スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ザ・ロイヤル・ビーチ・スミニャック (The Royal Beach Seminyak)

美しい庭に大きなプールを持つオンザビーチの高級ホテルです。ビルディングタイプの他、ヴィラタイプの部屋もあります。

基本情報

住所 Jl. Camplung Tanduk, Seminyak Beach, Bali
電話番号 62-0361-730730
URL http://www.mgallery.com/gb/asia-middle-east/index.shtml
部屋数 128

MAP

割引&キャンペーン

  • <連泊特典>
    ▪4泊で、ご滞在中1回マッサージ1時間サービス(お二人様)
    ▪6泊で、ご滞在中1回ディナーをサービス(お二人様)

1泊料金

通常期 (Nightly Rate Normal)

期間:2016年4月1日〜2017年3月31日

ルーム 期間 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊
スーペリア(約22,100円) (*) Rp. 2428000
予約
× × × ×
デラックス(約25,300円) Rp. 2781000
予約
× × × ×
グランド・デラックス(約27,600円) Rp. 3032000
予約
× × × ×
1ベッドルームヴィラ(約50,400円) Rp. 5538000
予約
× × × ×
2ベッドルームヴィラ(約59,100円) Rp. 6491000
予約
× × × ×
*4月1日〜7月14日、9月16日〜12月22日、1月3日〜3月31日。

<特典>
■ 4泊で、ご滞在中1回、マッサージ1時間サービス(お二人様)。
■ 6泊で、ご滞在中1回、ディナーをサービス(お二人様)

<料金に含まれるもの>
■ ご到着時、冷たいおしぼりとウェルカムドリンクのサービス
■ 毎日、レストランでの朝食
■ クタ、スミニャックエリア内シャトルバスサービス無料(スケジュール制。要予約)
■ ヴィラご滞在の方は、ミニバーのドリンク無料(アルコールを除く)
■ Wi-Fi無料

ハイシーズン (Nightly Rate High)

期間:2016年4月1日〜2017年3月31日

ルーム 期間 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊
スーペリア(約23,800円) 7月15日〜9月15日 Rp. 2615000
予約
× × × ×
デラックス(約27,000円) Rp. 2968000
予約
× × × ×
グランド・デラックス(約29,900円) Rp. 3279000
予約
× × × ×
1ベッドルームヴィラ(約52,100円) Rp. 5725000
予約
× × × ×
2ベッドルームヴィラ(約60,800円) Rp. 6678000
予約
× × × ×
<特典>、<料金に含まれるもの>は、通常期と同じです。

ピークシーズン (Nightly Rate Peak)

期間:2016年4月1日〜2017年3月31日

ルーム 期間 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊
スーペリア(約26,400円) 12月23日〜1月2日 Rp. 2900000
予約
× × × ×
デラックス(約29,500円) Rp. 3243000
予約
× × × ×
グランド・デラックス(約34,400円) Rp. 3778000
予約
× × × ×
1ベッドルームヴィラ(約54,700円) Rp. 6011000
予約
× × × ×
2ベッドルームヴィラ(約63,300円) Rp. 6963000
予約
× × × ×
<特典>、<料金に含まれるもの>は、通常期と同じです。

ご予約について

宿泊条件>
  • 料金にはいずれも21%の税・サービス料、予約手配手数料が含まれています。
  • エキストラベッド料金は、大人1名1泊IDR400,000、子供1名1泊IDR350,000です。いずれも税金、サービス料、朝食込みの料金です(スーペリアはエキストラベッド不可です)。
  • 11.99歳以下お子様が、ご両親と添い寝する場合、1名までエキストラ料金はかかりません。
  • お子様でエキストラベッドをご利用の場合、別途追加料金がかかります。
  • ベビーベッドは客室1室に1台まで可能で無料です(要事前リクエスト)。
  • 2.99歳以下のお子様の朝食料金は無料です。3歳以上11.99歳以下のお子様の朝食料金はIDR100,000となります(税金、サービス料込み)。
  • 12月31日はチェックアウト不可。
<チェックイン、チェックアウト、延長料金について>
▪チェックイン時刻:14時
▪チェックアウト時刻:12時
チェックアウト時刻を過ぎて客室を利用する場合の延長料金は以下の通りです。
▪18時まで:客室料金1泊分の50%
▪18時以降:客室料金1泊分の100%

<お支払い>
  • 予約金としてホテル1泊分の宿泊料金を日本円で前払いでお支払い頂き、残金をご出発3ヶ月前をめどにお支払い頂きます。なおご出発まで3ヶ月以内のご予約の場合、予約完了時に全額お支払い頂きます。
  • ご宿泊日がホテルの定めるキャンセル期間に入っている場合等は、先に全額お支払い頂いてからの手配となる場合がございます。
  • お支払いは銀行振込、またはクレジットカード払いが可能です。
<キャンセル条件>
  • 通常期のご宿泊:
    ご宿泊の10日前より1泊分、ご宿泊の3日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。
  • ハイシーズン、ピークシーズンのご宿泊:
    ご宿泊の24日前より1泊分、ご宿泊の3日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。
  • ビーチに面していながら街にも出やすいロイヤル・ビーチ・スミニャック・バリ
    オープン当初、日本の帝国ホテル直営ホテルだったのがこのザ・ロイヤル・ビーチ・スミニャック・バリ(The Royal Beach Seminyak Bali)です。その後、経営権が何度か変わり、現在はアコー(Accor)グループのMギャラリー(M Gallery)加盟ホテルになっています。スミニャックにあるホテルの中では、最も大きなプールを持ち、ビーチに面していながら街にも出やすいアクセスの良さがポイントです。
    詳しくはこちら

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    海外(インドネシア) 冴子さん・女性・50歳代・バリ島渡航回数10回以上
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ホテルの中と外両方半々 ●宿泊日数:3泊

    ●感想:

    ベッドはキングサイズなので、ダブルベッドの苦手な私も十分でした。アメニティはこれまでのホテルで一番充実しているように感じました。扇子のプレゼントがあり、驚きました。プールタオルの貸し出しコーナーに、サンオイルやボディローションのサービスがあります。

    アジア人はほとんどいなくて、ヨーロッパ、オーストラリアの家族連れが90%くらい。日本語は通じませんが、大して困るようなことはありませんでした。
     
    私たちは朝食なしの予約だったのですが、歩いてすぐの辺りにレストランがたくさんあり、毎日違う店でいろんな朝食を楽しめ、困ることはありません。ホテルの前に有名な「GADOGADO」、歩いて5~6分のところにスペイン料理の「La Sal」、ビーチを北上すると「KU DE TA」とおしゃれなレストランもあり、夕食も外で済ませました。
     
    スミニャックは歩ける範囲におしゃれなショッピング街がいっぱいあるので、車を使わずに、のんびり散歩がてらショッピングするには、このホテルはぴったりです。庭が美しく、リスもいたり、フランジパニの花もいっぱいで、ビーチにもすぐなのでバリの雰囲気が存分に味わえます。


    ●次に行く方へのアドバイス:クーラーが若干効き過ぎる気がしたので、温度に注意しても、パジャマも長袖の方がいいかもしれません。ランチを2度ほどホテル内で食べましたが、ボリュームがすごいです。
     (宿泊年月:2011年12月、3泊)


    愛知県 てりこさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:スーペリアルームのスイート178号室 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:部屋:スーペリアで予約していたが、挙式を兼ねたハネムーンだったため、着いたらスイートにグレードアップしてくれていた。液体蚊取線香?が常備されていた。アメニティも一通り揃っており、ミネラルウォーター(瓶タイプ)、フルーツがサービス。

    朝食:レストランは1階でフロントの下あたり。種類は豊富にあり、オムレツや目玉焼き、ワッフルやパンケーキを注文して焼いてくれる。毎日少しずつメニューが変わったのでそんなに飽きなかった。

    スタッフ:ガーデンを散歩していると、掃除のスタッフに出会うが、挨拶してくれる人が多い。しかし、フロントやプールのスタッフは挨拶はなかったです。日本語は微妙に通じる程度。フロントもほとんど通じません。

    ロケーション:ホテルがオンザビーチなので、すぐに海を見られるが、ミチュアミおばさんが待機している。ただし、ホテルのすぐそばの砂浜は大丈夫。スミニャック通りまでは意外に遠かった。徒歩で15分はかかる。近くに食べるところもあるし、少し歩くと小さいスーパーもあるが、私たちは歩いてビンタンスーパーまで行きました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「クタへのシャトルバスがあるみたいですが、よく分かりませんでした。部屋にもそのような日本語案内はなく、入り口にも特に時間は書いていません。確認しましょう。」(宿泊年月:2007年11月、3泊)


    青森県 ゴマさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スーペリアルーム ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:オンザビーチのホテルで、お買い物スポットにも近い。 お庭も広くて素晴しく、お部屋はスーペリアでも十分な広さでした。スタッフもつかず離れず、私たちにはちょうど良かったです。時計が止まっていたり、電気が消せなかったり(壊れていたわけではなく、スイッチの場所が分からなかっただけでした(^_^;)といったトラブルにもすぐ対応してもらえました。これだけのクオリティーにも関わらずお値段が安い!!!ここはかなりお得だったと思います。次も絶対泊まります♪ 

    ●次に行く方へのアドバイス:「他の方も書かれていましたがビーチとプールサイドが最高です!!ソファや椅子や東屋がありとてもいい雰囲気で朝から夜までそこにいてもいいくらいですよ♪また、プールサイドの食事は、かなりおいしかったです。ドリンク(フレッシュジュース&カクテル)もおいしかったですね。お値段もホテルにしては高くないので、1日ホテルでのんびりするのに良いと思います。(近くのレストランも行きましたが、ホテルの食事の方がおいしかったです)プールサイドはおいしいのですが、朝食ブッフェはまあまあでした。

    スーペリアの部屋でも広さは十分でしたし、アメニティーもちゃんとそろってましたよ♪ バスローブもありますし寝る時用の浴衣もついてます。 スパもありますが、簡単なマッサージはプールサイドでも受けられるようでした。気付いたのがチェックアウトの日だったので受けてないため、上手かどうかは分かりません。日本人スタッフは見かけませんでした。

    今回のバリ旅行4泊中はじめの2泊を予算の関係でソフィテルにしたのですが、4泊全部にしても良かった、と思うくらい私は好きでした。ちなみに、後半の2泊はウブドのクプクプバロンに泊まりました。比べた時にバリらしさが少ない点は否めませんが、場所(立地)良し、設備良し、ビーチ良しでお値段もお手ごろなソフィテルスミニャック。 オススメですよ~♪」(宿泊年月:2006年11月、2泊)


    神奈川県 アンドンさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上
    ●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:グランドデラックス3階 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:改装されたばかりなので綺麗でした。シャワーブースの排水が悪い。朝食ビュッフェはその場でオーダーできるメニューもけっこうあった。欧米人がほとんど。基本的にしっかりしていて特に不満はなし。見学したビラのインテリアが素敵でした。プールは2箇所あります。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食はオーダー制の物がおいしいです。」(宿泊年月:2006年6月、2泊)


    高知県 さくらさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数4回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:デラックス・ガーデン1F、126号室 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:ホテルの客室は広くて、清潔です。収納も大きく女2人分の荷物がすっかり入って余裕でした。客室にソフィテルオリジナルの日焼けどめ、アフターサンローション、とあともう一つは忘れましたが、3種類有料で用意されていました。

    冷蔵庫にはドリンクが満杯に入ってたので、申し訳ないけど出して、自分で買った水やビンタンを冷やしました。冷凍はなし。ドライヤーの風力も強いです。浴室はシャワー、バスタブ、トイレ、洗面台(一つ)が一緒の部屋ですが、シャワーとバスタブが分かれていて両方使えます。湯はあっという間に溜まります。石鹸が良かった。バスフォームもタップリ用意されてるのがいいです。歯ブラシはでかくて使えない。裁縫セットもありました。

    ベッドには大小2つの枕がついてて、マットも高く豪華です。枕元には目覚まし時計があって便利でした。テラスから庭に出られるので開放感はあるけど特に美しいというほどの庭ではないです。裏庭みたい。メインの庭はそりゃあ美しく広いです。

    スタッフは日本人は見かけませんでしたし、日本語が堪能な人もいませんでした。簡単な日本語は分かります。一度、セキュリティーボックスをクローズしてしまい、電話したんだけど、使えなくて(ツーっていうだけ)直接レセプションに言いに行って、こちらも上手く言えなくて、身振りとか擬音をつかったりしてどうにか説明して開けてもらいました。対応は皆明るく親切でした。バゲージダウンの時もやっぱり電話が使えなく、直接呼びに行きました。電話が使えないのは何でだったんでしょうね???この部屋(126)だけだったのか、自分たちが使えなかっただけなのか。とにかくでかいホテルです。

    滞在中天気が悪く、気温も低くてプールに入れなかったのは残念でした。スーパー、コンビニ、レストラン、バーも近くにいくらでもあるので立地は非常に便利です。高級ホテルはやはり滞在費がかさみますね。中のレストランで鉄板焼きを食べましたが、二人で800,000Rp以上かかりましたし、プールバーでのカクテルも一杯65,000Rpもしました。雰囲気いいですけど。そのせいかホテル内のレストランで食事をしてる客はあまり見かけませんでした。ランドリーも日本並の値段でした。

    朝食は種類が少なく毎日変わり映えしませんが、どれも美味しいです。毎朝、好みの生ジュースを作ってくれますし、コーヒーも濃くて美味しかった。今回はホテルにじっとしないで町歩きばっかりしてたので、いいホテルを満喫できずに終わってもったいなかったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食の時、友達が目玉焼きを頼んだのですが、単品ではなく、マフィンサンドのようなものに作ってもってきてくれました。二つに分けたマフィンの片方に目玉焼きを乗せ、も一枚には焼いた魚を乗せて持ってきて。きれいだし美味しかったので食べてましたが、持ってきてくれるのが遅く、それまでに既に結構食べてしまってて、苦しそうでした。ご用心を。」(宿泊年月:2006年7月、3泊)


    東京都 PUさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数5回
    ●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス、3階、374号 ●宿泊日数:6泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:ホテルのすぐ裏は、ビーチになっており、ビーチサイドを散歩すると非常に気持ち良かった。朝ごはんのビュッフェの味は良い。また、オーダーして作ってもらえるメニューがいくつかあり、すべて試したが、どれも美味。

    私が泊まった6月末は、プールのトイレがリノベーション中で使えなった。また、ショップがほとんど閉まっていて、1店舗しか開いていなかったこと、部屋のシャワールームの排水が悪かったことが、残念だった。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のクロワッサン、デニッシュなど、パンがどれもとてもおいしい。ナシゴレン、ミーゴレンも、近くのワルンよりもおいしい。家具屋や雑貨屋、ジュンガラセラミックなどを廻るため、ホテルでカーチャーターしたら、4時間で270,000ルピアだった。タクシーを使うよりも随分安いのではないかと思う。ホテル内のスパが、50%引きで使えた。これは、私が利用したツアーの場合だけかもしれないが、非常にお得感があった。」(宿泊年月:2006年6月、6泊)


    愛知県 ノマノマさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:2回 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:■部屋
    遠くに海が眺められる部屋。部屋は広い。TVも大きくて新しい。色使いがモダンな感じ。バリらしさはあまりない。バルコニーは狭いが、木製の椅子2脚とテーブルがある。スリッパはタオル地で気持ちいい。バスローブのほかに浴衣もある。セキュリティーボックスは6桁の暗証番号を入れるもの。部屋はあまり冷えない。エアコンは音がうるさくて埃臭い。ミニバーもあまり冷えない。どことなく湿気っている感じがして、シーツなどがしっとりしている感じ。

    ■バスルーム・アメニティ
    バスタブは幅があまりない。寝て浸かるにはちょうどいい長さと深さ(160?)。シャワーブースが別になっているのは便利。ただ、シャワーヘッドが若干壊れていた。アメニティは一通り揃ってるけれど、コンディショナーがない。クタやスミニャック近辺のコンビニでもあまり見かけなかったので、持って行ったほうがいいかも。水のせいか日焼けのせいか、日本以上に髪がバッサバサになる。洗面台の横に化粧用の鏡があるのが女性には嬉しい。水やコットンの補充がなかったり、不備がところどころに見られる。

    ■スタッフ
    日本語はあまり通じない。あまりゲストには構わない感じ。

    ■朝食ブッフェ
    品数は多くない。日本のホテルのを想像するとがっかりしそう。ナシゴレンは御飯が固くなっていた。他に、ミーゴレン、おかゆ、フレーク、レタス系の野菜、フルーツ、ハム類があった。パンはクロワッサンやフルーツパンケーキなどがあった。卵料理とパンケーキなどは飲み物をオーダーするときに一緒にオーダーする。オムレツは具なしで、ふわとろ。パンケーキよりもフレンチトーストが美味しかった。

    ■プール
    ちょうどいい深さで泳ぎやすい。寝て浸かれる場所もある。バレが4棟あって、日に焼けたくないとかカップルでのんびりするにはとてもいい場所だと思う。プールの向こうには海が広がる。

    ■ロケーション
    ビーチフロント。スミニャックの通りまでは徒歩10分~15分くらい。それまでの道にも、両替屋やコンビニ、お店がぽつぽつとある。隣にはお洒落なレストランもある。

    ●次に行く方へのアドバイス:「夜プールサイドや砂浜に出て、是非とも空を見上げて欲しい。プールサイドは若干明るいけれど、デッキがあるので、そこに寝転がって星を見上げて語らってみるのもオススメ。海辺で暗いところまで行くとかなりの数の星が見られる。ほんとに綺麗。これを見るだけで来てよかったと思えます。あと、宿泊者はスパが50%オフになるので、是非受けてみるといいです。」(宿泊年月:2006年5月、3泊)


    茨城県 りんりんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:デラックスオーシャンビュー ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:部屋は広くもなく狭くもなく。タオルはふんだんに補充され、いつでも乾いた清潔なものを使えます。シャワーブースがバスタブとは別にある点は気に入りましたが、やはりトイレとお風呂が一緒のスペースにあるというのはちょっと使いづらかったです。オーシャンビューの部屋だったので、ちゃんと海が見えました。狭いながらもバルコニーがあって、そこに座って夕日を眺めるのも気持ちよかったです。

    初日にボロブドゥール観光へ行ったのですが、その際に主人の目に大量のホコリが入ってしまい、次の日目が開けられなくなりました。ホテルのスタッフに薬局の場所を聞いたところ、常駐のドクターがいるので診てもらった方が良いとアドバイスをされ、すぐにドクターのところへ通されました。かわいらしい女医さんで、適切な処置をしていただき、すぐに目を開けられるようになりました。また、その際に言葉がきちんと通じないために、日本人スタッフを呼んでいただき、スムーズに話が進んで、とっても助かりました。スタッフのみなさんは笑顔が素敵で好感が持てました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「シーサイドにあるレストランのミーゴレン、ナシゴレンは美味です。」(宿泊年月:2005年9月、2泊)


    兵庫県 れおさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数8回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:2回目 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:オーシャンフロントビラ(103号) ●宿泊日数:6泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:デラックスツインで申し込んだところがオーバーブッキングでなんとプライベートプール付きのオーシャンフロントのビラで6泊させていただきめちゃくちゃラッキーでした。プライベートプールの横のいすに腰掛けスミニャックの夕日が堪能できました。室内もソフィテルカラーにリノベーションされてて快適でした。噂通りウォシュレットでした。難点はクーラーが壊れててリモコンでコントロールできずちょっと寒かったです。

    以前インペリアル時代に一度泊まりましたがそのときに比べると日本人が少なくなり欧米人の客が増えたように思います。特に昼間のプールはほとんど欧米人といった感じでした。従業員はインペリアル時代に比べると少し?かなと思うこともありましたが、許容範囲ではありました。何でも従業員はかなりリストラされ給料も減ったと言ってました。

    朝ごはんはミーゴレンがおいしかったです。また鉄板焼きに行きましたがこれもなかなかおいしかったです。バーがないのはちょっと寂しかったです。外にはいくらでもナイトスポットはありますがホテルで飲みたいこともありますので。基本的にホテル内でごろごろしていましたが、プールに入りながら海を眺めることのできるロケーションは満足でした。また夜遊び派なので近くにナイトスポットがあることが条件だったのでこれも満足でした。ただし夜間はホテル周囲の道は真っ暗で賑わってるところまでは犬がうろついており深夜に歩くのは結構勇気が要ります。昼間はダレッとしている犬ですが深夜は元気になってます。(以前バリで夜に数匹の犬に追いかけられました。)タクシー代は安いのでタクシーで移動しましょう。

    ●次に行く方へのアドバイス:「夕暮れ時のプールが好きです。温水ジャグジーにつかりながらのんびりとし夕焼けを見に浜辺を散歩する。この繰り返しで心底relaxしました。」(宿泊年月:2005年8月、6泊)


    大分県 ゆーみんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数6回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:3回目 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スーペリアヴィラプール付、ガーデンスイート(ホテル棟2F3F) ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:過去2年、同じ109号室(デラックスヴィラジャグジー付き)だったので、同じカテゴリーの違う部屋をリクエストしたら、始めに通されたのはスーペリアヴィラプールつきでした。プール付きのお部屋(116号室)に泊まってみると、快適でした。朝食前にひと泳ぎ、これがとても気持ちいい!!満室でメインプールにも人があふれていたので、プライベートプールでゆったり泳げてよかったです。プールはかなり大きいです。敷地のほとんどはプールで占められてます。しっかり泳ぎたい人でも十分満足できると思います。お部屋は十分機能的なのですが、どうしてもデラックスヴィラと比べると、窮屈な感じがしました。

    ガーデンスイートは、ホテル棟の一番端(道路に近い側)の2F3Fにまたがっています。2Fは、リビングとダイニング、キッチン。2階だけでもスイートルームが取れそうなくらいの広さです。ただ、家具類はちょっとアンティークとは違う古さを感じました。外にはジャグジー。中に階段があり3F部分に上がると、2ベッドルームです。マスターベッドルームはダブル、もうひとつはツインベッドでした。ここもそれぞれ広々です。それぞれダブルシンクの洗面スペースがあり、お風呂はジャグジー付きでした。(が、ツインルームの方は、壊れてました)2階には専用出入り口が別にあり、ヴィラのようなゲートを出るといきなりセキュリティボックスの横に出るんです。これは散歩に行くのに便利でした。

    去年はソフィテル系列になったばかりの頃に泊まりましたが、すこし雰囲気が変わったように思いました。朝食のレストランも変わりましたし、メニューも・・・前はおいしいおかず系がいろいろあったのに、欧米人向けになってしまったのがちょっと悲しいです。忙しいせいか、スタッフも慌しい感じでした。とはいえ、私にとってはやっぱりここは落ち着く場所なんですよね。花が咲き乱れてるし、夕方海辺を散歩するのもいいし・・・なにより時間が気にならなくなるんですよね。今回の旅行は他のホテルから移動して来ましたが、次回はまた、こっちをメインに戻そうと思ってます。細かいことが気にならない人なら、きっとのんびりと過ごせると思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食はビュッフェですが、玉子料理やパンケーキはオーダーするシステムです。ハイシーズンだったので、遅く行くとクロワッサンがなかったり、卵料理の付けあわせが切れてたりしました。ホテルタクシーですが、運転席の背中ポケットに行き先別に料金の目安を書いた表が入ってました。」(宿泊年月:2005年8月、3泊)


    神奈川県 小春おばさんさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数3回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ジャグジー・ビラ106号 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:今回は「スミニャック」に滞在したいと思いこのホテルを選びました。「デラックス・オーシャンビュー」が一杯でしたので「デラックス・ガーデンビュー」で申し込みましたが、フルブックで「ジャグジー・ビラ」にしていただけました。106号は「スパ・ビラ」の部屋の直ぐ隣、オンザビーチで海が直ぐ目の前です!!一部リノベーションが未だと思われる部分の有るお部屋でしたが、リビングも寝室も広くとても清潔で大理石の床も気持ち良く、「凄いね!!」を何度も夫と言い合いながら感激しました。中でもバレから見える夕日はとても素晴らしく、曇りの日でも雲から差し込む夕日がとても美しく毎日見ていました。本当に綺麗でした。又、ジャグジーの横のプールベッドに寝転んで空を見ると「青い空とやしの木」とてもリラックス出来ました。このお部屋もし改装されてしまうのならとても残念。

    【レストラン】「ハスク」で到着した夜、食事をしました。「エビワンタン巻き黒故障ソース」「オイスター味のエビと野菜の炒め物」「白身魚の甘酢ソースかけ」全て香草が乗っています。タイ料理風です。私は香草は嫌いなので、よけて食べましたが皆美味しかったです。これに飲み物で二人でRp500,000以内でした。又、プールサイドでお昼ご飯を食べたのですが「ピザ、サンドイッチ、飲み物」で二人でRp200,000位でした。ホテルカーも利用しました。ちゃんと料金がデスクに表示されていて、その場で申し込み料金を払います。とても親切な運転手さんでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「卵料理・パンケーキは、最初に飲み物をオーダーする時に一緒に頼みます。卵料理は結構ボリュームがあります。パンは、クロアッサン・マフィン・バジルの入った四角いパン・・等、食べて見たのは全て美味しかったです。果物も美味しかった。」(宿泊年月:2005年8月、4泊)


    大阪府 ma2ponさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数1回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:スーペリアヴィラウィズジャクジー108号室 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:私達の泊まった108号はスパヴィラ(107号)のとなりのプールに面した場所で、居心地は最高でした。アメニティも充実、歯ブラシ、ソーイングセットもあります。徒歩圏に3軒ほどスーパーもあり、買い物に不自由しません。私はスミニャック通りまで徒歩で5回ほどでましたが、途中声をかけてくる人もいますがそれほどしつこくなく安全です。ビーチもすぐに出れ、私は毎朝ビーチ沿いをクタ方面にジョギングしていました。早朝のビーチは物売りもいなく、犬の散歩をする欧米人やバリ人がまばらにいる程度です。

    ホテルのHUSKというレストランはオーストラリア人シェフがタイ料理をメインに出してくれます。味、値段ともによいですが、徒歩でホテルの外のレストランに出れることもあって、お客は少なかったです。ソフィテルに変わったことで、日本人は激減しているらしく、私のみたところ95%は欧米人、残りが中国人か日本人といった感じでした。レストランスタッフは日本語がしゃべれますが、基本的には英語です。英語がしゃべれるとわかると英語で話し掛けてくれます。私は旅行先で現地スタッフとテニスをすることを趣味にしているのですが、その点では大満足でした。

    ヒッティングパートナーは3人のテニス専門スタッフ(兼プール係)がいて1時間Rp.50,000税サ込でお願いできます。私は用具一式を持っていっていましたが、現地でも借りれます(ラケット: Rp.25,000税サ込/1ラケット/1時間、ボール: Rp.7,000税サ込/1ボール/1時間)滞在中、3回お世話になったテニススタッフは、バリの大会でも優勝したことのあるツワモノで十分に楽しめました。海外で日本人や日本語に触れたくない我々にとっては非常に快適なホテルで、是非また行きたいと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「インペリアルからロイヤルに変わり、ソフィテルに変わったのが1年前。改装をすすめているようですが、ヴィラは16棟中、改装工事が終わっているのがデラックスヴィラの2棟のみ。うち5棟が現在改装工事中で、今回宿泊したスーペリアヴィラウィズジャクジーを含みますその他のヴィラは未改装でした。ロビー、プール、レストラン等はすべて改装工事が終了しています。HPや各サイトでの情報が少なく、現地に着いても部屋にある案内(日本語表記あり)にもアクティビティーの価格など書かれていないので不明な点があれば、事前に現地日本人スタッフにメール(日本語でOK)で聞いておくのがよいと思います。インターネットはロビー裏のビジネスセンターで30分Rp.30,000で利用できます。ゲストリレーションズデスクのスタッフに使いたいと言えば、スタッフがパスワードを入れて使えるようにしてくれる仕組みです。ホテルショップはさみしい感じですが、外に出ればいくらでもお店があるので不自由しません。ホテルショーは不定期であるようですが、大規模なものではないので期待しないほうがよいです。」(宿泊年月:2005年8月、5泊)


    福岡県 チョコママさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数5回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックス・2ベッドルーム・ヴィラ、プライベートプール&ジャクージ付 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:最初に予約しておいたスーペリアヴィラのリノベーションがされていなかったので、予約手配をしてくれた旅行会社とホテル側の取り計らいで、リノベーションが完了しているゴージャスなヴィラに変更してもらいました。まだ誰も泊まっていなかったそのヴィラの敷地面積は120坪くらい、建物は2階建てで床面積150平米は余裕であったでしょうか。もともと古いホテルなのでバリ的不具合は様々ありましたが、日本人ゲストリレーションが実に細やかな対応をしてくれました。庭の植栽もきれいですし、メインプールにあるお湯のジャクージも快適、それになんといってもビーチが目の前の絶好のロケーションは海に入らなくても最高(ザ・レギャンよりいいかも)です。プールサイドのデイベッドまたはお昼寝台(オススメ!)で海を眺めつつ毎日の~んびりするにはいいホテルだと思います。リッツみたいに洗練されていなくて、インターコンチみたいにローカルじゃないって感じでしょうか。

    ●次に行く方へのアドバイス:「日本人客が少ないし(しかしスタッフは日本語が上手)、レストランも鉄板焼きとタイ料理しかない上、各所サービスもそこそこ&マチマチなので初めてバリに行く人にとってはちょっと辛いかも。食事や買い物で外に行くにはまぁまぁ便利な場所にあります。」(宿泊年月:2005年7月、3泊)


    奈良県 しもちゃんさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数4回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ガーデン・ビュー ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:ガーデン・ビューを2ルーム予約をしましたが、そのうちの1部屋の鍵が不具合で、最終的に「プール・ヴィラ」に変更となりました。トラブルのおかげで物凄い良い部屋にアップグレードとなり、我が家全員が大満足でした。しかし、冷蔵庫が「温蔵庫」で、クレームを入れて、新しい冷蔵庫に変えてもらったが、それも「温蔵庫」で、氷を入れたクーラーボックスで急場をしのいだが、冷たいビールを何本も飲むことができなかったことが残念だった。朝食は、皆様ご指摘されておられるように、クロワッサンはヴェリィ・グッド!!(チョコクロワッサンも)パンケーキ、オムレツ等はオーダーすると出来立てを持ってきてくれますよ。(もちろん無料です。)

    ●次に行く方へのアドバイス:「宿泊予約をする際に、到着時のエアポートからの送迎をお願いしていたのに、結局来なかった。30分ほど待ったのち、空港のエアポート・タクシーを利用しホテルへ行きました。私は何度か渡バリの経験があるので慌てなかったが、初めてのバリの方は途方に暮れるのではないでしょうか。宿泊予約等直接交渉をされる方はどんな場合でも、直前に再度の確認をしてください。」(宿泊年月:2005年8月、3泊)


    東京都 つむぎさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回
    ●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:ヴィラ1泊スーペリアガーデンビュー3泊 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:GW中ということもあり、日本人も多かったような気がします。初日はサービスなのか無料でヴィラへグレードアップしていただきました。ヴィラのほうは改装はまだのようでしたが、いつも一番安い部屋に泊まる私達にとっては何をしたらよいものかと思うような広い広いヴィラでした。シャワーやお風呂の出具合はいまいちでしたが、古い割にはきれいに掃除が行き届いている気がしました。ただ二階の床が薄く、少し怖かったです。改装後はもっと良くなるのかもしれませんが、ホテル棟まで行く小道はなんとも良かったです。いい思い出になりました。

    2日以降はホテル棟に移りました。こちらの方は改装済みのお部屋でとても綺麗でした。少しエアコンの音がうるさかったり、クローゼットの扉が閉めづらかったりしましたが、それ以外は快適でした。お部屋の中を駆け抜けるトッケイくんを一度見かけましたがご愛嬌。お部屋も常に綺麗に掃除してくれていてスタッフも笑顔でした。片言の日本語はだいたい通じそうです。

    朝食は毎日同じようなメニューだったので、少し残念でした。常にエッグステーションは混んでいます。朝食をとったレストランは改装はまだなのか天井やじゅうたんが痛んでいて気になりました。一度夕食でホテル内の鉄板焼をいただきました。ソフィテルになってから内装や食器、ユニフォームを変更したと聞きました。シェフの方は日本語英語混じりでお料理も頑張ってくれましたが、接客も一生懸命してくれて楽しめました。ちょっとバリっぽくはないかもしれませんが、おすすめです。フャイヤーに大喜びのお子さんもみられました。
    ホテルに付きのタクシーは、車も最新式でなかなか快適でした。サヌールまで5万5千ルピアでした。とにかく立地がよい。オンザビーチもよい。あっちにもこっちにも行きたい。でも沈んでいく夕日は見たい。などなど欲張りさんにはとてもいいホテルだと思います。私達も短期間で驚くほど色々なことができました。ただ個人的には3年前にいったメリディアンのほうが好きかな・・・。違いをうまく言葉にできないのですが。でもおすすめです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルの近くのスーパーQおすすめです。ランドリーは5キロくらいまでは6万ルピアでした。仕上がりもキレイでした。笑顔の素敵な店員のおにいさんがしているそうです。」(宿泊年月:2005年5月、4泊)


    神奈川県 じゅんたさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数7回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:デラックス1階 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:ホテルは、意外と客室が少ないのかな?というのが感想です。レストランは、朝食をとったのが1F、また、プールサイドのレストランだけだったような気がします。1Fには、ショップもありますが、クローズしているところも多くさびしい感じ。静かに過ごせる半面、ちょっと活気がないかな~という気がしました。

    <お部屋>お部屋は、1Fの端だったので、うーんとおもいました。ブラインドを開けるとレストランから丸見えになりそう。でも2泊だけだったし安かったので部屋を変えてもらうことはしませんでした。OneBedRoomでしたが、お部屋のインテリアはリノベーション後ということでシンプルでまずまず広く感じました。ベッドの横が大きな鏡張りになっていてすっきりしていました。水周りは、ちょっと古いかな~。でもバスタブはシャワー付、別にシャワーブースもありました。バスタブは浅めでしたが足は伸ばせます。前のゲストが去ったばかりなのか、ゴミが残っていたりはしました。バスローブも置いてありました。バスローブやタオルはちょっとゴワゴワして穴が開いてたり黄ばんでいたり、あまり清潔な感じはしませんでした。

    <スタッフ>静かなロビーで、前を通ると「こんにちは~」と笑顔で挨拶してくれます。挨拶程度の日本語はみなさんしゃべっていただけますが基本的には英語かな?一度お部屋のカードキーで鍵が開かなくなってしまったのですが、日本語ではわからない様子でしたので、やっぱり英語のほうが間違いがないと思います。

    <食事>朝食は1Fのレストラン。味も種類もよかったです。私たちは喫煙するのですが、室内でも喫煙できる席があったのでよかったです。プールサイドにはレストランがありました(名前はわすれました)。プールの近くなのでレストランのスタッフもすぐ近くにいるのですぐにオーダを聞きにきてくれます。私たちはランチにチキンカレーみたいなのを頼みました。チキンなんちゃらっていうメニューだったのですが、カレーでした(汗)これがびっくり、おいしいのです。カレーに生クリームが入っているような感じといいましょうか、マイルドで気にいりました。

    <その他>スミニャックの通りまででるのは、ホテルのタクシーを使いました。昼間なら歩いて散歩がてらいけると思います。夜は暗いので歩道も狭かったりするのでもっぱらタクシーを利用しました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ビーチにすぐ出れるので泳ぐのもお散歩もお勧めです。夕日はとてもきれいですよ~。」(宿泊年月:2005年5月、2泊)


    千葉県 ちーさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回
    ●海外旅行回数:4回 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:デラックスガーデンビュー3階、347号室 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:お部屋は思ってたより広かったです。旦那と娘、私の服を全部収納できるタンスもありましたし、ベビーベットを入れても十分な広さがありました。シャワーブースが別になっており排水も満足。シャワーはバスタブについているものも可動式だったので娘を洗うには苦労はありませんでした。タオルも足りないと連絡するとすぐに持って来てくれました。洗面所にある小さなハンドタオルがあったりなかったりする日がありました。スタッフはほとんどの人が片言ですが日本語を話します、ですが英語でのやり取りの方が間違いが少ないと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のデニッシュはおいしかったです。跳ね上がり式のトースターはよく故障するみたいでみんなにナイフを入れられていました(笑)ブティックは半分以上閉まっている状態でした、しかもかなりふっかけられます。そこかしこに倉庫の様にリノベーション前の物が積み上げてあってちょっと無気味です。」(宿泊年月:2005年2月、3泊)

コメントを投稿する

PAGE TOP