スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ザ ヴィラス バリ ホテル&スパ (The Villas Bali Hotel & Spa)

スーパー、レストラン、ショップ等、便利なロケーションにある全室プライベートプール付きのヴィラです。3ベッドルームは特に大きく、また併設のプラナ・スパは本格的なアーユルベーダトリートメントで人気です。

基本情報

住所 Jl.Kunti 118X, Seminyak, Bali
電話番号 62-0361-730840
URL http://www.thevillas.net/2013/index.html
部屋数 50

MAP

割引&キャンペーン

  • <3泊特典>
    3泊以上で滞在中1回、ランチ、またはディナー1回無料/アフタヌーンティー1回無料/2時間のマッサージ無料/通常期、空室がある場合に限り14時までのレイトチェックアウト無料

1泊料金

キャンペーン通常期&ハイシーズン (Campaign Nightly N & H)

期間:2017年4月1日〜12月22日、2018年1月6日〜3月31日

ルーム 期間 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊
1ベッドルームヴィラ Rp. 3636000
予約
× × × ×
2ベッドルームヴィラ Rp. 5000000
予約
× × × ×
3ベッドルームヴィラ Rp. 6204000
予約
× × × ×
夏のハイシーズンでも追加料金がかからないお得な料金です。
<料金に含まれるもの(2名様分)>
■ 3泊で、滞在中1回、プラナレストランにてランチ、またはディナー1回無料
■ 3泊で、滞在中1回、プラナレストランにてアフタヌーンティー
■ 3泊で、滞在中1回、プラナスパにて2時間のマッサージ無料(16歳以上。2ベッドルームは4名、3ベッドルームは6名まで無料)
■ 3泊で、通常期、空室がある場合に限り14時までのレイトチェックアウト無料
■ 毎日のご朝食(ヴィラ、またはプラナ・レストランどちらでも可)
■ ご到着時、ウェルカム・ドリンク
■ ご到着時、お部屋にフレッシュ・フルーツをご用意致します
■ 飲料水タンク無料
■ コーヒー&紅茶セット
■ Wi-Fi無料

<ハネムーン特典(要事前リクエスト)>
■ ハネムーンの方は特別特典がございます。詳細はお問い合わせください。
※14時までの無料レイトチェックアウトは、ハイシーズン(2017年7月1日〜8月15日)は適用不可。
※3泊特典を利用する場合のエキストラ料金は1名IDR1,596,000です(税金、サービス料、特典、朝食込み)。



<こちらもご予約可能です>
ザ ヴィラスバリのデイユース Rp.3,000,000

キャンペーンピークシーズン (Campaign Nightly P)

期間:2017年12月23日〜2018年1月5日

ルーム 期間 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊
1ベッドルームヴィラ Rp. 3972000
予約
× × × ×
2ベッドルームヴィラ Rp. 5444000
予約
× × × ×
3ベッドルームヴィラ Rp. 6636000
予約
× × × ×
<料金に含まれるもの>、<ハネムーン特典(要事前リクエスト)>は、通常期と同じです。
※14時までの無料レイトチェックアウトはピークシーズン(2017年12月23日〜2018年1月5日)は適用不可。
※3泊特典を利用する場合のエキストラ料金は1名IDR1,596,000です(税金、サービス料、特典、朝食込み)。

ご予約について

■ホテル情報■
[ホテル&客室]
▪全48棟。1ベッドルーム(One Bed Room)200平米、全16棟、全室バス・タブ付き。2ベッドルーム(Two Bed Room)、400平米、全7棟。3ベッドルーム(Three Bed Room)、600平米、全25棟。
▪プライベートプール、専用エントランス付き。アウトサイドリビングに大型タンクの飲料水、冷蔵庫、キッチンとコンロ、調理用具、食器、グラス完備。サンデッキチェア、ソファ、ダイニングテーブルとiPod、iPhone接続対応CDコンポ有り。アイロン有り、Wi-Fi無料。

  

  

▶ ザ・ヴィラス・バリの宿泊レビューはこちら

[サービス]
▪ターンダウンサービス、午前と午後にクタまでの無料送迎サービスあり。
▪ヴィラ内でBBQやバリ舞踊団を呼んでのプライベートパーティ可能。

[レストラン]
▪プラナ・レストラン(07:00〜22:30)。ルームサービスも同じ時間内。

[スパ]
▪プラナスパ(09:00〜22:00)とフットリフレクソロジー専門のチル(Chill)があり。どちらも混んでいるので、予約が望ましい。
▶ プラナ・スパのご予約はこちら

[施設]
▪プラナスパ内にヨガスタジオがあり、ホテルゲストも外部ゲストも有料で利用可能。スケジュール、料金はフロント、またスパで確認。

[ロケーション]
▪クンティ通りの「ジ・オリジナル・ヴィラス(The Original Villas)」「ザ・ヴィラス・エステート(The Villas Estate)」とサンセット通りにある「ザ・ヴィラス・サンセット(The Villas Sunset)」の3ユニットがあり。



<宿泊条件>
  • 料金にはいずれも21%の税・サービス料、予約手配手数料が含まれています。
  • 各ヴィラの定員は、1ベッドルームヴィラ2名、2ベッドルームヴィラ4名、3ベッドルームヴィラ6名です。
  • 1.99歳以下のお子様のベビーベッドは無料です(要事前リクエスト)。エキストラベッドを利用する場合は、1名1泊IDR360,000です(税金、サービス料、朝食込み)。なおご両親と添い寝するお子様の朝食追加料金は2〜5.99歳は無料、6〜11.99歳は1名1泊IDR108,000です(税金、サービス料込み)。
  • ベビーベッドとエキストラベッドを1つの部屋で一緒に利用することはできません。エキストラベッドの最大利用可能台数は1ベッドルームは1台まで、2ベッドは2台、3ベッドは3台までです。
<チェックイン、チェックアウト、延長料金について>
▪チェックイン時刻:14時
▪チェックアウト時刻:12時
チェックアウト時刻を過ぎて客室を利用する場合の延長料金は以下の通りです。
▪18時まで:客室料金1泊分の50%
▪18時以降:客室料金1泊分の100%
*ハイシーズン(2017年7月1日〜8月15日)、ピークシーズン(12月23日〜2018年1月5)は、デイユース、及びレイト・チェックアウトを事前にリクエスト頂いても確約ができません。確約したい場合、客室料金1泊分の100%がかかります。

<お支払い>
  • 予約金としてホテル1泊分の宿泊料金を日本円で前払いでお支払い頂き、残金をご出発3ヶ月前をめどにお支払い頂きます。なおご出発まで3ヶ月以内のご予約の場合、予約完了時に全額お支払い頂きます。
  • ご宿泊日がホテルの定めるキャンセル期間に入っている場合等は、先に全額お支払い頂いてからの手配となる場合がございます。
  • お支払いは銀行振込、またはクレジットカード払いが可能です。
<キャンセル条件>
  • 通常期のご宿泊(2017年4月1日〜6月30日、8月16日〜12月22日、2018年1月6日〜3月31日):
    ご宿泊の24日前より1泊分、ご宿泊の17日前より宿泊代金の50%、6日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。
  • ハイシーズン&ピークシーズンのご宿泊(2017年7月1日〜8月15日、12月23日〜2018年1月5日):
    ご宿泊の33日前より1泊分、ご宿泊の24日前より宿泊代金の50%、10日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    福岡県 mimipuさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数7回
    ●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:30回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームの予約でしたが、行ってみたらサンセット側の2ベッドルームでした。●宿泊日数:1週間以上 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C

    ●感想:
    お部屋は、老舗といわれるだけあって少々古さは感じましたが、メンテナンスに関してはほとんど問題なしでしょう。

    朝食はヴィラで作ってくれますが、その時々のシェフ?の家庭の味がそれぞれのように、顔が変われば味も変わるというユニークさです。5つぐらいから毎日選べるようになっており、私はミーゴレンばかり食べていました。日本人に合わせて作ってくれるのですが物足りず、一緒に作ったりしてもとてもフレンドリーに対応できます。

    サンセット側の部屋は静かですし、低価格のビンタンスーパーに近いのは便利でした。部屋の前にはセキュリティーの人が常時待機しています。私たちの滞在中には日本人と会わず、お隣のオーストラリア人やイギリス人と時折出会い軽く会話をした程度です。みなさんヴィラでゆっくりしていました。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    選ぶ朝食は量もほどほどなので食べ過ぎずに良かったかもしれません。アジアのホテルにあるバイキングのイメージをもたれると物足りない感じでしょうか。その中でもミーゴレンが一番おいしかったような気がします。
    (宿泊年月:2009年8月、1週間以上)


    東京都 ハラペチコさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:3回目 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外の代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ワンベッドルーム・ヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    ロケーションも良く、のんびり出来るヴィラなので、バリに行く度に泊まってます!初めて泊まった5年前と比べると、スタッフの方々のホスピタリティが良くなっていく気がします。最初は日本語が通じるスタッフがいなくて、英語もかなりバリ訛りがあり、部屋の掃除を頼むのにも、四苦八苦してましたが、今では全く問題ありません。逆に、言葉が通じない状況に慣れてしまったので、今では、海外旅行に来たという感覚が薄く、ちょっと物足りないぐらいです。

    ヴィラスは、JL.KuntiとJL.Sunsetに分かれてますが、Kunti沿いの方が、プラナスパもチルも近く、バリデリもあり、可愛い洋服も売ってる店も多くオススメです。でも、Sunsetの方が静かですし、ビンタンマーケットにもずっと近いです。

    他のホテルやヴィラもそうですが、たくさんヤモリがいます。わたしは好きなので、気になりません。あとプールがとても深いです。水深2mぐらいありました。気をつけましょう。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    プラナスパで、トリートメントを堪能して下さい。脚痩せしたい人には、ウエイトロスがお勧めです。強いマッサージですが、終わった後は、脚が絶対細くなっています!癒されたい人は、シロダラかホリスティックかな?今では、色々なところでアーユルヴェーダを受けられますが、ここは結構老舗ですよ。ホテルのレストランも、美味しいです。朝食は、部屋でも取れますが、レストランへ行った方が美味しいですよ。
    (宿泊年月:2009年5月、3泊)


    茨城県 misaoさん・女性・30歳代
    ●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:3回目 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはREP ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1 bed room ●宿泊日数: 1週間以上 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    自分で予約してから、チェックインバリを通した予約の方が特典が多く付いてお得だと言う事に気付き大後悔した予約でしたが、いつもの通り、ここは清潔だし本当にのんびり出来ます。

    ●次に行く方へのアドバイス:
    やはり、ここはSPAも一緒に堪能してください^^。素晴らしいモロッコ風の建物と安心の技術でとろけるようです。
    (宿泊年月:2006年6月、1週間以上)


    神奈川県 おかずさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルーム#9、3ベッドルーム#3 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:その他

    ●感想:空港タクシーでこのホテルまで60,000Rpでした。
    部屋は皆様の書いてあるとおりですので省略します。
    3年ぶりのバリでしたが、門のあるレストランやホテルでは、セキュリティが必ず常駐してます。このホテルも入り口で車は(何のセンサーかわかりませんが)センサーであちこち探ってから入れてもらえるみたいです。

    No3の3ベッドルームではセンターの部屋(離れ)がよく停電しましたが、その度に夜何時であろうと、直しに来てくれました。
    1ベッドルーム、3ベッドルームともに、プールがかなり深いのですが、3ベッドルームでは足首くらいまでの浅瀬の部分があるので3才の子供も喜んで遊んでました。
    嫌な思いは一切なし。おすすめでいいホテルです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルを出て左側に歩いて約2分程のところに、カフェマルザノレストランがありますが、ピザが安くてびっくりするくらいおいしいです。おすすめを聞いて頼んでください。その前にある商店も良心的です。また、ホテルを出て、目の前には、早く閉まりますがバリデリスーパーがあります。ビールやジュースはこの2つのどちらかで買うといいでしょう。
    またガドガドまでタクシーで行きましたが、はっきり言って高かったです。味も普通でした、海が眺められるのが売りでしょうか。別の日に行ったラ・サルは大満足でした。JALで行った場合に初日の深夜、散歩もしくは買出しはスミニャック通り(徒歩5分)に出て左に向かうとKマートがホテルから徒歩10分以内にあります。
    またバリデリの右にはGloというSPAがありますが、値段は現地にすると中々のお値段です。でも内容は本格的でした。
    両替に関しては近辺に良心的なのが少ないです。3ヶ所ほどトリックを使おうとして喧嘩し物別れしました。ビンタンスーパーの近くの国旗が書いてあり、NO COMMITIONと書いてあるところが良心的です。ここらではこの国旗を目安にするといいでしょう。お土産はビンタンスーパーかアシタバがおすすめです。以上、皆様の参考になれば。。。」
    (宿泊年月:2008年6月、4泊)


    東京都 ぱおさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:2ベッドルームヴィラサンセット ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:友達夫婦と2組で泊まりました。オープンキッチンとダイニングの両側に同じ間取りの部屋が2つあるので完全にプライベートは保たれます。
    4人がそれぞれの場所でくつろいだり、プールで泳いだりしてゆっくり過ごしました。塀は高いですが閉塞感は感じませんでした。

    朝食は食材を持ったスタッフが2人きて、キッチンでリクエスト通りに作ってくれます。出来立てを食べることができるので主婦にとってはとても嬉しいです。

    私たちが泊まったのはサンセットだったので、夜になると辺りは真っ暗になりますが、ビンタンスーパーにも近く2回くらい行きました。スミニャックをブラブラするにも便利で、家族や2組で泊まるにはとても良いビラだと思います。
    (宿泊年月:2007年6月、2泊)


    埼玉県 geki_specialeさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:前回はザ・バレに宿泊し、今回は値段が約2/3程度のザ・ヴィラズに泊まったのですが、施設を覗けば特に大きな違いは無かったように感じられました。

    しかし、気になった点もいくつかありました。まずチェックイン時に部屋を色々と説明してくれたスタッフが、トイレのタンクの弁が壊れて水が流れっぱなしになっていたのに気が付いていたにも関わらず、そのまま帰ってしまったこと。あとバスルームのドアはロックしないと開いてしまうため、リビングとバスルームと別々に居る場合は行き来が出来ません。これは不便でした。それと食事は朝食、プラナレストランともに今イチ。食事は近くにワルン・イタリーなど美味しいお店がたくさんあるので、外で取った方が良いと思いますよ。

    とはいえ、大変満足しています。オリジナルに宿泊だったため、バリ・デリは目の前。ショッピング、食事も徒歩数分でたくさんお店があり立地的には本当に申し分無いと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「部屋に備え付けのオーディオには外部端子がついていないので、ipodを接続できませんでした。ぜひお気に入りのCDを持っていてください。」
    (宿泊年月:2007年10月、3泊)


    石川県 りょうこさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:2回目 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ(サンセット)#48 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:ホテルからいただいた2泊分の宿泊券を利用して泊まってきました。前回はオリジナルの方に泊まったので今回はサンセットでリクエストしました。48号室はロビーのすぐ斜め向かいで騒音が気になるかなーと心配しましたが、通りは車通りも少なくロビーにもそんなに人が集まることは無いので結構静かでした。

    プライベートプールは正方形といった感じで深いところで2.2mありました。浮き輪も置いてあるのでプカプカ浮かんでいるだけでも気持ちいいです。屋外のリビングスペースにあるソファは大きくて気持ちいいです。音響設備がいいので,好きなCDを持って行くと良いです。

    ベッドルームには2つドアがあり一つはバスルームもう一つはクローゼットルームでした。後者は無駄にスペースが大きいなーと思いました。ロケーションはそんなに良く無くなく周りには何も無かったです。でもオリジナルまで往復無料のシャトルがいつでも使えるので特に不便は感じなかったです。

    2度目のヴィラスでしたがますます大好きになりました。3度目もまた泊まりたいです。今回は無料宿泊だったにもかかわらず空港送迎あり、朝食あり、ウェルカムドリンク、フルーツ、ワインありと他のゲストと何ら変わらないサービスで感激でした。オリジナルヴィラとの違いは平屋か2階建てか、あとは場所くらいでしょうか。部屋の使い勝手はサンセットの平屋建ての方が良かったですがプールはオリジナルの長方形の方が好きでした。場所もオリジナルの方が便利なので次回は多分オリジナルに泊まると思います!

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食にはインドネシアンがお勧めです。個人的にはナシゴレンが一番美味しかったかな。ジュースはパイナップルが良かった。」
    (宿泊年月:2007年10月、2泊)


    石川県 りょうこさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ(オリジナル)7号室 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C

    ●感想:<部屋>メゾネットタイプのヴィラでインテリアも素敵で過ごしやすかったです。2階のリビングルームは屋外のため少々蒸し暑くあまり利用しませんでした。部屋の音響がとても良いのでCDをかけながらプールで泳ぐと最高でした。プールは結構深いですけど浮き輪がプールサイドにあります。ミネラルウォーターがたっぷり補充されているので安心してゴクゴク飲めました。

    <スタッフ>みなさんとても親切で笑顔が素敵でした。早朝に隣の部屋の人が大騒ぎしていたのでフロントに電話をすると直ぐに対応してくださいました。

    <ロケーション>歩いてすぐの所にバリデリ(マーケット)やレストランがあり大変便利な場所でした。大通りも近く雑貨等のショッピングにも便利だとおもいます。ビーチまではちょっと遠いですね。

    <オマケ>フロントデスク横に「無料宿泊券2泊分プレゼント」応募用の箱があり大変気に入ったホテルだったので何気なくカードに記入して応募してみたところ2ヶ月半後位になんとホテルから当選メールをいただきました!そんな訳で秋頃に2度目の渡バリ計画中です!

    ●次に行く方へのアドバイス:「私たちの泊まった7号室のドアベルは壊れていて鳴りませんでした。何か用事がある時は電話が掛かってきます。朝食は何種類からか選ぶ事が出来ますが、どれにもカットフルーツが付いてくるのでプラナスペシャル(フルーツ&オートミール)を選ぶとかなりたっぷりフルーツを食べることになります。オレンジジュースは不思議な味がします。」
    (宿泊年月:2007年2月、2泊)


    東京都 まくさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッド・ルーム・ヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:部屋は適度な広さで洗面室(浴室)は開放感があり、さらに周りからは完全に目隠しされたプールなど、快適に過ごすことができました。現地スタッフはこちらの要求に迅速に対応してくれ、そのうえ普段はあまり干渉しないというスタイルなのでなにも気にせずのんびりすることができます。
    (宿泊年月:2006年3月、3泊)


    愛知県 ユリアさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:2回目 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッド・ルーム・ヴィラ(サンセット) ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:去年の夏に初めて宿泊して大変気に入り、今年の夏再び宿泊しました。 シャワーの湯量・湯温が十分出なかったり、夜になっても庭のライトがつかなかったり(スタッフの方に声をかけたら30分程で解決。タイマーセットがうまくいっていなかったらしい)、トイレが故障したり、困った点は幾つかあるものの、シャワー以外の部屋の設備・部屋やプールの清掃状況・スタッフの対応などはとてもよく、総合的に考えると価格は割安感があります。

    スタッフの方がフレンドリーでよいです。受付の人はとてもしっかりしていて安心できます。時間も厳密すぎるぐらい守ってくれました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「◆虫について◆ 
    蚊取り線香は部屋に1つ備え付けがありますが、虫が苦手な方は日本から持参するか、現地で買うとよいと思います。殺虫剤も備えつけがありますが(ビッグサイズ)、夕方ホテルの方が殺虫剤を部屋中に散布しにきてくださいました。トイレとお風呂は半分屋外で開放感があって気持ちがいいのですが、夜電気をつけると虫が寄ってきます。夜トイレに行くとき蚊にさされやすいので、トイレに蚊取線香をおいておくとよいと思います。

    ◆アメニティについて◆
    ティッシュペーパーはありません。台所に道具は一式そろっていますが缶きりは確かなかったはず。調味料は、塩・胡椒・砂糖だけなので、料理をしたい方はチェックしてからスーパーに行くとよいです。

    ◆その他◆
    室内の音響設備がとてもよいので、お気に入りのCDは絶対持っていくべき★チェックアウトから日本への飛行機の出発時間まで結構時間があいているので、荷物をどうすべきか迷うと思いますが、ホテルの方から「荷物預かります」と言ってくれました。言ってくれない場合も、頼めば預かってくれます。預かってくれるといっても、鍵のかかっていない部屋に置かれるだけですが、ずいぶん助かりました。」
    (宿泊年月:2006年8月、3泊)


    神奈川県 たこすさん・男性・50歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:2ベッドビラ。130号室 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:リビングは広い。寝室の広さ、十分。バスルーム、2箇所。バスタブ広いが、二部屋で使うとお湯が出なくなる。トイレ、バスルームとリビングの計3箇所。キッチン設備、ガスコンロ4口、右側メインは不良。オーブンあり。皿などの食器、普段は用意が無いみたいです(ルームサービスなどを頼むと増える)。フライパンあり、ソースパンあり。調味料は塩、胡椒があります。グラス類少々あり。

    プール泳げます。プールの中に照明がありましたが4日目の晩に点灯するまで気がつかなかった。玄関ドア、隙間があり換気はよいかも、鍵をかけないと開いたままで、不便。各室のドアも同様で虫、蛙の通行自由。庭のリビング、快適です。が、床に食物のシミが・・・。リビングを出て左の大きな額の裏にチチャが2匹お住まいになっていました。プールサイドのガーデンベッドはクッションが古くなっていたのか、ウォーターベッド状態。

    セキュリティ、私たちのエリアはノーチェックで、誰でも入ってこれる。スタッフ、業務範囲が決まっている様で、キッチンスタッフが調理をするときにキッチンのブレーカーが落ちていても知らん顔。不具合はこちらからメンテナンスの依頼をしないとだめ。ちなみに私たちは、電気で2回、バスルームの屋根の水漏れで1回、電話の故障で1回お願いしました。ランドリーは仕上がりはダメ、ピックアップも遅いし催促しないと帰ってこなかった。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ナシゴレン、ミゴレン、オムレツ美味しいがショルダーベーコン(ハム)がしょっぱかった。おかゆはちょっと冷めているが美味しい。で、レストランへ行って食べてみたがやっぱり冷めてた。ジュースはミックスが美味しい。デニッシュペストリー美味しかったが、言わないと出てこないときがあった。何か不具合があったらすぐ依頼することが大事。」
    (宿泊年月:2006年4月、5泊)


    神奈川県 アラジンさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:2回 ●アジア旅行回数:1回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:3ベッド・ルーム#20 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:初バリ、初ヴィラ経験の感想を(1月下旬、雨季の閑散期)
    前々から行きたかったバリ島へ、ようやく時間がとれたので行ってきました。国内旅行にはよく行くものの、海外旅行の経験は過去一度だけ。英語もしゃべれません。なのに早速行きの飛行機では、相席した外国人女性から英語でペラペラと話かけられ「あなたジャカルタ便はよく使うの?」「いや、初めてです」「そう。私はよく使うの。ジャカルタから乗り継いでドイツへ行くの」「ああ、そうですか。私はジャカルタで乗り換えてバリに行きます」と言うと彼女は「バリ!?それは、いい考えだわ」と両手の親指を立ててニッコリ。キレイな方でしたが、何故か日本のおじさんが履く五本指靴下を履いていていて、ちょっとビックリ。ジャカルタ到着時には、初バリだという私にお勧めのレストランと予算の目安を書いたメモを渡してくれました(全てガイドブックに載っているスミニャックのお店でしたけど・・・)。

    そんな感じだったので。バリでのコミュニケーションに不安を感じていた私としては、ちょっとだけ気楽になり『のほほん』気分でジャカルタへ。

    んが、そんなに世間は甘くないのですね。トホホ。初インドネシアの私は、ジャカルタ空港のお土産屋でぼったくられ、ングラ・ライ空港では、ポーターは空港の外にいるものとばっかり思っていたので、まさか手荷物受取所にいる制服を着て、とてもよく働いている彼らがポーターだとは思わず、手荷物を預けてしまい「チィップ・チィップ・チィップ」攻撃に遭遇してしまい、仕方なくチップを渡すはめに。そんな訳でかなり落ち込んだ状態で空港の外へ。待ち合わせていた送迎ガイドさんに会えたときには心細さのあまり、会えて良かったと抱き付こうかと思ったくらいです。

    そのガイドさんによると「バリは今、とっても観光客が減っています。とっても不景気です。バリの将来がとっても不安です」と言って、バリ全体のことを考えて憂いの表情を浮かべていました。とーっても真面目な私のガイドさん。

    という訳でバイパスを通って、ようやくホテルに到着しチェックイン(日本語が話せる方だったので、ホッ)。ホテルカーに乗って案内された部屋は、なんと1名で宿泊にも関わらず3ベッド・ルームへアップグレード。雨季の閑散期とはいえ、やはりガイドさんの言った通り『観光客少なし』なんですね。もちろん使用できるお部屋は一部屋のみでしたが。さて2日目の昼頃まではジャカルタとングラ・ライの両空港での嫌な思いをしたことが頭から離れず、正直言って早く日本に帰りたい。バリのどこが良くて日本人が訪れているのか全く理解できませんした。なので昼頃までプールで泳いだり、プールサイドのデッキでごろごろして過ごしていました(ヴィラにいる間はほとんどここに居ました)。雨季でも風が吹けば割と涼しかったです。朝はいろんな鳥達が樹木に集まってきました。プールにはフランジパニの木から花びらが落ちる。これが綺麗と思えるか、ゴミと思えるかは、あなた次第。しかし、このままではいか~んと思い直してレセプションに出向き、無料で受けられる『プラナ・スパでの30分マッサージ』と『ヴィラでの夕食』の予約を済ませ、海好き・散歩好きな私は、道を聞いて一路歩いてスミニャックのビーチを目指すことに。クンティ通り、ラヤスミニャック通り、ダイヤナ・プラ通りを歩き、ようやくビーチへ(ビーチへ入る道にも警備スタッフがいました。知らない顔の人が通ると停まらせてました。観光客と一目で分かる人はフリーパス。なので私もフリーパス)。このビーチが黒砂であることは知っていたものの、初スミニャックのビーチは雨季で、雨が降った後のためか、湘南の2倍くらいの汚さ(パンフレットの写真なんかだと割とキレイなのは乾季の写真なのかな?)。がっくりしつつも「やっぱりビーチ沿いのホテルは開放感あるよなあ」と思いつつ、前へ前へと進み、なんだかよく分からない道を彷徨いながらオベロイ通りへ抜けました。それにしてもザ・レギャンのエントランス側の警備は、厳戒態勢って感じですね。それからラヤスミニャック通りまで戻ってくるも、やっぱりイマイチな印象のバリ&スミニャック。諸外国のODAはどこに消えた?でもですねザ・ヴィラズのあるクンティ通りまで戻ってくると「あれっ!?なんだこの通りが一番いいじゃないか。小奇麗だし、交通量も少ないし、おまけにバリ・デリもあるし」と思えてきたんです(初バリでの個人的意見なので他意は、もちろんあると思いますが)。不思議なことに180度考えが変わり、リラックス・モードになれました。良かったあ。

    空港の件で、ルピアを使うことに恐怖感さえ覚えていた私もバリ・デリのバーコードでの料金システムに一安心。お釣りもちゃんと頂けました。スミニャックの街は、日本人もアジア人も少なしでした。欧米人はいるもののどちらかと言えば現地在住っぽい人ばかり。この後移動したウブドは割と日本人も多いようでしたが。慣れてしまえば他愛もなく、その後は色々なことがスムーズに行きました。初めてなので最初は上手くいかないのは、仕方がないですね。

    ウブドへ移動する前にもう一度ビーチに行きましたが、昨日よりはキレイになっていたビーチにホッでした。やっぱり日によって変わるんですね。ウブドへ移動の際、ガイドさんに「お客さんは多かったですか?」と聞かれ「いいえ。一人でも3ベッドルームへアップグレードされました」とニコニコな私でしたが、途端に「バリは今、観光客が少ないです」と言ってまたまた暗い表情を浮かべて落ち込む真面目な私のガイドさん。ごめんね。落ち込ませて。結局移動したウブドでもバリを満喫し、帰るころにはすっかりバリ大好きになっていました。今度は長期滞在したいです。でも次は毎日バリ舞踊が見られるウブドだけにするかも。

    部屋:
    う~ん、正直一人で宿泊しても600平米の敷地が広いと感じることはありませんでした(いや、もちろん後でこれが間違いであることは、ウブドに移動して分かるのですが・・・)。空は広いものの、やはりヴィラの弱点である高い壁に、閉塞感を感じることさえありました。それととんがり帽子の巨大なオープン・リビングが原因だと思います。これが開閉式やクローズされたリビングにどどーんとテーブルやソファがあったら「お部屋広ーい!」と思えるのでしょうが。庭と境のないオープンリビングの開放感が逆効果として現れているような気がしました。ベッドルームはベッドとテレビがあるのみ。三方向にある扉はどこも完全には閉まりません。ヤモちゃんも入ってきます。でもベッドには天蓋がついているので安心です。照明は明るく、本を読むのも問題ありませんでした。ベッドルームの奥にあるクローゼットは丁度よい大きさ。電子式のセキュリティ・ボックスもここにあります。滞在中、一度このセキュリティ・ボックスが開かなくなり、レセプションの人を呼んで原因を調べてもらったら、単なるバッテリー切れ。迅速に乾電池を交換してもらいました。バス・トイレルームは割と広い半オープン。トイレはちゃんと流れないときもあったり、逆に流れすぎたりと少々不便です。バスタオルは清潔ではあるものの、そろそろ新品に換えたらって感じでした。洗面に置いてあった石鹸の匂いはとても好きでした。この石鹸を使ってTシャツなんかをを洗いましたが、乾いても仄かにいい匂いが残っていて良かったです。持って帰ればよかった。プラナスパのショップで売っているのかな?見れば良かった。

    雨季なのでハエや蚊を心配していましたが、ハエは一回見たくらいでした。蚊の存在には気付かなかったものの、いつの間にやら10ヶ所くらい刺されていました。液体ムヒ持っていってよかった。ちょっと嫌だったのは夜になると必ず出てくる『棒のような這い這い虫』がちょっと気になりました(ヤスデ?)。ヤモちゃん系は好きなので問題なし。ラヤ・スミニャック通りも近いのですが、一番うるさいはずの金、土曜日の宿泊でしたが、ヴィラの敷地内にいても音は気になりませんでした。もちろん少しはバイクの音とか聞こえてきますが。

    ここに居る間は、それほど良くないなあと思っていたこのヴィラでしたが、これが間違っていることは、この後ウブドゥのモンキーフォレスト沿いのヴィラに移動して知らしめられるのでした。フッフッフッ。ヴィラの敷地はここの10分の1、部屋のカーテンは、布が断片的に天井から垂れ下がっているだけ。あまり人は通らないとはいえ、ホテル敷地内の通路から部屋の中がまる見えな感じ。バスルームはきちゃなーいな感じでしたから。ザ・ヴィラズではほとんどの時間をヴィラで過ごしましたが、ウブドでは逆にほとんどヴィラには居ず、他のホテルに遊びに行ってのんびりしてました。ヴィラは難しいですね。他と比較してみて「あぁ、あの部屋良かったんだ」と実感できるのですね・・・

    スタッフ:
    私が滞在中にレセプションにいた方達は、大体の方が日本語が話せるようでした。朝も電話が掛かってきて「問題は何かありませんか?何かあったらいつでも連絡して下さい」と日本語で言ってくれました。でも何語をしゃべっているのか、まったく分からない人もいました(お互い様ですが)。それでも時間帯から判断して、こっちの都合をキーワードで伝えると一応通じたようでした。警備、バトラー、ハウスクリーニングの方も、みなさんすれ違うときに笑顔を向けて、日本語で挨拶してくれました。顔で日本人と判断しているようでした。ウブドだと「どこの国からきたの?」と聞かれることも多かったですが。

    警備:
    各ヴィラ群の入口に警備スタッフが立っています。車も進入できないように少々簡素ながらも衝立が立っていました。一応私が確認した夜の12頃までは、警備スタッフはいました。

    食事:
    やはり作る人によって味が異なるようで、一泊した後の二日目の朝食のナシゴレンと夕食(無料で、本当はプラナレストランでの食事の筈でしたが、一人なので特別にヴィラで作ってもらいました。キャンドルサービスまで。でも、これはイマイチ・・・)は、とっても素早く作ってくれて、味もとてもおいしかったです。でも最終日の朝食を作りに来た人は、部屋に入ってくるときもちょっとおどおどした感じで、調理も手際が悪く、味も昨日食べた同じナシゴレンとは思えないほどに。ご飯はパサパサで、味も無味って感じでした。朝食のナシゴレンはボリュームは控えめでしたが、フレッシュ・フルーツがついているので、私には多すぎました。バリ・デリで買ったマンゴスチンを生まれて初めて食べましたが、とってもおいしいんですね。私の好きだったライチをパワーアップさせたようで、おいしかった。バリ滞在中マンゴーもいろんな所でたくさん食べましたが、なんだか熟れてないのか、すべて無味でした。なんでだろう?

    スパ:
    プラナスパでの無料30分マッサージがついていたので試してみました。『インドですねえ』な感じの店内で、肩か足裏マッサージが選択できます。私は肩を選択しましたが、30分なのでお勧めは足裏ですね。一度アクビされたものの「だいじょうぶ?」「気持ちいい?」と何度も聞いてくれて、真面目にやっていただけたと思います。あと隣のプチ・モダンな感じのChillでも『チル・アウト』コースのマッサージを受けました。プラナ・スパで頂いたジンジャー・ティーがとってもおいしかったので、チルでも同じものを頼みましたが、出てきたのは生ぬるい生姜汁。プラナ・スパのは砂糖が入ってたんですね。うん、喉に良さそうですよ生姜汁!。チルへの予約はヴィラから内線で出来るので便利です。一応日本語も通じました。とっても安い値段には思わずニッコリ。指圧マッサージ大好きな私は、この後も街スパや、ホテルでマッサージを受けました。中でもウブドのボディワークス・センターのマッサージは強烈でした。指圧というよりは秘孔を突かれているような足マッサージには痺れました。でも残念ながら、私の硬い背中には彼女の指をもってしても、これっぽちもツボにはいらず・・・残念。

    最後に:
    3ベッド・ルームはファミリー向けですね。大人のみ6人で宿泊すると狭く感じるのではないでしょうか。開放感は、やはりビーチ沿いのホテルには適いませんね。でも繁忙期なんかはビーチ沿いのホテルは敷地に人が溢れ出るほどでしょうから、そんなときにファミリーでプライベート・タイムを堪能するには、もってこいではないでしょうか。プライベート・プールも広めで、小さな子供用の浅い場所、1M、2Mと深さが変わりますし。食料の買出しはBALI・DELIが目の前ですし、スパもプラナ・スパとChillがありますし。クンティ通りは交通量もさほど多くないですし。小奇麗で便利なのでスミニャックエリアの同じような通りの中では、一番のお気に入りになりました。もう一度泊まってもいいかなという合格点は上げられるものの、まだまだ一回目のバリなので、他の色んなホテルやヴィラに泊まってみたい気持ちの方が正直大きいです。
    (宿泊年月:2006年1月、2泊)


    東京都 TAMさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:敷地:オリジナル1ベッド・ルーム・ヴィラ(No.10) ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C

    ●感想:施設はもちろん、スタッフのゲストに対する距離感も含め全てに満足しています。もっと隣接するヴィラの音が気になるのかと思っていましたが、ほとんど問題ありませんでした。食事以外の時間をほとんどヴィラ内で過ごしたのですが、ゆっくりと時間の流れる充実した休日を楽しむことができました。もちろんトカゲやカエルの類いも出没しますが、その存在さえも風景の一部と認めることのできるロケーションだと思われます。蚊に関してもほとんど気になりません(滞在中一度も刺されませんでした)が、これは季節の問題かもしれません。

    朝食はどれも日本人にはボリュームが多すぎるような気がするので、リクエストした方が良いかもしれません。味に関しては一通り試しましたが、どれも満足です。チェックアウト前に敷地内のプラナレストランを利用したのですが、味/量ともにお勧めできます。もっと早く行っておけば良かったと後悔…。今回テロに遭遇するという不運もあったのですが、さおりさんを始めスタッフの皆さんの親切な対応(満室にも関わらずデイユースの希望に対応していただきました)のお陰でチェックアウトまで不安なく過ごすことができました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ヴィラズの場合、3箇所に分かれた敷地のどこに泊まるのかというのが問題になるようです。しかし、サンセットの方にも行ってみましたが、ビンタンマーケットやダブル・シックス・ビーチに出かけるのなら、こちらの方が便利かもしれません。特にオリジナルの方にこだわる必要はないと思われます。このようなタイプのホテル(ヴィラ)では必要最小限の英会話はできた方がより楽しめると思います。特に朝食準備の時などは会話のチャンスも多くなりますしね。」
    (宿泊年月:2005年10月、4泊)


    東京都 りんごジュースさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:2ベッドルームヴィラ ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:比較的アクティブに行動する派なんですが、ロケーションがよくどこにいくにも便利でした。またスタッフのみんなが本当にいい人たち!サービスが行き届いているのが良く分かります。ドライヤーがなくて電話したときもすぐに持ってきてくれたし、ランドリーもできる限り早く対応してくれました。朝食は私の場合は結構時間どおりに来てくれました。「8時」といっても「8時ツクル?」か「8時タベル?」か聞いてくれます。ツアーで申し込んだのでディナーが1回無料でついていたんですが、それもよかった。サラダとメインとデザートで、お部屋でスタッフが作ってくれました。私たちが食べるペースを見ながらお料理を作ってくれました。まさにビストロスマップ気分!

    滞在中なぜか1回停電があったのですが、そのときもすぐにスタッフの人が問題ないか来てくれました。クタへのシャトルサービスは本当は予約しないといけないらしいのですが、知らずにいきなりフロントに行ってお願いしても、快く車を出してくれました。フロントの方にはレストランの予約やスパの予約などいろいろ頼ってしまいました。何か問題があったときやお願いしたときに、早く・快く対応してくれることがとてもよかったと思います。本当に気持ちの良いホテルです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「半屋外なのでどうしても蚊がいます。私は1つも刺されなかったのですが、友達は刺されました。虫除けか、刺された後の薬を何か持って行くといいかもしれません。」
    (宿泊年月:2005年9月、4泊)


    大阪府 ミルキーさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:サンセット1ベット36号室3ベット38号室 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:関西発のJL便で夜到着しましたが、扉の中に一歩入ると、緑が一杯の小道の脇に大きなプールとリビングがボ~ット黄色っぽい光でライトアップされていて、ヴィラスのオリジナルCDがかかっており、良い香りのインセンがたかれていて、旦那さんと2人で、思わず「わあ~!!」と奇声をあげてしまいました!ガイドブックやツアーパンフレットで見て、想像していた感じとは全然違い、本当に素晴らしい!!の一言でした。蚊が飛んでいましたが、吸うなら吸ってと思ったぐらい、もう余りの癒しの空間にしばし、ボ~ッとしてしまいました。バスルームもクローゼットも2人で使うには十分広いですし、使いかっても本当に申し分無かったです。ベットルームのベットも大きめな体の旦那さんと寝るのにも、十分な大きさでした(寝心地も最高です!)。備え付けのガウンも薄手ですが、柔らかく肩もこらず、とっても気持ちの良い生地でした。

    そして、ベットルームの両脇のドアの向こうはプチガーデンになっており、見ているだけで癒されました。ベットルームの入り口のドアはオープンに出来る為、寝る時以外は殆ど開けていたので、とっても開放感があり、毎朝、リビングの向こうのガーデンや、青々したプールを見ながら(鳥のさえずりをBGMに)ベッドの上でうだうだしていました。リビング横のソファーも最高な寝心地で良くお昼寝に利用していました。*但し、夜になると何処からともなく蚊が現れる為、なかなか落ち着いて横にはなれませんでしたが(笑)。

    朝食隊のスタッフも明るく気さくで、とても楽しく朝食を頂けました。掃除も沢山のスタッフが来られて一斉に掃除してくれ、とっても気持ち良かったです。ただ、到着した夜に洗面に置いてある歯ブラシの箱の中が入って無かったりで、完璧すぎないところも、バリかな!と何だかホッと癒されました?!

    夜のプールはかなり涼しく、ラッシュガードの長袖を着て遊んでましたが、夜のプールの雰囲気も最高でCDをかけながら長い間プカプカ浮いてました。お気に入りCDを5枚持って行きましたが、オリジナルCDが余りにもこのヴィラの雰囲気に合っていて癒されるので殆どこのオリジナルばかりかけてました。

    現地スタッフさんも、本当に皆さん良かったのですが、日本人マネージャーのさおりさん(ここの書き込みにも良く出て来てますが)が本当に、気さくな笑顔のステキな方で、色々アドバイスなど頂き本当に助かりました。そして3ベットの空く日が有り、2泊程3ベットで過ごすことが出来ました。この3ベットルームも本当に素晴らしく、贅沢な程に広い為、最初どこにいようかうろうろしてしまいましたが、いつの日かこの3ベットに親、兄弟家族と利用したいな!と思いました(子供さんがおられる家族には、プールも浅く広いスペースが有る為、本当に最適だと思います)。そしてこの広い空間で、皆でバーベキューしながら、演奏隊に来てもらったら最高だろうな~!と思いました。とにかく書ききれない程、私達夫婦には最高のヴィラでした。最後に、ホテルの専用車でオリジナルエリアにいつでも送迎してくれますので、本当に快適でセレブな気分が味わえました!

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のアメリカンに付いている(多分、日替わりですが)菓子パン(クロワッサン系)が本当に美味しかったです!ナシゴレンもボリーム満点で、朝からお腹一杯になりました。もちろんお味の方も良かったです!皆さん書かれてます、フレッシュジュースも日により味の濃さが微妙に違いますが、本当に美味しかったです。私は特にバナナジュースが気に入りました。

    さおりさんが教えてくれた、プラナスパ内で売っている、目専用のハーブパックは友人に大好評でした!他には、チル内で売っているペパーミント石鹸とボディークリーム(ペパーミント&スイートオレンジ)もとっても好評でした。私用に、さおりさんにお願いして、ザ・ヴィラス・バリのペパーミント石鹸を買いました(本当に良い香り!!)。部屋のタオルが余りにも良い香りの為、クリーニングお願いしたら同じ香りで戻ってくるかな?と思い数枚出しました。結果、日本に戻ってもバリのあの時の空間を思い出し、とっても幸せな気分に浸れるのでホテル内でクリーニングに出されるのも良いかもしれません!但し、私の白のタンクトップは太いマジック?のインクでとっても汚れて戻ってきましたので、お気に入りの服は止めておいた方が良いと思いますが(笑)。

    あと、オリジナルCDを購入できるかをチックアウトの精算時に聞いた際、2日前には言ってもらわないと無理だそうなので、気に入られた方は、早めにお願いしておいた方が良いと思います。私は、来年必ず買おうと思っています。」
    2005年9月、5泊)


    東京都 りえさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:サンセットエリア・1BEDプールヴィラ・No29 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:【部屋】ほぼCIBで掲載されている画像のまんま豪華で素敵でした。隣のヴィラの人が大音量で音楽を聞いていたためレセプションに言ったらすぐに注意にきてくれました。昼夜問わず常に蚊が飛んでいました。日中刺されることはありませんでした。蚊取り線香はずっと炊いていたし、足には虫除けスプレーを、あと部屋に置いてあった虫除去スプレーみたいなのを部屋に噴射していました。しかし夜になると彼に刺されまくって困っていました。夜はおかげで早く眠り、毎朝早起きしていました。蚊帳の中では一度も蚊に刺されませんでした。蚊に刺されにくい方にはオススメします。

    【スタッフ】いいところ:みんな笑顔が素敵でよかったです。片言の日本語を話せる方が多い
    悪いところ:朝食の時のジュースを間違えて持ってくることがありました。特に気になる程度ではないけど。

    【レストラン】ディナー1食無料券を持っていたのでプラナレストランに食べに行きました。フリーチケットの存在を知らない上に英語もあまりわからないウエイターさんに対応され嫌な思いをしました。フリーチケットを使用していることを伝えたにもかかわらずディナーメニューを持ってたので「全部無料なの?」って英語で聞いたら「はい」って言うし・・・めちゃくちゃでした。その後先輩ウエイターさんらしき人がきて、やっぱり無料チケットだとコースが決まってることを聞き、さっき私たちが頼んだ飲み物は別料金がかかることをあとから聞かされました。料理は無料のコースのわりに結構いいものが出てきました。

    【スパ】こちらも30分無料チケットを持っていたので使用してみました。夜だと空いていると聞いたので20時くらいに行きました。彼と同じお部屋でマッサージしてもらいました。

    【ロケーション】サンセットエリア宿泊したので、ビンタンスーパーに近く、また両替(マスピンってとこ)にも近くて楽でした。バリ旅行で一番心配していた両替でしたが、マスピンで2回両替したけど、全然大丈夫でしたよ^^。ホテルで一度両替しようと思いましたがたまたま持ち合わせがなかったらしく両替することはできませんでした。

    【ランドリーサービス】朝の10時までに出せば当日の18時くらいに返ってきます。良い香りがしました。

    【ルームサービス】値段も高くなく安くも無く朝食も含めて、ここで注文した料理でまずいものはありませんでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「【虫】蚊は昼は刺して来ないし、お部屋は綺麗だし最高です。夜は何をしようが蚊は寄ってきました。早く寝るに限ります(笑)。ミミズ3匹見かけました。トカゲも1匹見かけたけど白くてかわいかったw【私がおいしいと思った朝食メニューの順】ナシゴレン<おかゆ<ミーゴレン」
    (宿泊年月:2005年9月、4泊)


    東京都 Namiさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベットルームヴィラ(サンセット) ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:想像以上に素敵で快適なホテルでした。サンセット側に泊まりましたが、敷地内にかわいらしいフロントがあり、スタッフは常にいらっしゃいました。チェックインもスムーズでしたし、ヴィラに案内されて部屋の説明を聞いている途中で、ウェルカムドリンクが運ばれてきました。

    リビングにあるCDプレイヤーはSony製で、CD1枚はすでにセットされていて、音楽が流れていました。他のCDに替えてもらう事もできるそうです。蚊取り線香はリビングに2つ(素敵な蚊取り線香入れに入っています)、寝室に電気式が1つあります。バスルームはセミオープンなので、持参した蚊取り線香をつねに焚いておきました。寝室の隣にあるクロークはウォークインタイプなので、スーツケーツも余裕で置いておけますし、デスクもあるので使い勝手が良かったです。

    キッチンの脇に大きなミネラルウォーターのディスペンサーが有り、HotとCoolどちらも出てきます。もちろん無料です。朝食を作りに来てくれるので、ギリギリまで寝ていて、起きたら水着に着替えてパレオを羽織ったら、そのまま食事といった感じです。ホテルではこうはいかないので、時間が有効に使えました。とくに、女性は着替えや化粧で時間がかかるので、彼や旦那様を待たせる必要がなくていいと思います。

    サンセット側に泊まったので、プラナ側に行くときはスタッフが車で送ってくれます。ちょっとした買い物は、「ビンタンスーパー」に行きました。歩いて10分くらいだったと思います。プラナ側のホテルの目の前には「バリデリ」というスーパーがあり、こちらもよく利用しました。ビンタンスーパーがヨーカ堂とすると、バリデリは紀ノ国屋といったかんじです。どちらも日本の食材まで揃っています。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ドライヤーは備え付けではないので、部屋に案内されたときにスタッフに言うと、電話ですぐに持ってこさせていました。ただ、風力が弱いので、セミロングの私の髪はなかなか乾きませんでした。気になる方は持参したほうがいいです。朝食は、指定した時間の少し前にスタッフが来ますが、けっこうアバウトな時間だったりします。まー、インドネシアタイムできになりませんが(笑)、みなさんの感想にもあるようにお粥、ミーゴレン、ナシゴレンはおいしかったです。プラナオリジナル朝食は、私は苦手でした。シリアルがお好きな方はいいと思います。ルームサービスはプラナレストランと同じものがオーダー出来るようで、部屋にレストランと同じ日本語のメニューが置いてありました。」
    (宿泊年月:2005年8月、4泊)


    茨城県 KAZさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:サンセット3ベッドヴィラ40号 ●宿泊日数:1週間以上 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:夕方の外食以外は、毎日ヴィラで水泳と読書のみのためリフレッシュできた。一度もクタやレギャンに行かずじまい。夫婦でプラナ・スパのスピリット・オブ・バリとシロダラを受けてさらにリフレッシュ。出張料理の朝食とスタッフの笑顔にも癒された。妻も、また行きたいとのことです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食は、確かにお粥もいいが他のミンゴレンやナシゴレン、健康的なプラナ朝食も良かった。くれぐれも食べ終わった食器は軽く水を流しておくこと。またスパを受ける人は、肩や額の日焼けすぎに注意--私は焼きすぎてスパ直前まで濡れタオルで肩など冷やしていました。日本人スタッフの方とは、月~金曜の夕方5時までは連絡取れます。無料のアフタヌーンティーは毎日5時までです。」
    (宿泊年月:2005年8月、1週間以上)


    宮城県 まきまきさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームプール付きヴィラ、2階立て、ルームNo8 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:スタッフの方やレセプションの等みんな親切でした。さおりさんも部屋まで電話を頂いて、とても親切にして頂きました☆24時間門番の人も居てセキュリティも万全でした^^。部屋は綺麗で、掃除もしっかりしてくれました。敷地にはヤモリや蚊も居ましたが、蚊取り線香も沢山置いてあったので助かりました。ただ、シャワーのお湯が突然水になったり熱湯になったり・・・と温度調節には苦労しました。

    到着日は私の誕生日で、事前に連絡をしたのでベットとプールにお花のデコレーション、フラワーバス、花束、シャンパン(有料)をオーダーしました。名前入りケーキ&ワインはサービスしてもらえました♪ケーキもスタッフが運んで来てくれて、歌も歌ってくれました!とっても良い記念になりました☆誕生日で色々オーダーしたせいなのか?夕食も1回サービスして貰えてサラダ・ステーキ・デザートをお部屋で頂きました★とても美味しくてお得で嬉しかったです。記念日のある方は、事前に問い合わせるといいですよ^^。

    隣のプラナスパもとっても綺麗でした。2時間のコースを利用しました。室内はとても綺麗でゴージャスでした★帰りにお土産(石鹸)を貰えました^^チルも行きました。値段の割にはしっかりマッサージしてもらえました。お勧めです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食はインドネシアンがお勧め!ブブール・ナシゴレン・ミーゴレン全部美味しいです^^。ジュースはミックスジュースとパイナップルジュースを交互にオーダーしました☆″フレッシュで美味しいですが、私には味が濃すぎて・・・沈殿する位に濃いので、全部飲めませんでした。プールは毎日循環しているので水は綺麗です。落ち葉や花が落ちても、朝から夜まで新しい水が流れてきます。(夜中だけストップしてます)デッキチェアーは汚くて(ちょっと気になったので)使えませんでした。

    アフタヌーンティーも利用しました。部屋まで持って来てくれますし、お菓子も付いてきて無料でした☆お得ですので利用してみて下さい。クタへの無料送迎バスは、ハードロックホテルまで・・・と書いてありますが、ドライバーが行き先を聞いてくれて希望の場所まで連れて行ってくれます。クタ以外の場所(クタ近く)であれば大丈夫でした♪時間は2時間置き位に決まっていて、電話で予約を入れないといけないので注意してください。ヴィラからビンタンスーパーやスミニャック通りまでも近いので、買い物にも便利です。マデスワルンにも近いので、お勧めのヴィラです。」
    (宿泊年月:2005年8月、4泊)


    大阪府 IZARIUOさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ワンベットルーム・ヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:プールが大きくて、プライバシーもしっかり守られていて良かったです。ただ部屋はベットでいっぱいで、ちょっと手狭に感じた。もちろん外のテーブルやリビングを使えばいいのだが、結局中二階は全く使わなかった。ただスミニャックで買い物をするにはどこにいくにも近くて便利で、おすすめ。スタッフもアットホームな感じでGOOD。ただドライヤーを頼んだのに忘れられたり、タクシーを呼んでもらったのに忘れられたりしたことも。プラナスパ&レストランは最高です。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のブブール(鶏のおかゆ)おいしかった。もし町に出かけたり、スパやレストランにでかけることが多い場合、ロビーに近いヴィラをリクエストすると便利かも。十分静かでした。」
    (宿泊年月:2005年7月、3泊)


    千葉県 みやさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームプールヴィラサンセットゾーン ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:明るく広くて開放的なプライベートヴィラに感激。何が良いって、特筆すべきは朝食を部屋まで作りに来てくれる事でしょう。作って貰いながらスタッフと軽いお喋りしたりして、こんなの初めてで新鮮でした。備え付けの石鹸もとっても良い香り!!!貰って(いえ。買って)くれば良かった××・・マーニさんもお気に入りっておっしゃってますね。お勧めはフットマッサージのchill(チル)。雰囲気も技術も満点。

    ●次に行く方へのアドバイス:「アフタヌーンティーサービスも各ヴィラ迄持って来てくれる様です。利用すれば良かった。またドライヤーは常備していない様子。フロントにお願いするれば持ってきてくれます。」
    (宿泊年月:2005年7月、2泊)


    広島県 HARUMIさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルーム サンセットNO24 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:部屋:サンセットの1ベッド、レセプションに一番近い部屋で日中は塀の外に車の音、人の声は聞こえましたが特に気になりませんでした。清掃も行き届いており不快感はありません。蚊が少し多いかな、と思いましたが蚊取り線香と殺虫剤で問題なし。冷蔵庫は大きくてよく冷えます。カトラリーと皿の種類がバラバラだったのがちょっと気になりました。ベッドルームの奥にあるストックルームのお陰で室内が散らかることもなく、買ってきた物も収納できたので重宝しました。石鹸のペパーミントの香りが良かったです。

    プール:初めてのプライベートプールでしたが思ったより大きく、持参した浮き輪でぷかぷか浮いていました。外出から帰ってクールダウンに役立ちました。星空を見ながら浮いているのも気分が良かったです。

    スタッフ:レセプションの方には特にお世話になりました。タクシーを待つ間に冷たいアクアを用意してくれたり、さりげない心遣いが嬉しかったです。2回目からは部屋で待ってましたけど。日本人スタッフの方も到着時にメッセージを、2日目には部屋にお電話をかけてくださいました。他のスタッフも感じよかったです。

    食事:朝食以外にルームサービスを夕食に2回お願いしました。種類は多くないけど、そんなに高くもなく普通に美味しく、出かけるのが面倒な時には良いと思います。デザートにクレープシュゼットとかのアイスクリームを添えた物が多く、届いてすぐに冷凍庫に入れても食べる頃には解けてしまって...温かいソースが中途半端に冷めてしまうし、美味しいのにイマイチでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のジュースはリクエストなしだと美味しくないオレンジジュースになります。コーヒーメーカーはありましたがコーヒーとフィルターは備え付けではなかったです。コーヒーはビンタンスーパーでトラジャを買ってきましたが、フィルターは発見できませんでした。私はキッチンに備え付けのナプキンで代用しましたが...リクエストしたら両方貰えたのかも。私はトラジャをお土産に買って帰る前に味見がしたかったのでリクエストしませんでした。」
    (宿泊年月:2005年5月、4泊)


    東京都 mocoさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:エステート・3ベッドルーム19 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:日本人スタッフのさおりさんからは部屋移動後に電話がありましたが、夕方には帰ってしまうようで結局一度もお会いできませんでした。ラッキーなことに、一度だけ頼んだ夕食のBBQを始めたのと同時に、隣の年配の日本人グループが楽器隊の出前を頼んでいて、思い切りタダで聞けてしまいました。最終日、チェックアウト後荷物を預かってもらって外出し、ピックアップの1時間前にチルに行きました。予約がいっぱいだったので、プラナカフェで時間をつぶすことにすると、ホテルフロントの方が15分後にOKと呼びに来てくれました。あと45分しかなかったのであきらめようかとも思いましたが、「こちらの人は15分くらい大丈夫だから、待たせておいてあげる」とフロントの皆さんが言ってくださったので、チルの方には1Hコースを45分でとお願いしました。着替えなくてすむし、お勧めです。ただ、今回はGW後の比較的混んでいない時期だから何とかしてくれたので、予約したほうが良いです。手軽な分、スパよりも混み合っていました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食は前日ではなく毎朝起きてから電話してインドネシアンばかり頼んでいました。ミックスジュースはバナナ味が強い日があったり、毎日微妙に違うようでしたが、フレッシュです。エステートからですとスミニャック通りまでは充分歩いていけます。前の通りでメータータクシーがつかまりますし、エントランス前のガードマンも止めてくれます。帰りは「××ヴィラ」という名前は多いため、「ヴィラス」では「?」という顔をされますが、バリデリやプラナスパの名前を出せば皆わかります。冷蔵庫にはいろいろ入っていますが、結局毎日バリデリに寄り道して飲み物やチーズなど買ってきて入れておきました。甘いものはバリデリよりもカフェモカのほうが好みでした。

    使った食器類は流しに入れておけば、洗って数も合わせていってくれます。翌日まで洗ってもらえないのが嫌であれば、お湯で良く流しておけばアリは来ませんでした。ペープ隊は毎日夕方17時半頃に、一日おきに殺虫隊も来ますが、砂利部分から出てくる赤い虫にはあまり効きません。観光地が苦手な私たちは、食事に出る以外はほとんどプールにつかって本を読んだり凧を眺めていました。トカゲもカエルも出てきます。でもこの広さと、頼まなければ放っておいてくれる距離感はビルディングタイプのホテルにはありません。」
    (宿泊年月:2005年5月、5泊)


    神奈川県 すいかさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:2ベットヴィラオリジナル130 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:【部屋&施設】チェックインしたら部屋がアップグレードされていました。彼と2部屋使えると喜んでいましたが、片方の寝室は鍵がかかっており使えませんでした。でもリビングもプールも広く使えて良かったです。蚊も雨季で多少気にはなりましたが、沢山の蚊取り線香と虫除けスプレーがあり助かりました。プールは深いです。浮き輪を持っていったほうが良いです。掃除もしっかりしてくれました。

    【スタッフ】日本語は最低限しか分からない方が多いですが頑張って理解しようと頑張ってくれました。到着日の深夜にドライヤーがない為電話で頼もうとしたところ、あいにく、深夜という事もあり日本語と英語が分かる方がおらず、電話で何度言ってもわかってもらえずあきらめて電話を切ったらすぐに3名ものスタッフがきて、私がぬれた髪をさしたらすぐに持ってきてくれました。嫌な顔せず対応してくれ感謝しています。また日本人スタッフの方もイロイロ相談にのって下さったり帰国前にスパのシャワーを貸してもらえるよう手配してくれたり助かりました。

    【レストラン&スパ】ルームサービスを利用しましたが それほど高くなく味もまあまあです。スパはチルのみ利用しました。大変綺麗で掃除も完璧で雰囲気もよくスタッフも親切です。帰りに水で足を洗ってもらうのを忘れヒールのサンダル素足だった為、すべってしまい反省です。

    【ロケーション】目も前にスパーもあり大変便利です。少し歩くとレストランも沢山ありました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「スイカジュースは甘くて美味しいです。朝食のフルーツもリクエスト可能でした。大型ホテルにあるクリーニング用のビニール袋はないので帰りの荷物用の袋は多めに用意したほうが良いです。CDを持って行くといいと思います。またバリでCDを買ってお部屋で聞くのもいいとおもいます。」
    (宿泊年月:2005年4月、4泊)


    愛知県 Ainaママさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:Villas Hotelの3ベットルーム(2F有り)Room #1 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:2ベットルームで予約して有りましたが、3ベッドルームにグレードアップしていただいていました。余りにも広すぎて1部屋は使いませんでした。しかもルーム#1と縁起が良い!#1のお部屋は立地が良く、プラナ・スパやデリ・バリには数秒で行けます。ただ、通りに面しているため少々の雑音は有りました。お部屋も2階が有り、上から見るプールやお庭もとても綺麗でお勧めです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「プールは広いのですが、とても深いため小さなお子さんは気を付けた方が良いと思います。朝食に出るオレンジジュースは日本の物と違う味がするので飲めなければ有料のオレンジジュースを飲まれてはいかがでしょうか!とてもおいしいですよ。アイスコーヒー(スターバクス)は凄く甘いです。何処からか野良猫がやって来て、朝食のパンを出したままにしておくと持っていかれてしまいます。」
    (宿泊年月:2005年4月、5泊)


    京都府 キョンさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:3ベッドルーム・ヴィラ、エステート ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:我が家は4人家族なので、2ベッドルームでの予約だったのですが、お部屋が空いていたらしく、なんと、3ベッドルームにランクアップされてました。チェックインした途端、中2の次男が「テンション、マックス!」とワケのわからない雄叫びをあげました。(*^_^*)ヴィラ内はHPの写真そのものです。贅沢な空間にただただ満足でした。スタッフも皆さんフレンドリーでした。4日目が満月だったので、ウブドでケチャ鑑賞と思い、ヴィラズで車をチャーターしたのですが、この時の運転手のMさんが日本語もそこそこ喋れて、すっごく陽気で思い出深い一日を過ごす事が出来ました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「こちらのヴィラには日本人スタッフのさおりさんがいらっしゃるので、旅行前にメールでこちらの希望などを伝えれば良いと思います。我が家の場合、夫が蚊に刺されやすい体質なので、その旨を伝えたところ、チェックイン時には、蚊取り線香が既に焚いて下さってました。チェックイン翌日もお部屋まで訪ねて下さり、こちらの細かなリクエストに応えて下さい、大変心強かったです。

    朝食は皆さん既に書き込みのあるお粥が美味しかったです。またジュースを「ミックスジュース」とオーダーすると、毎朝違った味が楽しめて良かったです(これもさおりさんのアドバイスでした)。また、「マンゴスチンがすっごく美味しいですね」って雑談としてお話しただけなのに、翌日の朝食につくフルーツ盛り合わせがマンゴスチンになっていてビックリ&感動。お部屋でのバーベキューですが、4人家族の我が家で3人前を頼みましたが、それでも食べきれないボリュームでした。ヴィラズ内の「プラナ・スパ」も夫婦で利用しましたが良かったです。エステートのエントランスを出るとすぐ左にフット・リフレクソロジー専門店「Chill」があるのですが、マッサージテクも素晴らしく、雰囲気・価格も大満足でした。超オススメです!」
    (宿泊年月:2005年3月、5泊)


    東京都 はるとまんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1BRのヴィラ ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:夜着いたのですが、エントランスから入ると、ライトアップされたプールと、リビングで感動しました。朝も、部屋に朝食を作りに来てくれておいしいし、贅沢な感じで最高でした♪サンセットビラでしたが、プールも広くて2人だと十分でした。部屋もかわいいし、トイレと風呂は半野外で、開放的だし、きれいだしで、文句なしです。SPAもきれいだし、ジャグジーは広くて最高でした♪

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のナシゴレン、ミーゴレンともおいしいし、ジュースもおいしかったです。」
    (宿泊年月:2002年7月、4泊)


    兵庫県 エスさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:1回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ・メゾネット ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:【部屋・施設】二人で過ごすには丁度いい広さでエアコンやセーフティボックス、蚊帳付きベッドなど設備は良かったです。メゾネットタイプでしたが2階はあまり利用しませんでした。ただ、2階からでのんびりとするのもなかなか良かったです。プライベートプールは思ったよりも大きく、滞在中は何度も泳いでました。水も綺麗で、ライトアップされる夜もいい雰囲気でした。料金はパックツアーでやすかったのですが、この料金でこの設備なら文句の付け所がないです。満点!
    【スタッフ】レセプションの人、日本人マネージャー、ルームサービスの人、ドライバーさんの誰もが話していて気持ちのいい人たちでした。
    【レストラン】併設のプラナレストランは綺麗で雰囲気もよく、料理もとても美味しかったです。料金も高くなかったと思います。朝食もアメリカン、ナシゴレン、粥と食べましたがどれも美味しかったです。部屋につくりにきてくれるのは贅沢な感じがしていいですね。ホテルの目の前のDeliでも食材が沢山売っていますし、その中のカフェでの食事も美味しかったです。付近には他にもレストランが沢山あるので食事に困ることはなさそうです。
    【スパ】プラナとChillの両方受けました。プラナではシロダラなどを受けましたがとてもよかったです。ただ料金は少し高いかなと感じました。新しく出来たChillの方はリーズナブルで内容もかなり良かったです。建物の雰囲気もいい感じでした。また行きたいですね。
    【ロケーション】場所はとにかく便利でした。表通りに出ると雑貨屋さんが沢山並んでいて物もおしゃれなものが多く楽しく買い物が出来ました。ウブドにも行ったのですがスミニャックの方がのんびりと買い物できました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「お土産に悩んでいた時にドライバーさんがおすすめのコーヒー屋に連れて行ってもらいましたがかなり美味しかったです。お土産に沢山買いました。あとホテルのすぐ近くにベビー用品を売ってる店があり、その安さにビックリしました。小さい子供の居る方は是非覗いてみてください。」
    (宿泊年月:2005年1月、3泊)


    東京都 meguさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベットルームプール付き ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:ホテルのサービス、対応、部屋、全て最高でした。ただ、迎えを頼むとかなり早い時間にきてしまうが、待っていてくれる。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食は、来て作ってくれるので、気分も最高だしつけるといい。アフタヌーンティーが、無料で、お菓子も付くので、おすすめ。」
    (宿泊年月:2004年11月、4泊)


    東京都 さちこさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ(サンセット) ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:サンセットヴィラだったのでメインストリートに出るのも遠くて、ちょこっとしたおでかけでも送迎を頼まなくてはならなくて不便だった。ただそのおっくうさのおかげで、普段旅行といえば動き回る私も部屋にとどまっていることが多くてヴィラ生活を楽しめたとは思う。ホテルのプールは広くて最高!しかし深くて結構しんどい。バリは私の予想に反して案外日焼けしなくて本当にいいかんじでリゾート気分を味わえました。5月だったので蚊は平気だったけど、赤いみみずがあちこち動き回っていたので虫が大嫌いな人にはおすすめできません。ま、自然たっぷりのヴィラならではですかね。ホテルの水際ではカエルもいましたし…

    私たちはトラブル続きでホテルの受付で待たされていることが多かったのでいろいろ観察してましたが、受付に立っている方が入れ替わりたちかわり違っていました。そのせいか部屋から受付に電話とかをしても、ほんのさっき話した人と出る人が違っていてまた1から話をしなくてはならなかったり、とか。ただ何かあれば遠いヴィラでもきちんと見に来て対応してくれたので途方にくれるということはないのですが、現地スタッフと日本語でやりとりするのはちょっと無理があるかな?という気も。

    ●次に行く方へのアドバイス:「日本人のスタッフがいて細かいことをお願いする時とても助かりました。その方がいる間に色々現地の情報を聞いておくといいです。ホテルの車をチャーターしてもたいして高くはないですが、一般のタクシーを借りたほうが安かったみたいです。それにバリタクのドライバーは日本語のレベルが高いから話がわかる。広いプライベートプールを求めているのであれば是非!」
    (宿泊年月:2004年5月、3泊)


    京都府 プクさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベットルーム、プライベートプール付き ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y

    ●感想:良心的な値段でプライベートプール付きというところに惹かれて選びましたが、大正解でした!プールは写真よりは大きく感じられましたし二人なら充分でした。ハネムーンでしたので二人きりでゆっくりとくつろぐことが出来ましたので満足しております。

    私が宿泊したヴィラはスパに近いところで外出には便利でした。ベットも広くメゾネットの上にはソファもありましたが、あまり利用しませんでした。スタッフの笑顔にも癒されました。日本人スタッフの方もとても感じのいい人でした。直接メールでスパも車チャーターも予約しておいたのでスムーズでした。スパのシロダラは気持ち良すぎて寝てしまいました。カップルで受けられるのがいいですよね。

    車チャーターは12時間でお願いしました。ドライバーさんは日本語のわかる方で、これまた感じのいい人でした。料金と内容を考えても大満足です!シャワーの温度調節が難しかったけど、そんなこと気にならないほどの充実感でした。スミニャックはカワイイ雑貨屋さんも多いみたいなので立地的にもいいのではないでしょうか?ちなみに大通りに出てすぐ、アシタバというカゴ屋さんがありました。初日に行けばよかったと後悔しています。(ウブドの近くのみやげもの屋で粗悪なカゴを買ってしまったので・・)とにかく、次もまた泊まりたくなるところでした!!

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のおかゆをオススメします。車のチャーターは自分達の行きたいところに行けるので無駄がないし、内容を考えればお得だと思います。早い目に日本語のわかる方を予約しておけば安心ですよ。」
    (宿泊年月:2004年10月、3泊)


    北海道 アロハシャツ1号・2号さん・男性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベットルーム・プール・ヴィラ(36号室) ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:JLの夕方便(成田発)でいったので到着が夜中でした。・・・が部屋にあるプールは、大きくて、温かくて、ライトアップされていて・・・。わたし達はすぐに、生まれたままの姿になり、プールに飛び込みましたよ!!夜中なのに。シャワーも完璧。お湯はふんだんにでるし、固定式でもありませんでした。セーフティーボックスも備えられていて安全。ミネラルウォーター機もあり、お湯も水もいつでも出せます。

    そしてベットは、3人くらい寝れそうなダブルベットでした。寝室にあるテレビでは、NHKがみれます。朝は、日本人向けのじゃやかるた新聞をもらえます。食事もおいしい。朝食は、アメリカンタイプでも、インドネシアンタイプどちらもおいしかった。(ただし、前日までに希望を言わなければアメリカンタイプになりますよ)。インドネシアンタイプは、お粥、インドネシアのチャーハンみたいなやつ(ナシゴレン)、インドネシアの焼そば(ミーゴレン)から選べます。全て食べましたが、どれも文句のつけようのないくらい、おいしいです。

    場所も最高。近くには日本食レストラン、スーパーマーケット、クラブ、なんでもありますよ。ただし、わたしの泊まった36号室は、夜は直接戻れません。というのも、通りが真っ暗で、どんな度胸がある人でも、懐中電灯がなきゃ、難しい感じがします。夜はメインフロントへ戻り、そこからホテルの車で自分のいる部屋のエリアまで送ってもらうことをお勧めします。とにもかくにも、文句のつけようのないくらい150%完璧なヴィラでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:~食事について~
    ガイドブックに掲載のレストランは高いです。(ウブドは安い所も多いですが)ここ、スミニャックのこのヴィラに滞在するのなら、スーパーマーケットで食料を買い込んで、作ってみるのをお勧めします。現地の人が良く食べている即席のミーゴレンは、3つで1200ルピア位で激安。果物も激安だし、アイスクリームも某有名メーカー以外のものであれば、驚く値段で買えます。ここは、キッチン用具も冷蔵庫も水(ミネラルウォーター機があるので)も完璧なので、現地の人になった気分で、食事は作ることをお勧めしますよ!!あともう一つ。ここのヴィラは3つのエリアに分かれているみたいです。私達の泊まったのは、メインフロントから車で移動して、別のフロントを経由して行きました。
    (宿泊年月:2004年9月、3泊)


    東京都 キジムナーさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:1回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:メルパティ ●宿泊日数:1週間以上 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:部屋:サンセットの1ベッドでしたが清潔でプールも写真で見るより広くて毎日泳ぎました。バスルームも広く新しそうなバスタブもありました。お湯もたっぷり出ました。長風呂ですが水になることはありませんでした。お庭の木や花もよく手入れされていて沢山写真を撮りました。

    施設:まるでホテルのように整っています。車のチャーターは高いですが、ツアーは代理店より数ドル安かったです。

    スタッフ:みんなフレンドリーで片言の日本語を皆さん勉強していました。一度会ったスタッフの方は顔と部屋番号を覚えてくださったので嬉しかったです。

    レストラン:ロングステイだったのでディナー1食プレゼントされたので行きました。日本人にもあいます。フレッシュジュースはパイナップルで飾り付けされていて可愛い!テーブル席も良いですがお座布団席はリラックスできてスパの後にゆったりお茶しました。

    スパ:日本から予約して行きました。カップルルームで最初から最後までお姫様気分でした。あまりにも良かったので最終日にまた行きました。ジャムーティー蜂蜜の味がして美味しかったです。

    ロケーション:到着したのが夜だったので空港から裏道を通ってヴィラに着いた時には、どんな田舎かと思いましたが、レギャン通りまで歩いて数分。スーパーも近くで便利です!

    ●次に行く方へのアドバイス:「滞在中ちょうど私の誕生日があり、お花とバースデイケーキを用意していただきました。ジャランジャランから帰ったらベッドルームがお花の良い香り!スタッフの方がケーキをヴィラまで運んで下さってロウソクまでつけてくださいました。もし記念日などがある方はスタッフの方に伝えておくと良いかもしれませんよ。」
    (宿泊年月:2004年9月、1週間以上)


    福島県 ニャン吉さん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:1回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:1ベッド・ルーム・ヴィラ#8 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:プライベート感一杯で、サービス・施設もとても良かったです。今回が初バリで、ホテル選びに時間がかかりました。最初は大型リゾートホテルで考えていましたが、色々と調べていくうちにプライベートプール付ヴィラに泊まりたい!と思うようになり、エリア・料金等からザ・ヴィラズにしました。これが大正解でした!

    1ベッド・ルームは2人には絶妙の広さで、本当に「ラブ&ピース」です。輝く太陽、青い空、白い雲、蒼いプール、お庭に咲き誇る色とりどりの花々。そんな幸せな空間・時間の中、プールで泳いだり、サン・デッキでくつろいだりして、のんびり・まったりと過ごすことができました。

    スタッフはみんな笑顔が素敵で、親切です。スタッフの日本語と私たちの英語・インドネシア語がいまいちで、あまりお話できなかたのが残念です。ヴィラでの朝食・レストランでの食事はとても美味しかったです。朝食は、ズバ感にあったようにインドネシアンのブブール(おかゆ)がオススメです。ジュース、フルーツ、コーヒーorティーがつきます。インドネシアンでは他にナシゴレン、ミーゴレンも選べます。

    施設内のプラナ・スパも良かったです!特にシロダラ。最初は私一人で行きましたが、翌日にまた、今度は旦那も連れて行きました。旦那は気持ち良くて、いびきをかいて寝てました・・・。それと「chi..」というマッサージ施設が新しく出来ていました。次回はそこにも行ってみたいです。立地も良くレギャン通りまで徒歩5分位で、人気のマデスワルンにも近いです。他にも良いお店がいっぱいあり、結局毎日出かけていました。ラ・ルッチオーラでお茶して、帰りはタクシーで。約Rp8,000で10分で着きました。バリのタクシーは安いですね。初めてのバリでしたが、とても良い旅行になりました。またザ・ヴィラズで、今度は、2・3ベッド・ルームに泊まりたいです。
    (宿泊年月:2004年9月、5泊)


    大阪府 ラウヒンさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数5回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ・メゾネット#11 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:のんびり、ゆったり、気持ちよく過ごしました。インドネシア語はもちろん、英語もままならないので、何かと相談に乗ってもらえるように多少日本語サポートのあるココにしました。
    ルームサービスもお手頃価格、朝食も美味しく、BBQもボリュームたっぷりで味も◎でした。掃除も行き届いていました。スタッフもやさしく対応してくれました。ただ、忙しい時期だったせいか、14時からチェックインOKのはずが15時頃まで待たされたり、部屋の電球が5個位切れたままだったり、シャワーの出口のパッキンが壊れていたりしました。フォローはしてくれたのでまあいいかなぁ・・・。
    メゾネットでしたが、ほとんど2階へは行かなかったので、次回は平屋の方にしてみたいです。一応湯船があるのですが、タイル張りで私になんだか妙に大きくて、お湯を溜めて浸かるって雰囲気ではなかったです(笑)
    蚊対策は万全にしたので大丈夫でしたが、けっこういたとおもいます。
    ホテルのせいではありませんが、隣のCDの音がうるさかったので、フロントに電話したらまもなく止みました。朝8時頃からのハードロックはカンベンして~(笑)チェックイン時の説明で音量の目安を一言添えてくれるといいのになぁと思いました。自分たちの音も迷惑になっていないか多少気になりました。
    今度は、2・3ベッドルームを知人とシェアして利用してみたいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「BBQをお願いすると、ちょっとした飾り付けやキャンドルなどで演出してくれて、雰囲気も良かったです。」
    (宿泊年月:2004年8月、2泊)


    東京都 匿名希望さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:2ベッドルームヴィラ・バスタブなし(サンセットエリア) ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:贅沢ではないのですが、とってもよかったです!!次も絶対ここに泊まります!

    「プライベートプールって言っても、2人だし、ちょっとプールに入ってあとはプールサイドでのんびりかな」と思っていたのですが、ヴィラのプライベート感のせいかはしゃぎまくって、1泊だけだったのに満喫しました。次は3泊くらいして、お勧めらしいプライベートエリアでのバーベキューもしたいです。

    シャワーは温度や湯量については全く問題なかったです。ただ、海外のホテルによくありがちな、ノズルがなくてシャワーヘッドが壁に固定されているタイプのものなので、そのタイプのシャワーが好きじゃない私は、やっぱりバスタブ付がよかったな~と思いました。お部屋にCDステレオがついていて、チェックインのお部屋案内の時にホテルスタッフが大音量にしてつけて下さいます。私達は静かなのが好きなのですぐに消しましたが、周りのお部屋からは結構な音量で鳴り響いていました。(気になって眠れない、とかそういう音量では全然なかったですけど。)日中、日本人の女性スタッフがいるようです。私達がチェックインした時間には帰宅されていたようでしたが、翌日「昨日はもう帰宅していまして失礼しました。何かご不便はありませんか」と電話をかけてきて下さって、いろいろ丁寧にご対応頂いてとてもよかったです。もちろん、バリ人のホテルスタッフもとても気持ちがいいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「リビングルームやHu等の近くのレストランへは、Rp15800位でホテルのタクシーで送ってくれます。時間を決めておけば、お迎えにも来てくれます。一度レストランのタクシーで送ってもらったらRp2万だったので、安いのかもしれません。(今回はブルーバードタクシーに乗らなかったのでバリの相場を忘れてしまいました。)」
    (宿泊年月:2004年7月、1泊)


    富山県 まこさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:メゾネット式・1ベッドルーム式ヴィラ。_6(スパのある敷地内でした) ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:ノーマル普通運賃

    ●感想:ホテルのスタッフが営業スマイルではなく(笑)本当に親切!!朝食も時間通りに来てくれましたし(朝食を頼むときに『8時』とお願いするとスタッフが8時から食べ始めたいのか、それとも8時から準備を始めてもいいのか聞いてくれました)、蚊取り線香も在庫がなくなったのでお願いしたら箱ごと持ってきてくれました。主人が体調を崩した時も日本人スタッフの方が看護師を連れて来てくれましたし英語が離せなくても安心して過ごせると思います。

    メゾネット式の1ベッドルームヴィラだったので少々閉塞感はありましたが、何よりもあのプライベート感がたまりません、朝食後にプールでひと泳ぎしてぷかぷか浮き、買い物から帰ったら又プールに飛び込み・・・あ~しあわせ!!

    蚊帳がガビョウらしきものでとめてあったり、シャワーのお湯の温度が一定でなかったり、ヤモリが出現したりと『んっ?!』と思うことも正直ありましたが価格からすれば満足です♪

    あと私達が行った時にはクタやビーチへの定期送迎がありましたが本数が少なくほとんど無いに近い状態でした。(タクシーはすぐに呼んでもらえます)

    ●次に行く方へのアドバイス:「日本人スタッフがいらっしゃるのでメールで(もちろん日本語)事前にスパやツアーの情報を得ることができます。以前の投稿にもあったと思いますが、CDプレーヤーがあるので絶対お気に入りのCDをわんさか持って行く事をお薦めします。朝食はインドネシアンのブブール(トッピング付おかゆ)がおいしかったです。」
    (宿泊年月:2004年7月、5泊)


    神奈川県 Gさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:1回 ●アジア旅行回数:1回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:1ベットルームヴィラということで結構狭いのかなーと思っていましたが二人に丁度いい広さでとても心地よく過ごせました。スタッフの方もみんな笑顔で気さくに話し掛けてくれる人たちばかりだったのでとてもよかったです。事前に色々と調べて行ったので蚊が多いことも蚊取り線香をたくさん持っていったので大丈夫でした。半野外の天井にヤモリがたくさんいましたが最初は慣れずにいましたが最終的には観察するのが楽しくなって天井ばかり眺めてました。

    日本人のスタッフの方も一人いてすぐに電話をかけてきてくれていろいろ親切に対応してもらいすごく良かったです。自分たちはサンセットのほうに泊まったんですが部屋は綺麗だしシャワーが熱湯、水になることはありませんでした。全体的に本当に心地よく過ごさせてもらい感謝しています。またバリに行く機会があったらここを利用したいと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ここのホテルでやっているツアーは他のツアー会社でやっているツアーより格安でドライバーさんがみんないい人ですよ。何も計画が無い方はホテルにツアーの一覧がありますので是非参加してみてください。」
    (宿泊年月:2004年7月、5泊)


    宮城県 たろさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルーム(バスタブ付き) ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:今回初めてヴィラタイプに泊まりましがとても良かったです。レセプションに近い方の部屋だったので出歩くのにも便利でしたし、スパのお迎えが来るのもレセプションだったので非常に楽でした。部屋は写真そのままでした。ダブルベッドかと思いましたが真ん中に境目があったのでツインに分けられるのかも・・・。なので、一人でしたがダブルベッドの真ん中に寝るということはできませんでした。隙間はないのですが微妙に硬くて寝難いのです。でも、手足を思いっきり伸ばす分には支障は無いです。

    朝食は前日にモーニングコールを頼むときに一緒に頼んでいましたが、この朝食の時間には気をつけて下さい。モーニングコールを6時30分、朝食を7時に頼むと6時40分には朝食隊が来ます。一度なんかモーニングコールが遅れて朝食隊の方が先に来てしまい、ものすごくあわてました。どうも食べ始める時間を7時にする為に20分位早く来るようです。しかも私は今回一人だったので用意ができるのも早く、実質50分位には食べ始めてました。アメリカンよりはインドネシアンの方がおすすめです。おかゆとナシ・ゴレンを食べましたがどちらも美味しかったです。

    今回スパが目的だったので毎日出かけていました。一日ゆっくりという過ごし方はしませんでしたが、暑い中歩きまわった後にたどり着いたヴィラは正にオアシスで、プライベートプールの良さをしみじみと実感できました。レストランはルームサービスのメニューと同じ物の他にスパにちなんだインド、アラブ系のメニューもありました。ただ、午前中に行った時は無かったのでお昼以降のメニューなのかも。カレーを食べましたが、スパイシーとマイルドと選べます。スパイシーでもそんなに辛くは無く美味しかったです。

    悪かった事は特にありません。唯一難点は朝食の時間とお湯の温度くらいです。それと、難点というほどの事でもないのですが、プールの底で蟹が死んでた事があったので雨の後は気をつけたほうがいいみたいです。電話すればすぐとってもらえました。全体にとても満足のホテルでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「シャワーはお湯の温度が一定にできませんでした。お湯になったなー、と思っていると10秒くらいで熱湯に変わってしまいます。温度を下げるとあっというまに今度は水に・・・。結局スパやプールがあったのであまり困りませんでしたが、髪を洗うのは断念しました。」
    (宿泊年月:2003年11月、5泊)


    沖縄県 Sharksさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:1回 ●アジア旅行回数:1回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:3ベッドルーム&2ベッドルーム ●宿泊日数:5泊 ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:私たちは男6名、女3名の計9名でサーフトリップとメンバーの新婚旅行をかねて当ホテルに宿泊しました。初めての海外旅行で色々不安もあったけれど、ホテルのスタッフはみんなとても陽気で楽しいサーフトリップになりました。ホテルは3ベッドルームと2ベッドルームの2室で、1ベッドルームごと部屋が分かれ、それぞれにシャワー室、トイレ、テレビ、セーフティーボックス等があって綺麗でした。また、プールもあり、海から帰ってきたらみんな速攻で飛び込んでいました。ちなみに水深は1.1~2.0mです。

    ご飯についてですが、私たちは9名で2ルームに泊まっていたのですが、9名全員で食事がしたいとの要望を出すと、テーブルやイスを準備してくれて毎日みんな一緒に食事をすることができました。夕食のバーベキューについてですが、9名で5人分注文して少しあまるくらいでした。(9名全員サーフィンorボディボードをしています。)私もこのズバ感!やバリ島関連サイトを見てホテルやバリ島について色々勉強していったおかげであまり戸惑うことなくすごすことができました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「バリに行く前にホテルとは直接コンタクトを取ることをおすすめします。このホテルには日本人スタッフまたは日本語が話せるスタッフがいてメールでのやり取りは可能です。例えば行く前に食事やスパなどの料金表を送ってもらうとか、予約をするとか。私たちは新婚旅行も兼ねていると伝えたところ、その2人の泊まるベッドルームにはお花でハートマークの飾り付けをしてくれていました。

    確かにバリは蚊が多いので虫除け&蚊取り線香は必需品でしょうね。朝食はコテージ内で作ってくれるため温かくでおいしい料理が食べられます。が、時間を指定しても来てくれないことがあります。その場合はすぐフロントに電話してください。笑顔で作りにきてくれます。ホテルにはCDコンポが備え付けられていますが、ものによってはCD-Rの再生ができないものがあります。その場合にも換えてくれると思いますよ。支払いは日本円、ドル、ルピアで可能ですが、お釣はルピアで帰ってきますので注意してください。バリでルピア⇒円に両替も可能ですがレートが低いとのことです。」
    (宿泊年月:2003年11月、5泊)


    奈良県 うたままさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベットルームプールヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:ヴィラタイプのホテルには初めて泊まりました。小さな子供が一緒だったので周りに気兼ねなく過ごせそう、というのが選んだ理由です。こちらでかなり予習していったので、部屋は予想通り・・・いえ予想以上に良いものでした。私たちが泊まったのはサンセットの方で、旅行会社からの送迎で空港から車で向かったのですが、道中「どこに連れて行かれるんだろ?」と思うほどの悪路でした。けれど、「えっ?」と思うような小さなレセプションを抜けて、いざ部屋へ通して貰ったら日本では考えられないような素敵な空間が広がっていました。私たちの泊まった場所は一番突き当たりの部屋だったので少々レセプションからは距離がありましたが。バスタブはありませんでしたがお湯は充分に足りました。

    お天気が悪かったのでプールへはほとんど入ってませんでしたが、ただ水の音を聞いているだけでも安らげました。部屋の作りは機能的でとても過ごしやすく、荷物が散らからず快適でした。その後マヤウブドに移動したのですが比ではありませんでしたね。雨やプールの水で庭に面したダイニングの石の床が少々滑りやすく子供が何度か滑ってこけました。(注意書きにはちゃんと書いてあります)なので子供には滑りにくい履き物を持っていくと良いですね。日本人スタッフの方が電話で不自由がないか聞いてくださったので安心しました。レンタカーを手配してもらい移動は自ら、でしたがレギャン通りまでの道が細くがたがたで大変でした。大雨が降った後、スパ(本棟)の方へ行ってみましたが前の道が水浸しでこちらに宿泊していたら外出が大変だったろうな、と思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のブブールはなかなかおいしかったです。蚊取り線香はちょっと湿気てたのでつきにくかったです。」
    (宿泊年月:2003年9月、3泊)


    東京都 いけママさん・女性・30歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:3ベッドルーム・ヴィラ

    ●感想:とにかく広いプライベートプールを求めて、ここに宿泊しました。案内されたヴィラは、104(スパのあるエリア)です。3BRのプールはやっぱり広い!子供連れには、最高です。一部、私でも足が届かない深さのところもありますが、幼児でも遊べる浅い部分もあり、なにより他に気兼ねなくビーチグッズやバタ足で遊べるので子供達は大喜びでした。大人も、リビング&ダイニングでくつろぎながら子供の監視ができるので、「ママー、プール行こ~!」と無理矢理ひっぱられて行くこともなくラクチン♪ただひとつおっくうだったのは、ピンポーン♪の音がすると、プールをぐるーっと回ってヴィラの入り口まで行かないといけない事。私はもっぱら「行け~!」っと、子供を走らせてました。鍵も部屋ごとに3つ渡され、各部屋ごとにちゃんと広めのシャワーブース・トイレ・洗面台のエリアがあるので、グループにもいいかも。ただし、プールサイドのデッキチェアーは2つしかありません。メンテナンスもちゃんとされていて、室内金庫がひとつ使えない他は、何の不便もありませんでした。設備は必要なものはすべて整っており、ターンダウンサービスの時には蚊取り線香も焚いてありました。(補充の線香もあり)思ったほど蚊もいません。実は母が「子供のイビキで寝られない!」と、なんと外のデッキチェアーで一晩寝てしまったのですが(朝起きてびっくりした~!)、全然刺されていませんでした。でもこれは、前日敷地全体に虫除け散布をしたせいかな?

    ひとつ、不満があるのは、このモスキート散布の時間を予めゲストに知らせて欲しかった・・・ちょうど遅めのランチをルームサービスでとっていたら、突然、ヴィラの庭が煙だらけ!(何事か!とフロントにTELしましたよ)。ダイニングはオープンエリアなので、食事にもかかっていそうで、食べられなくなってしまいました(泣)。バスタブは、公式には無しとなってますが、1BRには半分くらいバスタブ付の部屋があるそうです。が、残念ながら3BRは1つだけ。(今回はふさがっていて無理でした)3つのエリアのどこかはわかりませんが、エリアの希望の他にも、バスタブの希望もあればリクエストしてみましょう。スパのあるエリアのほうは、はす向かいに外国人向けのおしゃれなスーパーが出来てて、便利です。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ヴィラの位置、バスタブなどリクエストをしましょう!」
    (宿泊年月:2003年3月、)


    愛知県 くらぴろさん・女性・30歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:2ベッドルーム・ヴィラ

    ●感想:一緒に行った友人が始めてのバリだったので、「素敵なバリ」を演出するためにリクエストのあった「ヴィラタイプ」の「ザ・ヴィラス」に泊まりました。サンセットヴィラに泊まりましたが、敷地内の一番奥で、高い塀に囲まれていて本当に独立した「自分の家」という感じでの~んびりできました。もちろん、プールにも裸で飛び込んでもOK。また、通りからはかなり離れていますが、通りに近いヴィラのレセプションから、自分のヴィラまで送迎してくれたので、不便ではありませんでした。スパも予約しましたが、夜8時半からなので、夕食を外へ食べに行く説明をしたら、ご飯を食べているお店まで向えに来てくれました。スタッフは親切で居心地が良かったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「他の方も書いてましたが、朝食はインドネシアンがお勧めです。「ブブール」というのは「おかゆ」ですが、たっぷりあって、おなかにもやさしくて、お勧めです。ぜひ試して見てください!あとスパのスタッフの女性が「日本の人が多いから話がしたいけど、私もあまり日本語が話せないし、彼女達も話せないから、話せるとうれしいな」と言ってました。片言でもインドネシア語を覚えていくとよりコミュニケーションがとれて、楽しめると思います。」
    (宿泊年月:2002年8月、)


    東京都 こすまきさん・女性・20歳代●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ

    ●感想:プライベートプール付きというところに惹かれて決めましたが、もう最高!!でした!!ドアを開けてその広さと部屋の素晴らしさにびっくり!着いてすぐにドボーンしちゃいまいた!夜のプールもライトアップされていてちゃんと泳げます。ただし深い所は2メートル以上あるので気をつけてくださいね。救助用の浮き輪も置いてありますが、ご自分で持って行った方が快適ですよ。朝食は何もリクエストしないと、アメリカンタイプの目玉焼きになります。最初の二日間は、ここに書いてあった事によるとインドネシア料理も頼めるはずなのになぁ?終わったのかな?と疑問に思ってましたが思い切ってリクエストしてみたらOKでした。私的にはインドネシアの方がおすすめです。希望時間も毎日特に聞かれないので自分でお願いしました。

    蚊はやっぱりいっぱいいます。私は蚊取り線香の煙が苦手なのですが、 バリ製のものは煙もきつくなくいい感じです。自分で持っていったどこでも○ープも置いてダブル攻撃したら結構効き目ありました。バスタブがない部屋がほとんどという事でしたが、私たちの部屋もありませんでした。お湯は、最初は適温のお湯がたっぷり出ているのですが、だんだんぬるくなって最後のほうは寒くなりました。その1点がちょっと不満でした・・・。

    私たちが泊まったのはサンセットヴィラスという、ちょっと離れたところでしたが、ビンタンスーパーマーケットが近くて逆に便利でした。送迎の車も、サンセットの方に迎えに来てくれました。何も不便は感じませんでした。このあたりはお店も多くてディナーにも困りません。とっても便利な立地です。 ホテルのスタッフもみんな親切で、でも評判通り日本語はほとんど通じません。片言の英語でなんとか通じます。スパも利用しました。3時間のコースでしたが、あっという間でした。いろいろなコースがあって迷っちゃいます。個室もゴージャスでゴージャスマダム気分を満喫できます!

    ●次に行く方へのアドバイス:「初めてのヴィラ体験でしたが、とっても快適でした。狭いホテル生活よりも断然ヴィラ生活をおすすめします!!最低1日はヴィラの中で過ごすのをおすすめします。とってもゆったりと時間が流れてほんとにのんびりできますよ。」
    (宿泊年月:2002年10月、)


    神奈川県 匿名希望さん・女性・20歳代●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー: 1ベッドルームヴィラ

    ●感想:プライベートプール付きというのにひかれて予約したのですが、最高でした!ヴィラも、ほんと外界と隔絶された完璧なプライベート空間で、恋人とのんびりゆったりを目的にして行った私たちにとっては、申し分のない環境。清潔感にもあふれているし、いやな思いは1回もありませんでした!部屋の広さという点では、1ベッドルームヴィラは少し狭いかも・・しかし部屋は主に寝るだけに使い、オープンテラスでずっと過ごしていたため、あまり気になりませんでした。このサイトで「インテリアの好き嫌いがはっきりしそう・・」というかきこみがあり、気になっていましたが、いわゆるバリっぽい天蓋のベッドで、思わずひいてしまう変な演出はありませんでした。

    アメニティは、ドライヤーと歯ブラシがないほかはそろっています。ただ、シャンプーは使ってみたのですが、髪がものすごくごわごわします。とてもいい香りなので使いたいのですが、あまりのごわごわ感に1回で断念しました。

    虫が大の苦手な私と、爬虫類が苦手の彼との旅行で、かなりびくびくしていたのですが結局、一度も恐ろしい目にあうことなく、蚊も、日本から持参した蚊取り線香30巻を使いきる程焚きまくったせいか、ほとんど悩まされる事はありませんでした。しかもバリの蚊は刺されてもあんまり腫れたり痒くなったりしません、不思議な事に。半露天のバスルームも、虫にはまったく悩まされず、それどころか外の心地よい風のなかでシャワーを浴びるのはむしろ贅沢な気分でした。

    私たちが泊まったのは、サンセットではないほうだったので、スミニャック通りにも歩いて2~3分。だらだらとジャランジャランばっかりしてました。わりと知名度もア?プしたのか、タクシーで「ヴィラスへ」と言うだけできちんと送り届けてくれます。出かけるときも、専用のバスがクタビーチやクタスクエアまで30分おきくらいに出てました。私たちは1回しか乗りませんでしたが。

    食事は1日目にアメリカンだったので、次の日からは毎日インドネシアンに変更してもらい、朝からナシゴレンだとかミーゴレンだとかを食べました。なかなかおいしかった!毎朝係りのひとが、材料をもって、オープンテラスのキッチンで作ってくれ、あったかごはんが食べられたのもうれしかった!スパもなかなかいい気持ちでしたし。

    基本的に、ふたりでのんびりしに行くのが目的というのであれば、大変おすすめなところだと思います。友達にも「ぜったいいいよ~行きなよ~」とおすすめしちゃいました。しかし日本語はほとんど通じません。私たちもかなりいいかげんではありましたが英語で、身振り手振りをまじえたコミュニケーションをとらざるを得ませんでした。でも、なんとかなります。

    ●ご意見ご感想:
    ほんと、お世話になったサイトです。かなり、ここの情報は真実に近いです。がんばってくださいね。またちょくちょくこのサイトには寄らせてください!ありがとうございました!

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝ごはんは「インドネシアンで」と頼んだ方がよいと思います。あと、英語の会話集は必須です!蚊取り線香は、一日10巻をめやすに持っていくと、蚊に悩まされずにすむと思います。プールは水深1.7Mあります。浮き輪を忘れずに。」
    (宿泊年月:2002年8月、)


    静岡県 トナカイ夫人さん・女性・40歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー: ツーベットルームヴィラ

    ●感想:泊まったのは、ザ ヴィラ サンセットの方でした。プライベートプールは大きくて、毎日息子と全裸で泳げて快適でした。子供にとっては泳ぎたい時に自由に泳げてよいと思いますが、水深が2メートルもあるため、泳ぐのが得意でない子にはちょっときついかもしれません。(浮き輪はあります)

    食事は全部ルームサービスで済ませましたが、バーべキューはシーフードとミートがあり、ミートを選びましたが、肉が硬かったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「日本語がほとんど通じないため、英語がある程度しゃべれないと不便でしょう。 」
    (宿泊年月:2002年7月、)


    東京都 ひでさん・男性・20歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ(プライベートプール付き)

    ●感想:2002.6.28~7.2の4泊5日宿泊しました。ザ・ヴィラズは大きく分けて3エリアに分かれているのですが、私達はフロントのある本館(?)の5号室でした。全体的におしゃれでエキゾチックな雰囲気なホテルでした。

    〔部屋〕
    ・完全屋内の寝室、半屋外のバス・トイレ、オープン(屋外)なキッチン、2階に隠れ家みたいなリビング(半屋外。ソファ、TV付き)にメインのプールといった構成です。寝室の脇や庭には仏像等の彫刻などがあり夜にはライトアップされて素敵でした。

    ・寝室はテーブル、TV、ダブルベッド、セイフティボックス、棚、エアコンといった簡素な造り。もうすこし広くてソファ&テーブルがほしかったです。2人で座る場所がベッドしかなかった。

    ・出来たら、バス、トイレ、洗面は完全室内のほうがよいですね。皆さんの投稿を事前に読ませて頂いていたので覚悟は出来ていましたが、一日中蒸し暑く、蚊などの虫が入ってきて不快でした。でもなるべく蚊取り線香を絶やさないようにしていましたので、虫については大丈夫でした。

    ・あと、バスは無いとのことでしたが、この部屋はありました。「ラッキー」と思って湯をためてみたら、途中で水に近いぬるま湯しか出てこないようになりました。2、3回挑戦しましたが、熱いお湯がいっぱいたまるのは無理でしたね。シャワーはちゃんとお湯がでましたよ。

    ・セイフティボックスは南京錠タイプで壁の一部に組みこまれていました。ちゃちなので不安でした。

    ・案内などは日本語版があるので安心です。スタッフの中にはまあまあ日本が分かる方がいるので、私のつたない英語&日本語&ちょっぴりのインドネシア語で大丈夫でした。

    ・前、投稿された方の中で「近所のマデスワルン2などのメニューもありデリバリーも頼める」とありましたが、私が行った時はメニューは有りませんでした。直接食べに行ってたので、デリバリーができるかどうかはちょっと分かりません。

    〔スタッフ〕
    ・気さくで、しつこくも無く非常に好感が持てました。

    ・たまに、用件を忘れられる(?)こともありましたが(後述します)、まあ気持ちよく過ごせたので合格。

    〔セキュリティ〕
    ・各エリアの入り口には警備員さんの詰め所があり、24時間365日体制で安全を守ってくれるって感じでした。

    ・夕方等時間によっては2,3人くらい詰め所とエントランスにいたりと、安心安心でした。

    〔レストラン〕
    ・本館(?)とは少し離れたもう一つのエリアにあるのですが、残念ながら一度も利用する機会がありませんでした。

    ・道沿いにあるので見た感じホテルのレストランではなく普通のレストランに見えます。

    〔食事〕
    ・朝食付きでしたので、毎日食べました。 他の方の投稿であるように、ここは前日に朝食の時間と種類を連絡しておき、明朝ヴィラに持ってきてくれます。料理は、「アメリカン」と「インドネシアン」と選べ「インドネシアン」にすると、ナシゴレンかミーゴレンか鶏のおかゆを選べます。「アメリカン」だとヴィラのキッチンでパンを焼いたり、注文を聞いて卵を焼いてくれます。

    両方共通でジュース(オレンジ、すいか、マンゴーなど)と食後のコーヒーorチョコレートor紅茶を選べます。なんかちょっとえらくなった気分。朝はまだ涼しく毎日気持ちよ
    くおいしい料理が食べれて最高でした。ただ、デザートのフルーツは時期が悪いためかあまりおいしくありませんでした。(これは他のレストランでもそうだったので季節がら仕方ないのでしょうね)私達は、朝食をいろいろ選べると知らなくて旅行の後半になって知ったので、ちょっと残念でした。(何もいわないとアメリカンでオレンジジュース、コーヒーの組み合わせになります)

    なぜ分かったかと言うと、ある日翌日の朝食をTELで頼んだらなぜかこの日はフロントからレストランに回されて「アメリカン?インドネシアン?」と聞いてきたからでした。てっきり朝食付きのツアーだったので、お決まりのものしか出てこないと思っていたのです。(朝食メニューには「アメリカン」「インドネシアン」と載っているのですが別物だと思っていたのでした)これを読んだ方で朝食付きのツアーの方、朝食は選べますので遠
    慮無く毎日朝食を悩んでくださいね。

    〔スパ〕
    ・イスラム様式のスパで雰囲気よし、マッサージ1時間だけでしたが気持ちもよしでした。また利用したいと思いましたが、近所のボディワークスにいってしまい、この1回限りでした。でもボディワークスよりよかったような気がします。まあ、値段が違いますが。(施設、雰囲気、マッサージ、接客)

    〔交通の便〕
    ・スミニャック通りから少し入った所なので、タクシーを呼んだらすぐきます。私達は歩いてばかりでしたがスミニャック通りまで出るのに歩くと少しあり、もちろん歩道は無く、夜は暗く、交通量もまあまああるので少し怖かったです。バリ犬にも追いかけられそうになりました。気をつけてください。

    〔良かったこと〕
    ・部屋で食べる朝食はサイコー

    ・スタッフの質もよいと思います。

    ・料理もおいしいし安め。

    〔悪かったこと〕
    ・設備が少し老朽化してきています。室内設備がいくつが不調でした。トイレの換気扇(故障動かず)、2階の天井についている扇風機(故障動かず)、私達は不便を感じなかったのでクレームをいれることもなく、そのままにしておきました。また、2日目朝、全く水が出なくなってしまいTELしてみたら「水道管が破裂して復旧中です。スミマセン」とのことでした。これはすぐ直ったからよかった。メンテナンスが悪いのでしょうかね?

    ・3回ほどリクエストと違うミスがありました。1回目は電話でドライヤーを持ってきてとお願いしたのに待てどやってこない。もう一度電話してやっと持ってきました。2回目はBBQディナーが1回ついていたのですが、料理をサーブし終わったあとスタッフが「1時間後の20時30分にまたきて後片付けをします」とのことだったのに2時間経っても来ない。これも電話で呼んで片付けてもらいました。3回目は朝食のお願いで「インドネシアン、スイカジュース」とお願いしたのに、次の朝は普通のアメリカンブレックファーストをもってこられました。お腹が空いていたので、まあいいかで食べてしまいましたけど。

    ちょっとした3点ですが、結構不快でした。(すぐ忘れる性質ですが)

    ・プール付きだったのですが、ヴィラの場所が悪いのか、あまり日が当たらなく水も冷たく寒かったので、あんまり入れませんでした。隣との壁が高くプライバシーは完全に保たれるのですが、その分庭が狭い1ベッドルームヴィラでは圧迫感・閉塞感がありました。リーズナブルなので目をつむりましょう。(3ベッドルームヴィラとかは広くて日当たりもよさげですね)

    ・フロントにスタッフがいないときがたま~にありました。こういうときほんのわずかな時間なのでしょうけど、外出から帰ってきて鍵が受け取れなくてこまりました。外出するときはセキュリティの方に預けたのですが。最低1人はずっといてほしいですね。

    〔総括〕
    私的には、施設もよくスタッフもよく交通の便もいい。(少しのミス不具合には目をつぶって)よって、また来たいと思いました。(長々と書いてしまってスミマセン)

    ●次に行く方へのアドバイス:「・アメニティ
    いわゆる歯磨きセットありませんでした。シャンプー、コンディショナー、ボディソープはありました。ドライヤーはありませんが、頼めば持ってきてくれました。(但し風弱し)アダプターは貸してもらえるとのことですので、余裕があれば持っていってもいいかもしれません。

    ・蚊取り線香
    蚊の話は聞いていましたので日本からも普通の蚊取り(線香皿含む)と電池式の携帯蚊取りを持っていきました。部屋にもあり少なくなると補充してくれますが、日本の蚊取りのほうが煙が多く出て効いているようでした。私達は持参した皿をバストイレに電池式を寝室に、備え付けのをキッチンドア付近(外)においておきました。また虫除けスプレーも持参し重装備で望みましたところ、2人とも全く蚊や虫に刺されませんでした。また、部屋には強力そうな殺虫剤もあります。気になる方は、ご持参を。

    ・浮き輪や水鉄砲など
    これらは、プライベートプール付きのヴィラに泊まるときの私達が日本から持参するものの定番なのですが、とにかく遊べるものを持っていきます。水鉄砲が意外と楽しいのでお勧めです。少し大きいものでもトイザラズなどで500円も出せばいいのが買えますので、お持ちしてはどうでしょうか?邪魔なら帰りに置いて来ればいいし。結構楽しめます。ちなみに、ヴィラのプールには救助用なのか発泡スチロール製の浮き輪が1つ備え付けられていました。」
    (宿泊年月:2002年7月、)


    神奈川県 mewさん・女性・30歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:3ベッドルームヴィラ

    ●感想:とてもモダンでシンプルな建物,プールで清潔感があり素敵でした。とくにプールは大きくて,きれいでプールサイドで昼寝・・・暑くなって目がさめてザブン!!を繰り返しました。サイコー!!

    でも,6人まで使える3ベッドルームなのにデッキチェアが2つしかないのはちょっと・・・。

    朝食を部屋まで作りに来てくれるのは,アツアツが食べれるのでよかったです。あまりできない体験だし。毎日,ヘタな英語でも会話につきあってくれるので楽しかった。

    夕食を一度,庭でBBQ(ガムラン付き)で楽しみました。BBQというと自分で焼きながら食べるを想像していたので,焼いてくれた(所要時間20分)ものを暖めながら置いてくれるものをビュッフェ方式で食べるのが意外でした。

    でも,リビングに飾り付けまでしてくれて,自分たちのための音楽演奏がついて,楽器について簡単な説明をしてくれて,これはとてもお勧めです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ラヤ・スミニャックまでの歩道は所々に穴があります。夜道は気をつけてください。ヴィラの外に太陽(入室可)月(入室不可)の札がありますが2度も月にして外出したら入って掃除がしてありました。

    全体的に過剰なサービスは全くなく,こちらからお願いをしなければ,部屋を貸してくれただけになってしまいます。必要なことは自分でお願いをしましょう。

    とても素敵なヴィラにゆったりと泊ることができたで私はとても満足しています。立地もスミニャックを歩き回るにはとても便利な場所ですし,カフェモカ・ファビオスなど,おいしいレストランも徒歩圏内。キンカオだってがんばれば歩くことのできる距離です。」
    (宿泊年月:2002年6月、)


    北海道 匿名希望さん・女性・20歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり

    ●感想:このホテルはザ・ヴィラズとヴィラズサンセットの二つに分かれているようで、本館・新館みたいな感じです。当初ザ・ヴィラズに宿泊する予定でしたが、Wブッキングでサンセットに案内され、ちょっと不安だったのですが雑誌や本で見た写真そのままのシチュエーションでした。サンセットはレギャン通りからはとても歩いては行けない道のりで(細くて怖い)、外出はすべて車で送ってもらいました(無料)。スパはヴィラズの方にあるので移動がちょっと面倒ではあります。もちろんヴィラズへの送迎もいつでもOKです。

    部屋はとにかく素敵!!です。インテリアはもちろん空間の使い方がとても良く、プールの広さも文句なしです。食事はレストランかルームサービスですが、値段も町のレストランとほとんど変わらず、ルームサービスも24時間なのでとても良かったです。また、ダイニングテーブルが屋外にあり、ベットルームと完全に分かれているので、部屋に運んでもらう時も気がねしないのが特に気に入りました(日本語メニューもあり)。

    ホテルでは日本語を話せる方もいました。日本人もかなり宿泊しているようですが、あまり顔を合わせる事がないので、特に気にはなりませんでした。

    3日間毎日通ったスパも良心的な値段です。3時間のセットメニューが3種類($66)。他単品メニューも60分から2時間半($22~)。施設の雰囲気も完璧で技術も予想より良かったです。完全個室で2人用の部屋もあるのでカップルでもOK。

    個人的にはかなり満足度の高い旅になりました。マイナス点はやはり立地。サンセットはやはり不便です。ヴィラズに泊まれれば、100点満点でした。色々なところに泊まってみたいと思いつつ、また泊まりたいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「パイナップル・ジュースがおいしかったです(Rp12,000)。 プールは自分達だけのもの。浮輪やビーチボール何でもありです。逆に水着は要らないといってもよいでしょう」
    (宿泊年月:2001年1月、)


    東京都 匿名希望さん・女性・30歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々

    ●感想:人気のヴィラズの3BR(サンセットヴィラ)に泊まりました。ヴィラズはメインフロントやレストランのあるエリアと、そこからもう少し南寄りにあるサンセットヴィラと2エリアに別れているのですが、私たちが泊まったのは後者でした。

    ホテル内はもう感動ものの広さで、プールも十分泳げる大きさ。子供用の浅い部分と大人用の部分に分かれていて、底は緩やかな傾斜がついており、一番深いところは大人でも背が届きません。

    ベットルームは8人がけのダイニングテーブルと、ソファ&カウチチェア―、ローテーブルのあるリビングエリアを挟んで左右に2室、そこからプールを挟んだ向かい側に1室あります。私たちは3家族で宿泊したのですが、大人6人に子供2人で、エキストラベットは無料で各部屋1台入れてくれました。バスルーム&トイレはもちろん全室に付いています。もちろん寝室はバッチリ冷房もきいています。キッチンには調理道具は全てそろっており、大きな冷蔵庫、タンクの飲料水も完備。

    子供がはしゃいでも気にならないし、夜プールに飛び込んだり、リビングでガムランのCDをかけたり、とにかくみんなでワイワイやるには最高だと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「バリ音楽付きのバーべキューディナーがぜひお勧め!ローソクや竹の飾りでヴィラ内を飾ってくれた上、コンロを運び入れてさまざまなものを焼いてくれます。私たちが頼んだのは3種類あるうちの真中のコースだったのですが、大人6人、子供2人で3人前を頼んだにもかかわらず、食べきれませんでした。ガムランの奏者が3人来てくれて、食事を盛り上げてくれ、さらに子供たちに教えてくれるサービスまで。食事のサーブにも1人女性がつきっきりで面倒を見てくれました。味も美味しくてボリューム満点。ぜひぜひお試しを!
     
    スーパーは歩いて7分ぐらいのところに「スーパーノバ」があり、何でも揃いました。マックも隣接していて、滞在中は何度も足を運びました」
    (宿泊年月:2001年1月、)


    兵庫県 匿名希望さん・男性・30歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々

    ●感想:ワン・ベッドルームヴィラに泊まりました。ベッドルーム、屋外キッチンとリビング、クローゼットスペース、シンクが2つのパウダールーム(トイレ付き)、半屋外のシャワースペース、プライベートプールといった感じです。ヴィラと言うだけあって別荘のようです、隣りの部屋(敷地)とは少し高い塀で仕切られており、プライバシーは完全に守られております。ワン・ベッドルームヴイラといっても2人では十分の広さだと思いました。

    しかし、大きなホテルのプールサイドやビーチに横になって、ゲストウオッチングなんかが趣味という方には向いておりません。当然トップレスのお姉さんを拝むことも不可能!言い換えれば自分たちがトップレスだろうがアンダーレスだろうが、全然問題無し(同行者の了解は得てからになりますが...)!

    食事はルームサービス、外食、部屋のキッチンで調理となります。ホテルのレストランもありますが、ここではルームサービスの方が良いような気がします。今回は残念ながらホテルのレストランへは行けませんでした。朝食の卵料理は部屋のキッチンで焼いてくれた熱々をサーブしてくれてこれは嬉しかったです。部屋での「イーストミートウエストBBQ」のルームサービスを頼みましたが(39ドル/一人)、サーブが1人、焼き係2人、民族音楽演奏者3人という大人数が取り巻いたなかでの食事の為、落着かないことこの上ありません。さすがに焼き物が終わり焼き係が帰った後半には、慣れてきたこともあって、落ち着いてきましたが...BBQは量が多くて食べきれません、ほとんどの日本人には完食は厳しいと思われます。

    ホテル内スパはアラビアンに包まれており、アジアンにどっぷり漬った体を癒すには環境が変わった感じで面白いです。90分の「ディープマッサージ」コースを体験しましたが、フットマッサージから始まり、全身のオイルマッサージをみっちりとやってくれます。筋肉マッサージのような感じですので、イタイ後の体の脱力感、爽快感が何とも言えず気持ち良いです。同行者は3時間のエステティックフルコースを受けましたが、筆舌に尽くし難いほどの気持ち良さ(どんなだ?)と言っておりました。

    スミニャックの通りから離れた所にあるので非常に静かです。しかし、このホテル敷地が2ヶ所に分散しておりロビーも2つ持っております。外部のツアー会社やダイビングショップ等の迎えは、まともに辿り着けません。まして私たちの泊まった方のサンセットロビーは辿り着くまでの道がとてもホテルロビーの導入路(一般道ですが)とは思えず、この点はホテルの格を下げてしまってます。まあ近所の民家を地上げするしかないので、改善は期待薄です。総合的には好印象を持ちましたが、好き嫌いがはっきりしてしまうホテルのような気がします。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食のパンは美味い。2組もしくは3組のカップル、ファミリーでの利用をオススメ(2ベッドルームヴィラ、3ベッドルームヴイラ有り)」
    (宿泊年月:2001年1月、)

コメントを投稿する

PAGE TOP