スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ザ・クンジャ (The Kunja)

プライベートプールが大きな1&3ベッドルームヴィラです。

基本情報

住所 Jl. Lebak Sari No.8 Petitenget, Kerobokan, Bali
電話番号 62-0361-733130
URL http://www.thekunja.com
部屋数 18

MAP

1泊料金

特別料金(*別途お問い合わせください) (Special Rate)

期間:2016年4月1日〜2017年3月31日

ルーム 期間 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊
1ベッドルームプールヴィラ(2名) US$ 0
予約
× × × ×
3ベッドルームプールヴィラ(6名) US$ 0
予約
× × × ×
*料金はホテルとの規定で表示できないため、本ページ右上のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
<料金に含まれるもの>
■ 空港往復送迎
■ クタエリア内、無料送迎サービス(送りのみ)
■ 毎日のご朝食
■ ご到着時、ウェルカムドリンク、冷たいおしぼり、ウェルカムフルーツのサービス
■ 毎日、アフタヌーンティーサービス
■ 自転車のご利用無料
■ ヴィラにミネラルウォータータンクをご用意
■ Wi-Fi無料

<ハネムーン特典(要リクエスト)>
■ お部屋とバスルームにフラワーアレンジメントと、ハネムーンケーキをご用意

<誕生日/記念日特典(要リクエスト)>
■ ケーキ、またはお花のサービス

ご予約について

<宿泊条件>
  • 料金にはいずれも21%の税・サービス料、予約手配手数料が含まれています。
  • 12歳以上の朝食追加代金はお一人様1泊USD15です(税金、サービス料込み)。11.99歳以下のお子様の朝食代金は1名分まで無料です。
  • ヴィラの定員を越える場合、エキストラ・ベッド代金として12歳以上の大人お一人様1台1泊USD50を申し受けます(税金、サービス料、朝食を含む)。11.99歳以下のお子様は1台まで無料です。
  • ベビーベッド、ベビーカーのご利用は無料です(要事前リクエスト)。
  • 小さなお子様用に、プール遊具の貸し出しがございます(要事前リクエスト)。
  • 7月20日〜9月7日は最低3泊以上、12月15日〜1月7日は最低7泊以上の宿泊が必要です。
  • 12月31日のチェックイン、チェックアウトは不可。
<チェックイン、チェックアウト、延長料金について>
▪チェックイン時刻:14時
▪チェックアウト時刻:12時
チェックアウト時刻を過ぎて客室を利用する場合の延長料金は以下の通りです。
▪18時まで:客室料金1泊分の50%
▪18時以降:客室料金1泊分の100%

<お支払い>
  • 予約金としてホテル1泊分の宿泊料金を日本円で前払いでお支払い頂き、残金をご出発3ヶ月前をめどにお支払い頂きます。なおご出発まで3ヶ月以内のご予約の場合、予約完了時に全額お支払い頂きます。
  • ご宿泊日がホテルの定めるキャンセル期間に入っている場合等は、先に全額お支払い頂いてからの手配となる場合がございます。
  • お支払いは銀行振込、またはクレジットカード払いが可能です。
<キャンセル条件>
  • ご宿泊の34前より1泊分、ご宿泊の17日前より宿泊代金の50%、10日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。
  • 一般的なヴィラよりゆったりした造りのザ・クンジャ
    最近では、様々なヴィラがオープンし、中にはかなり安いヴィラもあるので、同じ1ベッドルームヴィラならどれもいっしょでしょ、と思いがちですが、バリ島のアコモデーション料金というのは、如実にそのホテルのクオリティを示しています。極端に安いヴィラは、安かろう悪かろうであることも事実。泊まって損をしたということのないように、ここでクンジャの魅力を見てみましょう。
    詳しくはこちら

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.12

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    長野県 timoさん・女性・50歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッドルーム ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C

    ●感想:
    天井が高く、ゆったりとした間取り、とにかく寛げるホテルでした。

    プールは日差しが強い昼間は避けて、夜泳ぎましたが、それが出来るのも、ヴィラのいいところですね。

    毎朝、夫が目覚める前の一人の時間を、プールサイドの椅子で過ごしました。空が明けてゆく時間は最高です。様々な鳥たちが美しく鳴きながら、庭の木々にとまりに来ました。

    季節がよかったのか、蚊に悩まされることもありませんでした。観光はせず、ホテルでゆっくり、というのが、このごろの旅行スタイルなので、ホテル選びには慎重になるのですが、クンジャにして正解だったね。と、夫と話しています。

    基本的に、プライバシーをとても尊重してくれるので、頼まない限り、スタッフから何かをしてくれることはありません。レストランの予約や、それに伴う送迎など、スタッフにお願いするのは電話です。日本語はほとんど通じないので、少しでも英語が話せないと、不便を感じるかもしれません。でも、ドライバーや食事を作りにきてくれる方まで、全員英語は堪能です。そして、ほんとうに親切で、気をつかってくれる皆さんです。

    あと、ちょっとお勧めなのが、ホテルの資料です。帰る前に頼んでおくと、素敵な袋に入れて用意しておいてくれますよ。帰ってきたあとも、二度楽しめるホテルでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    クンジャ滞在中に利用したクロボカンのレストランで、おススメのところをご紹介。

    「ワルン・ソバット」は何でも美味しいですが、特にクリーム・ピーフは最高。二人でお腹いっぱい食べて、ビールも何本か飲んで二千円でお釣りがきました。

    「ヴィラ・アイル・バリのレストラン」は、コースで頼んだ料理に外れがありませんでした。スタッフもとても気さくで和めます。二人でコースとビールで9000円程度。

    「マネケピス」は、ムール貝がすっごーく美味。500グラム頼んだけど、あっという間に食べてしまいました。ただ、時期的なことがあるのか、カキは痩せていました。おいしいビールが目的で出掛けたので食事時からズレていて空いていました。スタッフがとても陽気で親切でした。三軒とも日本語は通じませんでしたが、英語のメニューがありました。

    以前お気に入りだった、「カフェ・タフ」と「グスト・タパス」がつぶれてしまったそうです。残念。
    (宿泊年月:2010年4月、3泊)


    東京都 saru20さん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    深夜の到着でしたが、準備が行き届いていてうれしかったです。宿泊するわれわれ2人にだけでなく、空港からホテルまで送ってくれた現地のガイドさんにまでウェルカムドリンクが用意されていて、冷たいお絞りも出てきて感動しました。ハネムーナー特典のケーキ&フラワーバスもとても良かったです。
     
    スタッフとの会話はほぼ英語でした。片言の日本語を話してくれるスタッフも居ましたが、英語がまったく出来ない相方は、少し困ったようです。朝食の時間(7時~12時!まで)や、掃除の時間の希望なども聞いてくれて時間通りにきてくれたので、予定がたてやすくとても助かりました。
     
    プール用のタオルと、バスルーム用のタオルが両方用意されていて、良かったと思います。若干プールの深い部分が怖かったです。ビーチボールや浮き輪などのアイテムがあればもっと楽しめたかもしれません。
     
    プール・バスルーム、ベッドルームも申し分ない設備・清潔さでした。
     
    私達のヴィラが入り口のすぐ横だったため、エントランスに止まる車の音や、レセプションにかかってくる電話のベルが聞こえてしまい、ちょっと気になったのが残念でした。また、時折、施設内をスタッフがバイクで移動する音が気になりました。
     
    リビングの音響が素晴らしく部屋に備え付けのバリ風癒しミュージックを楽しみました。ただ、隣のヴィラの音楽があまりにうるさく、スタッフに注意するようにお願いしたら、すぐに対応してくれて、助かりました。
     
    また泊まりたいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    近くにピザのおいしいお店がありました。「パンドラ・リストランテ・イタリアーノ」です。ホテルのスタッフにも、「パンドラ」と言ったらすぐに連れて行ってくれました。部屋でデリバリーに飽きてきて、3日目の夜に行ったのですが、ほんとにおいしかったです。お値段もかなりお安かったです。
    (宿泊年月:2009年6月、3泊)


    千葉県 ゴンジジさん・男性・60歳代・バリ島渡航回数6回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:3ベットルームヴィラ ●宿泊日数: 2泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    クンジャのプライベートヴィラに憧れてはおりましたが予算的に無理とあきらめておりました。渡バリの予算は概ね1泊200ドル迄。ネットで色々探しておりましたら・・・ありました!!目を疑うような企画が、クンジャ1ベットルームヴィラ2泊3日、片道送迎付き\38,800!

    宿泊予定日が5月1~3日ゴールデンウイークなので無理だろうなと思いながら申し込んだところ空室ありとの事、すぐに飛びつきました。サヌールのタンジュンサリ3泊のあと5月1日午後2時にチェックイン、セキュリティーゲートを通り一番奥の19番ヴィラとの事でした。扉を開け中に案内され広いと思った瞬間、絶句。3ベットヴィラだったんです!現地ガイド・バワナさんの顔を見ると涼しい顔でアップグレードとの事。バリの強い日差しの下一瞬頭の中が白くなりました。感激の一言ですが言葉では言い表せません。

    ウエルカムドリンクをいただき翌日の朝食メニュー時間を決め一息つくと、そこには思ってもいなかったひろーい空間。まるで絵葉書のような青いプール、空、木々、草花でした。特にプールは工夫されたデザインで水中深さ15cm位のゴロンと横になれるようなテラスがありお気に入りのスペースでした。

    (妻・談)アップグレードのお礼をこめてスパ体験(フェイシャル1h・ボディーマッサージ1.5h、税サービス込Rp625,000)。ヴィラ内にて出張施術。技術は合格の部類だと思います。ただ時間が短かったような・・・バリ時間かな?

    総てのスタッフの方々が笑顔で接してくれ、いやな顔は一度も見ませんでした。朝食も時間通りに来て手際よく料理してくれて、味も普通に美味しかったです。クタ迄の片道送迎も車が空いていれば往復OKとの事でした。短期間の滞在なのでこちらからのリクエストはありませんでしたが、大抵のことは叶えてくれるような気がしました。ゲストに満足してもらおうとする態度が伝わってきます。最終日の夕食はケータリングにしようか出かけようか迷いましたが、セキュリティー・ゲートから80m位のところに日本料理店DAHANAがありそちらへ出かけました。疲れていた胃にさっぱりのお刺身、ビンタンがはかどりました。

    神様(C○B)が与えてくれた広く大きな2日間、身も心もリフレッシュできました。帰りのエコノミー席は小さかったなあ・・・。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    浮き輪を持って行かれるともっと楽しめると思います。ミニバーも良心的な金額でビンタンRp25,000、ハッテンワイン赤白各Rp100,000、お水も氷も使い放題です。
    (宿泊年月:2009年5月、2泊)


    兵庫県 京華さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回●旅のスタイル:
    ○海外旅行回数5回以上・アジア5回以上・バリ島5回、○スタイルはホテルの外へアクティブ

    ●今回のホテルは:
    ○日本語が通じる海外の代理店で予約、○手配旅行・個人旅行、○子供を含めた家族みずいらずで、○JAL・Yクラス・PEX運賃、○部屋のカテゴリー:3ベットルームヴィラ・2泊

    ●次泊まる人への一言アドバイス:
    「浮き輪、蚊取り線香を持参しましょう。」

    ●感想:
    周辺は田んぼで牛がいてのどかですが、そのぶんレストランなどには少し距離があります。夜道は歩かずに車で移動するのが良さそうです。

    家族5人で3ベットルームに泊まりました。かなりの広さに自分の荷物(鞄や小物)をどこに置いたか忘れてしまい、あたふた探したりしました。貧乏性・・・でしょうか(笑)

    プールは写真で見たとおり広くて最高です。ただ、深い方の水深は2.2mあったので、子供を遊ばせる時は気をつけましょう。浮き輪が大活躍です。

    リビングは広く、屋根は高く、ソファは大きくて寝そべって寛げます。時期にもよるでしょうが、蚊が多かったです。他の方の感想を参考に蚊取り線香を持参し、広いオープンリビングに自分で蚊取り線香をつけまくりました。バスルームにも蚊取り線香を置くのがおススメです。そうそう、バスルームの床石が滑りやすく危ないので、子供がお風呂を使う時は床石の上にプール用のバスタオルを広げて使いました。これまたおススメです。

    ルームサービスは、全般にお味はOKなのですが、盛りつけにもうひと工夫ほしいかも、という感じでした。朝食はインドネシアンかアメリカンのどちらかが選べますよ。(宿泊年月:2009年1月、2泊)


    埼玉県 ぽんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:3ベッドルーム ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:コンチネンタル航空(CO) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:クンジャの3ベッドルームの豪華さに引かれて、両親と私の3人で宿泊しました。1番新しい、『No.19』のヴィラに滞在しました。チェックインしたときには、思わず『わぁ…』っと声が漏れました。ヴィラは初めての滞在でしたが、ここの広さ、豪華さはうまく言葉にできない。ウワサに違わない、素晴らしいヴィラでした。

    朝食は、スタッフがヴィラで作ってくれます。それだけでも贅沢です。ヴィラでまったりのんびりゆったりしなければ、もったいないよーなヴィラです。ハード、ソフト、どちらも大満足です。ボロブドゥールツアーの際に、朝食のお弁当(ブレックファーストボックス)をリクエストしました。空港チェックインの際、紙袋の中にジュースが入っていることに気づかずに、ジュースの紙コップを倒してしまいました。最初に言ってもらえたらなぁ…と、そこだけ残念でした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「あまり外出せずに、のんびり滞在するのがオススメです。出かけたくなくなりますが。昼食も、ワルンなどのデリバリーができます。私たちは、MADE'S WARUNでオーダーしました。」(宿泊年月:2008年6月、2泊)


    神奈川県 のつさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:3ベッドルームヴィラ ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:大変広く、キレイなヴィラというのが第一印象です。オープンリビングというのは、初めての経験でしたが、気持ちがよかったです。確かに日中などは暑く感じる場合もありますが、プールつきのヴィラなので、問題なかったです。

    お部屋は十分な広さで快適でしたが、私たちが泊まった16番のヴィラは、シャワーがドレインにうまく流れない時がありました。でも、シャワーの周りが石なので、そこに水が流れていって、床が濡れるようなことはなかったです。

    送迎に関しては、夕方からは空港ピックアップが忙しくなるようなので、たまに使えない場合もありました。基本は「送り」のみなのですが、お願いしたらお迎えもしていただけましたよ~。

    ●次に行く方へのアドバイス:「出前は、値段も現地価格でよかったですよ。ナシゴレンなども40,000Rp前後です。」(宿泊年月:2008年5月、4泊)


    愛知県 くりりんさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:1回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ワンベッドルームヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:ホテルを一歩出ると牛がのんびり草を食べているようなクロボカンの田舎にあるヴィラでした。ビーチまで散歩すると途中には有名なファインダイニングが沢山あります。(ただし道中はなにもない埃っぽい田舎道を20分くらい、タクシーの客引きを断りながら汗をだらだら流しながら歩く感じなので、ビーチまでの散策はおすすめしません。

    ビーチまで散歩するからといって地図をもらったスタッフは辞めさせようとしました)まわりにはなにもありませんが、繁華街まではいつでも気持ちよく送ってくれるし、タクシーを使っても料金はクンジャがもってくれるので気軽に外出できました。

    部屋のプライベートプールは本当によく設計されています。階段状の部分と浅くて寝そべるの丁度いいテラス状の部分、そして深い部分も傾斜があり、大人の胸くらいの深さから足がつかない深さまでありました。泳いだり、寝そべってビールを飲みながら星を眺めたり。寝室もバスルームも文句ひとつない使い心地でした。私たちの滞在中はバスタブを溜めても、シャワーのお湯がきれるようなことはなく快適に使えました。

    スタッフも3泊なのにすぐ顔を覚えてくれて、どこであっても気持ちのいい対応でした。バトラーサービスという言葉からイメージするような至れりつくせりのサービスというよりも、放っておくけど、なにかリクエストしたことには精一杯応えてくれようとするという感じで、カップルで滞在するには適当なプライバシー感があっていい感じです。

    部屋で作ってくれる朝食は、スタッフによって味もテーブルセッティングも違っていて楽しめました。ナシゴレンとミーゴレンをハーフ&ハーフなんていうわがままリクエストも笑顔でOKでした。味やメニューはレストランのような物を想像すると違うかもしれませんが、バスローブのまますっぴんでカットフルーツやフレッシュフルーツジュースをサービスされるのは極楽です!

    冷蔵庫内の飲み物はチャージされますが、スーパーの料金とたいしてかわらない料金なので安心して冷蔵庫の中の飲み物を飲めました。日本語はあいさつ程度しか通じませんでした。誰かある程度の英語ができないとどうしようもないかもしれません。またバリに行く時は(行くと思いますが(笑))もう一度クンジャに泊まりたいと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「フレッシュトマトジュースを是非お試し下さい。トマトの甘みがすごくて、フルーツのようでした。初めての味です。」(宿泊年月:2007年10月、3泊)


    東京都 キゥイさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッドルーム ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:まず部屋がとても広い(300平方m弱だそうです)のと、設備が新しく清掃が行き届いていることに良い印象を受けました。スタッフさんは、基本的には私たちが外出している間を見計らって部屋のクリーニングとターンダウンをしてくれますが、一日ヴィラで過ごす日はいつでも掃除していいよというと、部屋にいても構わず掃除をしてくれます。

    レストランへの送迎や何か足りない物(変換プラグなど)を持ってきて欲しいときなど用事があるときは電話一本でスムーズに対応してくれます。

    プールは、十分に泳げるくらいの広さでした。こちらのヴィラにはパブリックプールはありませんが、プライベートプールでも十分足ります。朝食はヴィラに来て調理してくれますが、私たちは2名での宿泊だったので冷めているとかそんなことはありませんでした。水回りも特に問題なかったです。

    最終日はレイトチェックアウトをし、夕方6時まで居て半日分の料金が加算されました。結構なお値段でしたが、私たちはこちらのヴィラをとても気に入っていたので満足しています。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ゆっくりと過ごしやすいヴィラですので、是非本を持って行って、泳ぎ疲れたらプールサイドでの読書をオススメします。」(宿泊年月:2007年9月、4泊)


    兵庫県 フジパパさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:大人2名+子供2名(8歳・4歳)で1ベッドルームヴィラにエクストラベッド1台で宿泊しました。部屋は寝室、バスルームを含め広く、清潔で大変快適でした。また、プライベートプールは大変考えて作られており、2歳未満の子供でも安心して遊ばせられると思います。それでいて大人もしっかり泳げる優れものでした。

    スタッフは皆明るく親切で、気兼ね無く送迎などのお願いができます。日本語が堪能な方もいるので、言葉の心配はあまりしなくて済むと思います。

    毎朝作ってくれる朝食は、ナシゴレン、ミーゴレン、オムレツ、ゆでタマゴを食べましたが、どれも美味しかったです。ただ一人で作っているので、最初に作られたものは冷めてしまっているのはしょうがないかなと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「湯船にお湯を張ると、シャワーの途中でお湯が切れることがあります。シャワーオンリーなら家族4人でも大丈夫でした。エキストラベッドは床に直接置かれ、小振りなので大人が寝るには少し役不足です。出来れば3ベッドルームヴィラに泊まられることをお勧めします。おそらく天井に向けてスピーカーが配置されているらしく、オーディオの音の広がりが優れています。お気に入りのCDは必ず持参されることを強くお勧めします。」(宿泊年月:2007年7月、3泊)


    東京都 ぽっぽさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ワンベッドルーム・プールヴィラ ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:【お部屋】
    CRE○やFra○の特集に出てきそうな、とてもステキなデザインのヴィラです。写真などでもわかる通り、アウトリビングになっていて、床は白い大理石(思わず裸足・・・)。特に、アウトリビングにある座面の広いソファのすわり心地がよく、昼からうとうとしてしまうほど。寝室は天蓋付きのダブルです。ターンダウンサービスの後は、ベッドの上に葉っぱで作ったかわいい鳥やバッタなどがちょこんと置かれていてキュートでした。天蓋にもお花を吊り下げてくれたり、かなり凝っています。また、プールが広いです。とくに水深も深く(2.2m)あり、飾りのプールじゃない感じが○でした。

    困ったなぁと思ったのは、クローゼットの棚に引き出しがないこと。4泊前後すると、当日使わないシャツや下着は引き出しに仕舞いたいわたしとしては、ちょっと残念でした。また、バスタブにお湯をためると、シャワーでお湯が出なくなってしまうことが3日ほどありました。朝は暑いシャワーが出るので、時間帯によるかもしれません。あとは、ロビー近くのヴィラの場合、まれにスタッフが大笑いしている声などにびっくりすることがあるかも。

    【施設&レストラン】
    チャペル(見たいと言ったら見せてくださいます)、メインロビー、近日中にできるであろうカフェのみ。でも、近くにThe living roomもHu'u、タマンメラ・スパもあれば、ちょっと足を伸ばせばラ・ルッチオーラ、クーデター、ウルティモなどクロボカン&レギャンのお洒落系リストランテがゴロゴロなので、不便は無いように思います。お洒落系だとお高いので、我が家は近くのKマートで軽食を取ったことも・・・。

    朝食はインドネシアンかアメリカン。インドネシアンは何ができるの?と聞くとミーゴレンとナシゴレン、と言われたのですが、ブブルアヤムできる?というと、嬉しそうな顔で『もちろん!』。以降、ほとんどブブルアヤムをいただいてました。また、デリバリーで近くのレストランからパスタや食事を持ってきてくれますが、45分~1時間程度待つことになるし、だったら無料のトランスポートサービスで近くのレストランに行ったほうができたてのおいしいうちに頂けますよ★

    【スタッフ】
    若くて元気、フレンドリーなスタッフが多いです。一生懸命こちらのニーズを聞こうと頑張るスタッフもいる反面、シャイで言葉少ななスタッフがいるのも事実。けれど、それはどこのホテルでも同じことなのかな、と思います。できるだけ色んなスタッフに話しかけて、ウマの合う人を捕まえちゃうのもひとつかと。我が家は最終日、ウブドまで半日カーチャーターをしましたが、そのときのスタッフさんはとても優秀な方でしたよ。英語より日本語が上手で、元々は空港近くのスパで5年近く働いていたそう。ウブドまでの道すがらも、バリヒンドゥの風習からしきたり、暦などを熱心に説明してくれました。運転も上手なので、安心して乗っていられました。

    【サービス】
    ロマンティックディナーの後に誕生日のケーキをお願いしていたら、ディナー終了後2時間近くしてからスタッフ8人が『Happy Birthday To You』を歌いながら持ってきてくれました・・・・が、わたしは入浴中(涙)代理で夫がキャンドルを吹き消し、わたしはバスの中から『Thank you!』と叫んでみんなで大笑い。さすがバリ、と思いながらも忘れられない思い出になりそうです。

    よく利用したのはランドリーサービス。パッケージに一人2枚まではFreeで組み込まれていましたが、そのほかにも沢山出しました。下着で5,000ルピア弱、Tシャツでも10,000ルピア前後だったように記憶しています。洗いあがりも丁寧、いい香りだったのでケチらず使うことをおすすめします。(特に主婦のみなさん!帰国してから本当にラクですよ~)

    ●次に行く方へのアドバイス:「ヴィラはえらくお洒落なので、ハネムーナーや女友達同士のほうが楽しめるかも。年配の方はアウトリビングが落ち着かなかったり、お湯の出の不安定具合があるので、ケースバイケースでしょうか。小さなお子さんがいらっしゃるファミリーだと、あらかじめホテルに伝えておけばベビーベッドを用意してもらえるそうですし、ベビーシッターをお願いしてもらえるようです。私たちが滞在していたときも、2歳くらいの男の子を連れたファミリーがチェックインしていました。」(宿泊年月:2007年7月、4泊)


    海外(インドネシア) ぽんちゃんさん●30代・女性・インドネシア・ぽんちゃんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:3ベッドルームヴィラNO16 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:部屋 
    とにかく広くて、清潔です。ヴィラに滞在して、開放感を感じたのは初めてでした。プールや庭木もひと目見れば、毎日手入れされているのがわかります。新しいのもあるでしょうが、床もピカピカ輝いていました。家具類はモダンですが、所々にイカットや、バリ独特のモチーフが用いられて、バリっぽくないと寂しさを感じる事はありませんでした。ソファーもオープンスペースにありましたが、清潔で、とても大きく、何度かお昼寝をしました。

    スタッフ 
    無料送迎でお世話になった方たちは、気さくで、嫌な印象はありませんが、接客業という観点から見ると、不慣れな印象を持ちました。ベテランと呼べるような人は見られなかったので、これからに期待したいと思います。

    レストラン 
    お部屋に作りに来てくれる朝食に関して言うと、ちょっと残念な印象です。まず2日とも時間通りには来てくれませんでした。6名一緒に食べられるようにという配慮かもしれませんが、初めに作った料理は放置されているので、パン類は冷たくて堅くなっていましたし、ミーゴレンやナシゴレン冷たくなってしまいました。

    シーフードバーベキュー 
    母の誕生日を祝う目的で、シーフードバーベキューをしました。お部屋の飾りつけは素晴らしく、プールの周りにはキャンドルがたくさん用意されていました。バリの楽器が演奏され、入った瞬間は感動しました。しかし料理は、他のホテルで経験した事がありますが、もっとボリュームもあり、美味しかったのに、ここでは量も少なく美味しくありませんでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「お店のあるエリアから離れた所にありますので、無料送迎は本当に助かります。嫌な顔ひとつせず、クタエリア内でしたら、いつでも対応してくれます。有効に利用して、充実した旅(ショッピング)をしてください。」(宿泊年月:2007年2月、2泊)


    東京都 ももさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:3べッドルームヴィラ ●宿泊日数:1週間以上 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:こちらのホテルはできたばかりということもありまして、何もかもがピカピカでした。3べッドルームに泊まりましたが、広い敷地に本当に大きなプライベートプールがあり、プールは2歳の子供が水遊びができる場所と、130センチの8歳の娘が泳げる深さの場所と、大人でも足がとどかない2メートルぐらいの深さの場所とがありました。

    3つのお部屋にはそれぞれ広いバスルーム、シャワー、トイレ、洗面所がついています。お風呂や、シャワーのお湯はお風呂にお湯をためるとシャワーはぬるいお湯になってしまいました。2泊目の朝などには熱すぎるお湯がでてきました。7月に宿泊しましたが、夜はとても涼しかったので熱いお湯は助かりました。ただ、母や、妹が宿泊した1べッドルームヴィラは1度も熱いいお湯が出なくて、こちらのお部屋でお風呂は済ませました。

    べッドルームには、ドレッサーがついていました。べッドルームの横には大きなクローゼットがありとても便利でした。3つあるうちの2つのお部屋には、バルコニーがついていました。プールに入り、子供たちがトイレなどを使用するとき3つのお部屋についているトイレ以外にもう1つリビング脇にトイレがありそちらを使ったのでお部屋がびしょびしょにならずに良かったです。

    キッチン周りはとても清潔で使いやすかったです。朝食は、パン、ソーセージ、スクランブル・エッグか、オムレツ、フルーツ、コーヒー、または紅茶です。一般的な感じの朝食だと思います。インドネシア料理は朝食はナシゴレンでした。こちらのホテルにはチャペルがありました。

    お部屋まで行くロビーからの道のりには草花が植えられ、ヴィラ内にも草花がきれいに植えられていました。まだ新しいホテルなのでこれから草花も成長して大きくなっていくのだなと思いました。とても素敵なヴィラでした。これからの成長が楽しみです。(宿泊年月:2006年7月、1週間以上)

コメントを投稿する

PAGE TOP