スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ヴィラ・スマナ (Villa Semana)

サービスが行き届いた自然に癒やされるスモールヴィラです。

基本情報

住所 Banjar Semana, Desa Singakerta, Ubud, Bali
電話番号 62-0361-8987111
URL http://www.villasemana.com/
部屋数 10

MAP

お見積もりはこちらから

ご予約について

<宿泊条件>
  • 料金にはいずれも21%の税・サービス料、予約手配手数料が含まれています。
  • 当リゾートは、11.99歳以下のお子様の宿泊は不可です。
<定員>
▪プール・ガーデン・ヴィラ(ツインベッド無し):2名
▪プール・デラックス・ヴィラ(ツインベッド無し):2名
▪プール・ドゥプレックス・ヴィラ(ツインベッド無し):大人3名、または大人2名+12歳以上の子供2名(大人のカップル2組の方にはおすすめしません)
▪2ベッドルーム・プール・スマナ・スイート・ヴィラ(ツインベッド有り):大人4名、または大人2名+12歳以上の子供2名(大人のカップル2組の方にはおすすめしません)

<チェックイン、チェックアウト、延長料金について>
▪チェックイン時刻:14時
▪チェックアウト時刻:12時
チェックアウト時刻を過ぎて客室を利用する場合の延長料金は以下の通りです。
▪18時まで:客室料金1泊分の50%
▪18時以降:客室料金1泊分の100%
*デイユース料金は、ホテルが適用するパブリック料金が適用されます。

<お支払い>
  • 予約金としてホテル1泊分の宿泊料金を日本円で前払いでお支払い頂き、残金をご出発3ヶ月前をめどにお支払い頂きます。なおご出発まで3ヶ月以内のご予約の場合、予約完了時に全額お支払い頂きます。
  • ご宿泊日がホテルの定めるキャンセル期間に入っている場合等は、先に全額お支払い頂いてからの手配となる場合がございます。
  • お支払いは銀行振込、またはクレジットカード払いが可能です。
<キャンセル条件>
  • 通常期のご宿泊:
    ご宿泊の17日前より1泊分、ご宿泊の3日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。
  • ハイシーズン期のご宿泊:
    ご宿泊の33日前より1泊分、ご宿泊の3日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.10

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    兵庫県 コアラッ子さん・女性・40歳代・バリ島渡航回数7回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ガーデン・ヴィラルームナンバーMAWAR(薔薇) ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:思ったよりもこぢんまりとしたヴィラホテルでした。ヴィラ内はPVスペースと、リビング一体のベッドルームとゆったりしたバスルームに、アウトシャワーです。そんなに狭くはないけど、このスペースでホテル内1日マッタリは新婚カップル以外少しつらいかも・・・PVプールが思ったより大きくて、日本より持参した浮き輪でしっかり楽しめました。が、プールはPVもパブリックもかなり深めなのでお子様連れ及びカナヅチの方は要注意です。PVプールやリバーサイドデッキからの眺めは素晴らしいけど、虫が多いです。

    宿泊に含まれる朝食はタブンですが、コピorテとメニューよりメイン1品(アメリカンは卵料理に2種類のバスケットブレッドからチョイス、量・多)それにフレッシュジュースかフルーツプレートのどちらか1品で、追加オーダーは有料みたいです。私たちは、ブブールアヤム・ナシゴレン・アメリカンと食しましたが、どれも美味しかったです。因みにディナーも一度試してみましたが、美味しかったけど、さすがはホテルプライス…(O.;)高いです。

    トランスポートフリーなので、ウブド内の安くて美味しいワルンにお出かけがおすすめです。ただ、センターウブドから20分程の距離にありますので、いくらフリートランスポートといえど、計画的に行動しないととんだ時間の無駄遣いになってしまいます。

    スパはフェイシャル1時間だけ受けましたが、めちゃ満足でした。リバーサイドでBGMはアユン川のせせらぎの音だけ…かなりGOOD!!でした。冷たいおしぼりとウエルカムドリンク頂きながらのフットケアーから始まり、フェイシャルとヘッド&ショルダーマッサまで、パック中にはハンドと足つぼまで…と、60分間みっちりゲストの身体からセラピストの手が離れることなく最高でした。ホテルにしてはプライスやや安めだと思いますが、更にホテルゲストにはディスカウント有りますので、時間があればおすすめです。因みに次のゲストのためのフラワーバスが豪華でした。

    ホテルスタッフについては、かなり躾がきっちり出来ていて、男性スタッフも含めて凄くハイレベルでお上品な感じがしました。オーダーミス、物忘れ、バリタイムも1度もありませんでした。何人か日本語少し話せる方もいましたし、とても熱心にお勉強中の方もいました。部屋数が少ない上に私たちの滞在時は他に欧米人カップルが一組だけでしたので、ホテルスタッフがゲストをしっかり把握していて、何をお願いしてお抜かりがなく、かなり至れり尽くせりでとても快適に過ごせました。

    感想としてはとても満足のいく滞在でしたが、私たちは某サイトの激安バーゲンでパブリックレートの3分の1ほどでの宿泊でしたので、とても満足しましたが、パブリックレート界隈では絶対泊まらないです。とてもいいホテルの割にはゲスト数が少ないのは、レート設定に問題があるのかなあ~!

    ●次に行く方へのアドバイス:「トランスポートも正確で、突然のチェックアウトにも迅速に対応してくれました。Pバトラーはいませんが、ゲスト数が少ないのでほぼPバトラー有り状態な感じでした。アフタヌーンティーのお菓子が美味しかった。」(宿泊年月:2007年5月、3泊)


    神奈川県 asamimamさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ガーデン・ヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:直接ホテルにメールを出し、2泊3日のパッケージを予約しました。片道のエアポートトランスファー・アメリカンブレックファスト2回・60分のマッサージ・キャンドルライトディナー1回付きで490ドル(税込み)でした。私達の宿泊したヴィラはプール付きガーデン・ヴィラでしたが、広さも充分で掃除も行き届いていました。前に投稿した方の意見からご存知だと思うのですが、このホテルにはロビーはなく、ホテル入り口のベンチで冷たいおしぼりのサービスがあり、部屋でチェックインを行います。スタッフはどの方もとても感じが良く、快適な滞在ができました。周りはのどかな田園風景が広がり、静寂と癒しを求める人には最高のホテルです。

    旅行雑誌には、よくこのホテルのメインプールが紹介されていますが、このプールが写真の通り素晴らしいのはもちろん、小道を川に向かって降りて行ったところにも景観の素晴らしい場所があります。私達はその場所に近い川のほとりにあるスパでマッサージを受けました。マッサージの技術は素晴らしく、涼しい川の風を感じながら、60分はあっという間に過ぎてしまいました。また、パーッケージに含まれていたキャンドルライトディナーは、意外なことにインドネシア料理(少しタイ風にアレンジされたもの)で、とてもおいしくて大満足でした。その日、ディナーを食べていたのは2人だけで、美しいプールの脇にあるレストランで、満点の星を眺めながら、素晴らしいひと時を過ごすことができました。また、食事の最後には、ホテルの責任者の方が挨拶に現れ、イブ・オカ(ウブドにあるバビグリンのおいしいお店)の話で盛り上がりました。私達は、レストランで朝食を2回とキャンドルライトディナーしか摂っていませんが、朝食のアメリカンブレックファストはあまり洗練されたものではありませんでした。

    ウブドへの送迎もこちらがリクエストした時間通りに、いつでも対応してくれます。それから虫(蚊やゲッコ)の出没が心配な方も、夕方のルームサービスの時に2台の電気器具をセットしてくれるので大丈夫です(プールサイドでもレストランでも虫を見かけることはありませんでした)。私達にとっては想い出に残る素晴らしいホテルでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「私達が宿泊した時には、ゲストはドイツ人一組、スペイン人一組、オーストラリア人一組、日本人二組の計5組だけでした。ロビーが無いため、ホテルとのやりとりは部屋にある電話からになってしまいます。日本語を話せるスタッフはほとんどいないので、英語力がないと困ることがあるかもしれません。」(宿泊年月:2005年8月、2泊)


     匿名希望さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックスヴィラ(Melati) ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:ノーマル普通運賃

    ●感想:【部屋、施設】私はかなり衛生面に問題があると思いました。湯沸しポットは手垢にまみれ、こちらが注意するのもはばかられるほどでした。また、ベッドルームが狭く、ここで3日間、暮すかと思うと不安になりました。
    【スタッフ】この度は他のホテルを含め3箇所泊まりましたが、一番気に入っています。洗練されたマナーというより、穏やかな安らげる対応だったと思います。
    【レストラン】可
    【スパ】頭のマッサージをして頂きました。頭蓋骨が割れるかと思うほどの怪力でしたが、これが又、本当によく効きます。頭痛持ちの私は、週に2回程通いたくなる程の一押しです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ウブドのはずれにホテルがあります。地元の方とのふれあいが楽しめます。ホテルへ入るメインストリートの脇道を歩くと地元の老若男女が、アユン川で体を洗ったり、洗濯したり、釣りをしたり、畑仕事をしたり…少し驚きました。私は子供達の釣りの戦利品を見せてもらったり、鶏と遊んだり、挙句の果てには10人の少年達と遊んでいました。私の一声で川に飛込み、また上がってくる、言葉は通じなくても凄くこちらに気遣ってくれる、デリカシーをわきまえた子供達でした。こんな旅の楽しみ方もあるんだなと痛感させられました。」(宿泊年月:2004年12月、3泊)


    東京都 aikoさん・女性・20歳代●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス・ヴィラ

    ●感想:ガーデン・ヴィラを予約していたら、デラックス・ヴィラにアップグレードされていましたしスタッフも皆さん親切でした。ライステラスはよかったです。近くの民家の人たちや犬がてくてく歩いていたりしてなごみます。ただ、訪れたのが乾季だった為か周りの木々が少し枯れぎみなのが残念でした。やはり雨季がいいのかも。わたしたちがプールサイドでくつろいでいたらスパの人が無料で10分マッサージをしてくれて勧誘されました。場所を案内してくれたのですが物陰で裏取引をもちかけられました。「部屋で個人的にやってあげるし、ホテルより割安にしてあげるから内緒にして」といわれました。わたしたちが足元みられているのかもしれないですが、ちょっとかなしかったです。オーナーも食事時に宿泊客に声をかけていましたが、日本人にはほぼ素通り。ちょっとさみしいです。(宿泊年月:2002年9月、)


    東京都  たっくさん・男性・30歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デプレジデンシャルビラ

    ●感想:ホテルは山の西側の斜面に作られているようで、午前中はあまり日当たりは良くありません。しかし、夕暮れはメインプール横のレストランからウブドの夕焼けを堪能できます。僕らはもともとガーデンビューで予約してたのですが、到着時プレジデンシャルビラにUGされていてとても感激!でした。プレジデンシャルビラは敷地の一番奥にあって、アユン川のせせらぎにつつまれたゆったりとしてとても素敵な空間でした。初日あたりはベッドルームが2階にある為、正直上り下りに面倒臭さを感じましたが、オープンなリビングでゆったりすることに味をしめると、後はただただ極楽でした。

    ウブドへの送迎は無料で、急にお願いしてもまず対応してくれます。僕らは滞在中しばしの王子様、お姫様気分を味わいました(^^)。2日目の夜はモザイクで21時から食事をスタートだったので、本来送迎を行わない23時すぎだったのに、嫌な顔ひとつせず、ニコニコとそれはもう素晴らしい対応をしてくれました。(もちろん心づけはお渡ししました)またアミエ支配人イチ押しのスパも体験しました。アユン川の川岸にあって、オープンな作りになってます。自分は技術的なことはわからないですが、スパの環境だけでも充分リフレッシュできると思います。

    ●ご意見ご感想:
    今回の渡バリにあたっては、当サイトがとても参考になりました。再度バリに行く日も近い気がしてますので、これからもよろしくお願いしま~す。

    ●次に行く方へのアドバイス:「アマン系やFSとは違って、決して一部の隙もなくデザインされた空間とかでは全くありません。が、スタッフはみんな明るくフレンドリーで、とても気持ちの良い滞在ができると思います。まさにHome away from Home といった感じでした。また、こうした棟数が少ないところは、とにかくスタッフに積極的に話しかけていくと、とても良い滞在ができると思います。レストランのお味は確かにもう少しがんばって欲しいところですが、その分宿泊客の利用も少ないようで(特にディナー時)、プライベートダイニングのように使えますよ。ビラの選択としては、アユン川を見てゆっくりしたい人にはプレジデンシャルビラを、ライステラスを見てボーッとしたい人にはVANDAがお勧めできそうでした。」(宿泊年月:2002年8月、)


    東京都 momoさん・女性・30歳代●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックスヴィラ(Melati)

    ●感想:毎日プライベートルームからライステラスを眺め、夜は満点の星を眺めて、ものすごーくのんびりしました。Melatiという部屋だったのですが、部屋からの眺めは最高でした。

    ホテルの人も皆いい人ばかりでした。これでこの値段はお値打ちです。送り迎えもきちんとしてくれるので、場所は不便ですがあまり不便には感じられませんでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「 レストランは相当イマイチなので、朝食付にしない方が良いと思います。それから天井からgeckoの糞がたくさん落ちてくるので天蓋は必ず締めましょう。」(宿泊年月:2002年7月、)


    東京都 JASMINEさん・女性・20歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー: ガーデンヴィラ

    ●感想:こじんまりとしたホテルでしたが、アットホームな雰囲気で、何よりも目の前のライスフィールドがとても目にまぶしかったです。

    リビング(屋外にある)やプールサイドのすぐ目の前にライスフィールドがあり、早朝から仕事をされている方や子供達を気にされる方もいらっしゃるかもしれませんが、決して敷地内には入ってこないし、私は気になりませんでした。

    クレアでも紹介されていましたが、レストラン前のメインプールの景色は圧巻です。その分ヴィラのプールは小さかったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「夜はヴィラの周りに蛍が飛んでます。あたりは真っ暗で、星もすごくきれいに見えます。

    乾季だったからか、蚊は全く気になりませんでした。(蚊取り線香は使ってました。)」(宿泊年月:2002年7月、)

コメントを投稿する

PAGE TOP