スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

テガルサリ (Tegal Sari)

  • 青々としたライスフィールドを眺めるスーパーデラックス・ルーム。
    青々としたライスフィールドを眺めるスーパーデラックス・ルーム。
  • ホテルと田んぼとの間には仕切りがなく農作業をしている地元の人に出会える時も。
    ホテルと田んぼとの間には仕切りがなく農作業をしている地元の人に出会える時も。
  • 田んぼビューのメインプール。
    田んぼビューのメインプール。
  • 新館のスーパーデラックスのツインベッドタイプの部屋。
    新館のスーパーデラックスのツインベッドタイプの部屋。
  • 旧館のスーパーデラックスのダブルベッドタイプの部屋。
    旧館のスーパーデラックスのダブルベッドタイプの部屋。
  • この眺めが見たくて泊まりに来るゲストが後を絶たず。
    この眺めが見たくて泊まりに来るゲストが後を絶たず。
  • ゆったりしたソファがうれしい新館のスーパーデラックスルーム。
    ゆったりしたソファがうれしい新館のスーパーデラックスルーム。
  • 新館のスーパーデラックスルームはテラスも広い。
    新館のスーパーデラックスルームはテラスも広い。
  • 全室バスタブ付き。
    全室バスタブ付き。
  • 新しく作られたスイートルームはインテリアもぐっとモダンに。
    新しく作られたスイートルームはインテリアもぐっとモダンに。
  • バスルームとベッドルームのガラスはカーテンを降ろすことができる。
    バスルームとベッドルームのガラスはカーテンを降ろすことができる。
  • 敷地内にレストランが2箇所。こちらはモンキーフォレスト通り側の新しいレストラン「ワルンセメスタ」。
    敷地内にレストランが2箇所。こちらはモンキーフォレスト通り側の新しいレストラン「ワルンセメスタ」。
  • レストランのユニークな色つきガラス窓。
    レストランのユニークな色つきガラス窓。
  • 朝食は、アメリカンスタイルの他、インドネシアンスタイルも有り。
    朝食は、アメリカンスタイルの他、インドネシアンスタイルも有り。
  • モンキーフォレスト通り側にある新館のシンプルなフロント。
    モンキーフォレスト通り側にある新館のシンプルなフロント。
  • 田んぼに挟まれたのんびりした雰囲気のプール。
    田んぼに挟まれたのんびりした雰囲気のプール。
  • 新しく建設された新棟の屋上にあるルーフトッププール。メインプールより若干小さい。
    新しく建設された新棟の屋上にあるルーフトッププール。メインプールより若干小さい。

アットホームな雰囲気と田んぼビューが楽しめる事で大人気のホテルです。

基本情報

住所 Jl. Hanoman, Padang Tegal, Ubud, Bali
電話番号 62-0361-973318
URL http://www.tegalsari-ubud.com/
部屋数 41

MAP

1泊料金

通常期 (Nightly N)

期間:2017年4月1日〜6月30日、9月1日〜12月14日、2018年1月16日〜3月31日

ルーム 期間 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊
スーペリア・ルーム Rp. 330000
予約
× × × ×
デラックス・ルーム Rp. 550000
予約
× × × ×
ウッデン・ルーム Rp. 550000
予約
× × × ×
スーパー・デラックス・ルーム Rp. 770000
予約
× × × ×
スーパー・デラックス・ウッデン・ルーム Rp. 770000
予約
× × × ×
ニャリアン・ルーム Rp. 770000
予約
× × × ×
デュプレックス・ルーム Rp. 990000
予約
× × × ×
ヴィラ・スサピ2階 Rp. 1210000
予約
× × × ×
スイート・ルーム Rp. 1430000
予約
× × × ×
ヴィラ・スサピ1階 Rp. 1650000
予約
× × × ×
ヴィラ・サラン・バンブー Rp. 1650000
予約
× × × ×
<料金に含まれるもの>は、1泊料金通常期と同じです。
*料金に朝食は含まれません。朝食はお1人様1食77,000ルピアで注文可能です(税金、サービス料込み)。

ハイシーズン (Nightly H)

期間:2017年7月1日〜8月31日、12月15日〜2018年1月15日

ルーム 期間 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊
スーペリア・ルーム Rp. 440000
予約
× × × ×
デラックス・ルーム Rp. 660000
予約
× × × ×
ウッデン・ルーム Rp. 660000
予約
× × × ×
スーパー・デラックス・ルーム Rp. 880000
予約
× × × ×
スーパー・デラックス・ウッデン・ルーム Rp. 880000
予約
× × × ×
ニャリアン・ルーム Rp. 880000
予約
× × × ×
デュプレックス・ルーム Rp. 1100000
予約
× × × ×
ヴィラ・スサピ2階 Rp. 1320000
予約
× × × ×
スイート・ルーム Rp. 1540000
予約
× × × ×
ヴィラ・スサピ1階 Rp. 1760000
予約
× × × ×
ヴィラ・サラン・バンブー Rp. 1760000
予約
× × × ×
<料金に含まれるもの>は、1泊料金通常期と同じです。
*料金に朝食は含まれません。朝食はお1人様1食77,000ルピアで注文可能です(税金、サービス料込み)。

ご予約について

■ホテル情報■
[ホテル&部屋]
▪ 全41室。
▪ オープン当時は6室のみのロスメンが、パダンテガルのライスフィールド沿いからと北側に敷地を拡張、増築し、低価格とホスピタリティ、景色の良さ等が口コミで話題になり、予約の取れないウブドでも大人気の宿となる。2009年にはプライベートプール付きヴィラ、2014年にはビルディング棟も完成。部屋数が増えたものの、ヴィラ以外のほとんどの部屋からライスフィールドが見える眺めの良さが特徴。
▪ フロントは旧館のハノマン通り側と新館のモンキーフォレスト側にもあり、南北から出入りが可能。ただしチェックインはハノマン側で行われる。

▪ 全室エアコン、セイフティボックス、冷蔵庫、無料コーヒー&紅茶、飲料水、湯沸かしポット、バスタブ、可動式シャワー完備。
▪ 客室内のミネラルウォーターは有料で、レセプション横のウォーターサーバーを利用する場合に限り無料。
▪ テレビがあるのは、ニャリアン・ルーム、スイート・ルーム、及びヴィラ。
▪ DVDプレイヤーがあるのは、スイート・ルーム、及びヴィラ。
▪ Wi-Fi無料。

▶ テガルサリの宿泊レビューはこちら

  

  

[スーペリア・ルーム(Superior Room)]
▪ 2階建て、全6室、約40平米。No.1,2,3,5,がツインベッド。No.6,7がダブルベッド。
▪ 改装後、部屋の入り口が全面ガラス張りになり部屋が明るくなった。

▪ 部屋の前に庭があるので、たんぼが少し見えにくいが、以前あった池は埋め立てられ庭が広くなった。

  

  

[デラックス・ルーム(Deluxe Room)]
▪ 全2室、1階、約50平米。
▪ No.15はフロントの真向かいに位置し、壁に囲まれたガーデンビューでツインベッド。
▪ No.17はテラス付きのライス・フィールドビューでダブルベッド。
▪ バスタブの他、独立シャワーブース有り。

  

  

[ウッデン・ルーム(Wooden Room)]

▪ 全2室、2階、約50平米。No.16,18。
▪ 壁や床等、全て木材で建てられた部屋で、ベッドは天蓋付きのダブルベッド。
▪ テラス有り、全室ライス・フィールドビュー。

  

  

[スーパー・デラックス・ルーム(Super Deluxe Room)]
▪ 全11室、約60平米。基本的に1階がツインベッドで2階がダブルベッドだが、No,11は1階部分のダブルベッド。
▪ バスタブの他、独立シャワーブース有り。
▪ テラス有り、全室ライス・フィールドビュー。

  

  

  

  

[スーパー・デラックス・ウッデン・ルーム(Super Deluxe Wooden Room)]
▪ 全6室、約60平米。全室2階部分。
▪ スーパーデラックスと部屋の広さ、造りは同じだが壁や床等、全て木材で建てられた部屋で、ベッドは天蓋付きのダブルベッド。

    

  

[デュプレックス・ルーム(Duplex Room)]

▪ 1室、約105平米。No.14。
▪ ライス・フィールドビュー。メゾネットタイプで、バスタブはジャグジー付き。
▪ 1階にお座敷スペースあり。ベッドルームは2階で天蓋付きのダブルベッド。

  

  

[ニャリアン・ルーム(Nyaliang Room)]

▪2014年に新しく建てられた新棟にある客室。ツインベッド。バスタブはなくシャワーのみ。
▪ハノマン通り側のたんぼビューで、1階はガーデンビュー。

  

  
 
  

[スイート・ルーム(Suite Room)]

▪2014年に新しく建てられた新棟にある、ジュニア・スイートタイプの客室。広いバルコニーが特徴。ダブルベッド。バスタブはなくシャワーのみ。

  

  

[ヴィラ・スサピ2階(Villa Sesapi Upstairs)]
▪ 広い屋上バルコニーからライスフィールドを眺める人気のカテゴリー。デッキチェアがあり日光浴が可能。
▪ ダブル、またはツインベッド。

  

  

  

[ヴィラ・スサピ1階(Villa Sesapi Downstairs)]

▪ 広いリビングルームに、3.5mx7mのプライベートプール付きの部屋。
▪ ダブルベッド。キッチン付き。

  

  

  

[ヴィラ・サラン・バンブー(Villa Sarang Bambu)]

▪ 底が玄武岩で出来たプランジプール付きの部屋。ダイニングテーブル付きで、食事をしたり書き物ができる。
▪ ダブルベッド。キッチン付き。

  

  

  

♦客室カテゴリーの選び方♦
▪テガルサリは部屋番号No.18までが旧館で、それ以降が後から出来た新館になり、元々あったフロントからは遠くなり、モンキーフォレスト通り側が近くなります。

▪基本的に1階の部屋がツインで、2階の部屋がダブルベッドになっています(一部例外有り)。景色で選ぶならばスーペリア以外の2階が見晴らしが良く、女性一人旅にも防犯面でも安心かと思います。一方、1階のメリットは、目の前に田んぼが広がるので、プライベートな庭のようにも見えます(笑)。階段が急な部屋もあるので、お子さん連れの方は1階の方が安心でしょう。

▪個人的に好きなのは、旧館のNo.12(スーパー・デラックス)で、テラスからと、ハノマン通り側の両方の田んぼが望めます。

  

  

▪新館で1番羨望が良いとされるのは、No,24(スーパーデラックス・ウッデン・ルーム)でしたが、2017年にたんぼ内を仕切るように植栽がされ、以前よりも見晴らしが悪くなりました。

▪穴場はヴィラです。広い部屋に大きなプライベートプール、キッチンやバレが付いて、設備が豪華な割に価格がリーズナブルなので、街中でヴィラに安く泊まりたい人にピッタリです。

  

[施設・サービス]
▪ 基本的に朝食が部屋代に含まれず、別途有料。
▪ ウブド内送迎24時間無料。
▪ レストラン2つ。新しいレストラン「ワルン・セメスタ」はタイのチェンマイ風デザイン。
▪ オープンエアーの簡易ジム、ヨガスタジオあり。
▪ プールはライスフィールドビューと新館屋上と2箇所にある。
▪ ホテル内でマッサージ可能な他、姉妹店のペルティニン・ボディケア・スパ有り。

  

  

  

  

  

[ロケーション]
▪ 空港から約1時間半。
▪ 両替所はモンキーフォレスト近くの「デルガハユ(Dirgahayu)」がレートが良く、徒歩5分。
▪ テガルサリ周辺はレストランが豊富。モンキーフォレスト側口からスーパーマーケット、コンビニまで徒歩1分。

▶ テガルサリの宿泊レビューはこちら



<宿泊条件>
  • 料金には21%の税・サービス料が含まれています。
  • 本ホテルは、表示の料金の他に、別途予約手配手数料としてIDR50,000を申し受けます。ご予約後の変更は、変更手数料として都度IDR50,000を申し受けます。キャンセルの場合、予約手数料の返金はありません。
  • 12歳未満のお子様がエキストラベッドを使わずご両親と添い寝する場合、追加料金はかかりません。12歳以上の方がエキストラベッドを使わずに宿泊する場合、追加料金としてお一人様1泊75,000ルピアを申し受けます(税金、サービス料込み)。
  • エキストラベッド代は1台1泊165,000ルピアを申し受けます(税金、サービス料込み)。
  • 空港送迎料金は、空港からテガルサリまで1台IDR396,000、テガルサリから空港までIDR297,000となります(税金、サービス料込み。要事前予約)。
<チェックイン、チェックアウト、延長料金について>
▪チェックイン時刻:14時
▪チェックアウト時刻:12時
チェックアウト時刻を過ぎて客室を利用する場合の延長料金は以下の通りです。
▪18時まで:客室料金1泊分の50%
▪18時以降:客室料金1泊分の100%

<お支払い>
  • 本ホテルは、予約されて1週間以内に全額をお振込み頂いてはじめて、本予約とホテル側から認められます。そのためご予約を頂いてからすぐにお振込みとなる旨、ご了承下さい
  • お支払いは銀行振込、またはクレジットカード払いが可能です。
<キャンセル条件>
  • ご宿泊の17日前より宿泊代金の50%、ご宿泊の7日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%をキャンセル料として申し受けます。
  • 同時に5室以上のご予約の場合、キャンセル条件が異なりますので、別途お問い合わせください。

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:2件

  • ご利用日:2017.5

    投稿者
    minnyさん
    評価
    2ヶ月切ってのしかもGWの予約でしたが、チェックインバリさんのご尽力のおかげで運よくスーパー・デラックスルーム#10に泊まることができました。
    部屋はコンパクトながら使い勝手よくまとまっており清潔が保たれていました。

    ウブド内の送迎は混み合うこともなくいつでも快く車を出してくれます。渋滞で迎えが遅れることがありましたが、昨今のウブドの交通事情だと仕方のないことだと思います。余裕を持って依頼するか渋滞の時間帯は避けるよう事前に確認されることをお勧めします。

    満室のようでしたが、スタッフの皆さんはいつでも笑顔で接してくださり、スパやバリ舞踏、レストランの予約、送迎などいつでも気持ちよく応対して頂きました。

    残念ながら田んぼは稲刈りも終わりちょうど田植えの最中でしたが、かわりに日の出や日没の時間帯はヤシの木が水田に反射してなんとも美しい光景でした。

    尚、モンキーフォレスト側のコーヒースタンドのコーヒーは美味です。テガルサリ宿泊者は20%OFFだそうです。


  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    群馬県 凛さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数20回以上
    ●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外の代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スーペリアダブル2階7号室 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    運良く出発直前に予約が取れ、下調べもそこそこに宿泊しました。部屋に案内された時に少し階段が急なのが気になったけど、お部屋は機能的で必要最低限のモノがしっかりと揃った素敵な部屋でした。

    決して広くはないけど窮屈なワケではなく、本当に機能的でリラックスできます。それは、ここにあればいいのに・・・というモノが、きちんとそこにあるからなんですね。スーペリアクラスなのに、傘や電気ポットがあり、虫よけの類や栓抜きなども揃って細やかな気遣いを感じました。

    洗面台はスタイリッシュでありながら使い易いものでした。また、隣りのツイン棟との間に目隠しのスダレのようなモノがあり、テラスでも人目を気にせず過ごせました。

    部屋には、環境問題や省エネルギーなどに対するホテルの考えが書かれたプレートが置かれていて、私も最低限出来る協力はしました。シーツ交換は断っても、きちんとお掃除はしてくれて、ベッドメイクもきちんとしてくれました。

    コストパフォーマンスが高く、過剰なところの無い良い宿だなと感動。気になったところは階段の勾配くらいかな?若い方には問題ナシかもしれませんが・・・。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    スーペリア棟のことしかわからないけど、女性の一人旅ならこの2階の7号室はオススメだと思います。同じダブルの1階は、テラス前をスタッフや他の宿泊客が通るので、落ち着けないように見えました。2010年度から宿泊代に朝食は含まれなくなったようです。
    (宿泊年月:2009年12月、2泊)


    東京都 てがるさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数6回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:3回目 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはREP ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:Superior/No.6/5泊、Super-Deluxe/No.12/2泊 ●宿泊日数:7泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C

    ●感想:
    4年ぶりに渡バリし宿泊しました。スタッフもほぼ変わらず、リラックスできました。相変わらず日本人の宿泊が多いのですが欧米人も多く宿泊しており、予約は取りづらそうです。またホテル内はあまり変わりませんが周辺は店も増え「ウブド」らしさが多少減ったような気がします。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    以前は朝食の量が少ないと感じましたが、年を取ったせいか丁度良い量に感じました。ブブルアヤム及びバナナパンケーキが美味しかったです。2010年春からは朝食なしの宿泊代となるようです。
    (宿泊年月:2009年9月、1週間以上)


    千葉県 よたぴーさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:Superior2FのNo.5 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:ここは本当に素晴らしいアコモでした!!予約の取りづらさ、リピーターの多さ、納得です。できればもう値上げして欲しくないのですが・・・

    部屋:本当はダブルが良かったのですが、既にツインしか空いておらず・・・でもベッドも思っていたより大きいし枕がフカフカで気持ちよく眠れました。カーテンを閉めても全て隠れきらないのが少し気になりましたが、2階だからいいかと割り切れました。

    スタッフ:フレンドリーかつ馴れ馴れしぎず、会うとニッコリ挨拶、ちょっと話しかけてくれたり。日本語が上手な方も多くて、一人で泊まる不安は全くありませんでした。レセプションからドライバー、お掃除まで何でもこなしているようです。朝、ウブド市場へ行って8時頃帰ってくると部屋の前でお掃除終わりましたとニッコリされました。部屋汚かったから少し恥ずかしかったです・・・

    朝食:毎回テラスに運んでもらって頂きました。量は少な目と聞いていましたが、ウブドは美味しいお店が沢山あるし、おやつも食べたい私には少し多いくらいでした。コーヒーを頼むと、お部屋にポットがあるからそれでいれてね、と言われました。余計な手間はかけないようにしているのかな。その言い方も全く嫌味がなく納得しました。お水がなくなるとレセプション横のタンクから分けてもらいました。

    アクティビティ:スマララティとティルタサリに関してはチケットを事前に購入し、ルームチャージできました。送迎ももちろんして頂けますが、19:30開演で19時にレセプション集合なので席にこだわりがある人は他の手段で行かれた方が良いかも。

    困った事:これはテガルサリのせいでもなんでもないのですが、壁が少し薄いのでしょうか。初日の夜、隣の部屋が非常にうるさくて困りました。こちらで知り合ったのか、男性2人組・女性2人組がゲームをしていてかなーり盛り上がっており(しかも夜中1時過ぎ)レセプションに電話して静かにしてもらうようお願いしてもまだ騒いでおり、2回目に注意されてやっと静まりました。ウブドは静かなのが良くて来る人が多いと思うんですが・・・本当に迷惑でした。(彼らは次の日チェックアウトしたのかそれ以降はとても静かでした)

    ●次に行く方へのアドバイス:「自転車をレンタルすると行動範囲が広がります。ライトはついていないので夜は早めに帰りましょう。」(宿泊年月:2007年9月、4泊)


    東京都 waterlilyさん・女性・60歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:2回目 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スーパーデラックス・ウドゥン2階 ●宿泊日数:6泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:2007年2月に4泊し、大変良かったので、帰ってすぐまた9月の予約をしました。半年以上前なのに希望の日にちが取れず、少しずらして予定も短くしました。帰ってすぐまた行きたくなるほど魅力のあるホテルですが、他の皆さんも良い点は山ほど書いていらっしゃるので、今回2度目だし、長く滞在して気がついた点をいくつか書きます。

    まず予約の段階で、1年前であろうが全額払込み。パスポートのコピーもFAXしなければならず、カード手数料も加算するなど、実に強気。アラム・ジワなどの鷹揚さと比べてすごくお金にしっかりしている印象。そう言えば、ニュークニンまで送迎を頼んだら、車で5分なのに、ウブドじゃないからと片道30,000Rp取られました。

    スタッフはとても働き者だし感じが良い。みんな可愛いです。ただ、きちんとした英語または日本語を話す人は少なく、中途半端な日本語や英語です。従って、ちょっと込み入った事を決めたりするのには困る事もありました。英語はカデさん、日本語はニョマンさんがちゃんとできます。

    部屋については、お風呂に問題があります。バスタブが大きすぎてお湯がたまるのに時間がかかるし、バスタブから出るのに足を置く場所がなくて怖いです。シャワーの水圧は高くないし、お湯が熱すぎるため、なかなか適温になりません。それから、タオルが古いので薄汚れた感じで嫌でした。洗濯はしてあるのですが古びてるんです。足拭きマットなどは薄黒い。

    色々マイナス点を挙げましたが、何にも替えがたいのがテラスからの眺めです。ウブド内の中級ホテルを数軒見て歩きましたが、ここ以上のビューがあるホテルは他にありませんでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「フリー・トランスポートは人手不足のせいか、余裕を持って予約しておかないとすぐにはできません。特に迎えは、「10分で行きます」と言っても必ず30分以上かかりました。」(宿泊年月:2007年9月、6泊)


    茨城県 ゴンシさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:super deluxe room11 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:ホテルは少し複雑で細長い敷地に二階建てのコテージが並んでいるというイメージで、広い庭はありませんが、手入れの行き届いた色々な木が上手にレイアウトされています。なによりもホテルの前面に田んぼが広がっており、殆どの部屋がそちらを向いているため狭苦しいという感じは全然ありません。

    部屋はシンプルですが清潔で使いやすく不満はまったくありませんでした。ダブルベッドの部屋にエキストラベッドを入れ、さらにソファーをベッドに仕立ててもらいましたが、狭さは感じませんでした。因みにソファーには凶暴な娘(間もなく6歳)が寝ましたが、ちょうどいいサイズでしたので、小学生以上の子供では同じ手は使えないかもしれません。

    部屋には大きなクロゼットがひとつと箪笥がひとつ置いてあり、荷物はすべてその中に納まりました。また、クロゼットには電磁式の金庫がついていました。TVは置いてありませんが、頼めば無料で貸してくれます。ただし、衛星放送は見られません。DVDプレーヤーも1日50,000Rpで貸してくれます。

    洗面とトイレが一緒のバスルームもゆったりしています。一度だけですがお湯を入れていたら途中から温かくなくなりましたが、そのほかは問題ありませんでした。なお、小さいですが流し台も別にあります。

    部屋の前には広いテラスがあり、ここに大きなテーブル(座卓)も置いてあって、朝食やルームサービスをとることができます。プールは大きくありませんがきれいで快適でした。ただ、ゲストで込み合うとデッキチェアの確保が難しくなるのが難点。

    レストランは朝食以外利用しませんでしたが、ホテルスタッフによるとシェフはどこかの有名ホテルのシェフだったそうで、ぜひ試してみてと言われました。しかし、レストランはこのホテルの唯一といっていい泣き所でしょう。あまりにもしょぼい。

    ●次に行く方へのアドバイス:「スタッフは大変よく訓練されており、サービスの質は高いと思います。とても快適に過ごせるホテルですが、予約は早めにしないと希望の部屋を押さえるのは難しいです。場所はウブドのはずれですが、ベベブンギルを始め近くには歩いていけるレストランがたくさんありますし、どこでも無料送迎してもらえます。お勧めは同系列のスパです。場所はベベブンギルの先の路地をちょっと行ったあたり。未だ新しくてきれいだし、マッサージの質もいいのにとにかく安い!お試しを。」(宿泊年月:2007年8月、4泊)


    宮城県 えまさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数8回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:3回目 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:New Super delaxe room #193泊 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:大好きなホテルです。まずホテルに着くと、荷物係りのおじさんがいつも笑顔であたたかく迎えてくれます。そして、部屋は明るく、とても清潔で気持ちよく過ごせます。衛生面等で気になるところは特になく、快適で本当に居心地がいいです。部屋でお湯を作れるのが、とても便利で気軽に温かい飲み物が飲めます。デイベットが付いている部屋の場合、自然の生き物で多少汚れが気になることがありますが、スタッフに言えばすぐに取り替えてくれました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食でミーゴレン、ナシゴレンを頼むと冷めているように思います。もしかしたら、キッチンから部屋が遠いため、冷めてしまうのかもしれません。なので、私はいつも違うものにしています。」(宿泊年月:2007年4月、3泊)


    京都府 FIONAさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数6回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スーパーデラックス・ウデンルームNo.24 ●宿泊日数:1週間以上 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:今回泊まった「スーパーウデンNo.24」は、テガルサリの中で一番奥まった部屋ですが、その分、西側隣に建物がないので見晴らしは絶景です。田んぼの稲は刈り取られ、水が張られて、その水が反射してとてもきれいでした。雨期なので、そんなに晴れる日はないのですが、夕暮れどきに晴れると、オレンジやピンクに染まる水田とモンキーフォレストの森のシルエットがジンバランのサンセットに勝るに劣らぬ美しさです。

    また、「ウデンルーム」と違って、部屋内にソファーもあるので、部屋内でもテラスでもくつろぐことができます。シャワーのお湯の調整にちょっとコツがいりますが、慣れてしまえば問題なし。ほんとに快適な1週間でした。

    皆様がかかれているとおり、こちらのスタッフはほんとに働き者です。でも、バリなので、お湯が出なかったり、ルームサービスに時間がかかったり、そんなことでいちいちスタッフを怒らないでほしいのです。毎年、フロントのスタッフに怒っている日本人(たいがい30代以上の女性)を見かけますが、1泊5,000円で、すべて揃っていて、日本語も通じて、他に何を求めているかと言ってみたくなります。

    その女性は、「夜中の12時にシャワーを浴びていたらお湯が出なくなった。子どもが風邪をひいたらどうするのだ」と怒っていたみたいですが、子どもが大事なら夜中にシャワーを浴びさせるのはどうかと、高級ホテル泊まったらと。ちょっとスタッフがかわいそうです。

    (余談)同行した夫は、「雨男」ならぬ「異常気象男」なのですが、バリでは滅多にない「熱帯性低気圧(台風)」がやってきて、夜中に部屋の屋根が一部強風で飛ばされました。(正確にはアランアランの屋根の一部がめくれ上がって、瓦が吹き飛んだ。)夜中に雨漏りがして、荷物を避難させるのが大変でしたが、ベットの天蓋の上には、なぜかビニールシートが張ってあったので、ベットは無事でした。

    翌日、大勢のスタッフが来て、屋根と部屋を直してくれたので、その早さがさすがテガルサリと満足です。アランアランをもとの位置に戻し、瓦を置いて、部屋の掃除、照明器具の取り替えと、6人がかりで2時間以上かけて補修していました。もちろん天災なのですから誰が悪いわけではありません。

    ●次に行く方へのアドバイス:「空港送迎(片道)175,000Rp、カーチャーター(1時間)60,000Rp、レンタサイクル(1日)15,000Rp。スーパウデンの1階は、ベットがセミダブルとシングルのツインルーム、2階は、天蓋付きベット1台のダブルルームです。カップルには2階がお勧めです。お湯が出なくなったらたぶんプロパンガス切れなので、フロントに言えばすぐ対応してくれます。」(宿泊年月:2007年1月、1週間以上)


    京都府 げんちゃんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス・ガーデンビュー・ルーム15号室3泊、ウデンルーム16号室1泊 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想: デラックス・ガーデンビュー・ルームは庭が広く、部屋の中にソファーもあるので、過ごしやすいです。ただし、宿泊者やスタッフが絶えず部屋の横を行き来するので、テラスでくつろいでいるのは丸見えです。(庭は広いけどプライベート感はないです。)それが気にならない方なら、わざわざ電話しなくても、フロントは目の前で便利な部屋です。

    それにしてもここの宿泊者はなんてアクティブなんだろうと思いました。たった24室なのに人通りはひっきりなしです。ウデンルーム16号室ガーデンビュールームから移動したので、見晴らしの良さと、プライバシーに満足。ただし、部屋の中にソファがないので、雨期の時期は少々辛いかも。 (雨が降るとテラスのデイベットはとても湿っぽくなります。) 

    来年のお正月にウデンを予約しようとしたら、空いてませんでしたので、新築棟スーパーウデンを予約しました。部屋にソファもあるし、使い勝手は良さそうなのですが、フロントからはかなり遠そうです。 近くにコンビニもあり、周りにレストランも多いので全く困りません。 ラヤ・ウブド通りまででも、自転車さえあれば5分と、どこに行くのも便利なホテルです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「部屋は清潔。朝食は部屋まで持ってきてくれるし、バスタブとシャワーブースも別。冷蔵庫に湯沸かしポット、セーフティボックスと必要なものは揃っています。

    フリートランスポートも付いているし、日本語も通じる。確かに値上がりしてますが、このコストパフォーマンスで不満を言う人がいるのでしょうか。ただし、バスタブの背が高いので、上がるとき滑らないよう気をつけてください。」(宿泊年月:2006年1月、4泊)


    東京都 ちぇしゃ猫さん・男性・40歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:Duplex ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:・基本的な設備は充分に備わっていますが、ナイティは無いので、持参する事、それと歯ブラシも、サイズ的に言って持参したほうがいいと思います。
    ・水はセルフサービスで、フロントにPetボトルを持っていって各自で入れるようです。(有料の説明書きがありますが払わなくてもいいみたいです)
    ・Duplexの2階にもトイレが設置されましたが、模様付きガラスの引き戸タイプの扉なので、ごく親しい間柄でないと音漏れが辛いかも。(1階にもトイレがあるので、そちらを利用するといいかも)
    ・冷蔵庫が1階、寝室が2階なので飲み物を取りに行くのが億劫になりがちです。
    ・たまにジャグジー用のバスジェルを忘れられたので、スタッフに補充を念押しするといいと思います。
    ・値段からすると考えられない程、コストパフォーマンスに優れてます。
    ・ホテルのレストランは、夜いい雰囲気ですので利用してみてくださいハッテンワインがボトルでもお安く飲めます。料理も美味しいので、外へ食べに出歩かなくてもいい位。
    ・2階テラスは一生の思い出に残る程のいい時間を過ごせますぜひともココで「何もしない贅沢」を味わってください。
    ・またココに泊まるか?と聞かれたら、私はもちろん「YES」です!

    ●次に行く方へのアドバイス:「提携SPA(PERTENIN)があって、宿泊者は10%OFFになります。料金のわりには、しっかりした技術でした。夕方、晴れていたなら必ず夕日を見に帰るコトを強くお薦めします。ココに泊まったのなら、見逃してはいけないひと時です。」(宿泊年月:2006年1月、4泊)


    東京都 タコちゃんさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スーパーデラックス10号室(2階) ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:ホテルに到着して、お部屋に行くまでの階段が急だったのでちょっと怖かったです。お部屋は、窓がたくさんあることに驚きました。バリ島でこの価格帯で「ずーっと部屋に居たい」って思わせてくれるホテルって、なかなかないと思いますが、テガルサリのこのお部屋は窓が多く明るくて、景色は抜群で部屋に居ることが苦痛になるようなことはありませんでした。かといって2階だったし、他の部屋からのぞかれるようなこともなく、とてもよかったです。私は暗い部屋が苦手なので、本当に気に入りました。

    部屋にはセキュリティーボックスがあり、安心でした。蚊取り線香やベープマットもありますが、ドライヤーはフロントに言って貸してもらわないと部屋には置いてありません。ベッドのシーツ等は常に清潔、Wベッドもかなり広くて、寝心地抜群でした。お部屋に飾られている絵もセンスが光っていました。また、部屋にもソファーとテーブルセットがあり便利です。

    バスルームは、バスタブのほかに別にシャワーブースもあり、清潔に保たれていました。バスタブからはライステラスも見えました。ただ、バスタブが大きいのでお湯をためるのに時間がかかります。テラスも広く、ここに居た時間が一番長かったと思います。いつでも自分でお湯を沸かしてコーヒー、紅茶が飲めるので、朝起きて真っ先にテラスに出て、コーヒーを飲んで素晴らしい景色を眺めていました。

    朝食は部屋のテラスに運んでもらい、ナシゴレン、ブブル、トーストとオムレツなどをいただきました。量が少ないと聞いていたので、量の多そうなものを頼んでみました。ナシゴレンは十分な量で満足でした(笑)。バナナジュースもおいしかったです。ただ朝電話で注文してから、持ってきてくれるまで結構時間がかかるので、早めに注文したほうがいいと思います。おやつにルームサービスを注文したときもやたら遅かったです。

    テガルサリでレンタサイクルをし、ニュークイン村の方をサイクリングしてみましたが楽しかったです。ただ、テガルサリのレンタサイクルの自転車は、さびててあまり良くない自転車で怖かったです。スタッフは評判どおりみなさん感じが良く、まじめで親切な方々でした。

    テガルサリの近所には、たくさんのレストランがあるので不自由しませんでした。初日はダンス鑑賞のあと、遅くまであいているお隣の「ワルン・エナッ」に行きました。おもしろいレストランで、カクテルのメニューなども豊富でした。バリのホテルに居て、ほとんど「不自由、不快」だと感じられるポイントがないホテルって、素晴らしいと思います。テガルサリではそう感じることもなく、実に快適でした。何気なく気が利いているので、とても居心地がよかったです。背伸びしないで、寛げる貴重なホテルでした。是非また訪れたい快適で素晴らしい宿でした。次回はキレイなプールにも入りたいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ルームサービスは時間に余裕を持って頼むといいと思います。」(宿泊年月:2006年7月、2泊)


    埼玉県 カノームさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スーパーデラックス新築棟1階21号室 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:部屋:新築されたスーパーデラックス3棟真ん中1階、ライスフィールドに面した南向きの部屋。手前がリビングスペース、階段2段上がって奥が2ベッドのベッドスペース。リビング左側にソファーとローテーブル、右側のデスクに冷蔵庫、ティーセット(バリ・コピ、紅茶、砂糖、湯沸かし器)、ベープマット、蚊取り線香あり。夜は一応ベープマットを点けましたが、蚊はいなかったようです。ベッド横に鍵つきのクローゼット。クローゼット内にセーフティ・ボックスあり(壊れていて開かず使えませんでしたが)。バスルームは、南の窓に面して収納式シャワーのついた広いバスタブ(シャンプー、ボディソープボトル)、洗面台(コップ、ハンドタオル2枚、フェイスタオル1枚)、シャワールーム(バスタオル2枚、ディスペンサー式シャンプー、ボディソープ)、奥にトイレ。と設備は十分。雨季にもかかわらず、寝具はパリッとして気持ちよかったです。1階ですが、南西に窓があり室内は明るく、ライスフィールドから吹く風が心地良かったです。あまりの気持ちよさに最終日の朝は朝食を部屋まで運んでもらい、テラスでライスフィールドを眺めながらいただきました。

    スタッフ:空港には日本語の話せるスタッフPさんが迎えに来てくれました。Pさんは一番新しいスタッフとのことでまだ日本語があまり上手ではありませんでしたが、翌日の観光中も一生懸命説明して下さいました。どのスタッフもにこやかに対応して下さり、気持ち良かったです。

    レストラン:朝食はジュース類から1品、パン、パンケーキ、ナシゴレン等から1品を選びます。ブブールアヤムとバナナパンケーキをいただきましたが、どちらも美味しかったです。ブブールアヤムは食べきれず、連れに食べてもらいました。すいかジュースが甘くてとても美味しかったです。朝食一回のみ使用しましたが、テーブル数が少ないため、8時頃は混み合ってました。夜は外国人ゲストの方が利用されてました。

    ロケーション:ベベ・ブンギルが近く、雰囲気が気に入った私達は2晩続けて行きました。気になった点が一つ。お部屋に案内してくれたスタッフがセーフティボックスが壊れているのを確認し、後で直しに来させると言ったけど来ず仕舞。ウエルカムドリンクもお持ちしますと言ったけどそれも来なかったなぁ。でも、リクエストせずに新築棟に泊まれたのはラッキーでした。景色、お部屋共に良く、テラスで寛ぐ時間は最高!このホテルに泊まられる方は是非ホテル内で寛ぐ時間も持って欲しいと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「新築棟はフロントからかなり遠く、途中暗いところがあるので、夜出かける方は懐中電灯を持参されるといいと思います。」(宿泊年月:2005年12月、2泊)


    東京都 ケビンママさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:2回目 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スーパーデラックス(No.23)1F/ライステラスビュー ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:今年8月にNo.12(スーパーデラックス2F)に5泊しましたが、コストパフォーマンス、食事、立地、セキュリティどれも良かったのですが、もう一度短期間でもいいから泊まろうと決定したのはスタッフがとにかく親切で明るいことでした。フルブッキングが多くてなかなか予約がとれないことや以前からこの投稿欄に印象の良かったホテルとして掲載数が多い理由を実感しました。

    スタッフはいろいろなリクエストに対し、急であっても誠実に相談にのってくれます(バリらしく忘れられることもありましたが)。日本語・英語・インドネシア語のどれでも会話が可能なのも安心でした。

    今回は同じスーパーデラックスの新築棟でした。お湯の出が悪いとかの書き込みもあったので今一心配でしたが、ホテル側から勧められて決めましたが、内装設備は万全でした。チチャも新築のほうがかなり少ないので苦手なひとにはお勧めです。ただ、フロントから一番離れていて100mくらい歩きます。

    8月は乾季でフルーツと稲刈り後でビューがいまいちでしたが、今回は雨季でフルーツが美味しいこととみごとなライスフィールドを眺めることができ、とても満足できました。今までも同じくらいの料金のホテルにいくつか宿泊しましたが、セキュリティがいまいちとか、スタッフがしつこいとかありましたが、ここはどれをとっても申し分ありませんでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「皆さんも書き込みされてますが、朝食は少なめです。昼にしっかり食べる私にはちょうど良かったですが。でも、お願いすれば大盛りとかクルプックウダン別皿でとかリクエストに応えてくれますよ。友人とわたしのイチオシお勧めメニューはイカンカラスとナシチャンプルーです。トランスポートもウブド内無料で何回でも行ってくれます。歌も教えてくれますよ。ニョマンが5人、ワヤンが4人とか同じ名前がおおいので、リクエストの際はどのニョマンだったか覚えておくと2回目からが楽です。またライスフィールドを満喫したい方には田植えの時期の確認をお勧めします。」(宿泊年月:2005年11月、3泊)


    兵庫県 きあおーらさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数6回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:30回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:Super DX #8 #10 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:タイ国際航空(TG) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:*部屋
    Super DX #8、#10をリクエストしました。新築の方はすでに満室でした。1階の#8よりも2階の#10のお部屋の方が明るくて、景色もヨカッタです。しかし・・・やっぱり階段は急でした(~_~;) 子連れの方はご注意を。室内はリネン類も清潔で、お掃除も行き届いていました。お湯もたっぷり使えました。ただ洗面所のパッキンが緩んでいて、水漏れが少々ありました^^;

    *スタッフ
    みなさん親切で、いつもニコニコされてました(^^)質問や要望は、親切に対応してもらえました。

    *ロケーション
    景色は最高!!11月初旬だったのですが、田んぼが真緑で本当に綺麗でした!この素晴らしい景色なのに、徒歩圏内には色んなお店があって便利。食事には全然困りませんでした!

    こちらでも大評判のテガルサリに泊まりました。結果から言うと、大人気の理由が納得!といった感じでした!お部屋、スタッフ、景色、立地条件・・・この値段でいいの?って感じでした。9月に泊まった某中級ホテルの2分の1の料金だったけど、こっちの方が断然よかった^^;悪かった点を1つ。私たちの部屋の斜め前のduplexが改装工事を行っていたのですが、夜中もずーーっと工事してて、音がめちゃめちゃうるさかった(>_<)。工期を迫られてたのかもしれませんが、夜中はご勘弁って感じでした。赤ちゃん連れだったので、時々目が覚めてしまって困りました(ーー;)

    ●次に行く方へのアドバイス:「チャーター車が1時間RP60,000とリーズナブルなのでオススメです♪」(宿泊年月:2005年11月、3泊)


    岐阜県 こまわりさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数9回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:2回目 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スタンダード2階room no 3 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:前回泊まった時に結構気に入ったので今回も泊まりました。割と外へ出るので良いカテゴリーの部屋でなくても充分でした。まず空港へお迎えをお願いしていたところフライトが遅れ、1時間くらいお待たせしてしまいましたがにこやかに迎えてくれてほっとしました。ウブド内送迎も本当に便利。エステの予約やキャンセルも嫌な顔ひとつ見せずにやってくれました。ただ、あまりに近いところは車を出し渋ります。ベベブンギルが近いのに乗せてもらおうとしたところ「歩けるヨ」と言われてしまいました。恥ずかしかったです・・スタッフはフレンドリーでとても親切な子が多かったです。一人旅でも人恋しくなる事はなく楽しく過ごせました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「部屋の入り口の明かりを消しておけば視界は暗くなりますが開閉の時に虫が入ってくるのが避けられます。」(宿泊年月:2005年7月、3泊)


    千葉県 riccaさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:super deluxe No.10・duplex No.14 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:今まで、高級ホテル志向だったのですが、評判がよかったのでHPを見て部屋の雰囲気などが気に入り泊まってみることにしました。写真は新しい時のものだったりしないかな?水周りは本当にあんなに綺麗かな?と不安はあったのですが、部屋に案内されると写真の雰囲気そのままで清潔でした。最初の2泊がNO.10の部屋だったのですが、こちらはヤモリが多く夜は常に10匹はいてました。予想はしてたものの初日はさすがにビックリして落ち着かなかったのですが、そんなことは気にならないくらいの快適さです。

    後半2泊はduplexのNO.14の部屋に移動しました。当初、広いジャグジーに惹かれ4泊ともduplexを希望したのですが、既に最初の2泊は予約が入ってるとのことで2泊だけになりました。ですが、私達はNO.10のお部屋のほうが好みでした。以前の投稿にもありましたが、トイレや冷蔵庫の物を取りにに行くのに階段を下りて行かないといけなかったので、ちょっと面倒くさかったです。

    たまたま目にとまらなかったのかもしれないのですが、NO.10の部屋ではあんなにいたヤモリが、こちらでは全くいませんでした。ただ、そのかわりに、何故だかアリが多かったです。甘い物を捨てた記憶がないのに、出かけて帰ってくるとゴミ箱からアリがいっぱいだったり・・。でも、どちらも蚊に困ることはなかったです。

    朝食は、ナシゴレン・ミーゴレン以外はボリュームが少なく、おやつっぽいメニューでした。ジュースは、水っぽい時と濃厚で美味しい時の差があったのですが、これはフルーツじたいの当たりハズレなのかもしれないなぁと思いました。ランドリーは本当に安く毎日利用したのですが、いつも家で手洗いしても色落ちする紺色のワンピースと、薄い黄色のキャミソールみたいなのを出したら一緒に洗われたのか、黄色のキャミソールのほうにところどころ薄く紺色のシミっぽいものができて返ってきてしまいました。私のそのキャミソールはインナーにしていたユニクロの500円のだったのでよかったのですが、お気に入りの服や色落ちしやすい物を出す時は注意されたほうがよいかもと思いました。

    ウブド内無料送迎は待たされることなくすぐに来てくれるし、スタッフの方は皆さん笑顔が素敵で温かみのあるホテルです。こんなにお手頃な料金で、こんなに素敵なお部屋や親切なスタッフさんなんて、皆さんリピートしないわけがないと思いました。普段、高級ホテル志向の人にこそ、一度泊まってみて欲しいと思いました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「テラスは眺めが素敵で落ち着きます。是非、ここでゆっくり過ごす時間を☆」(宿泊年月:2005年6月、4泊)


    東京都 to-yaさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:Wooden ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:お部屋は思ったより狭かったけれど、十分な広さだった。エアコン、扇風機、ミニバー(有料)、セーフティ・ボックス、アメニティ(タオル、シャンプー、リンス、ボディ用石鹸)、ベープマット、蚊取り線香などが揃っており、お湯の出も不自由なかった。Woodenは近くのバーからの音楽がうるさいと聞いていたが、それほど気にならなかった。(金曜は音楽が流れていたが、土曜はなかった)基本的に敷地内にロッジのような建物が建っているつくりで、受付もほぼ屋外(壁がない)。

    Woodenは一番奥。隣の部屋が存在しないので、音といえば(上記のバーの音楽を除いて)虫の声、鳥のさえずり、鶏の鳴き声といった自然の音だけで、非常にリラックスできた。Woodenのある建物のすぐ横がプールで、非常にまったりした雰囲気。あんまり広くないけど、泳いでいる欧米人カップルもいた。いきなりドアにヤモリ(?)がひっついていて驚いたが、室内にはほとんど虫はおらず安心。明け方かなり冷えたので、2日目はブランケットを用意してもらった。夕食1回、朝食2回をテガルサリで取ったが、味はまあまあ。モノによってはおいしいものがあるかな?という感じ。バナナパンケーキは量は少ないけど、日本人女子にはあのくらいでいいのかも。レンタサイクルをしたけれど、マウンテンバイクが出払っていたせいか、錆び錆びのママチャリが出てきた。ブレーキの効きもあやしく、タイヤの空気もあまり入ってなくて、ちょっと扱いに苦労した(笑)

    ●次に行く方へのアドバイス:「レンタサイクルする際は、マウンテンバイクがあるときにしましょう。」(宿泊年月:2005年5月、2泊)


    北海道 月子さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々

    ●感想:こちらのサイドであまりにも人気だったので、宿泊する事にしました。到着しましたら、すぐにホテルの電話番号が書かれた名刺を渡され、いつどこでも(ウブドでも範囲はあると思う)電話してくれれば迎えに行きますと説明を受け、親切。あと、レセプションにある部屋の写真を次回宿泊する時のためにと参考に見せてくれて、説明もしてくれます。部屋に到着すると、練習付きでセフティーボックスの説明もしてくれます。数回、レストランから迎えにくる様に電話したら、すぐ来てくれたし、親切でとても便利なホテルです。

    wooden roomのno16は一番端で、斜め横の少し離れたところに新しい部屋が建築中で7月に完成するそうです。部屋にはいった途端、あの景色。すばらしい!!の一言で、部屋も綺麗だし、お風呂もトイレも綺麗。この環境でお値段を考えると人気が出るのには納得。ただ気になったのは、朝食は最低限で私はあまり期待せず、いつもどこかで朝ブンクスして、ホテルからの朝食と一緒に食べていました。また、お風呂のお湯は一夜だけ出ませんでした。景色は綺麗ですが、畑の作業の方と、やたら目が合う気がするし、見られている感じがした事。また、まわりが田んぼだけあって、蚊はかなりいます。ルームサービスは頼むものによっては、はずれがあるので、私には合いませんでした。こちらでかなりの人気だったので、日本人100%?と思ったら、他国の方にも人気があるようで、50%くらいだったと思います。プールは日中は白人のカップルがアツアツで貸しきり状態でしたので、夜星を眺めながらプカプカ浮いていましたが、24時間使えて水も綺麗でした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「日本語も通じるし、ルームサービスもあり、送迎も電話一本ですぐに迎えに来てくれることから、お子様づれの家族の方にも最適だと思います。ただし、1階のお部屋に限ります。2回への階段は、お子様には危険を感じます。」(宿泊年月:2005年5月、)


    千葉県 マリくまさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:デラックスNo.17 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:No.17のお部屋は、一番奥でした。フロントからは少し遠いです。到着すると、まずは全部屋の写真を見せてくれて、あなたの部屋はココと言われます。スタッフは、適度に親切で、無理に色々聞いてきたりすることもなく、落ち着いて過ごせました。日本語も上手な方が居ました。部屋を出てすぐ隣りがプールで、そんなに人も居ないため、プライベートプールのようでちょっと嬉しかったです。入り口側の壁はガラス張りなので、カーテンをしていないと丸見えでした。見えるのが気になるときは、カーテンを閉めていましたが、せっかくなので、朝は窓も全開で過ごしていました。気持ちよかったです。ただ、日中は陽が入りすぎて暑くなるので、カーテンを閉めておいた方がいいかもしれません。特に朝、農作業をする人たちが、部屋の前を何度も行き来するのですが、部屋の中にいても見られているので、気になる方は違う部屋がいいかも。私は気にせず、笑顔で挨拶していましたが…。

    部屋の中は、基本的にはきれいなのですが、蟻の多さにはビックリしました。洗面台に開いている穴から出てきているようです。バスタブの上の方の天井にトッケーが住んでいるようで、ゴソゴソというすごい音がして、見上げると逃げていったのですが、まだ尻尾と足が出ていて、あまりの大きさにちょっと怖かったです。シャワーもバスタブも洗面も、お湯・お水はすごい勢いで出てきました。シャワールームは、下は全て石が敷いてあって、とてもいい感じでした。

    朝食は、基本的には美味しかったと思います。ジュースもしくはフルーツと、ナシゴレン・ミゴレン・パンケーキ・ジャッフルなどを1つ選べます。フルーツはけっこう量が多いです。それだけで満足しました。ジャッフルは、カリカリしていてすごく美味しかったです。ナシゴレンとミゴレンは、朝食にするには味が濃かったかも。スパは、プールの手前にベッドが置いてあって、そこでしているようでしたが、誰かがしているのは、滞在中一度も見ませんでした。行った日から何日間か分かりませんが、今なら安いみたいなことを言われました。セーフティーボックスがあるのですが、クローゼットの棚の一番上で、よじ登らないと中がちゃんと見えないので、出し入れが大変でした。ボディーワークスまで、トランスポートをお願いしたのですが、スタッフの車だったみたいなので、ちょっと驚きました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「皆さんが書いていらっしゃるように、コストパフフォーマンスはなかなかだと思います。値上げしちゃったのは残念ですが、泊まってみる価値はあると思います。」(宿泊年月:2005年4月、5泊)


    福岡県 まめさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スーパーデラックス#8 ●宿泊日数:6泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:滞在中、私の住んでいる地域で大地震が起きました。ホテルスタッフは、日本の情報を集めるための最大限の努力をしてくださいました。励ましの言葉をかけるためだけにわざわざ来てくださったスタッフもいました。このホテルの一番の財産は「人」だなあ、と思わせるホテルです。調度品などは質素ですが、清潔です。クローゼットの鍵がかかりにくかったのですが、7日いる間になんとなくコツがわかりました。お湯の出も問題なく、水も透明でした。朝食の量は少ないと聞いていたのですが、初日は大人2人分の朝食+子供用にルームサービスを取りましたが、2日目からは大人2人分を乳幼児2人と分けて食べてちょうどよいくらいでした。ナシゴレン・ミーゴレンばっかり食べていたからかも。

    部屋数が少ないせいか、毎日プールに行きましたがいつも貸切状態でした。今度部屋数が増えるので、今後はわかりませんが・・・。夜はトッケイの声を聞きながらホタルを見て、朝はアヒルの声で目が覚める、自然に囲まれたホテルです。私たちの部屋は1階だったため、その分虫も多く、洗面台にこおろぎ、バスタブに名前の分からない虫たち、部屋の床はありんこ、という夏場のキャンプ場のような部屋でした。子どもたちは虫に刺されてちょっと可哀想でしたが、私は面白がれました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「スーパーデラックスの部屋はリビングスペースと、奥のベッドスペースの間に2段の階段があります。元気すぎるお子さんをお持ちの方は別の部屋にされることをお勧めします。私の子どもたちは数限りなく転げ落ちました。」(宿泊年月:2005年3月、6泊)


    海外(中国・香港・台湾) てがるさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スタンダード(#2)7泊、スーパーデラックス(#12)2泊 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:その他 ●座席クラス:C ●航空券の種類:その他

    ●感想:2回目の宿泊です。スタンダードルームは一人旅では十分な設備で申し分ないと思います。スーパーデラックスは景色がよく快適でした。スタッフも2年振りの宿泊でしたが顔を覚えているスタッフもおり感激しました。悪かったことはスーパーデラックスに宿泊したときにトッケーがうるさかったことです。スタンダードのほうがよく眠れました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルで車チャーターが1時間 40,000Rpでできますのでそちらを利用されるといいでしょう。」(宿泊年月:2005年2月、2泊)


    岐阜県 こまわりさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数8回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スタンダード2F #3 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:ウブドに泊まるのは初めてでここを選んだ理由はプラマ社のバス乗り場が近かった事、ウブド内無料送迎がある事、そしてこちらの感想を見て決めました。実際に予約確定に至るまできちんとメールで返事をしてくれて誠意ある対応だったと思います。記載してある通り、お部屋は広くて雰囲気が良くキレイです。こざっぱりしてて日本語が話せるスタッフも親切です。ただ、鍵ががたついたので出入りに困難でしたが。夜は戸を開けたらさっさと部屋に入らないと蛾やら虫が一緒に入ってきます。私はしばらく二匹の蛾と格闘してました。また、よくある「起こさないで」の札がないのでスタッフが掃除をしに部屋に入りたげです。入れたくなかったので紙で即席の「Don't Disturb」の札を作ってノブに掛けておいたら入って来ませんでした。

    無料送迎はなかなか便利ではありますが、たまに待ち合わせ時間を忘れられてしまうのと「店の人にホテル名を言えば電話してくれるから大丈夫!」とにこやかに去って行ったのを真に受けたところ、実際は店の人はホテル名を言ってもピンとこず、電話番号を電話帳で調べてもらってお迎えを待つパターンがしばしありました。ウブドはクタのようにタクシーがないのでヒヤヒヤしました。ウブドでは案外知られてない事が判明しました、なのでホテルの住所、電話番号は持っていた方が良さそうです。

    朝食のフレッシュフルーツジュースは種類が豊富で美味しかったですが、主食が少なく物足りないので違う店で食べ直しが必要かもしれません。部屋まで持ってきてくれるのは嬉しかったです。フロント横のスペースで朝食を食べているといつの間にか謎の物売りがひょこり現れ、ウエストポーチから小さい彫り物を出してコソコソ売ろうとします。ホテルのスタッフに見つかって追っ払われている様子は見てて面白かったです。しばらくすると何事もなく静かに売りに来ます。フロント横のすぐ田んぼがある小道は歩いていくと厨房の舞台裏に差し掛かりはっきり言って汚いですが、通りに出るには便利でした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルには関係はないのですがウブドで有名な店で出くわした事なので記載しときます。カキアンベーカリーでケーキとコーヒーを友達二人で食べたところ、頼んだケーキとは違う高いケーキでPp.2,000余分に請求されてました。ウブドを去った後で気が付いたので時すでに遅しでしたが。そして、ベベブンギルもRp.1,000お釣が足りなくて指摘しました。こちらはちゃんともらいましたが。双方とも美味しかったけど後味悪く、ここウブドはクタより気を引き締めねばならないなあと実感しました。」(宿泊年月:2005年1月、2泊)


    北海道 じゅんさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:No.16のwooden room2泊、No.12のスーパーデラックス1泊 ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:ここはとても気に入りました。次にバリ島に行く時、また泊まりたいです。評判通り、その値段以上の価値があります。部屋によって雰囲気はだいぶ違います。wooden roomには広いベランダが付いていて、そこにはもう一つ小さいベッドとテーブルがあります。ベッドで横になりながら田んぼと空の風景を眺めるのが最高です。朝には鳥、夜には蛙の鳴き声、さらに微風が竹製の風鈴を鳴らし、まるで天然の交響曲みたい。ここのベランダで味わえる景色は他にありません。ところで、ベランダの広さのため、寝室とバスルームはどうしでも少し狭く感じます。寝室のベッドは天蓋付き。スーパー・デラックス・ルームは広いベランダがないが、wooden roomより快適です。というのは、まずバスルームが大きくて、脱衣場のようなスペースがあります。次に、寝室には化粧台がありますから、化粧する際にいちいちバスルームに行かなくて済みます。

    部屋についてはほとんど申し分がありませんが、唯一の欠点といえば、お湯が不安定とのことです。浴槽にお湯が適切な量までは結構時間がかかりますが、特に問題がありません。ただ、シャワーする時、お湯は熱かったり熱くなかったりします。ホテル自体の立地条件もいいです。近くには何軒かの有名レストランがあって、モンキー・フォレストやウブド市内でぶらぶらするのが便利です。スタッフはみんな明るくて、笑顔です。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ウブド市内送迎サービスはとても便利です。夜の舞踊公演や食事の終了後は電話すれば、すぐ迎えに来てくれます。そのほか、ランドリー・サービスも安いです。シャツ一枚はRp1500で、ズボンはRp3000くらい。朝十時前にフロントに出せば、午後六時には部屋に戻ります。ルーム・サービスも24時間で、値段が良心的です。ぜひ利用してみたらいいと思います。」(宿泊年月:2004年10月、1泊)


    石川県 えびさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:RoomNo.12 super deluxe と RoomNo.15 deluxe ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:女4人旅行で2人ずつ×2部屋の利用(部屋カテゴリーはWOODENかDUPLEXが希望でしたが、既に予約で埋まっていました。人気の部屋はだいぶ早い時期から埋まってしまうようです。)
    部屋…#12(2階)は、テラスからの眺めが心地良いです。部屋も窓が多いのでとても明るくて、元々広い部屋がさらに広く感じられました。ダブルベッド×1#15(受付のすぐ前)は、さらに広くてベッド×2にちょっとしたリビングスペースみたいなのがあります。夜は女4人、ここに集ってました。HPなどでよく見かける垣根のようなところに門が付いてるあの部屋です。
    ロケーション…メインのストリートからは外れたところにありますが、トランスポーテーションサービスがあるので、特に不便は感じませんでした。ホテルのすぐ近くに旅行者センターや小さなスーパーがあるので、ちょっとした用事ならテクテク歩いて済ませられます。この料金でこの部屋、このサービスなら文句無し!次も是非利用したいと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食はは自分が食べたブブール、バナナパンケーキはおいしいですが量少なめです。でも、友人が食べていたナシゴレンはちょうどよさげなボリュームでしたよ(あくまでも比較すればの話ですが)」(宿泊年月:2004年9月、2泊)


    兵庫県 あめりさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スーパーデラックス ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:夜に到着しましたが、ほんのりともる明かりからして入り口からしてわくわくしました。今まで、大型のホテルが多かったので、こぢんまりした一戸ずつの建物や、オープンな小さなフロントや隣接する、仕切りのないレストランが新鮮で、アットホームな感じでした。敷地は細長ですが、周りをライスフィールドに囲まれ、小庭のつながったような細道をたどりながらプールにいくのが、子供ごころに戻れて楽しかった。

    食事は量が少な目ですが、ウブドでは早めの昼食、カフェタイム、早めの夕食がおすすめのようなので、丁度良いのでは。アボカド、スイカジュースやブブールアヤムがおいしかったです。セイフティボックスも室内にあり便利でした。お部屋は広すぎず、狭すぎず丁度良く、機能的です。窓が多く、どの位置にいても景色が楽しめます。バスルームからも景色が望めますし、バスタブ、シャワーブースが別に使えるので、ふたり一度に済みます。トイレは紙が流せないタイプ(水洗ですが紙は流してはいけない)なので、便器の横に蓋のないカゴが置いてあり、大、小の紙、生理用品はここに捨てるので、気にする人は気にするかも。

    ベッドサイドに移動式のスタンドがあり、便利でした。(次に泊まったホテルが照明が少ない上に暗く、本が読めなかった)部屋の照明を全部消しても、スタンドを顔から遠ざけてつけていると、安心して眠れた。悪かった程ではないが、2階への階段の段差が高く、疲れることと、部屋の鍵を内側から閉めるのにも、いちいちキーをさしてかけなければならないのが不便だった。スタッフは皆良い印象でした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「とても良いホテルでした。また行きたいです。私たちは中2と小4の子供連れだったので、上下1、2階の部屋をとりましたが、別室に泊まれない子供連れの方は1階の部屋をおすすめします。それと、別室でしたら、コテージ風の造りなので、1棟に上下2部屋か隣り2部屋でとることをおすすめします。トイレが気になるカップルはよく調べてみては。お部屋やバスルームはきれいで申し分ありません。」(宿泊年月:2004年7月、2泊)


    千葉県 あさむさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックスガーデン(畑?)ビュー ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:泊まったのはNo.15の部屋。フロントの目の前ですが門がありかなりプライベートな空間が楽しめます。でもお供え&掃除でスタッフが入ってくるとちょっとそわそわしてしまうかも。

    田んぼの眺めを求めて泊まる人には向かないけど小さい子供連れにはかなりお薦め。門を閉めてしまえば庭で歩き回ってても心配して追い回す事もないし、子供にとっても自由があって良いです。

    ベッドもダブルとシングルが入っているので使いやすい。洗面、バスタブの位置が非常に高いのでいたずらされる事もナシ。ただホース状のビデ(かな?)には要注意。シャワーブース、バスタブは別にあり、どちらもお湯の出は良かったと思います。しかしバスタブの栓をしても湯がじわじわ抜けてしまったので長湯はできませんでした。多分言えばなんとかしてくれると思います。

    部屋にはソファー、湯沸かし器、コーヒー紅茶セット、ミニバー、大きなクロゼット、セーフティーボックスもあって本当に快適。散らかしたモノも掃除の時になんとなく片付けてくれます。

    スタッフはみなさんほわわ~んとした感じで親切だし安心できます。日本語が上手な方も何人かいました。ウブド内無料送迎もあるし、お手ごろな料金。かなり良いです。他にも部屋を見せてもらいましたがどの部屋も素敵でした。次はWOODENにも泊まってみたいなー。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ここのバナナパンケーキはクレープみたいでおいしい。おかゆもおかゆっぽい。全体的に量が少ない気もしますが+フルーツならなんとかなります。」(宿泊年月:2004年6月、5泊)


    神奈川県 モカのママさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スタンダード、スペリオール ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:他の方もおっしゃっていましたが、値段以上のお部屋です。とても清潔で、『ホントにここってスタンダード?スペリオール?』って、感じで、ビックリしました。スタッフもフレンドリーで、笑顔も素敵。日本語の話せるスタッフも多く、とても安心です。ウエルカムジュースを飲みながらチェックイン。

    お部屋は、ホントにキレイで快適でした。ミニバー、セーフティボックスもあります。タオルは、注意書きがあり、交換が必要ならバスタブに入れ、必要無ければ、タオルハンガーに掛けておく、ということでした。湯沸かし器があって、コピの粉と紅茶のパック、お砂糖、ティーカップのセットがあり、好きな時にお茶ができて、これも大変嬉しかったです。アメニティは石鹸しかありませんので、持参したいったものを使用しました。また、フェイスタオル、ハンドタオルはありません。バスタブ、シャワーがありますが、お湯はたくさん使っていると、途中でお水になってしまいました。2人が浴びるくらいのシャワーの量なら問題ないと思いますが、バスタブにお湯をためて入ってから、シャワーを使うと、次に入る人は水になります(笑)。夫がそうでした。

    ルームサービスの料金がすごく安くてビックリ!夜10時まで利用できるので、よく頼んでいました。美味しかったです。ランドリーも利用しましたが、外に出した伝票そのままの料金なので、とても良心的です。今回の旅行で一番気に入ったホテルで、最終日も、ホントはサヌール泊だったのですが、そちらをキャンセルして、戻って着てしまったほどです。本当に大好きなホテルです。ぜひぜひまた帰りたい(笑)!

    ●次に行く方へのアドバイス:「かなり人気があるらしく、日本人だけでなく、アメリカ人、台湾人、オーストラリア人など、色々な国の方が泊まっていました。予約は早めに入れないと、希望のお部屋はなかなか取れない、ということです。」(宿泊年月:2004年4月、5泊)


    鳥取県 みきやんさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じない海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デュプレックス14号室 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:2階建というのはわかってたのですが、泊まってみて思ったこと・・不便だな~。高い部屋≠いい部屋じゃないんですね。カップルにはいいかもしれませんが、ファミリーには向きません。1階にバス・トイレ・洗面、冷蔵庫、ミニミニキッチン(流し台のみ)、オープンリビング(お座敷)があります。

    2階部分がベッドルーム(憧れの天蓋つき)ですが、思ったより狭いです。我が家は無謀にもそこにエキストラベッドをいれてもらいました。エキストラベッドといってもマットレスを2段に積んだだけの簡易なものです。(1泊につき57500ルピア)それだけで部屋はもう一杯になってしまい、スーツケースを広げると足の踏み場もない状態でした。

    あと大変だったのはトイレにいくのに階段を下りるのと冷蔵庫から飲み物を取るのが面倒(外にあるから)でした。特にトイレは夜は小さいお子さんはちょっと怖いかもしれません。部屋にはテレビがないので静かに過ごせますが、インドネシアのわけのわからん番組が好きな夫はさびしそうでした。湯沸しポットがおいてあり、バリコピ、紅茶が自由に飲めるのがありがたいです。アメニティは石鹸のみです。

    いろいろ書きましたが、全体の印象としては悪くありません。のんびり、ゆったりとした時間が過ごせます。日本でのせっかちな自分がどっかに飛んでいきます。2階のテラスから田んぼをぼーっと見てると特になごみます。アヒルさん達が農夫のおじさんに鵜飼の鵜よろしく追い立てられて、あっちの田んぼ、こっちの田んぼと移動するのですが、隊列を組んで動く様が可愛いです。それに結構早く歩きます。蛙とトッケー、アヒルの鳴き声がBGMです。

    この部屋のウリはバスタブです。大人3~4人位でもはいれそうなほど大きくジャグージ付きです。バスバブルを入れるとすごい泡が立ちます。泡の層のおかげでお湯が冷めません。入浴中の写真を撮っても大事なところはしっかり隠せます(笑)。昼間にやるとやみつきです。気持ち良すぎて出たくなくなります。カップルの方はぜひお試し下さい。

    プールはこじんまりとしており貸切状態でした。プールバーらしきものがありましたが、あれって営業することあるのかな?朝食のブブールアヤムはおいしくて疲れた胃にやさしかったです。他の方も書かれてますがミニバーの値段はスーパー並です。(ビンタンビール小瓶6300ルピア、瓶ジュース3500ルピア)、ランドリーも安くTシャツ、ポロシャツ他16点で36000ルピアくらいでした。

    近くにカキアンベーカリーがありますが、綺麗で冷房がきいており、主人とウブドのカフェモカとひそかに呼んでました。おすすめはナシゴレン(ボリュームたっぷり)とハンバーガー(お肉がジューシー)、カスタードプリン(クリーミーでトロトロで美味)です。他のものもおいしそうでした。

    ウブド内なら、無料で送迎してくれます。食事や買い物におおいに利用させてもらいました。スタッフは感じのいい人ばかりで子供たちも可愛がってもらいました。またここを利用したいと思いますが、今度はスーパーデラックスでいいと思いました。最初にマネージャーがやたらと部屋の写真を見せてくれたのは、「デュプレックスはやめておけ、家族むきじゃねーぞ。」ということだったのね~。

    ●次に行く方へのアドバイス:「無料トランスファーはおおいに利用しましょう。楽チンです。便利です。スタッフと仲良くなれます。」(宿泊年月:2004年3月、2泊)


    長野県 あらこっけさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デュプレックスバンガロー14号室 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:本当にのんびり、ゆったりできたホテルでした~!1階のオープンリビングでゴロゴロしながら庭の花ごしに見る田んぼ、そして、2階のテラスで涼しい風に吹かれながら望む広々とした田んぼ。う~ん、どっちも最高に気持ちよかった~!!バスルームも開放感たっぷり。ジャグージ付きのでっかいバスタブに熱いお湯を張って田んぼを見ながらのバスタイムはオススメです。(農夫さんも日中はいなくなるので覗かれることはないかと…)

    小さいながらものんびりできるプールもあるし、手入れの行き届いた庭や通路には花が咲き乱れてて癒されます。スタッフもとても親切で気が利きます。日本語の出来るスタッフもいるので難しいお願いをする時も安心です。(名前を聞いたら、「サブローです」って。(バリニーズで三男らしい))

    田んぼに囲まれているわりに、蚊は気になりませんでした。が、チチャと蛙とアリンコはいっぱいいました(笑)嫌いな人にはちょっと辛いかも…。でも、部屋の中では出会わなかったですよ。

    ミニバー&ランドリーも良心的な価格が嬉しい。ランドリーは仕上がりも早く、いい香り付き。ご利用をオススメします。ランドリーは料金表がなかったので、ドキドキだったのですが、Tシャツ2枚+タンクトップ1枚+ワークパンツ1枚で7200Rpでした。近くにはスーパー(21:30まで営業してました)もあり、とっても便利です。(宿泊年月:2003年11月、5泊)


    岐阜県 いぶあゆさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スーパーデラックス ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:部屋は、一階でしたが、目の前一面が、田んぼで、とっても気持ちよかったです。HPで、みた写真よりもずっとよかったし、部屋のセンスもあの値段では、大満足でした。2才の子、10ヶ月の子、ママの3人が、ダブルベットで。親戚のおばさんが、もうひとつのシングルで。あと、ソファーもあり、友達もそこに泊まりました。

    部屋には、冷蔵庫も金庫もあります。バスタブからも、田んぼの緑が見えて、とっても気持ちよかったです。シャワースペースもあって、わたしの今まで泊まった宿の中では、一番お湯の出がよかったです。スタッフも、なれなれしくなくて、あまり、顔を合わすこともなかったです。朝食は、ナシゴレン、ミーゴレン、ブブール、トースト、パンケーキ、ジャっフルなどの中から、選べました。味は、まあまあでした。宿の近くに、カキアンベーカリーがあり、テイクアウトして、テラスで、食べたりもしました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「スーパーデラックスの一階の部屋のすぐ隣に、広い芝生があるので、子供ずれには、最適です。」(宿泊年月:2004年2月、3泊)


    東京都 てがるさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スーパーデラックス2F 部屋番号10 ●宿泊日数:1週間以上 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:良かった点
    コーヒー・紅茶を自由に飲めた。ライスフィールドが目の前だったので景色がよく心地良い風が吹いていた。スタッフが多い為、無料トランスポートが活用できた。

    悪かった点
    お湯や水の出があまりよくなかった。バスタブの水が濁っていた。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ブブル・アヤムが特に美味しかった。ライスフィールドが好き(特に青々とした)な方は7~9月位がお勧めです。確か5月に訪問した時は稲が刈られた後でした。」(宿泊年月:2003年8月、1週間以上)


    兵庫県 うめたんさん・女性・20歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スーパーデラックス

    ●感想:☆お部屋
    1Fのお部屋でしたが、ライスフィールドに面しておりとても開放感のあるお部屋でした。2Fだともっと眺めがよいはず!(テロ後だったのに2Fは満室で見れませんでした。)インテリアはナチュラルでとても清潔な感じ。昼はテラスでのんびり、夜は室内のソファーセットでのんびりくつろげます。水まわりもとても清潔。お風呂に窓があるので、入りながらライスフィールドを見れます。

    ☆施設
    プール、フィットネス、ライブラリー。(どれも小さな)ライブラリーにはPC(日本語×)がありました。

    ☆ロケーション
    プラマのバスターミナルの近くです。最近、お店が増えてとても便利になりましたね。スーパーもすぐ近くにあります。ウブド内なら無料送迎。

    ●次に行く方へのアドバイス:「バスルームの窓の開閉にご注意!はりきって開けたら窓ごと落ちてしまい、ガラスが割れてしまいました。すぐに修理してくださいました。私の馬鹿力のせいかもしれません。(ごめんなさーい)」(宿泊年月:2002年10月、)


    東京都 ALIENさん・女性・30歳代●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スーパーデラックス

    ●感想:<よかったこと>スーパーデラックスの2階は景色がとてもよく、テラスはとてもきもちがいいです。部屋もきれいで広く、大人2人でも余裕です。エアコンもよく効きます。田んぼに面している割には蚊が少なく快適でした。クローゼットがバスルームとお部屋のどちらからも開くようになっていてとても便利でした。バスタブとシャワーブースが別々になっているので、これまた便利です。スタッフは若い人が多いので対応がすばやく、日本語が出来る人も結構います。空港まで送迎を頼んだのですが、片道9万ルピアでした。(ちなみに現在空港タクシーだと11万5千ルピアです)ただし、この3月から料金を値上げしているとの事だったので、もしかしたら少し上がっているかもしれません。ウブドの中心地までは車があれば無料で送ってもらえます。

    <よくなかったところ>お湯の出があまりよくありませんでした。全くでない日もありました。(スタッフに言えばなおしてもらえます)そしてバスタブに水をためるとうすーく黄色いです。あと部屋までの通路が結構滑る(こけ?)ので注意!!

    ●次に行く方へのアドバイス:「1階に泊まると田んぼがすぐ前なので、早朝鳥を追う農夫の大声や竹をたたく音で目が覚めてしまうかもしれません。2階だとそれほどでもありませんでしたが・・・泊まるなら景色もいい2階をぜひおすすめします。朝食ですが、コーヒー、紅茶はメニューに書いてありません。言えば出してくれますが、向こうから聞くことはありませんので自分で言いましょう。」(宿泊年月:2003年3月、)


    兵庫県 匿名希望さん・女性・40歳代●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スタンダード

    ●感想:2001年8月に宿泊した時には無かったりっぱなゲートと小さな池や東屋のあるちょっとしたガーデンが出来ていて、ますます素敵になっていました。14部屋ほどの小さなホテルで、日本語も出来るフロントマンやスタッフは礼儀正しく、かつ親しみやすいので居心地が良かったです。建物は西向きにライステラスに向かって建っています。夕日が素敵です。できれば2階がベスト。部屋の中は清潔で広く、バンブーの家具でいい感じです。スーパーデラックスルーム(二階)はソファセットの置いてあるスペースがゆったりしていて、壁二面がガラス張りでひろがるライスフィールド見えて、開放感があります。小さいながらもプールもあります。泳いでいる人はあまりいなくて、すいています。食朝は庭を眺めながらのプチ・レストランで。トーストだけでなくおかゆもあります。ホテルのすぐそば,Jlハノマン沿いにはNURIAI'S WARUNがあり、お手頃価格で食事できます。ホテルはウブド中心からは南はずれですが、車で送迎してもらえます。

    ●次に行く方へのアドバイス:「近所にあるライブハウスの音が夜聞こえてきます。気にならない人(私とか)にはたいしたことはありませんが・・・」(宿泊年月:2002年8月、)


    東京都 moojさん・女性・20歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:その他 ●部屋のカテゴリー: デラックス・ライステラスビュー

    ●感想:清潔感のあるベッド、バスルーム(バスタブ付)、エアコン。窓の外には水田が一面に広がっていてます。スタッフは皆とても優しく、ウブド内であればどんなに近い所でも送迎してくもます。

    3年前にはなかった図書室が出来ており、インターネットができるパソコンも1台ありました。小さいながらトレーニングスペースもあります(誰も使っていないようですが..?)プールも小ぶりですがきれいに整備された庭のなかにあり、くつろげそうです。

    日本人を含め色々な国のゲストが泊まっていました。夜中遅くまで近くのライブハウス(?)から歌声や演奏が聞こえてくるのは残念でしたが...

    ●ご意見ご感想:
    このサイトのおかげで私のバリ旅行は随分充実しました!これか
    らもお世話になるとおもいます!

    ●次に行く方へのアドバイス:「パンフレットには全室ライステラス・ビューと書いてありますが、実際には少し寂しい感じのするガーデンビューの部屋もありました。予約の時に要望を伝えておいた方がよいですね。」(宿泊年月:2002年6月、)


     匿名希望さん・
    ●感想:
    [925] 行ってきました(^-^)バリ 投稿者:みゆき 投稿日:2001/08/16(Thu) 00:34

    お久しぶりです(^-^)バリとう行ってきました。前半の一週間はウブドのテガルサリに泊り、後半はサヌールのプリマコテージに泊まりました。いずれもネット予約です。以下、お勧めのものについて~。

    テガルサリ:最高でした。部屋の広さと綺麗さは感激もの。ホテル自体が三方を田園に囲まれているため、プールからもカフェエリアからもフロントからも田園三昧(笑)敷地内は花や池が随所にあり美しい。なににもまして、サービスが素晴らしく、もういたれりつくせりで礼儀正しいスタッフ。ウブド内無料送迎つき。日本語がかなりうまい人も数人いて安心でした。スーペリアで朝食つき220,000Rpは、こんなに安くていいの?って感じです(笑)スーパーデラックスにも泊りましたがこちらは目の前が田園で、得にバスルームが豪華で田園風景を見ながらのバスタイムが可能です(カーテンしめたけど(笑))。キッチンスペースつきで、十分広いです。(省略)~。部屋数の少ない低価格のホテル(ロスメン?)はいいですよぉ(^-^)探せば値段以上の滞在が楽しめますし、大型高級ホテルよりバリの空気を味わえるはずです。私の相棒は帰国の間際までプリマのオーナーと卓球をしていました(笑)

    (宿泊年月:2001年0月、)

コメントを投稿する

PAGE TOP