スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

バロン・リゾート・アンド・スパ (Barong Resort and Spa)

便利な場所にありながら落ちついた雰囲気を味わえるリラックス・トラディショナル・ホテルです。

基本情報

住所 Jl.Monkey Forest, Ubud, Bali, INDONESIA
電話番号 62-0361-971759
URL http://www.barong-resort.com/
部屋数 11

MAP

お見積もりはこちらから

  • バロン・リゾートを拠点にウブド内散策を
    モンキー・フォレスト通りに面したバロン・リゾート・アンド・スパ(Barong Resort and Spa)は、エントランスに大きな階段があるため、奥がどうなっているか外からうかがうことができません。
    詳しくはこちら

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    東京都 みーさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックスバンガロー・ルーム#5 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:ウブドの街中のホテルを探し選びました。買い物三昧の予定だったので、買い物をするのに便利な所と思って選んだのですが、色々な意味でとてもいいホテルでした。

    ☆ 車でちょっと遠いスーパーとかへも連れて行ってくれます。
    ☆ スタッフがとても親切で、すぐに対応してくれます。
    ☆ 宿泊中に誕生日を迎えたのですが、当日、突然スタッフ4人がケーキを持って部屋へお祝いに来てくれました。
    ☆ 朝食のブブール・アヤムが美味しく、頼めばマンゴー入りやナッツ入りのアレンジもしてくれました。
    ☆ アフタヌーンティーの時、喉が渇いていてのでアイスティーを一気飲みしたら「おかわりする?」と言って2杯目を持ってきてくれました。
    ☆ バスルームが雨漏りしてました。(夜・激しい雨が降った後)

    ●次に行く方へのアドバイス:「親切なスタッフが多く、相談に行くとにっこり「いいよぉ」とふたつ返事でやってくれます。友人が体調を崩した時も親身になって様子を看てくれ、医者へも連れて行ってくれました。その間ずーっと待っていてくれて心強く、頼りになりました。友人が寝ていたので一人での行動が多かったのですが、話かけてくれたり、お勧め場所を教えてくれたりと一人でも楽しく過ごせました。何度かウブドエリアに泊まってますが、一番親切でかゆいところに手が届くスタッフの思いやりがとても嬉しかったです。お勧めします。」
    (宿泊年月:2007年9月、3泊)


    東京都 CDKさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:デラックス・バンガロー(2Fの部屋番号#5)3泊プール付きデラックス・ヴィラ(1Fの部屋番号#3)2泊 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:ウブドのホテルには日もどっぷり暮れてしまった後に到着したのですが、開放的なロビーに階段で上がり、ウェルカム・ドリンクがサービスされ、長旅の疲れが少し癒される感じがしました。ただ東京の明るい生活に慣れていると、ホテルや部屋全体がとても薄暗いのが気になりましたが、それも2日目になると慣れるものです。

    お部屋はロビーから一旦階段で下がり、細い石畳の道を奥へ奥へ進み、プール手前の階段を上ったところの2階のお部屋でした。お部屋の設備の説明を丁寧にしてもらい、ツアコンの人と次の日の予定を確認した後、ゆっくりお部屋の中を見て回りました。とにかく大きなバスルームに感動しました。それからテレビや雑誌で良く見てたベッドに施してある蚊帳(もっとおしゃれな言い方がありますよね!?笑)がとてもエキゾチックで感動ものでした。

    朝食は毎回朝起きてすぐ電話で注文し、お部屋に持ってきてもらいました。その間に出かける準備が出来るので、女性にとってはとても良いサービスです。メニューはアメリカン・ブレックファースト、コンチネンタル・ブレックファースト、インドネシアン・ブレックファーストから選べます。お得感があるのはやはりアメリカン・ブレックファーストですね。フレッシュジュース(何種類から選ぶ)、たまご料理(私たちはオムレツにしました、ピーマンや玉ねぎが入ってて美味しいです)、ベーコン、ハム、ソーセージが一切れずつ、焼きトマト(これが甘くて美味)、ミックスブレッド(クロワッサン・バナナマフィン、レーズンデニッシュ)、パンにはバターと手作りっぽいジャムが2種類(何のジャムだか分かりませんでした)、そしてバリコーヒー。かなりのボリュームで朝から幸せな気分で外の風景を見ながらのんびりお食事が出来ました♪

    ただ、3日目にもなるとその朝食も飽きてしまったので、インドネシアン・ブレックファーストにしてみましたが、やはり朝からナシゴレン、ミーゴレンはキツかったです。鶏肉の入ったお粥(ブブール・アヤム)が朝のメニューには良かったです。

    ここのホテルには5泊するということもあって、フリーディナーが1回と1時間のエステも付いてました。ディナーは着いた日に、エステは翌日の夕方に使いました。着いてすぐにレストランを探さなくちゃいけないって思ってたので、助かりました。エステもあっという間の1時間でした、気持ち良かったです。

    今回は70歳を過ぎた母と来たのですが、とにかく階段が多いのに母は参ったようで、その様子を見ていたマネージャーの方が4泊目から1階のお部屋に移してくれました。そこはプライベートプールがあってスペシャルな感じがしましたが、壁に囲まれていて、部屋やバスルームは2階のお部屋に比べて一回り狭かった気がします。でも、実質はアップグレードになったようです。

    お部屋を移る日にクリーニングを出したのですが、同日に仕上がると聞いていたのに、夕方の停電で翌日に仕上がってきました。パジャマ代わりにしてたTシャツとスウェットも出してしまったので、その日は備え付けの薄いガウンを着て寝ました(笑)。仕上がってきた黄色のTシャツにスウェットの黒い大きいシミが付いてきてしまい、ちょっと残念な気がしまた。。。一度アフタヌーンティーの時間にホテルに帰ってきたので頂きましたが、あまり印象が残ってませんね・・・(苦笑)でも、なんかお得感は残ります!

    ●次に行く方へのアドバイス:「足の悪い方が居なければ絶対2階のお部屋がお奨めです!従業員の方たちは日本語も英語も片言ぐらいしか分からないので、難しいことは解決できないと思っておいた方が無難です。お部屋にセーフティボックスがありましたよ。」
    (宿泊年月:2007年3月、5泊)


    東京都 EMIさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:2回目 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スイートヴィラ(11&12)、スタンダードバンガロー(7) ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:コンチネンタル航空(CO) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:2回目の利用です。相変わらずお客が少なくメイン通りにあるのに静かでゆっくり出来ました。今回は3泊のパックで宿泊と朝食と60分のバリニーズマッサージが1部屋2人計6人分と夕食1回と沢山ついていたのでホテルでゆっくりのんびりしました。

    スタッフも親切で駐車場に車があるときはいつでも送ってくれました。また、プールサイドや部屋でのアフタヌーンティーのお菓子も作り立てでとてもおいしかったです。無料なので利用してください。15:30から16:30のサービスです。

    前は2年前に宿泊したのですが、今回は日本語を少し話すスタッフもいて大変助かりました。メインプールもきれいで人がいないのでプライベート感タップリです。4人でいかれる場合はスイートをお勧めします。キッチンはありません。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食券には2種類あってアメリカンは全てに追加料金無で変更できます。アメリカンは、ジュース・卵料理・パン・コーヒーか紅茶です。作りたてのミックスオムレツはおいしいです。パンもしろパンと麦芽パンとミックスが選べたと思います。ミックスのクロワッサンやデニッシュ、バナナケーキはとてもおいしいです。他はナシゴレン、ミーゴレン、ブブールアヤムが選べて毎日違う物がえらべます。インドネシアンのクーポンはインドネシアンだけのようです。追加料金で食べれるみたいです。」
    (宿泊年月:2006年8月、3泊)


    神奈川県 ミースケさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数7回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スタンダードバンガロー ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:部屋はひとりで泊まるのがもったいないほどよかったです。お湯も十分でます。スタッフの対応も丁寧で好感触(ひとりだけ若い男の子がなれなれしくてムッとしましたが)皆さん掃除していたりと働き者です。街中にも徒歩で行けるし(汗かくけど)行動しやすいです。送迎サービスがあるのですが、ホテルカーは1台のみ。空港送迎などでないことも多々あります。夜のお迎えは確認したほうがいいかもです。

    スタッフは英語オンリーですが、ひとりだけ2週間前までカ○アンで働いていたと日本語ペラペラの人がいました。日本語ができるスタッフがいると安心です。滞在中は日本人率高めでしたが、ホテル自体はお暇なようでした。カップルにはお勧めホテルですね。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のブブルアヤムは美味しかったです。ズバ感に感謝。」
    (宿泊年月:2005年4月、3泊)


    東京都 マスード2さん・女性・40歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:2Fのデラックス・バンガロー ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:皆さんの情報どおり、2階のデラックス・バンガローからはライステラスと遠くの山々が見渡せるので、ウブドを満喫できました。朝は鶏やたくさんの鳥達の大合唱で目覚め、広いテラスのパラソルの下、おいしいバリ風おかゆ「ブブル・アヤム」に舌鼓。そしてなんと言っても、手絞りのジュースのおいしさは絶品。アジアではピンからキリまであちこちホテルを経験しましたが、一流ホテルでもこれほど美味しいジュースはなかったと思います。特にマンゴージュースは濃さといい冷たさ加減といい、最高で、昇天もの!実は、当方ホテルジャンキーなところがあり、予算の関係で泊まらなかったものの、ウブドの某5つ星ホテルに探検に行ったのですが、そこでお茶した時のマンゴージュースより、バロンのほうが勝ってましたね!!!

    お部屋も広く、高い天井のヤモリくんが鳴いたりして、バリ風情あり。お湯はたっぷり出たし、可動式、というかホースを手に持てるタイプのシャワーなので使い勝手がよかったです。バスタオルも清潔で吸水性抜群。観光では、キンタマーニへ行く時、ホテルスタッフの方が紹介してくれたGUSTIさんというドライバー兼ガイドさんがとてもいい方で、バリ最大最古の王家の陵墓といわれる「グヌン・カウイ」、香辛料のプランテーション、キンタマーニ、伝統的なお家などを6時間程かけてまわってくれました。料金も旅行会社で手配するよりぐっとお安くしてくれました。ちなみに、プランテーションで、日本では高くて手が出ない「バニラ」「サフラン」等の香辛料をお安くゲット(日本の10分の1のお値段)して大満足。それから、試飲させてもらったインスタント人参コーヒーやジンジャーティーがすごくおいしくて、お土産に買って帰ったら大変喜ばれました。というわけで、ホテル内の事のみならず、いろいろな意味でバロンには感謝しています。今回は妹と二人旅でしたが、今度は家族を連れて、デラックス・ブィラにでも泊まってみたいと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のブブル・アヤム(with eggと言えば目玉焼きをのっけてくれます)とマンゴージュースはお勧め。ベッドサイドの箱に蚊取り線香、蝋燭などがありますが、虫除けスプレーは持参したほうがいいですよ。」
    (宿泊年月:2005年1月、2泊)


    東京都 いけふくろうさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数6回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スタンダード バンガロー ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想: ウブドの街中、ツインで天蓋つきベッド有り、という条件でココを選びました(同行者が初バリの男性2名の為)。元ワカグループのホテルらしく、内装はナチュラルで落ち着きます。本当は、ツインとダブルの2部屋で専用プールを使えるヴィラか、広そうなバルコニーのある2階が良かったのですが、満室の為、バンガローの1階に。結果的にはバンガローでもこじんまりとした庭がついてるし、塀で区切られている為ヴィラ感覚なのでまあ満足しました。庭のテラスにテーブルとイスはあるのですが、欲を言えば室内にも座るスペースが欲しい・・・。エアコンの効いた室内で休憩しようと思っても、ベッドの上しかありません。アフタヌーンティーは出かけてて利用しませんでしたが、夜のターンダウン時には、部屋にクッキーが置いてありました。このちょっとしたサービスが嬉しい。ウブド内のフリートランスポートはすごく便利でした。車が空いてれば、随時出してくれます。すぐ近くのスパに出かけた時も、急に雨が降り出してきたので電話でかけるとすぐ迎えに来てきれましたし、JLモンキーフォレスト~JLハノマンの1周のショップめぐりにも付き合ってくれました。ドライバーは画家でもあるので、ボクの絵を売ってるショップも見て行って~、と誘われましたが。今回は1泊だけでしたが、ウブドの街歩き主体なら、すごく便利な立地なので、また利用したいと思います。
    (宿泊年月:2004年11月、1泊)


    東京都 EMIさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じない海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックススイート&デラックスバンガロー ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:コンチネンタル航空(CO) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:立地的に大変よく市場までもゆっくり歩いても20分ぐらいでいけます。私たちは一番奥のスイートに滞在したのですが、1階の部屋はとっても広く、25畳ぐらいあるでしょうか・・・そこにキングベットがひとつとござの敷いてある8人用のテーブル(いすのでなくて座敷タイプ)がおいてあり、家族団欒には最適!またお風呂も広かったです。ただ、広く一部吹き抜けなので夜は寒いです。また2階と同時にお風呂に入るとお湯が出なくなります。2階は1階の半分のスペースにキングサイズベットがありお風呂の広さは1階と同様広いです。2階には半分のスペースにテーブルとイスがおいてあり、朝ご飯を運んでもらうとすがすがしいです。(ありにはご注意すぐによってきます)スタッフは皆フレンドリーで少しは日本語を話してくれるので私みたいに日本語のみで旅行するものにとっては助かりました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「皆さん書いていらっしゃいますが、朝食のおかゆはおいしいです!また、目の前のお店からピザなどをテイクアウトしてきて部屋でのんびりするのも良いですよ!」
    (宿泊年月:2004年8月、3泊)


    神奈川県 ayarさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:デラックスバンガロー、ツインベッドルーム、5号室 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想: とにかくスタッフが素晴らしい!日本語を勉強している方多かったし、皆さんとても感じがいいのでフロントを気軽に利用できました。

    部屋からの眺めは、なかなかでした。朝、部屋のテラスから見えるライスフィールドに沢山の鴨が現れ、列を作ってサンポしている姿が見られます。ほのぼのとしていて、あ~ウブドに来たんだなあ と実感させれました。広くは無いけど、細かいところまでお洒落で可愛くて大満足でした。

    部屋にセイフティーボックスがありますが、フロントには無いと言われました。バリに来て最初のホテルだったので今後の軍資金とパスポート、航空券を部屋のセイフティーボックスに置いて外出して大丈夫なんだろうか?と不安になってしましました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「一人だけしつこく営業をかけてくる男性スタッフがいます。でもはっきり断れば大丈夫です!そのスタッフは日本語が得意なので、始めはなつっこく世間話から始まり、そのうちにだんだん営業トークに移行して行きます。かなりガックリ来ました。もう二度と会いたくないよ。と思っていたら次に泊まったホテルの近くに住んでいたらしく、散歩中に偶然会ってしまいました。その時も、すぐそこだから、家に来て僕の書いた絵を見ないか?等と言われたので、逃げるようにホテルに帰りました。結構しつこいので、勇気を持ってはっきり断りましょう!」
    (宿泊年月:2004年8月、2泊)


    神奈川県 GARUDA_881さん・男性・40歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス・ヴィラ(プライベート・プール付) ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:事前情報ですと2つのヴィラで一つのプールを共有するような形がデラックス・ヴィラのタイプでしたが、実際は私たち専用のプールになっていました。

    値段もウブドの他のホテルのガーデンヴィラ程度の値段で、とても綺麗でスタッフもフレンドリーでとても良かったです。

    また、朝食のナシゴレンは日本人好みの味になっていてGOODですよ!

    ●次に行く方へのアドバイス:「このホテルに泊まるときは是非デラックスヴィラをお勧めします。1室しかないと思うので早めのご予約を。」
    (宿泊年月:2004年7月、3泊)


    海外(その他アジア) otomeさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:30回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス(2階)ルーム(5号室) ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:きんたさんとマーニさんも書いていらっしゃいますが、、、
    泊まったお部屋、かなり良い眺めです(今でも)。ウブドの街中とは、思えません。ワカグループとは離れたようですが、サービス他、ほとんど変更無し。ただ、シャンプーリンスなどのお風呂周りの備品が、ワカグループとは違うようでした。自然派には、ちょっとケミカルさが気になるかも。スタッフの雰囲気もとてもよくて、気持ちよく滞在できました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「使える車の台数が多くないので、事前に予約しておいた方が、スムーズに使えます。」
    (宿泊年月:2003年12月、2泊)


    群馬県 ラブラさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックスバンガローの2階のロビー側 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:☆お部屋
    セーフティーボックスがついていないとの事でしたが、プッシュ式のものがクローゼット内に付いていました。ベット脇のテーブルに、虫除けローションや、キャンドル、懐中電気、蚊取り線香、変電アダプターなどが入っていました。バスローブもありました。ドライヤーは風圧が上々でしたし、エアコンも風速が変えられ快適で、夜はエアコンを使わずにも寝れました。コンポがあるので、常備してあるガムラン等ののCDをききました雰囲気は抜群です。運が良かったのか、置いてあった蚊取り線香をたくだけで、蚊にはさされませんでした。ムードの良い照明でゆったりと過ごせましたが、字を読むにはベット以外では暗くて目が疲れました。

    毎日フルーツとナッツの補充があり、アメニティーもこまめ過ぎるほど変えてもらい快適でしたし、テラスのベッドで休めるので、部屋にいながらにして掃除をしてもらえたので良かったです。お湯は部屋ごとに給湯器が付いているようでしたよ、たっぷり出ましたし、排水も良く、シャワーもホース式だったので大満足でした。(嫌なんですよね壁に埋めこみ式のシャワー)たしか朝食は別料金だったと思うのですが、朝食もサービスしてくれたみたいで、ナシゴレンまたはおかゆ、フレッシュジュース、フルーツ、コーヒーまたは紅茶を頼めました。部屋のテラスに持ってきてもらい(わりとすぐに持ってきてもらえます)、たっぷりのポットコーヒーが終るまで1時間もかけて朝食を取るのは快適でした。美味しかったです。

    水は毎日2本250mlくらいの瓶が補充されます。コーヒー紅茶こんなにいらないだろというほど置いてあり、飲み放題でした。冷蔵庫があったので、手持ちのドリンクなどいれておくのに便利でしたし、ありよけの為に残ったフルーツと皮などを入れて置きました。洗面所の照明は、わりと化粧がしやすかったです。でもテラスのベットでする方が気持ち良かったですよ。カーテンが特有の窓間ついたカーテンで外から見えるのではないかと思いましたが、2階でしたしとなりが畑なので気ななりませんでした。ホテルサービスが日本語で書いてあったので楽でした。

    ☆プール
    スパは利用しなかったですが、プールサイドでアフタヌーンティーを頼む時に、スパの女性と話したのですが、とても良い感じの人で時間があったらたのみたいなと思いました。アフタヌーンティーは、ドリンクがコールドなのでプールサイドで飲むととても寒くなってしまいお薦めできません、レストランもしくはお部屋で飲んだほうが良いかと。プールは小さいとは思いますが、花が綺麗なプールでした。人も少なかったので泳ぎたかったのですが、デッキで何時間も寝ている西洋人に気を遣いいずらかったです。

    ☆スタッフ
    交代制なので何人かとお話しましたが、皆笑顔の良い話しやすいスタッフでしたし、いつも庭をはいたりしていて働き者でした、日本人の女性が良く泊まるらしく、日本人から送られてきた写真がロビーのアルバムにありました。日本語が少し話せるスタッフが何人かいますし、日本語の勉強のためにどんどん話しかけてきます。夜、プリアタン村に送迎してもらえましたし、終るまで待っていてくれました。いろんな工芸村も車で紹介してもらいましたし、買物を強制する事もなく、興味ないといえばすぐにホテルに帰って来れました。チェックイン時も、チェックアウト時もバッグをもってもらえたので、石畳の通路も2階の階段も気になりませんでした。

    ☆その他
    早朝、無料の白サギトレッキングツアーがありました。3日間の滞在中、他の部屋から声が聞こえる事なかったですし、プールがうるさい事もありませんでしたが、テラスにいると多少他の部屋の音楽がほのかに聞こえてきましたが、バリ音楽だったのでかえって心地よかったです。部屋の指定はすべきですね、今回はこちらのページでした調べして正解でした、ありがとうございました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「トイレとベットルームとの戸は通気式の戸なので、トイレの音が気になる仲の方は使用しずらいと思います、テラスに出てもらわなければなりません。ウブトのプールはビーチのプールに比べ冷たいので、10時から3時までに入る事をお薦めします、10時から3時にプールに入って3時過ぎに買物に行く方が体力的に良いと思います。」
    (宿泊年月:2004年1月、2泊)


    奈良県 ジャスミンさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:その他 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:ラナイ・バンガロー ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:とにかくロケーションが良かった。フォレスト通り沿いで買い物、食事やお散歩には最高の立地条件でありながら、奥に長い敷地なのでとても静かでした。ただ、敷地自体が狭いのは否めません。でもそれなりにプールもあり、センスの良いバリらしさが上手に表現されています。部屋も清潔で美しく、バリにしては密閉性の高い造りで虫は殆ど入って来ませんでした。良い香りの蚊取り線香も常備してあります。1階でしたが、部屋前に小さいけれど手入れの行き届いたお庭があり、朝食は頼むとそこまで運んでくれてお庭のテーブルでお花を見ながら食べることが出来ます。1階は残念ながら開放的な景観は無いですが、圧迫感や閉鎖感はありません。適度なプライベート感があり落ち着けます。ベッドは天蓋付きです。ツインベッドの場合、殆どひっついてべっドが並んでいますが、この蚊帳で仕切ることが出来ます。部屋の中にはテーブル等がありません。何をするにもベッドの上で・・・という感じです。南国ではそれもまたよろしいかと。水周りは言うことナシ、排水も素晴らしい(笑)。バスタブは憧れの掘り込み式で、お湯を溜めるのに時間がかかりますよ~。アメニティーやタオル類も十分用意してくれています。部屋数が少ないので、「2階希望」とか「ツイン希望」とかありましたらちょっと早めに予約されることをお勧めします。結論は、「安いのに凄く良い!」です。最後にひとつだけ、クレームというか、私たちが宿泊した時は、ドライバーが1人、車が1台で、特に夜は、あまり希望通りに送迎してもらえません。昼は全く送迎いらずの立地ですが、夜のガムラン公演帰りが困りました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食はロビー前で摂ることも出来ますが、追加料金ナシでお部屋まで持って来てもらえます。ホテルのすぐ隣の路地を東に入ると、APAがあり、日本語も通じる誠実なスタッフがいろいろ相談に乗ってくれます。夜のガムラン公演の送迎(rp.70,000位だったかな?)も頼んでました。夜のウブドは犬の大群が来るからちょっと恐いんです。隣にAPAがあるのも心強いし、便利です。」
    (宿泊年月:2003年2月、5泊)


    愛知県 うみちゃんさん・女性・20歳代●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:ラナイバンガロー

    ●感想:モンキーフォレスト通りのモンキーフォレスト寄りにあり、ショッピングなど、散策には便利な立地です。また、日本語の通じる情報センター「APA」と隣接しているので,舞踏スケジュールの確認や購入などにも便利でした.ホテルはまだ新しく、部屋も綺麗で清潔です。ただし、ホテル全体の敷地は狭いので、ホテルがひとつの世界を作り出している、というような意味での快適さはないと思います。(要するに,ホテルの中だけでゆったり過ごす。という感じではないと思います。)ラナイバンガローの庭は狭いので,1階の場合は眺望は望めません。庭も広くはありませんが、ちゃんとテーブルと椅子があり、お部屋の庭で食事をとることもできます。2階のラナイの場合は,ホテルに接する田んぼが見渡せるので,部屋の外のバルコニーからの眺望は広々として気持ちいいです。お風呂の浴槽は、沐浴場を模したものだとどこかで読みましたが、綺麗ですが、なんか冷たそうに感じられました。私はユニットバスが苦手なので、どういう浴槽だろうとお湯をためてつかることはないので、別に冷たそうでも使いにくそうでも、綺麗であればいいので、どうでもよかったのですが。ただ、浴槽として利用しない私にとっては、シャワーを使うのに、いちいち浴槽をまたぐ必要がなく、とても使いやすいものでした。お湯の出はとてもよかったです。シャワーしか使わなかったので、排水は全然問題なかったです。部屋の窓と扉は全部きちんと閉めても、どこかに隙間が空いており(もうひとつ泊まったウブド内のホテルもそうだった)、そこから虫が入ってくるような気がしました。実際、蚊がいたし、朝起きたらクワガタがいて、これにはびっくり嬉しかったです。で、蚊ですが、蚊取り線香は用意されているので、自分でつける必要があります。この蚊取り線香の容器がココナツの実かなにかを利用したもので、かわいかったです。それと蚊屋はロマンチックな作りのものですが、隙間があくので、実用的ではありません。

    ご飯は朝食がコンチネンタルが宿泊にセットになっています。ホテルのレストランかお部屋で食べることが出来ます。最初の朝食は部屋に持ってきていただいたのですが、お兄さん2人がにこやかに運んできてくれて、イケ男ばかりのこのホテルのお兄さんです。朝からいい気分に浸れます。翌日はレストランで食べたのですが、インドネシア風も選べると言われ、ブブールアヤム(鶏肉のおかゆ)が出てきました。その美味しかったこと!コンチネンタルのパンも3種類ぐらい出てきて、どれもまだあったかくて美味しかったのです。このお粥は、それ以上に絶品でした。それから、レストランがホテルの入口、道に面した所に前面に作られています。ちょっとだけ、なんだかなぁという気がしました。ホテルの方たちは、とても気持ちのいい笑顔と対応をでとても過ごしやすかったです。送迎用の車は朝10時にシャトルバスとして出発し、後は空いていればいつでも利用出来ました。出かけるときは,常にフロントの方が声をかけて下さり、車が必要か聞いてくれました。ダンス会場にも送ってくれましたし、帰りも迎えに来てくれました。町の中心部にあるので,そんなに車を必要とすることはありませんでしたが、夜のダンス会場が遠い場合、頼んでみることです。ホテルの値段を考えると、かなり快適なホテルで、ホテルの方々の応対もとてもいいので、立地条件も良い。次に行くときもここに泊まりたいと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「是非、朝食はブブールアヤムを頼んでください。めちゃめちゃ美味しいです。」
    (宿泊年月:2003年4月、)


    東京都 ひろけのさん→さん・女性・30歳代●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スイート

    ●感想:6日間滞在しました。部屋は2階立てで、1階にプライベートプール、2階にオープンエアな居間(?)のようなものがあります。ガイドブックなどにはキッチン付きとなっていますが、ありませんでした。ちょっとしたおつまみくらいは作れるかと期待して行ったので、少しがっかりしました。インテリアはナチュラルに統一されていて良い感じです。ベッドメイクは、昼過ぎにお昼寝用と夕方に就寝用の2回入ります。そのつどスタッフの方とお話したりして楽しかったのですが、後半、部屋でゆっくりしたい時にはちょっと煩わしいかなと思ったりもしました。

    1階に2人、2階に1人泊まったのですが、トイレとバスとクロークが1部屋になっているので、1人がトイレorバスを使うと洗面や着替えを取りに行けないのが少し不便でした。2階には外の階段で行かなければいけないので、雨期に宿泊する場合は不便かも知れません。部屋の中に階段があれば良いと思うのですが。レストランで1回、サービス・ディナーをとりました。それなりに美味しかったです。テーブル近くに野良猫がお裾分けをもらいに来ていて、そっちにばかり気をとられていました(笑)。猫好きなもので…。全体的に、立地の良さやスタッフの親切さを考えると、バリらしくて良いホテルだと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のブブール・アヤムは美味しいです!それから、スタッフに美人・美男が多いです(笑)。部屋から部屋やフロントへの移動が外になるので、雨期は煩わしいかも。乾季の宿泊がオススメかな。」
    (宿泊年月:2003年1月、)


    東京都 sonさん・女性・20歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ラナイ・バンガロー

    ●感想:本当はデラックス・ヴィラにしたかったのですが、満室だったのでラナイ・バンガローにしました。

    【良かった点】
    ・インテリアがナチュラルで和めます。女性好みだと思います。
    ・ウェルカムフルーツや、ターンダウン時のお菓子のサービスなどの小技が効いてます。(ただし、お菓子はすぐにしまいましょう。アリが来ます。)
    ・ ホテル内は、細長くて狭いけれど奥行きがあって部屋までの散歩が楽しいです。
    ・プールは小さめだけど、十分くつろげました。アフタヌーンティーとお菓子のサービスがあるのですが、頼めばプールサイドでいただくこともできます。
    ・すれ違うスタッフがにこやかに挨拶してくださって気持ちよかったです。
    ・朝散歩していたら、偶然ワカ・バロンのオーナーに遭遇、ホテル内を案内してくださいました。スイート・ヴィラは素敵だった・・・。今年度中にさらに隣接地にヴィラを拡張するご予定とのことでした。
    ・モンキー・フォレスト通りのど真ん中にあるので、徒歩で色々なところに行って楽しめます。ハヌマン通りの寺院でケチャ鑑賞後に、バタン・ワルで食事をしてゆっくり帰りました。

    【良くなかった点】
    ・ラナイ・バンガローは8部屋あるのですが、私達が泊まった部屋は1階で全く外も見えませんでした。同クラスで2階にも2部屋あって、そちらは見晴らしが良さそうだったので、予約時にはそちらをリクエストされると良いかと思
    います。
    ・バスルームの排水がとにかく悪かったです。
    ・ベッドの蚊帳が使いにくかったです。
    ・スタッフは基本的に親切なのですが、運転スタッフに一人かなり色々と営業をかけてくる人がいました。ネカ美術館に送ってもらったのですが、その後に寺院に行かないかと結構しつこく誘われました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「デラックス・ヴィラは、2部屋でプールが共同なので微妙に使いにくそうでした。(あくまでも外から見ただけの印象ですが)ラナイ・バンガローで見晴らしのいい部屋を指定するか、スイート・ヴィラにしたほうがいいと思います。送迎サービスは、車が1台しかないので、出払っていることが多かったです。到着日にレゴンダンスを観に行くためにタクシーを呼んでもらうようお願いしていたのですが、結局他のゲストと一緒に車で送ってもらうことになり、帰り
    の足に困ってしまいました。ウブドにはメータータクシーがないので、送迎は早めにお願いしておく方がいいと思います。雑貨屋などは、モンキー・フォレスト通りよりも、デウィ・シタ通りやハヌマン通りのお店の方がしつこすぎなくて趣味も良さそうなところが多い気がしました。ウブドの歩道は結構穴があいているので、サンダル以外にスニーカーがあるといいと思います。」
    (宿泊年月:2002年9月、)


    広島県 匿名希望さん・女性・30歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー: ラナイ

    ●感想:部屋はちょと手狭な感じがするけど、シンプル&清潔でした。1日2回ぐらいタオルの交換や簡単なお掃除などしてくれて常にお部屋はきれいでした。夜は枕もとにおやつも置いてくれててさりげない心配りに感動でした。スタッフの方も笑顔で親しみやすく、なにかと気をつかってくださいましたよ。朝食もまあまあでした。っていうより朝はあまり食欲がないからなんでもいいので・・・・。ただフロントから部屋まで石畳を通ったりするので重いスーツケースを運ぶのは少々キツかったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「値段も手頃だし、なんと言ってもフォレスト通りの真中だから夜遅くなっても一人で歩けるし、時間を気にせず食事や買い物もできるから安心ですね。ホテルでゆっくりしたい方にはむかないかな??」
    (宿泊年月:2002年8月、)


    東京都 ぷるんさん・女性・30歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ラナイ・バンガローとデラックス・ヴィラ

    ●感想:スタッフがとにかくフレンドリーだったという印象です。外出の際にフロント前を通ると、必ず「どこへ?」と声をかけてくれます。

    特にアドバイスが必要のないときは「ジャランジャラン」と答えていましたが、ちょっと遠い場所や、営業時間があやふやなお店へ行く場合など、相談すると一生懸命スタッフが答えてくれます。

    可能な場合(車が空いている場合)はシャトルもすぐに出してくれるので、大変楽でした。立地が非常に良いのでウブドの中心地はだいたい徒歩圏内にあるのが便利でしたが、部屋からの眺望は以前に宿泊したコマネカリゾート(宿泊したのはスイート)のほうが良かったです。

    シャワーの水の出は恐ろしく良いのですが、その割に排水があまり良くないのが気になりました。予期せぬ時に「ゴボゴボっ!」と排水の音がするので、慣れるまでいちいちビクっとしていました。

    ●ご意見ご感想:
    旅行前にこちらのHPで大変有益な情報を得ることができました。これから、大してお役には立てないと思いますが、何か情報提供できることがあれば、是非参加させていただきたいと思っています!

    ●次に行く方へのアドバイス:「とりあえず買いたいものや、行きたい場所がある場合は、スタッフの方に相談してみることをオススメします。ガイドブックの地図が違っている、営業時間がわからない・・・など、電話ですぐに確認してくれます。

    部屋数が少ないせいか、フロントが混み合っていることもないので、とても聞きやすい雰囲気です。

    デラックス・ヴィラはプールをはさんで2部屋が向かい合っているのですが、全く知らない人が向かいの部屋だった場合は、かなり「妙~」な雰囲気になるのではないかと思います。遠慮する性格の方や人見知りするタイプの方にとっては、ストレスが溜まるお部屋ではないかと思いました。」
    (宿泊年月:2002年6月、)


    東京都 匿名希望さん・女性・30歳代●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり

    ●感想:コストパフォーマンスを考えると、とてもよいホテルだと思います。出来たばかりで新しいし、便利な場所にあり、スタッフも親切です。ウブドなら無料で送迎してくれるし(ただし事前に予約が必要)。

    ただし、敷地が狭く、景観はよくないですね。その点は同じくらいの価格帯ならば、前に宿泊したコマネカの方がよかったです。開放感を期待するとがっかりするのでは?

    スパは利用しませんでしたが、施設は見せてもらいました。ごくシンプル、清潔感はありますが、ちょっと狭いかな・・・。しかし料金はホテルとしては画期的に安いですよ!

    全体的に、贅沢ではないけれども、こじんまりとしていてかんじのよいホテルではあります。カップルよりも、友達同士向けかな?わたしは一度でいいな、と思いましたです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食しか食べなかったですが、レストランはごく普通の味です。ウブドはけっこうおいしいレストランがありますので、食事は外のほうがよいと思います。」
    (宿泊年月:2001年11月、)


     匿名希望さん・
    ●感想:
    タイトル:帰ってきました! 投稿者:ライオン丸1号 投稿日:2001/10/02(Tue) 18:28
    きんたさん、マーニさん、みなさんこんにちは!昨日、『癒しと美食の魅惑のバリ9日間』から無事に帰ってきました。23日出発だったのですが、関西空港の出国審査ががら空きでちょっとびっくり。その割に飛行機(JAL)は、ほぼ満席でしたが。

    宿泊は、情報がほとんどなかった「ワカバロン」に4泊、「インペリアル」3泊でした。いや~、ワカバロンにして良かったですよー。女一人旅だったので、快適さとセキュリティを重視したのですが、問題はまったくありませんでした。立地も良く、ウブドのジャラン・モンキーフォレストの真ん中あたりにある情報センター「アパ?」のすぐ北側です。ほとんど(というか全部)徒歩でウブド内は移動してました。(自慢は健脚。)

    私が泊まったのは、ラナイバンガローのタイプで(あとはヴィラがある。プライベートプール付きもあるらしい。ちょっと覗いてみた。)2階部分でした。まぁ、部屋にミニ・ゴキちゃんやミニ・クモちゃん、ヤモリは出るけれど、見なかったことにして、快適に過ごしました。部屋の正面に大き目のベランダがついています。眺めはそんなに良いとはいえないけど、ちっちゃめの田んぼが見えます。プールが小さかったのが残念。部屋のバスルームは広く快適で、バスタブも総大理石!一人で入るのがもったいなかった・・・・。ちなみに私が泊まった部屋はツインベッドでございました。部屋全体はシンプルな感じ。でもバリらしさもあります。

    スタッフもフレンドリーで(でも控えめな感じ。)日本語が話せる人がいます。これは、特筆すべきことですが、イケメン&きれいなオネーチャンが多い!目の保養になりました。日本人宿泊率は7割強ってかんじですね。一度、トイレのレバーが動かなくなってしまって、朝食に行くついでにスタッフに直してー、とお願いしたら、朝食を終えて部屋に戻るとすっかり直っていました。行動も迅速だ!

    スパに一度挑戦しましたが、フラワーバスじゃなかったのが残念。でも、ハーブバスでオープンエアなので気持ちは良いです。ちなみに一番高いコース(2時間半びっちり)で440,000Rpです。(~途中省略~)。ウブドで9月26日のガルンガンを迎えたのですが、なかなか狙っても見れるものじゃないので、結構満足。しかーし、目星をつけていたお店&レストランが、閉まっていたのでざんねーん。またこれで、リベンジをしに、バリに行かなくては!!てなわけで、長くなってしまいましたが、報告でした!あぁ~、帰ってきたばかりなのにまた行きたくなった~。
    (宿泊年月:2001年0月、)


    奈良県 匿名希望さん・女性・30歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ

    ●感想:初バリでしたので、他と比べようが有りませんが、どちらのホテルも(プリ・ウランダリにも宿泊)きれいで設備も良かったです!スタッフもすごくフレンドリーで丁寧・親切だし感じが良かったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「アドバイスと言うのは思いつきませんが、ルームサービスで朝ご飯をアメリカン・ブレックファーストで頼んだら、めっちゃ量が多くて食べきれませんでした。うっ、もったいない、もったいない…アラカルトで十分でしたです」
    (宿泊年月:2001年0月、)

コメントを投稿する

PAGE TOP