スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

グランド・ミラージュ・リゾート (Grand Mirage Resort)

3食オールインクルーシブパッケージもある老舗ビーチリゾートです。

基本情報

住所 Jl. Pratama 74 Tanjung Benoa Nusa Dua 80363 Bali,Indonesia
電話番号 62-0361-771888
URL http://www.grandmirage.com/
部屋数 301

MAP

お見積もりはこちらから

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    埼玉県 ティムさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回
    ●感想:
    オーシャンビュールームを予約したところ、ラッキーにも、グレードアップしてもらい、オーシャンスィートに泊まれました。トイレも2個あり、ベッドも、ソファーも、テーブルもあり、ベランダも広く(スィートだったからですが)くつろげる所が沢山あって、とても居心地の良い広くて快適な部屋でした。冷房も2か所もあって、冷房を切ったのに、なぜ寒いのかと思ったら、なんと入口のところと、ベッドの所にあったのに驚きました。

    建物は古いのですが、キレイにしようと心がけているのが良く伝わる感じで、ベランダさえも毎日掃除していたようです。部屋のゴミ箱もタオル交換も、部屋を留守にすると掃除されていて関心です。一日の最後に来る時は、ベッドにお花と葉っぱにメッセージを置いてくれます!!良い夢を♪みたいなメッセージがありました。アメニティもそろっていて、都度補充されて、とても良かったです。お水も、飲み物用に2本毎日補充されるとは聞いていたのですが、歯磨き用の水も2本用意されていました。オールインクルーシブプランだったので、食事は食べ放題。飲み物の心配もなしで、最高でした!!また泊まりたいです。

    食事は、朝のバイキングは、確かに種類が少ないのですが、レストランのメニューは沢山あり、デザートもあり、美味しいし、オールインクルーシブプランだったら、楽だし、オススメです!!レストランも4つあるし、レストランごとにメニューもジャンルも違うので、飽きませんでした。メニュー豊富だし、デザートも頼めます。

    各種アクティビティも楽しめます。ホテルのスタッフも皆フレンドリーで、アットホームな、くつろげるホテルでした。 ツアーを入れてしまったのがもったいない位、良いホテルでした。ただ、タラソバリの泊まった人は半額になるというチケットはもらえませんでした。


    ●次に行く方へのアドバイス:
    朝食ビュッフェのクロワッサンとチョコクロワッサンは美味しいです!ジュクングリルのレストランは海も見えて外で食べれるのでリゾート感いっぱいだし、美味しいです!!グランドカフェで食べたナシゴレンも美味しかったです!!毎週3回やっている夜のショーは、行った方がいいです。日程の都合で1日しか参加できなかったのですが、写真も撮ってくれるし、(自分のカメラで)料理も美味しかったです!!オールインクルーシブは本当にオススメです。レストランも4つあるだけでなく、ビーチにも海にもスタッフがいて、メニューを見せてくれて運んでくれます。海を見ながら優雅に注文を頼む事が出来ます。
    (宿泊年月:2011年10月、4泊)


    滋賀県 スパざんまい☆さん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:4階の一般的な部屋(海が見える側ではなくホテルの玄関が見えました) ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    ホテルのすぐ前が海で、マリンスポーツを楽しむには絶好のロケーションでした。ホテルの特典として「モーターを使用していないウォータースポーツの利用無料」というのがあり、カヤックやサーフバイク、カタマラン、ペダルボート、ブギーボート、シュノーケリングの器材、ウィンドサーフィンの器材などが無料で借りられます。

    プールでは、ヨガやビーチバレーなどが催されていて誰でも参加できたようです。プール以外でも、曜日ごとにカルチャーレッスンやスパ&石けん手作り教室などいろんなアクティビティがあったようです(参加はしていませんが、チェックインの時に頂いたホテルからの案内に書いていました)。

    ホテルの外観はきれいで写真通りだったのですが、部屋の中はあまり新しくはなかったです。さらにエアコンの調子が悪くてスイッチを切ってもなぜか寒かったのですが、フロントで片言の英語で事情を説明したら、すぐに対応してくださり、直してくださって、快適に過ごせるようになりました。

    ホテルのスタッフの方はちょっとすれ違っただけでも笑顔であいさつしてくださり、フレンドリーでした。日本語も上手です。時間帯によっては日本人のスタッフの方もいてくださり心強かったです。

    ホテル内に「タラソ・バリ」というスパがあります。チェックインの時にホテルから「タラソ・バリ」の50%割引券をいただきました。私はもうすでに日本でスパを予約してしまっていて、行く時間がなかったのですが、半額なら行ってみたかったなぁと思いました。ただ、「タラソ・バリ」のショップの石けんなどが買える10ドル分のお買い物券もいただいたので、それだけはちゃっかりゲットしました。

    ホテルのすぐ前に「ココマート」という24時間あいている小さなスーパーがあります。おみやげになりそうなきれいな箱に入ったチョコレートやちょっとした雑貨、ラーメン、ナシゴレンのもとなどが安く売っています。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    ビーチでのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりしたいたい人にはおすすめのホテルです。私は、カタマランというヨットのようなものに乗せてもらったのですが(インストラクターの方が運転してくださいます)、意外に速く進んで気持ちよかったです。ジェットスキーやパラセイリングが怖くてできない私でもそれなりに海を楽しめて(しかも無料!)よかったです。カヤックもたくさんあって乗り放題状態でした(笑)。また、ビーチ用のバスタオルも貸してもらえるので持って行かなくても大丈夫そうです。

    朝ご飯のビュッフェはあまり期待しない方がいいかも。おかずの種類もそれなりにはあるのですが、スープや麺類はほとんどありません。パンの種類は多かったです。エッグスタンドもありました。日本食はありませんでした。白米、おかゆはあります。プールやビーチが見えて風が気持ちよかったです。

    泊まる前は、クタやレギャンなどからだいぶ離れているので不便かなぁと心配していたのですが、DFSギャラリアの無料タクシーと無料シャトルバスをフル活用すれば、全然お金をかけずに買い物が楽しめました(渋滞があるので時間はちょっとかかりますが)。

    ホテルのサービスのミネラルウォーターは瓶に入っているものだったので、水筒がわりに持ち歩くのはちょっと無理かも・・・。
    (宿泊年月:2010年8月、3泊)


    東京都 さっちぃさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数5回
    ●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:30回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:オーシャンビューのデラックスルーム(2F) ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    JAL利用3泊5日朝食付き燃油込み54,800円という格安ツアーでしたが十分満足できました。

    チェックインの際は日本人スタッフの方が丁寧に対応してくれました。日本人客はそれほど多くなくロシア人の団体が来ていました。

    3回の朝食も少しずつ内容が変わっていて飽きませんでした。欲を言えば地元の料理とフルーツをもう少し充実させてほしかったです。

    格安ツアーの部屋指定なしだったのでガーデンビューのスーペリアルームを覚悟していたら、オーシャンビューのデラックスルームにしてもらえました。2階でしたが海は見えました。部屋も清潔で掃除も行き届いていました。1度タオルの補充忘れがありましたが電話したらすぐに届けられました。無料の飲料水は380mlのガラス瓶が毎日4本ずつ補充されます。空いたペットボトルに移せば持ち運べます。

    ビーチで足の裏にトゲがささった時に3階の医務室に行ったらドクターがトゲ抜きと消毒をしてくれました。無料でした。

    過去のコメントにもあったホテル前の悪徳両替屋でトラブルがあり、ダメもとで日本人スタッフに相談したらマネジャーさんと一緒に両替屋まで行ってくれて1万円を取り返すことができました。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    私たちの滞在した時期、両替のレートは空港94、ホテルフロント91、バリコレクション93、ホテル前両替屋101.75でした。好レートにつられて両替屋にいくとトラブルが。他よりも極端に良いレートを出している両替屋は怪しいと思って間違いないでしょう。万一被害に遭ったら泣寝入りせず、ホテルのスタッフに相談してみるのも良いかもしれません。とは言え、両替は自己責任。あくまでも慎重に。

    バリコレクションまでは毎時15分に無料シャトルバスが出ます。また、歩いてすぐのクラブミラージュ前に「COCO MART」という24時間営業のスーパーがあります。バリコレクション内の同名のスーパーよりも安いです。特にビール、水、調味料等。カードも使えます。入口前に両替コーナーがありここは安心でした。5千円でも替えてくれてレートは空港と同じ94で伝票も発行してくれました。

    オールインクルーシブではなかったので昼食と夕食はホテル近くのレストランを利用しました。カーサルナ(カード可)、ルナボニータ(カード不可)に行きました。店の前でメニューを見て悩んでいると料理が2割引になる券をくれました。二人で料理とビール大瓶2本で昼は15万ルピア、夜は25万ルピアくらいでした。
    (宿泊年月:2010年4月、3泊)


    東京都 kazuさん・女性・50歳代・バリ島渡航回数5回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックスオーシャンビュー ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    オールインクルーシブで宿泊しました。ホテルに着くと民族衣装を着た女の子が耳に花を付けてくれました。部屋は狭からず広からず・・・シャワーブースは狭かったですが。

    テラスは狭めで、水着を干す所はありませんでした。椅子に干していましたが、風が強かったので床に落ちてしまってました。でも、テラスからはビーチが見えて毎朝、朝日を見てました。

    日本人スタッフの方は親切で困った事があったら何でも言って下さいと言って下さいました。フロントの方も親切でいつもニコニコでした。日本人が少ないと聞いていましたが、私が行った時期は結構日本人客がいました。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    朝食はあまり変わりばえしません。エッグステーションで毎日違う卵を焼いてもらいました。オールインクルーシブだとビリヤードや卓球で遊ぶ事もできます。毎日、遊んでいました。また、敷地内の小屋で2人がかりのオイルマッサージを受けられる所があります。1時間Rp50,000でした。
    (宿泊年月:2009年7月、3泊)


    熊本県 ふみささん・男性・20歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:オーシャンビューでランクは普通 ●宿泊日数: 3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    オールインクルーシブプランで宿泊しました。客室や現地のスタッフの対応などはすばらしいものでした。食事も美味しかったです。このプランでは、なによりいつでも食事が食べられ良かったと思います。基本的には、ホテルのプライベートビーチで、のんびり過ごす西洋人向けだなとは思いましたが・・。

    残念な事があったので1点。旅行代理店やホテルの日本人スタッフの説明、それに渡された資料では、最終日のチェックアウトは「正午」でした。ただ、別の現地スタッフなどに問い合わせた結果、チェックアウトは「午後6時」が正しい時間でした。チェックアウト時間は、旅行のプランそのものに直結します。無用な混乱を生まないように、この点はしっかりと説明して欲しかったと思います(事実、複数の日本人宿泊客が正午のチェックアウト後に、オールインクルーシブが有効だと思い、レストランで食事を取ろうとして、ホテルのスタッフともめていました)。
    (宿泊年月:2009年4月、3泊)


    京都府 ひろこさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:4回 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックスオーシャンビュー ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:すべての点で、とても良かったです。初めは、玄関からのアプローチが少し短いのかもと感じましたが、中に入ってみたら天井の吹き抜けが印象的なロビーが出迎えてくれて印象がぐっと良くなりました。

    初めてオールインクルーシブルで宿泊しましたが、飲み物や食べ物が24時間(制約もありますが)フリーなのは、ケチケチの私には本当に気兼ねなく(お金の心配もなく)安らかな気分で滞在できました。日本語が通じなかったので、スタッフとの会話は主人(片言です)に頼みましたが、日本人スタッフもおられて大変助かりました。今回の旅行では、最終日に天井からの水漏れで携帯電話がおさらば状態になるという事故がありましたが(悲壮な思いで日本に帰って来ました・・・)、ホテルの日本人スタッフの方が休みにもかかわらず出勤して下さって、本当にすばらしい対応をして下さいました。感謝に絶えません。

    最終日、ホテル出発の際にスタッフが「お帰りになってからのお世話もしたいのですが、今の私には出来ません、本当に申し訳ございませんでした。」と言ってくれたのですが、この一言がすばらしく、本当に感動しました。日本に帰国後もメールで毎日の様に状況を問い合わせて下さり、私にすれば完璧なぐらいのアフターケアをしていただけたと感謝しています。あんな事故にあったにもかかわらず、今では「来年も是非行きたいホテル!」の第一候補です。

    滞在中も、館内のスタッフの方々みなさんが礼儀正しく、笑顔を絶やさず、それがまたゲストを笑顔にしてくれるという印象を持ちました。こんなすばらしいスタッフのおられるホテルへは、誰でも何度もリピートしたいと感じるのではないでしょうか。バリが2度目の主人に他のホテルとの違いを聞いたところ、やはり「グランド・ミラージュの方が良かった。言葉が通じないのは外国だから当たり前だけど、気持ちで話せば分かるからね。」と言ってくれました。本当に今回は色々ありましたがすばらしい旅行だったといえます。

    ●次に行く方へのアドバイス:「プールサイドのレストランでの朝食は曜日によって内容が変わります。少しずつ変わる内容は飽きない工夫がされていて、飾りつけも毎日変わるのに驚きました。乾季ということもあるのでしょうが、フルーツは南国なのにいまいちでした。でもスクランブルエッグなどを作ってもらって食べるときには、バリの塩がおすすめです。ちょっと癖がありますが、ミネラルたっぷりの味がします。

    オプショナルツアーは現地で申し込んだほうが安いですよ。タクシーのチャーターもばっちりです。現地で利用した旅行代理店の社長さんは日本人でした。同じ日本人だと何かあっても日本語で文句言えるし、安心な気がしました(笑)。

    バリの民族衣装体験はお勧めです。私たちは日本から予約をとって行ったのですが、想像していたより親切で、手があいているときに買い物の案内もしてもらえました。40%引きのお店もありましたが、それでも値切って買い物しました!」(宿泊年月:2008年8月、5泊)


    鹿児島県 ミッシェルさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:デラックスオーシャンビュー3Fコネクティングルーム ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:ホテルには深夜に到着しました。ロビーはやや暗めのライトアップでした。2002年に改装したらしく、部屋の中はきれいで、かび臭さ等はありませんでしたが、蚊が1~2匹おり蚊取り線香を焚きました。バスルームはバスタブ以外にシャワーが透明ガラスで電話ボックス形式に分かれており、いい感じでした。ドライヤーも部屋備え付けがあり便利でした。

    朝食はプールサイドのレストランでバイキング形式になっており、明るく開放感がありました。メニューも飽きる事がなく申し分ありませんでした。プールは水深別に4つあり、子供も安心して遊べました。ホテルはビーチに面しており、ビーチには多段式簡易ベッド、パラソル、天蓋簡易ダブルベッドがありゆっくりくつろげ、マリンスポーツへのアクセスも直接可能で、家族向けにピッタリのホテルでした。ホテルの前にはコンビニ、レストランがあり、昼夜食の心配はありません。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテル近くの両替所は避け、街中での両替をお奨めします。」(宿泊年月:2008年1月、4泊)


    大阪府 もしさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス・シー・ビュー ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:このサイトにて行く前から色々チェックをしてましたが、私的には十分よい印象でした。もちろん人にはよるとは思いますが、ホテル自体の古さなどはほとんどと言うか全くきにならず、快適。またチェックイン時に予約していたデラックス・シー・ビューからロマンティック・ルームにアップグレードされたのもラッキーでした。

    悪いところは、このホテルに来る前に滞在していたクタにあるバリ・ラニや昨年同じ時期に過ごしたペニンシュラ・ビーチリゾートに比べ従業員の態度というか雰囲気はフレンドリーさに欠けていたように感じました。笑顔や挨拶が少ないのと必要なこと意外はあまり話さない感じでした。

    その他、どなたかが書かれていたタオルやアメニティーなどの補充に抜けがあるといったことは、確かによくあり少し雑な感じが否めませんが、その程を伝えるとすぐ用意してくれますし、そのあたりがバリっぽくてまたいいかなと思ったりも。基本的には1日2回タオルも変えてくれるのですごく助かります。全体的には十分ありなホテルです。あのエリアでは低価格で尚且つゆっくり感も味わえるので値段相応ではないでしょうか。

    ●次に行く方へのアドバイス:「やはりベノアにあるホテル、あまり出かけずにゆっくりと過ごしたいです。ただし、もしプールやビーチで一日過ごす場合は朝早起きしてビーチチェアの確保を。パラソルや木がありいい感じに日陰が出来るところは競争率高し。タオルを貸し出すところは基本的に朝7時からと書いていますが、そこはバリ。人さえいれば少々早くても貸してくれましたので場所取りがんばって下さい。

    レストランはまあこんなものかなと言う値段、夜のバフェが18~20US$でした。私はたまたまアラカルトで1回食べただけでしたが、イカンバカール(魚)はよくある一匹丸ごとではなく欧米人が違和感なく食べれる切り身でした。いまいちバリ感には欠けますが、これはこれで食べやすいですし味はおいしかったです。ただ、やはり皆さんも書かれているようにブンブバリなどとても近いので外で食べたりするのも楽しいと思います。

    で、ホテルに近いワルン・サテがブンブバリに名前変更してました。ホテルのコンシェルジュ?にそのブンブバリの予約をお願いしたのですが、すごい近いのにも関わらず車で迎えに来てくれました。それもホテルのロビーで座って待っているところまで。年配の方にはとてもありがたいサービスですね、もちろん無料。

    あ、あとひとつこれもどなたかが書かれていたこと、ホテル内中央2階(朝ごはん食べるところの上)では毎晩ライブを遅くまでやっていました。ちょうど私の部屋がそのすぐ横3階だったので結構うるさいです。そのことを除けばロビーやプールに行くのにとても便利な場所でしたが、もし騒がしいのが苦手な人はホテル施設中央部分ではなく端のほうの部屋をリクエストされると良いかもです。」(宿泊年月:2007年12月、3泊)


    大阪府 匿名希望さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:シービュースィート ●宿泊日数:6泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:パックツアーで早めに予約したため、女性同士でしたが、滅多にない事なのでシービュースィートを取りました。ベッドサイズが不安でしたが、間に枕を置いても窮屈さもない程、かなり余裕のあるサイズです。浴室の洗面台が結構高かったので、体重計の上に乗って洗面しました・・・ちなみに156cmですが。今回は「ホテルでのんびり~」をテーマにしてたので毎朝11時頃からプールで始まるアクアビクスを楽しみました。ツアーに付いてたビーチマッサージは期待半分でしたが、とても気持ちよく、波の音を聞きながらウトウト・・・飛行機疲れもふっとびました。私たちはオールインクルーシブではなかったのですが、スタッフの方がカヌーに誘ってくれて1時間位カヌーで遊びました。蚊の事で他の方の書き込みにあったので、ジェットスプレーと携帯用ノーマットを持参し使用したので全く問題なしでした。残念だったのは、タオル類が年季が入ってるようで、結構古い感じで・・。プールも想像してた程広く凝った作りではなかった事です。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食は他の方の書き込み通り、種類もジュース類も充実してます。ホテル前にコンビニやレストランもあるのでオールインクルーシブでなくても大丈夫だと思います。私たちは去年泊まったアストンホテルの向かいにあるココ・ビストロが気に入ってたので歩いて食べにも行きました。タラソバリのアクアメディックプールもよかったですよ~。みっちり1時間足首からお尻辺りまで強力な水圧のジェットバスでマッサージと言うよりも運動してるみたいな感覚です。」(宿泊年月:2007年10月、6泊)


    福岡県 まちゃぴーさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックスオーシャンビュー ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y

    ●感想:昨年はリッツカールトン・クラブルームを利用したので基本的にホテルで過ごすことを前提に今年もバリに来ました。このホテルを選んだのはオールインクルーシブで他にもスパやマリンアクティビティが全て入ったプランがあった為選びました。今回はホテルから一歩も出ていません。

    ホテルのイメージは確かに古いかも知れませんがハワイのワイキキ通りのホテルに比べればそんなに感じませんでした。スタッフも感じよく(リッツに比べると少しだけ劣るかも)日本人スタッフのSIHOさんはとても美人でスタイルもよく感じの良い方でした。(他のスタッフは日本語はしゃべれません)

    唯一の欠点は掃除のスタッフが抜けが多く、タオルが少なかったり、換えてなかったり、夜10時頃ノックの後にいきなりドアの鍵を開けて入ってきたりとでたらめでした。それと蚊がたくさん出ますが、ゴキブリ用のスプレーを持ってきただけなので、日本から持って行った方が良いと思います。

    食事はとてもおいしくてついつい食べ過ぎました。スパプランがついていたので夫婦で行きましたがとても良かったです。価格と比較しても良いホテルだと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のパンやパンケーキ、オムレツ等もおいしいですが、ジュクングリルのハンバーグは絶品でした。それとシェフのお勧めサラダは毎日注文しました。」(宿泊年月:2007年8月、4泊)


    神奈川県 ひろみママさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:シービュースイート ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL)

    ●感想:一年ぶりのバリです。前回はインターコンチネンタルのクラブルームでしたので、比べると庶民的な印象でした。部屋は広いのでのびのびと使えました。・・が、古いカンジは否めない所です。

    スタッフは感じが良くニコニコと挨拶してくれました。今回はスパ中心で日本から申し込んでいたので、小学1年の娘は(横浜は秋休みがあるので10月に渡バリ出来ます)ホテルのキッズクラブにお願いしました。子供があまり居らずクラブのシッターさんと2人の時もありましたが、よく面倒をみてくださり毎日のように行きたがりました。

    申し込んだ旅行社のデスクがホテルに常設されており、日本語の話せる現地のスタッフが駐在していて、レストランの予約などもお願い出来ました。このスタッフのお兄ちゃん2人には後日、本当に助けてもらいましが、後ほど・・このデスクがこの時期だけかどうかは不明ですが。

    朝御飯もおいしかったです。みそ汁のだしはなになのでしょうか、不思議なおいしさ?です。オールインクルーシブを申し込もうか悩みましたが、ホテルを出た所にラ・スカラやインドネシア料理のケチャ・バリがあり重宝しました。特にケチャ・バリはサンバルソースがおいしくて、えびせんべいに付けていただくとビールがいくらでも飲めましたよ。後日、有名なブンブバリに行きましたが私はケチャ・バリのほうがおいしかったです。値段も安いしね!部屋に食べ物を置いとくと、どこからともなく蟻が集まってしまうのでご注意下さい。

    両替は多少レートが悪くともホテル等でする事をお勧めします。ミラージュの前の店で両替した所、悪評は聞いていたので目を皿のようにしてみていましたが・・やられました!!帰ってみてみると4割ほど少なく渡されていました。店を構えているので安心した私が甘かった。マジックです。行ってみると店は閉店後でシャッターが閉まっており、明朝に出直す事にしました。次の日、まず旅行社のデスクに寄り、事と次第を話すと、血気盛んな若いスタッフが「一緒に行く」と言ってくれましたが、もう一人の冷静なスタッフが「一緒に行くと絶対喧嘩になるから」インドネシア語でメモを書いてくれ「これを相手に渡すように・・」と丁寧に書いてもらいました。メモを渡すと、なにくわぬ顔で昨日両替した2万円を返してくれ、取りあえず一件落着です。ほんと、油断は出来ないのですが・・あっさりしてるのもバリ人ですぅ!!

    いろいろありましたが、バリ島は楽しいです。今年の秋には長女がバリ島でウェディングの予定です。楽しみです。(宿泊年月:2006年10月、5泊)


    北海道 コタツ猫さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:2回目 ●予約方法:パック・ツアー ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ロマンティック・オーシャン・ビュー・ルーム4階(天蓋付き) ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:今回で二回目のオール・イン・クルーシブで宿泊。ホテル側にコンタクトをして上層階にリクエストしました。

    <良い点>昨年のアメニティより良い物に変わっていました。(種類・グレードが良い物に)ルームサービスのメニューが様変わりしていて、スィーツ他メニューが増えていた。スタッフが相変わらずフレンドリーで顔を覚えていてくれた。ランドリーが安く、綺麗に返ってきた。

    <悪い点>従業員の削減で満足の行くサービスが出来ずにいた。(チェックイン時、ベルボーイに疲れているからと言われ自分で部屋まで荷物を運んだ・・四階まで)。昨年いた日本語の通じるスタッフがデスクに居なくなっていた。風呂場の水が独立したシャワーブースから漏れ、横のトイレまで水浸しになった。

    ●次に行く方へのアドバイス:「プールのプログラムにはエアロビやバスケなど有り、フレンドリーなマッチョのスタッフがいるので参加したら楽しいですよ。」(宿泊年月:2006年9月、5泊)


    大分県 masamasaさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:デラックス・オーシャンビュー2237号室 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:(1)部屋
    全体的印象:入室時にジメっとした感じがし、少しカビ臭かった。寝る時に被ったブランケットもズシリ。浴室と部屋が木製のブラインドのような観音開きの戸で仕切られているが、立て付けが悪く隙間が空いていたせいかも。窓からは、プールと海が見渡せて良かった。3階か4階ならもっと良かったと思う。

    設備:この部屋はエアコンの効きが良くなかった。クローゼット内の戸棚は清潔感に乏しく、服はスーツケースから直に出し入れした。電磁式金庫もあったが、カーペット生地の内底がめくりあがり使いづらかった。備え付けの傘、浴衣、スリッパあり。TVはNHK視聴可。コーヒーメーカーあり。水回り:清潔感あり。浴槽の他にシャワーブースがあるが、ブースを形成するガラスパネル同士の接着部から水漏れがするので、シャワーヘッド(固定式だが角度は変えられた)の角度を調整し、水がブースに直接あたらないように苦労しつつ浴びた。湯量は十分、水はけOK。アメニティーは一通り揃っていて歯磨きセットもあり。シャンプー&コンディショナーは髪がバサバサにならず比較的良かった。洗面台の位置が白人仕様で高過ぎた。

    (2)ホテル
    施設:プールは入る時間が無かったが、リゾート感十分で気持ち良さそうだった。水が少し濁っていた。バーのパノラマラウンジは、大型スクリーンでサッカー番組を流し、ロックやポップスのライブ演奏が23時過ぎまであり、にぎやか(過ぎた)。座ったクッションは、ほつれや汚れが目立った。ここのトロピカルフルーツダイキリ(約850円)はスイカ好きにピッタリ!

    サービス:部屋のコーヒーメーカーで夜、コーヒーを作ったが砂糖はあるのにミルクが無く、ルームサービスに頼んだが30分待っても来なかった。バーのサービスも、言えば希望通り、言わなけ放置(座ったテーブルのキャンドルは言うまで灯らない。注文も呼ぶまで取りに来ないなど)。オールインクルーシブ・プランなら納得もするが、正規の料金払う価値は?

    (3)スタッフ
    玄関到着時にドラを鳴らし、荷物もさっとポーターが持ってくれて良い感じ。フロントは、仕事は早いが愛想は少なくビジネスホテル風。ホテル内は、すれ違った時に挨拶してくれ良い印象。バーは、嫌味はないが気がきかない。朝食レストランは、愛想が良くも悪くもない。

    (4)レストラン
    朝食しか使わなかった。海が見えて良い雰囲気。種類はインドネシア、洋食、和食が最低限ずつある感じ。エッグステーションもあり。

    (5)スパ
    併設のタラソスパはモダンな内装で腕も十分。スパ・ビュッフェ(事前の現地代理店予約で90ドル)はメニューから好きなトリートメントを3.5時間分選べて、得に感じた。

    (6)ロケーション
    周辺には土産物屋やレストランなどが少々ある。ホテルのトランスポートでアマヌサまで出かけたが片道4万ルピアで10分以内、不便は感じなかった。ヌサドゥアほど高くなく、リゾート感が満喫できるので良いと思う。(宿泊年月:2006年9月、2泊)


    東京都 chikacatさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y

    ●感想:全体的に古く、掃除が行き届いておらずいまいちに感じた。韓国・中国系のアジアのお客さんがメイン。プールや敷地をがんがん工事している姿勢にびっくりした。また、部屋も掃除が行き届いておらず、前の人の吸殻などが風呂場の角などに落ちていてびっくり。多分もういくことはない。タラソにも行く気がなくなった。

    ●良かったところ
    値段が安い
    スタッフは比較的やさしい

    ●悪かったところ
    古い
    部屋の掃除がいまいち
    堂々と工事しすぎ
    なんか全体的に暗く清潔感がない

    ●次に行く方へのアドバイス:「近くのブンブバリがおいしい。」(宿泊年月:2005年12月、1泊)


    岐阜県 パパスさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:2回 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:シービュースイート4階建ての4階 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:夫婦と娘二人でシービュースイートを2部屋取りました。2部屋とも造りが違い、1部屋には天蓋ベットがあり子供たちは大喜びでした。ベランダからの眺めもそれぞれ違い最高のロケーションでした。心配していた蚊も少なく、持っていった蚊取り線香もあまり使いませんでした。

    部屋の冷蔵庫には飲み物が充分あり、特にペリエが嬉しかったです。スタッフ達はいつも笑顔で、片言の日本語は通じました。特にマリンスポーツのスタッフは、ほぼ日本語ができて、ボートに乗っているときなども、デジカメで上手に写真を撮ってくれました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「一応、携帯用の蚊取り線香を、一人一個身につけていました。浴衣のようなバスローブがあったのでパジャマは要りませんでした。オールインクルーシブだったので食事には不便はありませんでした。ただし、飲み物のメニューは英語で非常に解りにくかったです。ウォーターメロンジュースは絶品です。」(宿泊年月:2006年8月、4泊)


    神奈川県 あけみさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:シービュースィートの2階! ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:2006.7.28~8.2(6日間)オールインクルージブで行ってきました。ホテルの印象は皆さんが書き込みしている通りで決して新しくはありませんが、清潔感がありスタッフもフレンドリーで色々なマリーンスポーツも充実していて飽きがこないホテルでした。

    マリーンスポーツは旅行会社の特典がありチケット制で各1回ずつしかできないものと何度でもやり放題のマリーンスポーツ(基本はエンジンを使わないもの)がありました。なかでもよかったのは12時から始まるプールエアロビックスその後にプールの中でバレーボールをやりました。国関係なく初対面だけど勝利する為に超盛り上がりました。そして最終日にプールで遊んでいたらスタッフがヨットに乗りましたか?と声をかけてくれてまだ乗っていなかったので体験してきました。主人とスタッフと3人で30分ぐらい乗り、海風がとてもきもちよくいい体験ができて声をかけてくれてありがとうって感謝の気持ちでした!

    後は毎日色々なショーをやっています。でも残念だったのがチェックインをした時にビーチサイドでのマッサージは混むので予約をしておいたほうがいいと言われ予約をいれておいたのに向こうのミスで予約の氏名が消されており結局時間がなくできなかったことです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「このHPを参考にさせていただき感謝の気持ちで:ホテルでは三箇所食事をするところがありますが、ビーチ沿いにあるバーベキューセット(ロブスターがついている)のが美味しかったです(夕食メニュー)。昼食メニューではクラブサンドがお薦め!後はイタリアンのお店ではともかくビーフステーキが超美味しかった!いまいちだったのがパスタ!麺がのびててなんだ??っていう感じでした!後は主人がピザを頼んだら品切れだと言われ、イタリアンで品切れはないでしょう?と凄い残念でした!

    後ホテル前のビーチにはマリンスポーツの勧誘の人達が色々声をかけてきます。その中で私が友達になったのはキムタクと名乗る少し小太りですきっぱなおじさん!どうみてもキムタクではないだろう?!笑(グランドミラージュ付近に必ずいます)思わず名前を聞いて大笑いしてしまいましたが、このキムタクがとってもいい人で本当にお世話になりました!マリーンスポーツも相場より安くしてもらい、私たちは民族衣装を着て写真をとりたくて何処に申し込もうか悩んで相談したら彼の弟の奥さんが踊りの先生ということで自宅に招かれそこで化粧をして民族衣装に着替えて写真屋さんに車で連れていかれ写真をとってもらいました!(5枚)私はアルバムにしてくれるのかな?と思っていましたが(少し残念)そこで得た人間の温かさを感じました!

    可愛い70才のおばあちゃん!(時間が少しかかったのでお腹すいてないかい?って気にしてくれました)可愛いキムタクの子供達!みんな温かい人達ばかりでした。金額的には日本円で6千円(二人)で交渉に終わりましたが次の日タクシーでクタまで買い物に行こうと思ったのですがキムタクの友達がドライバーをしてくれて4箇所お店に連れて行ってくれました!料金はキムタクが「あけみフレンドね。ガソリン代だけでいい」と言ってくれて100.000ルピア払いました。またキムタクに会いにグランドミラージュに泊まりたいかな?(*^-^*)もしキムタクがいたら「あけみ友達」と言えば絶対まけてくれると思いますよ(*^-^*)」(宿泊年月:2006年8月、5泊)


    千葉県 りくぞうさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:【デラックスオーシャンビュー】4階建ての3階 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:パッケージツアーでオールインクルーシブでの旅行でした。行く前は『全食事・飲み物付きだけれどどうなんだろうか・・・』とも思っていましたが、私達の口に合っていたようで、毎日楽しく食事も出来ました。土曜・火曜はバリ舞踊を見ながらのブッフェスタイルがあり。ホテル内でバリが満喫出来た気がします。

    部屋は思っていたより広く、トリプル利用でしたが圧迫感はあまりありませんでした。1日2回ベットメーキングが入るようで、昼間にプールに入ってシャワーをしても夜に又乾いたきれいなタオルが使えたので良かったです。今回両親(60代)と一緒でしたが、特に不便がなく楽しい旅行が出来たと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「1番気に入ってしまったのが、土曜日の夜にバリ舞踊が見られるブッフェスタイルで出ていた【シーザーサラダ】スタッフがレタス・トマト・ベーコンチップなどをシーザードレッシングで和えてくれるのですが・・・とっても美味しかったです(1人前で作ってくれるのでお代わりしちゃいました)そして、グランドミラージュに泊まった方誰もが言っている【パン】あれは、バターも美味しいのか?!本当美味しかったです。【La Cascata】のカルボナーラも絶品!」(宿泊年月:2006年7月、4泊)


    東京都 あっこぷーさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックスシービュールーム3F ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:オールインクルーシブで滞在しました。食事は朝・昼・晩すべて美味しかったです。パンが美味しいという事でしたが本当に美味しかった。それとバターも。毎食1個は食べてました。あとチキンサテとビンタンビールの組み合わせは最高!!私的にはジュクングリルが大好きです。

    プレイルームの卓球やビリヤードPS2・ビリヤードも毎日晩御飯前に利用してお腹を空かせました。プール意外でも遊べる場所があるのは子連れには嬉しかった。ホテルのスタッフも気さくでプールでやるエアロビやバレーボールのスタッフは面白くすごく楽しめました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「今回蚊や蟻に悩まされる事はありませんでした。もっと暑いものだと思っていたけど、湿度がなく過ごしやすかったです。ただ夜になると風が涼しく感じたので、羽織る物とかあるといいかもしれません。特にイタリア料理のお店はクーラーが効いていて寒かったです。」(宿泊年月:2006年7月、4泊)


    栃木県 リリーさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:シービュースイート ●宿泊日数:5泊

    ●感想:古さは否めませんが、大変清潔で不自由に思うことは何もありませんでした。ホテルのスタッフの方もとてもフレンドリーで、プールサイドにいると日本語の話せるスタッフの方がよく話しかけてくれて楽しかったです。少し繁華街から離れていることで不安もありましたが、ホテル前には飲み物やお菓子とちょっとしたお土産を売っているお店もあり、レストランも結構ありましたのでホテル中心での滞在でも問題なく過ごせそうです。

    無料で付いてくるマッサージは想像以上に良かったです。両替は空港も街もそれほど差がなさそうだったので、ホテルのフロントを利用しましたが分かり易く安心でした。ホテルでタクシーを頼むと、決まって同じ土産物屋へ連れて行こうとするのでウンザリしました。

    朝食のビュッフェはメニューも豊富でした。特にパンとお粥は美味しかったです。しかし、5泊しているとさすがに飽きました。一度だけホテルでのレゴンダンスショーを見ながら、インドネシア料理のビュッフェディナーに行きましたが、辛いものが苦手な方には厳しいかもしれません。私個人の意見ですがホテルの食事はあまり合いませんでした。

    時期によって違いがあるそうですが、日本人が少なく海外気分を味わうことができました。ビーチにも物売りなどもほとんど見かけませんでした。部屋はシービュースイートで広々としていて居心地は良かったですが、シャワーの温度調節が難しい点と、いつの間にか現れる蟻には苦戦しました。ランドリーサービスを利用しましたが、料金も安く仕上がりも大変良かったです。しかも早い!ベランダも2つあり、眺めもよかったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「結構蚊がいましたので、蚊取り線香や虫除けは必須かもしれません。食べ物を出しっ放しにしておくと、いつの間に大量の蟻が群がりますのでご注意を!ホテルタクシーはあまりお勧めしません。面倒でもメータータクシーを呼んでもらうほうが安心です。」(宿泊年月:2005年11月、5泊)


    千葉県 匿名希望さん・男性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ロマンティックオーシャンビュー ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:部屋:日本の外資系シティーホテルと比べるとイマイチですが、十分広く、きれいなお部屋でした。コンセントが机の下で使いづらいのがイマイチかな?

    施設:南国ムードのいかにもビーチリゾートって感じでよかったです。プールにあるバーなんかもいい感じですね。

    スタッフ:みんな多少なりとも日本語が理解できるようです。向こうの人たちはサービスいいですね。

    レストラン:主に朝食で利用しました。あまり、バリ島風の料理はありませんでしたが、おいしかったです。

    ビーチ:干潮になって潮が引くと干潟のようです。砂浜自体はきれいですが、海は期待しない方がよいでしょう。シュノーケリングして楽しむような海ではないです。結局プールにいた方が長かったかな。

    ●次に行く方へのアドバイス:「そんな豪華ではないですけど、よいホテルだと思いました。」(宿泊年月:2005年10月、4泊)


    東京都 まりんぶるうさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:オーシャンビュー3階オールインクルーシブ ●宿泊日数:1週間以上 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:お盆だったせいか、日本人(特に子ども連れ)が多かったです。レストランは3つ。その中の「ラカスカータ」というイタリア料理のお店がおいしかったので、ほぼ毎晩通いました。プールもそこそこ広く、また目の前が海なので、結構遊べます。スタッフはどなたも親切です。フロントの両替は分かりやすく安全でおすすめ。

    タラソ・バリはそれなりのスパで、バリにしては高すぎる感じがしますし、がらがらでした。部屋は42平米ですが、親子3人では十分。帰る前日に3人の1週間分の山のような洗濯物をランドリーに出しましたが、全部で2,000円しませんでした。ただ、部屋のどこからかやってくるアリには注意。

    ●次に行く方へのアドバイス:「あまり出歩く予定がないのであれば、オールインクルーシブがお勧め(もったいないので外食できません)。いつでもどこでも何でも食べられるのは本当に便利。それから、固定式で使いづらいので、栓抜きを持っていくといいかも。ちなみにシャワーも固定式。」(宿泊年月:2005年8月、1週間以上)


    埼玉県 きよぽんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数6回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス・オーシャンビュー ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:ハイアット・ウェスティン・ミラージュで迷って、こちらのズバ!感でお世話になりミラージュのオールインクルーシブプランで宿泊しました。小学生2名と10ヶ月の子供がいたのであまり外にも食べにいけないかと思い決めました。部屋に1台エキストラベッドを入れましたが気にならないくらい十分な広さでした。ホテルの古さはよく見れば感じられますが、毎日の掃除も行き届いており、ベッドメイクもバッチリされていてとても清潔感があるホテルだと思いました。3人で泊まっているのだと思われているようで、いつもバスタオルが3枚しか置かれていませんでしたがハウスキーピング(5番)にTELするとすぐに持ってきてくれました。

    とても残念だったのが、このズバ!感で(マンゴージュースはおすすめです)とあったので、絶対飲もうと楽しみにしていましたが、マンゴーの時期ではないみたいで無いといわれました。でもウォーターメロンジュースが飲めてとてもおいしくてよかったですよ!料理ですが、けっこうおいしいと思います。朝食のバッフェは最初の3泊くらいまではいいのですが、だんだんと飽きてきました。しかし、パンはすごくおいしい!!フランスパン・クロワッサン・タルトなど、10ヶ月の子もペロリと1個食べてしまいました。プールにいるときは、すぐ横のレストランでフライドチキンウィングとフライドカラマリ(イカ)がおいしかったので、ぜひ、食べてみてください♪疑問に思う事が1つあったのですが、なぜ、ここのナシゴレンはオレンジ色じゃないんだろう?ルームサービスにも挑戦しましたが、チャーハンの色でした。でも、とっても満足できました!!

    ●次に行く方へのアドバイス:「シャワーが固定式なのと、温度の調節がけっこうむずかしいかもしれません。水になったりお湯になったり・・・赤ちゃん連れにはバスタブにお湯をはって入ってください。」(宿泊年月:2005年8月、5泊)


    神奈川県 はっとりくんさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:4階、シービュースイート ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:多くのスタッフに日本語が通じるので言葉の面では不自由はなかったです。また、プライベートビーチがあるので混んでいる事はなく快適にビーチで過ごせます。ホテルで特に悪い所は無いですが、夜ホテル前の通りを歩くとちょっと怖いかも...現地の人が集団で店の前に座って話していたりするので。。。でも特に話しかけられたりする事もなかったですが。30分のオイルビーチマッサージが無料特典でついていたのですが、海を見ながらのマッサージはすごく気持ちよかったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「プライベートビーチがあるとはいえ、様々な人がいるのでマリンスポーツの勧誘がいます。初めプライベートビーチにいたので、ホテルの人かと思いましたが違いました。あぶないという事はないと思いますが、お間違えのないように。ホテル宿泊者は、マリンスポーツは10%割引となりました。」(宿泊年月:2005年8月、4泊)


    北海道 きすけさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:1回 ●アジア旅行回数:1回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス・オーシャン・ビュー ●宿泊日数:6泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:悪いことは無いですよ。いいことばかりで問題なし。田舎にあるので交通が不便かと行く前は思っていたのですが、タクシー料金が馬鹿安の上に行ってみるとそんな田舎でもなかったですよ。私は海外初体験でしたので、ネットでかなりこのホテルについて情報収集したんですが(不安だったので)少々悪い話も見ていたので実際にホテルに着くまではどきどきしていました。ですが到着して過ごしてみると快適そのもの!どうやら悪い話は大規模改装前の2003年以前の話のようですね。部屋は新しくは無いですが清潔ですし綺麗です。クーラーもガンガン効くし、バスタオルは1日に2回変えてくれます。まあコールすれば何回でも変えてくれますけどね(笑)マリンスポーツが盛んな地域で、ホテルのプライベートビーチでやってるもんですから移動時間なんか取られることもないし、オールインクルーシブでいけば、割引がかなり効きます。従業員は皆親切でおもしろい方ばかりです。あと、ホテルの食事は何もかも美味しい!ほんと日本に帰ってきてからあまりの快適っぷりが忘れられず困っております。

    ●次に行く方へのアドバイス:「オールインクルーシブで行きましょう。あと、ハネームーナー特典が有れば利用した方がいいですよ。マッサージや特別なコース料理が無料です。」(宿泊年月:2005年6月、6泊)


    東京都 Balibaliさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:2回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックスオーシャンビュー ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:今回初めてのバリで色々楽しみたいということもあって、このホテルのオールインクルージブプランを選びました。朝からホテル主催のウォーキングやウォーターエアロビクスに参加しました。他の国から来てるお客さんとも仲良くなれて楽しかったです。朝食も色々種類があり、パンはとてもおいしかった。ディナーは滞在中に1回バリ舞踊を観ながらの食事ができました。ただ屋外なので風が強かったのが残念。 でも食事の時のドリンクも無料なので、お酒の強い人にはかなりお特だと思う。日本人スタッフも1人いて、とても詳しくバリについての情報を教えてくれました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「オールインクルージブで泊るのがベスト」(宿泊年月:2005年5月、5泊)


    福岡県 にゃむにゃむさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス・オーシャン・ビュー ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:初めに感動したのは、バリの衣装の少女2人にお出迎えされたことです。ロビーは丁度良い大きさで滝が目の前に流れていてキレイでした。私たちは、激安ツアーで泊まったのに2人でUS$50くらいのディナーが無料でした。ビーチマッサージも30分付いて、フルーツやウエルカムドリンクや扇子やキーホルダーもくれました。ビチーは余り大きくないけどGWなのに泳いでる人が少ないので楽しめました。ビートバンなども貸してくれて浮き輪がなくてもOKでした。朝食も種類が盛り沢山で食べすぎてしまいました。ヨーグルトやおかゆもトッピングだけで6種類ぐらいありました。卵料理のコックさんがいて、目玉焼きやオムレツ(好きな具が選べた)を目の前で作ってくれました。ホテルの従業員の人もフレンドリーだったし、部屋も清潔で、そんなに広くないのでプールやロビーに行きやすかったです。(宿泊年月:2005年5月、4泊)


    東京都 すももさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス・オーシャン・ビュー ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:<全体的に・・>オールインクルーシブで3泊で8万円のパックツアーで行きましたが、大満足でした。本当に滞在中はほとんどお金を使っていないのに、かなりのVIPぶりでした。(おかげで両替したルピアはかなり残ってしまいましたが・・・・)

    <レストラン> 3日間、全てホテル内のレストランで食べました。どこもとても美味しかったです。海辺のシーフードではロブスターが美味しかったです。(←これもパック内らしくタダでした)あと朝食のレストランでは目の前で作ってくれるオムレツ、インドネシア風おかゆが美味でした。グァバジュースが美味しくて、そればっかり飲んでいました。最終日の夜はホテルからの特典でバーでのサンセットカクテルパーティに行きました。私たちだけだったのに、バンドの生演奏があってしかもリクエストをしたら何でも曲を演奏してくれました。その後イタリアンレストランへ行ったのですが、食べきれないほど出てきて味も最高でした。さらに調子に乗ってルームサービスも頼み、朝はバリコーヒーを持ってきてもらってテラスで飲みました。全て込みのプランだったのでチェックアウトギリギリまでひたすら食べていました。(笑)

    <施設>プールはこじんまりとしていましたが、すごく深いのでほとんど浮輪を使っていました。オールンクルーシブだと、浮輪も1日使い放題でした。(浮輪は海でも使用可です) 夜のプールは人も少なくてとてもムーディでおすすめです。日中はホテル主宰のアクアビクスと水中ポートボールにも参加し、異国の人たちと交流もできました。海は雨季だったせいか、そんなにキレイではありませんでしたがバナナボード、シーカヤックなど無料でできたので随分楽しめました。ホテルのマリンスポーツショップの方は皆さん親切だったので外部のショップよりもおすすめできます。外のショップは傷害保険などがほとんどついていないそうです。(安いそうですが)夜はホテルの敷地内の海辺を散歩しました。ビーチチェアに寝転びながら星見たりして、最高でしたよ。

    <スタッフ> フレンドリーな方ばかりでした。日本語もほとんど通じます。英語は100%通じます、初バリだったせいか、バリの人の人間性に感動しました。サービスも満足でした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「とにかくオールインクルーシブのプランで行ってください。」(宿泊年月:2005年1月、3泊)


    静岡県 ぱごさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:4回 ●アジア旅行回数:2回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス・オーシャン・ビュー3F #3341 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:【部屋】2人には十分広く、ベッドもゆったりして寝心地よかったです。歯ブラシはちゃんとありました。だいぶおおざっぱな歯ブラシでしたが、相方は逆にそのおおざっぱさが気に入ってたくらいです。一度捨ててしまうと、通常の掃除では補充してくれませんでしたが、スタッフに頼めば持ってきてくれます。シャンプーやリンスは、旅行に持っていくような小さな物で、使いにくいですが、バリらしい香りがします。毎日なくなると補充してくれるので、おみやげに持ってかえってきました。一つだけ気になったのは、栓抜きが洗面所についているので、誰かがトイレやお風呂に入ってるときは、栓を開けれないことです。

    【施設】シーズンオフのせいか人がほとんどいなかったので、小さめのプールでしたが十分楽しめました。清潔感もあり、プールバーもありゆっくり日光浴もできました。Playルームには、ビリヤード台、カラオケ、卓球、巨大チェス等いろいろありました。夕食後も十分楽しむことができました。卓球とビリヤードをやりましたが、こちらも無料でした。スポーツジムも無料で使用できるようです。疲れ果てて行けなかったのが残念でした。

    【スタッフ】みんな、会うたび日本語で挨拶してくれていい人ばかりでした。日本人スタッフも1名いて安心です。ただ、このスタッフ、常にいるわけではないので、いる時に質問をまとめてしたほうがよいです。あとで、聞き忘れた!と思うといないことが多いです。フロントの現地スタッフの方は、多少日本語話せるようです。滞在中、言葉で困ったことはあまりなかったです。

    【レストラン】◇Grand Cafe◇朝食・ランチ・ディナーそれぞれ食べましたが、どれもおいしかったです。特に、食材を自由に選んで調理してもらった炒め物がおいしかったです。残念だったのが、Rama Stageカルチャーショー付ビュッフェディナーが、行った週の土曜日お客が少なく開催されませんでした。帰る日21:00チェックアウトだったのでかろうじて経験できましたが、ダンスも観れて食事もおいしかったのにゆっくりできませんでした。シーズンオフに行くとすいていてよい分、こういうデメリットもあるのですね。。◇ジュクン・グリル◇とにかく、何でもおいしかったです。ランチとディナー利用しましたが、量が多くて食べきれないくらいでした。肉系料理がとくにおすすめです。夜は毎日ではないようですが、3名ほどのバンドの方が演奏してくださり、とても上手でした。残念ながら、イタリアンレストランは一度も開いてる気配を感じず、入ることができませんでした。飲み物はどこも一緒のようだったので、2階のバーには特に行きませんでした。ここでは毎日バンド演奏が聴けるようですが、ここにいかなくてもホテル内にいれば聴けます。(笑)フレッシュジュースがとてもおいしかったです。(特にパインジュース) 
     
    【スパ】タラソバリは利用しませんでしたが、ホテルのビーチにある小さなスパ?でビーチマッサージが体験できました。4泊以上だったので無料ででき、簡単ですがオイルマッサージを60分してもらえました。ボディーマッサージ自体初めてだったので、どんなものかとドキドキしながら受けましたが、とてもオイルのいい香りがして気持ちよかったです。人がいなかった割には、すぐに予約でいっぱいになってしまったので、やってみたい人は、着いたその日に予約確認をしてみるとよいと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ハネムーナ特典 + オールインクルーシブで十分満喫できます。ハネムーナ特典として、初日にケーキとシャンパンのサービス。フラワーバスも頼むと用意してくれます。また、ジュクン・グリルのビーチサイドで、ハネムーナ特別ディナーを用意してくれます。これが、とてもおいしい!私は最初に出てきたお肉の入ったサラダが気に入りました。ビーチサイドで、テーブルの飾り付けも特別で、花輪とシャンパンのサービスもありハネムーンのよい思い出となりました。オールインクルージブも、かなりVIPな気分でした。ホテル内どこのレストランも、顔パスみたいな感じでほとんどフリーで飲食ができます。シーカヤックやウィンドサーフィン等のマリンスポーツもフリー。ビーチサイドでも、気軽に飲み物を頼めるし、値段を気にせずいろんなメニューにトライできることが魅力でした。また、何泊以上すると・・・という特典もよかったです。3泊以上で、バナナボート1回無料。4泊以上で、ジェットスキー15分1回無料、ビーチマッサージ60分無料、デラックスオーシャンビュールームに無料アップグレードの特典があります。すべてフル活用すると、ほとんどホテルにいる限り余計な出費がありません。既に旅行代理店に支払い済みだった分を除けば、ホテルの会計0円でした。海外へ行くと、お金の感覚が麻痺しがちな人におすすめです。」(宿泊年月:2005年2月、4泊)


    新潟県 SISSYさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:2回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:シービュースイート(90_位)3F ●宿泊日数:3F ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:マリンアクティビティの担当がとても親切でした!彼女が日本人というだけあって日本語も堪能で観光情報なども教えてくれました。そしてミツアミ&タトゥーをしたいというと探してくれました。ダイビングやスノーケルは宿泊割引もあったので他より安くできました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「インターネットは外に出かけなくても1階のビジネスルームにありました。日本語IMEも入っていたので朝食後毎日使用していました。料金は30分3US$くらいだったと思います。クリーニングも安くてとても良い仕上がりでした。」(宿泊年月:2005年1月、)


    神奈川県 ラルフさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:シービュースイート ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:【部屋】シービュースイートの名のとおり、海の見えるリビングとベットルームがある広いお部屋でした。ダブル以上の広さの天蓋つきベットは初めて!お姫様気分でぐっすりと眠ることができました。広いバスルームにびっくり!10畳くらいあるかなぁ?と言う広さです。トイレが3つあったのが一番の謎。。。あと、リビングのソファの座り心地がいまいちだったなぁ。でもあの広さでこの安さなら満足満足です!
    【施設】さほど大きくないプールなのですが、知らないで飛び込んで溺れました。ほんとに死ぬかと思った。旦那は笑って見てた。。。なんと深さ160cm~2m20cmもあるんです!ちなみに私は身長150cmでカナヅチです。私たちは浮き輪を持っていったので正解でした。でもホテルの浮き具がいくつかあるのでそれを自由に使えます。中でもでっかいビートバンをボティボードの要領で遊んだのは楽しかったなぁ~。
    【スタッフ】気さくですよ~。いつもニコニコしていて、必ずと言っていいほど「元気ですか~?」と声をかけてきます。掃除も1日2回あって丁寧にしてくれます。ホテル専属?のカメラマンさんがいてグラビアアイドルばりにプールサイドでポーズをとらされたくさん写真をとっくれるんですがはずかしかったなぁ。でも出来上がった写真(無理強いじゃなく欲しければ買うことが出来ます。)を見たら「さすがプロ?!」って位キレイにとってくれました。5枚も買っちゃいました。日本円で約2千円です。
    【レストラン】朝のバイキングでは目の前で作ってくれるオムレツがおいしいです!あと、プールサイドで飲む100%フレッシュジュースはサイコー!私はスイカとパイナップルばっかのんでました。夕方にお腹が空いてきたときは、毎朝朝食を食べているレストランでパスタとピザを食べました。これほんとにおいしかったんです!正直バリでイタリアン?って感じだったんですがほんとにおいしかった。2日続けて食べました。ここは24時間やっているので深夜お腹が空いても安心です。
    【スパ】スパは外のスパばかり行っていてこのホテルのタラソバリでは受けていませんが、アクアメディックプール1時間無料券をもらっていたので行ってきました。施設はとってもきれいでいい香りがしてました。アクアメディックプールはけっこう熱めの温水だったので1時間し終えたとき、のぼせてしまい軽く貧血になりました。きもちいいいけど30分でよいと思う。けっこうぐったりしますよ~。でもあの強いジェットは試してみる価値はあるかな。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝バイキングにて、目の前で作ってくれるオムレツ!100%フレッシュジュース(特にスイカとパイナップル!)」(宿泊年月:2004年10月、5泊)


    東京都 クリさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:シービュースイート3330 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:ホテルのスタッフは可もなく、不可もなくと言った感じでしょうか。でも挨拶やベッドメイキングはしっかりしてくれていました。施設、設備は他の人が書いているように新しくはありませんが、何かに困るというという事はなかったです。このホテルの良いところは、とにかく部屋が広い!そして部屋からの眺めがとても綺麗で、部屋から海を眺めているだけでも、ゆったりとしたバリの良さを味わえたところです。(初めてのバリ旅行でした。。。)

    朝食も美味しかったです。ただし、フルーツは味がイマイチかな(季節か悪かったのかも)。タラソバリのチケットが付いていましたが、温水プールに一時間くらい入らされるので疲れます。三十分くらいなら丁度いいと思いました。プライベートビーチは遠浅で波が無く、子供連れでも安心して遊べます。ただし、現地の物売りや勧誘の方々も結構居ました。総じて、初めてのバリ旅行でしたが、ゆったりのんびりと過ごすことが出来て満足しています!

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルの外は、何軒かレストランがありました。見た目が感じのいいお店も結構あります。雰囲気を味わいたいなら、ディナーの時に利用するのが良いかも。ただし、イカンバカールセットは薦められません。ディスプレーよりチッチャくあまり食べるところがありませんでした。イカンバカールはやっぱりジンバラン!!!でもワルンバリというお店のミーゴレンとシーフードスパゲティー(旦那いわく)はお勧めです。そして店員の女の子が感じ良かったです。あと、クタなどへの交通手段ですが、ホテルの外ですぐにメータータクシー(ブルーバードなど)が捕まりますので、高いホテルのタクシーは使わなくて大丈夫ですよ。」(宿泊年月:2004年10月、3泊)


    北海道 のりさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス・シービュー4458号ツインベッド ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:オールインクルーシブの安いパックツアーで行きました。
    (レストラン)朝食時以外レストランはどこも閑散としていて、ちょっと寂しいくらいです。全体的にレストランはお手ごろな価格でビンタンビール(小)が$2.2、クラブハウスサンドが$7.5といった感じで気軽に飲んだり食べたりできます。

    (部屋)ハード面の古さは否めませんが、設備に問題はなく広さも満足です。初日に眠っていたら何か気配と鳴声のようなものを感じ、スーツケース置き場の台をずらしたらヤモリが2匹いました。最初はすごいびっくりしましたが、人への害はなく慣れてしまえばまあいいやって感じです。お掃除もまめにしてくれるようで、タオルもディナーから帰ってきたら新しくなっていました。

    (スタッフ)以前泊まったインターコンチネンタルと比較すると、スタッフの数が圧倒的に少ないです。タクシーで帰ってきてもベルボーイは一人も待っていないし、ビーチで何か飲みたいと思ってもウェイターがうろついていないので自分で頼みに行かないといけません。スタッフのマナーはとてもいいです。

    (ロケーション)ホテルの前にサークルKが1件と、その他商店があります。また、レストランは結構たくさんあって、有名なKecakBaliがすぐ前に、BunbuBaliが歩いて5分くらいのところにあります。一度、ホテルの前のLaScalaという2階にテラスがある小洒落たレストランでナシゴレンとミーゴレンを食べましたが、オーダーするときに具をエビ・チキン・ポークから選べます。(ビーチ)程よく物売り、マッサージおばさんがいてちょっとバリらしいところがいいです。マリンスポーツもお手軽にできて価格も満足。

    (その他)ホテル内にカメラマンがうろついていてかなりの勢いでバシャバシャ撮ってくれます。翌日にはレストラン横に貼りだされていて確か1枚4万ルピア位ビッグサイズのものをで売ってくれます。モデル張りのポーズを指導されてプロマイドのようでウケます。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ビーチサイドレストランのクラブハウスサンドが超オススメです。プールサイドでビンタンビールと一緒に頼んでください。ちなみに夫はこれが一番の楽しみだったらしく、毎日これでした。最新のラグジャリーホテルではありませんが、お手頃でホテルでのんびり楽しく過ごすのにちょうどいいのでまた利用したいと思いました。」(宿泊年月:2004年9月、5泊)


    大阪府 はなちゃんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックスオーシャンビュー ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:ロビーは大きなホテルに比べるとこじんまりとしてましたが吹き抜けで花が飾ってありかわいらしい感じでした。受付は日本人スタッフが迎えてくれてホテル内の説明を受けました。部屋は3階で見晴らしは良かったのですが、目の前に木があり視界の半分はその木の葉で隠れてしまっていました。建物自体は年数が経っているようですがとても清潔でした。ベットに湿気があったようですが海も近いし仕方がないものだと思いました。トイレは詰ることなく流れます。シャワーと浴槽は別々になっています。シャワーもちゃんと使えます。掃除は一日2回ありました。

    ビーチやプールにはたくさんのビーチチェアがあり、のんびりすごすことができました。ビーチには名物の物売りがきましたが、いらないと意思表示すればすぐに移動しました。ビーチでのタオルは東屋に山積みされていましたので手ぶらで出かけられます。スタッフはみんな気軽に挨拶をしてくれます。レストランは朝食のバイキングのみの利用でしたがおいしかったです。とくにその場で作ってもらえる卵料理が良かったです。ホテルの前にはカフェのようなレストランが数件あり、お安くおいしくいただくことができました。最後にチェックアウトの清算の時にドルで払ったのですがRpでのおつりでしかも間違えていました。どうも計算が苦手のようなので自分でも計算してみる必要がありそうです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「このホテルに併設されているタラソスパは最近改装したそうで大変キレイでした。アロマオイルマッサージがオススメです。日の出がとてもキレイに見えるので早起きする価値アリです。」(宿泊年月:2004年7月、5泊)


    北海道 こりさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:デラックス・シービュ-、2階、2235室 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:部屋は広くはなかったけど、外に出かける事の多い私たちには問題なしでした。日があまり入らない部屋だったのがちょっと残念です。アメニティはちゃんと歯ブラシや綿棒等が用意されてあって、タオルも1日に2回位交換してくれていました。スタッフの対応もフレンドリーでいいと思います。オールインクルーシブのプランだったので、冷蔵庫に入っている飲物は飲み放題で、飲んだら次の日に追加してくれていました。

    レストランでも好きなだけ食べる事が出来たので、ちょっと喉が渇いたり小腹が空いても値段を気にせず食べられて安心です。Water Melonジュースがおいしかったです。朝食のブッフェは毎朝内容が変わるのですが、やっぱりワッフルがおいしかったです。イタリアンレストランがおいしいとの事でしたが、夜しかやっていなくて今回は食べる事が出来ませんでした。

    タラソバリのアクアメディックプール利用券もついていましたが、時間があるならやってみて欲しいです。海洋水のプールで1時間のプログラムをやります。軽くエクササイズして、ジェット水流をいろんな所に当てます。気持ちよかったですよ。

    ●次に行く方へのアドバイス:「高級ホテルという感じではないですが、オールインクルーシブのプランならいろいろ楽しめていいと思います。ホテルでゆったりしたい方は違うところの方がいいかもしれません。スイートならまた違うかもしれませんが。スパもマリンスポーツもいろいろしたい私たちには満足でした。プールの奥にダイビングなどを受け付けてくれる所がありますが、多少の値引きOKです。その隣のマッサージは他の方もおっしゃってましたが早めに予約して下さい。ホテルの食事はあまりバリ!という感じのものはなかったので、外で食べてみて欲しいです。客層は私が行った時は日本人が多くて、次に中国人でした。あと、クタに行く時はぜひ無料タクシーを利用して下さい。」(宿泊年月:2004年7月、3泊)


    北海道 匿名希望さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックスシービュー3階の3335号 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:新しくはないが、掃除は行き届いており清潔。湿度が高いのかシーツがしっとりした感じがするが、ベッドの寝心地良い。スタッフはフレンドリーでみんな挨拶してくれる。レストランは何を食べても外れることなく何でもおいしかった。パンがおいしくてびっくりした。初日の部屋が同じく3階だったんだけどレストランとプールに近くて朝寝てたらうるさくて変えてもらった。こっちのほうが、景色も良く最初の部屋よりも湿気が少なかった。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテル内のイタリアンレストランが開くのは水木金土の夜だけらしい。いつ行っても開いてなくて、帰国日(水曜日)に初めてやってるのを見てかなり残念だった。行きたかったので・・・他のレストランもおいしいし、ホテルでゆっくーり過ごしたい人には良いとホテルだと思う。プールのすぐそばに1時間85000ルピアで海を見ながらマッサージをしてくれるお店が入っててこれはお得だと思う。混んでるので、必ず電話予約をしたほうがいいです。」(宿泊年月:2004年6月、5泊)


    神奈川県 ももやんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:オーシャン・ビュー3F ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:他の方も書いていらっしゃいますが、歯ブラシはやはり無かったです。部屋は古い感じがしますが清潔で、タオル類もまめに交換してくれました。ただし、なぜか浴衣チックなバスローブは補充してくれなかった・・・

    ロビー(入り口)に中国語で「歓迎○○公社」なる垂れ幕があり、(まるで温泉旅館の様)中国人御一向様がブッフェのレストランにも、プールにも大挙としていて・・・まるで中国に居るかの気分でした・・・・騒がしかったです。それを除けば、スタッフも親切でしたし、ビーチでのしつこい勧誘もなく無難なホテルではないかと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝、廊下の掃除がされるのですが、掃除したての床はめちゃめちゃ滑りますので気をつけて下さい。ホテルのレストランは・・・?ですが、ホテルの目の前には3件レストランがありますし、すぐお隣はノボテルブノアですのでそちらのホテルのレストランって手もありますので心配ないんじゃないでしょうか。タクシーもちゃんとメータータクシーを呼んでくれますので外出も心配無しです。(手配してくれるお姉ちゃんはめっちゃかわいかったですよ~)」(宿泊年月:2004年4月、5泊)


    東京都 omiyaさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:シービュースイート4F ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:部屋はスーぺりアの倍の広さでとてもよかった。海もばっちり見えた。一回ホテルのブュフェに行った。おいしかった。ココナッツのカクテルを頼んだが5ドルで安いと思った。タラソが新しくなったので行ってみたが、お客は誰もいないんじゃないかという感じ。

    以前行った時と客層が変わってて、旅なれてない中国系の団体が朝から晩までうるさい。朝はプールで。朝食も食い散らかしうるさい。部屋もすごい人数で泊まってるらしくホテルの廊下で大声でしゃべってる。最悪だ・・とおもった。後半いなくなったので静かになり白人の姿もちらほら見えた。日本人の数は昔に比べると確実に少ない。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルの周りには安いレストランもあるので、心配はないしコンビにもある。中国系が多いので、ゆったりってわけにはいかないかも・・プールも朝から大騒ぎでいるし、夜もプールにいる。。朝のバイキングは、団体10人ぐらいでテーブルなのでなかなかすわれないかも。。」(宿泊年月:2003年11月、5泊)


    大分県 ヒデポンさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:1回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:オーシャンビュースイート ●宿泊日数:1週間以上 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:部屋は広かったです。入口正面にリビングがありソファーにテーブルそしてテレビ。リビングからはバルコニーに出ることが出来バルコニーからは南国気分でヤシの向こう側に真っ青な海。リビングからベットルームへの途中にテーブルセット。そしてベットルームには大きなダブルベットにテレビ(2個目)また十分な収納スペースも完備。さらに大きなバスルームには大きめの浴槽・シャワーブース・トイレ・洗面所を備えている。

    とても手入れが行き届いておりきれいにしている。しかし古い建物であることは否めない。滞在中スコールの後バルコニーに水がたまってしまったこともあった。しかしすぐに従業員が片付けてくれた。従業員はみなフレンドリー(中にはなれなれしい人もいたが・・・)でとてもよいバカンスを満喫することが出来た。

    マリンスポーツもホテルの目と鼻の先で行われており便利はよい。食事についてはどれも美味しかった。この投稿ページに味についてよくないようなことが書かれていたので旅行前に心配したのだが、それは杞憂にすぎなかった。好みの問題はあろうが何を食べてもとても美味しかった。特に海辺のバーべキュウレストランのディナーは夕焼けを眺めながらワイングラス(ビアジョッキ)を片手にシーフード・ステーキ等を満喫できる。本当に最高である。ただ滞在中イタリアンレストランが1日も営業していなかったのでこれは残念であった。

    総評としては、高級ホテルという印象はなかったが、部屋・サービス・食事とも満足できた。特にスタッフの応対はフレンドリーかつすばらしいと感じた。とにもかくにも、今回の旅行の目的(ゆっくりと南の島のバカンスを満喫すること)は十分達成できたので満足な旅行であった。

    ●次に行く方へのアドバイス:「オールインクルーシヴのプランだったのですがこのプランの設定があればご利用されることをお勧めします。基本的にホテル内の食事はすべてフリー。24時間ルームサービスもOK。1日何食食べてもよいです。また飲み物も基本的にフリー。ただしアルコール飲料に関してはフリードリンクのメニューがあり、それ以外は別料金です。しかし別料金なのはカクテル等で値段も日本円で一杯数百円であるので問題はないと思います。」(宿泊年月:2003年9月、1週間以上)


    茨城県 かえるさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:オーシャンビュー(コネクティングルーム) ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:お部屋は十分は広さがありました。決して新しい(いまどき)という訳ではなかったのですが、きれいに清掃されていました。部屋と風呂の間がオープンになるのは事前にこのHPを見て確認していたのですが・・・やっぱり、友人位の間では辛いものがあるかも。。。。(私は姉家族と出かけたので今回はコネクティングを希望したのでその辺の心配は無かったです。)

    今回は丁度日本でいうお正月に当たったらしく、’バリ’というより’中国・台湾’の雰囲気のロビーにちょっと残念(_ _)。また、大規模な団体さんが予約されていたみたいで3日目には夜も騒がしく夜中にプールで大騒ぎ(怒)朝食のビュッフェも大混雑(怒・怒)そして、何より’ガムラン’が流れていない・・(残念)。主にアメリカンPOP系の音楽がいつも流れていました。それを除けば、タオルをまめに交換してくれるサービス、ビーチでの勧誘の少なさ、作られたホテル街ではなく、地元の人の生活が垣間見れる立地、ホテルから見られる海&景色、大変満足できました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「今回のお部屋には歯ブラシがありませんでした。(事前にこのHPで確認していたので持参しましたが・・)お部屋によるとは思いますが、もって行った方がよいと思います。香取線香より、虫除け(どこに行ってもほとんど吹き抜けの状態なので)を利用したほうが便利だと思います。朝食のビュッフェは、洋・中折衷。はずれでは無いと思います。クロワッサンは普通・チョコ入りの2種類あるのでご注意下さい!(パン類はどれもおいしかったです。)あと、皆さんも書き込んでいますが、目の前で焼いてくれるオムレツは美味しかったです。そうそう、プールが深い!のでご注意下さい。子供用を除き、120センチ~220センチとだいぶ深いです。」(宿泊年月:2004年1月、5泊)


    海外(インドネシア) なみへいさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本語が通じない海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:シービュースイート ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:シービュースイートに泊まりました。部屋の大きさはスタンダードサイズの2倍あります。ベッドルームとリビングルームそれぞれにTVがあり、リビングルームにはソファセット、食事用のテーブル・いすセットがあります。部屋の中の家具はアンティーク調だったり、ラタンだったりと統一感がなく多少古びた感じがします。部屋からの眺めはとても素晴らしいです。窓ガラスが横一列に続いていて、海が目の前に広がります。バスルームも広くて開放的です。バスタブは円形で中に腰掛け用の段差があり、大人2人入っても問題ない広さです。朝食ビュッフェは種類が少なく物足りないです。プールはそんなに大きくなくてしかも深いです。ビート板や細長い棒状のスポンジがいくつか置いてあり、それを使って遊びました。スタッフは気さくな感じの方が多く、手抜きもありますがそんなに不快というほどでもありませんでした。手頃な値段で広くて眺めの良い部屋に泊まれたのが良かったです。細部にこだわらない家族連れなら、あの広い部屋で楽しく過ごせると思います。(宿泊年月:2003年5月、2泊)


    福岡県 みきさん・女性・40歳代●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:シーヴュースイート

    ●感想:高齢の母と過ごすための最良のホテルを探しに事前にバリに行きました。過去に何度と無くバリへは二人で訪れましたがなかなかこれという部屋には出会えず、やむなく事前調査をしました。2週間の予定のため経済的にグランドミラージュをえらびました。母はヌサドゥアが一番のお気に入りなのですが、部屋の広さと眺めを調べ(1週間で30件以上)、結局そこにきめました。旅行中のホテルの選び方には色々とポイントとがあると思います。私達の場合にはまず部屋が広くあることでした。一週間以上になる場合中年以上の人にはワンルームの部屋はかなり辛いと思います。つぎのポイントは部屋から何が見えるかということでした。若い人たちは寝ることが満たされれば問題が無いかと思いますが、我々中高年者はホテルで過ごす時間も自然と長くなり、いかに部屋でくつろぎ更に非日常を味わうかということに気持ちが動きます。毎朝部屋から朝日もしくは夕日が見える部屋というのはかなり心が弾みます。そういった意味でグランドミラージュはヌサドゥァという特別区では有りませんが我々にはふさわしかったと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「特別食事が美味しいとは思いませんが、部屋から見える景色は大変素晴らしいものでした。是非海を見れる部屋(シービュー)を選んでください。事前調査のときに見せてもらった部屋とかなり違う部屋をチェックイン時に連れて行かれましたが、きちんとこちらの意向を伝えたら、まさしくその部屋へ変えてくれました。これは旅行者の当然の権利ということを皆さんも肝に銘じて、恥らうことなくこちらの要望を伝えられたらいいと思います。」(宿泊年月:2002年8月、)


    茨城県・女性・30歳代●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:オーシャンビュースイート

    ●感想:ちょっと、古い感じでしたが、掃除が行き届いて、気持ちがよかったです。バスタブとシャワーが別なので、恋人どおし、なら嬉しいかも。家族連れでは、子どもが床をビシャビシャにしちゃいました。ベットもとっても広くて寝心地が良かったです。ただ、今回はお客さんが少ないと言うことで、ホテル内のイベントが全然なかったです。ビーチの前で、マリンスポーツができます。中学生の息子が、ジェットスキーに挑戦できました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のグランカフェは、お勧めです。ランチはビーチサイドで、水着のまま食べられます。お味もなかなか。ビーチは、遠浅なのですが、海藻だらけなので、泳ぐにはちょっとお勧めできません。歯ブラシ、浴衣みたいなガウン、スリッパ、綿棒、お部屋にありました。」(宿泊年月:2002年12月、)


    長野県 がんちゃんさん・女性・30歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スタンダード

    ●感想:はっきり言って~本当仲の良い友達じゃないと辛い部屋でした。風呂と部屋の間がOPENになる様に扉がついてて・・・ぴったりと閉まらない。風呂もなんとなく覗けるし~おトイレの音も反響してか隙間からかまる聞こえ。カップルや初めて旅行に行く相手じゃ辛いよね~。私は気の知れた友達とで良かった。モチロン部屋から海も見えませんでした。でも朝ご飯のバイキングやタラソバリは良かった。あと・・・移動が大変だった毎日何回かタクシー乗てた。

    ●ご意見ご感想:
    面白く見させていただいてます(^^)

    ●次に行く方へのアドバイス:「『グランドミラージュ』はヌサ・ドゥアじゃないぞ~!!ブノアだ。ヌサ・ドゥアは道も環境もめちゃ整って綺麗な処だけど~グランドミラージュは回りは普通の村って感じです。夜道も怖いし。リゾート派ならヌサ・ドゥアへ・・・。」(宿泊年月:2002年9月、)


    海外(豪州・南太平洋) charlesさん・女性・20歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー: スタンダードガーデンビュー

    ●感想:ほとんどのことは前のかたが書いているので、記載されていることではなかったことを書きます。ホテルの人に聞いたのですが全体の60%ぐらいで最近さらに日本人の割合が上がっているそうです。スタッフにも日本語を話す人がたくさんいます。夜6-10には日本人のコンシェルジェもロビーちかくにいらしゃるのでなんでも頼めますし、そうでなくてもホテルのコンシェルジェでも外国人英語になれているので英語でチャレンジしてみるのもいいと思います。

    食事の件ですが、朝食をのぞくすべてのレストランにがっかりしてしまいました。とくにイタリアンのお店は少し高いし辞めておかれたほうが、、、好みの問題かもしれませんが。ですが、このホテルの近くには有名なレストランがたくさんあるのでそちらを予約されたほうが楽しめると思います。私たちはスタンダードの部屋を安くとまったのですが、海側でなくてもガーデンがとてもきれいで楽しめます。ほとんどがビーチやプールサイドで昼間過ごすなら、その差額でエステをしたり、高級レストランにいくこともできますね。夕方潮が引いた後ぜひ、海岸を散歩してみてください。イソギンチャクやヒトデなどがみることができます。きれいですよ、水族館にいる気分。ホテルのほかのゲストも夕方足がぬれてもいい格好で散策されてました。

    ●ご意見ご感想:
    とても参考にさせていただきました。本当にどうもありがとうございました。バリは初めてで海外からの旅行だったのですが、またいきたいと思いました。サイトがんばってくださいね。
     

    ●次に行く方へのアドバイス:「夜の食事のアレンジをわすれないように!ホテルのレストラン以外を探したほうがいいです。食事を期待しないのなら、ホテルのバリダンスといっしょのバフェをオススメします。気軽にダンスを楽しむにはいいですよ。」(宿泊年月:2002年9月、)


    東京都 Jenさん・女性・20歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー: デラックスオーシャンビュー

    ●感想:とてもきれいにお花が飾ってあったりする素敵なホテルです。ロビーもとてもきれいで吹き抜けになっています。スタッフの方もフレンドリーで心地よく時間を過ごせます。ビーチもきれいです。物売りも2人位です。英語圏ではない欧米の方が多く、日本人の方をそんなにみかけなかったのでリゾート気分が一層味わえます。

    ●ご意見ご感想:
    最高のホームページですね!おかげさまで出発する前に出会えて非常に役立ちました!きんたさん、マーニさん、これからもこの素敵なホームページをどうぞキープしていってください☆バリバグース!

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食おいしいです!それから私たちが宿泊したお部屋にはアメニティーは歯ブラシ、ソーイングセット、石鹸、シャンプー、ボディーソープ、綿棒などがありました。ベランダで美しい海を見ながら楽しむのに蚊取り線香は役立ちました。」(宿泊年月:2002年8月、)


    北海道 夏大好き子さん・女性・30歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:オーシャン・ビュー

    ●感想:夕方になると、バリ衣装を着たカワイイ女の子がロビーに立ってお客様をお迎えしてくれます。みんな一緒に写真を撮っていました。夕方、ロビーのちょっと奥の方でフルーツサービスが行われます。あまり気づく人がいないのか、フルーツはたっぷりとありました。

    メータータクシーを呼んでと頼んだら、たいていのスタッフはきちんと呼んでくれましたが、一人だけ「僕の友達はタクシードライバー。2万ルピアで良いよ」としつこく言ってきたスタッフがいました。きっぱり断ったらメータータクシーを呼んでくれましたが、他のスタッフがみんな感じが良かっただけに、この1人の対応がとても残念に思ってしまいました。
    バリは4回目でしたが、初めてゲッコーが部屋に出ないホテルでした。(たまたまかもしれませんが)


    ●ご意見ご感想:
    ここのHPはホントにステキ。何がステキって常連じゃなくてもススッと仲間に入っていけるし、なにより情報量がハンパじゃないですね。ずっとずっと続けてくださいね。

    ●次に行く方へのアドバイス:「日本人の女性スタッフが1人いてとても親切にいろいろと教えてくれました。でもその方以外の現地のスタッフは、ほとんど日本語は通じないと思っていた方がいいかもしれません。

    グランドミラージュといえば、タラソ・バリが有名ですが、時間が長いメニューしかないので、例えば1時間だけエステをやってもらいたいなというような場合は、ホテルの中にサロンが入っているので、そこでやってもらっても良いと思います。値段はフェイシャルが1時間で25ドルくらいでした。私はやらなかったのですが、義母がやってもらい「あまりにも気持ちよくて寝てしまった」と言っていました。

    お水が毎日、1本サービスされますがペットボトルではなく瓶ですので外に出かけるときに持って行けません。(栓抜きを持ち歩けば話は別ですが・・・)3人だったので1つはエキストラベッドでしたが、エキストラというとチャチで寝にくいのが一般的だと思いますが、ここのはとても寝やすいベッドでした。」

    ●泊まった感想:
    夕方になると、バリ衣装を着たカワイイ女の子がロビーに立ってお客様をお迎えしてくれます。みんな一緒に写真を撮っていました。夕方、ロビーのちょっと奥の方でフルーツサービスが行われます。あまり気づく人がいないのか、フルーツはたっぷりとありました。

    メータータクシーを呼んでと頼んだら、たいていのスタッフはきちんと呼んでくれましたが、一人だけ「僕の友達はタクシードライバー。2万ルピアで良いよ」としつこく言ってきたスタッフがいました。きっぱり断ったらメータータクシーを呼んでくれましたが、他のスタッフがみんな感じが良かっただけに、この1人の対応がとても残念に思ってしまいました。
    バリは4回目でしたが、初めてゲッコーが部屋に出ないホテルでした。(たまたまかもしれませんが)
    (宿泊年月:2002年8月、)


    熊本県 プラダさん・女性・20歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス・オーシャン・ビュー

    ●感想:ホテルのプールは半分部分が足がつかなくらい深いです。浅い方にはバスケットゴールがあり、水中エアロビクスなどの催し物もあります。海は波もあるし、昼過ぎには波が引いてしまうので泳げません(日光浴のためチェアは満杯ですが、泳いでいる人もほとんどいなかったです)マリンスポーツの呼び込み(ホテルに関係ない人)が少しあるのですが、無視できます。プールサイドの従業員さんで日本語が話せる人がいますので、コミュニケーションをとると楽しいです。バスタオルの貸し出しもあります。卓球台もありました。

    朝食付きだったので、夕食はホテル前のレストランに行きました。量が多かったのと、コースだったので時間がかかりましたが、おいしかったです。ホテルのレストランでショーがある時は、露天がいくつかでます。バーでは生演奏があり、カクテルは甘いものもありました。

    タラソを体験したのですが、とても良かったです。ホテルの宿泊部分とは、また違った感じでした。(つながっているのですが、離れている感じ)エステは4~4.5時間コースにしたのですが、大満足でした。水着が必要です。

    ●ご意見ご感想:
    ス○スカ○バリで一日車チャーターをしてきました。自分の好きなコースでまわれるのはもちろん、ガイドさんとのお話(いろいろ質問責めにしてしまいました)がとても楽しかったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食ブュッフェではその場で作ってもらえるオムレツがおいしかったです。プールサイド側の明るい方は喫煙席で禁煙席だと室内のちょっと薄暗いところになります。アドバイスを聞いて(見て)行ったので、歯ブラシと蚊取り線香を持っていきましたがとても役立ちました。湯沸かしポットと無料の水(一日一人一ボトル)があります。」(宿泊年月:2002年8月、)


    長崎県 梅さん・女性・30歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー: デラックス・シー・ビュー

    ●感想:思っていたより外観が綺麗ではなくてガッカリしたけど、ロビーは吹き抜けで気持ちがよくて、部屋も清潔でまぁまぁ広くて良かったです。

    バスタブの横に扉が付いていて、カップルやハネムーナーには嬉しいかも(笑)ただ、プールはちょっと小さいかな。海は綺麗でした。日本語を話せるスタッフが居て、とっても親切です。

    ●ご意見ご感想:
    本当に素敵なサイトですね。バリから帰って来ても、バリ熱冷めずにまたバリに行けそうです。このサイトを運営されてるきんた&マーニさん!ありがとうございます!!!

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルの中のレストランのイタリア料理屋さん(ラ・カスカータ)はお勧め!ちょっと高いけど(と言っても3000円ぐらい)豪華で美味しいお料理が味わえます。生のバンドの演奏もありました。

    あと、インドネシア料理のお店(ジュクン・グリル)のサテが美味しい!!!炭火の七輪の上に乗って来ます(笑)鳥も牛も美味しいのでミックスにしてもらうといいですよ。私は滞在中に3回も食べました。朝食は思い切ってルームサービスにしてみて下さい。ナシゴレン美味しかったですよー。フルーツの盛り合わせも豪華でした。」(宿泊年月:2002年7月、)


    静岡県 トナカイ夫人さん・女性・40歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー: スーペリア

    ●感想:日本人は少なかったです。朝食はアメリカンブレックファーストでしたが、パンは、種類も多くおいしかったです。特にオムレツは目の前で焼いてくれとてもおいしかったです。また、ロビーの一角にフルーツを切って食べさせてくれるところがあって、そこで食べたフルーツもおいしかったです。プールはホテルの規模の割には小さいと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「歯ブラシはありません。予想通り蚊が多いため、蚊取り線香は持っていったほうがよいでしょう。現地でも買えますが日本の蚊取り線香の方が効くような気がします。」(宿泊年月:2002年7月、)


    千葉県 ぽちぼんさん・女性・20歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー: スイート・オーシャンビュー

    ●感想:イタリアンレストランが高級だが値段はあまり高くなくホテル内では一番おいしい!日本人のスタッフの対応がとてもよかった。スパのスタッフも利用者が高齢者ということもあってか、親切に対応してくれた。お部屋の備品で数が足りなかったり、置き忘れがあったがきれいに掃除もしてあって気持ちよく過ごせた。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ビーチサイドで頼んで飲むバナナジュースはお勧めです!」(宿泊年月:2002年7月、)


    兵庫県 daiさん・男性・30歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:シービュースイート

    ●感想:スイートと名がつくカテゴリーに宿泊するの初めてで、まずは91平方メートルという広さに満足でした。

    またトイレも2つあり子連れには便利でした。室内の豪華さは以前宿泊したインペリアルやインターコンチには負けているものの1泊150ドル(JTB Infocrew)というコストパフォーマンスに優れた点もなかなか良かったです。

    従業員もおおむねフレンドリーで問題なく1人日本人女性がおり日本語もOKでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルの前のケチャバリというレストランは安くて美味しくてなかなかです。ぜひ訪れて下さい。」(宿泊年月:2001年9月、)


    埼玉県 匿名希望さん・女性・20歳代●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー: デラックスオーシャンビュー

    ●感想:グランドミラージュのオールinクルーシブのツアーでした。

    部屋はウッディな内装でバリテイストを中々味わえました。バスルームがとても広々としていて、シャワーブースとバスタブが別になっており、大変使いやすかったです。備品・アメニティは必要なものは揃っています。薄手のバスローブもありました。スリッパもありました。シャンプーは持参したほうがいいかもしれません(^^;)

    スタッフはとてもフレンドリーで、インドネシア語か英語で挨拶すると笑顔で返してくれますよ。

    朝、小鳥のさえずりで目が醒め、バルコニーに出ると美しい緑の熱帯植物とその先にあるビーチが見えて、バリに来た!という実感が!

    レストランはグランカフェでの朝食ビュッフェは噂どおり美味しかったです。フルーツも常に数種類(パッションフルーツ・サラック・マンゴスチン・ランブータン等等・・)ありました。グランドミラージュで殆どの食事をとりましたが、どれも美味しかったです。サラダやフルーツも普通に食べていました。美味しいですよ!

    オススメは、ビーチの近くにあるシーフード&ステーキのレストラン。海を見ながら、というよりもオン・ザ・ビーチで食事が楽しめます。

    焼きたてのサテにビンタンビール、最高でした。1番美味しかったのはフランクステーキサンド、というステーキのバーガーが、ソースのせいなのか肉の絶妙な焼き加減のおかげなのか、とにかく美味しかったので次の日も食べました(笑)どの料理のできたての美味しいものがいただけて、このレストランはオススメです!

    それからルームサービスで食べたナシゴレンとフライド・ヌードルもとても美味しかった。盛り付けもバナナの葉の上に美しく盛られています。とにかくオールinクルーシブなので、色々食べまくり(笑)ましたが、どれも出来たての美味しいものが供されて不満は全くありませんでした。

    客層は欧米人とかオーストラリア人の方が多いです。日本人は少ないのでは?どちらかというと英語中心ですが、それほど心配は要らないのでは?

    大体片言の日本語ならどのスタッフにも通じるような気がします。子供(三歳)が一緒でしたが、スタッフもとても親切で、快適なカジュアルという感じで満足でした。外国人の子供も多かったような気がします。

    ビーチの物売りも2・3人くらいで気になりませんでしたし、のんびりできました。プールはそれ程豪華ではないですけど、チェアは多いので場所とりには苦労しません。また機会があったらぜひ泊まりたいと思いました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ロビーの一角でフルーツを試食できるコーナーがあり、スタッフがとても親切にフルーツの皮をむいてくれたり、説明してくれました。

    ビーチサイドレストランは本当にオススメ。積極的にコミュニケーションするようにしたほうが楽しめると思います。(料理が美味しかったら美味しいというとか、お礼を言うとか、普通の事ですが・・・)」(宿泊年月:2002年4月、)


    大阪府 匿名希望さん・女性・20歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:1回 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ

    ●感想:日本人の比率は30%くらいで、タラソバリがあるせいか女性客が特に多かったと思います。「もしもし日本語デスク」というのが一応あるのですが、日本語を話せる人は10回に1回ぐらいの割合でしかでませんので英語の苦手な人は ちょっとつらいかもしれません。

    ヌサドゥアへはシャトルバスかタクシーの利用になりますが、メータータクシーもすぐ呼んでもらえるので不便さは感じませんでした

    海ではマリンスポーツをしているので、静かな大人のリゾートには向きません。でも、マリンスポーツ三昧をしたい方にはとっても便利で楽しいです。

    前回の海外が新婚旅行で、最近泊まったホテルがリッツ(日本)のスイートということから、ゴージャス感に欠ける気がしましたが、清潔で、部屋もまぁまぁ広いし、海(朝日)の景色も奇麗だし、スタッフも親切で良いホテルだとおもいます。学生時代貧乏旅行をしてまわったり、欧州のドライヤーもないような狭いホテルに泊まり慣れている人は、快適に過ごせるのでは?と思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「歯ブラシがありません。バスローブは浴衣みたいです(DX(デラックス)シービューはそうでした。スイートはちゃんとしてるかも)。

    朝食は毎日変わるので、気に入ったものが見つかったらしっかり食べておいた方がいいと思います。ちなみにバナナブレッドが美味しかったです。」(宿泊年月:2001年0月、)

コメントを投稿する

PAGE TOP