スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

コンラッド・バリ (Conrad Bali)

プールやチャペル等たくさんの施設がそろった大型ビーチリゾートです。

基本情報

住所 Jl.Pratama Raya 168, Tanjung Benoa, Bali, INDONESIA
電話番号 62-0361-778788
URL http://www.conradhotels.com/
部屋数 360

MAP

お見積もりはこちらから

  • コンラッド・バリのデラックス・ガーデンルームに宿泊しました
    コンラッド・バリにはタクシーで向かいました。ホテルの入り口でセキュリティチェックがあるのはバリでは今や当たり前のこと。でもこのホテルは他のホテルとちょっと違いました。「どんだけ〜?」って思うくらい警備員がいたんです。おまけに警備犬も2匹。
    詳しくはこちら

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    岐阜県 ドルフィンさん・女性・50歳代・バリ島渡航回数5回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スウィートルーム 4階 ●宿泊日数:3泊

    ●感想:ラウンジが利用できるホテルとしては4ヶ所目なのですが、すべてにおいて 私も主人もお気に入りのホテルになりました。スウィートルームだったから部屋は広いし、洗面台は二つ、別にクローゼットの所にも化粧台、アメニティのソープ類の泡立ちも良かったです。クリーニングは朝出しておくと、夕方には部屋に届けられてました。そして、何よりもスタッフの皆さんが、とても暖かかったです。素敵な笑顔でした。ラウンジのメニューは日本語があり、サービスも良くとても居心地が良かったです。プールサイドのベッドも涼しくて気持ち良く過ごせました。 ただ、チョットだけ残念だったのは、海があまり綺麗じゃなかった事くらいかな。 また、もう一度行きたいホテルです。

    【一言アドバイス】:泊まるなら、スウィートルーム。値段以上の価値があると思います。
    (宿泊年月:2013年9月、)


    大阪府 ノンノンさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数3回
    ●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:2回目 ●誰と泊ったか:友達2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:コンラッド・スイート ●宿泊日数:4泊Y

    ●感想:
    初めて利用した時は部屋も綺麗で感動ものでした。昨年は以前と同じスイートに宿泊しましたが、冷蔵庫が壊れていました。現地のスタッフの方は男女問わず明るく感じ良かったです。ベランダの鍵が壊れて部屋に入れずにいた時も、現地の方の対応は納得出来ました。しかし日本人スタッフの対応には納得できないものがあり、失望しました。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    何もトラブルがなければ素敵なホテルです。スイートの場合、朝食は凛がお勧めです。ゆったりと静かに頂けます。
    (宿泊年月:2010年5月、4泊)


    新潟県 maruさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数7回
    ●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●ホテルへのリピート数:2回目 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:コンラッドスイート ●宿泊日数:6泊 ●利用した航空会社:ガルーダインドネシア航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    部屋は広く、居心地が良いです。とにかく、ベッドが最高です。寝心地がよく、安眠しました。こんなによく眠れるベッド、ぜひ手に入れたいものです。

    スイートだったので、クラブラウンジを使い放題でした。カクテルタイムは一番に登場し、最後までいました。ラウンジでは、インターネットパソコンも使えます。入って右側の方が反応がいいみたいです。私たち以外で、ラウンジを利用している日本の方はいらっしゃらなかったような??外国の家族は、カクテルタイムにでてくるカナッペやカクテル・ジュースを明らかに人数分より多く、大量に頼んでいたので、言ったもん勝ちなところがあります。翌晩から私たちも、プレートをもう一つお願いしてみたところ軽くOKされました。

    カクテルタイムが終了すると、皆さんディナーにでかけ、それと同じくしてスタッフもどこかに消えてしまいます。オーストリア人にナンパ?されたのですが、英語が話せず、意思通じず、スタッフがいなくて、ちょっと不安でした。それと、フランス人の夫婦に、現地のホテルスタッフと間違えられて、色々聞かれたのですが・・・カクテルタイムが終わっており、スタッフが不在で、すごく困りました。仕方ないのでスタッフを電話で呼び出しました。英語が話せないと色々不便なことばかりです。それにしても、なぜ私をホテルのスタッフと間違えるのか?!結構笑えます。

    スタッフの方は皆さん愛想がよく、丁寧に対応してくださいます。ホテル内ですれ違う時なども、必ず微笑みながら挨拶をしてくださいます。「微笑みの国」バリを感じます。現在日本人スタッフは11人いらっしゃるそうで、皆さんとても親切に対応していただきました。が、一人だけ愛想無い方がいらっしゃいました・・・。

    レストランは、毎朝スク・レストランかクラブラウンジでいただいていました。スクでは、フォーのような麺がオススメです。クラブラウンジでは、エッグベネディクトとパンケーキなど、スクレストランとは違うものをいただくことができ、どちらも行ってみる価値があると思います。ちなみに、夕食はスク・レストランを利用しましたが、日本のホテルと同じような料金で高かったです。

    スパは、昨年も利用しました。とても清潔感があり、雰囲気はいいです。ただ、施術に関しては町スパより優れているとは思えず、料金が高すぎるかなーっという印象です。

    訪問した季節柄、雨や曇りの天気が続きました。が、朝日を見るため、5時過ぎに起きて散歩しました。2日間かすかに見ることができました。昨年はメインプールでもバッチリ朝日が見えましたが、今年はダメでしたね。インフィニティと逆側の海に向かって歩いて行き、ようやく見ることができました。スイートからはちょっと歩きますが、幻想的な風景を見て、写真に収めてきました。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    朝食は、先ほど書いたスク・レストランの麺(私は辛い香辛料を後で入れて、激辛スープ状態で食べてました)。クラブラウンジでは、エッグベネディックトがオススメです。ハイティーでは、胃腸に良いとされるお茶(名前を忘れてしまいました)を飲みましたが、スッキリしていて良いです。ケーキなどもジェンガラの器で盛り付けられていて、オシャレでとてもおいしいです。

    なお、このホテルのスイートのウリは、なんといっても無料のランドリーのサービスにつきると思います。毎日利用しまくりました。帰国の際も、15時チェックアウトで、11時頃ランドリーのサービスをお願いしたところ、快く引き受けていただきました。
    (宿泊年月:2010年12月、6泊)


    千葉県 レモンさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数2回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ランクの一番低い部屋3F ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    朝食はメニューが豊富でぜんぜん飽きませんでした。またスタッフもちょうどいい距離感で、安心して過ごせました。また、目の前のビーチは、泳ぐにはちょっとですが、マリンスポーツをしたい人にはとってもお勧めです。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    朝食のバナナパンケーキはとってもおいしいです。また、コーヒーや紅茶以外にも、カフェラテなども頼めますよ。
    (宿泊年月:2010年9月、3泊)


    東京都 やまじゅんさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:コンラッドスイート ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    大手旅行会社の、航空券+ホテル+送迎のパックツアーの中で、「ホテルからのおもてなし」が一番充実していて、チェックアウトの時間も一番遅かったので、コンラッドスイートを利用しました。

    スイート棟はお子様出入禁止なので、静かに穏やかに過ごせました。人も少ないので、スイート専用プールが貸切状態になることもあり、プライベート感も味わえました。

    「パーソナルアシスタントサービス」というのを、専用バトラーだと思っていたのですが、単なるスイート専用のコンセルジュ窓口(英語)だったのが、残念というか拍子抜けでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    他にも書いてらした方がいた気がしますが、ホテルオリジナル(多分)の「ジンジャーエイド」という飲み物がおすすめ!「ジンジャーエール」ではなくて、甘くない、でも辛過ぎないソフトドリンクで、すっきり自然な味。又飲みに行きたいです!
    (宿泊年月:2010年4月、3泊)


    東京都 ガスさん・男性・40歳代●旅のスタイル:
    ○海外旅行回数10回以上以上・アジア10回以上・バリ島2回、○スタイルはホテルの中でのんびり

    ●今回のホテルは:
    ○日本の代理店で予約、○パック・ツアー、○恋人または配偶者と2人で、○GA・Yクラス・飛行機代込みのパック・ツアー、○部屋のカテゴリー:デラックス・ガーデン、3階・3泊

    ●次泊まる人への一言アドバイス:
    「パックツアーでしたが、皆さんのオススメの通りクラブメンバーを申し込みました。しかし2月からUS$60++/日に料金改正されたとのこと(!)、迷った末2泊分の適用としました。サービス内容に違いはありませんでしたが、クラブラウンジも離れた位置にあるので、1日に2回ほどしか足も向かず、またフードメニューの内容を期待すると割高感を感じるかもしれません。せめて営業時間中はアルコールのサービスをしてもらいたいものです。スパの利用は、いわゆる街スパとは違うグレードを感じますので、割引もありオススメです。」

    ●感想:
    立地を「ヌサ・ドゥア」エリアと思っていましたが、コンラッドがあるのは「べノア」で、エリアでのセキュリティを感じる隣の「ヌサ・ドゥア」とは1ランク落ちる印象です。とは言えホテルの設えはヒルトン系最高峰だけあり、バリ風に洗練されたモダンさを感じます。メインレストランの「SUKU」ではディナータイムに日替わりでショーも鑑賞できますが、毎夜同じレストランというのもいささか飽きてしまうかもしれません。(宿泊年月:2009年2月、3泊)


    東京都 みおさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数2回
    ●旅のスタイル:
    ○海外旅行回数5回以上・アジア2回・バリ島2回、○スタイルはホテルの中でのんびり

    ●今回のホテルは:
    ○日本の代理店で予約、○パック・ツアー、○友達2人または3人以上で、○JAL・Yクラス・飛行機代込みのパック・ツアー、○部屋のカテゴリー:デラックスクラブ・4泊

    ●次泊まる人への一言アドバイス:
    「やはり、クラブルームを利用するといいと思います。私が予約したツアーはあらかじめクラブルーム利用が付いていましたが、部屋は変わらないので、ホテル到着時にクラブメンバーを申し込むとよいと思います。クラブルームのスイーツといい、夕食時のカナッペやお酒といい盛り付けもアレンジも素敵でシャッターを思わず押してしまうほど。ルームサービスのカナッペも大変素敵でした。」

    ●感想:
    昨年子供と2人で泊まりました。従業員の教育も隅々まで行き届いて大変満足していましたが、子供サービスのためホテル外ばかりでしたので、今年は友人とホテルでゆっくりクラブルームを使用し、町スパに行ったりウブドでショッピングしたりしましたが、食事はすべてホテル内、ルームサービスも利用してのんびりしました。
    (宿泊年月:2009年2月、4泊)


    福岡県 るうさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス・ガーデン・ビュー3F、3222号室 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:ホテル内、お部屋ともきれいでした。ただシャワーを使うとガラスのドアの下からバスタブと洗面台がある方へ流れて行き、床が濡れてしまい困りました。

    ホテルのスタッフさんは皆さんフレンドリーで、会うたび声をかけてくれました。お願いごともすぐに対応してくれましたし、スタッフさんはピカ一!でした。また機会があれば是非泊まりたいです。

    海岸側は歩けますが、ホテル正門から出た近くの道路は道が狭く、車の往来も激しいので、とても散策できる雰囲気ではありませんでした。それから近くにスーパーやコンビニがないので、少々不便でした。その点ヌサドゥア地区には大型スーパーやモールがあり、散歩したりジョギングできるコースがあるようでしたので少し羨ましかったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「日本で申請せずに、ホテルチェックイン時に必要な分だけクラブメンバーになりました。朝食は1Fよりも種類が少ないですが、静かで落ち着いた雰囲気で食べられました。当時クラブラウンジは改装中で、2Fのレストランで食べました。毎晩5~7時のイブニングカクテルでは無料でお酒とおつまみ食べ放題だったので、毎回一番乗りで利用していました。特に夕食を食べなくてもこれで満足できました(男性には食べ物の量が少ないかも)。ベッドについてはホテルと直接連絡しました。ほとんどがダブルのようでしたが、ツインをお願いしたら対応してくれたので助かりました。」(宿泊年月:2008年9月、4泊)


    兵庫県 ちなさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:オーシャンフロント2210号(2F)室 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:初めてのバリでさんざん悩んで決めたホテルです。他のホテルを知らないので比較はできませんが 手入れが行き届いていてとてもキレイなホテルでした。スタッフの方はみなさんフレンドリーですれ違う時は必ず笑顔で挨拶してくれました。

    部屋はアップグレードしてオーシャンフロントにしたのですが、これがオーシャンフロント???ってびっくりする位ほとんど海が見えません。プールが広くてきれいなのでこれだったらガーデンルームでもよかったなぁとちょっと後悔しました。

    上の階の音が結構響き、イスを引きずる音、話し声など、早めの就寝が多かったので結構気になりました。
    滞在2日目と3日目だけ30US$(1泊1部屋につき)払ってクラブメンバーになりクラブラウンジを利用しました。朝食は普通のレストランだと日本人ばかりで人も多く落ち着かない感じだったのですが、クラブラウンジは海外の方がほとんどで、人も少なくとてもリッチな気分で食事がでいました。ただ、クラブルームではなかったので、入り口でルームナンバーを聞かれ「クラブメバー???」といちいち確認されるのがちょっと不愉快でした。あまり利用する方がいないのでしょうか、きちんと伝えててほしいですね。利用した最初の夜はドリンク代を請求されそうになりました。

    旅行のパックの特典でホテルのスパで60分のボディーマッサージを受けました。雰囲気がとっても素敵でうっとり気分でした。セラピストの方のテクニックは残念ながら街スパのがよかったです。ビーチの水上バイクの音は全然気になりませんでした。それより夜中でも大声でプールで騒ぐ日本人の声の方が気になり、同じ日本人として恥ずかしかったですね。。。

    今回は初めてだったので次回行くときは別のホテルにも泊まってみたいなと思いますが、コンラッドにもまた絶対泊まりたいなと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「現地で申し込むクラブメンバーはオススメです。自分の必要な日だけ申し込めるし(ただ私たちのように何度も確認されちゃうかもしれませんが。。。)、チェックインの時にお願いできます。」(宿泊年月:2008年3月、4泊)


    東京都 なおさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックスラグーンアクセス ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:部屋や施設はとても綺麗でよかった。今回はラグーンアクセスだったので、バルコニーからすぐにプールに続いているので、気軽に泳ぐことができてよかった。特に夜のスイミングは気持ちよかった。しかし、高い!特に飲み物。レストランは高くてもそれなりに美味しかったのでよかったが、ミネラルウォーターやコーラ・ビールなど、どこでも変らない味の物が高いのが納得いかない。それとアジア系のゲストが声高でうるさいのが気になった。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のヌードルがお勧め。スクレストランのディナーのパンについてくるオリーブオイルが美味しい。」(宿泊年月:2007年11月、5泊)


    静岡県 くららさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:オーシャンフロント・3階・3112号 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:バリが初めてだったので、何もかも新鮮でした。ホテルは、開放的で、とてもきれいになってました。ウエルカムドリンクを受けながらのチェックイン。日本語がわかるスタッフが対応してくれて、何となく安心しました。ホテルの部屋は、代理店の人に、オーシャンフロントじゃないと、実際には、よく海が見えないといわれ、オーシャンフロントにしました。

    ただ、ベットが、キングサイズで、女2人旅だったので、2人で同じベットに寝る羽目に。ツインもあるにはあるらしいのですが、開いてなくって。開いたら移ろうかとおもったけど、最後の1日だけだったので、面倒だから、そのままにしました。布団だけ、1組追加で貰ったんだけど、わりと直ぐ持ってきたし、次の日からのベットメーキングもちゃんと2枚組んでくれてました。

    スタッフは、基本的に、フレンドリーでした。ちょっと、マリンスポーツの勧誘がしつこかったけど・・・。そうそう、部屋にホテルの館内地図が全くなく、スパがどこにあるのかとか、わかんなかったので、その辺は不便でした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「バレは、閑散期にもかかわらず、やっぱ開いていないので、朝、場所取りをして、朝食食べて、戻ってゆっくりってのが良さそうでした。それと、スパのプール、確かに人がいなくって、お勧めだけど、となりの工事のおっちゃんと目が合うかも。」(宿泊年月:2007年10月、4泊)


    神奈川県 ひとひとさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:クラブルーム ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:洗練された感じのするホテルでした。ホテルマンの対応も特に問題無く、ジワスパもリッチな感じのする作りでした。マッサージの技術はまあまあというところでしょうか。雰囲気を楽しむには良いと思います。あまりホテルでゆっくりする時間が無かったのですが、最終日に散策をしていて、ああ、このバレで本を読んで過ごせばよかったなぁとか今更ながらに感じました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「クラブルーム利用可能であれば、朝食はクラブルームでとる方が個人的には良いかと思います。多くの人が利用するレストランだと落ち着かないし、しかもハチが多い。クラブルームで注文して持ってきてもらうとなんだか朝からリッチ気分です♪」(宿泊年月:2007年1月、4泊)


    広島県 テッチーさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス・オーシャンクラブルーム ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C

    ●感想:全体的にバランスは取れていますが、部屋の中はリゾートホテルの割りに、狭い感じがしました。プールは、広くて綺麗でしたので満足しました。出来れば、ラグーンアクセスの部屋を希望されていつでもプールに入れるようにされたら良いと思いますよ。全体の印象は、家族連れで行くよりは、恋人夫婦型のリゾートでしょう。

    ●次に行く方へのアドバイス:「クラブの朝食は、毎朝同じなので飽きました。」(宿泊年月:2007年1月、4泊)


    福岡県 NOBさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス ガーデンビュー ●宿泊日数:1泊 ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:開業してまだ2年程なのでとても綺麗。プールと海が見渡せる大きなロビー、高級ヴィラのような雰囲気のショップアーケードやスパ、植物の生い茂る客室の中廊下。扉を空けるとバスルームと一体になる客室。シンプルモダンながら程良くアジアンテイストな感じ。インテリア重視で決めたホテルでしたが、その点では大満足でした。客室の設備は申し分なし、大きいクローゼットにバスルーム無料のコーヒーメーカーセットがあるのも嬉しかったです。

    スタッフは皆明るくてフレンドリーな印象。チェックインはラウンジのソファーで、日本語の出来るスタッフが丁寧に行ってくれた。ポーターも日本語が出来るし、コンシェルジュも日本語OKでした。日本人客が多いのかと思いきや、韓国・台湾系と割合は同じぐらいの印象。アジア系の割合が多かったです。レストランはビーチ沿いと、朝食会場のメインダイニングで食事をしました。共に雰囲気は最高だが値段は高い。味は普通に美味しくいただきました。敷地を出たところにも何軒かレストランがあります。朝食ビュッフェは種類も多く満足。マンゴスチンを初めて食べたがクセになる美味しさでした。

    庭は意外と狭くてさっぱりした感じ、バリの濃厚な雰囲気は無い。開業時の写真しか見ていなくてあまり期待していなかったが、植物が育ってきており予想以上に雰囲気が良かった。気になった事は、チェックイン時の有料アップグレードの話、食事中ドリンクを頼んでるのに水を勧める(もちろん有料でしかも高い) プールサイドやビーチでのマリンスポーツの勧誘が凄いなど、「出来るだけ金稼いだれー」 的な印象を受けた事。ホテルジャンキーでなければ十分満足出来るホテルだと思います。自分もまた泊まりたいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「他の書き込みにもあるように、シャワーの向きに気を付けないと、ガラス扉の隙間を通じて床が水びたしになります。ビーチには期待しないで下さい。クタの方が雰囲気いいし、とにかくマリンスポーツの勧誘がしつこい。でもパラセイリングは1000円ちょっとでハワイとかに比べてお得かも。ホテル内ショップの雑貨屋は、すごく小さい店ですがセンスが良かったです。シルクのクッションカバーとアタの手提げバッグは、後でウブドに行ってもココ以上の物が見つからず後悔しました。 (ホテルのロゴ入って無ければいいのに・・・)プールの広さが特徴ですが、メインプール以外は客室を囲む形になっていて、客室と植栽に挟まれてあまり泳げる雰囲気じゃありません。プールアクセスルーム専用という感じ。でもメインでも十分広いし、時間制限もないのでナイトスイミングも最高ですよ。」(宿泊年月:2006年12月、1泊)


    愛知県 ララさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックスオーシャン四階 ●宿泊日数:6泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C

    ●感想:部屋:新しくててきれい。デラックスでもとても広いです。でもバスルームがびしゃびしゃになります。

    施設:プールがとても広くていつもがらがら。深いところが一箇所も無いのが面白みにかけます。天気がいいのでメインプール以外も暖かかったです。海もきれいで空いていました。マリンスポーツの音も気になりませんでした。

    スタッフ:ビーチレストランで2回オーダーを忘れられましたが、それ以外はよかったです。レイトテックアウトもスタッフをかえるとやってくれました。

    レストラン:飲み物が高いです。ジュース4万~4万5千ルピア。

    ●次に行く方へのアドバイス:「部屋をリクエストするなら3階のメインプールが見える部屋です。私たちは景観がよい部屋にと、一階から替えてもらったにもかかわらず、北側のお庭側で、海はほとんど見えませんでした。ロビーや入り口は3階なのでいちいち降りるのもめんどくさかったです。

    朝食は目の前で作ってくれる麺がおいしかったです。スクレストランは夕食で2回利用しましたが普通。ビーチレストランはシーフードピザ×、ハンバーガーは○。ルームサービスはレストランより割高でパスタとステーキは×でした。ベビーシッターは1時間2万ルピア。四時間なら7万。チップをはずんでも安いです。若い女性でしたが2日間よく見てくれました。ロコカフェはナシゴレンがおいしいです。

    ホテル前のマッサージは一時間6万ルピア。男性なら一回くらい行ってもいいでしょう。ビーチのパラセイルは15ドルで一瞬ですが、主人は満足してました。日本人がとにかくいっぱい。プールやビーチは少なかったですが、朝食時など半分は日本人です。海外に来た気がしないという人はヌサドゥアの別のホテルのほうがましです。ホテルのプールで毎日ゆっくりしました。次回は別のところに泊まりますが、コンラッドもよかったです。」(宿泊年月:2006年10月、6泊)


    東京都 ぱおさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックスガーデンビュー ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y

    ●感想:きれいでスタイリッシュ、都会的なホテルです。ガムランの音やバリらしいオブジェは全くありません。部屋もシンプルでスッキリした感じ、オシャレで見た目は良いのですが、洗面ボールが小さいので周りが濡れたり、シャワールームとトイレの戸がガラスなので開け閉めに気を使ったりしました。

    庭は朝早くから手入れされててとてもきれいです。ガボゼの数も多いので2回利用しました。ここで本を読んだり昼寝をしたりとても贅沢な時間を過ごせます。タオルと一緒にアクアとおしぼりを持ってきてくれ、串に刺したフルーツも配っていたのでいただきました。

    オープンしてまだ2年半くらいなのでとてもきれいなホテルですが、バリを感じることはできません。鳥と蟻は少しいましたが、虫はあまりいないので苦手な人には良いかもしれません。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食は喫煙席のほうが外なので気持ち良く過ごせると思います。パンケーキにはイチゴやバナナを入れてくれます。ガーデンビューからプールまでは少し距離があるので、忘れ物を取りに戻るのが大変です。何度か近道をしようとして、結局遠回りをしてしまいました。必要と思われるものは部屋に備え付けのビーチバッグに入れて持って行きましょう。」(宿泊年月:2006年8月、3泊)


    千葉県 TINTINさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:2回目 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス・オーシャン・フロント ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:前回泊まった時はオープンして間もない頃で、スパなどの設備がまだなく、今回はその後どうなったかを見たくて選びました。スパは清潔で気持ち良かったです。スパ利用客が少ないのかガラガラでした。朝食の時にさりげなく雑誌をテーブルの上に置いてくれたのには嬉しかったです。

    しかし他の点で問題ありでしたので、もう次回から利用しないと思います。
    1.夜の10時に到着したのですが、タクシーから降りても誰も迎えに来ない。ベルデスクの前までスーツケースを運んだら、ようやく気付いてくれました。
    2.フロントでチェックインしている時に、カウンターにウェルカムドリンクが運ばれて来ました。立ったままで飲めという感じ。前回は座ってチェックインして、テーブルで飲んだ記憶が。
    3.朝食でレストランに行くと、東洋人の多さにビックリ。その上、中国系のオッサンがサラダドレッシングの味見をしていて、自分の口に入れたスプーンをそのままドレッシングの中に戻していたのを見てしまった。ホテルうんぬんよりも客のレベルに問題あり。
    4.建物で一番海に近いコーナーの部屋でしたが、バスルームの洗面台の前が窓になっている為に鏡が目の前になく不便。

    以前に他の方が書いていたように、東洋人の団体客が多く、彼らのマナーには呆れてしまいます。他のホテルではもっと白人が多いのに、ここでは本当に少なかったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ビーチ沿いにある遊歩道で他のホテルを覗きに行きましょう。」(宿泊年月:2006年8月、2泊)


    岐阜県 サンバルさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:1回 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックスガーデン3131号室 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:ノーマル普通運賃

    ●感想: 部屋は清潔で、広さも丁度良いくらいでした。オーシャンビューでないこともあり、部屋からの眺めは庭の椰子の木の葉に阻まれていましたが、散歩に出れば問題ありませんので、料金の節約になるかと(笑)。浴室はシャワーと湯船がガラス戸で区切られており、やや使いにくい印象でした。アメニティーは充実しており、不満無く過ごせました。 

    スタッフは日本語が話せる方は少なかったですが、笑顔と雰囲気がよく、慣れない英語を駆使して疎通を図るのも楽しかったです。 朝食が付いてくるツアーだったので、朝はSUKUレストランで摂りましたが、現地価格で考えるとホテルのレストランは激高なので(はっきり言って日本で食べるより高い!)昼・夕食は外のレストランばかり利用しました。

     プールはぬる~い温水で24時間利用可能で、夜7時までバスタオルを貸してくれるので日中出掛けてきてからでも泳げます(レストランやロビーのバルコニーの人からの注目を集めますが、遠くて暗いので気になりません)。 全体的な評価からすると、このホテルは清潔で過ごしやすく、入り口の警備も厳重なので安心して利用できると思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「 朝食ビュッフェでは、私はパンケーキとベルギーワッフルが焼きたてでおいしくいただけるので毎朝食べていました。さらに、好みの麺と肉団子を茹でて辛めのタレを入れたミー・バッソもおいしかったです。彼女はというと、毎日オムレツをオーダーしていました。

    初めての朝食の時ちょっとした言葉の間違い(勘違い?)から、うれしいハプニングがありました。私はマンゴーに触れるとかぶれてしまうため、カットして並べてあるフルーツの中にマンゴーがないかスタッフの方に訪ねました。しかし日本語が通じず、英語でもなんと言ってよいかわからず、身振り手振りで説明したところ、彼は少し考えてから「OK」と言って私のテーブルの位置を確認し、奥に行ってしまいました。私は訳が解らず、通じなかったことに落胆して席に戻りました。

    しばらくすると、先ほどのスタッフの方がスライスした一個分のマンゴーを「スペシャル」と言って持ってきてくれたのです。どうやら、彼は「マンゴーは無いの?」と訪ねているのだと思ったようです(汗)。私は自分の英語力の無さに苦笑しつつ、特別に用意して下さったことをとてもうれしく感じました。とてもおいしそうだったのですが、残念ながら私は食べることが出来ないので、すべて彼女の胃袋の中に収まりました(泣)。 朝食は少し早めの時間に行くとパンケーキやオムレツをオーダーするとき待たなくてよくスムーズです。

     滞在中の食事ですが、ホテルのレストランは高いので外のレストランに行くことをお勧めします。ヌサドゥア・ブノア地区のレストランは無料のピックアップサービスがあるので、電話でホテル名と名前を言えば玄関まで車で来てくれます(要ガイドブック)。

    私が利用したのは北に車で数分のラ・スカラという店です。ここはとてもおいしいし、値段も食事・お酒共に一品あたりRp.35000前後と、この地区ではお手頃です。ナシゴレンやミックス・サテ、ダイキリを注文し、滞在中二回行きました。ホテルの目の前にあるロコ・カフェにも行ってみましたが、おいしいにはおいしいのですがラ・スカラほどおいしくなく、値段も一品あたりRp.10000高かったのでお勧めしません。

     海岸沿いにあるバレは、平日だったせいか、九時の時点で二つ空いていたので小一時間ほど利用しました。風が強かったので少し肌寒く感じましたが、スタッフがプール用のバスタオルを貸してくれるので気持ちよく眠ることもできると思います。」(宿泊年月:2006年9月、3泊)


    京都府 プリンセスさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:3階デラックスガーデンルーム ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:出来て間もないということもあり、とてもキレイで館内にいる時はバリにいるというより大都会の高級ホテルといるといった雰囲気でした。ホテル内はとても広いので移動が大変でした。9月に行ったこともあり、あまり人もおらず、ゆっくりと過ごすことが出来ました。エステの時間も当日変更がきき、スタッフも親切でした。

    今度はウブドに行こうと思ってるのですが、南に宿泊するときはぜひコンラッドに泊まりたいです。まだ、ところどころ工事中の部屋があり、時折音がきこえるのが難点(まぁ、気になるほどではありませんが)チャペルももうじき完成のようなので、全て工事が終了してから、また訪れたいですね。

    ●次に行く方へのアドバイス:「午前中に部屋の中でくつろいでいる時、掃除係が部屋を訪れてきます。初めてのときはちょっとびっくりしました。(後でしてくださいといえばOK)朝食付きのパッケージ旅行でも、朝食時にサインをしなければなりません。お金はかからないので安心してサインしてください。」(宿泊年月:2006年9月、4泊)


    愛知県 ノルウェーの王様さん・女性・40歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス・オーシャン・ビュー ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:部屋…とても豪華でリラックスできました。外出から戻るとコンラッド特有のマスコット(部屋はモンキー、バスは亀。国によってマスコットが違います。)が迎えてくれて癒しになります。

    施設…ビーチを眺めながらくつろぐことができる簡易コテッジでは、大人二人がゆったりと寝転がれるマットレスが敷いてあり、特別な気分になれました。

    週二回のダンスショーも良かったです。

    スタッフ、レストラン、スパ、ロケーションなど悪かったことを探すのが難しい程です。

    ●次に行く方へのアドバイス:「レストランではなるべく景色や風の流れを感じられるOUTSIDEで食事をしたほうがいいと思います。日の出時には魚取りをする現地人との楽しい交流がありました。日本語を話したり、日本の歌を歌いながら海を叩いて魚追いをしていました。」(宿泊年月:2006年8月、5泊)


    神奈川県 アンドンさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:2回目 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンビュー ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:前回良かったので再訪しました。でも今回はとてもゲストが多くフロントスタッフの対応はのろのろ。部屋はいつもどうり清掃が行き届いているし、バスルームも使い勝手がよく好きなんですが。レイトアウトも人によって言うこと違うし。でも基本はしっかりしてるんでまた泊まるでしょう。

    ●次に行く方へのアドバイス:「このスタッフに話してもらちが明かないと思ったら迷わず諦めず他のスタッフをつかまえて!」(宿泊年月:2006年7月、4泊)


    神奈川県 アンドンさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数9回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンビュー ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:基本がしっかりしている。総じてクールですが、(アメリカ的サービス)愛想は良くてもダメダメな所より余ほど良い。ホテルタイプはビラと違ってお湯の心配がなくていい。

    対応が迅速なのでストレスフリーでいられました。朝食はビュッフェ、種類も多いです。チーズもブリーが食べたいと言うと奥から持ってきてくれた。

    ●次に行く方へのアドバイス:「レストランの席はどんどんリクエストしましょう。」(宿泊年月:2006年5月、2泊)


    東京都 やまちんさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス・オーシャン・ビュー ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:部屋は広くて清潔。ただし、甘い物の封を開けて置いておくと、すぐに蟻がどこからともなくやって来て集ります。バスタブが大きくて悠々と足を伸ばせます。スタッフはフレンドリーです。スパも雰囲気があって、リラックス出来ます。丁度ワールドカップ時期(日本のオーストラリアとの初戦)に宿泊していた為、普段はライブラリーとして使っている部屋に大型スクリーンを用意して開放していたたので、毎晩ビンタンビールを片手に観戦することが出来ました。色んな国の人と交流が持てて楽しかったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「シーズンオフであった為、ガボゼもデッキチェアも悠々と使えました。スパの奥にあるプールは、雰囲気が有って空いている為、貸しきり状態で使えます。しかし、隣の敷地が工事中(チャペル建設中)の為、音が若干うるさいかも?

    朝食ビュッフェのパンケーキが美味しいです。毎日焼いて貰いました(笑)。時期的なものか分かりませんが、毎日風が強くて晴れていても暑いと感じる事がありませんでした。」(宿泊年月:2006年6月、5泊)


    神奈川県 ふぁるこんさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数6回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:2回目 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1 KING DELUXE OCEANFRONT ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:コンチネンタル航空(CO) ●座席クラス:C ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:お気に入りのホテルです。とにかくハード面がかっこいいです。ただちょっと各国からのツアー客が増えて、ロビー周りや朝食時のレストランはガヤついてる印象があったかも。

    朝食はレストラン「SUKU」とクラブラウンジ両方を利用しました。「SUKU」では裸足で歩いてる白人のワカモノがいてビビリました・・・。その点、クラブラウンジでの朝食はゆったりと落ち着いた雰囲気で良かったです。

    JIWA SPA内のSPA POOLに夜入りましたが完全に貸しきりで凄く気持ちよかったです!フィットネスルームにサンドバッグがあるのでボクサーごっこも可能。ちなみにフラフープもありました。今回は時間の都合で利用出来なかったけど、レストラン「SPICE」のテイスティング・メニューのコースはかなり良心的なお値段でした。次回は絶対利用したいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「バスルームにもスピーカーがあるのでガラス越しにDVDを見ながらお風呂に入れます。お気に入りのDVD持参をオススメします。」(宿泊年月:2006年5月、2泊)


    東京都 ぐーがさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンビュー ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:基本的に清潔で気持ちのいいホテルでした。お風呂が広くてとてもゆっくり入ることができ、お湯もしっかり出るので、お風呂条件は満足でした。オンシーズンでなかったからか割とすいていたので、バレが昼ごろでもあいているものがあり、朝から場所とりなどしなかったけどゆっくり昼寝をすることができました。夜に入るプールはロマンティックで素敵でした☆(夜はプールスタッフがいなくタオルがもらえないため、プールサイドに持参したほうがいいかも。)

    ヌサドゥアからはクタまでも50,000~60,000Rp(メータータクシーでこの値段だったのですが・・値上がりしたのでしょうか?)くらいかかり、立地条件は確かに悪いのでいろいろアクティブに遊びたい方はほかのエリアにしたほうがいいかもしれないですが、ホテルはほんとうに素敵な海辺のプールリゾートでした。(ホテルの外は歩道があまりなく、日差しも強いので、移動は基本的にタクシーを使うことになるだろうと思っていたほうがいいと思います。)スパはホテルスパにしてはリーズナブルで、ちょっとした時間に楽しむことができました。スパの奥にあるプールは誰もいなくて貸切状態で楽しむことができました☆

    ●次に行く方へのアドバイス:「スタッフは親切な人とそうでない人がいるので、朝食の場所やジュースの希望など意思が通じていなかったら再度申し出たほうがいいです。私たちはホテルのダンスショーを見るためにレストランに予約をいれていたのに端っこのよく見えない席に案内されました。他にもいい席はたくさん空いているのになんでわざわざこんな席に?と疑問に思い、もっとよく見える席がいいと注文をつけたら、わりとあっさり変えてもらえました。

    朝食はあまりおかずには種類がなく、主食メインなのですが、その主食の種類はかなり豊富でおもしろかったです。主食につけるトッピング(パンだったらチーズとかハムとか)のバリエーションが豊富なので、いろんな朝食を楽しめる感じでした。朝日が光るメインプールを眺めながらオープンテラス的なレストランでの朝食はリッチな気分を味わえました☆」(宿泊年月:2006年3月、4泊)


    三重県 CHACHAさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数20回以上●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●ホテルへのリピート数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●部屋のカテゴリー:4階 ●宿泊日数:1週間以上 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:コンラッドがオープンして以来、ずっとコンラッドに宿泊しています。他のホテルのようなバリらしさはあまりありませんが、とにかく無駄がなく、シンプルでモダンで、そこがいいと思います。それを楽しめる人にはいいでしょう。

    スタッフの対応も悪くないと思います。朝食時にテーブルの上にメガネを置いておいたら、「磨きましょうか?」と声をかけてくれ、きれいに磨いてくれたり、スタッフの皆さん、ちょっとした希望にも臨機応変に対応してくれ、至れり尽くせりという感じを受けます。オープン以来通っていますが、少しずつ使い勝手が良くなっていっています。スタッフに聞いたところ、「ゲストのコメントを参考にしています」とのこと。嬉しいねぇ!それから、ロビーにあるお手洗いがものすごくキレイ! 清潔なのは勿論ですが、いつ行ってもピッカピカ! あれは感心します。

    とにもかくにも居心地がいいです。どこもかしこもシンプルで、ごちゃごちゃしていないので、視界にもやさしく、バリ滞在中は日がな一日、バレでの~んびり。根が生えたようになります。「ぼ~っとしたい、ひたすらぼ~っと」という人向きだと思います。私もそのタイプなので次もコンラッドに泊まります。(宿泊年月:2005年4月、1週間以上)


    東京都 ひたむさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックスオーシャンビュー3階(3214号室) ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:新しいホテルということで他の老舗のリゾートホテルに比べて「バリです」というコテコテした感じは少なく、インテリアなどはモダンでシックに統一されていて「大人のリゾート」感がありました。シャワーブースは扉の下の仕切りが内側に斜めになっているのでシャワーの水がブースの外を濡らすことがなかったので快適でした。アメニティがブルーで統一されていて一瞬、「オヤジフレグランス?」と思いきや上品な香りでとてもよかったです。

    ただ、エキストラベッドがガタンガタンと動くのでとっても危険で落ち着かず、キングサイズベッドに3人で…また滞在中、トイレの水が溢れて困りました…すぐに対応してくれたので助かりました。ゲートからエントランスまでは近く、外界との雰囲気を断絶しきれていない感じがしました。ゲートにはセキュリティの他に警官が駐在していました。さすが!

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のレストラン(スクレストラン)は入り口がはっきりとしていないのですが、どこから入ってもスタッフが案内してくれます。ご安心を。デニッシュの種類がたくさんある上に毎日変わっておいしかったです。大きさも小さいのでいろいろ食べれてGOOD!個人的には」(宿泊年月:2006年1月、3泊)


    群馬県 moyoさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス・オーシャン・ビュー ●宿泊日数:4泊

    ●感想:スタッフはフレンドリーで親切、よい印象を受けました。部屋はバリらしさを少し取り入れたモダンな感じ。ディープなバリを求める人には物足りないかも知れませんが、素敵な部屋でした。独立したシャワーブース、広いバスタブ、アイロンやちょっとした物干し、ヘルスメーターなど設備もそろっています。また、枕は好みのものを選ぶこともできます。ランドリーは12着で150,000ルピーというサービスがあり、たくさん洗濯物を出すことができて便利。プールはメインプールのほか、ラグーンプールがあり、広くて清潔で手入れが行き届いています。朝食は可もなく不可もなくという感じ。パンケーキはおいしかったです。レストランは全体的に味が濃い気がしました。私が頼んだものがたまたまそうだったのかもしれませんが。雰囲気はとてもいいのですが、値段も高いし、外で食べたほうが安くておいしいものがたくさんありそう。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ガゼボをとるのは早起きが必要です。私たちは日の出前からいって、ガゼボから朝日が昇るのを見て7時ころまで過ごし、それから朝食をとるのを日課にしていました。」(宿泊年月:2005年9月、4泊)


    東京都 KUMAさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックスオーシャンビュー4階(4130号室) ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:部屋:ハネムーンであることを伝えてあったのでロビーに一番近い部屋の最上階(4階)を用意してくれました。オーシャンビューを取っても海は見えないと投稿にありましたが、正面に海が見え、海から朝日が昇るのが見えて最高でした。ロビーから見る景色と基本的に同じなので文句なし。ハネムーン特典で部屋に「花びらのカゴとキャンドル」が用意してあり、お風呂に浮かべてくださいとの事。新鮮なお花で贅沢な気分でした。(スパにある1,000枚の花束bathと同じかと思われます)部屋はブラウン系で東京の新しいホテルの様で素敵です。じゅうたんは海っぽい青でしたが。どうやっても部屋が寒いのが難点でした。コンラッドモンキーとお風呂のカメがプレゼントでした(笑)。

    スタッフ:日本人スタッフは2名。チェックイン時に日本語で色々な説明あり。その後は一度も出会いませんでした。スタッフはアメリカンなサービス、廊下ですれ違っても挨拶してくる人と無視の人と色々。その辺もバリっぽさは無いですね。

    施設:ガムラン等は無く、ジャズが流れていたり、ロビーで生演奏があったり。”バリっぽすぎる雰囲気のホテルに飽きたお金持ち向け”のホテルなのかと思う時あり。皆様おっしゃってますが、プールサイドのチェアが少なすぎ。最初の日に9時頃偶然ビーチの東屋(バレ)が取れて最高でしたが、翌日以降は屋根なし炎天下のデッキチェアさえ無し。スタッフを2人つかまえて「イスどっか無いの?」と捜してもらいましたが、「チェアが空いたら教えるので芝生の上にタオルを敷いてはどうか」とのお答え。。。。本当に座る場所も無いので芝生の上で寝てました(泣)。サービスの水とアロマスプレーを芝生に持って来て、どうせ呼びにこないだろうと思ったら40分程してから「空きました」と来てくれました。海外にしてはめずらしく覚えてたのね~と思いましたが、暑かったので部屋に戻りました。最終日、どうしてもバレでのんびりしたくて朝6時に取りにいきました。これってどうなの?と思いながら。物売りやマリンスポーツを誘いに来る人たちはビーチにいますが、そんなにしつこくはありません。

    スパ:60分マッサージがついて来ました。が!フロントが混んでいたので10分前には行ったのに、案内やマッサージの人にそれぞれ10分以上待たされ、マッサージ時間が実質40分位でした!なんとなく短かったな~と思いましたが、裸で「終りです~」と言われて服を着、外にでてお茶サービスを頂いたときにはじめて時計を見たのでその状態から「短いじゃない!」と言う気力も無く(めんどうくさかった)、無料サービスだったのでこんなもんかという感じでした。自費では来たくないかも。スパの奥のプールとジャグジーはのぞいてみる方が良いですよ。プールは良いです。

    ロケーション:ホテル前にはレストラン2~3件、雑貨屋1件、オシャレなメグミギャラリー。ホテル前のロコカフェも結構美味しかったですよ。タクシーをお願いすると、タクシー番号札を渡され坂の下からやってきます。ホテル側も番号控えているので安心です。メータータクシーで英語オンリーでした。ホテル出入りのセキュリティも万全でした。ホテルタクシー値段は3時間US$35。メータータクシーはホテルからバイパス沿いのジェンガラアウトレットに寄ってスミニャックまで行って約50分Rp80,000。ホテルからウルワトゥ寺院40分Rp70,000ルピア位。メータータクシーの待機時間:1時間30,000ルピア。ご参考まで。

    レストラン:朝食レストランのSUKU。夜も雰囲気があってお薦めです。お昼は海沿いの8℃Southが気持ちよいです。スパイスはカレーが3,000円位した様な。バリ価格になれてしまうとビックリします。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝のビュッフェは超混んでますが、スモーキング席は外で気持ちよいので、吸わなくてもスモーキングでお願いした方が良いかも。ワッフル&その場で作るミーバッソ(春雨入り肉団子スープ)美味しいです。フルーツも毎日違うので飽きません。ビーチの東屋を確実に取るにはやはり6時頃には行かないと・・・。朝日がきれいに見えるホテルです。」(宿泊年月:2005年8月、4泊)


    石川県 ロドリゲスさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックスラグーンアクセス ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:C ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:オープンして間もないホテルだけにかなり綺麗でした。特にロビーは2Fにあり、1Fから坂を車で昇って行ってのチェックインになりますが正に写真どおりの美しさで、夜のコンラッドも好印象でした。ホテルの日の出はすばらしく、鳥の鳴き声も聞こえてきて、スズメもいっぱいいます。正に至福の時間です。しかしそれを邪魔するのが朝食前のメインプールサイドで繰り広げられるデッキチェア争奪戦です。日本人も中国人も白人も皆、朝食前に茶色のコンラッドバッグで椅子取り合戦が展開されます。宿泊客に対してチェアやガゼボが少なすぎるからでしょうか?お盆休みに行った為、早朝からプールサイドのデッキチェアの取り合いなどという、貧乏くさい事はしたくなかったので予め部屋から直接プールに入れるラグーンアクセスルームにしました。部屋も非常に快適で、シャワールームやバスルームもかなり洗練された造りです。特に妻はホームベース型のチヨイ寝に使える様な場所がお気に入りでした。しかしラグーンアクセスルームの一番端(ロビー寄り)であった為、メインプールまで泳いで行くのに大変な距離でした。(歩いたらすぐ)また、風の影響でゴミがたまり易い日があった様で、スタッフが早朝掃除にきていました。スタッフも若い方が多く必ずゲストには笑顔で挨拶しており、非常に好印象でした。

    朝食のバイキングはワッフルコーナーとオムレツコーナーが混んでいるだけで、皆さんの投稿にあったことも改善されている様で殆ど苦になりませんでした。フルーツの種類が多く、毎日のメニューにも変化があり、インドネシア納豆なる物も食しました。スパは特に可もなく不可もなくといった印象でしょうか。ビーチにはアクティビティのお兄さんがパラセイリング、ジェットスキーを進めてくれます。その後トランジットでシンガポールのコンラッドにも宿泊しましたが、こちらは最悪でした。(本当に同じコンラッドホテルかコノヤロー)って感じでした。コンラッドバリはかなり好印象だった為また泊まりたいホテルのひとつです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ラグーンアクセスなら1114号(オーシャンフロントのラグーンアクセスルーム)がオススメです。かなりいい場所でプールの王様になれる事でしょう。あとスパの奥にこじんまりとしたプールを発見。スパが終った後に、マッサージのお兄さんに聞いたら、泳いでも良いとの事でした。デッキチェアが8個程置いてありましたが、白人のおじさんと私と妻の3人だけで約一日過ごしました。ここには椅子取り合戦もありません。誰も知らないみたいで、メインプールの喧騒とは無縁の静寂の時をこの時期に過ごすことができました。またジャグジーも近くに併設しており、ジャグジーで一緒になった日本人のおじさんに教えてあげました。おじさんは「こんなとこだーれも知らんわ、穴場やね」などと言われておりました。スパを使うと利用出来るのか、使わなくても利用出来るのか定かではありませんが。マッサージのお兄さんは使わなくても利用できる様な事を言っておりましたが、言葉の壁が邪魔をして実際よく解りません。しかし一泳の価値ありです。ぜひオススメします。」(宿泊年月:2005年8月、3泊)


    東京都 芒果さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:2回目 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:クラブフロアデラックスオーシャンビュー4F(CentreWing) ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:今年5月に初めてこちらのデラックスオーシャンビューに滞在しましたが、想像以上に施設やサービスが良かった事に驚きました。その時は2泊のみでウブドに移動してしまったので、今回はもっと満喫するためクラブフロアで4連泊してみました。

    <部屋>とてもモダンでバリらしさはありませんが、広々していて快適でした。クローゼットやバルコニーも広くて使いやすいです。DVD/CDプレイヤーが設置してあるのでお気に入りのDVDやCDを楽しむことができます。かなり大きなバスタブとシャワーブースがありますが、バスタブにもシャワーノズルがついているので便利でした。枕を選べるサービスもいいと思います。バスローブがなかったので電話で聞いたらスィートにしか置いていないとのこと・・・その代わり「YUKATA」があるのでそれをバスローブ代わりに使っていました。お部屋の掃除も丁寧でした。ただオーシャンビューで最上階(4F)とはいえ、庭の椰子の木に遮られて海はほとんど見えませんでした。

    <クラブラウンジ>スパ棟の1階にあります。朝食はホテルのレストランとほぼ同じ内容でとても充実していました。卵料理は席についたままオーダーを取ってくれて、お好みのスタイルに調理してくれます。クラブメンバーであれば朝食をホテルのレストランで食べても無料ですが、ラウンジの方が静かで落ち着いて食べられると思います。ただ場所的に眺めがあまりよくないので、閑散期であればホテルのレストランでプールや海を眺めながら食べるのもいいと思います。アフタヌーンティーでは本格的な紅茶を6種類くらいからチョイスでき、また一口サイズのスィーツ(数種類)やケーキ&クッキーともとっても美味しかったです。カクテルタイムではアルコール類とカナッペ数種、チーズやホットミール(フライドチキンやフィッシュ)が楽しめます。またPCが2台あって無料でネットにアクセスできます(高速回線で快適でした)

    <スタッフ>どこのスタッフもフレンドリーで快適でした。

    <レストラン>ロビー塔の1階にあるSukuとビーチサイドのEightDegreesSouthでランチやディナーを食べましたがどちらも美味しかったです。特にSukuではライトアップされた夜のプールを眺めつつ、潮風に吹かれながらのディナーが最高でした。

    <プール>メインプールと両サイドのラグーンプールは大きくて快適ですが、ピーク期ともなるとデッキチェアの数が若干足りないような気がしました。好みの場所を選ぶには早めの出足が肝心かと思われます。

    <スパ>ホテルのスパ「JiwaSpa」は雰囲気、技術ともとてもお勧めです。併設されているスパ施設(ジャグジーやドライ&スチームサウナ)もとても充実しています。またスパ棟にあるプールはいつも空いているので快適です。

    ●次に行く方へのアドバイス:「クラブフロアに滞在すれば、ラウンジを使える他にスパやレストラン(除くルームサービス)が全て15%OFFになるのでホテルステイをより満喫できると思います。」(宿泊年月:2005年8月、4泊)


    神奈川県 たぬきちさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:リッツに3泊してからコンラッドへ移動しました。
    <部屋>新しいだけあってモダンでスタイリッシュ、かつ機能的に作られていました。部屋自体はそれほど広くはありませんが、スーツケースが広げられるウォークインクローゼットがあったり、バルコニーに物干しがあったりして、ただ広いだけの部屋より使い勝手が良く、荷物も散らばらないので良かったです。特に嬉しかったのは、シャワーブースで、上に固定式、腰の位置に可動式のシャワーがあり使いやすかったです。バスソルトにブルーのお花が混じっていて、とても良い香りでした。ただ、洗面台は今流行の洗面器型だったので、水が飛び散りやすく、高さがある分、肩が懲りました。

    <ホスピタリティ>これがヒルトンの最上級ホテルを名乗るコンラッドかと思うと、残念の一言です。フレンドリーと馴れ馴れしさを混同した態度には何度かムッとさせられました。また、午後1時を過ぎたプールサイドスタッフは、暑さの為にバレから出て来ません。オーダーの為にこちらがバレまで出向く始末。食べた食器もいつまでも下げないので、虫は寄ってくるわ、見苦しいわで、たまたま通りかかったスタッフにこちらから「食器を下げて」と言いました。こちらが気を使わなければいけないので、とても疲れました。また、朝食のバッフェでも、オーダーは間違える(なぜかジュースがオーダー制です)、サインをするべきチェックをなかなか持ってこない、こちらは2部屋であることは伝えているのに持ってきたチェックは1枚(無理やり2部屋分『こちらが』書き込みました)、ホットミルクをグラスに注いでくるデリカシーの無さなど、呆れ果てました。堪忍袋の緒が切れたのは、日本人と白人を明らかに差別しているのを感じた時でした。日本人が何か頼んでも、面倒くさそうにしてろくに返事もしないのに、白人には「サー・マダム」と言って接していました。私の子どもがワッフルを頼んだ時も、無愛想な態度で焼き残しを混ぜられたのに、白人の子どもにはニコニコと「ちょっと待っててね」などと言って熱々をサーブしていました。終に、日本人ゲストリレーションに全ての不満をぶちまけると、さすがに次の日から接客態度が変わりました。椅子を引いてくれるようになったり、スタッフ全員がキビキビ動くようになりました。

    <食事>朝食は、可も無く不可もなく。ただ、ハエがやたらと多かったです。また、和食はありません。その他は、値段とお味のバランスが絶妙で、特に「スパイス」は秀逸でした。プールサイドで頼んだシーフードピザが美味しかったです。また、こちらのホテルのカクテルは、アルコールが高めと感じました。かなり効きます。

    <その他>ホテル前のビーチは、遠浅ですが透明度は低く、マリンスポーツをするための海です。我々もバナナボートやパラセーリングなど堪能しました。楽しかったです。とにかく、設備と食事はいいのですが、サービスが・・・。もう一度泊まろうとは思えません。(宿泊年月:2005年8月、3泊)


    群馬県 DA HUIさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:デラックスガーデンビュー ●宿泊日数:5泊

    ●感想:部屋は広く、他の人の投稿ではあまりバリらしくないとのことでしたが、それなりにバリを感じることの出来るホテルでしたよ。スタッフは周りによく気を配っていて、プールサイドにいると必ずすぐに水2本とミストスプレーとよく冷えたおしぼりを持ってきてくれて快適に過ごせました。プールサイドの海に面した場所にバレが10棟ほどあり、そこが確保できればすごくのんびりとした一日が過ごせると思います。もしバレが確保できなくてもプールサイドにはパラソルの付いたベンチがかなりの数あったのでゆっくりくつろげると思います。

    ヌサドゥア地区のホテルでしたがクタ方面に行きたいときは行きはDFSの無料タクシーを使って、帰りはマッサージやスパを予約しておけばクタ方面のホテルのロビーなどでピックアップしてもらってマッサージ後は止まってるホテルまで送ってもらったりしてたので交通費などは全然かかりませんでし、不便は感じなかったですよ。ホテルのプールは砂浜のラグーンなどもありとても広いし、なぜがみんなあまり泳いでいなかったのでのびのび遊ぶことができました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「バレは確保したければ6:00~6:30までが勝負、お父さんや彼氏はお子さんや彼女の為に早起きして頑張りましょう。朝から確保してるのは日本人ばかりで7時頃散歩してた外人さんはびっくりしてました。朝食は8:00~9:00がピークなのでその時間はなるべく避けた方がいいでしょう。その場で焼いてくれるワッフルがおいしくて人気でした。無料でついてくるジワスパでのマッサージは、なるべく早く予約しないと取れないので到着したらすぐにした方がいいです。

    レストランでは料理をお注文するときどの水を飲むか聞いてきますが、最初にすすめてくるエビアンなどはびっくりするぐらい高いので注意してください。すすめられる中に入ってなくてもアクアを注文することもできるのでそちらのほうが全然安くていいと思います。」(宿泊年月:2005年8月、5泊)


    東京都 いがぐりくんさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンビュールーム3F ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:◎設備が新しく非常に気持ち良い。(プールは24時間使用可。夜プールは貸切状態で優雅な気分に浸れた。部屋のバスタブはとにかく長い。大人2人で首まで浸かっても余裕がある)

    ◎部屋・施設の雰囲気が洗練されている(例えば六本木ヒルズのようなモダンな空間を、ビーチ沿いに持っていたような感じ)

    ◎いくつかあるレストランと、ルームサービス、どちらもビックリするほど美味。(味は濃くなく薄くなく、マイルドなものが多かった。ビーチにあるレストラン・エイトディグリーズサウスで頼んだシーフードピザにもサンバルが添えてあったのが可愛かった)

    ●次に行く方へのアドバイス:「◎レストランのオススメはスパイス。7種類の料理を少しずつコース仕立てでいただけるテイスティングメニューは、2人で頼むと前菜以外を全て別々のお料理で出してくれ、結果10種類ちょっとのお料理を楽しめた。日本人のために作っているんでは?と思うほど繊細な味付けだった。お酒も含めるとお値段は結構行ってしまうが、満足度も高い!」(宿泊年月:2005年8月、5泊)


    神奈川県 じゃらん2さん・男性・40歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス・オーシャンビュー(3319) ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:ロビー、部屋の造りなどは確かにモダンな感じでバリの雰囲気はあまりありませんが、とてもお洒落な感じでよかったです。一人ならこのカテゴリーで十分ですが、3人以上や家族だとスイートか2部屋必要になると思います。トイレは簡単なウォシュレット付きで、仕切りもありとても機能的でした。3319はフロントから一番離れた棟の3階で裏が空地(たぶんヴィラ用の敷地とおもわれる)なので景観は決してよいとはいえません。たしかに海は見えるのですが・・・???プール側の方が良いでしょうね。1階にクラブ・ラウンジがありましたが、場所が非常に悪いと感じました。ヴィラができるまではしょうがないのかもしれませんが、クラブ・ラウンジの位置は悪いですね。ちなみにヴィラは全く手付かずで工事すら始まっていません。

    朝食はブッフェ形式で味は良かったと思います。ただジュースの種類がほとんど無いのはマイナスですね。私は、毎日オレンジでした。夕食をスパイスでしましたが、美味しかったです。ただちょっと高めですね。新しいホテルだけにスタッフも若い人が多く元気です。プールは広く適温で深さも適当でよかったと思います。新しいのですべてきれいで庭の木がもっと大きくなって葉が茂ってくると良い雰囲気になるのではないかと思います。ロビーから部屋まで行く途中の回路?はとても雰囲気がありよかったです。またロビーから海を見渡せるのでとても開放感がありました。早起きをするとまん丸な朝日も拝めて、ジンバランの夕日とまた違った力強さを感じました。日中はたしかにモーターボートの音でうるさい場合がありますが、ホテル自体で寛げる感じは十分あります。全体的には、大型ホテルの中でも良いホテルだと思います。(宿泊年月:2005年7月、3泊)


    千葉県 tomomiさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:1回 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:デラックス・ガーデン・ビュー3階3129号室 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:<部屋>感じは、シンプルでした。ベランダに出ると、ヤシの木がたくさんであんまり海は見えませんでしたが、朝日の光が部屋に差し込み清々しい朝が迎えられました。ベッドのすぐ脇にガラスで仕切られたバスルームがあり、部屋が広く感じました。ルームメイクも、出かけるときに頼んだおいたのですが、帰ってくると氷も枕元にセットされていたのが溶けていました・・・。人により、セットの仕方が違っていたようです。枕が何種類かあって、選べるのが良かったです。

    <プール>プールのチェアーに座ると、すぐスタッフがミネラルウォーター&ウォータースプレー&おしぼりを持ってきてくれます。

    <スタッフ>とてもフレンドリーで、笑顔が最高でした。朝早くからプールの掃除、落ち葉の掃除等、働く姿に感服します。日本語も上手で、困ることはありませんでした。

    <レストラン>朝のバイキングしか利用しませんでしたが、スタッフの数の多さに驚きましたが、それだけ気が回るということでしょうか。

    <スパ>チェックイン時に、予約したのですが、ミスか予約が入っていませんでした。でも、何とか希望の時間にして頂けてよかったです。30分のフットマッサージのつもりが全身マッサージで気持ちよかった・・・。

    <ロケーション>青空の下のコンラッドも、夜、ライトアップされたコンラッドも綺麗です。自分の好みで言えば、夜の方が好きです。

    <その他>チェックアウト時に、アンケートを記入するのですが、英語仕様で思うように書けませんでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ぜひ海から上がる朝日を見てほしい。」(宿泊年月:2005年7月、3泊)


    神奈川県 KIMさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じない海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デッラクスガーデンヴュー ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:ロビー、プール、部屋どれもスタイリッシュで他ホテルを圧倒。しかし・・・・・もう一度泊まろうとは思えない。その原因はすべてこのホテルの戦略ミス。あまりにも客室数を多くし過ぎたことが失敗。パッケージ旅行者向けに安売りした結果、朝食は長蛇の列、客層の低下、プールのデッキチェア争奪戦、中国系の子供がわんさかハシャギ雰囲気丸潰れ。コンラッドブランドはどこへ。おもけに従業員も客数に対応できていない。せっかくの施設がもったいないくらい、いかされてない。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ロビーからの景色 昼も夜もプールと海が最高に綺麗」(宿泊年月:2005年6月、2泊)


    東京都 スキマさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス・ガーデン・ビュー ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:こちらでもすごく評判がいい、という感じではなかったので、期待せずに行ったせいもあってか、思った以上に満足できました。困ったときはすぐに日本語の分かるスタッフが出てきてくれるし、レストランやプールでも非常にフレンドリーで親切なスタッフぞろいでした。あとプールが広くて空いてて快適!デッキチェアのパラソルも困ってたら気づいて動かしてくれました。何よりホテル全体がきれいなのはやはり快適です。近くにお店がないのと、ホテル内のショッピングがあまり充実してないのがちょっと不便でした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のパンはどれも本当においしいです。ジュースもオレンジの他にパイナップルとグアバがあってどれもおいしかったです。喫煙席にするとお外で食べられます。かなり気持ちいい。」(宿泊年月:2005年6月、4泊)


    東京都 バリ娘さん・女性・20歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:2回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンビュー3F ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:印象は、出来たばかりのホテルだった為とても綺麗だった。エントランスを入ると目の前に海ととっても大きなプールが見え白とダークブランを基調にしたモダンな雰囲気でした。スタッフの対応も日本語が話せるスタッフが多く親切でした。スタッフが着ている服装も建物にあっていて、リラックスができる環境でした。1つ残念だったのが、日本人客がとても多かったことです。その他は、朝食もレストランも美味しいし、海を見ながら食事ができたりして、とても良いホテルでした。もし、もう一度泊まるならば、プールアクセスができる部屋に泊まりたい思いました。(宿泊年月:2005年5月、4泊)


    神奈川県 みゆさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス・オーシャン・ビュー4F ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:<部屋>デラックス・オーシャン・ビューとのことですが、どこにオーシャン?という感じでした。しかし、部屋は本当に素敵!ダークブラウンの家具とシンプルで趣味のよい小物が置かれ、モダンな雰囲気。曇りガラスの大きな引き戸を空けるとバスルームが!モダンな中にアジアな要素が少し加わっていると言う感じ。日本にあっても違和感がない(悪く言えば、あまりバリらしさはない)、私のおうちもこんな部屋にしたいな~、という理想の形でした。

    <施設>ロビーからの眺めが圧巻です。開けた眺望に、大きなプールとその先に海。到着時うっとりしました。プールは真ん中に浅めのものと普通の深さのものがふたつ。その両脇にラグーンプール。広いです。海は、やはり綺麗ではありません。マリンスポーツをするにはいいでしょうが、波打ち際ではしゃぐ感じもありません。入っている人は誰もいませんでしたし。。。あくまで、景色の中のひとつ、眺めるものと考えておいた方がよさそうです。

    <食事>★Eight Degrees South 目の前に海が広がる素敵なレストラン。イタリアンです。シーフードピザがおいしかった!ペンネは味が薄かったです。★Suku 朝食ビュッフェはここになります。ジュースがオレンジしかなくてちょっとがっかり。全体的に種類が少ないように感じました。★ルームサービス ナシゴレンとミーゴレンを頼みました。Sukuの通常メニューで出てくるものと一緒でした。食べやすくておいしかったです。旦那はミーゴレンをとても気に入ってました。

    <スパ>ツアーの特典で30分のマッサージがついていたので、受けてきました。スパメニューには載っていなかったので、別メニューだと思います。30分間のマッサージ。オイルは使いませんでした。あまり強くはありませんでしたが、終わった後にとても体がすっきりしました。始まりと終わりの合図として、鉄琴(?)のようなものをち~んと一度鳴らします。小さなことですが、優雅な感じで気に入りました。スパの建物もモダンな感じです。完全に建物の中にあって外とは区切られた感じ。日本の汐留にあるマンダラスパと雰囲気が似ています。あまり広くはないように感じましたが、とても清潔。

    <スタッフ>新しいホテルだからなのでしょうか、まだまだといった感じです。すれ違っても無言なスタッフが結構います。前回泊まったリッツは挨拶を交わして気持ちよかったのになあ、とつい比べてしまいました。プールサイドもゲストは放置されている感がありました。無料でアクアとミストのサービスがあるのですが、もってきてくれたのは最終日だけ。いつ行っても、サービスされているゲストと放置されているゲストが必ずいました。タオルも自分で持っていけ、という感じ。呼べば来てくれるのですごく問題というわけではないのですが。ルームサービスを頼んだときのスタッフは無愛想であまり感じがよくありませんでした。サービス自体は悪くないのになあ、と少し残念な感じです。

    <まとめ>ホテル全体がモダンです。新しいのでとてもきれいで、素敵ですが、ガムランくらいは欲しかったです。ハード面では文句なしに作り上げられていますが、ソフト面では今ひとつ。大きな問題もないし不満もないのですが、これといって胸をつかまれるような良い点もなかったような…。

    ●次に行く方へのアドバイス:「プールが温度調節されているので、夜も入れます。ライトアップされていてとても素敵です。ホテルの目の前におしゃれなお店がありました(日本人が経営のようです)。」(宿泊年月:2005年5月、3泊)


    広島県 みーごさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス・オーシャン・ビュー ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:【部屋】 部屋は普通の広さだが、新しくて清潔。スーツケース置き場が視界に入らないようにしてあるところとか、収納がたくさんあって、部屋がいつもすっきりさせる事ができるので良かった。欠点は、排水がとても悪かったこと。着いて早々悲しい思いをした。
    【施設】 海沿いに幾つかあるバレは海風が心地よく、最高。これだけで元が取れている感じ。人気の為朝早く行かないと埋まってしまっている。プールも広くて快適。ただ、広さのわりにチェアの数が少なく、間隔も狭いのが残念。ビーチはマリンスポーツの音がやや気になる。海はあまりきれいではないので眺めているだけのほうが良い。
    【レストラン】 どこも空いていたので心配したがそれぞれ雰囲気があって良い。サービスの面では「スパイス」、味は「suku」が一番良かった。朝食は可もなく不可もなく普通。一口フルーツタルトが美味しい。
    【スタッフ】 すごくにこやかな人から挨拶しない人まで様々。でもだいたいフレンドリー。スタッフ全員にきめ細かな一流のサービスを求めてる人には向かないホテルかも。プールサイドのスタッフはよく気が付く感じで好印象。カットフルーツのサービスは嬉しかった。
    【スパ】 とても居心地がいい。洗練されたインテリア・漂う香り・滝の音に癒される。ジャグジーからは海も見えてほっとできる。ジャグジーに入る時は段差があるので注意。おみやげコーナーも充実している。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ゆっくりとホテルライフを堪能したい人にぴったりのホテルだと思います。毎日行なわれている無料アクティビティは他の国の人と交流できたので楽しかったです。ライブラリーには、プラズマテレビ、バリのガイドブック(日本語)などがあって、なかなか快適です。帰国の日、送迎時間まで過ごしていました。」(宿泊年月:2005年5月、3泊)


    愛知県 uniさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:1回 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックスラグーン ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:ノーマル普通運賃

    ●感想:プールアクセスのあるホテルに泊まりたくてコンラッドにしました。結果すごく良かったです。外から丸見えだったらどうしよう・・・と思ったりもしたけど、ぜんぜん気にならなかったです。スタッフの人が親切で不自由なく過ごせたと思います。悪かったこと・・・ホテルに直接関係ないけど、ホテルまわりにあまりお店がなくてホテルから出てのぶらぶらショッピングができなかったことかな。(道が舗装されていないし・・・)近くにスーパーがあったのは便利だったけどね。(宿泊年月:2005年4月、4泊)


    神奈川県 ふぁるこんさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:オーシャン・ビュー・クラブ・ルーム ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:コンチネンタル航空(CO) ●座席クラス:C ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:部屋のインテリア、パブリック・スペースのデザイン共に物凄くかっこ良かった。部屋からの景色は、オーシャンビューの予約にしてはあまり海が見えなかった。混んでるのかな~って思ってそのままその部屋を使いましたが、実際はそんなに混んでなかったようなのでもっと海に近い部屋にチェンジしてもらえば良かったかも。でもその分ラウンジやスパやフィットネスルームが近くて便利でした。メインプールサイドでは無料のミネラル・ウォーター1本とおしぼりとスプレー、カットフルーツがふるまわれました。

    【フィットネスルーム】さすがに最新の設備です。トレッドミルもエアロバイクも液晶テレビ付き。
    【スパ】宿泊者なら誰でもここのジャクージとサウナが利用出来ます。ホテルの中のホテルみたいで、ここもすっごくかっこ良かった。スチーム・サウナは物凄いパワーのスチームで最初ビビリましたが、アロマ・エッセンスの香りがしてなかなかいい感じでした。このスパならお風呂好きの日本人も満足すると思います。
    【クラブ・ラウンジ】ミックスジュースが物凄く美味しかった。滞在中何度も作ってもらいました。アフタヌーンティーのケーキ類(5種類くらい)がどれもとーっても美味しかった!とにかく大好きなホテルになってしまいました。今度はもっとゆっくり泊まりに来たいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「スパのジャクージとサウナはチェックアウト後でも利用可能なので凄く便利でした。」(宿泊年月:2005年1月、1泊)


    東京都 Tikさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:30回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:オーシャンビュークラブルーム ●宿泊日数:1週間以上 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:1)まず、チェックインの際インドネシア人スタッフであるにもかかわらず、日本語での応対となったので驚いた。その他、片言の日本語を話す人は多数で、ホテル内で日本語の研修を行っているとのこと。チェックイン自体はロビー奥にある、ラウンジで結構落ち着いて行われる。
    2)棟は海に突き出た3つの棟とそれをつなぐ棟で構成されているが(ヴィラの建設予定もあるとのことだが)、クラブルームはロビーから一番離れた棟にあるため、結構遠い。はじめにホテルの全体図が書いてあるパンフレットをもらっておくと自室と他の施設との関係が理解しやすい。
    3)宿泊した部屋は海に一番近い、完全に海に正面向いてる部屋。あまりバリの雰囲気がしないとの声が多いようだが、調度品もシンプルモダンで品がよく、居心地がいい。
    4)部屋のメイクアップ時はもちろんターンダウン時にも使用済みのタオルは交換してくれる。
    5)クラブルームについては価格差の価値があるかどうかはよくわからない(私の場合は無償のアップグレードでした)。ただ居心地のいいスペースであったのは事実。ホテル直接で朝食込みの料金が出てる場合はそちらの方で十分かも。かつ恐らくその方が朝食の種類は豊富だろう。個人的にはネットが無償だったのがありがたかった。スピードはかなり遅かったが。
    6)プールも本格的に泳ぎたい人用、のんびり遊びたい人用と、子供用とある。
    7)ここで一番お勧めしたいのはレストランのスパイスです。ロブスターのカレー、テンダーロインステーキ等々、その水準はかなりのものです。料理長はイギリスに長く住んでたイスラエル人とのこと。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ちょっと高めですがぜひともスパイスで一度ディナーを!他にも2つレストランがありますが、料理の質がさすがメインダイニングだけのことはある、というか他の2つとは全く違います。」(宿泊年月:2004年12月、1週間以上)


    神奈川県 バリねこやすさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:コートヤードビューとクラブフロア・オーシャンビュー ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:オープンしたてなのでホテルの全てがピカピカで綺麗だったので気持ちが良かったです。お部屋の雰囲気も調度品がさりげなく置いてあったり、やわらかい光のライトがあったりとGOOD!一番驚いたのはバスタブの大きさ(長さ)。横になっても足が届かないので溺れそうになった?!

    到着便が深夜だったので、初日は1番安いコートヤードビュー、翌日はクラブフロア・オーシャンビューに泊まりました。どちらも十分な広さと快適さは同じでしたが、やはりクラブフロア・オーシャンビューからの眺めは美しく大満足でした。クラブラウンジはゆったりとした雰囲気で広さも十分。スタッフはフレンドリーで片言ながらも日本語が通じました。フードサービス3回あり。まず朝食ですが、ビュフェの種類は十分。たまご料理はオーダーで何でも作ってくれます。7~11時までなので遅く起きても安心。次は午後からアフタヌーンティ。ケーキが2種類ぐらい、ティーは10種類以上ありました。最後は夕方のイブニングカクテル。前菜とお酒のサービスです。サービス終了時刻(19時30分)にさっさっとお酒を下げてしまうにのはちょっと驚いたけど、内容には満足でした。私たちがナシゴレンを食べたいと話すと即座にルームサービスに注文してラウンジに運んでくれました。

    コンラッドは日本語は通じないと覚悟していたのに、フロント(チェックインの時は日本人スタッフだった)、クラブラウンジ、スパの受付等ほとんど日本語がわかるスタッフがいて非常に楽でした。全体的には満足ですが、ホテルの中にいると「ここはどこ?」状態。ガムランなどのバリ風な雰囲気が一切ないのがちょっと寂しいかも・・・。

    ●次に行く方へのアドバイス:「プールの東屋(10棟あったかな・・・)は午前中にキープすべし!私たちはゆっくり朝食をとり昼ごろプールに行ったら空いてませんでした。」(宿泊年月:2004年11月、2泊)


    東京都 いけふくろうさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数6回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:オーシャンフロント クラブルーム ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:10月に泊まって部屋の機能とプールの快適さが気に入ったので、1ヶ月後にリピートしました。新しいだけあって、どこもかしこも綺麗。部屋のバスルームや家具の配置は、わかっただけで3種類あります(スイートを除く)。オーシャンフロントの部屋は、コの字型の先端で、すぐ前が砂浜プール、その向こうに海、なのですが、個人的にはメインプール全体を見渡せるオーシャンビュールームのほうが、視界が広い分開放感があって好きです。また、部屋全体が斜めに配置されているオーシャンビュールームのほうが、バルコニーが広く、デッキチェアーも置いてあります。どの部屋も、バスルームはシャワーブースとトイレが独立してます。自前のパソコンがあれば、部屋内でブロードバンドでネット接続できます。ケーブルもデスクの中にありました。ホテルでプリペイドカードを購入して使用します。(8時間15万ルピア、数日かけて利用可)

    クラブラウンジは結構広いです。インターネットも無料でできます。ロビーから左(北側)にずーっと行ってつきあたりなのですが、部屋が南側の先端なので、遠いこと、遠いこと!朝食しか利用しませんでした。建築中のヴィラのゲストの為に、ああいう位置にあるのでしょうが・・。ちなみに、ヴィラの完成はほど遠いようです。今回の宿泊はイスラム教の断食明けの休暇にあたったため、ホテル内はインドネシア人ですごい人でした。朝食のメインレストランやロビーはいつもごったがえし、ホテルのサービスもおざなりになっていました。先月の宿泊時にあった新聞は全然届けられず、毎日のウエルカムフルーツも最終日にやっと届けられ、ツインの部屋なのにスリッパは最後まで1足のみ。オープン以来の忙しさでまだこなれてないせいでしょうが・・・。頼りになるのは、日本人スタッフの存在です。いつまでいらっしゃるかわかりませんが、細かいことは彼女に連絡をとってみると良いです。

    金曜の夜にはケチャダンスとリスタフルディナーのディナーショーがあります。このホテルのクラスとしては16万ルピアとお手ごろです(11月現在)。マリンスポーツは、ビーチで声をかけてくる人(近くの日本人経営のホテル主宰らしい)よりも、ホテルのビーチカウンターのほうが料金的にも安かったです。皆さんが言われるように、このホテルはスタイリッシュでぜんぜんバリっぽくありませんが、プールサイドの居心地は最高です。BOXにミネラルウォーターと冷たいおしぼり、ミストスプレーをセットしたものを持ってきてくれます。プールもかなり広いので、プールでまったりしたい人にお勧めです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ビーチ沿いのガゼボ(約10個)は争奪戦です。10月、11月ともに朝6時台で半数以上が埋まってました。確保するなら早起き必須です。」(宿泊年月:2004年11月、3泊)


    京都府 あつきさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:クラブルームツイン ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:部屋は荷物を別に整理できる小部屋があるので便利でした。ビーチバックがとても便利だったので思わず購入してしまいました。水周りはとてもきれいですがデザインにこっているため使い方が慣れるまで戸惑いました。(バスローブと浴衣あり)ベランダもとても広くて気持ちよかったです。シャワートイレがついていたのですが日本のものとは異なります。

    施設、メインプールが24時間利用できるように水温がコントロールされていて少し肌寒い早朝でも泳げました。東屋が7個ぐらいあり、そこで一日過ごしてました。プライベート感がありとてもよかったです。キッズクラブは特に部屋があるわけではありません。中央の東屋で行われておりハーフが5万Rpワンデイ7万Rpと格安です。

    今回、Hオーナーズのゴールドでの滞在でしたので最低レートで朝食無料、クラブルームへのグレードアップ、ラウンジアクセス可の特典がついていました。クラブラウンジ、出来たばかりで利用者はとても少なかったです。12歳以下利用不可のため時々だんなと交代で利用しました。隣が工事中のため眺めはよくありません。騒音はなし。朝食7時から11時 コンチネンタルですが品揃えは十分スナック 11時から14:30 本当にスナックのみ。アフタヌーンティ 14:30から17:30 ケーキは1種類のみ、でもおいしい。ハーブティの品揃えが良かった。イブニングカクテル 17:30から19:30 おつまみは4種類ぐらい、お酒の品揃えは良い。ドイツビールがおいしかったです。ビンタンがないのが残念。

    スタッフは当たりはずれがあるかな。ラウンジのスタッフはさすがです。レストラン、ほとんど中で食べてました。まあまあです。朝食のフレンチトーストがおすすめ。とにかく、バリを感じないです。クールでうつくしい南の島のコンラッドホテルです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ゴールドVIPの無料の朝食は加算されていたため最後に引いていただきました。領収書までしっかり見ましょう。朝食時にはたくさん見かけた日本人の方も昼間はほとんどいません。すばらしいホテルなので一日ぐらいはのんびりしてね。」(宿泊年月:2004年9月、3泊)


    東京都 pataroさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:オーシャンヴュー2214 ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:安宿に荷物を置いて、気になるホテルをチェックするのが一人の時のスタイルになっています。コンラッドの前評判がかなり高かったので、見るだけでもと、出かけてみました。私的には庭がきれいな宿が好みなので、あの侘しい木々を写真で見る限り、後数年たった方がいいかなあ、と思っていたのですが。確かにロビーラウンジから海一望の大型ホテルは他に無い!デザインはシンプル。スタッフがとても一生懸命な感じが伝わってきて好印象。部屋を見せてもらい、テラスから真正面に海が広がっている眺めに参ってしまい宿泊決定。BFは明日メニューを見てから決めることにして部屋のみ。

    室内は機能的。Wだったから広さはこんなものかな、と言う感じ。TWならちょっと狭い気が。テラスも小さいけどこれは眺望で相殺。さすがPC用のコンセントがデスクにあり。新しいとこはこれがウレシイ。一人だったのでおサルに心が和んだ。お風呂の花弁風入浴剤も◎。スリッパが無かったので持って来て貰う。客室数に比べ、プールデッキの数が少なすぎ。ピークの時はどうするんだろうと心配する。

    何処のスタッフも丁寧。日本人スタッフが居ないので募集中との事.ウデヤナ大の日本語科を出たスタッフから逆に質問攻めに会う。曰く、ヤクザの見分け方、丁寧語と尊敬語の違い、等等。む、むずかしいぞ。日本人でもそれは。熱心なのは解るが、日本人の感覚として馬鹿丁寧になっているスタッフもいて、未だこなれてない印象。ちなみに、ここのサラリーはヌサドゥアで一番高いそうです。ここでキャリアを積めばどんどんアップするそうなので、遣り甲斐がある、と以前ピタマハにいたというお兄さんがゆうとりました。競争率がかなり高かったらしく、皆誇らしげです。カードで払って後でよく見たら、部屋代がコミコミ$78でした。ラッキー!

    ●次に行く方へのアドバイス:「目の前海一望!というお部屋は一つの階に5部屋のみです。1Fのプールアクセスはテラスが広くデッキも置いてあっていい感じ。でも他のゲストから部屋が丸見えになるので悩むところか。ルームサービス高すぎ!。全体に飲食系は高め。でも朝のブッフェは15万++で結構今流行の健康系が多かったのが嬉しかった。(野菜食べないと体がすっきりしないもので。)部屋だけとって、朝はその日の気分でオーダーする方がお得かも。」(宿泊年月:2004年5月、1泊)


    大阪府 なみさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:デラックス・オーシャンビュー ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:いままで、アジアで泊まった事がないような斬新なデザインで統一されたリゾートホテルです。アメニティーも充実していましたし、スタッフもフレンドリィーでした。二人日本人スタッフもいますし、(特にいまいさんには、お世話になりました)オープンしたてで、みんな一生懸命にがんばっているなという印象を受けました。残念なのは、スパが、八月からオープンすると言うことです。マッサージなどは、まだ、客室を利用しています。

    朝食はバイキングスタイルで、卵料理はお好みでその場で作ってくれます。ローストポークは絶品です。スライスしてもらってください。一つ残念なのは、ジュースの種類がないことです。生搾りのオレンジジュースなのですが、あと二種類ぐらいあればうれしいんですけど・・・なにしろデカイので、方向音痴の人はくれぐれも注意してください。フロントでよくアドバイスを受けてください。スタッフも迷子なったくらいなんですよ。

    ●次に行く方へのアドバイス:「アメニティーの中でショッピィングバック(120,000ルピア)は買って帰れますよ。ビーチでもプールでも重宝する一品だと思います。焦げ茶で、コンラッドのロゴが入ってます。六人だったので、隣同士の部屋をメールで頼んだのですが、キングサイズのベットの2部屋とツインの部屋でした。翌日には全部ツインの部屋に変更してもらいました。コネクティングルームをたのむときは、早い目に頼んだ方がよいです。ちなみにツインの部屋のほうが広いような気がします。」(宿泊年月:2004年7月、3泊)


    埼玉県 ロバチさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデンビュー ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:プレオープンということで、比較的安価なのでこのホテルに決めました。行ったのは6/19、20の二泊で、到着するとジンジャージュースみたいなものをいただきました。日本語が出来るスタッフが対応してくれました。荷物を運ぶ人と、部屋の使い方を紹介する人が一緒だったのはちょっとびっくりしました。

    部屋は写真通りで、初日バスタブの上にかめのおもちゃが置いてあって、プレゼントだと言っていました。アメニティはとても大きいボトルに入っていましたし、綺麗なバスソルトも毎日器に入れてくれていました。

    レストランはプール脇にあるアズレで一回夕食を取りました。一種類しかないというパスタを頼んだのですが、おいしかったです。えび、魚介類が入っていてぺろりと食べられてしまいました。価格は1000円くらいだったと思います。スタッフの方がとてもフレンドリーで、何故か自分のたばこをくれました。スタッフの対応は、ちょっと慣れていないなという感じがしました。リッツでは日本語を使うにも敬語だったのですが、ここのホテルはため口でした(笑。不快ではありませんでしたが、やっぱりリッツの方が上だなと思ってしまいました。

    海岸は予想していたよりも綺麗ではありませんでした。海がにごっていたのか、ジェットバイクに乗った時も下が見えませんでした。ちなみにパラセイリング(?)がとても安かったです。ジェットバイクもパラセイリング、カヌーなど全部18万ルピアでした。バリでマリンスポーツっていうことを考えたことはなかったのですが、ここでだったらいいかなと思いました。子供同士遊べるスペースも完備しているので、ファミリーにはいいなと思いました。何とかクラブというのがありました。

    全体的には、やはりバリっぽくないというほかの方々と同じ意見です。でも部屋ではくつろげますし(ベット、枕が最高!)遊ぶというにはいいホテルだと思いました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「バスローブがとても気持ちよかったので、ぜひ着てみてください。」(宿泊年月:2004年6月、2泊)


    兵庫県 うーたんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス・オーシャン・ビュー ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:ソフトオープン中との事でお手ごろ価格でしたので、張り切って友人と泊まってきました。とにかく広~いプールが圧巻です!また共有部分(ロビーなど)はとにかく天井がたかく非常にゆったりとした空間となっていました。

    お部屋は部屋によって少しづつ家具の色が違ったりしてますが、全体的に大人な雰囲気のインテリアでとても落ち着けました。バリらしさは少ないですが、暑いヌサドゥア・ブノアエリアで心地よい空調と寝心地のいいベッドはとても助かりました。そう、ほんとうにここはベッドが気持ちよく、また、枕も数種類から選べるようになってました。

    また、荷物置きが部屋から見え無いようになっており、お部屋でくつろいでいる時にスーツケースが見えて興醒めということもありませんよ!とにかくリゾートを満喫!という方には最高のホテルではないでしょうか。

    ●次に行く方へのアドバイス:「レストランやスパはやはりバリにしては少しお高めです。が、ヌサドゥアと違いブノアでは徒歩でいける所にレストランや町スパがあるので節約したい方にも便利だと思います!」(宿泊年月:2004年5月、2泊)


    大阪府 annleeさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数30回以上●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:30回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス・オーシャンビュールーム ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:大変モダンでシックでしたが私が訪れたバリのホテルの中で最もバリを感じられないホテルでした。到着したらフロントが3階にあるのですが、そこから海に向かって開放的な景色が広がります。ここがバーにもなるので開放感に浸りながらお酒を楽しめます、が、私はあまり強くないのでライムフローズンダイキリをラムを少なめで頼んだのですが不慣れなせいか美味しくありませんでした。

    お部屋はオーシャンフロントではありませんでしたが、海が見れきれいでした。少し埃っぽかったかな。しかし、予約の際はオーシャンビューデラックスルームしか無かったはずなのですが明らかに海が見れない部屋があったのですがあれもオーシャンビュー?でしょうか?

    ビーチは砂が粗く海は遠浅でゴミや藻が浮いていて体をつける事ができずプール横にあるバレで朝から夕方までウダウダしていましたスタッフはアメリカ系のホテルのせいか大変明るく良くも悪くもアメリカナイズされていました、が、フロントにいるAMIさんという女性は日本語が少し話せるのですが大変可愛らしく親切で彼女のような人がいただけでも二重丸という感がありました。

    SPAは特別に施設は未だないようで館内の数箇所で受付がありプールサイドや一階の客室を改装た所で受けました。オイルは4つ程の中から好きなものを選べます。今だと25%offがもらえました。食事はビーチ沿いのシーフードなどをだしてくれるレストランに行きましたが雰囲気はばっちりです、料理は印象にはありませんが現地のビールを飲みたい主人は海外のビールしか飲めないのが不満であったみたいです。未だ工事中の割には音は気にならず不便さも無くきれいでお洒落なのですがなんだかどこにいるかわからないくらいニュアンスのないホテルでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「一階の真ん中にあるレストランでビュッフェを取りましたパンケーキ、ワッフル、卵を焼いてくれるところと、ありきたりのビュッフェ料理でしたがフルーツは多種類ありました。ソトアヤムは味がなーい!自分で色々味を加えても???でした。プールサイドはきれいで海にもパラセイリングやバナナボートなどアクティブに楽しまれる方には良いかもしれませんが、海に入って浮かんだりしたい人には向いていないかも。今はキャンペーン中なので価値はありますが値段が高くなったら、どうかなぁ?」(宿泊年月:2004年5月、5泊)


    静岡県 たみさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:オーシャンビュー2F ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:ヌサドゥアから車で5分、都会的ってゆうか、バリです!ってかんじではないです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食バッフェはかなり良いかと。」(宿泊年月:2004年4月、3泊)

コメントを投稿する

PAGE TOP