選択しました。部屋の感想は、「簡素!」の一言です。

    大きなバンブーのダブルベッドがで~ん!その隣になぜかエクストラベッドがど~ん!・・・以上!!みたいな印象を受けました。(他にもちゃんと電話台や鏡台、ハンガー掛けもありましたが。)バンブーのベッドはアジアンちっくで気に入りました。ハンガーラックや部屋の外にあるチェアも同じバンブー製で、統一感があって素敵です。

    ただひとつ、惜しい!と思ったのが天井です。ベニヤ板を打ち付けてあるだけでした・・・。安っぽくて残念でした。

    バスルームは広くて良いのですが、ちょっと古い感じがしました。明かりも薄暗くて、夜入る時に怖かったので戸を開けっ放しにして友達に話し続けてもらいました。バスタブ付きですが、浸かる気になれず、シャワーで済ませました。お湯の出に問題はありませんでした。シャンプー・リンス・石鹸があります。スリッパ・ドライヤー・歯ブラシは無しでした。

    翌日の朝、早く目が覚めたので敷地内をお散歩しました。プールやお庭がよく手入れされており、美しかったです。
    シャッター押しまくり!苔むした石像があちこちにあってバリらしさを感じさせてくれます。敷地内に川が流れててびっくりでした。

    朝食はバイキングスタイル。緑のバナナパンケーキ、食べましたよ!たっぷりココナツを添えていただきました。ちょっと冷めてましたがおいしかったです。他にはトースト、ミーゴレン、スクランブルエッグ、カップケーキ、フルーツ数種類・・・といったところでしょうか。迷うほどの選択肢はなかったように思います。食事中にスタッフが「コーヒー?ティー?」と聞きにきてくれます。私はコーヒーをいただきましたが、バリコピだと思わず、飲み干そうとしてしまって粉まで口に入れてしまいました。バリコピの洗礼を受けました(私だけ?)。

    スーペリアですし、全体的に不満はありませんでしたが、2泊3泊と泊まるのは遠慮したい感じでした。部屋で過ごすのではなく、外に遊びに出て寝に帰るというのであれば問題ないかもしれません。ヴィラは良さそうです、メインプールも清潔そうでした。ロケーションは最高なので、ウブドのじゃらんじゃらんの拠点に持って来い、です!!

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルの隣にある両替屋(ホテル付属?)はごまかしたりする気配もなく信用できると思います。レートもまずまずです。私の場合(2004年5月5日)は1円→79.0ルピアでした。それと、感想にも書きましたが、朝の敷地内のお散歩はおススメです!いかにもウブド~な雰囲気が味わえます。空気も濃くておいしいっ!すれ違うスタッフや他のゲスト達と「スラマッパギ~!」なんて挨拶を交わしていると気分は爽快、「旅行に来たんだぁ~」と実感できます。是非!!」
    (宿泊年月:2004年5月、1泊)


    愛知県 までひろさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スーペリア ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:【部屋】入り口に近いプール前のコテージ1階203号室でした。隣にも人がいたので音が心配でしたが、とっても静かでした。3人で泊まったのでエキストラベットを入れてもらいましたが、それほど狭く感じません。シャワーとか水周りはちょっと古めです。お湯もしっかり出ますが、量がやや少ないかな?ドライヤーはフロントで借りました。

    【敷地】中がこんなに広いとは思いませんでした。夜は、間接照明が効果的で幻想的でしたし、昼は緑と花が綺麗でした。ヴィラの近くにはもう一つのプールとレストランがあり、ホテル内でものんびり滞在できそうです。ホテルの場所もモンキーフォレスト通りの真ん中なので、活動するにも便利です。

    【スタッフ】私達はチェックアウトをしてからラフティングに行きましたが、帰ってくるまで快く荷物を預かってくれました。朝、庭を掃除している人もカーテンが開いてても中を全く見る気配もなく(当たり前ですが)好感が持てました。毎日ではありませんが、フロントに日本人の女性スタッフもいます。複雑な内容は彼女にお願いできると思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食しか食べませんでしたが、皆さんがお勧めしてた「緑のパンケーキ」を食べましたよ!緑色の素は「pandan reef]という植物だそうです。名称はパンケーキですが、「厚めのクレープ」と言った感じで、バナナと一緒に出てきてとっても美味しかったです。「蛍」はフロントに頼むと午後11時からセキュリティの人がついて蛍が見える裏の道まで連れて行ってくれます。月明かりと星が綺麗すぎて、蛍は2~3つしか見えませんでしたが、田舎の夏休みという感じでなごみました。稲の季節(3月)にはホテル裏の東屋に座って水田の蛍がたくさん見えるそうです。普段でも月があまり明るくないときには見えるようです。ぜひ見に行ってください。ホテル左斜め前のKENKO足裏マッサージは60分75,000ルピアで、豪華ではありませんが快適でした。」
    (宿泊年月:2004年5月、2泊)


    京都府 匿名希望さん・男性・50歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス、スーペリア、スタンダード ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:買い物、散策に立地がよく、そこそこ広い敷地に点在する施設の配置も良い。そして何よりもスタッフがいい。接し方の按配が実に心地いい。部屋の細かな設備はそれぞれのクラス共値段から考えると不満はない。(川向いの新施設への宿泊経験なし)

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食が軽くていい。コーヒー、紅茶以外にフレッシュジュースもオーダーで可。ゆっくりめに行って1時間くらいのんびりするのがベター。Tボーン・ステーキも美味です。」
    (宿泊年月:2003年8月、5泊)


    神奈川県 balicatさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スタンダード ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:安くあげたかったのでスタンダードにしました。清潔ではありますが本当にシンプルなお部屋でした。義母と2人で行ったので、もう少しグレードの高いお部屋にしてあげたほうがよかったかなと思いました。比較的新しいガーデンヴィラのほうを覗きに行きましたが、ヴィラのほうは、とてもきれいで良さそうでした。

    縦に長い敷地で安い部屋はモンキーフォレスト沿いの表側近くにあり、高くなるに連れて奥のほうへいくみたいです。雰囲気は奥の方がいいですが、結構距離があります。ガーデンヴィラへ行く途中に川が流れていて橋がかかっています。ホテル内を散歩するだけで和みました。ガーデンヴィラをさらに抜け、反対側の通りまで行くと田んぼが広がっていて、夜になるとそこで蛍が見れるそうです。

    スタッフはとてもフレンドリーでした。電気のヒューズが飛んだのでメンテナンスを頼んだらお兄さんがとても人懐こい方で、私たちの部屋で 30 分ほど雑談していきました。その方は少し日本語がわかりましたが(勉強中と言ってました)、基本的に日本語が通じるスタッフはいなかったみたいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「スリッパとドライヤーが付いてませんでした。スタンダードだったからかもしれないですが、気になる場合は事前に確認したほうがよいかも。貸してくれ!と言えば貸してくれるかもしれません。敷地が広いのでまずは探検することをお薦めします。」
    (宿泊年月:2003年10月、5泊)


    神奈川県 Ryoさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:プールビュー ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:コンチネンタル航空(CO) ●座席クラス:Y

    ●感想:私がウブドで宿泊するとき、いままではコマネカを選んで泊まっていましたが、今回はツアーで指定されていたので始めてのペルティウイでした。今回宿泊して私はペルティウイの方が好きになりました♪敷地が広いので余裕があってよかったです。プールも気持ちよかった♪スタッフの方々もつかず離れずという感じでよかったです。ルームメイキング中に買い物から帰ったとき、インドネシア語の本を持っていたのでインドネシア語とバリ語を教えてもらっちゃったりもした。確かに蚊が多いので蚊取り線香は必要ですね~蚊取り線香&洗面所の電気をつけて出かけたんですが、帰ったきたら何匹も落ちてました。ツアーでついていたんですがスパもやりました。とってもよかったですよ!!とってもすっきり♪立地を考えるとどこにでも歩いていけるので私的には最高です♪

    ●次に行く方へのアドバイス:「皆さんが言うように、バナナパンケーキおいしかったです。もう1・2枚あってもいいくらい♪ナシ・ゴレンもミ・ゴレンもブブール・アヤムもおいしいです。ただ、サンバルはABCでしたけど(^_^;)パイナップルジュースがおいしかった♪」
    (宿泊年月:2003年8月、5泊)


    海外(豪州・南太平洋) 南太平洋・ね~よさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じない海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スーペリア ●宿泊日数:3泊 ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:良かった点:以前に滞在された方の感想通り庭が広くて緑いっぱいでとてもすばらしかったです。緑色のパンケーキもとてもおいしかったです。でもたしかにいっぱいは食べれないかな。立地が抜群によいですね。市場にも歩いていけるしレストランも近くにいっぱいあってショッピングや散策するには最適でした。

    悪かった点:アメニティがイマイチでした。ビラ以外はテレビ、ラジオがなし、スーペリアは冷蔵庫がなかったのがちと不便でした。そういえばホテルインフォメーションも部屋になかったです。シャワーの出があまり良くなかったのと洗面所のあたりがあまりきれいではなかったです。まぁこんなものかなって感じもしますけど。

    ●次に行く方へのアドバイス:「立地の良さと庭の美しさは抜群ですが、部屋の内容はまぁ期待以上ではないと思います。ビラなら多少違うとは思いますが...日本人のスタッフの方まだいらっしゃいましたが7月上旬には辞められるようです。他のスタッフも日本語わかる方いらっしゃいましたので言葉は問題ないと思います。」
    (宿泊年月:2003年7月、3泊)


    東京都 ジルジルさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●部屋のカテゴリー:ガーデンヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C

    ●感想:前評判で多少心配していましたが…ホテルに到着したのが15時頃で一番暑いさなか、川を渡りガーデンヴィラに行くまでのこれでもかの階段の嵐にビックリ!急な造りで、階段の段差も高いので同行していた60代の両親はグッタリ。それはもう山登り状態。部屋に到着するまでに汗びっしょりだし思わず親に「ゴメンネ・・・」と謝ってしまったほどです。夜のダンスに行く時はヴィラから歩いてスグの裏門・Bisma通りでの送迎をお願いしました。(往復Rp50000)今回夫の両親、私の両親計6人で3部屋キープしました。両親の部屋はツインで私達はダブル、隣接した部屋を用意してくれました。NHKも写るTVがあり両親は満足。バスタブにお湯を張るのは非常に時間がかかるので途中で断念、熱いシャワーは出が良く快適に使えたので良かったです。ペラペラのバスローブ(短い浴衣?)があったので寝着の心配はないです。部屋にベープとスプレーがありましたが、天井が高いためか行き渡らずあまり効果なし、蚊取り線香の方が効果がありそう。寝る前に虫除けを体に付けておくと良いかもです(私も夫も何も防御しなかったため蚊の来襲で夜中に目覚める羽目になりました)

    朝食はヴィラ専用プールの前で。ここまでは距離も無く普通に歩いて行けます。アメリカン・コンチネンタル・インドネシアン・バナナパンケーキからのチョイス。これにコーヒーか紅茶、フレッシュジュースがつきます。母はお湯だけもらい日課の緑茶(日本から持参)を飲んでいました。バナナパンケーキはモチモチして美味しかったですが1つ食べきるのは飽きちゃうかんじ。ブブルアヤムは激ウマで皆に好評でした。なによりも立地が最高!通りに出ればお買い物に食事に困る事はないし疲れたらすぐ帰れるのも良かったです。ホテル内は一変し緑豊かでまったり度満点。ヴィラ側のJL.Busmaはガタ道で一面田んぼが広がり、アヒルを連れたおじさんや水路でマンディするお兄さんもいたりで庶民的。20時以降には蛍が見れると守衛さんに聞き、皆で見に行ったけど姿は無く残念。運が良ければ見れるのでしょうね。ヴィラまでの道のりで当初疲れてた両親も帰る頃にはすっかり気に入り、満足してくれたので連れて行って本当に良かったです。チェックアウトは14時まで無料、私達は16時まで一部屋キープし追加料金$50支払いました。日本人スタッフの女性もいて言葉の面でも安心しました。キビキビと丁寧に対応してくれました。でも7月までの契約とのこと。その後日本人スタッフが入るかは聞きそびれました。ドライバー、ルームボーイのスタッフも馴れ馴れし過ぎずちょうど良い距離を保ってくれていたのも良かったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ヴィラまでの階段はもの凄いけど帰る頃には慣れました(両親談)きつかったら裏門・Bisma通りでの送迎をお願いすると良いと思います!」
    (宿泊年月:2003年5月、2泊)


    奈良県 ジャスミンさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:デラックス ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:ホテルの敷地は入り口から想像できないほど広いです。たくさんの可愛い石の置物や、お供え物、美しい花、大きな木々など、ウブドを肌で感じれるお庭です。部屋のほうは、夜に到着して「・・・デラックス?」と少し思いましたが、翌朝目覚めてベランダからの眺めを見てその思いも吹っ飛びました。エアコン付きでした。ベッドは竹を組んだ上にマットレスを敷いてあるバリらしい雰囲気のものでした。水周りは少し古い感じですが、排水、バスタブ、ホットシャワーは問題ナシです。立地条件が良くて安いので、長期滞在に向いていると思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「私は夜到着で疲れていて1泊のみでしたので見に行かなかったのですが、スタッフが敷地内に蛍が見れる場所があると言ってました。ぜひ連れて行ってもらってはいかがでしょうか。」
    (宿泊年月:2003年2月、1泊)


    大阪府 まいこさん・女性・20歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンヴィラツイン

    ●感想:部屋:とてもバリらしく、清潔で気持ちよく過ごすことができました。お風呂も広くて雰囲気もよかったです。お湯のでもよく、浴槽にいっぱいにお湯をいれたすぐ後でも二人が充分にシャワーを浴びれるほどでした。ベランダでのんびりするのがとてもきもちよかったです。

    施設:噂どおり部屋にたどり着くまでの階段の上り下りが多いです。祖母はつらかったようです。ディナー後部屋に帰るときはお腹がいっぱいだしつらかったです。でも緑がたくさんで気持ちがいいのです。

    スタッフ:とても笑顔がよくて、気持ちがよかったです。プリアタン宮殿への送迎も快くしていただけました。

    レストラン:朝食のみの利用ですが、前にプールがあり雰囲気がよかったです。ビュッフェではなくメニューから選ぶタイプでした。本当に植物がきれいで、鳥の鳴き声、おいしい朝食で朝からすがすがしい気分になれました。

    ロケーション:敷地内では階段が多く大変ですが、一歩外へでればモンキーフォレスト通りなのでお買い物にもとても便利でした。チェックアウト後荷物をフロントに預けました。フロント横にもセーフティーボックスがあり安心して預けることが出来ました。今まで泊まったホテルの中で一番植物が育っていて、とてもよかったです。今回は一泊しかしませんでしたが次回も是非とまってみたいです。

    ●ご意見ご感想:
    今回の旅でもこちらのサイトの情報はとても役立ちました。CIBに出会ってからバリ旅行がもっと楽しくなったような気がします。

    ●次に行く方へのアドバイス:「歩いていけるレストランも多く、とても便利でした。ホテルからカフェワヤンと反対側のレストランはピザがおいしかったです。お値段もリーズナブルで満足でした。」
    (宿泊年月:2003年4月、)


    愛知県 izumiさん・女性・20歳代●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:ガーデン・ヴィラ(ツイン)

    ●感想:ロビーからビラまでは,前評判通り(?)かなりの段差がありました。元気な人は楽しくウォーキングできると思いますが,うちの母にはちょっとキツかったみたい…。レストランの朝食は勝手にバイキングかと思いこんでいたら,いくつかのメニューから選ぶものでした。焼き立てのグリーンバナナパンケーキがおいしかったです。部屋の天井にはヤモリが2匹ほど住んでいて,毎日カワイイ顔を出してくれます。夜電気を消すと「ペケペケ…」と鳴きだします。爬虫類が苦手な人には恐怖かも…。部屋はガラス貼りでカーテンをしますが,部屋の外の塀が低いため,ちょっと外からの視線が気になりました(それほど人はいないのですが…)。午前中は部屋でくつろいでいても掃除の人がお庭に入ってきます。着替え中でなくて良かったと思いました。テロの後でお客さんが減っているようで,もともと静かなホテルのようですが,敷地内は本当に静かでした。ビラの料金はスタンダードルームの4~5倍のはずですが,1泊2000円アップでスタンダードからヴィラに変更でき,とても安く泊まることができました。変更して本当に良かったです♪やはりヴィラの方がロビーから遠いですが日当たりもよくリゾート気分を味わえるかと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ヴィラまでの階段は本当に辛い!歩きやすい靴がいいと思います。部屋のヤモリは大きくてイグアナっぽい(トッケイって言うのかな?)。苦手な人は避けましょう。でも,悪さしないし可愛いんですよ。蚊とか部屋の虫も食べてくれるし。」
    (宿泊年月:2003年3月、)


    千葉県 さとけいさん・女性・20歳代●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ガーデン・ヴィラ

    ●感想:ガーデンヴィラに宿泊しました。やはり前評判通り敷地内のアップダウンがありますね。と、言っても敷地を跨いで流れる川に架かっている橋がある関係で下りと登りがあるだけなので、苦にはならなかったですけど。怖かったのが停電。ステイ中、2度激しい雷雨に降られ、そのたび数分規模ですが停電が起きました。そのうち一回は、雷雨が止んだので外に出て夕食を食べに行こうと部屋を出て、フロントに向かっててくてく歩いている最中に起こりました。突如、周辺一帯が暗闇になり(非常灯はどこにもありませんでした。人の気配もなく、本当に真っ暗闇の世界。)聞こえるのは遠雷と虫の鳴き声だけ・・・ホテルの敷地内なのにぃ~・・・。その場から一歩も動けず固まっていました。すぐに復旧したのですが、あの数分間の出来事はまさに恐怖体験そのものでした。

    <部屋>
    特にバスルームが半屋外で雰囲気良かったです。真っ昼間にバスタブにお湯をたっぷり張って遊んでいました。プールに入らなくてもこれで充分満足しました。バスタブは大きくて、ザブンと入れる程度溜まるのに1時間くらいかかりますが・・・ちなみに、お湯の出はものすごく良かったです。雨期ということも手伝ってか、室内には蚊が多かったように思います。私は備え付けのベープ+肌にスプレーするタイプの虫除けでW対策をしました。

    <ロケーション>
    ウブドの街中の便利な立地で、ウブドの街歩きを堪能できるホテルでした。にもかかわらず、ホテルの敷地内は喧騒とは無縁で、緑溢れるのどかな雰囲気に包まれています。さすがに五つ星ホテルと比較すれば見劣りしますが、清潔で快適でフレンドリーなホテルです。ウブド中心部ならばすべて徒歩で無理なく行けてしまうので、自分の体調やペースに合わせた街歩きができます。タフじゃない私にとって、疲れたらすぐにホテルに戻って休めるという安心感があったことが何よりも救いでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「裏門を出ると、ウブドの田園風景が広がっています。夜は満天の星空とホタルの光で癒され度バツグンでした。作り込まれていない、ありのままの自然美といった感じでしょうか。ホタルは、敷地内にもたびたび飛んでくるようです。私は敷地内で数回、目撃しました。食事は、左側に隣接する「カフェワヤン」は評判通りの味ですが、「何がなんでもアノ店に行ってアノ料理を食べたい」というこだわりが無いのであれば、右一件隣の「ペストカフェ(PestoCafe)」も、おススメです。インドネシアンフードからイタリアンまで、なんでもアリのカフェですが、近いし便利なので、結局、3度も行ってしまいました。値段も良心的で、ピザもナシゴレンもなかなかおいしかったですよ。」
    (宿泊年月:2002年12月、)


    神奈川県 ふぁるこさん・男性・20歳代●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデン・ヴィラ

    ●感想:ガーデン・ヴィラ(ツインの部屋に)に2泊してきました。とても雰囲気は良かったのですが、エアコンが壊れていて初日の夜はなかなか寝つけませんでした。翌日フロントに電話するとすぐにボーイの人がチェックに来てくれて、でも結局直らず隣の部屋にチェンジしてくれました。とても誠実な対応で嬉しかったです。少し気になったのはお湯の出なのですが、毎回1人シャワーを浴びると2人目が入る頃にはお湯がほとんど出なくなってしましいした。フロントに電話すると5分後くらいにはまたすぐにお湯が出るようになるのですが、これはお湯の量をコントロールしているのでしょうか? よく分かりませんがこれはフロントに電話すればすぐに解決出来るようなので遠慮なく言った方がいいと思いました。あと、気に入ったのはプール前のレストランでの朝食。ここは座敷きもあってとっても雰囲気がいいです! あと、そのプールも人が少なくてとーーっても雰囲気がいいです! だらだらーっと過ごすのに最適!

    ●次に行く方へのアドバイス:「ガーデン・ヴィラの部屋はフロントから徒歩5分くらいあり、しかも昇り降りがあるので結構キツイものがあるのですが、実はヴィラ群のすぐ裏に裏門もありました。タクシーで帰る時等は正面フロントのJl.Monkey Forestでなく、Jl.Bisma沿いの裏門につけてもらうと部屋はすぐです。タクシーの運転手の方も、この裏門の事を初めて知って驚いていました。朝はJl.Bismaの田んぼ風景の道を散歩するのもかなり気持ちがいいです。あと、部屋にベ-プが1機用意されているのですが、なにぶん部屋の天井が高いので、もしかしたらベ-プが部屋全体に効き渡るには少し厳しいかもしれません。蚊に刺され易い人は蚊取り線香を持参してベ-プと併用する事をおススメします。」
    (宿泊年月:2002年10月、)


    神奈川県 ごまちゃんさん・女性・20歳代●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:30回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:バンガロー スペリアーツイン

    ●感想:部屋: 石タイルの床でひんやり気持ちよかったです。広さも十分で、バルコニーからの眺が、奥の真っ青のプールを眼下に臨み、モンキーフォレスト通りのホテルとは思えない程、素敵なものでした。現像した写真を見てもかなり見栄えしました。難を言えば、バスルームがちょっと貧弱でした。お湯はやたら放射状に広がり、勢いよく水はけもよくて問題ないのですが、多少、下水っぽい臭いがしたのが、気になりました。たまたま私共の利用した部屋だけなのかも知れませんが・・・。

    施設:プールは二つありますが、私たちは奥のビラよりのプールであそびました。めちゃめちゃきれいです。ほぼプライベート状態でしたので、満喫できました。プールのとなりにレストランがあるので、ドリンクを注文して、のーんびり。ホテルのお庭は広くて、階段も多いので、いい運動になります。 手入れもよくてきれいでしたよ。お部屋の電話は直接外線にかけられず、ホテルのオペレータ経由だったので、いちいち相手先の番号と名前を言わなくてはならず、多少面倒でした。

    スタッフ:ウブド自体、何となく皆さん穏やかな感じがしましたが、ホテルスタッフもとても優しく、いつ会っても、笑顔でご挨拶してくださいます。 ルームサービスや荷物はこびのヘルプを頼むと、もう来たの?というぐらいすぐ来てくれました。日本人スタッフの方もいらっしゃり(来年の7月頃までの契約だそうです)、何でも相談にのってくださいました。 また、連れていっていた子供がスタッフの皆さんに大変可愛がっていただき、たくさん遊んでくださいました。おかげで朝食はのんびり夫婦で楽しむ事ができました。朝食はこれはおすすめ!というほどのものはなかったような気がしますが、毎日異なる数種類のフルーツとコピは印象にのこっています。 主人は朝からナシゴレンもおいしい、といってモリモリ食べていました。

    ロケーション:何といっても、モンキーフォレスト通り沿いなので、夫と子供をホテルに残して、ふらふら買い物やマッサージなどに出かけるのには抜群な立地でした。となりにカフェワヤンがありますので、遠くに出かけなくとも、ある程度の食事はそこで楽しめました。あと、ホテルの前にたむろしているタクシーのおじさんたちはいい人です。 交渉に気軽に応じてくれるので、ちょっと離れたところ(アロマやマヤウブド、カンプンカフェなど)にいく時には声をかけてみるといいと思います。 結局空港への送迎もそのおじさんたちの中のおひとりにおねがいしました。

    ● ご意見ご感想:
    バリから帰ってきても、何かと気になります。アー、またバリに行きたい!と思わせてくれるこのサイトに感謝しています。

    ●次に行く方へのアドバイス:「バンガローは欧米の中高年のカップルや家族連れが多く、ヴィラは日本人の若いカップルが多く泊まっている様子でした。女性グループも何組か見かけたので、やはり、行動派にはうってつけの立地だと思います。 つかれたら、美しいプールでゆったりすることをおすすめします。」
    (宿泊年月:2002年9月、)


    兵庫県 うめはなさん・女性・20歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スーペリアバンガロー

    ●感想:古いながらもおもむきがあり良いです。テラスもあります。不必要に広いバスアンドトイレに夜は少しこわーいって感じでしたが・・・。スッタフもとってもフレンドリー。結構奥のバンガローだったんですが、フロントまでの道のりの景色(お庭)も美しくよい感じでした。長期滞在の欧米人風な方が多いです。便利な場所なので、送迎なしなのが残念だったです。当時さらに奥で何やら建設中だと思ったら、ヴィラだったんですねー!!

    ●ご意見ご感想:
    いろいろな情報とっても頼りにしております!!これからもよろしくお願いいたします。
    (宿泊年月:2000年7月、)


    埼玉県 まりまるさん・女性・20歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:ガーデン・ヴィラ

    ●感想:<部屋>
    私たちが泊まったのは406号室で、レセプションから一番遠いロケーションした。徒歩での所要時間約5分。階段の上り下り結構ありますが、緑の中を歩いていくので、私は気になりませんでした。部屋の床は総大理石。室内用スリッパが部屋にありましたが、裸足が気持ちいいです。ダブルベッドの両サイドに小さめの机とスタンドがあります。テレビは海外版NHKが見られます。お風呂は半屋外で、気持ちよいです。バス・トイレ別なのが助かりました。

    <施設>
    ジャラン・モンキーフォレストから見て、手前にバンガロー群が、奥にヴィラ群がありますが、それぞれにレストランとプールがついています。また、スパもありますが、利用している人は滞在中は見たことはありませんでした。

    <スタッフ>
    レセプションやレストランは言うまでもなく、ガーデナーの方もフレンドリーです。ただ、少々ややこしいやり取りでは問題ありかりかも…。ある晩、私がコンタクトを洗っている途中に誤って流してしまい、レセプションに「パイプの中にまだあるかもしれないので、外してもらえないか?」と頼んだところ、「分かった」と答えたにもかかわらず、来た人は水漏れ点検だと聞いていたらしく、ジャージャー水を流した挙げ句(私のコンタクトレンズはバリの下水道へ… 涙)、「異状ないけど?」と言われました。フロントに文句を言ったら、「明日マネージャーから連絡させる」とのことでしたが、何の連絡もありませんでした。他の点は申し分なかっただけに残念でした。(個人的な愚痴でスミマセン)

    <レストラン>
    朝食でしか利用しませんでしたが、レベルは高いと思います。お薦めは、ココナツ・ブレッドとミー・ゴレン。ミー・ゴレンに関しては、お隣のカフェ・ワヤンより美味しかったです。レストランはテーブルにイスの席がほとんどですが、東屋も2つあって、低いテーブルに座布団、というのがゆったりできてオススメです。

    <ロケーション>
    実は初バリだったのですが、予約の段階で「離れたところにあるヴィラ」にするか、ペルティウィにするか、迷いました。が、こちらで正解だったと思います。ほとんどを徒歩でこなせたので、中心とは言えのどかなウブドで、あまり「人里離れた」に固執しなくてもよいな、というのが初心者の感想です。

    ●ご意見ご感想:
    他の方も言ってることですが、このサイト、ホント素晴らしいです。特に「バトル・トーク」が好きです。今後ものぞかせていただきますので、より一層の充実をお祈りします。

    ●次に行く方へのアドバイス:「(上にも書きましたが)朝食のオススメは、ココナツ・ブレッドとミーゴレンです。また、電話して部屋に運んでもらうことも可能です。あと、午後4~6時はアフタヌーン・ティーのサービスがあります。私たちはその時間に部屋にいたら電話がかかってきて、バルコニーまで持ってきてくれましたが、こちらから電話しても、レストランに出向いても良いようです。一緒に付いてきた揚げバナナも美味しかったです。この時間内に部屋にいるときには、是非どうぞ。」

    ●泊まった感想:
    <部屋>
    私たちが泊まったのは406号室で、レセプションから一番遠いロケーションした。徒歩での所要時間約5分。階段の上り下り結構ありますが、緑の中を歩いていくので、私は気になりませんでした。部屋の床は総大理石。室内用スリッパが部屋にありましたが、裸足が気持ちいいです。ダブルベッドの両サイドに小さめの机とスタンドがあります。テレビは海外版NHKが見られます。お風呂は半屋外で、気持ちよいです。バス・トイレ別なのが助かりました。

    <施設>
    ジャラン・モンキーフォレストから見て、手前にバンガロー群が、奥にヴィラ群がありますが、それぞれにレストランとプールがついています。また、スパもありますが、利用している人は滞在中は見たことはありませんでした。

    <スタッフ>
    レセプションやレストランは言うまでもなく、ガーデナーの方もフレンドリーです。ただ、少々ややこしいやり取りでは問題ありかりかも…。ある晩、私がコンタクトを洗っている途中に誤って流してしまい、レセプションに「パイプの中にまだあるかもしれないので、外してもらえないか?」と頼んだところ、「分かった」と答えたにもかかわらず、来た人は水漏れ点検だと聞いていたらしく、ジャージャー水を流した挙げ句(私のコンタクトレンズはバリの下水道へ… 涙)、「異状ないけど?」と言われました。フロントに文句を言ったら、「明日マネージャーから連絡させる」とのことでしたが、何の連絡もありませんでした。他の点は申し分なかっただけに残念でした。(個人的な愚痴でスミマセン)

    <レストラン>
    朝食でしか利用しませんでしたが、レベルは高いと思います。お薦めは、ココナツ・ブレッドとミー・ゴレン。ミー・ゴレンに関しては、お隣のカフェ・ワヤンより美味しかったです。レストランはテーブルにイスの席がほとんどですが、東屋も2つあって、低いテーブルに座布団、というのがゆったりできてオススメです。

    <ロケーション>
    実は初バリだったのですが、予約の段階で「離れたところにあるヴィラ」にするか、ペルティウィにするか、迷いました。が、こちらで正解だったと思います。ほとんどを徒歩でこなせたので、中心とは言えのどかなウブドで、あまり「人里離れた」に固執しなくてもよいな、というのが初心者の感想です。
    (宿泊年月:2002年8月、)


    東京都 ろこさん・女性・30歳代●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ガーデン・ヴィラ

    ●感想:ガーデン・ヴィラのプールなし、ツインタイプに泊まりました。まだ新しいので、どこも清潔、気持ちのいいヴィラです。お部屋には、デッキになった広いテラスと、半屋外のお風呂が着いています。トイレはバスとは別になっているので使いやすかったです。

    ただ、ドレッサーがなく、鏡が洗面台のところだけだったのが、お化粧をする際など女性にはちょっと不便ですね。それから、お姫様ベッドなのですが、これは単なる飾り。隙間があって蚊帳の機能は果たしません。電気蚊取りが備え付けられていましたが、お庭(敷地)が広い分、蚊はいました。虫除けは必携です。

    朝食は、ガーデン・ヴィラ宿泊者はアメリカンかコンチネンタルかインドネシアンをチョイスできます。プール前のレストランへ行っても気持ちがいいし、テラスにルームサービスで持ってきてもらってもOK。一日目にメニュー確認がてら、レストランで食べてみたらいいと思います。パンも6種類から選べて選択肢も多いし、ブブル・アヤムもまあまあイケます。(ちなみにガーデンビラでないタイプの宿泊ゲストの朝食はバイキング式です)

    プールはガーデン・ヴィラ宿泊者専用が、レストラン前にあります。大きくはありませんが、利用者は少ないのでほぼ貸切状態で毎朝泳いでいました。景色もよくて最高に気持ちがいいです!

    と、設備の話を中心にしてきましたが、このホテルの最大の売りはロケーションだと思います。モンキーフォレスト通りのど真ん中にあって、ショッピングも舞踊見学も食事も、とにかく便利!すべて徒歩でOKです。街中とは言っても、敷地が奥に深く、とくに私の泊まったガーデン・ヴィラは奥にあるので夜もとても静かでした。逆に言えばフロントまでかなり歩きます(しかも起伏あり)ので、ガーデン・ヴィラ宿泊ならば覚悟を。

    ●ご意見ご感想:
    究極のギブ・アンド・テイクのサイト、読むのも書くのもとても楽しみです。これからもよろしくお願いします。

    ●次に行く方へのアドバイス:「敷地の裏にある田んぼにはホタルがいるので、食後にお庭を散歩がてら見るといいと思います。(裏門にいるセキュリティのおじさんに聞くと教えてくれます)」
    (宿泊年月:2002年7月、)


    高知県 ドジンさん・女性・20歳代●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー: ガーデンヴィラ

    ●感想:モンキーフォレスト通りにあり、買い物や食事にも便利なところにあります。

    私の泊まったガーデンヴィラは雰囲気も良く、部屋もきれいで良かったのですが、浴槽が広いわりに、水の出が悪く、溜まるまで1時間かかりそうだったのでシャワーを浴びました。このシャワーもお湯が出なかったのでフロントに言ったところ、10分後に出始めました。

    従業員は非常に愛想が良く、好感がもてたのですが、車をチャーターする際、前日にチャーターしたときは1時間75000ルピアと言われたのに次の日別の人からは50000ルピアと言われ、だまされたようです。ただ、車はそこらの車よりもずっと良い車でした。

    ●ご意見ご感想:
    兄の結婚式でバリに6日間行ってきました。ホテルや飛行機を決める際、このサイトを利用しすごく参考になりました。おかげで満足して帰ってこられました。 ありがとさーん!

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食はパン、卵の調理法、ジュース等選べます。パンはクロワッサンがおすすめです。トマトジュース、キャロットジュースは日本にあるものとかなり違って分離しているので、あまりおすすめできません。」
    (宿泊年月:2002年7月、)


    神奈川県 キヨさん・女性・20歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:はガーデン・ヴィラ408号室

    ●感想: <部屋>
    フロントから一番遠いエリアにある、408号室に泊まりました。部屋はダブルかと思ったらツインでした。でも広かったのでぐっすり眠ることができました。クーラーはなくファンでしたが、十分涼しく快適でした。着いてすぐにお風呂に入りましたが、カエルくんがいて、ちょっとびっくりしました。

    蚊取り線香ではなく、ベープマットのようなのが置いてあるので、蚊には全然さされませんでした。ただ、タオルのしみが多いのがちょっと気になりました。ふかふかで使い心地がいいのですが、すべてのタオルに茶色のしみが目立った気がします。でも気になる程度ではないです。お湯もたくさん出て、朝にお風呂に入るととても気持ちがいいです。

    <ホテル内>
    フロントからヴィラまでは階段を上がったり下ったりの連続で、日中はそれだけで疲れてしまいました。でも夜はところどころに灯りがついてとてもきれいです。

    私が滞在していたときはあまり日本人はいませんでした。そのかわりにドイツ人など欧米の方が多かったような気がします。ホテル内に庭や池があり、それだけでとても楽しめます。スタッフは朝早くから毎日草取りや掃除をしていて、すれ違っても挨拶はかかさずにしてくれるのでとても好感がもてました。

    ホテルのレストランは朝食しか利用しませんでしたが、味はとても良かったと思います。バナナケーキは量が多くてちょっとお腹にもたれてしまいました。バナナジュースはおいしかったです。またインドネシア料理の朝食もあり、ナシゴレンは辛さもちょうどよくておいしかったです。

    今回はガーデンヴィラでしたが、今度はコテージの3階に泊まってみたいなと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「アフタヌーンティーはあるみたいですが、自分で言わないとだめみたいです。私が泊まった時には何も言われず、試すことはできませんでした。プールは24時間あいているので、夜に入るのはオススメです。」
    (宿泊年月:2002年3月、)


    東京都 ななさん・女性・20歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり

    ●感想:部屋:小さなきれいな庭・テラスもあるビラ。ベッドルームはシンプルですが、バリらしさ満点。なんといってもお風呂が最高。半露天で美しい大理石の広いバスタブ(プリ・ウランダリと同じような感じ!)お湯をいっぱい張ってもまだまだ出ました!部屋は木に囲まれているので田園を見渡したりはできませんが、十分よかった。朝食はビラのゲスト専用のレストランでとれるので、のんびり!

    施設:ビラ側のプールはきれいなガーデンに囲まれて、洞窟風休憩所もあり。ビラ側は裏口が近いのですが、ガゼボがあり、田園風景を満喫できます!

    レストラン:ビラ側のレストランはプールの前にあってなかなかのものですが、エントランス近くのレストランはビューはオススメできません。

    スタッフ:とても好感がもてます。

    ●次に行く方へのアドバイス:「レストランは朝食でしか利用していませんが、ナシゴレンもミーゴレンも比較的薄味で食べやすく、美味しいです。」
    (宿泊年月:2002年2月、)


    神奈川県 miuさん・女性・30歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:はバンガローのデラックス2泊、プール付きヴィラ3泊 ●宿泊日数:3泊

    ●感想:バンガローエリアは欧米の長期旅行者が多く、アットホームな感じ。値段も手頃で利用しやすい。部屋は古さは否めないが清潔で、外にテールブルとイスがあってくつろげる。

    ヴィラエリアはその奥で、フロントからはちょっと距離があるが、それだけ静かで落ち着ける。プール付きのヴィラはオープンのテラスもあり、心地よい時が過ごせる。

    部屋のプールは小さいけれど深く、泳ぐと言うより暑さしのぎに浸かると言う感じで思いっきり泳ぎたい方は共用プールがお薦め。半屋外のバスとシャワーは正にバリって感じでグッド。

    ヴィラ利用者には毎日アフタヌーンティーがありこれはプールサイドでも頂けて嬉しいサービス。後、ベッドの上に置いてあったグリーンのサロンも利用者へのプレゼント。小さな貝殻と麻ヒモで止めてあってとてもかわいい。

    また、朝食の時、マネージャーが各テーブルを廻りゲストに挨拶をしていく。この時にいろいろな相談をすれば、快く受けてくれる。私達もヴィラで虫に刺されてしまった事を言うと即、スタッフに新しい塗り薬を用意させて持たせてくれた。こう言う、ちょっとした心遣いは大変嬉しい。

    彼もヴィラのレストランのスタッフも皆、いつも笑顔で人なつっこく日本語の勉強中のようで、英語と日本語でいろんな話が出来き楽しい時間を過ごす事が出来た。

    難点を揚げるとすれば、ハンガー掛けが欧米サイズでチビの私にはかなり高い位置にあって、毎回背伸びがキツかった。(笑)後、雨期のせいか小さな虫がブンブン飛んでいたのとアリが多かった。自然の中にあって草木が多いので仕方ないのだけど。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食はやはりヴィラの方が良かった。私達はアメリカンブレックファーストだったけどインドネシアンフードにも変更可能でパンと卵料理に飽きたらお薦め。メニューがきっちり2枚重なってるので2枚目をしっかりめくって下さい。(笑)アヤムブブールは生の卵黄が落としてあって正に日本のお粥スタイル。疲れた胃にはお薦めです。」
    (宿泊年月:2002年2月、3泊)


    東京都 ななさん・女性・20歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり

    ●感想:部屋:小さなきれいな庭・テラスもあるビラ。ベッドルームはシンプルですが、バリらしさ満点。なんといってもお風呂が最高。半露天で美しい大理石の広いバスタブ(プリ・ウランダリと同じような感じ!)お湯をいっぱい張ってもまだまだ出ました!部屋は木に囲まれているので田園を見渡したりはできませんが、十分よかった。朝食はビラのゲスト専用のレストランでとれるので、のんびり!

    施設:ビラ側のプールはきれいなガーデンに囲まれて、洞窟風休憩所もあり。ビラ側は裏口が近いのですが、ガゼボがあり、田園風景を満喫できます!

    レストラン:ビラ側のレストランはプールの前にあってなかなかのものですが、エントランス近くのレストランはビューはオススメできません。

    スタッフ:とても好感がもてます。

    ●次に行く方へのアドバイス:「レストランは朝食でしか利用していませんが、ナシゴレンもミーゴレンも比較的薄味で食べやすく、美味しいです。」
    (宿泊年月:2002年2月、)


    千葉県 匿名希望さん・女性・20歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ

    ●感想:ウブドの小さなホテル。だけど、意外に中は広いし、豪華!!スタッフは名前覚えてくれたり、すごく親切。今までで一番のお気に入りホテル。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ウブドのペルティウィは30ドルくらいからあって一番のお勧め。

    朝食の種類はすくなくて長期滞在にはちょっと、、。だけど、それを吹き飛ばすくら
    いいいところです。入り口はメインストリートに面してるけど、奥にずっと行くと、裏は自然そのものの田んぼ。でこぼこの舗装されていない一本道。まさに癒し!!」
    (宿泊年月:2000年0月、)


     匿名希望さん・
    ●感想:
    タイトル: ペルティィレポ 投稿者:あぴる 投稿日:2001/10/09(Tue) 01:16

    (~前半省略~)。最初二泊はスミニャクのThe Dusun、残りの四泊はウブドのPertiwi Resort&Spa(旧ペルティウィ・バンガロー)に泊まりました。(~途中省略~)ウブドのペルティウィでは昨年末に新しく完成したGarden Villa(1Bed Room)に泊まりました。

    ベッドはグリーンと白のシーツで毎朝赤いお花が飾られていてとても可愛らしかったです。室内の床は大理石で清潔感があり、とてもよかったですよ。毎日夕方4時~5時にアフタヌーンティーのサービスがあり、お部屋まで運んできてくれます。お部屋についているテラスでのアフタヌーンティーは最高でした。お風呂は、オープンエアーで大理石の大きなバスタブとシャワーが付いていました。最初の日、シャワーのお湯がでなくてムカついて次の日に電話したらおおもとのスイッチが入っていなかったらしく、そのスイッチを入れてもらったらた~~~んまりお湯がでました。なので、お湯のほうも問題ないと思います。

    キレイなVillaだったのですが、ドゥースンがあまりに良かったので比べてしまうと・・・でした(笑)。しかし、敷地が広大で景色がとても綺麗だったので、長くいると自然とその良さが伝わってきました。またウブドの中心地にあり好立地なので出かけるのもとても便利でした。

    あとペルティウィのSPAですが、外から覗けるので(笑)なんとなく嫌で利用しなかったです。というか私が滞在してる時に利用している人は一人も見ませんでした(笑)。その代わりに私たちはイバのSPAに行きました。こちらは予約しないとダメなくらいに混んでいました。

    今回は初バリだったのですが、どちらのホテルも従業員の方がとても親切だったので快適なホテルライフを過ごすことができて良かったです。もちろん、ホテルだけではなくラフティングをしたりバリ舞踊を鑑賞したり、Spaに行ったりとても充実した時を過ごすことができました。バリの印象はとっても良かったのでリピーターになりそうな気配です(笑)。
    (宿泊年月:2001年0月、)

コメントを投稿する

PAGE TOP