スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ジ・ウリン・ヴィラ (The Ulin Villa)

ロケーションの便利な全室プライベートプール付きのヴィラです。

基本情報

住所 Jl. Merta Sari, Seminyak, Bali, INDONESIA
電話番号 62-0361-735000
URL http://www.theulinvilla.com/
部屋数 14

MAP

お見積もりはこちらから

  • ゲストが滞在スタイルを選べるウリン・ヴィラ
    バリ島には個人オーナーが所有する小さなプライベートヴィラから、レストランやスパ、パブリックプールもあるホテルのようなヴィラまで様々な形態のヴィラが多数あります。その中でもスミニャックで人気を誇るのがジ・ウリン・ヴィラです。特にウリンの場合はリピーターが多いのが特徴です。
    詳しくはこちら

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    東京都 ゆるりさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数7回
    ●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルーム#6 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    オベロイ通りのウルティモを入ってすぐのところにウリンはあります。便利な場所にあるのでここを選びました。

    オープンキッチンとダイニング、プールの向こうにスパ台があります。部屋に入るとリビング、ベッドルーム、洗面所&クローゼットと続き、バスタブ、シャワー、トイレは屋外だけど屋根はあります。お湯はたっぷり出てきました。旅行の時はホテルのものだと髪がバサバサになるのでシャンプー&リンスは持っていくけど、ウリンのは大丈夫!とても良かったです。

    朝食はメニューが多く迷ってしまいます。1日目はエッグべネディクト、ヨーグルト、フルーツとミーゴレンにしました。7時半に作り始めるよう前日にリクエストしたらピッタリに来てくれました。キッチンで作るのはポーチドエッグとコーヒー。他は出来たものをセッテングします。2日目はナシゴレンとブブールにしましたが、量が多くお昼になってもお腹が空きませんでした。味はまあまあですが、ビラで食べることができる気軽さとメニューの多さは嬉しいです。

    このビラはプールがとても良かったです。水がすごくきれいで泳ぐ度に水がバシャーと溢れて贅沢です。プライベートプールだと暑いと思ったらすぐに飛び込めるので、毎年水着は持っていくけどプールサイドでダラダラするだけの私も久しぶりに泳ぎました。

    また、リビングとベッドルームとクローゼットが分かれているので、リビングに物が置いてあったりクローゼット周りが散らかっていても、夜はきれいなベッドルームで寝ることができるのが良かったです。

    せっかくビラ内にスパ台があるのでマッサージを受けました。屋外なので気持ち良さ倍増でした。でも、チェックアウト後、空港へ向かう前にスパルームのシャワーを借りたら、とてもきれいだったのでこちらでも受けてみたいなと思いました。

    片道トランスポートは基本的には事前予約ですが、車が空いていれば送ってもらえるようです。夕日が見たいと言ったらルッチオーラの駐車場まで連れて行ってくれました。

    私達が泊まったときは簡単な日本語が話せるスタッフは一人しかいませんでしたが、頼んだことへの対応が早くとても気持ちの良いビラでした。
    (宿泊年月:2010年7月、2泊)


    兵庫県 つべえさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数4回
    ●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはREP ●誰と泊ったか:友達2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:プライベートプール付き3ベッドルーム ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    友人とふたりで、600平米もある3ベッドルームのヴィラに宿泊しました。大きなリビングダイニングにはキッチンもついていて、毎朝ホテルの方が朝ごはんを作りに来てくれるので、日本では考えられないようなゴージャスなお休みが体験できます。

    立地はバツグン。徒歩で行ける距離に、いろんなレストランやショップが並び、ホテルでのんびりしたい派も、ショッピングを楽しみたい派も満足できます。

    ホテルのスパには個室がたくさんあり、宿泊者が利用する際は割引でうけることができます。1ベッドルームのヴィラでは、プールサイドにあるガゼボでもマッサージをうけれるみたいですよ。

    お部屋に置いてあった石けんもとても使い心地ちが良く、石けんのせいか、スパでアボガドのスクラブをしてもらったせいかわかりませんが、カラダがつるつるになりました!びっくりです。

    ただ、ひろ~いバスルームにあるセミダブルベッドくらいのバスタブにお湯をはろうと思っていたら、途中でお湯がなくなりました(笑)。また時間をおいて溜め、また時間をおいて・・・と、お風呂に入る何時間も前から準備したのが難点です。

    9月に泊まったのですが、心配していた蚊もほとんどいなくて、さわやかに過ごせましたよ。ハリウッドツインのベッドも用意してもらえたので、女性同士のグループにもオススメです。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    ルームサービスも、お安くておいしかったですよ。のんびりし過ぎて出かけるのがめんどくさくなった時に利用しましたが、ダイニングも広いので、ゆっくり食事ができます。冷蔵庫の中のビールとソフトドリンクも無料でしたので、不自由なく過ごせました。
    (宿泊年月:2010年9月、3泊)


    愛知県 のんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数8回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:3ベッドルーム #14 #16、1ベッドルーム #8 ●宿泊日数:1週間以上 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    夫婦、幼児2人、母の5人での旅行だったので2ベッドルームを予約していましたが、通されたのは3ベッドルーム。最初は広くて喜んでいたんですが正直広すぎるかな・・・ほとんどリビングスペースで過ごしていたので、トイレに行ったり部屋に荷物を取りに行ったりがだんだん億劫に。子供が昼寝するときはベッドから落ちてやしないか?!と気になってしまい、何度も覗きに行ったりしてました(まぁ親が見てれば良いんですけどねぇ)。

    小学生以上の子連れファミリーならプールも広くて(深いですが1.5m)楽しめるかもしれません。バスタブが大きくて、お湯をはると20cm位から水に変わります。その後シャワーも水しか出てきません。設備のスタッフが1時間後お湯が出ると言うので待っていたら、バスタブのお湯は抜けて10cmに!次の日からはいつ水になっちゃうかと恐る恐るシャワーを浴びてました。シャワーも固定式なので子供を洗うのに苦労しました。

    色々あって延泊することになったので、唯一空いていた1ベッドルームに部屋を変更しエキストラベッドを入れ2泊しました。リビングが屋内にあることとフロントまで近いのが3ベッドルームよりいいなぁって点です。3ベッドルームに比べたら敷地は狭いですが窮屈感は無く、それでいて手を伸ばせばトイレ、シャワー、テレビと子連れには使い勝手がいいです。バスタブも小さめです。

    3BDR、1BDR共通
    冷蔵庫内のフリードリンクの内容はコカコーラ、コカコーラゼロ、スプライト、ビンタンビールとあと銘柄忘れましたが炭酸水。コーラ類をビールに変更してくれないか聞きましたが駄目でした。スナック類は何かのチップス?と落花生でした。

    ウォーターディスペンサーはホット&コールド、食器カトラリー類は流しの下の棚に全て揃っています。スポンジや洗剤もあります。NHKが映るのでいつも見ている子供番組が見られて子供たちも喜んでいました。

    朝食は部屋まで持ってきてくれセッティングしてくれます。コーヒーや紅茶などはヴィラ内のキッチンで淹れたてです。メニュー豊富で悩みましたが2日間はパンケーキや和食など色々頼んでみました。3日目からは和食、デニッシュ、ミーゴレン、ナシゴレンに定着。それぞれにフルーツやヨーグルトが選べますが口に合わなかったのでその後5日目からはおにぎり5個、ゆで卵3個など単品で注文して持ってきてもらいました。最終的に私たちが落ち着いたのは、おにぎり・クロワッサン(おすすめ!)・ゆで卵・ジャワティ(落ち着きます)・時々味噌汁(毎回味が違いますが)。

    ルームサービスも頼みました。味は総合して期待しない方がいいかも。まぁこんなもんかなって程度です。デリバリーも利用しました。ピザとパスタ。味は◎。子供たちはマクドナルドぐらいしか食べられず、こちらもデリバリーしてもらいました。フロントに電話して注文すると部屋まで持ってきてくれます。

    何よりこのヴィラで感動した所はスタッフの対応です。プールに子供が落ちないか心配と告げると木製の柵をすぐに取り付けに来てくれたり、部屋の掃除も頼むとすぐに来てくれたり、灰皿持って来てなんてお願いにもすぐです。またランドリーに出したズボンのポケットにお金が入っていたらしく、封筒に入れて持ってきてくれました。バリでこんなこと初めてです!トラブル続きで困っている時も親切かつ迅速に対応していただきました。次回も是非泊まりたいヴィラです。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    とにかく、困ったことからちょっとしたお願いまで、何でもスタッフに相談してみて下さい。ストレス無くすぐ対応してくれます。
    (宿泊年月:2010年6月、1週間以上)


    三重県 makiさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:4回 ●アジア旅行回数:2回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:日本語をかなり理解し話せるバリ人の方が3人ほどいらっしゃり、大変助かりました。

    ヴィラはすごく広かった!オープンキッチンダイニング、ビーチベッド、プール、スパ用バレ、室内リビング、ベッドルーム、洗面室、トイレとバスルームは半屋外。敷地内に南国の植物や芝生があり、きれいでした。フランジパニの花がぽとぽとプールや芝生に落ちていてかわいかった。プールは乾季で水が冷たく昼間の暑い時間帯に入ってみました。狭すぎず広すぎずで気持ちよかったです。DVDプレーヤーがあり、ガムランのCDが入っています。夜のターンダウンできちんと虫除けをしてくれているからなの、蚊もいなくて快適に過ごせました。

    朝食はインドネシアン、コンチネンタル、日本食から選べます。ナシゴレンとミゴレンしか食べませんでした。目玉焼きが半熟で味付けはマイルドな辛さでおいしかったです。調理する人によるのでしょうがもう少し本格的な味付けでもよかったかも。

    併設のスパがありましたが泊まったヴィラにはマッサージ台があるバレがあり、もちろんそこで受けました。以前スパ台の無いヴィラでマッサージを受けたのですが半屋外リビングにマットを敷いて受けるという形でしたのでスパ台があるとやはりいいですね!静かな立地なのでのんびりと昼間にうとうとしながら揉み解されとても贅沢な気分を味わえました。バレには蚊帳がついているので夜でも問題なさそうです。私はフルーツのフェイシャルがお勧めです。シロダラやクリームバスはスパまで行って受けるようです。

    立地はオベロイ通りまで歩いてすぐですので食べる場所には困りません。スミニャック通りにも歩いて行けますので雑貨屋めぐりもしました。トランスポートが無料なので滞在中3回くらい利用しました(カルフールやビンタンスーパーまで行ってもらいました)。帰りはタクシーや歩きです。ピカピカのまだ新しいにおいのする車で、とても丁寧な運転です。ランドリーサービスも利用しました。翌日には仕上がります。2、3日の洗濯物を2人分出して、1,500円くらいでした。とってもいいにおいでTシャツもアイロンがけしてあり、お勧めです。

    最終日、無料でレイトチェックアウトをさせてくれたのですが、なんと2ベッドルームの部屋に移動しました。シーズンオフだからでしょうか。12時から21時半までOKとのことで、非常にありがたかったです。リビングとバス付ベッドルームが二棟、それぞれの棟に鍵つきです。半屋外のダイニングキッチン、リビング、それとビーチベッドとプールは共用です。例えば多人数でも、カップル同士で泊まるのにすごく便利だとおもいます。スパ用バレはありません。1ベッドルームヴィラのみスパ用バレがあります。

    全体的な感想はスタッフは皆とても丁寧な応対で、親切です。サービス精神旺盛で決してサービスすることをサボらないという印象を受けました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「半露天の広いお風呂なので温泉気分が味わえる入浴剤をもっていくといいとおもいます。バスジェルしか無いので。」(宿泊年月:2008年7月、1泊)


    石川県 りょうこさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ#3 ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:ガルーダのキャンペーンで当たった宿泊券を利用し一泊だけしました。リビングルーム、ベッドルーム、洗面所、バスルームとトイレ。この4部屋が横に並んだ平屋建てのお部屋でした。全体的に照明が暗い感じなので落ち着いた雰囲気でした。洗面所以外からは直接外のプライベートプールに出ることができ便利でした。プライベートプールは十分な大きさで深いところで1.5m位でした。夜はライトに照らされてとても綺麗です。

    すぐ横のオープンエアのキッチンは広くて新しくプール上がりにすぐ冷たい飲み物を飲めるし便利でした。お水はサーバーがあるので飲み放題。お風呂とトイレは半屋外なので開放的ですが長居すると蚊が気になっちゃいます。バスタブはかなり大きく大人二人寝そべってもまだ余裕がある位です。アメニティーのシャンプーや石けんが森の香りがして好きでした。

    ロケーションは大通りからすぐなので便利でした。レストランもたくさんあるしサークルKもすぐ近くにあります。全体的に良いヴィラでした。静かで居心地もよかったしスタッフも笑顔の素敵な方々ばかりでした。不注意でマッサージ台の一部を割ってしまい12万ルピア程弁償してきてました(ToT)。それさえ無ければ楽しいままで終われたのに~。(実はその前にも自転車のロックを無くしてしまいました!)相性が悪かったかなー。ホント申し訳無かったです・・

    ●次に行く方へのアドバイス:「蚊がちょっと多めだったかな。虫除けは必須です。無料で自転車が借りられるので,ちょっと出かけるのに便利です。ベッドの長さが身長の高い人にはちょっと短いかも。」(宿泊年月:2007年10月、1泊)


    兵庫県 bungaさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数20回以上●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:◇部屋:インテリアに仏像があります。お部屋の中ではなく、外に設置してあり、お部屋から見えるようになっています。アジアンチックと感じるか、ちょっと不気味に感じるかはその人次第?(笑) 。ベッドルームに小さい机があると、物を置くのに便利ですが、ベッドとランプ以外なし。

    ◇スタッフ:とても気さくで融通がききました。バリのお菓子を頂き、いい思い出になりました。日本語は通じませんが、笑顔は満点!

    ◇ロケーション:オベロイ通りまで歩いてすぐ、とても便利です。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食の時間は食べたい時間より30分ほど早めに頼んだ方がいいですね。オムレツは愛想なし(笑)、具なし、卵をフワフワに丸めたって感じです。」(宿泊年月:2006年7月、3泊)


    神奈川県 アラジンさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルーム・ヴィラ(#5) ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:初バリの時に敷地が600平米のヴィラに一人で泊まっても閉塞感を感じたのでニ回目の今回はどうしようかと悩みましたが、結局,次のような点を考慮してヴィラを選択してみました。

    ・朝食をヴィラで食べられる点  
    ・好きな時にプールで泳げる点  
    ・誰の目も気にすることなく(邪魔されることなく)自由に過ごせる点  

    結果的に、今回に関しては正解だったように感じています。特に今回は8月下旬ということで日本人旅行者のMAX繁忙期は過ぎているものの欧米人観光客がとても多かったからです。ビーチ沿いのホテルはどこも人で溢れていて、とても落ち着ける雰囲気ではありませんでした。 

    【ロケーション】オベロイ通りのウルティモとトラットリア・レストランの間の道を歩いて1,2分の所にあります。食事に困ることはないですね 

    【ヴィラ】 
    ○敷地:1ベッドルームの敷地は300平米になります。・ダイニングキッチン&デッキチェア・室内リビング・ベッドルーム・完全アウトタイプのバスルーム&トイレ・プライベート・プール(3X7)・スパ・バレ(マッサージの受けられるバレ)  
    ○部屋:シンプルなアジアンテイストでスッキリとまとめられています。 HPで見たベッドルームに惹かれて泊まってみました。豪華さやロマンチックに飽きた方には、落ち着いて過ごせると思います。ベッドルームは電気式のベープとモスキートネットに完全に覆われているので安心して眠れます。  
    ○洗面室:昼間に照明を点けてもちょっと暗いです。女性はお化粧し辛いかも。ダブルシンクなのでカップルには便利ですね。日本人には少しシンクが高いように感じました。クローゼットもここにあり、電子式セイフティーボックスもここにあります。  
    ○ダイニングキッチン:思わず料理したくなるような新しくてキレイなフル装備のシステムキッチンです。一日に二度のハウスキーピングでもキレイにしてくれます   
    ・冷蔵庫:アルコールを含めて全てフリードリンクです。量は少ないかもしれませんが、一日一度、朝のハウスキーピング時に足りない分を補充してくれます。  
    ・ミネラルウォータータンクがあるので存分に飲めます(もちろん無料)。  
    ○室内リビング:う~む、小狭い部屋で利用価値は低いと思われます。ベッドルームとわざわざ別ける必要があったのだろうかと疑問です。TV(NHKあり)やDVDは、この部屋にあります。ここにあるソファがとっても不便で、一人で使っても寝転がることができないほどに小くて使い勝手が悪かったです。ヴィラのアンケートにも「もっと大きなソファに換えて欲しい」と書きました。今回は乾季だったので室内リビングの必要性を感じることはありませんでしたが、雨季には便利かもしれませんね。 
    ○バスルーム:アウトバスって初めての経験でしたが、風呂好き、露天風呂好きな私には最高でした。流行の一枚岩くり抜きタイプで大きいバスタブです。ちゃんと屋根はついてますので、雨が降っても大丈夫です。ここのヴィラはプール以外に水を使っていないし、植物も少なめなのでカエルや変な虫が出る心配はないと思います。熱いお湯も勢いよくたっぷりと出ました。どれくらいの量のお湯が使えるかは、一人で使用したため分かりません。  
    ○トイレ:これはどうなんでしょうか・・・・バスタブの反対側に、思いっきり剥き出しで便器があります。布キレ一枚の覆いもありません。初々しいカップルや友達同士の利用では、かなり使いづらいような気がします。流れは良いとは思いますが念のためボタンは長めに押した方が良いと思います。  
    ○プライベートプール:広さ3X7、浅い場所は1.25M,深いところは1.5M(実際の深さは1.4M)です。深さは浅すぎず、深すぎずで日本人には丁度よいと思います。水は循環していて、とてもキレイです。朝から燦々と陽がプールに射しこみます。しかしながら今回は乾季ということもあって午前中は水が冷たくて入れませんでした。雨季なら朝から入りたい放題だと思います。最初にヴィラに入った時には「やっぱり小さかったか・・・」と思いましたが、実際に利用してみると「狭い」と感じるほどではありませんでした。途中で足を着くことなく何度もターンして泳げる(平泳ぎ)ので丁度良いのかもしれません。今後の1ベッドルームのプールの判断基準にしようと思います。これ以上小さいと嫌かも。たぶん大人2名で横に並んでも並行して泳げるし、浮き袋でプ  カプカ浮かぶ程度なら大人2名+子供1名でものんびりと寛げると思います。ダイニングキッチン側にデッキチェアがあります。朝は少し陽が当たりますが、日中は日陰になるので昼寝が気持ちよかったです。気付きにくいですが、デッキチェアには収納式のテーブルも着いてますので引っ張りだして飲物などを置くと便利でした。 
    ○スパ・バレ:ダイニングキッチンとプールを挟んでスパ・バレがあります。一度だけマッサージを受けましたが、なかなか気持ち良かったです。毎晩、眠る前にこのスパ・バレでマッサージを受けて昇天したいなぁと思いました。モスキートネットと天井にファンもついてることだし、ここに大きなデイベッドがあれば、雨季でも乾季でも、昼でも夜でも一日中ボーっと出来てなかなか良さそうな気もしましたが。

    【スタッフ&サービス】
    ○スタッフ:日本語スタッフは基本的にいません。日本語に触れた経験のあるスタッフには日本語や和製英語も通じやすいですが、日本語に触れたことのないスタッフには日本語はもちろん和製英語も通じにくいことことがありました。  
    ○時間:約束の時間をきちんと守ってくれます。毎日の朝食やスパの開始時刻等に遅れることは一度もなく、ピタリと現れてくれます。毎日暇人な私ですがバリでこのサービスは私的には高ポイントでした。スケジュール多忙な方等は、安心できると思われます。 
     ○送迎:ドロップオンリーの送迎だそうです。(悩みどころですね)私はヴィラにある無料のレンタル自転車を借りて、どこでも行っていたので利用しませんでした。  
    ○レンタル自転車(マウンテン・バイク):ヴィラには無料で借りられる自転車があります。セキュリティの人に言うと鍵付きで貸してくれます。私はこれに乗ってバリデリやビンタン・スーパーへの買出しに行ったり南はクタのディスカバリー・ショッピングモールへ、北はクロボカンのウマラス辺りまでサイクリングしてみました。え~、はっきり言って時間の無駄なので止めましょう・・・  ウブドゥと違って、きれいなライスフィールドに出会える訳でもなく、ひたすらデコボコ道が続くだけでした。後に残るのは鬼の半袖焼け、首焼けだけです・・・ 近くのビーチにいく時等に利用すると便利だと思います。ビーチまでは思ったよりも距離がありました。ちなみに自転車は滞在中4回借りて3回サドルがくるくると廻りました。「ちゃんとメンテナンスしないからだろう」と思いましたが、実はこれでもメンテナンスされいるらしく、ある時  ヴィラに戻ってくると自転車屋のおっちゃんらしき人物が、道具持ってメンテナンスしてました。にも関わらず、その後で借りた自転車も、やっぱりサドルがくるくる廻りましたが・・・ もの凄~く油等で汚れるので、捨てても良いぐらいのパンツを履いて心して利用て下さい。   
    ○ハウスキーピング&ターンダウン・サービス:朝と夕方の一日2回ヴィラをキレイにしてくれます。ヴィラ内全てがキレイに掃除されているので、清潔感があり気持ちよく過ごせました。アメニティが不足するということも一度もありませんでした。  
    ○セキュリティ:レセプション前にセキュリティ・スタッフが24時間立っています。まあ何かよほどの理由でもなければ、このヴィラの敷地にワザワザ入ってくる人はいないと思いますが。周りはヴィラだらけだし。

    【食事】 朝食しか取りませんでしたが、やっぱり良いですねヴィラで食べ る朝食って。私はバリでの朝食は毎度ナシゴレンばかり頼むので すが、今まで食べたことのあるナシ・ゴレンは「こくまろ系」か「キムチが欲しくなるチャーハン」系のどちらかでしたが、ここのはちょっと違って誰が作ってもピリ辛系で統一されているようでした。毎朝、違うスタッフが時間ピッタリに作りにきてくれました。最後の朝にシェフっぽい格好をした人が現れてたので喜びました。ナシ・ゴレンの上にのせられた卵も半熟で、とっても美味しそう!! なのは見た目だけで、お味は3日間で一番不味くて涙ものでした ・・・

    【スパ】リゾート内にもちゃんとしたスパ施設が設けられていますが、1ベッドルームにはヴィラ内にスパ・バレがあります。二人同時 受けられます。最後の晩にストーン・マッサージ(1時間RP.400,000)を受けてみました。ストーン・マッサージ自体は想像していた通りで「まあ、こんなもんか」程度でしたが、女性セラピストと私の相性が良いのかバリニーズ・マッサージがとっても気持ちよかったです。デフォルトで強めのプレッシャーでマッサージされますが上手に全身を揉みほぐしてくれます。色んなところで色んなマッサージを受けましたが、バリニーズ・ マッサージとしては、ここが一番気に入りました。まぁ、その時やセラピストとの相性で感想は変わるとは思いますが・・・ 毎晩このバリ・マッサージを自分のヴィラで受けたいなぁと思ったのでヴィラのアンケートにもバリニーズ・マッサージをメニューに追加して欲しいと書きました。でも日本人ゲストは少ないとのことだったので、日本人のリクエストが通る可能性は低そうですが・・・ 

    【最後に】 近辺のヴィラにも興味があれど、ここら辺のヴィラはスタイルの 違いこそあれど、実質上の差は五十歩百歩,一長一短だと思っているので、今の価格とサービスが変わりなく受けられるのであれば、毎晩眠る前にマッサージを受けて眠りにつきたいので、またここに泊まりたいなぁと思いました。 

    ●次に行く方へのアドバイス:「1ベッドルームにはスパ・バレがあり、ヴィラ内でマッサージ等が受けられます。清潔感があり、約束(時間)をきちんと守ってくれる点がお勧めなヴィラです。」(宿泊年月:2006年8月、3泊)


    東京都 mikiさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:2ベッドルーム ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:私たち夫婦と子ども、両親の大人4人、子ども1人で泊まりました。2ベッドルームを探していて、沢山あるヴィラの中からこのウリン・ヴィラに決めた理由は、敷地内に1ベッドルームの建物が2つあるという点です。2つの部屋があるというよりは、家が2軒建っているという感じです。(リビング、キッチン部分は共有)。同グループ内でもプライバシーを重視する場合(夫婦やカップル2組など)は適していると思います。

    <部屋>部屋も施設もアミニティも至る所でデザイン的にこだわっている様子が伺われ、好感を持ちました。新しいヴィラで、とても清潔で気持ちよく過ごせました。バスルームとトイレは半野外で広々、開放的で気に入りました。プライベートプールも十分な大きさです。(やはり、深いので気をつけてください)インターネットはワイヤレスで繋がりますが、部屋からだとうまくいかず(多分奥の方のヴィラだったから)、レセプションの近くだとOKでした。

    <スタッフ>何でもてきぱきと、対応してくれます。皆さん感じよい方でした。日本語OKの人は2人ほどおられましたが、交代のようなので、常には1人いるかいないかぐらいに考えておいた方が良いかと。でも簡単な英語で何でも通じますので心配はないと思います。

    <レストラン>併設のレストランがあります。が、ここで食事される人は少ないのでしょうか。初日予約もせずに食事したいけどーと行くと、大丈夫とのことでしたが、それからセッティング、準備と結構時間がかかりました。(きっと予約しておいた方が無難です)味はオリジナルな感じでおいしかったです。朝食は毎朝ヴィラにきて、キッチンで作ってくれます。(アメリカン or インドネシアン)こちらもおいしかったです。

    <スパ>素敵なスパ施設あり。宿泊客は割引があり、母と受けました。担当の女の子は可愛いい子で、感じがよく親切で施術もまずまず満足でした。部屋数が多い割に全然混んでいない様子で、もっと人気が出ても良いのにという印象です。

    <ロケーション>オベロイ通り、トラットリアピザの横の小道を入って50メートルほど。外食には不自由しません。スミニャック近辺なら、無料でトランスポートしてくれます。が、行きのみで帰りは無しでした。(宿泊年月:2006年7月、2泊)


    愛知県 じゅんたさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:2BedRoom、Number.11 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:母と二人で泊まりました。女同士だったので2BedRoomを予約しておきました。まだオープンして間もないということですが、スタッフはテキパキとしていらっしゃいました。

    ○キッチン&リビング
    オープンエアになっています。キッチンにはウォーターディスペンサー、トースター、コーヒーメーカ、ミキサーなども完備されています。必要な調理道具もありますが、フライパンなどネンキがはいってました(笑)

    ○食事
    朝はアメリカン、インドネシアンなど好みに応じて作ってくれます。インドネシアンもなかなか美味しかったです。コーヒーをお願いして、せっかくコーヒーメーカもあるのだから、「コーヒー粉を分けてほしい」とお願いしたらキロ売りになるとのこと。「そんなに沢山はいらないからちょっとだけほしいな~」と言ったら快く小皿に入れてもってきてくれました(もちろん無料でした)あと、ウェルカムフルーツはずっと最終日までそのままテーブル上に置かれていました。新しいものならいいけど、、そのままにしておいたら翌朝、バナナだけが散乱して食いちぎられていました。鳥か、猫かわからないですが、スタッフもびっくりして掃除してくれていました。ランチも一度サンドイッチを頼みましたが、とてもボリュームがあり美味しかったです。

    ○プール
    プールは広い!かなり深いところもあります。プールのそばのマットレスは、かなり日焼けしていました。日差しが強いのかな?もう何年も使い古したような(苦笑)

    ○バスルーム
    半屋外なタイプです。バスタブが広すぎてやっぱりお湯が途中でぬるくなってしまいます。バスルームには屋根がついているので雨でも全然平気です。毎日変わるバスソルトや石鹸がすごくいい香りでした。

    ○寝室
    OneBedRoomの寝室はちょっと狭いときいていましたが、私達が泊まった部屋は十分な広さでした。窓際のカウチなソファー、ライティングデスクもありました。シンクはひとつでした。モスキートネットもあり、夕方ハウスキーピングの人がセットしにきてくれます。その時に蚊取り線香もつけてくれます。また、この蚊取り線香はリビングのアチコチに沢山焚いてくれるのですが多分全部で10個ぐらいあったんじゃないかな。

    ○スパ
    詳しくは、スパ感に投稿しますが、特典で2時間マッサージが付いていました。私達は4人用の部屋だったので、2人で2回ずつ受けました。

    ○クリーニング
    毎日クリーニングをお願いしました。朝出したら翌日の朝にはかえってきます。チェックアウトの前日の夜にもクリーニングをお願いしたら、追加料金もなしで、特急で仕上げてくれました。

    ○その他
    街に出かけたい時は、頼めば車で送ってくれます。ピックアップはありません。一度、タクシーでかなり変な道に連れて行かれました。オベロイ通りを通ってと言ってるのに、「このホテルの通りは、○○通りじゃない」なんて(苦笑)ちょっと怖かったです。立地はとても便利なところで、オベロイ通りにすぐ出られるし、食事も全くこまりませんでした。チェックアウトは夜したのですが、空港送迎は100,000Rpということだったので、タクシーをお願いしました。ジャパニーズ着物のようなものが置いてあるのですが、それが1着足りないとおっしゃりチェックアウトに手間取りました。「多分、今朝のお掃除の後には無かったのでハウスキーピングの人が持っていったのでは?」と言ったのですが、結局わからなかったらしく「じゃ、結構です」と。。。

    全体的にはバリらしい感じのするヴィラで悪くはなかったです。スタッフも気持ちの良い対応でしたし。ホテル側のせいではありませんが、クレームを言っても、連日おさまらない隣の騒音があり、あまりくつろげなかったかなあ・・・。

    ●次に行く方へのアドバイス:「私達の部屋の隣も大人数で泊まれるタイプの部屋だったようです。どうやら台湾観光客の団体だったようで、連日3時過ぎまで、奇声のような叫び声、音楽の音、麻雀のパイをまぜる音・・・まるでクラブにでもいるような気分でした。街から近いのではじめは店の音かと。OneBedRoomならそんなことはないかもしれませんが。。」(宿泊年月:2006年3月、4泊)


    神奈川県 yukkyさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:3bed Room Villa ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:友人達とこのホテルに泊まりました。
    部屋:3ベッドルーム敷地内に、1ベッドルームのヴィラが3棟あります。作りは皆同じでしたが、1室だけWベッドのお部屋、後の二つはツイン(ハリウッドタイプ)のお部屋でした。天蓋付きです。プライベートプールが物凄く大きくて、小さなホテルのパブリックより大きいのでは!と、皆大喜びでした。リビング&ダイニングのスペースは、オープンなので時期なのかな?蚊が多くちょっと悩まされましたが、殺虫剤散布は、定期的に行っている様子でした。

    ダイニングのテーブルも大きく、宿泊外の友人が来ても十分な広さがありましたが、リビングスペースは何故かとっても小さくまとめられていて、テレビも小さいものでした。DVDプレーヤーがあります。お部屋のバスもオープンで、広々としているしバスタブもとても大きく作ってあります。可愛いバスボムを、毎日用意してくれるのも嬉しかったですがお湯を張るのは大変な作業でした。シャワー等は、問題なく使えました。

    施設:ホテル内にスパがあります。今回は、宿泊サービスで付いてきた足マッサージだけの利用でしたが、スパ内も清潔でした。マッサージは、20分の予定でしたが、あっと言う間に終わってしまいました。ちょっと手抜き?タダなので仕方ないかな~笑。シャワールームには、シャンプー、リンス、ボディーソープ等も用意されています。

    スタッフ:とても気さくで、フレンドリーな感じです。まだオープンしたばかりだったので、仕事は遅くてあまり頼りにならない感もありましたが、一生懸命、出来る限りの事をしてくれようとする気持ちはある様子でした。今後に期待です。

    レストラン:個人差があると思いますが、あまり期待出来ないかも!ロケーションは、JLオベロイに歩いて出られる便利な立地でした。片道の送迎もしてくれるので、スミニャックに出るにも不便は感じませんでした。近くにコンビにもあります。

    ●次に行く方へのアドバイス:「見学した1ベッドルームも、良い感じでした!インドアリビングもあって、涼しく寛げそうです♪」(宿泊年月:2005年9月、3泊)

コメントを投稿する

PAGE TOP