スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ディシニ・ラグジュアリー・スパ・ヴィラズ (Disini Luxury Spa Villas)

併設スパも人気の、サービスが行き届いた使いやすい万能ヴィラです。

基本情報

住所 l. Mertasari 28, Seminyak, Bali
電話番号 62-0361-737537
URL http://www.disinivillas.com
部屋数 22

MAP

お見積もりはこちらから

ご予約について

<宿泊条件>
  • 料金にはいずれも21%の税・サービス料、予約手配手数料が含まれています。
  • エキストラベッドは1台1泊USD30です(税金、サービス料、朝食込み)。なお1部屋の定員は3名までとなります。
  • 11.99歳以下のお子様で、ご両親と同室の場合、1室お子様2名まで追加料金なしで宿泊が可能です。
  • 追加朝食料金は、12歳以上の方はお一人様1泊USD15、5〜11.99歳の方はUSD7です(税金、サービス料込み)。なお4.99歳以下のお子様の朝食代は無料です。
<チェックイン、チェックアウト、延長料金について>
▪チェックイン時刻:14時
▪チェックアウト時刻:12時
チェックアウト時刻を過ぎて客室を利用する場合の延長料金は以下の通りです。
▪18時まで:USD120(税金、サービス料込み)
▪18時以降:客室料金1泊分の100%

<お支払い>
  • 予約金としてホテル1泊分の宿泊料金を日本円で前払いでお支払い頂き、残金をご出発3ヶ月前をめどにお支払い頂きます。なおご出発まで3ヶ月以内のご予約の場合、予約完了時に全額お支払い頂きます。
  • ご宿泊日がホテルの定めるキャンセル期間に入っている場合等は、先に全額お支払い頂いてからの手配となる場合がございます。
  • お支払いは銀行振込、またはクレジットカード払いが可能です。
<キャンセル条件>
  • ご宿泊の17日前より1泊分、ご宿泊の10日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。

■ホテル情報■
[ホテル&部屋]
▪1ベッドルームヴィラ全22棟。レストランはないが、ショッピングやグルメに人気のオベロイ通りまで徒歩でアクセスできるロケーションの良さと、一歩ヴィラ内に入ると静寂なリゾートが楽しめ、日本人に人気。
▪1室最大3名宿泊可能。ベッドはリクエストでハリウッドツインへの変更も可能。
▪全室プライベート・プール(4m×7m)付き。屋外リビング&ダイニングにキッチン、冷蔵庫、電子レンジ、無料のコーヒーまたは紅茶セット、温冷飲料水ディスペンサー、ソファ有り。ベッド・ルームにエアコン、セイフティ・ボックス、DVDプレイヤー、iPod用スピーカー、ラケットの形をした電気蠅叩き有り。
▪テレビはベッドルームのみ。
▪冷蔵庫内のソフトドリンク無料(毎日補充)。
▪バスルームに、エアコン、バスタブ、独立シャワーブース(レインシャワーとハンドシャワー)、拡大鏡付きドレッサー、ドライヤー有り。洗面台が2つあり、クローゼットが左右に2つあるので、カップルで一人一つずつ利用できる。
▪バスルームに、マッサージ・ベッドが一台有り、室内でマッサージが受けることができる。
▪プライベート・プールにガゼボ付き。デッキチェア2台有り。
▪Wi-Fi無料。

ディシニ・ヴィラズの宿泊レビューはこちら

  

  

  

  

[施設&サービス]

▪チェックイン手続きはヴィラで行う。
▪24時間ルーム・サービス対応。日本人スタッフと日本語対応のスタッフ。
▪レンタル浮き輪、レンタル自転車無料。
▪スミニャック、クロボカンへの無料シャトルサービス(送りのみ)あり。
▪無料インターネットPC有り。

  

[スパ]
▪併設のディシニ・スパは夜23時まで営業。オリジナルのハンドメイドソープ、マッサージオイル、バリ雑貨も販売。

  

▶ディシニ・スパのご予約はこちら

[ロケーション]
▪レストラン、ショップが建ち並ぶオベロイ通り(Jl. Oberoi)徒歩1分。コンビニ徒歩10秒。ビーチまで徒歩20分。
▪空港から車で30分。

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    千葉県 さちこさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●誰と泊ったか:友達2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー: ●宿泊日数:4泊

    ●感想:
    初めてのバリ旅行でどこのホテルにするか迷いましたが非常にクチコミの良かったこちらに決めました。部屋の中はもちろん水回りもとてもきれいで快適なヴィラでした^^
    ホテルスタッフも親切だし、英語が苦手な私たちには日本語堪能スタッフがいて大変助かりました!私たちは女性3人で行ったのでベッドをハリウッドツインとエキストラをお願いしましたが部屋も狭くなかったです。次回もぜひこちらに泊まりたいな~^^ 次回はもっとヴィラでゆっくりまったりしたいデス!!
    (宿泊年月:2011年5月、4泊)


    愛知県 moumoさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●誰と泊ったか:友達2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●宿泊日数:4泊

    ●感想:
    アジア旅行が初めてだったため、口コミの評判が良く、またロケーションの良い場所を探していたら、こちらのヴィラを見つけました。

    まず最初到着時に、日本人マネージャーの方がフロントの方と一緒に迎えてくださいました。お部屋は少しフロントから遠い部屋でしたが、カートでの送迎があったため不便は感じませんでした。

    お部屋はとても素敵でした。特に私と友人はとても高い天蓋に興奮しました。プールは少し深いですが小さめの私たちでもちょうどいいかなぁと思いました。シャワーは日本ほどの水圧はありせんが、お水の流れも詰まる事も無く快適でした。滞在中一度トイレが流れなくなりましたが、すぐに対応して頂けて問題なかったです。

    ロケーションは、海までは少し距離がありますが、近くにレストランがたくさんあるため食べる事には困りません。ホテルの朝食もおいしかったし、お勧めのポーチドエッグは最高です。
    (宿泊年月:2011年3月、4泊)


    東京都 ばばちゃんさん・女性・50歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外の代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:プール・ヴィラ ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C

    ●感想:
    皆さんが書いてらっしゃる通り、快適なヴィラでした。フロントにもスパにも日本の方がいらっしゃるし、現地のスタッフも日本語が通じます。

    プールは大きくはないけど深さがあり、少し塩素が強い気がしました。

    トイレはバスルームと独立してあり、木のドアがありました。夫婦とは言ってもやっぱり個室の方が落ち着きますので、ガラスのドアやオープンではなくてとてもよかったです。

    雨季のせいなのか小さい虫や蚊がいました。蚊取り線香は焚いたのですが、すぐ消えてしまったりで、何回か刺されてしまいました。

    滞在中にシャワーのレバーが壊れたり、ベットメーキングの時のガウン(ホテルではパジャマと言っていました)の補充を忘れられたりと、問題もありましたが、その都度フロントに電話して日本語でお話ししたら、すぐ対応していただけました。

    朝食はブプルアヤムとエッグベネディクトがおいしかったです。エッグベネディクトの台はパイ生地で、真中にキノコ類が入っていました。残念なのは卵に火が入りすぎていたこと。ナイフを入れたときに黄身がドローっと流れ出るのが醍醐味ですよね。

    日本食も食べましたが、海外へ行ってまで日本食を食べるのもなんだし、ご飯と卵焼きが私達の好みと合わなかったので、1回だけにしました。ホテルを出てすぐオペロイ通りがあるので、人気のイタリアンレストランやコンビニもたくさんあり不自由しませんよ。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    朝食に出てくるクロワッサンは温かくおいしかったです。そしてパンに付いてくるいちごジャム(多分自家製?)は主人のお気に入りでした。私達はお腹がいっぱいでパンを全部食べることができませんでしたが、ぜひジャムをつけて食べてみてください。

    日本から焼酎を持って行ったので氷を入れて飲んだのですが、冷蔵庫の氷の量が少なく、またできるのに時間がかかったので、何回かフロントに氷を頼みました。無料ですぐ持って来てもらえます。

    雰囲気がとてもいいので『次は孫達と来たいね』と話していたのですが、ヴィラの入り口からプール、リビングはバリアフリーではなく、また床は石なので、小さい子が走り回ると危ないかもしれません。スパの後、足の裏にオイルが残っていたり、プールから上がって足が濡れているときなど、滑ったり角にぶつかったりしないよう気をつけた方がいいですね。
    (宿泊年月:2010年3月、4泊)


    愛知県 まねさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:4回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    日本語の堪能なリタさんに案内され、丁寧な説明を受けつつチェックイン。初飛行機・初海外旅行の主人も安心したようでした。

    入るとすぐに目の前にプライベートプール、オープンエアリビングと続き、「わぁ♪」といきなり南国気分が盛り上がります。まだ新しいためとっても綺麗で、プールの水も循環しているし照明もあって夜でも入れます。

    朝食はおすすめのエッグベネディクトをチョイス。とってもボリュームがありました。いきなりカロリーオーバーな予感・・・(汗)。翌日はナシゴレンとミーゴレンをお願いしましたが、ちょっと冷めていて残念でした。やっぱりディシニ特製エッグベネディクトをオススメします!

    雨季も後半の2月に滞在しましたが、日中はほとんど晴れ。夕方にスコールが降った日もありましたが、全体的に雨は少なかったです。日がさんさんで、汗だくだくでした。出かけて帰ってくると、「ちょっとひとっプール」と言って主人が全裸で泳いでました。起き抜けにプール、食後の腹ごなしにプールと、1日に4、5回入っていたように思います。決して広いプールではないけど、気軽に入れてこれがヴィラの良さでしょうね。

    ここのプールはわりと深く、真ん中あたりでは身長158cmの私は足がつきませんでした。それでも浮き輪を用意してくださったので、ぷかぷか浮いてるだけでも気持ちよかったです。

    スタッフはみんな丁寧で、日本語の話せる人が数人いました。話せない人でも、英語が苦手な私でも意志の疎通ができるレベルなので、言葉の心配はあまりいらないと思います。

    ハネムーンということで、オリジナルのチョコレートケーキとフラワーバスをプレゼントしてくれました。ケーキ、甘過ぎずおいしかったです。

    とってもゆっくりできたし場所も便利だったので、またバリに行く機会があったらぜひ利用したいです。でも次回は予算の都合でヴィラは無理かもなぁ・・・。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    徒歩1~2分のオベロイ通りにはたくさんお店があってにぎやかです。通りに出る左角にあるイタリアンの「ULTIMO」は、お値打ちなのにおしゃれでとってもおいしかった!すぐ近くにサークルKがあります。
    (宿泊年月:2010年2月、3泊)


    東京都 ムシさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ● バリ島:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配・故人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:自分たちと家族や友人など大人数で●滞在スタイル:ホテルのの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックスルーム ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:CX ●座席クラス:ビジネス(C)

    ●感想:プール付きヴィラに一度は泊まってみたいと思い、人気のスミニャックに決めました。こちらを選んだ理由は皆さんの口コミが非常に良かったこと。日本語が通じる安心感。あとGMがとても親切と言う理由から選びました。結果的には、とてもゆっくりでき贅沢な休日を過ごさせていただきました。朝食もおいしかったです。

    ただ、日本人が80%と従業員の方が言ってましたが、それならばもう少し日本語ができるスタッフが増えたらもっと良いのにと思いました。


    ●次に行く方へのアドバイス:ヴィラから歩いて直ぐに美味しいイタリアンにお店などが沢山あって便利です。ただ、8時ごろになると欧米人の客で非常に混むので、7時前くらいに行くことをお勧めします。
    (宿泊年月:2009年9月、3泊)


    神奈川県 バリコさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数6回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ● バリ島:6回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:JAL ●座席クラス:エコノミー(Y)

    ●感想: 初めてヴィラに泊まったのですが、あまりの快適さに住みたい、と思いました。またぜひ宿泊したいです。 朝食は頼んでおいた時間になると持ってきてくださるのですが、やはり他のバリの一流ホテルに比べると味は落ちる・・・と個人的には思います。エッグベネディクトの下のパイが非常に硬くてナイフでも切れな かったです。でも自分のヴィラで食べるので、静かですし、のんびりできて大満足です。朝食やルームサービスのメニューが日本語だったので快適でした。
     
    リビングにいても虫も蚊も全く気になりませんでした。ついたその日にバスルームのお湯が出なかったのですが、電話をしたらすぐにスタッフの方が来てくださり、スパルームのお風呂を使わせていただいたきました。きれいでしたしかえってラッキーと思いました。 そして次の日すぐにお湯が出るようになおしてくださいました。

    チェックインの時のお部屋の説明が非常に親切(金庫の使い方、お湯の出し方、スイッチの場所など)で、その後が快適に過ごせました。ホテルのスタッフの方も日本語が話せる方が多かったので、お勧めの レストランなどを教えていただき、そのまま予約をしていただきました。ipodのスピーカーがあるので自分のお気に入りの音楽をかけることが可能です。


    ●次に行く方へのアドバイス:レストランなどに近くて非常に便利な立地です。すぐ隣にあるトラットリアは本当においしかったです。スパもバリで経験したスパの中でトップ3にはいるくらい満足度が高かったです。また、ホテルの近くにある、クールスパは日本が通じるし、スタッフの方が親切で、料金も手ごろですし何度か通いました。
    (宿泊年月:2009年6月、4泊)


    広島県 sasuraiさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数5回
    ●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ラグジュアリーヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    一人旅にちょうどよい広さの快適なヴィラでした。

    【良かったこと】
    ○プールの水がきれいで温かい。乾期の夜でも一人プールが心地よかった。
    ○細長い敷地にヴィラが整列している。リビングなどのインテリアはもちろん、バスルームから見える植物の形までガイドブックやこちらのサイトで見たとおりの造り。つまり、ヴィラごとの当たり外れがなさそう(これってそうそうリピーターになんかなれない庶民には大切なことでは?)。
    ○ウエルカムCDのヒーリングガムランが素敵で、この音に包まれてウトウトする時間は最高!
    ○徒歩圏内で何でもそろう立地の良さや、日本語の安心感は皆さんが書いておられるとおり。
    ○リクエストしなければ基本的に放っておいてくれるのが私は心地よかった。

    【その他】
    ○地球環境保護のため、歯ブラシはリクエストベース、シーツ交換は3日ごと。タオル交換もできるだけ節約してとのこと。非日常を楽しむリゾートとはいえ、美しい環境あってのリゾートなので、エコはやっぱり大事!でも、少しわびしさもを感じるのも否めない(^^ゞ
    ○素敵なライティングデスクの近くにもうちょっと明るい照明があれば助かった。
    ○一度、水回りのトラブルがあったが、すぐ直してもらえた。


    ●次に行く方へのアドバイス:
    朝食はチョイスによってものすごくボリュームとカロリーに差がある。オススメのエッグベネディクトは、パイ生地の上に卵2コとこってりソースが乗っているのに、さらにパンがつく。ブブールだとお椀に軽く一杯のブブールのみ。トッピングのゆで卵は半コ(フルーツとジュースは共通だけど)。体調やランチの予定と相談して選ぶのが良いと思います。

    モスキート対策が万全なので、つい気を許してプールサイドの東屋で眠り込んだ私、夜中に蚊の襲撃に遭い、10カ所は刺されて泣きながらベッドルームに避難。…夜はお部屋のでっかいベッドで蚊帳をきちんと降ろしてお休みください。
    (宿泊年月:2009年8月、2泊)


    東京都 kyumiさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数4回
    →kyumiさんのレポートはこちら
    (宿泊年月:2009年4月、1泊)
    神奈川県 tororoさん・女性・50歳代・バリ島渡航回数5回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外の代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ラグジュアリー・ヴィラ#14 ●宿泊日数: 2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JAL) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    リビング:写真で見るよりも広くソファーも大きくすわり心地も良いです。南西の方向に向いているので日差しが強く暑いと思いっていたのですが、天井が高くファンも2つあり大きな簾が日差しをさえぎるので、心地よい暑さでした。冷蔵庫にはフリードリンクが入っています。虫はいませんでした。

    寝室:ハリウッドツインのベッド利用です。寝台がダブル用で寝返りを打たれるとかなり響きました。天蓋も素敵で、こちらも天井が高いです。照明は比較的暗めです。

    スタッフ:きれいな日本語のできるスタッフが沢山います。英語、インドネシア語全く不要です。皆さんにこやかで優しいです。

    ストラン:レストランは無く24時間対応のルームサービスがあります。食事はとても美味しいです。

    スパ:サービスのマッサージとクリームバスを部屋でやりました。上手でした。新しくスパ用のヴィラが出来ていましたが、そこを使うと利用料が別に必要となります。

    その他:シャワールームにある石鹸、シャワージェル、シャンプー、コンディショナーは品質の良い物でした。レベルが高いです。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    「初めてバリ島でヴィラに宿泊される方や日本語しかダメな方にはとてもよいヴィラだと思います。海外に来て日本語に触れたくない方にはおすすめしません。パワーのあるエアコンの室外機、ファン式の虫取り器の騒音が大きく気になりましたがそれも快適さの裏返しです。」
    (宿泊年月:2009年3月、2泊)


    埼玉県 みきまきさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数3回●旅のスタイル:
    ○海外旅行回数10回以上・アジア5回以上・バリ島3回、○スタイルはホテルの中と外両方半々

    ●今回のホテルは:
    ○日本語が通じる海外の代理店で予約、○手配旅行・個人旅行、○恋人または配偶者と2人で、○GA・Yクラス・PEX運賃、○部屋のカテゴリー:ラグジュアリー・スパ・ヴィラ・1泊

    ●次泊まる人への一言アドバイス:
    「浮き輪を借りて、プールに浮かんで下さい。とても幸せな気分になれます。女性の一人旅にもとてもいいと思います。スパも美味しい食事もあり、くつろぎながら本を読んで過ごしたり、気が向いたらプールに入ったり、人目を気にせずくつろげますよ。」

    ●感想:
    お願いした旅行代理店の尽力もあり、友人と別の便で到着するため、空港への出迎えに2回来ていただきました。ドライバーの方は日本語が上手で、とても感じのいい方でした。

    写真で見るよりリビングのソファは大きく、ゆっくり二人が寝そべることができます。居心地のよい空間の中、とても美味しい料理で、遅くまで飲みながらのんびり過ごしました。シェフは以前カユマニス・ジンバランにいらっしゃったとのことで、日によって出来る日と出来ない日があるようですが、エッグ・トリュフを作っていただきました。ディシニオリジナルの朝食もとても美味しいです。ビールも含めて、冷蔵庫の飲料は無料です。

    室内は使いやすいレイアウトで清潔です。雨季なので心配していましたが、虫は見ませんでした。ダブルシンクはやはりいいですね。ウォッシュレットもうれしいです。ベッドも寝心地がよいです。

    プールの水は循環していて、こちらも清潔です。壁をつたう水の音を聞きながら、浮き輪でぼんやり浮かんでコーヒーを飲むなんて、幸せな時間を過ごせます。外からは全く見えないので、裸でプールもOKですよ。

    クーデタがある海岸までも歩いて10分くらい、まわりにはおしゃれなレストランもたくさんありました。

    フロントへ電話をすると、日本語ができるスタッフに代わってくれたり、またはコールバックしてくれて、言葉の心配もなしです。

    いいことばかりのヴィラですが、アウトドアリビングでのBGMでガムランが流れてるともっと素敵かも・・・と思いました。(室内は流れてます)(宿泊年月:2009年1月、1泊)


    兵庫県 カピバラさん・女性・30歳代●旅のスタイル: ○海外旅行回数30回以上・アジア20回以上・バリ島8回、○スタイルはホテルの中でのんびり

    ●今回のホテルは: ○日本語が通じる海外の代理店で予約、○手配旅行・個人旅行、○友達2人または3人以上で、○JAL・Yクラス・PEX運賃、○部屋のカテゴリー:1ベッドルーム・3泊

    ●次泊まる人への一言アドバイス: 「朝食のパン類はかなりレベルが高かったので是非「ディシニ・オリジナル・ブレックファースト」か「洋食」を選んで食べてみてください。」

    ●感想: <チェックイン> フロントのあるオフィスで一旦落ち着いたあと、ヴィラの中でチェックイン。夜中過ぎなのに日本人マネージャーさんが出迎えてくれました。

    <泊った印象> ダブルシンクの洗面台や化粧台が充実していて非常に使いやすかったです。今まで泊ったヴィラの中ではナンバーワンかも。バティックの巾着袋の中に綿棒・くし・シャワーキャップ等が入っていて持ち帰り出来るのがうれしい。ベッドルームは蚊帳付でかなりロマンティック(笑)。窓際のソファも昼間のんびりするのに役立ちました。あとオレンジの香りがする虫除けスプレーが常備されていたことにも感動。リビングとダイニングも使いやすく3人で泊るのにちょうどいい感じでした。日中のリビングは暑かったのですがプールサイドの東屋だけは風が吹き抜けて読書するには快適でした。

    <スタッフ> 日本人マネージャーさんと完璧な日本語が話せる女性が二人。他のスタッフも片言の日本語を話しておられました。ここに滞在中ほとんど英語は不要でした(笑)。部屋のタオルハンガーとベッドルームの鍵がいきなり壊れた時も日本人マネージャーさんに言うとすぐに修理スタッフをよこして頂きました。(宿泊年月:2008年11月、3泊)


    東京都 みかんさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:不明 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:バリは4度目で、すべてヴィラに宿泊してきましたが、ディシニはこじんまりとしたヴィラですが、一番快適に過ごすことが出来ました。ベットに入った瞬間、あまりの寝心地の良さにびっくり。シモンズやっぱり・・・シモンズの高級マットレスでした。布団もふんわり肌をつつんでくれるし、抱き枕まであり、またその枕の柔らかさがとても気に入りました。プールも4X7mでそれ程大きくはないのですが、清潔で夜でも水温が高く迷わず飛び込めます。レンタルできる浮き輪で体を浮かばせて、月明かりと南十字星を見上げると日ごろの疲れが癒されます。マネージャーの清水さんも、とても感じが良く、24時間何でもご相談くださいと、ご自身の携帯番号を教えてくださいました。大型高級ホテルでは考えられませんよね。また、是非泊まりたいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ルームサービスのソトアヤム、クラブサンドなどおいしかったです。価格もサービス、税金込みでも一食1000円弱でおすすめです。」(宿泊年月:2008年9月、4泊)


    東京都 たまん・うじゅんさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ラグジュアリー・プール&スパ・ヴィラ1ベッドルーム ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:良さそうな予感はありましたが、実際に予想を遥かに超える、良いヴィラでした。次に泊まった、お気に入り某ヴィラでも、快適なディシニが恋しくなったほどです。快適さのポイントは、清潔、使い勝手の良さ、感じの良いスタッフたち、というところでしょうか。ヴィラ内はとても清潔です。どの超高級ヴィラでも「んん・・・?」と一瞬思うところがありますが(バリの気候を考えると、まぁしょうがないと思える程度の事柄です)、それもありません。防虫対策も完璧で、特にベッドルームでは、虫を全く見かけませんでした。

    プールもきれいです。フランジパニの花が水面に落ちても、水流に乗ってプール端(外側)に流されていきます。照明は細かく分かれていて、全てオンにするとかなり明るくなります。照明スイッチの場所も、ちょうどよく分かりやすい場所にまとまってます。リビングの大きなソファで、日中ゴロゴロするのが快適です。リビングが広いので一見分かりににくいですが、とても大きくてシングルベッドくらいの広さがあります。

    トイレには手動式のウォッシュレット付いていて、これが案外使いやすかったです。お湯ではなく水が出ますが、暑いバリでは問題ありません。食事は朝食も、インダイニングも、優しい味付けでとても美味しかったです。量も控えめで、私にはちょうど良かったです。朝食では、特にエッグベネディクトがお薦めです。昨今はどのヴィラ、ホテルにも日本人スタッフのかたがいらっしゃいますが、こちらの日本人マネージャーの方は、気の配りようがピカイチでした。ゲストそれぞれの期待値があると思いますが、それをうまくキャッチできるかたとお見受けします。今後のグレードアップを期待しているのは、スパ・セラピストのクオリティです。スパヴィラもオープン計画があるとのことですので、期待しています。

    ●次に行く方へのアドバイス:「浮き輪を借りて、プールに浮かんで青い空を、あるいは夜の星たちを眺めてください。これぞバカンス!リクエストがあったら、どんどん相談してください。スタッフの皆さんが、喜んで対応してくれます。」(宿泊年月:2008年8月、2泊)


    埼玉県 メロンさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1BDRMヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:スミニャックの有名なレストランが並ぶ道からちょっと入った所にあり、とても立地の良い所でした。

    こちらでは、日本人の男性がGMをしていて、かなりこだわりを持ってこのヴィラを運営しているのを感じました。例えば、レストランやスパが無い分、ルームサービスが充実していて、味はかなり感動ものでした。朝食では、アメリカンやインドネシアン、ディシニ、日本食と選べますが何といってもこちらの日本食は、ここは日本か?といった感じでまるで料亭かどこかで食べているような上品な味なのです。日本食の好きな私は、バリに来ると必ず何度か日本食レストランへ行きますが、まあ、それなりのもの...ここはバリだし...といった感じの印象でしたが、ここの日本食はレベル高いです。試していませんが雑炊やお茶漬けといったメニューもありました。日本人が直接指導しているらしいです。それにしてもレベル高いです。

    スパも同様で、スパルームが無い分あらかじめバスルームにマッサージベッドが設置してあり、お願いするとそちらで受けることができます。スパスタッフも直接GMさんなど何人かがテクニックを試して選ばれたようで、レベルの高さを感じました。今回は、特典で2時間のマッサージが2回分(一人だったため)とシロダーラを受けましたが、これもかなりレベル高いです。ツボに触れてくる感覚は日本の指圧に近い感じです。因みに担当して下さるのは、全てこちらのスタッフで、毎日トレーニングしているとのことでした。どうりで上手いわけです。マッサージ好きな私が、今のところバリで一番好きなマッサージです。一方、シロダーラの方は要研究と言ったところでしょうか。以前プラナのシロダーラを受けているために物足りなさを感じました。又、シロダーラの後、最終日だったためにお部屋のお掃除を頼んでおらず、生憎シャンプーがきれていて、オイルを完全に落とすことができなかったのが残念です。

    お部屋の方ですが、新しいだけあってかなり綺麗で、バスルームから直接プールへ飛び込んだりでき、気分次第でいつでも入れる使い勝手の良い造りです。水も温かく、夜にシャワーを浴びる前に泳いだ感覚は忘れられません。プールも大きいので十分に楽しめました。このヴィラにはリラックスできる場所がいくつかあり、オープンリビングのソファーとベッドルームのデイベッド、あと意外なのがバスルームのスパベッドです。ここからもプールが見えるようになっているので、実は暑いときにはリビングではなくここで寝転びながら音楽を聞いたり、本を読んだりしていました。ipod用のスピーカーがあるので便利です。因みにベッドはかなりの度合いでお姫様ベッドです。天蓋付きで寝心地は最高でした。

    一番の感動は、雨期のオープンリビングなのに虫が殆どいなかったことです。オーナーの奥様が虫嫌いということで、ベッドルームには何と蚊を吸い込む機械が目に見えない所にいくつも設置してあったり、ラケット形した殺虫マシーンもあり、ちょっと感動してしまいました。インテリアも奥様がこだわりをもって直接選んだだけあり、全てが上品で明るいモダンな感じです。オープンリビングで本を読んでいると、プールへ水が流れ落ちている音が聞こえたり、たまに外の農作業しているおじさんが鳥を追っ払っている声が聞こえるのが微笑ましかったです。リラックスして過ごしたいお年よりにも良いのではないかと思いました。

    お土産などを持ち帰る方法の相談や24時間何かあったらGMの清水さんが対応してくださる様になっているので、バトラーが日本語を話せなくても安心です。片道のみのスミニャック内送迎も利用できる様ですが、歩いてすぐ近くに美味しいレストランが山ほどあります。一度、ビーチで夕日を見ながら友人と焼きトウモロコシを食べました。屋台でしたがとても美味しかったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「外に出るのがおっくうになる位居心地の良いヴィラです。近くにレストランが沢山ありますが、食事が美味しいのでルームサービスでディナーも良いと思います。日本食は絶対に食べてみてください。美味しいです!マッサージのレベル高いです。オイルが嫌いな方も指圧のメニューがありました。」(宿泊年月:2007年11月、2泊)

コメントを投稿する

PAGE TOP