スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ロイヤル・ピタ・マハ (Royal Pita Maha)

ウブドの王族が経営する高級ヴィラホテルです。

基本情報

住所 Desa Kedewatan, Ubud, Bali, INDONESIA
電話番号 62-0361-980022
URL http://www.royalpitamaha-bali.com
部屋数 43

MAP

お見積もりはこちらから

ご予約について

<宿泊条件>
  • 料金にはいずれも21%の税・サービス料、予約手配手数料が含まれています。
  • 11.99歳以下のお子様は、ご両親と添い寝する場合、またはエキストラ・ベッドを利用する場合のいづれもエキストラ料金はかかりません。朝食代も無料です。またベビーベッドのご利用も無料です。
  • 客室定員を超える場合、12歳以上の方のエキストラ料金は、お一人様1泊USD83です(税金、サービス料、朝食込み)。
  • 特典に含まれる夕食、ディナー、マッサージ、アトラクション等は12歳以上の方のみです。
<ベッド・タイプと最大定員>
■デラックス・プール・ヴィラ:大人3名、または大人2名+子供1名
■ロイヤル・プール・ヴィラ:大人3名、または大人2名+子供1名
■ロイヤル・ジャクジー・ヴィラ:大人3名、または大人2名+子供1名
■アユン・ヒーリング・ヴィラ:大人2名(エキストラベッド不可)
■2ベッドルーム・ロイヤル・プール・ヴィラ:大人4名、または大人2名+子供2名
■ロイヤル・ハウス:大人2名(エキストラベッド不可)

<チェックイン、チェックアウト、延長料金について>
▪チェックイン時刻:14時
▪チェックアウト時刻:12時
チェックアウト時刻を過ぎて客室を利用する場合の延長料金は以下の通りです。
▪18時まで:客室料金1泊分の50%
▪18時以降:客室料金1泊分の100%

<お支払い>
  • 予約金としてホテル1泊分の宿泊料金を日本円で前払いでお支払い頂き、残金をご出発3ヶ月前をめどにお支払い頂きます。なおご出発まで3ヶ月以内のご予約の場合、予約完了時に全額お支払い頂きます。
  • ご宿泊日がホテルの定めるキャンセル期間に入っている場合等は、先に全額お支払い頂いてからの手配となる場合がございます。
  • お支払いは銀行振込、またはクレジットカード払いが可能です。
<キャンセル条件>
  • 通常期のご宿泊:
    ご宿泊の12日前より1泊分、ご宿泊の9日前より2泊分、ご宿泊の6日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。
  • ピークシーズンのご宿泊:
    ご宿泊の27日前より1泊分、ご宿泊の20日前より2泊分、ご宿泊の6日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    東京都 うな坊さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:プールヴィラ ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    玄関からお部屋まで とにかく遠いです@@。とてもすばらしい庭園や、とても素晴らしいプールがとても広い敷地の中にものすごいスケールで展開されているので、本当に素晴らしいホテルだと思いますが、ということはとても遠いです☆

    スパも あらかじめ予約していないと人気のようですぐいっぱいになってしまいますが、近隣のスパなど連れてってくれたり、また出張スパも受けられます☆私は自分たちの部屋でうけました☆

    電源の変換ジャック持っていかなくても、お部屋にあります☆虫除けスプレー、蚊取り線香、無料ミネラルウォーターなどが置いてあるのもちょっとすごぃ☆

    プールはとてもとても冷たい水でした☆

    ●次に行く方へのアドバイス:
    これだけ広大だと、清掃が少し行き届きにくいのかも。また、お湯の量が結構少ないです。ウブドの人気スポットを経由するシャトルバスが出ていますが、ピタマハだけで3種類あるので、ロイヤルなのかチャンパンなのか普通のピタマハなのか・・・結構悩ましいので確認していったほうが良いみたいです(笑)
    (宿泊年月:2010年6月、1泊)


    埼玉県 きみりんさん・女性・50歳代・バリ島渡航回数3回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:プールヴィラ140号室 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C

    ●感想:
    おととしラフティングをした主人が、アユンレストランの前を通り、ここに泊まりたい!との希望により、今回ヌサドゥアのセントレジスで三泊した後このロイヤル・ピタ・マハに移りました。

    チェックインの一時間前に到着しましたが、すぐに部屋に通してくれたのは、体調が悪かった主人にとってとても有難かったです。案内してくれた、ティルタさんという日本語の出来る若い男性スタッフはとても親切で感じのいい方でした。

    お部屋はロビーに一番近いプールヴィラでした。かなり空いているようだったので、ヒーリングヴィラに変更できないか尋ねたのですが叶いませんでした。

    ちょうど雷が鳴り出して辺りが薄暗くなってきたせいで、ヴィラのなかもかなり暗く感じました。見事な彫刻と絵が飾られていて、白い天蓋つきのベッドはとてもロマンチックでした。三人なのでエキストラベッドを入れてありましたが、デイベットになる大きな長椅子をベッドメイクしたようです。私が休みましたが、悪くない寝心地でした。

    残念だったのは、バスルームにあるクローゼットが小さく、とても五泊分の服×三人分をしまうことが出来なかったこと。とりあえず、上着や麻のズボン類だけをそこにかけ、後はリビングに置いたトランクとボストンバッグに入れたままで、とても不便でした。リゾートなのだから、そういうところにもう少し余裕が欲しいなと思いました。

    お風呂のお湯のことや、シャワーの排水、トイレのドアが無いことなどは、こちらに投稿されていた方々のお話どおりでしたので、心積もりも出来ており、失望致しませんでした。その点でもこちらのサイトはとても有難いです。

    全体に新婚さんもしくはカップル仕様です。ただ、トイレのドアの件などから、熟年夫婦(って、わたしたち?)の方々にも、バリテイスト満載でいいと思います。中学に入ったばかりの男の子にはちょっと退屈のようでした。でも、プールの広さと深さが救いで、彼はしょっちゅう泳いでいました。しかも裸で。外からの視線は完全にさえぎられているので、ぜんぜん問題ありません。プールからの渓谷の眺めがもう少し広かったら、もっと良かったのにな~と残念でなりません。

    翌朝、川沿いの、アユンリバーレストランへ行きました。谷底にあるようで、どのくらい歩くの?と思いましたが、スタッフの方は5分と言っていました。実際は不案内なこともあり、15分位かかってしまいましたが、途中2つのエレベーターを乗り継ぎ、湧き水のホーリープールにも寄ったりして、朝の散歩を楽しみました。でも暑かったです。

    朝食はジュースかフルーツ、パン類、メインの料理をチョイスします。スイカジュースとバナナジュースを選び、主人と息子はフレンチトースト、私はモーニングブレッドの盛り合わせを選びました。メインはエッグベネディクトをたのんだのですが、白身だけのポーチドエッグにテンペとサツマイモの甘く煮たものと似たお芋がマフィンの上に乗っています。不思議な味でした。主人はスモークサーモンかと思ってオーダーしたものが、鮭ご飯とテンペのサテの盛り合わせでした。テンペも揚げていないのでヘルシーでしたが、大豆の発酵臭が少し気になりました。ロケーションも良いし、メニューはとてもヘルシーで良いのですが、セントレジスのあまりに豪華な朝食に慣れた私たちには、少々物足りなかったのも事実です。

    それと、スタッフの方々の笑顔が少なかったのが、ちょっと寂しかったです。もちろん、感じのいい人もいました。最初のティルタさんもそうですし、ロイヤルハウスが空いていて、ちょうど掃除中だったので見学させてもらっていいですか?ときいたら、責任者の人がにこやかに案内してくれました。掃除したばかりの床を靴で歩いては悪いと思って裸足になると、そのままでいいですと言ってくれるし、写真も撮ってくれました。また、ロビーにいたプトゥリさんと言う女性に、プリンセスと言う名前ですね、と話し掛けると、恥ずかしそうに名前だけと答えました。こちらのスタッフはフレンドリーさに欠けるというわけではなく、ウブドという土地柄、全体にシャイで素朴なのかもしれませんね。

    ところで、見学させて頂いたロイヤルハウスとても素敵で、格調高いバリテイストに溢れています。ただ、残念ながらこちらの部屋もクローゼットは小さ目です。私たちの部屋の倍くらいはあったと思いますが、それでも十分ではないように思いました。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    デワタラウンジの景色は間違いなく絶景です。山派の私だけでなく、海派の主人も感動していました。緑が濃いです。アフタヌーン・ティーをそこで一回頂きました。バリのお菓子やサンドイッチなど三種類から選べて、アイスティーは美味しかったです。ディナーもこちらでとりましたが、夜は真っ暗でせっかくの景色がないという落とし穴がありました。料理のレベルは普通で、でもサテとガドガドは美味しく頂けました。何より飾りつけがきれいで料理の写真が美しく撮れました。

    遠いですが、アユン川沿いの景色もいいです。川の水は連日の雷雨で茶色でしたが、庭は素晴らしかったです。ぜひ億劫がらずに降りてみてください。
    虫嫌いのわたしですが、覚悟していたほどにはいませんでした。部屋にハエがニ、三匹。デワタラウンジに大きな蛾が椅子の下にいたものの、どこかに飛んでいきました。食事の時に虫除けを忘れたので、行儀悪かったのですが、椅子の上に足を組んで座ってしまいました。虫刺されしたかな?程度で済みました。

    お湯の問題も、初めに熱いくらいにして溜めておき、1時間位してから追加で湯量を増やして入りましたら、シャワーも水にはならなかったです。
    (宿泊年月:2010年4月、2泊)


    兵庫県 M.INOUEさん・男性・60歳代・バリ島渡航回数10回以上
    ●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:30回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:プールヴィラ ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C

    ●感想:
    今回でバリは18回目となります。昨年、ウブドでのエステ(SPA)があまりに安く、家内の意見でウブドで毎日エステSPA、オダランの参加、バリ舞踊の見物、それにJAL機内の雑誌に載っていたガムランボールの村に行くという、いつものリッツ(現アヤナ)のプールサイドで散歩と読書というのと大分違う旅になりました。

    ウブドは6回目でピタマハ・チャンプファンが常宿でしたが、ツアーにはロイヤルしかなく初めてのロイヤルピタマハでしたが、友人のアドバイスでレセプションに近いヴィラをキープしたのは正解でした。なんせ下のヴィラなら上がるのに大変で外に出るのはおっくうになります。ただ、朝食込みでどのコースを摂ってもかまわないのがうれしいですが、フレンチトーストだけは絶対ピタマハが美味いです。更に、キャンドルサービスで付いていたインドネシア料理の味にはがっかりしました・・・サンバルは美味しかったのですがねぇ。

    バリには美味しい料理とエステが目的でもあり、ホテル外のレストランを探しますが、今回はモザイク、ラマック2回でこれは正解でしたが(但しモザイクで家内がオーダーしたシェフのテイスティング・メニューのラムの味付けは疑問)、料理の腕はピタマハのコックが上だと思います。しかし驚いたのはアユン河のオーガニックレストランで卵の味一つからして違います。(朝食は2度ここでしましたが、ポンジュック?(おかゆ)をオーダーした家内もその味の良さにびっくり)特筆すべきはりんごジャムの味。7時過ぎには誰も居らす崖の上から朝日が登るのを見ながらゆったりした時を過ごせました。

    プライベートプールには浸からず深さ2.1Mのメインプールで泳ぎましたが、毎晩プライベートプールの水を入れ替えているのにはさすがと思います。川沿いのラグーンで泳げなかったのがやや残念です。

    ただ、ヴィラはロイヤルほど広くは無いものの、スタッフの気くばり、適当な敷地の広さ、なんとも云えぬ夜のロビーや通路(昔はかえるの灯油ランプでした)の雰囲気、フレンチトーストやナシゴレンの味の良さ、そのコンパクトさからピタマハチャンプファンの方が遥かにアットホームな感があります。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    レセプションに近い部屋にすること。エレベーターで降り更に歩く必要がありますが、河沿いのオーガニックレストランの朝食をとるるとすがすがしく気持ちいいです。7月中旬でしたが夜は冷えますので長袖が必要です。ホテル内にはホテルグッズやブティックなどの店はありません。この点ピタマハの方がコンパクトなわりには洒落ています。
    (宿泊年月:2009年7月、5泊)


    東京都 YUCOさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:プールヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:ホテルの部屋からの景色は最高です。大自然に囲まれ、日本での慌しい生活を忘れさせてくれます。時計を気にせず予定もたてずにのんびり過ごしたい方には特にお勧めです。

    ツアーにもよるのかもしれませんが3連泊するとコースディーナーが1回つきます。飲み物付きです。コースの種類も色々選べて良かったです。アフタヌーンティーのサービスも是非利用してください。軽食付きでホントに美味しいです♪。すべて部屋で食べることが可能なので、太陽がカンカン照りになる前ならプールサイドでの朝食もお勧めです。

    お風呂は大きすぎてお湯張りに時間がかかりますが、急ぐこともないのでのんびりためてみてはいかがでしょうか。ただ2回目からは、シャワーでいっか。となりがちですが。。。

    ランドリーサービスをお願いしました。ドライと普通の洗濯とあと何かの3種類あったと思います。行きに着ていったTシャツと長袖シャツを出すと翌日には仕上がってきました。料金は1枚100円程度です。きれいに包装され、リボンまでかかって戻ってきました。あけてみると香水のようなすごい匂いです。1日干してから着て帰りましたがなかなか匂いがとれませんでした。

    ハネムーンだったのでチェックアウトの際にホテルから記念品をいただきました。私には腰に巻く布でしたが、彼にはバリ島っぽい表札でした。とても素敵でお気に入りです。それから癒し系のCDを沢山持っていくことをお勧めします。鳥の鳴き声や水の音もいいですが、夜は音楽をかけると素敵な気分になります。それからPCを持参してネットをつなぎましたが電話料金は請求されませんでした。

    ホテルの人たちの対応も満点です。是非もう一度泊まりたいホテルです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ツアーに無料の30分フェイスエステが付いていました。同じ敷地内にキラナスパがあるので、こちらでエステが受けられるものと思い込んで予約の電話を入れてしまいました。部屋からもキラナスパへの短縮ダイヤルがありますので間違えないように。こちらは料金が高いのでもちろんキャンセルしました。」(宿泊年月:2008年4月、3泊)


    北海道 Mihoさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:2回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:プールヴィラ ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:ノーマル普通運賃

    ●感想:ヴィラはOPENして2年位しか経っていないのに設備(ソファー・床・洗面)はかなり痛んでいました。それからこの投稿ページであらかじめ虫が出ることは覚悟していましたが、時期的な問題もあったのでしょうが、想像以上の大量発生で気が遠くなりました。ウブドだから仕方ない…という気持ちを持ったのですが、良く見れば外へ通じるドアの下に隙間が…(^_^;)。また、12月から例年に無く大雨の日が続いたとかで、室内に入ったとたん湿気でかび臭い匂いがありました。清掃もちょっと手抜きのイメージが…。

    このホテルにも、もちろん良い点はあります。それは、ロケーションです。特にレストランからの眺めは抜群です。

    なんだか辛らつな事ばかり書きましたが、バリが気に入ってリピートする人たちががっかりしないよう、ホテルの人たちにはもっともっと頑張って欲しいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食は3Fのレストランが眺めが一番よい。」(宿泊年月:2008年1月、4泊)


    東京都 momoharuさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:プールヴィラ141と、142 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:こちらのホテルは、はじめての宿泊でしたがお部屋に通された時に眺めのすばらしさに感動しました。緑が綺麗でお部屋と、プールが非常に広くてとても気に入りました。エキストラべッドを1台借りましたが、マットレスだけではなくて、きちんとしたべッドでした。今まで色々なホテルでエキストラべッドを借りましたが、無料でこのようなきちんとしたエキストラべッドが出てきたのは初めてです。

    こちらはお部屋のプールからよりも、べッドルームからのほうが、景色がすばらしいと思います。プールよりも、お部屋は高い位置にあります。お部屋からプールまでは、何段かの階段を下りていきます。階段がとても多いホテルだと思います。ロビーもレストランもいたるところに石の彫刻があって、非常に素敵でした。

    レストランもほとんど毎日行きましたが、食事もおいしくて、何よりレストランからの景色がすばらしいので是非こちらのレストランはお勧めです。今回は3歳と、9歳の子供が一緒でしたが、スタッフのかたにかわいがっていただきました。親としては非常にうれしかったです。

    1つ悪い点を上げますと、シャワー周りがビチョビチョになってしまいます。バスルーム、洗面所、トイレが1つのお部屋になっていますが、トイレの前にクローゼットがあり、その中に洋服などをかけられるようになっているのですが、このようなつくりは初めてでした。こちらのクローゼットは使いませんでした。バスタブや、シャワーに近いため湿っぽくなってしまいます。お湯は制限がありますが、けっこう平気でした。熱いお湯がたくさんでました。

    リビングは室内です。やはりオープンリビングのほうが気持ちがいいです。子供たちと、ホテル内を散歩に出かけましたが緑がたくさんあってとても良かったです。本当に広いホテルです。メインプールなどは私が見たときは誰もいませんでした。やはりお部屋にあれだけ大きいプールがあれば行かないのでしょうね。景色がすばらしく広いホテルです。またあの景色を見に是非泊まりたいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「レストランでの朝食はお勧めです。景色もごちそうになります。べッドルームに天蓋をリクエストでつけることができます。リクエストでつけてもらいました。」(宿泊年月:2007年7月、2泊)


    大阪府 ぽぷりさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:2回 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:到着して白い大理石のエントランスを通って、ホールへ向かうと目の前に広がる壮大な景色にため息…ウェルカムドリンクを頂きながらチェックインをホールのソファで済ませ、徒歩でヴィラまで…しかし、階段が多い!ヴィラの玄関の木彫りの見事さにまた感激。あちこちに赤いハイビスカスの花が飾られています。 

    部屋はとにかく広くて贅沢。玄関を入ってすぐの部屋にキングサイズのベッド、左手の部屋にバスルームとトイレ、荷物をおくクロークと右手の部屋にテレビのあるリビングルーム。窓の下にはプライベートプールとサンデッキが。ただ…庶民の私たちには広すぎて、ガイドブック一つ取るのにバスルームのクロークまで歩いてリビングへ戻って来て…とヴィラの端から端まで歩く状態で、ちょっと持て余しぎみでした。段差も多いし…。

    また、バスルームのクロークに荷物を入れていると、お風呂の蒸気で荷物がちょっと湿ってしまいました(^^;)ちなみに窓はみんな木製で下に隙間が数cmもあるので部屋のあちこちもアリさんが大行進してたりします。超特大の蟻退治スプレーが備え付けられてますが(日本のものの3倍の長さはある)虫が苦手な人は駄目かも…。 

    お湯の量がヴィラ毎に限られているという説明があり、バスタブにお湯を張りながら使い過ぎてないかドキドキしました。シャワーが使えなかったら困るし…でも大丈夫でした(^^;)アメニティはどれも使い心地が抜群で、香りも好きです。泊まったホテルの中では一番気に入りました。(アマヌサ、ザレギャン、パドマ・バリ)

    2日目の夕食はホテル内のホールにあるレストランで取りました。デザートは満腹だったので頼まなかった私たちでしたが、シェフがサービスでハート形のHappyHoneymoonチョコレートケーキを出してくれました…がっ、シェフには申し訳ないのですが、本当に満腹だったので、ものすごく苦しい思いでなんとか食べました。スタッフにデザートをすすめられた時に本当に満腹なんだと伝えられれば良かったのかも…。

    朝食は2日とも歩いてアユン川沿いのレストランへ…レストランまでの道ぞいの景色もすばらしく、レストランからの眺めも最高!です。レストランはオープンエアなので冷房がないんですが、川面を渡る風が本当に心地よくて、いつまでもそこにいたい気分でした。料理もどれもおいしかったです。私は特にサテが気に入りました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ウブドの中心地からかなり遠いし、シャトルバスも王宮前までで、だいたい1時間に1本くらいしかないので、ウブドの中心地を見てまわりたい方は、ちゃんと計画立ててからの方がいいかも…。」(宿泊年月:2005年11月、2泊)


    大阪府 ウィンターさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数20回以上●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:プールヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:部屋のプールが予想以上に広くてうれしい驚きでした。誰からも見られずでも景色は最高で昼間はもちろん寝起き、寝る前、少しでも暇があれば裸でざぶんとはいってました。景色がいい分部屋は日当たりがよすぎて、昼間はクーラーがいまいち効かず暑かったです。お風呂は・・・浴槽が広いのでお湯をはるのは諦めて、シャワーのみ使用しました。スタッフは最高に気持ちのいいサービスでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食が美味しいと聞いていたのですが、値段の割りに・・・特にパンがしっとりしすぎていて残念。」(宿泊年月:2006年6月、2泊)


    東京都 ぱおさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:プールヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y

    ●感想:チェックインでロビーを抜けてメインレストランに通された時、あまりの絶景にみとれてしまいました。毎朝食はこのレストランで景色を楽しみながらゆっくり過ごしました。そして、食後は敷地内を散歩しましたが、あまりの広さにホテル内ということを忘れてしまうほどです。

    部屋は広くボーっとするには良いと思います。毎朝、すべての部屋の入り口にお香が置いてあったり、たくさんあるかえるの石像などに花が飾られていたりと細かい演出にとても癒されました。

    でも、ホテル内は階段が多く部屋からレストランやロビーへの移動は息がきれました。ベッドルームからリビング、洗面所やトイレ、そしてプライベートプールへもすべて階段があるので高齢者や小さい子ども連れには大変かもしれません。また、洗面台、バスタブ、シャワールーム、トイレが同じ場所にありドアが無いため、それを気にしないで良い人と行って下さい。

    ●次に行く方へのアドバイス:「この時期、朝夕は涼しく長袖が必要です。私は寒くてプライベートプールに入れませんでした。でもメインプールでガンガン泳いでいる人もいたので、気合を入れれば大丈夫だと思います。夕食は外へ食べに行きましたが、希望の時間に予約を入れてもらいホテルの車で送ってくれ、帰りもレストランから電話をしてもらうとすぐに迎えにきてくれました。」(宿泊年月:2006年9月、2泊)


    長野県 みきさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:プール・ヴィラ ●宿泊日数:1週間以上 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:バリ島は二回目だったのですが、このホテルは私たちには今いちでした・・。前回はヌサドゥアのザ・バレに泊まったんですが、そこと比べてしまって・・バレは、私たちの中では完璧だったので、ロイヤル・ピタマハは「あれれ??」って感じでした。

    部屋は、すごく広かったけど、何かムダな広さと言うか・・夜は、ベットの上に虫がすごい死んでるから、寝てる時も気持ち悪かったです。プライベートプールはバレよりも広かったけど、ウブドが山で天気が変わりやすくて、寒くて少ししか入れませんでした。(滞在中、合計15分位)スタッフは、気さくで感じも良かったんですが、何かダラダラ感があった様な・・。

    後、ウブドの中心部に行くシャトルバスがあったんですが、送ってもらった時にピックアップの時間を聞かれたので、一応答えましたが、シャトルバスは一時間に一本来ると聞いていたので、目安で答えました。でも、ウブドで買い物などして、ホテルに戻ろうとした時間は、ピックアップを頼んだ時間よりも2時間も早かったので、シャトルバスで帰ろうとしたんだけどシャトルバスが来ない!?結局、サレンアグン宮殿で2時間待たされました。(宿泊年月:2006年6月、1週間以上)


    栃木県 あずさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:プールヴィラNo.115 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:<設備>とにかく豪華なホテルでした。プールも信じられないくらい広くてベッドルームも広すぎてもてあましていました。プールからバスルームに上がるとき足に泥がつくので不快でした。クーラーのスイッチが建物の外にあり使いづらく、宿泊中は止めていました。トイレはくさいことがありました。段差が多く疲れます。

    <サービス>まだまだだと思いました。初日にホテルに到着するとダブルブッキングで部屋は4時まで入れませんでした。待たされていた間フロント近くのトイレを利用している最中、スタッフにドアをガチャガチャと開けられそうになりました。バスタオルは初日は6枚あったのに3日目には2枚に減っており、ハンドタオルは一枚、フェイスタオルはなくなりました。送迎サービスはとても迅速でした。

    <料理>個人的な好みですが、可もなく不可もなくという感じです。私たちは主に外食にしました。

    <総評>バリの彫刻がいたるところに施され、ホテルに着いたとたんに圧倒されます。リッチな気分にはなれるのですが、疲れを癒す事を第一目的にしていた私たちにはフィットしないホテルでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルのスリッパは濡れます。ビーチサンダルを持参したほうがいいでしょう。」(宿泊年月:2005年9月、3泊)


    和歌山県 ぐれーぷさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ヒーリングヴィラ ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:部屋は下の方にあるヒーリングヴィラでした。2つのエレベーターを乗りつぎ下まで行き、途中ミニロビーを通過。ナチュラルプールの近くでした。パンフレットでよく見る渓谷ビューでなく、アユン川や田園風景が見える、大変素晴らしい眺めでした。敷地内は大変広く、ピタマハのような雰囲気で、滝や小川が流れています。ラフティングと呼ばれるボートも乗りました。子供は喜んでましたが、イマイチかと..。

    敷地内は階段が多く、雨上がりは滑りやすいので要注意。ホテルの周りはキラーナスパしかありません。通りまで歩いては無理だと思いました。部屋に入ると子供用に無料でベッドを置いてくれてました。コーヒーメーカーがなく、コーヒーや紅茶はポットに入れて、いつでも持って来てくれます。スタッフもいい感じでした。「ウェルカムドリンクおかわりどう?」と聞かれたホテルは初めて。また、他からの迎えが遅くてロビーで待っていると、またまたドリンクをサービス。結局3杯も飲んでしまいました。あらゆる所に生花がかざられており、手がかかっているのが分かります。正直あまり期待していなかったのですが、FCサヤンやチェディクラブに負けない位、大好きなホテルになりました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「宿泊客が少ない今がオススメです。朝食も渓谷を見ながら、静かにいただけます。、メインプールも今ならプライベートプールに...。」(宿泊年月:2005年8月、1泊)


    神奈川県 魔女さん・女性・40歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:プールヴィラ ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:キャセイパシフィック航空(CX) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:景観と伝統を重んじる姿勢の素晴らしいホテルでした。朝、目覚めたときに眼の前に広がる景色のあまりの素晴らしさに興奮して別室に泊まっていた友人に電話したほどです。アユン川のほとりに続く緑豊かな道(階段が多い)は石像が点在し、魅力ある朝の散歩コースでした。素晴らしい景色を見ながらのプライベートプールが広くて素敵!メインプールも2つ。特に下のプールは湧き水プールなのだそうです。池で泳いでいる気持ちでした。

    ウェルカムドリンクがとってもおいしかったです。何のジュースかしら・・・。朝食はアメリカン、コンチネンタル、インドネシア、もうひとつ(忘れた)の4種から選びます。パン、オムレツ、ジュース、おいしかったです。バターとジャムがパックで残念。食器は日本のナルミの白いボーンチャイナでした。ホテルのスタッフはにこやかで丁寧な対応でした。

    使い勝手がいまひとつだった部分はいろいろあります。
    ★贅沢な不便さですが・・・部屋がひろすぎてたとえばトイレを済ませてから手を洗うのに15歩くらい歩く。ベッドルーム、リビングルーム、バスルーム、プライベートプールがすべて階段で結ばれている。(足の悪い方は絶対にやめたほうがいいホテル)
    ★断水があった(スタッフは後30分位で直ります。とあっさり。という事はよくあることか・・・。)
    ★バスにお湯をはるとシャワーが水になる(お湯は200リットルまでで、バスは200リットルだとか・・・どおりで・・・。)シャワーにカーテンがないので床がびしょびしょ。
    ★バスのお湯を抜くのに時間がかかる。抜いた後、虫の死骸がたくさん・・・。そういえば、ベッドの白いシーツの上にもたくさん。
    ★鍵が錠前なので格好はいいけど面倒。
    ★シャトルバスが1時間おきですがウブド王宮最終便が21:15で、レゴンダンスを見た後、大慌てで戻りました。ウブドの街でお茶したり、食事ができたらなあ。
    ★リビングのソファは大きくて素敵だけど、すわり心地はよくない(寝転ぶのにはいいけど)

    いろいろ出したので、あれあれと思われるかもしれませんが、すべて我慢できる範囲だと思います。感動のホテルでした!

    ●次に行く方へのアドバイス:「メインプールまで水着で移動してもいいといってくれましたがサロンを忘れずに。お風呂のお湯はり後、シャワーは水です。」(宿泊年月:2005年7月、1泊)


    東京都 miyaさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:プールヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:ここは天国?と思わせるような、レストランからの絶景。渓谷に囲まれてメインプール、ヴィラとアユン川が見えます。大きなヴィラの窓からは迫力のある渓谷とプライベートプール。頼むとテラスに朝食の用意をしてくれます。まだまだ建設途中で出来ていない施設もありますが、充分満足できる状態です。スタッフの話によると、ヨガ施設や流れる人口の川でボートに乗れたりもするそうです。スタッフの対応も気持ちよく皆さん気さくな方ばかり。

    ただ1つ困ったことは、お湯の量が限られているのか大きなバスタブにお湯をためてしまうと、水しか出なくなってしまいます。ホテル内に現在スパはありませんが、キラーナスパがお隣なのでとても便利!ウブドまでの送迎は1時間に一回定期便がでているので安心です。総合的にはとっても満足!素晴らしいの一言です!

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のブブールとミックスジュースは一番のお気に入り!」(宿泊年月:2005年6月、3泊)


    大阪府 セブンさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:プール・ヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:到着したのは夕方の6時過ぎでしたが、まずがロビー(メインレストラン)に案内されてそこから見る景色に感動!!すばらしい眺めです!

    <部屋>お部屋は広くてバリらしい雰囲気もありました。しかしなんといっても部屋から見える景色はすばらしい。プールもとっても広くて十分泳げました。

    <施設>まだ未完成の部分はたくさんあるけど、ホテルの中はとっても広くて下の方にはアユン川が流れています。

    <スタッフ>まだソフトオープン中という事で、私達以外の宿泊者は5組位だといってました。どのスタッフも一生懸命で素朴な心温まる対応でした!散歩しているとスタッフが案内してくれて川沿いのお部屋なんかも見せてくれました。また本当は1時間に1本のシャトルバスですが、希望の場所まで時間に関係なく送迎してくれました。

    <レストラン>まだメインのレストランしか完成してませんが、お味は最高です!品数も少ないですが、インドネシア料理、パスタ、ステーキなどもあっても全部満足できる味でした。ゆくゆくは川沿いにバーもできるみたいです。

    <スパ>キラーナは横にありますが、ピタマハのスパが宿泊者割引で出来たので、そちらを予約しました。ホテルから送迎してくれて支払いも部屋付けにできます。その後は海沿いの有名ホテルに移動しましたが、ロイヤルピタマハがあまりによかったのでかすんでみえちゃいました。完成したらまら行きたい!!でもあまり人が増えるとあの静かな雰囲気がなくなるのは残念かな~?

    ●次に行く方へのアドバイス:「私達は泊まった部屋は上の階の方で見晴らしもとってもよかった!上の階の方が見晴らしは断然いい!下の階の方はアユン川に近くヒーリングにはいいが、見晴らしはイマイチかな~最終日にキャンドルライトディナーをお部屋でやったけどとってもロマンティックでよかったで~す♪」(宿泊年月:2005年5月、3泊)



    栃木県 あずさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:プールヴィラNo.115 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:<設備>とにかく豪華なホテルでした。プールも信じられないくらい広くてベッドルームも広すぎてもてあましていました。プールからバスルームに上がるとき足に泥がつくので不快でした。クーラーのスイッチが建物の外にあり使いづらく、宿泊中は止めていました。トイレはくさいことがありました。段差が多く疲れます。

    <サービス>まだまだだと思いました。初日にホテルに到着するとダブルブッキングで部屋は4時まで入れませんでした。待たされていた間フロント近くのトイレを利用している最中、スタッフにドアをガチャガチャと開けられそうになりました。バスタオルは初日は6枚あったのに3日目には2枚に減っており、ハンドタオルは一枚、フェイスタオルはなくなりました。送迎サービスはとても迅速でした。

    <料理>個人的な好みですが、可もなく不可もなくという感じです。私たちは主に外食にしました。

    <総評>バリの彫刻がいたるところに施され、ホテルに着いたとたんに圧倒されます。リッチな気分にはなれるのですが、疲れを癒す事を第一目的にしていた私たちにはフィットしないホテルでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルのスリッパは濡れます。ビーチサンダルを持参したほうがいいでしょう。」(宿泊年月:2005年9月、3泊)

コメントを投稿する

PAGE TOP